ふりにっき 2005年12月
ふりにっき
2005年12月
1 2 3
15 16 17
19 20 21 23 24
25 26 27 29 30
<2005/112006/1>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2005/12/04 (日)  「本当は実物大がいい」
Amazonからの荷物が来ましたよー。



ルナマリアがしゃべるフィギュアと、とあるコミックス。
普段フィギュアにはほとんど興味を示さないふりさんがめずらしくフィギュアですよ?

まあ、ホントのことを言えば、衣装が欲しかったけど思ったよりお金かかりそうなので、手っ取り早くお手ごろに満足するにはどうしたら・・・、ということでこの結論なわけですよ。



ボタンを押すと喋ってくれますが、別にこだわりはないので、この機能は1回聞いて満足終了。

1枚目の写真の、隣の本はgoogleさんあたりに聞いてみると詳細がわかると思います。
それ以上はノーコメント。


★カレイドスコープ
面白すぎだこのアニメ。かなり面白すぎだ。
とりあえず、今更今第1話見てます(笑
(というか、撮り溜めビデオがようやく10月中旬まで追いついた)
2話目から生で見てるので、いろいろストーリーの経緯が飛び飛びw

★ブーツっこ
先日静岡行ったとき、街中で見かける女の子のほとんどがブーツなんですよね。
スカート+ブーツの子って、みんな可愛すぎ。
#で?(ぉ

★なんか結局、土日も含めて毎日会社行ってる今日この頃です。
おおよそ1日おきで泊まり作業してますが、年内当分こんな感じかと。
時々マジ瀕死になりかけますが、まだなんとか生きてます。


2005/12/05 (月)  「日記は毎日書きましょう。」
ヒマが無いからって日記の優先度下げるのはやっぱ良くないな、ということで、何か書きます。
もっとも、今日も家に帰っていないし、仕様書書かないとマジやばいんで、文章校正なしでいきます。

・・とはいえ、ネタなんてないわけですよ。
月曜日の朝来て、次に外に出るのは火曜日の夜ですから。
不健康ですねー。ひきこもりですねー。
逆に言うと、1週間が3日〜4日くらいの感覚で、気がつくと週末って感じで、なんとなくお得のような損してるような、微妙な気分。

★今月より、日記過去ログの表示形式を変更しました。2003年5月分までは、同じフォーマットに変換済みです。
ブログっぽい見た目になってます。
今までの、カレンダーがデカすぎて美観が損なわれていたことや、タイトルリストが異様に使いにくいことに嫌気が差したので、なんとかしてやろうと。
モダンな雰囲気になったかと思います(笑
これにあわせて、IEでも読みやすく仕上げようと努力しましたが、なにぶんCSSセレクタを解釈してくれないことや、CSSの解釈がタコなのですっぱりあきらめました。
とはいえ、IEでもそれなりに再現してるので、ユーザーの皆さんには影響ないと思います。気が向いたらFirefoxで見てください。

あと、blogに移行したら負けかな、と思ってる(ぉ
blogを軽視しているわけではなくて(blogの仕組みや功績はすばらしい)
、これまで自作CGIでガリガリ作りこんできた経緯や資産を捨てられない、という意味で。
Web2.0と呼ばれる技術やサービスに関しての知識を持ち合わせていないので、blogも習得しておきたいとは思うのですが、なにぶん時間と余裕が無いので。
さくらblogが始まってるので、適当にアカ取ろうかと思ったけど、思っただけ。

★日曜日にプリキュア見る時間があったので、久々に見ていたんですが。
今までまじめに見たことが無くて、見た目だけで黒派だと思い込んでいましたが、実はふりさん白派だったようです!
あ、だからって冬に白やるってことはないですからね!

★知り合いの学生の日記を良く見るのですが、お絵かきBBSを日記に使ったスタイルで、内容はゲームかアニメかコミック、ごくまれに学校の話。今日はこの絵に10時間ぐらいかかりましたv、とか。
・・・学生だからな。ヒマなんだよな。うん。

★最近気づいたのですが、年々勤務時間が増えてる気がするんですよ。
1年目は遅くても22時、冬場はデスマってたので深夜1時2時残業+休出やってましたが、2年目以降は、多くても月残業70〜80h程度。
ところが去年あたりから月残業100h超えが普通になってきて、先月に至っては150h超えました。
このままいくと、月残業200h超えもそう遠くないうちに達成しそうな気がしますが、それまでにはなんとかしたいなぁ。


2005/12/06 (火)  「そんな、そんなバカな!?」
Amazonで狙っていたアイテムが3000円値上がりしていてがっかりです(挨拶

★最近の楽しみと言えば、12時のお昼と18時の夕食。
朝から「早くお昼にならないかなー」ですよ。
なんていうか、食べることぐらいしか楽しみが。
もっとも、コンビニ弁当ですが。
コンビニ弁当も、カロリー800k以上の物はまず選ばないので、選択肢が半減です。
選んでるのはたいていパスタですけど。

★あ、スピナッチの日記帳に写真がついたw

★日記コメント。
>つーか本気でその残業150hってのはどうにかした方がいいと思うよ。出来れば苦労しないかもしれないけれど、身体を壊してからじゃ遅すぎます。
ご心配ありがとうです。100hくらいはまだいいとして、150hはさすがにね。
これでも、他のやつはさらに上を行く勤務時間なのがもうなんとも。
世の中には残業するなと言われる会社もあるそうですが、まるで異世界。
そして、次の話し合いの場がなかなか現れません。茄子面接で何か言われると思いますが。妥協する気はありませんが。

★年賀状やらなきゃ・・・(いつやるんだorz


2005/12/07 (水)  「ネタなどない!」
#言い切るか(笑

週に何回か会社に泊まりで作業してるので、 最近もう曜日がよくわかりません。
そんな今日この頃です。
そんなわけで、ネタがありません。
ネタがない、そう、そんなときは過去の日記を振り返ってみましょう。

★2004/12/07 (火) 「もう寝ます日記。」
帰って来て夜2時半とかいう、今と同じような生活してます。
キャンフルの写真に激しく反応したり、冬コミでおとボクコスしてブースに行ったら凄いことに!とか気づいたり、デスノミサミサ。
やってることも今と変わらないし(笑

★2003/12/07 (日) 「だるいです(まあしょうがないよね。」
ハバネロ大好きの時代ですね。
年賀状のためにプリンター買ったり、出張でひかり500系乗ってはしゃいだりと、それはそれで楽しい生活送ってたようです。
当時の日記には書いてませんが、もらい事故で首を痛めて通院してた時期だったりします。

★2002/12/7 (土)
必死にファイバーウィッグ(マスカラ)探していたのに、近所のドラッグストアで売っていたけどレジおねえちゃんで買えないよとか言ってた。てか日記のダイジェスト書いてるだけですねこれ。

★日記コメント
人と比べてはダメですよ〜、そんなことしたら際限ないですから〜 他は他、自分は自分で行きましょう。
そのとおりですね〜。
とか言いつつ、今日もふと考えてみたんですが、アイツ夜2時ごろ帰って、昼の2時ごろとか出社してくるわけです。毎日ってわけじゃないけど。
これって、夜9時に帰って、朝9時にくるのと一緒じゃん?
夜4時まで仕事して会社で寝て、朝9時からちゃんと仕事始めるふりさんのほうがよっぽど長時間なんじゃないかと。
もっとも、仕事時間が長い=仕事してると言い切るつもりはありませんが、一人分の仕事が多いのもまた事実なわけで。
というか、仕事は朝からちゃんと来なさい。うちフレックスじゃないんだから。
夜中の方が集中できるのは否定しないけど、それはただのワガママでしょ。


2005/12/08 (木)  「TVチャンピオン」
#12/13更新

今週のTVチャンピオンは、コスプレ王選手権でした。
普通にコスプレを競うのではなくて、(テレビ東京の考える)萌えをテーマにしたもの。
それでなくても楽しみにしていたし、内容も面白かった。決勝戦なんかは、こないだのアキバ王のよりずっとよかった。

まず予選。いるわいるわいろんな人が(笑)
もうちょっと予選の様子を見たかったけど、あっさり第1ラウンドが開始。
5名が予選突破でしたが、うちお二人は名前を知ってます。
キキワンさんはMOETVに出ていたので。
らいむさんはサイトを良く見ていたので(笑)。顔見た瞬間驚いた。
その衣装のせいもあって、ネット上ではらいむさんへの批判意見も多かったみたいですが、番組として、こういう(女装コス)楽しみ方をしている人もいる、ということを伝えたかったのであれば、最適なお方だったと思います。
ですが、どうもらいむさんはお笑い担当?(笑

中野ブロードウェイは一度行ってみたいのですが、なんだかシャッター閉まってる様子が多くてちょっと幻滅してみたり。

決勝は3名ともすばらしかったと思います。
自分で衣装を作る、創造性が非常に高い、そしてなりきり(演技)も上手でした。
これこそ、「コスプレ王」選手権と呼ぶにふさわしい決戦だったと思いました。

あと触れるべき点は、決勝の観客にふたご姫がいたことと、アキバ王に出てた人がいたことと、大橋アナのメイド服でしょうか(笑
大橋アナ、メイド服似合い過ぎだキタコレ。


2005/12/09 (金)  「発売日じゃなかった」
#12/13更新

朝コンビニで、今日発売の雑誌を買ったんです。
電車に乗って本を開いて2ページほど。前回号だこれ。
_| ̄|○i||i

いくら急いでいたとはいえ、最近真剣に本を読んでいなかったとはいえ、これはあんまりにもショックです。精神的にね。
本自体は300円なのでさほど痛くはないですが、すっごーくがっかりしましたよ。

そして、なんかボーナス出ました。
一応格闘中の身なんですが(笑
しかも去年の冬よりも多いですよ?どうするよこれ。


2005/12/10 (土)  「お買い物計画」
#12/13更新

会社お泊りして、お昼ごろ帰宅です。
そんな日々にももう慣れました。別にもうどうでもいいや的な心構えです。

そして、お金が入ったので何を買おうか計画中、というかネットでショップ巡回です。
楽天はいろんなショップが入っているけど、書いたい物が決まっていないと探しにくいです。
かといって他にショッピングするような場所しらないし。
Amazonも便利ですけど、化粧品とか扱って無いし(ちょっと待て。
kakakuコムからショップへ飛んでみたりしつつ、新聞の折り込み広告も見てみたりして。
とかやってるうちにカレイドスコープも見終わったので、眠くなって寝り。


2005/12/11 (日)  「予定が崩れまくり」
#12/13更新

本当は今日、友達とスピナ行く予定だったんですが、仕事が入ってしまったとのことで断念。時間ができたので、午前中から会社へ行こう・・・としましたが、7時半におきて、あまりの眠さに寝なおしたらお昼前でした。orz
でもやっぱり会社へは行き、荷物を置いて早々と帰宅。

夜はネットでショッピングを決行しようと思っていましたが、カタログショッピングに見入っているうちに日付が変わってしまい、Amazonさんのセールが終わってしまいました。自分にがっかりです。
X5ときののギフト券と合わせて結構お得だったのに。のに。


2005/12/12 (月)  「ジャンプ感想」
#12/13更新

来週はデスノ休載です(備忘録
さて今週の読みきり、絵とかストーリー展開結構好きです、これ。
絵は、絵柄も好みだし、構図もいいし、そして服のセンスもいい(笑
突っ込みどころは2つ。
・あきらのお友達さん、中学生にしては胸が大きすぎだろこれ(笑
・お前これ、メイド服描きたかっただけと違うのかとwww

しかしあのメイド服、かなりしっかり描きこんでたな。GJ。


2005/12/13 (火)  「ボーナスが出たら買うもの」
平日も休日も時間が無かったので、C言語書きながら過去日記埋めました。
過去ログからどうぞ。


★ボーナスが入ったら買うもの。そう、デジタル機器です!!



2年ぶりの新デジカメです。
元々2年に1回買う人なので、予定通りとも言えます(笑
え?今年一つ買ってるだろと?
これは親に差し上げたのでw
とはいえ、もっぱらケータイのカメラで撮っているようですが。

これで、望遠、高画素コンパクト、ミニ、と用途に合わせてバッチリです。
細かいことはまた後日。

★今週はあともう1つくらいなんか来る予定。


2005/12/14 (水)  「そうだ、カートに乗ろう」
ウチもマリオカートDS欲しいです(挨拶

ただし、これ買うと死ねるらしい(注:ハマりすぎる)ので、ただでさえ少ない睡眠時間が間違いなく減るので、マジ躊躇です。
ここはひとつ、おとなしく大人のゴルフで遊ぼうかと思います。(実は買った)
買って起動してタイトル画面だけしかまだ見てませんが。

カペタが面白すぎる件について。
実は今週末カートやりにいくので、撮り溜めビデオからカペタだけ先に見てみよう、と見始めたんです。
続きは2話目からでしたが、気がついたら4話目まで見終えてしまった(笑
家の仕事しなきゃいけなかったのに、1時半くらいから見始めちゃったものだから、結局仕事片付いたの3時半だし。
仕事しながら見ようと思ったのも間違いで、完全にテレビに目線が奪われ、手はマウスに乗せたまま(笑
とりあえずあれだ、関西弁のお姉さん反則(そこか。

★久々のカートなので、事前筋トレとして腕立て伏せを・・と思っていましたが、会社泊まりで面倒なのででやらない日々が続き、そして今週は右手の付け根が痛い(腱鞘炎?)始末。
あと、カート情報のサイトを見たりして、基礎から復習。
今回は、確実なブレーキングとクリッピングを目指したいと思います。
ふりさんは、F1とかレースゲームとか好きですが、より早く走るためのライン取りとかブレーキングとかといったテクニックは、実はあまり良く見ていなかったりします。
にわかファンってわけじゃないけど、F1ならF1の全体的な雰囲気みたいなものが好きなわけです。
話がそれましたが、そんなわけで、基本的なことをもう一度よく注意してみようと、そんな感じです。
いろいろ楽しみではありあますが、前日が会社の忘年会という、実によろしくない状況。会社飲みで楽しむつもりも無いので、適当に切り上げたい所存。

★我慢できなくなって買ってきた。


aiko姉さんがあまりにも可愛くて。
かなり前にアルバム買って以来です、aiko姉さんのCD。

あと、ちょうど今日発売みたいだったので、テクパラ2も購入。


2005/12/18 (日)  (無題)
年内マジ時間ないですごめんなさい。
時間あったら日記追加します。


2005/12/22 (木)  (無題)
おはようございます。今日も会社からこんにちは。
昨日はあまりにもだるかったので、久々に早く寝ました。6時間寝ると気分爽快です。
カート筋肉痛もほとんど全快。
ただし時間はない!今日なんてなおさら!!
26日あたりに改めて。


2005/12/28 (水)  (無題)
●関係者各位

ふりからの年賀状は元旦に届きません。
予めご了承くださいますよう、お願い申し上げます。



ぉ(笑
結局マジ時間がないままコミケに突入なので、次回更新は年明けとなります。
今日もまだ会社です。納会が終わらないのでサボってます。
定時速攻の予定だったのにwww

★冬服?何の話かな?(何


2005/12/31 (土)  「今日は土曜日なの?ふーん。」
現在コミケ帰りの電車の中です。
参加者のみなさまおつかれさまでした。
あと数時間で家に着きますが、ネットしてる時間があるのか不明なので、これで年内最終更新になります。年賀状は年が明けてから書きますw
ではみなさん良いお年を。