ふりにっき 2007年08月
ふりにっき
2007年08月
26 27
<2007/72007/9>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2007/08/01 (水)  「PCから更新」
はい、ということで結局朝早くおきて楽天みてました。
ポイント10倍になると、
「本当にコレ欲しい服なのか?」
という判断ができなくなる自分がいるwww

結局2店舗でオーダー。
1箇所は初めて使う店舗で、評価を見ると、どうやら自動配信のメールしか来ない模様。いつくるかまるで予測がつきません。
常に「ただいま注文が殺到しており云々」て書いてるし、発送連絡が来ないのはどうか、と思ったけど、
安いから挑戦してみた。
しかも送料込み商品。
伝票の品書きに「衣類品」と書いてないことを願う(ぉ

ちなみにもう1店舗は、以前も使ったことがあり安心。


2007/08/01 (水)  「ゆるいな。」
買った服来ました。
伝票の品名は未記入でしたよ〜。



黒のシフォンチュニック。インナーのキャミとセットで1980円。
チュニックが欲しかったのです。
とりあえず着てみたけど、思ったよりは丈が短めだったかなー。
別の種類で、グリーンのチュニックがあったので、その方がよかったかも。
黒系以外は選べないチキンなふりさんです。


グレーのブーツカットジーンズ。
ふりさん、ジーンズほとんど持ってないので買ってみたですよ。
ウエストがゆるかった。
まあ、ベルトすればOKですね。
キツかったらやだなぁ、ということでウエスト表記70を選んだけど、64か67でも良かった感じ。
1980円なので、失敗してもそんなに落胆は無いです。


バルーンSK。
999円だったのと、バルーンて持ってないので買ってみた。
むちゃくちゃゆるかった。
ロクに確認せずLサイズを選んだけど、改めて確認したら「ウエスト73〜75cm」って書いてあったよ・・。
後ろがゴムのタイプだったから、ゴムを詰め替えれば良いと思うけど、そこまでするのメドイw


2007/08/02 (木)  「デジタルだぜ」

液晶テレビを買ったぜ。


買った理由は、
自分の部屋で、地デジのらき☆すたを見たかった。

もちろんF1も地デジで見たいぜ。
スカパーは解説がいいけど4:3。今年はこれが悔しくて仕方なかったのだ。

一番安いとこでめぼしをつけて、ここのとこ価格変動が滞ってたのでポチっとな。
注文してから20時間で届いたぜ?
過去に何度もネットショッピングしてるけど、こんな最速見たこと無いね!!

で、さっそく先ほどらき☆すたがあったわけですが。
OP始まったと同時に、視界を横切るG。(しかもロストした
疲れたぜ・・。


リモコンが増えたお(^ω^)
芝機はリモコン大きいから場所が大変おっお。


2007/08/03 (金)  「さてさて」
テレビも買ったことですし、改めて「涼宮ハルヒの激奏」を見るお。ヽ(´▽`)ノ


2007/08/03 (金)  「楽天お買い物」
7/31に注文した物が届きました。


春物コート(ぉ

初めて使うショップで、自動配信以外のメール通知が来ないという評価が多かったけど、とりあえず確認メールは来ました。
8月2日ごろ配達、ってメールには書いてあったけど、8月3日指定で今日来てました。
まあ、いつ来るか判らないのは確かのようですね。

このコート、送料込みで2500円。超安いです!
薄手だけど、1枚裏地が付いてるから、それなりのシーズン使えそうな感じ。
いつ使うんだ、という疑問はとりあえず無視しましょう。
羽織ってみたけど、なかなかいい感じ。
付属のベルトは、バックルがプラスチックでイケてないので、要交換。

春頃、白のトレンチコート欲しくて探してたけど(楽天で)、予算と折り合いが付かず、黒を買いました。
ようやく白もゲト。


2007/08/03 (金)  「さてさてさてさて」
激奏の1枚目を見終わったけど、今日は暑いのでもう寝てしまおう。

と思ったら、すぽるとでこの後F1(ハンガリー初日)やるっぽいから、もすこし起きてるお。(゜ω゜)


2007/08/04 (土)  「ヤフオク」
最近、特に取引ナビが導入されたころから(ヤフオク)、
銀行口座番号や、宅配の伝票番号を全角で書いてくれる人が多い気がします。

ネット銀行とか、荷物検索するときに、コピペするの面倒じゃん?
半角で書いて欲しいです。

あと、文章も気になります。
携帯メールのやりとりじゃないんだから、ある程度は形式的な文章でお願いしたいと思うのは、場違いなのかなぁ。

今日発送しました。伝票番号云々。

とか。
簡潔で判りやすいのかもしれないですけど。フランクすぎる感じで。
あと運送業者くらい書いて欲しいです。

数日経っても、荷物検索で「該当する番号はありません」て出るし。
荷物届いて、番号見たら、1つ数字が間違ってましたよ?
一時は詐欺かと思ってヒヤヒヤしました。


2007/08/05 (日)  「楽天ゴールド」
今月になって、楽天スーパーポイントが、「ゴールド会員」になりましたー!!

何が凄いって?

ふりも知らない(ぁ

楽天て、レギュラー会員、シルバー会員、ゴールド会員、プラチナ会員ってあって、ゴールド会員になるには、
700ポイント獲得&半年の間に7回利用
という条件だそうです。

履歴を見てみたら、
先月と今月で7回利用、ポイントは1317獲得ってなってる。
どんだけ楽天使ってるんだよ(笑
やっぱ、ポイント10倍のときに買うと、かなりポイント増えます。
それ以外のときは、まるでポイントが溜まりません。


2007/08/06 (月)  「日記コメント(2007/08/06)」
2007/08/の日記
液晶テレビを買ったぜ。
>レグザだよ、っつーか、東芝ばっかり。ww
まんまと東芝の販売戦略にはまっている気がするおww
テレビのリモコンは使いやすいと思うけど、レコーダーのリモコンは使いにくいです。
ちなみに、リモコンが使いやすいのはソニーだと思うお。
(最近のソニーテレビのは、シンプルすぎて物足りないけど)


2007/08/07 (火)  「夏コミの予定」
夏コミは、TATさんのとこで売り子してます。
今回もメイドコスです。ロングメイド服。
参考:1月7日とか1月16日あたりの写真と、ほぼ同仕様の予定。

3日目 東4レ-47b です。

写真集を作ろうかどうか思案中です。
そもそも、写真集どころか、個人で同人誌を作ったことない人ですが(汗
今週中にめどが立たなければ、ポストカードにしようと思ってます。(その可能性が濃厚)


あと、1日目、2日目は一般参加します。
コスもしようと思ってましたけど、あわせの予定もないですし、暑そうなので(ぇ)ナシの予定です。


2007/08/08 (水)  「微妙にネタ切れてます」
今週ジャンプ買ってない!
ってことに毎晩夜気づくワナ。
もう売ってないだろうなぁ・・。

あと地デジいいね(HD放送に限る)
好きな女性タレントとか、もう超くっきりはっきり。
あんまテレビ見ない生活してたけど、よく見るようになったよ。
政府の策略にまんまとハマってるようで悔しいんだけどさ。(ぉ


2007/08/09 (木)  「お買い物ー」

レイヤーズ、知ってる人が写ってたお。
あと、参加したイベントの写真が載ってるのも新鮮。(コミケ以外で)
コミケ前にコスプレ雑誌見ると、やる気が出てくるね!

あと、写真に写ってないけど、ジャンプ買えたおっお。


★肌荒れがひどいので、明日皮膚科行ってきます。


2007/08/09 (木)  「訂正」
1個前の日記の
>参加したイベントの写真が載ってるのも新鮮
これ、見間違いだったお・・。
参加したイベ、ひとつもなかったお。


2007/08/10 (金)  「今ここ」
写真集の件。


とりあえず用紙買ってきた。
ページ構成も考えてみた。
今回はお試し版ってことで8ページ。
日曜の夜までに目処が付けば、決行します。

同じく日曜夜までに、どの日程でコミケ行くかも決めます。
今のとこ、2日目に目的がないから、1日目行って日帰りして、土曜日の夜上京して前泊して3日目、にしようかと思ってますけど、まだ予定。


2007/08/11 (土)  「マイルーム」
英語の辞書を探そうと思って、部屋を見渡し1秒で発見できた事実に驚愕。

高校までは英語得意だったんよ・・。


2007/08/12 (日)  「今ここ2」
写真編集&貼り付け5ページまでやってみた。
いける・・・かも?
写真集って、見るときはぱーーっと見ちゃうものだけど、
いざ作ろうとするとすごく悩むものなんですね。
あと、8ページのつもりが10ページになってる希ガス。


2007/08/12 (日)  「今ここ3」


とりあえず印刷してみた。
行けそう。
頒布できそうです。

目下の問題は、
・どうやって製本する?(ホチキス使えない閉じ方考えてる)
・コメント入れできてない。あとがきも。
・何部刷る?

家プリンターで全部印刷するのと、買ってきた紙の枚数的に、最大10部です。
足りない、ってことは無いと思ってますけどね。


2007/08/13 (月)  「日記コメント(2007/08/13)」
2007/08/12の日記
とりあえず印刷してみた。
行けそう。
頒布できそうです。

>買い決定ですので、とっておいて貰えるとありがたいです…。
ありがとうございます〜!
これで1冊は確定ですね。

>あ、奥付け忘れないでね。住所とかまでは書かなくてもいい見たいだけど、発行者と発行年月日、HPアドレスくらいはあったほうがいいかと。
OK、サンクス。いろんな同人誌見て、どんな項目を書いておけばいいのか悩んでるとこでした。

そんな今日はほとんど作業できてないです。ちょいとヤバス。


2007/08/14 (火)  「はっはっはー」
進捗ゼロwww
どーするオレww

あ、予備インクは買ってきた。
まだ何にも刷ってないけど!!

あ、ボンドも買ってきた。
これで製本できる保証はないけど!!


2007/08/14 (火)  「今ここ4」
写真データの編集はほぼOKー。
あとは
・コメント入れ
・あとがき&奥付
・ノンブル

なんか重要なのが残ってましたよ?(ページ数はちゃんとふりましょう。
そして残項目が二日前とあまり変わってない件。

ちなみに、買ってきたボンドで製本は上手くいきそうだよ。
よかった。

●ふり写真集 vol.0・お試し版「ふりゼロ」
A5判・全10ページ


2007/08/15 (水)  「写真集について」
通販のご希望を頂いたのですが、今回の写真集については現在のところ、通販予定はございません。
リクエストは嬉しいのですが、今回は、コミケ会場で直接手渡ししたいと考えていますので、本当にごめんなさい。


さて、残作業は後書き&奥付ページを作ればOK。
印刷して製本しなきゃいけないけどね。

ただし、激眠いのでもう寝ます。・・・
ノシ


2007/08/16 (木)  「コミケ準備」
はっはっはー。
まだサークルチェックできてねぇぜwww

いつもと同じかよorz


2007/08/16 (木)  「ふり写真集 vol.0 「ふりゼロ」」
コミケ72で頒布予定の写真集について、改めて書いておきます。


ふり写真集 vol.0「ふりゼロ」
A5版・オールカラー・10ページ
予価200円
※注意:女装写真です。

委託先:
3日目(19日) 東4 レ-47b「TAT's Project!」

ロングメイド服で売り子してます。
お昼前1時間程度は、挨拶&買い物で居ないかもしれません。
また、あまりに暑かったら14時ぐらいに着替えちゃうかも・・。
広場は、行ければ更衣室に戻る前に行くかも。


★今印刷してます。


2007/08/16 (木)  「カレントステータス」
支度オワタ!
日帰りだから荷物軽めだお(^ω^)

もやすみ。


2007/08/17 (金)  「バス」
今バス乗ったお。
行きの電車はしっかり熟睡。お昼はカツ丼セット。
コンディション OK!って感じ?


2007/08/17 (金)  「今ここ」
1915 東京駅出る時点で数分遅れ
2000 横浜から先運行見合わせ
2020 新横浜へ行ってみる←今ここ


2007/08/17 (金)  「今新幹線」
新幹線でぶっ飛び(w
熱海まで行けばなんとかなるしょ、管轄違うし。
おかげで18切符がもったいない。


2007/08/17 (金)  「今ここin家」
20:45 新横浜から新幹線に乗る
21:32 熱海発のJRが5分ほど遅れて出発
22:30 帰宅。急に親戚が来たので、車の入れ替えと部屋の片付け
23:15 さっきコンビニで買ってきたツナうどんで夕食
23:45 お風呂
24:15 部屋にきて、買って来た本を見たり、日記を書く。←今ここ








2007/08/18 (土)  「コミケ初日」
そんなコミケ初日ですけども。

夏コミなめてた。
こんなに過酷だったっけ?


今年はヤバいよ。
初日から超混んでるし、今日の暑さは異常。
13時前にバスで到着して、東西連絡通路を東に行こうとしたら、渋滞しててなかなか進まない。
あの中、風が抜けないし、暑いし、人多いしで、冗談抜きにサウナ状態。
腕から汗が玉のように吹き出るのなんて、あの会場で初めて見たよ。
東のエスカレーター付近も超混んでた。
東ホールの中の方が快適。
まあそれも暑いんですけど。

買い物済ませて、企業ブース行ったけど、暑さと人ごみで、ちょろっと見て断念。
キツイっす。
15時ごろその足でコスプレ広場へ行くも、まだ縮小営業中(企業列のため)で狭いし、当然日差しは超絶だし。
それでも広場一周したけど、知り合いには誰も会えませんでした。

広場を出て、階段を下りて帰ろうと思ったあたりで、あまりの暑さで軽くめまいがし、「ああ、こらヤバイ」ということで、端っこで軽く休憩。
少し回復してから会場をあとにしました。

てなわけで、暑いです。
今回行く人は、マジ気をつけてくださいね。
扇子と換えのシャツは必須。
土日は曇るようなので、少しはマシになればいいね。
日曜はぜひ曇ってくださいおねがいします・・。


2007/08/18 (土)  「無題」
製本オワター
とりあえず寝るぜ。

本日は夕方出発で前泊です。
それまでに、
・サークルチェック
・荷造り
・買出し

終わるか不安です。


2007/08/18 (土)  「超ダルス」
もはようございまっす。
思ったより早く起きられましたけど、

肩あがんない。


朝食食べ終わったらサークルチェックしま。


2007/08/18 (土)  「きょうは」
涼しいすなあ。
明日もこの気候でお願いします。


2007/08/18 (土)  「写真しゅ」
うーん、やっぱ値段キビシイかも・・・。
もしかしたら、予価よりちょっと上がるかもです・・。ごめんなさい。

フルカラーで作ると、意外とコストがかかるのね。。


2007/08/18 (土)  「出発」
0900 起きる
0915 朝食
0930 サークルチェック
1200 お昼
1300 買い出し
1400 荷造り
1600 シャワー
1720 電車で移動中←いまここ

荷造りしてるときって、物が行方不明になるよね(泣


2007/08/19 (日)  「おつ〜」
1600 閉場
1730 飲み会
2030 二次会
2300 地下鉄←いまここ

今月ここまでお酒我慢したから美味しかったー!
もうぐでんぐでん(笑


2007/08/20 (月)  「今日は晴天」
今から4日目です(笑
金曜にも秋葉行ったけど。


2007/08/20 (月)  「おつかれでしたー。」
夕方秋葉を出て、20時ぐらいに帰ってきました。
参加されたみなさま、おつかれさまでした。
お会いしたみなさま、お世話になった皆様、ありがとうございました。

とりあえず今日は久々に家呑みして、らき☆すた見てから寝ます(笑
戦利品は、着替えなどの荷物共々宅配中なので、まだお楽しみになれないのです。



2007/08/21 (火)  「オレは寝るゼEEEE」
だがしかし、その前にコミケで買ってきた本を読むさ!!



てことで今日はお休み。
今朝はむちゃくちゃダルかった・・・('A`)ヴァー


2007/08/22 (水)  「目がァァァ!!」
昨晩は、買って来た同人誌積み上げてさあ読むぜ、と読み始めて数ページで
「目が痛ぇ・・・」

ああ、この本光沢の表紙だからだな。
別の本にしてみました。
「めいたい。」

諦めて寝ました。
でも、朝起きてもまだ筋肉痛が残ってる('A`)ヴァー


2007/08/22 (水)  「練習って大事だね!」
最近まるで絵を描いてないな、と思い立って描いてみまんた。



模写してその出来か。悲しいぜ。
悲しむ前に練習しろ、だな。
今年、絵を描いたのこれで2回目だよたぶん。
どんだけ描いてないんだよ。

ちなみに1回目は6月3日のコナタエンジンってとこがマイクオリティ。

あと、そんなヒマがあればコミケ日記書けよ、と自分でつっこみ。


2007/08/23 (木)  「飲み放題」
コミケ終わってから、夜の家呑みが復活(ぉ
飲むし食べるし、もうヤバいね。
そうは思いつつも、美味しいから仕方が無いww
お腹の肉が気になるこのごろです。
そして酒飲んでもう眠いです。(最悪だ。


2007/08/24 (金)  「写真集の通販」
写真集の通販なんですけど、以前の日記で予定なしと書いたんですが、ちょっと検討中です。
検討の結果は、改めて書きたいと思います。


2007/08/25 (土)  「コミケ日記執筆中」
コミケの日記を書いてます。
終わりません(笑
#無駄に長すぎなんだよwww

前回も、前々回も2日後には書いてるで、今回遅すぎですね(汗
どうも、最近PCの前にいるときは、片手に酒持ってるんではかどりませんww(そこか。

来週中にはアップできるといいなぁ。(他人事のように。


2007/08/28 (火)  「更新途切れ」
毎日更新が途切れました。


もっとも、形だけ毎日更新でしたが(ぁ


週末にPC&AV環境の配置換えをしてたんです。


今までの配置。
右の15インチディスプレイはただの物置です。上にセレクタを置きたいだけ(笑
液晶テレビはラックに入れておらず、キーボード等と一緒にレーブルの上に。(写真なし)


先日買った液晶テレビを左に、PCディスプレイを右に配置。
が、これがとっても使いづらかったです。


ということで、テレビとディスプレイを入れ替え。
これで快適。


とかやってたんで、まともにPC使えませんでした(ぉ


2007/08/28 (火)  「ふり写真集「ふりゼロ」の通販について」
先日の日記で検討中と書きました、写真集の通販ですが、詳細についてお知らせいたします。

●写真集について
ふり写真集 vol.0「ふりゼロ」
A5版・オールカラー・10ページ
価格200円
初回頒布:コミケット72

●通販について
・本体価格(200円)+送料(メール便80円)にて対応させていただきます。
・vol.0(お試し版)という位置づけ上、過渡な期待はしないでください。
・しつこいようですが、女装写真です。

通販をご希望される方は、上記についてご了承いただき、通販希望の趣旨をメールにてご連絡ください。
折り返し、通販方法の詳細について返信させていただきます。

メールアドレスはこちらです。
fre@aquap.jp

※日記コメントにて通販についてコメントいただいている方を優先させていただきます。


2007/08/29 (水)  「絶好調ォォォ」
秋生を2本飲んで絶好調なふりさんです。うはw
発泡酒がうまいぜ。

え?ダイエット?
来月からがんばるよ!(ぁ

今?
怖くて測れないwww
コミケ終わってから一度も計測してません。

あ、それと今話題のあの本。
話題にしないのは、売ってないからさ!!(きっぱり
何処見ても初版売り切れっぽいしさ!(頼みのAmazonもな
店頭で買う勇気も無いしさ!(何を今更

・・でも、きっと店頭で見つけて買うので、それまで生暖かく見守ってください(ぉ


2007/08/30 (木)  「例のセール」
さあ今年もやってきましたbodylineのセール日。
1年前2年前の日記


・・・まあ、メルマガ見るまで忘れてましたが(w

もっと言うと、最近bodylineのサイト見て無かったですけども(ぉ


期間は31日10時〜9月3日10時まで。
今から欲しいものがあるかどうか見てきます。ノシ


2007/08/31 (金)  「地デジ」
やっぱ地デジでらき☆すたいいぜ。
ビバ高画質。
もうTVKで見る気になれないぜ、と思いたくなるね。(でも見る
今週はなぜかいつもより1時間以上早いから、見るのが楽で嬉しい〜。