ふりにっき 2003年11月
ふりにっき
2003年11月
1
2 3 5 6 7 8
9 15
16 19
24 25 27 28 29
30
<2003/102003/12>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2003/11/04 (火)  「やっぱりおつかれ日記(がんばった」
無事建学祭期間も終了しました。
フルに予定を詰め込んで、平日の今日は有給です。
コレ正解。
朝から起きられません。起きても力が入りません。
そうは言っても、12時に寝て8時起きですが。

今日も明日に備えて早く寝ます。
期間中の日記はまた今度。

・・・とか書いて、後でちゃんと書いたためしがないですけど(マテ


2003/11/10 (月)  「疲れ取れません日記(ダメぽ」
寝ても寝ても疲れが取れませんよね(疑問系
今朝なんか、8時におきたあと寝直したら、お昼を回ってました(鬱
もう予定狂いまくりで。

そんな最近ですが、現在写真編集中です。
そのうちお知らせしますので、覚悟しておくようにご期待くださいね。


2003/11/11 (火)  「期待しててくれよ(非難轟々」
写真編集しているうちに、よからぬことを思いつきつつあります。
何が起こるかはあと数日のお楽しみ。
いや、あまりたいしたことじゃないですが。

ていうか、今日も写真編集していただけで終了ですよ。

★今日(11/10)からついに、スカパーでナイトライダー放映開始です!!
TVシリーズ全話放映です。
早速今日もめちゃめちゃ楽しみに帰宅しました。

・・・ウソをついておりました。
帰宅中にふと思い出すまで、すっかり忘れておりました。
思い出すまでは、今日は雨だしゆっくり帰るべぇとか思ってたのが、
思い出したとたん即ハイペースに(笑い

久々に真剣に見ましたが、いやぁ面白いですね。
シリーズの初期なので、ターボブーストももったいぶらずに使ってくれます。
そして、佐々木さんの吹き替えがやはりイカすのですよ。
もうね、何から何まで最高。
ただひとつ、60分枠の番組なのに45分で終了しちゃうことを除いてね(滅
#残り15分はCMと番宣。

そんなナイトライダーですが、月〜金の毎日です。
しばらくはナイトラーダー人生になりますので、どうぞよろしく(何


2003/11/11 (火)  (無題)
「ナイトラーダー」って何さ(笑い


2003/11/12 (水)  「早く寝よう(10分程度の差ですが?」
やっぱり早く寝ないと朝ツライですね。
そんなナイトライダー2日目のふりですよ。ごきげんよう。

ナイトライダーは結局、1日分は45分です。
ビットレート3.0で1枚に3話入れる予定が、4話入っちゃいます。
それでも何枚必要なんでしょうね。
画質はそれなり、というか年数経過なりです。
ノイズは乗ってますが、可能な限りでの良い画質ですね。
とりあえず、月末に出るナイトライダーDVDも楽しみです。

★写真編集中ですよ?

★日記にタイトルリストをつけてみました。
Mozillaのみ有効ですけどね。


2003/11/13 (木)  「大阪や(ちゃうねん」
あずまんがTVのビデオ見ながら生活してます。
マターリとしていいもんです。
そして大阪に萌え萌えです。

そして今日も写真編集しててこんな時間ですよ。
もうね、仕事してて、マウスのホイールを回す指と、キーボードを打つ手がヒリヒリ痛くてですね。
こりゃもう仕事やってる場合じゃないな、ということで21時ごろ帰宅。
ちょっとはトリビア見られるかなーって思って21時40分ごろテレビの前に到着。
そしたらトリビアって、最後にもう一回全てのトリビアやるんですよね。
それだけでも必要な知識を得られます。
必要かどうかは不明ですが。

ナイトライダー3話目です。
それにしても、こんなに派手なアクションで走ってたんですね、ナイトライダーに出てくるクルマたちは。
KITTは当然のこと、追跡されるクルマも、追いかけるポリスカーも、みんな交差点でリア振りまくってお釣りもらいながらカウンター当てて走ってますよ(長
そしてお約束のTURBO BOOST。改めて見ると、ありえない飛び方してるもんですね(笑い
でも、そんなの気にしない、というかそれもイイ!


2003/11/14 (金)  「物色中(懐かしいね」
必要があって、過去のものを色々漁ってました。
ついこの間のものだと思ってましたが、かれこれ5年以上は過ぎているものばかり。
・・・年くっ(ry

で、こんなものも出てきました。


・・・うわ。

★ちょっとゴスロリに興味が出てきまして。
ちょちょいと検索したところ、こちらのお店が引っかかりました。
http://www.bodyline.jp/

開いてみると、商品そのものよりむしろ萌え絵がいっぱいでして。
思わず勢いで買っちまいそうです(落ち着け。
そして、楽天支店では福袋も。これはお買い得。




いや、もう雑貨は買いませんから(何


2003/11/17 (月)  「これからが始まりです(遅」




・・・すみません、無駄にページ使いました、ごめんなさい。

苦節3年3ヶ月。
ようやくプリンシアカードでました!!

どんどんひゅーひゅーぱふぱふーー(ちょい古

まあアレですよ。大体54枚目にしてようやくゲットなのです。
#たぶん、数えていないカードがそこらへんに転がってる。
54枚もあれば、本当にトランプできちゃいますね。
もっとも、ルールもあったもんじゃないですが。

そんな54枚。重ねるとどんな感じでしょうか。


ええとですね。約1.2cmです。
ヘタな消しゴムよりも厚いです。
もし、カードを縦に並べるとどうなんでしょう。
なんと、4メートル64センチ4ミリの長さです!
だいたい、クルマ1台分の長さですね。
だから何だ?といわれると何も言い返せませんけどね。

ちなみに、F-ZEROカードは全41種類+αをオフィシャルには書いてあります。
でもですね。結局24種類しか集まってないです。
というか、コンプリートする気なんてさらさらありませんけど。



というわけでですね。これからふりのF-ZERO生活がスタートです(笑


2003/11/18 (火)  「時代は静音PC(今ごろですか。」
★ケースFANを交換したんです。
親和産業の FBA08A12L2EXです。
まあ、静になりゃ何でも良かったのですが、松下電器産業社製で「Panaflow」とか書いてあって、パナ信者としては惹かれるものがありまして(笑い
で、結果は体感できるほど静かになりました。
今までは、フロントに498円のケースファン2個、リアに1000円ぐらいのファンを1個つけてまして、どうやら安物のフロントが騒音でした。
今回の新品をリアにつけて、今までリアに使っていたファンをフロントに。フロントはHDDクーラーも兼ねてます。
もうこれで、TVの音声も普通に聞こえます。

静音化の一環としてもうひとつ、グラフィックカードをFANレスのMillenium G200にグレードダウンさせました。
98年に組み立てた初代自作機で使っていたものです。
とはいえ、今使っている安物のGeForce2MX200よりも画質は好みです。
ただFANレスなので、アスロンの熱で熱暴走起こしやすかったので使っていませんでした。
今回ケースFANを新調したので、試してみようかな、と。
結論としては、UXGAの解像度でもとっても鮮明です。ようやくSONYのG420真価発揮といったところ。
でも、やはり5年も前のグラボ。リドロウが多くかかるような重い処理では、表示速度が追いついてきません。
やっぱ、G650買うしかないかなぁ・・。(高いけど

今度は、さらにCPUファンも交換して、静音化を追及する予定です。


取り外した安物FAN。


★日曜日に、アニマックスで「劇場版 頭文字D」をやっていました。
頭1分ほど見逃しましたが、そのあとは全て見ました。
どんな話だったかなぁ、と思い出しながら見てましたが、劇場版と言いながらもやってることはTV版と一緒としか思えません。
時間としては1時間50分。
TVのを4話分結合しました、っていう印象なんです。

そんなイニシャルDでしたが、話的にはアレですよ。SW20が空飛ぶヤツ。
いろは坂ヘアピンショートカットのとこですね。
あの理不尽なぶっ飛び走行がついに、動いている映像を見ました。
・・・ありえねぇw

その他にはですね。
いろんな人のセリフの多くが、8○1なセリフに聞こえてしまって仕方ないんですよ(ばく
「オマエの突っ込みが云々」
「オマエのテクニックが必要なんだ」
・・・普通そう聞こえますよね???


2003/11/20 (木)  「1120(ハウス」
みなさん、1120してますか?(挨拶
ということで、11月20日です。
ビートマニアの日です。(否

毎年この日にあわせてイラスト描いたりしてましたが、
今回は別件に必死だったので何にもできませんでした(; ´Д⊂ヽ

さしあたって、眠いです。

★巷でFlashが話題のハバネロ食べてみました。


ひとつ食べたぐらいですぐにからいわけじゃなくて、何個か食べてると辛さが来ます。
これは気に入りました。
飲み会のときには買っておこう。


2003/11/21 (金)  「1121(何もないです」
なんか頭痛で締めくくった1120でした。まる。
そんなこんなでしたが、ここで去年までの1120企画を振り返ってみることにします。
人は彼をナイトライダーそれを手抜きと呼ぶ

2001年。イラスト描いて色塗りまでしました。
セリカです。
まあ、ヘボヘボなんで手抜きといえばそれまでですが。
どちらかというと、デフォルメ系ですね。

2002年。
懲りずにセリカです。
でも、単色です。いわば、さらに手抜きです。
2002年といえば、7thでHappyWedding。

ということで、手抜き尽くしの1120でした。


2003/11/22 (土)  「イイ!(便利だ」
今朝広告が入りました。

SONY CyberShot DSC-U50 15,800円

・・マジか!?
きゅぴーん。

在庫限り品ですが、それでもこの価格は異様なまでの破格値。
そもそも、価格.com最安値よりもかなり安いです。
何ですか?何でですか?????

というわけで、かろうじて買えました。ラス1でした。


このサイズでもさすがノニー。安心して使えるし、画質もかなり満足できるレベル。
ていうか、今使っているQV-2900UXとほとんど互角。
画素数同じですしね。
むしろ、ソニーの味付けは好きです。

で、たぶんもう1つデジカメ買いそうです。内緒です。


2003/11/23 (日)  「記念日(年齢は増えんでいいです。」
はぴーばすでーtoみぃ(寒。
ということで、めでたく誕生日です。
日付変わって何をしていたかというと、パソコン開けてCPUファンとっかえてました。
・・・そんなもんですかね。

トドイター。

52倍速CD-R/RW、SocketA対応CPUクーラー&ファン、HDD120GB、ATA100ボードです。
前者2つは部屋のPCに、後者2つは居間のe-machinesに。
e-machinesは、買うとき、「一応拡張性考えてミドルタワー」を
決定打のひとつにしていたわけですが、購入後3ヶ月でPCI3つすべて埋まりました(笑い
さらに、HDDも5インチベイも1台ずつ増設したので、これ以上の増設はもうできません(ぉ

部屋のPCでは、早速CPUクーラー&ファンを交換しました。
もちろん静音化のためです。
久々にコアみました。


起動してみてすぐにわかりました。
「うるさくない。」
#静かになった、ではないところが微妙なニュアンス。
これで、TVの音量を上げなくても大丈夫になりました。
同時に、52倍速CD-Rドライブも取り付けました。
もっとも、52倍対応メディアなんてみたことないですけどね。
まあしかし、52倍ですよ、52。
これまで使っていたのが「2倍速CD-R(RWなし&PDつき)」という時代遅れもいいところだったので、革命的進化ですね。

★U50、かなり楽しいです。
レンズ回転の醍醐味は、気軽に楽しく使えることだと思ってます。そして、それに合致した使い方ができるので、もう超お気に入り。
これまでのQV-2900UXも回転式ですが、ボディサイズ、レスポンスは比較になりません。
もっとも、U50はズームなしなので、その点はツライところですが、
それは割り切ってしまえば十分。
画質も結構好み。
オレンジ色を買うことが出来なかった点が唯一心残りですが、シルバーもいい感じなので、まあよしとしますw


2003/11/26 (水)  「鬱日記(かんべんしてよ」
明日(というか今日)から2泊3日で出張です。つい5時間前に言い渡されますた(; ´Д⊂ヽ
鬱だ・・。