ふりにっき 2012年05月
ふりにっき
2012年05月
1 2 3 4 5
7 8 9 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 22 23 25 26
27 28 29 30 31
<2012/42012/6>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2012/05/06 (日)  「荒天」
今日は雹が降りました。
雹を見たのは久しぶりだし、たぶん人生で3〜4回めくらい。

大雨が降ってきた

雹が降ってきた!

大雨が降ってきた

って感じで、あっという間に溶けて消えちゃいました。

そのあとまた雨風がひどくなって、それを部屋の窓に顔をくっつけて見てたんですけど、窓が揺れてひどい雨だなぁ、とか思ってたわけです
しかしこの行為は、夜のテレビを見て間違っていたことに気づいて反省しました。
県内にも竜巻注意情報が出てました。
もしあの勢いで竜巻が来ていたら、ガラスが割れて飛び散って、大怪我していたことでしょう。
竜巻なんて来るとは思いもしないし、竜巻の被害があんなに酷いものだなんて予想も出来ませんでした。
雨戸を閉めて備えるくらいの危機感を感じなければいけなかったな、と思いました。


2012/05/10 (木)  「携帯」
今使ってる931SHが3年目に突入し、だいぶ電池がヘタってきており、朝フル充電でも夕方には2本に減ってる状態になってしまいました。


そこで、ポイントで新しい充電池をゲット(^o^)



・・したのは良かったんですが、これが届いたまさにその日に、画面がふわっと消える現象が頻発し始めました。
画面をスライドさせると起きる現象で、上下の方向は問わず。
過去にもかなり稀に発生してましたが、頻発しだしたのは非常にまずいのではないかと思い、ネットで調べました。

おそらく、内部のケーブル(フィルム)が断線しかかっている、で間違い無いです。
このまま使い続ければ、ほぼ確実に画面が映らなくなるでしょう。


ということで予備機に切り替えました。




922SH。
文字入力”だけ”は最高です。(ただし「ー」の入力がファンクションキーを押しながら、っていうのは不便だ)
あと、時計がすぐ確認できるし、開かなくてもメール確認ができるのも便利。
残念なところは、画面が横長のみ、画面タッチで操作したくなる←

しばらくこれでがんばります。


2012/05/21 (月)  「日食」
今朝は金環日食でしたね。
一応日食グラスを買い、朝も7時に起き、準備はまあまあできてました。
曇ってました/(^o^)\

食の最大となる7:30頃になるにつれて、徐々に暗くなります。
これは食の影響じゃなく、分厚い雲の影響だww

そして5分ほどの日食タイムもずっとどんより。
さらに、日食タイムが終わったら雨がガシャガシャ降ってきた/(^o^)\
なんなん。
日本全国的に曇ってて見られなかった、というなら諦めもつきますが、テレビではキレイな日食映像がバンバンと流れてる。
しかも県内でも観測できたポイント多し。
完全なる仲間はずれじゃないですか。

9時頃太陽見えました。真ん丸でした。(そらそうだ
で、この時に気づいたのですが、7時半頃に空を見上げる位置が間違ってたwww
とても言えないwww
でも、見る方向合っててもあの曇り空では太陽見えなかったと思う。


2012/05/24 (木)  「原因」
ここ1年で体重が5kgくらい増えてしまったんですが、増える一方で減る気配なし。
何がいけないんだろう、と日々悩んでます。
とりあえず21時以降に食べるのを極力やめました。
食べるのを、って書いたのは、お酒飲みたいからです。
お酒だけ飲む。食べずに飲む。
お酒よりつまみが太る原因っていうじゃんね。

まあ、間食をやめなきゃいけないとか、根本的に運動不足とか、決定的な要因もあるわけですが。

で今日気づいたんです。
日本酒だ。

去年から日本酒を飲めるようになり好んで飲むことが多くなりました。
どうもそれ以降体重が減らない体質になった気がします。気がするんです!
それまでもビールやチューハイは飲んでましたけど、今ほど体重増え無かったことを考えると、あながち否定出来ないかもしれない。


そもそも禁酒しろって話ですけど←