ふりにっき 2005年09月
ふりにっき
2005年09月
2 3
<2005/82005/10>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2005/09/01 (木)  「もう9がつですねー」
9月も暑い中いかがお過ごしですか?こんにちは、ふりです。
何が楽しくて会社に15時間もいても帰りづらい雰囲気はのはなぜでしょうか?
まあ、すべてにおいてもうあきらめてるので、どうでもいいですけど。

★今週の黒うさぎの小部屋
ゆかりん情報がいっぱいでしたね(笑
Mac使いとかau使いとか黒い羽根とかw
とりあえず、再びアーシアンを読まなきゃな、と思ってます。ふりさんもすっかり忘れてます。

★先週の黒うさぎの小部屋
異様に短かった先週の放送ですけど、だれか風邪ひいてませんでした?
咳き込んだり、鼻をかんだり。
それがかすかに聞こえちゃうラジオ放送ってのもある意味すごいですw

★Bodylineさんが半額セールとかいうすごいことやってましたよ!?
自社製品だけでなく、ゴスロリバイブルまで半額!?
マジ赤字覚悟の大セールって感じですけど、大丈夫ですか?ってこっちが心配になってしまいます。
でもこれを逃す手は無いので、以前から欲しかった○ー○ン○ェッ○コ○○ッ○ト○○ー○とかを注文。(これでわかったら凄すぎw、ていうか教える気がないしw)
あとついでにいくつか注文。11月くらいに披露しますね。(いや、意外と普通だと思いますよ?)


2005/09/04 (日)  「開店セール」
こんにちは、ふりです。
土曜日は頭痛でくたばってました。
日曜日は回復したので、週末開店した大型電気店に行ってみました。
駐車場が混んでいることは間違いないので、市立病院の駐車場(30分50円)に車を置いて徒歩で行ってきました。片道10分です。残暑の中、なかなか厳しかったです。
肝心の電気屋は、混んではいましたが予想よりは空いていたし、数量限定品以外はめぼしいものもなく、何も買わずに帰りました。また10分歩いて。(行っただけで満足したので、徒歩は気にしてない)
面白いのが、このセールに対抗した他店舗のセール。
ほとんどのお店を回ってみましたが、普段より確実に安い。家電を買うなら今週末しかない、みたいな勢いです。
その勢いで液晶テレビを買おうと意気込んで、一番安い店舗を見つけて、「これください」って言うところまでいきましたが、寸前でやめました。
やっぱり、どう見ても、ブラウン管テレビの方が画質いいので。
まあ、わかってたことだけどね。
PCディスプレイの横でブラウン管TVを使ってるのは良くないかなぁ、とか思ったのがそもそものきっかけだったりわけですが、まあいいか。

★レスコメント
>わかったー。 っていうか罠ですよ、丸の数が合わないモン(w
そうなのだよ!実はひっかけ問題だったのだよ!!

・・なわけもなく。

_| ̄|○ i||i ・・・正直すまんかった。
言われるまで気づきませんでした。

まあ、注文殺到でまだ発送されてませんけどね。


2005/09/05 (月)  「あの本屋が!」
ちょっと前の話ですが、あのすみやBOOKSが閉店しました。跡地はすみや楽器だそうです。
品揃えが偏ってるとか、入荷数が少なすぎるとか、いろんな使えない話題がありましたが、閉店は一番使えない惨状ですよ。
とはいえ、とりあえずこれまでの功績はGJです。

★最近はその気になれば24時台に寝られそうな状況ですが、そんな帰ってお風呂上がってすぐ寝るのはムリなので、結局26時くらいになっちゃいます。
それでなんとか6時間は睡眠時間確保なので、それなりに人間らしい生活できてます。
そして、次の日つらいので平日酒飲みはやめたいと思います(笑)

そんなわけで、いろいろ同時進行中のゲームもなかなか進みません。
優先順位的には、今週末オンリーイベントがあるおとボク(やるきばこ)が最優先。
#オンリーは行くかどうか迷ってる
ほかにもいろいろゲーム溜まってるし、それよりビデオも溜まってる。大変です。


2005/09/06 (火)  「今年3回目のご購入」
bodylineさんからご注文ありがとうございますメールがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・・・・・・が、肝心のものが品切れですよ_| ̄|○

セール日の午前1時台には注文したので、そもそも品薄だったのでしょう。残念です。
そんな先日の日記へのコメントも頂いているのですが、伏字にした○の数を間違えていたこともあって非常に申し訳ないと思っていますが、せっかくですので、レスしたいと思います。
>とりあえず最後の4文字はスカートだな。
バレバレですかw

>タータンチェック・・・までは予想できるんだが・・・タータンチェックコルセット・・・ん〜最後の五文字が・・・・
いやぁ、ホントすみません。orz

まあ、品切れというオチがついたところで終了とします(笑
え?ほかに買ったもの?
ヒント:通常価格9800円(税別)


2005/09/07 (水)  「確かにかわいい。」
キャンフル新作「ブラックグラーヴメイド服」

すごくかわいい、間違いなく。
可愛いんだが、その写真は頑張りすぎだw(褒め

ほんと、時々キャンフルのターゲットがわからなくなる・・っていうかサイズMとXLの2種類ってwww
#XLは大きすぎてサイズ合わないですから(何


2005/09/08 (木)  「終わらない!」
土曜日のおとボクオンリーイベント「おボク様がみてる?」に行くかどうか悩んでいるけど、とりあえずやるきばこの分はやっておかなければ、と思い、すこしずつ進めてます。
最近はそれでも日付前に帰宅できるので、それなりにゲームする時間もあります。
そうして進めているものの、エピソードが5個あるうち、クリアしたのはまだ1個。2個は雑誌付録や、店舗購入特典CDROMに収録されていたので、後回しでも良しとします。
すると残りは2個。
じゃあってことで、一番最後の温泉旅行に行くという、本編とは一線を画すエピソードを開始。
追加エピソードだと思ってなめてたら、選択肢は結構あるし、いきなりミニゲーム突入するし、一向にクリアできる様子がありません(笑
たぶん、オンリーまでにやり終えることは無理・・・でしょうorz
思った以上に長く楽しめそうなのは嬉しい誤算。
しかし、いったい何ヶ月かかってるんでしょう?まあ、先月は時間なんてまるでなかったので一概には言えませんけどね。


2005/09/09 (金)  「iPod nano。」
結構興味あるんです。何がいいかっていうと、
・とにかく薄い。持ち運びが苦にならない。
・安い。フラッシュメモリとしては異例の安さ。特に4GB。
・電池のもちが、手持ちの初代iPodminiより良さそう。
・光沢仕上げなのに安っぽくない。(でも指紋ペタペタなのはご愛嬌)
・カラー液晶なのでなんかカッコイイ。
てな感じで、思わずAmazonとかで注文しちゃいそうな勢いなんですよ。

でもね、やっぱり興味を削がれる点もあって、
・手持ちのminiと同じ容量しかない。
・イヤホンジャックが本体の下部にあり、使いにくそう。
とか思うとどうもね。
それに、まだまだmini使えるし。

しかしながら、Appleはやはり凄いと思った今回のiPod。
市場がようやくiPodに追いついてきたところで、再び勢力を維持できる新製品を投入。
特に同日発表だったSONYの新製品と比較したら、価格も発売日もiPod nanoの圧勝。
#ただし、SONYにはSONYの魅力がある。

とりあえず、店頭でnanoを見かけたら、一度手にとって見ると面白いですよ。
きっと、思わず欲しくなっちゃいますから。(笑

★なんでも、夜にものを食べると太ることが科学的に証明されたそうですね。
夜10時から深夜2時の間に食すと、昼3時の間食に比べて何だかが30倍だとか。(よくわかってません)
まあね、そう言われようと週末くらい飲みますよ(笑
ついでにコンソメWパンチですよ。
それがいかんのですが。

★ちょっと用があって、パソコンでビデオ編集してたんですが。
DVD-VideoにしてDVD作って、ためしに再生してみたら音が入ってませんでした。
PCに入力する時点で失敗してました。(ラジオ録音用の配線になってた)
_| ̄|○


2005/09/10 (土)  「仕事の後の一杯」
明日のオンリーに行くことを決意したので(決意の理由は翌日の日記で)、TATさんを誘って飲みに。(あれ、逆だっけ?)
TATさんの仕事上がりにあわせて(ってウチも家の仕事上がりですが)、22時ごろ都内で待ち合わせ。
ところがふりさん、再び改札を間違えました。いい加減覚えましょう。

しかし、気の知れた仲間と行く飲み会は楽しいですね、もうガンガン飲めますね。
そのうえチューハイ買いこんでTATさんちで2次会して、
「なんかお酒たりないねー」とかいう始末(笑
そんなだから、ちょうどやってたF1ベルギー予選を見てたにもかかわらず、ほとんど覚えてないわけです。
飲みすぎですか?(笑


2005/09/11 (日)  「行って良かったおとボクオンリー」
午前中のうちにTATさんと一緒に都心へ向かい(TATさんは別件)、ふりはオンリー会場がある浅草を目指します。
未経験の電車は緊張しますね。
電車の乗り場も悩むし、むしろ出口がわからないことが多い。
出口を間違えると悲惨なことになりますが、今回は大丈夫でした。
そして歩くこと10分弱。ホントにこっちであってるのかなぁと不安になりかけたところで区民会館発見。
曇り模様ながらもやや暑かったこともあり、1階のエレベーター前ホールで汗が引くまで涼んだ後、決心してエレベーターで9階へ。
イベント自体はなかなか盛況で、楽しかったです。たぶん100人くらいいたと思います。
詳細は「処女姉さまノート(#88)」にて書いております。

★そのあとは、今回の上京を後押しした、かみかた先生とデートMIAカフェ行きです。
浅草からだと、地下鉄で案外と秋葉原に近いもので、15分もかかりませんでした。
が、問題は降りた後でした。
まず、地下鉄で秋葉原に降りたことがない。地上に出てみたらまるで知らない土地。ここはどこ?
その次に、駅を出たとたんに襲い掛かってきた集中豪雨。これは何の仕打ちですか。

駅出口は、東西連絡通路を発見したので、問題は解決しました。
雨も、折りたたみ傘を持っていたのでなんとかなるはずでした。
しかし、3段折りたたみの傘程度ではどうにもならないくらい降っている豪雨。呆れるくらい降ってます。
仕方がないので、かなりの敗北感を伴いつつも、緊急店頭販売していた60cm傘を買いました。400円。
ちなみにこの傘、その日のうちに雨漏りしました。

かみかたさんと待ち合わせていざMIAカフェへGOです。
やはり日曜なので混んでいましたが、明るくいい雰囲気のお店なのでなかなか落ち着けます。
店内の中央に段差(20cmくらい?)があり、道路窓側の方が高くなっています。今回の席はその段差すぐの低い側だったのですが、段差の高い側にミニ丈メイド服のメイドさんがいるときは落ち着けませんでした(笑
ちなみに、パスタとアイスティーを頼みました。アイスティーはガムシロを入れるのとストロー挿しまでやってもらえるんですね。感動です。落ち着きましょう。
アイスティーはもちっと冷えてると嬉しかったかな。

ここのメイド服は、清純派よりややかわいい系(圭って変換するかこのIMEはw)の印象で、ストライプ柄のリボンが一番特徴的だと思います。
ワンピースタイプのほか、ビスチェタイプもかわいかったです。
どのメイドさんもかわいかったけど、明るい茶髪のメイドさんが可愛かったです。
#名前は見てなかった

★MIAカフェを出たときは、雨は小降りになっていました。
雨漏りする傘は放っておいて(持ち帰りましたよ)、折りたたみでも十分。
本買ったり、電気店でかみかたさんと談義したあと、新幹線で帰りました。
一応、選挙に間に合う時間に帰れる設定です。
けど、F1を見たいだけです(笑

★じゃあ次はスピナッチでw>かみかたさん


2005/09/12 (月)  「週末戦利品。」
昨日のことを書いているのは、ネタがないからです(キッパリ

さて、アキバで買ってきたものなどを。




本は見つけたときに買え。
同人誌の総集編はワナだ。(ついつい買ってしまうという意味で。

メイド服本は、内容も値段も確認なんてしないで、その存在意義だけで購入決定。
裏のキャンフル広告がまたすばらしい(というか例の)。
#COSMODEでメイド本が出るのは知ってたので。

あとは、話題?のPia3フィギュアを買ってみました。
シークレット出現。
しかし、コースターですら朱美さんが出なかったので、ふりさんには大はずれです。




2005/09/13 (火)  「初上陸。」
上陸じゃありませんから。

とゆことで大阪行ってきました。
待ち行く人の多くがみな大阪弁です。
女の子も大阪弁です。
女子高生も大阪弁です。
「今日めっちゃあついなー」とか言ってるわけです。
もうね、「大阪(という土地)=春日歩」な人間ですので、「大阪」って書くだけで萌えでありテラヤバス(間違ってます。

1時間半ほど道に迷って歩き回りましたが(迷いすぎです)、なんとか日本橋に到着。
#難波駅は難解すぎです。
ソフマップで本とか買った後、いざメイドカフェへ。



正統派のイギリス風の雰囲気が店内にはあり、メイドさんのメイド服も、ひざ下ロング丈&フリルエプロンで、オーソドックスなメイドスタイルでした。
でもまた、それがいいのです。
BGMも落ち着いたブリティッシュな感じでした。(たぶん)。
16時ぐらいだったので空いているかなーと思っていましたが、思ったよりもお客さんが入ってました。
禁煙席を希望して案内されたのは、道路側の入り口の壁の横にある、ほかのテーブルからは見えない位置にある場所。
落ち着いてゆったりと食事できます。
もちろん道路側に座って店内を眺めれられるので、これは特等席かもしれませんね(笑
タルトとアイスティーを食事してきました。どちらもおいしく頂きました。

入店時には「おかえりなさいませ」と迎えられる正統派ですが、聞いていると案外「おかえりなさいませ、お嬢様」の回数が多かったです。普通に周辺の会社の人っぽい男の人も来ていて、普通の喫茶店ぽい雰囲気でもありました。

★今日の戦利品。



比較してみた。


★ごめんなさい。6日分一気に更新したので、過去分は過去ログにてご覧下さい。



2005/09/14 (水)  「買っちゃった」
#トゥデイ(ネタが古いです。

昨日の写真に載せましたが、ゲームボーイミクロ買って来ました。
ちょうど都会の量販店に行く機会があったので、「もし売ってたら買っちゃえ」と。
ゲームボーイアドバンスの発売日もそんな感じでした。

日本橋のソフマップで買ってきたのですが、日本橋にたどり着くまでホント大変でした。
1時間半ほど迷ったと書きましたが、まず南海難波駅とJR難波駅を間違えました。
それに気づかず、JR難波周辺を10分くらい彷徨う。
JR難波から南海難波まで歩く。約15分。
南海難波駅の出口で彷徨う。約10分。
難波1丁目と元町周辺をかなり彷徨う。約1時間。
駅反対方面に向かっていたことに気づいたときは、かなり脱力しました。

たどり着けた理由は、メイド喫茶の携帯サイトで住所確認したから(笑)
最初からそうしてればよかった。
というか、難波をなめすぎてた。
こないだ買った、COSMODEのメイド本に日本橋マップが付いていたので、それをコピーして持っていったんです。
この地図見ると、駅でてすぐ日本橋エリアがあるように見えるけど、それは正しい駅に到着して、正しい出口を出た場合。
なにしろ、難波駅って複合やら商店街やらが入っててとにかくデカい。
これでも下調べしていったんだけど、初めて行ったら絶対迷うってこれ。

★話を戻しましょう。
ゲームボーイミクロ、外箱を開けるときに早速破いてしまいました。
でも、絶対みんな破いちゃうってこれ!!
こんなん。



どう開けていいか迷うし、スライドだと思わないし。
それでも、中身のデザインは秀逸。


スライドさせる前に、ちゃんと両側を外しましょう。





本体は小さく軽い。
こないだGBAを持って出かけようと思っときちょっと躊躇した重さだったけど、これならぜんぜん気にならない。
店員さんも言っていたけど、携帯と同じくらいだと。(だから保障+1000円をしつこく勧めてきたw(断った。
液晶は5段階で明るさ調整が可能。明るくすれば絶対満足できます。一番暗い設定だと、白い画面でやや黄色っぽい感じがしないでもないですが、少し明るくすればもう真っ白。
十字キーとABボタンが離れているから、GBASPより操作性は上。
あとは・・・、普通かなぁ。不満は無いですね。

★一緒に買ったDrマリオ+ぱねぽん。Drマリオはグラフィックが素晴らしい。すべてにおいて洗練されていて、遊んでいても気持ちいいです。もうFC版には戻れないw
そして相変わらずの中毒性。
とりあえずLv26でやめときました。


2005/09/15 (木)  「決まっちゃったよ('A` )ハァ…」
仕事の話ですが。
とうとう大きい仕事が1本決まっちゃいました。
これで年末はさらにかなり過酷な状況になること間違いなし!もう何も嬉しくないね!
ていうか内容に興味ないし・・。
とりあえずこの案件で会社に恩返しして逃げたい所存。
来年の春くらい?orz

しょこたんマイブーム到来。
しょこたん、こと中川翔子ちゃんがもう気になって気になって。
以前に鰤コス写真みたときから気にはなっていたのですが、最近しょこたん☆ブログを見始めて、その更新頻度とテンションと、なによりしょこたんの可愛さに、もう惹かれまくり。
そしてタイムリーに、書籍化されるブログの発売が今週末くらいらしいし!!

ちなみに、こないだのヤンチャンは、同じ”しょこ”たんでも浜田翔子ちゃん。
こっちはこっちて、Club-ATXで初めて知ってお気に入り。マジカワイイ。
最近ではENDLESSのRQもやってるので、そっちでも要注目。


2005/09/16 (金)  「かなり遅れましたが、コミケ4日目です。」
こないだ6日分連UPとかやったら、今月頭には書き上げていたコミケ翌日の日記をアップし忘れておりました。
そんな自分にがっかりです。
それはさておき、長文ですのでご興味ない方はお読み飛ばしくださいませ。

-----------

8月15日 
朝7時半ごろ起きて、8時ごろにはスタジオを出発。4時間は寝たので元気です。そして朝から行動してて健康的です。
通勤時間帯なので、電車内には会社へ向かう人たちが多かったです。
みなさんごめんなさい、ふりは今日もお休みです。

そのままTATさんちへ向かい、シャワー&荷物をまとめて再び出発です。
荷物が重くて死にそうです。ちなみに、荷物の中身は2.5日分の着替えと、コス衣装と、化粧品と、買った本(15冊くらい)。
何kgあったか不明ですが、たぶん10kg以上ありそう。
新宿では女の子友達と待ち合わせ。
突発的に、新宿マルイワンに行こうツアーを決行することになったのです。
ふりが以前に(って前回のコミケですが)、ゴスロリやロリ服見に行きたいって懇願してたこともあって、付き合っていただけることに。
しかし、待ち合わせに遅れてしまったり、新宿駅内で迷ったりと、多大なご迷惑をおかけして、申し訳ございません(反省

新宿って駅の中も駅の外(つまり街)も道がわからなさすぎです。
地下出口と地上出口がある時点で迷宮度アップだし、当然のように西口と東口がわかりません。虎のある方面ならかろうじてわかりますが。
東口に行きたかったのだけど、西口で出てしまい、街の中をまたさ迷って東口方面にたどり着きましたが、まるで迷路でした。orz
さらにマルイワンが入ってるビルも迷いました。マルイ多すぎです。
各所で道を教えてくださったみなさん、ホント感謝してます。
別のデパートでマルイの場所聞いてホントすみません。
デパートで郵便局の場所聞いてホントすみません。
でも次回は大丈夫、もう迷いません☆

ようやくたどり着いたマルイワンの最上階フロア。
そこは知っている人なら有名な、ロリータやゴスロリブランドのフロア。
6店舗くらいが入っているフロアで、有名なBABYや、各種ブランドを取り揃えたKERAショップなどがあります。
足を踏み入れた瞬間、これまで経験したことがない雰囲気に超緊張。見える範囲にある洋服はみなロリータやゴスロリだし、見える範囲にいるお客さんはみな女性だし、
ふりさんここにいてもいいの?って感じ。
もし一人で来てたら即座に帰ってたと思います。
そんなふりさんにいろいろお話振ってくれたり、見やすいように洋服を手にとっていただいたり、ほんとお友達さんに大感謝です。おかげで極度に緊張することなくいられました。(そんなんだから、そっけなく感じたかもしれないです。ごめんなさい)。

やっぱり黒や白の洋服が多いんですが、パステルブルーやパステルピンクも結構ありました。
ふりの趣味だけだとブルーやピンクは普段あまり気にしたことが無かったので、こうして間近で見られたのは貴重な経験。
単純にフリルやレースがついているだけじゃなくって、その模様や組み合わせにも色んな種類があることも知りました。

ざっと一回りしてから、一度ビルを出てお昼を取りました。おなかも満足して気分もだいぶ落ち着いてきました。
再びマルイワンへ行き、今度はゴシックやパンクのフロアを見て回りました。
が、そのフロアではとっても落ち着かないんです。店員さんが超パンクだったとかっていうのもあるんですが、ふりさんパンク服好きなはずだったんですが、100%パンクだと好きになれないみたいです。中途半端なパンクがいいのかもしれません(笑)

で、結局最上階フロアが一番落ち着くみたいです(笑)
16時ぐらいまでは結構混み合ってましたが、17時くらいになったらだいぶ空いていました。
お友達さんと一緒に、店員さん(BABYのピンクロリータが似合ってた)ともいろいろお話したりしましたが、話の内容よりも服や化粧が気になってしまってふりさん大変でした。
ホントね、すごく似合ってるんですよ。喋り方も、こういうお店独特な、っていうかブティック系の喋り方っていうの?(意味不明)、結構好き。
その方に限らず、どの店員さんもロリータやゴスロリがとても似合っててすばらしかったです。もちろん、努力や費用があってのことだと思いますけれど、純粋にすごいと思いました。
せっかく来たのでふりさんも何か買わなければ、と思い、クロスモチーフのシルバーアクセを買ってきました。某ブランドの真似物ですが。(ふりさんは見た目重視なのでブランドは気にしない)
え?誰ですか?ゴスロリ買ったんじゃないの?って不満言ってる人。(いませんって)
もちろん欲しいには欲しいですけど、本気でそういう服買っても着るときが無いと思うとあまり乗り気になれないし、なにより服に失礼。
#某リーズナブルブランドでも気分は十分楽しめますし、品質もわりと良いですし。。

それと、お客さんもロリータやゴスロリな人がほんと多かったです。その雰囲気は、もうここだけ別の国、みたいな感じに。
とにかく、今まで知らなかった世界というか、価値観を知った感じです。連れて行っていただいてほんと感謝してます。



2005/09/17 (土)  「アキバ王」
#9月21日更新

木曜日に放映されたTVチャンピオン・アキバ王選手権を見ました。
オタクネタを取り扱う番組は賛否両論あると思いますが、ふり的にはかなり楽しかったです。
挑戦者の方々はどなたも個性派で、それだけでも面白い。あまり痛々しく扱っていないことも楽しめたポイント。
1回戦では、女神さまソングとともに久川さんが登場したときは涙するほど感激ですよ。
あの曲もそうだし、マーキュリー(いや、亜美だよね、変身前だし)を演じてくれたのも大感激!

オタク拝見では目から鱗ですよ。
マリア様DVDコレクターズエディションのジャケ内側イラストを壁に貼るという使い道があるなんて考えてもいませんでした。
これは是非とも真似したいところ。

メイド喫茶でのクイズは、コスプレオタクの人が圧倒的に強かった!さすがって思った。
女性キャラコスするんならウィグやメイクくらいは・・って思ったけど、若いし細いからちょっと痛い程度?
たぶん、本当にアキバであの格好でうろついてはいないと思いますが。
#っていうか、今回の番組自体、かなりやらせ(擬似再現?)が多いような気もしますけど。

最終問題はいただけなかったかなぁ。かなり。
それまでの趣とだいぶ異質な気がするし、実際あまり面白くなかった。
結果も予想通りピンクぱろぱろだったし。巫女はちとピンポイントすぎる気がするし、ベースがね(苦笑
何より絶対領域は激しく同意ですよw

絶対領域byふり(再掲(精神的(ry


2005/09/18 (日)  「ウェスト」
#9月21日更新

ヤバいです。ウェストがピーク(最軽量時)時から10cmも多いです。
って、前にも書いた気がしますが。
明日から気をつけよう、来月から気をつけよう、などと思うだけで実行に移せない軟弱者です。
それでもコミケ前数週間は飲酒も控えて軽い運動もしてましたが、たかだか数週間でどうにもなるわけもなく。
#ウェスト数cm程度なんて、見た目にはわからないだろうと妥協。

とりあえず、11月頭をターゲットに、ウェスト3cmダウンを目指したいと思います。
思います。


備忘録:マリア様ドラマCD「いとしき歳月」が16日に出てます。忘れずに買いに行きましょう。(ついでにスピナッチに行きたい。)


2005/09/19 (月)  「Amazon」
#9月21日更新

Amazonお買い物ー。
本。まあ察してください。


そして話題のワイヤレススピーカー。


Amazonで入荷してたのでつい。
写真は、テスト用にintelのメモリオーディオプレイヤーをつないでみたところ。
肝心の音質ですが、大きさの割には良いかな、といったところ。
高音はちょっとつぶれたデジタルっぽい音がするけど、低音は思ったよりいい。
でも、本来の定価でこの音質はちょっと・・・というのが正直なところ。
ワイヤレスで受信機に音を飛ばせることが大きなポイントであり、全てな気もします。
音だけで言えば、購入価格と同じ価格帯の、LogicoolのX230のがかなり良いです。


2005/09/20 (火)  「好きなものはしょうがない。」
#9月24日更新

久々にCDショップで普通のCD買ってきました。
視聴機で聞きまくってました(笑
そして買ってきたCDはこれ。


何かと話題のエイベックスCDですが、ハイパーテクノ好きなんだからしょうがない。
ハイパーテクノとしては久々の新譜ですが、再収録が多いことや、なんかパラパラパラダイスっぽいDVDが着いていることは妥協です。
内容は概ね満足。低音も効いてていい感じにハイパーテクノです。
まあ、過去シリーズを全て持っていたら買ってなかったと思いますけどね。


2005/09/21 (水)  「それはちょっと難しい。」
#9月24日更新

美容と健康のためには、夜12時までに寝ることがイイらしいですね。
http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000896.html

しかしそんなのはムリだ!今の会社ではw
もし朝型にシフトした生活ができれば、12時に寝るとかできるかもね。

美容はともかく、とりあえずウェストがヤバい。(何回目?
今度こそはがんばる!
まずはお酒を控える!
そして寝る前に時間を割いてでも軽い運動!
絶対1ヶ月で3cm以上減らしてみせる!(笑


2005/09/22 (木)  「 バックトゥザ」
#9月24日更新

今日は周りの人たちがみな早々と帰宅(飲み)したので、ふりも適当に早々と帰って来ました。
おかげで、TVチャンピオンも途中から生で見られたし、そのあとにやってたバック・トゥ・ザ・フューチャーも全部見ちゃいました。たまたまやってたのを見たんですが、やっぱりこの作品大好き。ナイトライダーの次に好き。
当時は何回か映画見に行ったし、ビデオでは何度見たか覚えてないくらい。
今回のTVでは途中の一部がカットされてましたが、さほど問題はないですね。
当時は表面的な面白さで楽しんでましたが、今改めて見ると物語をきちんと理解できます。
ああ、こういうつながりだったのか、とか細かいとこまで気づきます。大人になったなぁ(笑
そして、やはり盛り上がるのは最後の雷シーン。盛り上げ方が上手すぎ。
ラストの、デロリアンが空飛んでくとこなんてもうヤバい。何?次はどうなるの!?って感じ。
タイヤが下向いて空飛んでくんですよ?もう最高に燃えますね!!続きが気になりすぎのラストはある意味犯罪です。

当時は140km/hってえらい速度だと思ってましたが、今にして思うと全然たいしたことないですね(マテ


2005/09/23 (金)  「これが癒しなのか!?」
#9月27日更新

アニメイト行って、メロンブックス行って、スピナッチ行ってきました。静岡の王道です(笑
さて、まずアニメイトでのお買い物。



ドラマCDとか。
マリア様のイメージアルバムは、アニメ版の各種アイテムの有終の美を飾る品。
これでようやく、長かったアニメ版マリア様の道のりはこれでゴールです!
#あ、トレカは買わなかったけど。

もう1個マリア様。これは原作関連アイテム。
原作版ドラマCD。
お気に入りのひとつである、いとしき歳月です。
蓉子さまの「まずい、非常にまずい」が好きなセリフ。その直後の展開も。
#今回の内容には収録されていません。

あとは処女はお姉さまに恋してるのドラマCD。
好きなゲームがドラマCDになるっていうのはいいものですね。
ゲームでは、自らが進めなければ話が進行しないのに、ドラマCDは聞いているだけで話が進む。当たり前ですが画期的で感激なのです。


★そのあとは、アニメイトで見事に売っていなかった「処女はお姉さまに恋してる」のトレカを求めに、お隣のメロンブックスへ。
そして、期待にこたえるように売ってました!


箱買い2個(笑
それぞれ「お姉さま」「おボクさま」になってるんですが、そもそも種類があったことは知っていたけど、買う時点で何が違うのか知らないまま購入w
ゲーム本体よりお金かかってます(笑

★そしていざスピナッチへ。今回で3回目です。
行くときは、行くかどうかどうしようかなー、って散々悩んで行くのに、帰り道は笑顔で歩いてるから不思議です(笑
今回のキーワードは、「いろいろ驚いた!」です。

今日は、お昼過ぎの13時ごろ突入。
急な階段を上がって入り口の扉を空けたら、即「おかえりなさいませご主人様」ですよ?
以前なら、扉開けてお店に入ってからお出迎えだったし、「いらっしゃいませ」でした。
驚きその1とその2です。

今回も一人だったので、カウンター席を希望。
ご案内していただいたメイドさんは瑠那さんでした。って気づいたと同時に「お久しぶりですね?」って言ってくれました。
2ヶ月ぶりだったから、覚えててもらえてるとは期待していなかったので、もうほんと嬉しかったです。
驚きその3です。

メニューをもらって、さてどうしようかな、と思ってここで驚きその4。
メニューが画期的にすばらしくなってる!!
まずセットメニューがある。しかもリーズナブル!!
好きなフードとミニデザート、それとドリンク(コーヒー、または紅茶)のセットで1000円。
普通の飲食店と比較しても十分安いです。
フードには、以前からあるパスタやチャーハンに加えて、カレーやオムライスが新規に増えてました。オムライスは、プラス200円(たしか)で、ケチャップ落書きが追加です。
あと、アルコールメニューが増えてました。もちろん昼間でもオーダーOKで、カクテルの他ビールもあるみたいです。
せっかくなので、お得なセットメニューを注文。
炒飯とアイスミルクティーです。

さっそくアイスティーが運ばれてきました。
運んでくる前にガムシロ入れて混ぜてくれてました。
そしてミルクを入れるのも、目の前でメイドさんがやってくれます!
もちろん、ストローでかき混ぜてくれます。
たしか、前回(はレモンティーだったけど)は違った気がする、ということで驚きその5。
今日のコースターはカラフルながらとってもセンスがある、素敵な絵柄でした。
#驚きその6。


お店の名刺(?)も頂きました。

料理を待っているときに、スケッチブックを見てました。がこれがなんともう9冊目。(驚き7)
7月にはまだ2冊だったのに、凄い勢いです!しかも綺麗な絵も多くてすごい!
地元テレビ局の取材も入ったらしく、そのことも書いてありました。
知ってれば絶対見たのに。しくしく。
あと、以前に行われた撮影会の写真も、店内のコルクボードに飾ってありました。

炒飯は、目玉焼きやサラダも盛り合わせになってて美味しかったです。炒飯だけが盛られてくるとおもてったので、ちょっと驚きでした。(8)
そのあとのミニデザートもまた驚き!(9)。
今日は特別で、ミニなのに普通並のデザートだったのです。甘いものもちゃんと好きです。

今日は初めてお会いしたメイドのスーザンさんともいろいろお話できました。
他のメイドさんのこととか教えてもらいました。
交換ノートにもスーザンさんの絵がありましたが、かわいい上手い絵でステキでした。

せっかくなのでノートに記帳させてもらうことにして、今日は瑠那さんを描いてきました。(上手くかけなくて似てないけど・・汗)。
書いている途中で、カウンターで作業していたメイドのゆきさんと目が合いました。
ゆきさんとは、初回に来たときぶりで、2ヶ月以上経っていたので、まず覚えてもらえてるとは考えてませんでしたが、なんと「覚えてますか?」って逆に聞かれちゃいました!!
#驚き10
そのあと、ゆきさんとスーザンさんのプチマシンガントークを聞いたりしつついろいろ会話。

帰るときには、スーザンさんが初お披露目という、スカートの両裾を軽く持ち上げてお辞儀する挨拶でお見送りしてくれました。
とっても満足&充実した気分での帰路です。この気分が癒し?・・・(笑

そして驚きが10個も(笑)


2005/09/24 (土)  「時差12時間。」
#9月27日更新

9月のブラジルGPは今回が初めてだそうです。
去年こそ10月の最終戦でしたが、例年ならシーズン最初の3月でしたよね。
だから、この時期に時差12時間のGPがあるなんてすっかり忘れていました。
生中継でももちろん夜中なので、観戦も大変です。
でも逆に、いつもは見られないフリー走行が夜9時台の放映なので、じっくり見られます。

フリー走行も見ておくと、予選をより一層楽しめますね。
解説や実況も比較的のんびりしてて、まったりムードです。

決勝は、いつものように早朝起きしてビデオで観戦です。


2005/09/25 (日)  「配線すきー」
#9月27日更新

ふりさんは、配線作業が好きです。
TVの裏とかに潜り込んで、コードをどう取り回そうとか、電源配置とか悩むのが好きです。
没頭していると、平気で数時間経ってしまいます。

今日は、既に壁に取り回していた配線を、モールを使ってきれいにしました。
前々からやりたかったのですが、今日はF1が夜中なので、夕食後の時間を使ってようやくできました。
モールは、ホームセンターなどのいろんなところで売っていますが、一番安かったのはダイソー。
3サイズの太さがあって、いずれも1m。もちろん105円。
一番太い21mmを買い込んで、取り付けました。
見た目すっきりです。気分がいいです。

でも、配線量に対して太さがギリギリだったので、なかなか大変です。
TV配線(映像+ステレオ音声)が2本、LAN1本(極細タイプ)です。

あと電源。トラッキング防止策や、1500W以下は十分気を使わなければなりません。
トラッキング対策用のタップに全て取替え済みだし、ゴム製の埃防止アイテムもふんだんに使ってます。
ワット数は、案外大丈夫なもので、エアコンやファンヒーター、ドライヤーに気をつければまず問題なし。
当然、電源コードは束ねて使用していません。

あと、スイッチつきのタップを導入して、不必要な待機電源も大幅カットです。
安心して電気が使えるのは、気分がいいものですね。


2005/09/26 (月)  「ビデオテープ」
#9月29日更新

週末は部屋の片付けをしていましたが、毎回困るのがビデオテープの山。
未消化の録画テープが数え切れないくらいあります。
ビデオテープは縦置き保存が鉄則ですが、それも難しいほどの量です。

もっとも、たくさんあるのは事実ですが、今後増えることはまず無いので、
見てしまえばそれでOK。
(放映中の録画を優先して見るので、なかなかビデオテープを消化できない)
そうして、今度は空きビデオテープがどんどん増えていきます。
現在軽く50本以上は空きテープがあります。

重ね録りには、TDKのHSがお気に入り。
ちょっと良く保存したいときはマクセルのHGX。
最高レベルならS-VHS。TDKのXPか、マクセルのSVHS。
#最後に買ったのは、マクセルのS-VHSだったと思う。2003年のブラジルGPに使ったかな。

S-VHSで録画する場合って、まず間違いなく永久保存版。たいてい標準モード。
セラムン録画に全話S-VHS(TDK XP)標準録り、とかいう凄いことやった時期もありました(笑)
2003年の頃には、S-VHSが10本で2000円ちょいで、DVD-Rは国産だと1枚300円程度でしたが、
それが今では国産DVD-Rメディアでも、1枚100円前後。
もはやS-VHSよりコストパフォーマンスに優れてますね。


とりとめがなくてゴメンナサイ。


2005/09/27 (火)  「コレキタ!」
#9月29日更新



かしまし2巻キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


2005/09/28 (水)  「X6キタ!!!」
#9月29日更新

ついに今年も東芝の新製品が発表されましたね!
もちろん注目は、RDシリーズのフラッグシップ「X6」!!
・・でしたが、正常進化なのと、筐体デザインがイマイチでややがっかりです。
リモコンは遠めにみるといい感じだけど、近くで見るとなんとなく安っぽい気が・・。
ただし、BSデジタル対応と、16:9メニュー対応は魅力。

それよりもっと良かったのがXD91。
これかっこよすぎじゃない??
昨今の先進的デザインの中で、流行を逆行するかのような高級VHS機っぽいデザインがかなりそそるw
型番もなんかかっこいいし(笑

日を同じくして、日立のデジデジ対応レコーダーも発表されたようですが、
もはや東芝以外に興味を示せない体になってしまったようです(笑)
パナの高速起動は魅力だけど、メニュー周りがかっこよくない。編集にしにくい気がする(パナV70での感想)。


デザインだけで言うと、XS37が最高にカワユスw


2005/09/29 (木)  「秋の新アニメ」
新アニメ多すぎです(笑)
去年の今頃はヒマだったから全部見るとかいう暴挙もできたけど、今年は対極的過ぎるほどヒマ無いしなぁ。

そうは言っても気になる新番組。
一応チェックしておきましょう。

以下、記号の意味はこんな感じです。
◎:絶対見る。
○:ちょっと気になってる。できれば見たい。
△:とりあえず1回見て決める。
−:たぶん初回だけは見る。
無印:パス。

9/29 カクレンボ  
10/1 ロックマンエグゼ・ビースト
韋駄天翔
格闘美神 武龍
10/2 はっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜
10/3 Canvas2 〜虹色のスケッチ〜
Angel Heart
ToHeart2
10/4 capeta
アニマル横町
地獄少女
CLUSTER EDGE
闘牌伝説アカギ  
ガンパレード・オーケストラ
10/5 灼眼のシャナ
ARIA The ANIMATION
IGPX -Immortal Grand Prix-
10/6 こてんこてんこ  
冒険王ビィト エクセリオン
BLACK CAT
舞-乙HiME
魔法少女リリカルなのはA's
SOLTYREI
10/8 BLOOD+
ラムネ
銀盤カレイドスコープ
ノエイン もうひとりの君へ
10/13 Paradise Kiss
10/20 ローゼンメイデン トロイメント
10/22 蟲師  
11/3 かりん


小計。
◎:3
○:9
△:6
ー:8
○が多いとは、また微妙な結果になりましたねぇ・・・。
でも、とりあえずRD-H1買っておいて良かった。
DVDレコ3台あればとりあえずなんとかなるでしょw


2005/09/30 (金)  「キタコレ2」
はずむたんエプロン!!!!



★今日から「かしましらじお」プレ放送ですよ!!!!!!!