ふりにっき 2007年05月
ふりにっき
2007年05月
4 5
6 8 12
14 16 17 18
22
31
<2007/42007/6>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2007/05/01 (火)  「5月12日って書いてあったのに」
ちょ、デル仕事速ぇEEEEE

久しぶりに給料も入ったし、壊れた居間のパソコンを買い換えるか、と26日の夜にデルでオーダー。
オーダーした次の日に、新しいクーポンがメールで来てて、さらに500円安くなっててがっかりしたのはないしょ。


そして今日(4月30日)来た。実質的に中二日?。速すぎでしょ。
最初のオーダーステータスでは5月12日でしたよ?



20インチワイドでか。これまでの15インチと比べたらその差歴然。
本体はXPのMCEで、メモリ2Gも載ってるですよ。
快適です。


2007/05/01 (火)  「しまったーー」
5月になった事に気づかずに、4月の日記をつけてしまったorz

あとで修正します。


2007/05/02 (水)  「お買い物ー」
お仕事の帰りにドラッグストアでお買い物ー。
仕事帰りに買い物できるって素晴らしい。(時間的な意味で)



最近はもう、ドラッグストアで化粧水とか見てても周りが気にならなくなってきた(ぉ
でも化粧品はまだ難しい・・。


2007/05/03 (木)  「必死です」
衣装5着とか詰め込んで、普通の着替えも詰め込んで、その他もろもろ詰め込んだら。

こんな重すぎるバッグ持って行けるかよ!!

orz


仕方が無いので、バッグ2つに分散のうえ、さらに衣装減らします。
計画で2種類着ようと思ってましたが、1種類にします。

今から詰め直しです。


2007/05/03 (木)  「詰めなおした」
荷物詰めなおしました。
ふたつに分散した効果もあるけど、まあなんとかなる範囲だと思われ。
衣装二つと靴1個減らしたですよ。

ということで、次回の日記は週明けの予定です。


2007/05/07 (月)  「GW日記その1(撮影会)」
というわけでございまして、5月4日から6日まで出かけてました。
前半は関西の悟り撮影会、最終日は計画0x0Bです。

今日はまず、撮影会の日記から行きたいと思います。
※例によって長文ですので、適当に斜め読みやスルー推奨

■5月3日(木)移動日
関西への移動は車です。
李蘭花さんたち関東組のみなさんと合流して、便乗させていただきました。
途中、車で仮眠を取りました。まだこの時期は夜になると寒く、4時ごろ寒くて目が覚めました。
何か掛けるものを持ってくればよかったなぁ、と思いましたが、荷物を切り詰めてきた手前それもムリな相談(苦笑
着替えのTシャツとかタオルとかを掛けて寝ました。


■5月4日(金)ミーティング
朝6時移動開始、ということでしたが、4時ぐらいからあまり寝られませんでした。
逆に、4時まではぐっすり。車で寝るの苦手なので、めずらしいです。
ぐっすり寝ると、いびきが心配です(汗

本日は顔合わせ&ミーティングということで、会議室を予約してある施設に向かいます。
予定時間よりかなり早く到着したので、結構ヒマしてました。
この日の服装は、途中でトップスのみレディースのTシャツに着替えただけの、普通の格好。
ノーメイクでそのトップスもあれなんで、待ち時間で軽くメイクしておきました。

ミーティングは13時から17時まででした。
自己紹介とか、明日の会場や撮影のことなどを打ち合わせ。
打ち合わせに参加するまで、何を議題にするのか具体的にわからなかったので、
アジェンダとか、参加者リストなどをプリント配布してほしかったです。
総勢15名(たしか)で、しかも初めてお会いする方ばかりでしたので、顔を覚えられるか心配でしたが、なんとか大丈夫でした。

打ち合わせ後は宿泊先の旅館にチェックインし、その後みなさんでお食事に。
食べ終わってお店出るときに、店員さんが「おおきにー」って言っていました。
大阪にいることを実感しました。
食事の後、撮影に必要なお買い物に出かけ、その途中で道頓堀のグリコ看板を初めて見ました!
ここでも大阪を実感です(笑

旅館に戻り、翌日の準備とか、シャワーを浴びたりとか、ひとりでチューハイをあおったり(ごめんなさいw)。
睡眠時間をあまり取れていなかったので、日付が変わる前に早めに就寝です。


大阪市内でパチリと1枚


旅館からの風景。


大阪!と言われて知っている風景の一つが、このグリコなのです。
夜なのに人がいっぱいでびっくりでした。
街中の洋服店(とくにギャル服とかw)にフラフラっと吸い込まれそうになったのはナイショです。


夜の道頓堀。(たぶん)


■5月5日(土)撮影会当日
朝は6時起きです。
10分前に携帯で目覚ましをしかけて、鳴って3秒でバッチリ起床。
一番乗りかと思いきや・・、みなさん目が覚めてたみたいです。
ただ、起きるまでかなりぐっすりだったので、今日もいびきが心配でした・・。(大丈夫だったみたいですけど・・)
着替えて、メイクして、時間に余裕があったので軽く2度寝(ぉ
女装してこうかと思いましたが、とりあえずカットソー以外は普通に。

コンビニで昼食を買ってから集合場所へ向かいました。
スタジオ横の駐車場で集合して、いざスタジオへ。
本格的な撮影が可能なスタジオですので、テレビとかコミックとかで見るような、本物のスタジオです。
部屋の半分が撮影する場所(ホリゾント)になってて、残り半分は控え場所で、テーブルやハンガー掛け、メイク台があります。
わたしは旅館でメイクなどの下準備をしてきていたので、持ってきた衣装を着れば準備はOK。
メイド服を取り出して、胸にスポンジを詰めて(笑)、エプロン、カチューシャ、そしてパンプスに履き替えて準備完了。
パンプスは、裏面にパンチカーペットを貼り付けて、ホリゾント部分に汚れやキズがつかないようにしてあります。(パンチカーペットや両面テープは蘭花さんが用意してくださいました。ありがとうございます)
一応メイクを確認しておこうと思い、メイク台に座ってみました。
メイク台というのは、なんとメイクがしやすいんでしょう!(笑
台の高さ、鏡の広さ、照明の多さと位置と、どれとっても快適。いいなぁこれ。

お着替え一番乗り!・・・と思いましたが、そうでもなかったです。
最初の衣装は前述の通りメイド服です。例によっていつものロングメイド服。
スタジオの照明を点灯すると、相当暑くなると聞いていたので、最初に本命を持ってきました。
照明は常時点灯ではなく、必要時に点灯して使います。暑さもそうですが、ワット数が高い照明ですので電気代も節約しないといけません。
照明をフル点灯した状態で、その真下にて撮影してもらっていたら・・・、次第に暑くなってきます。
正直なめてました、照明でこんなに暑くなるなんて。

撮影は、メインで撮影を担当してくださる方と、お着替えもするけど撮影もするサブカメラマンさんが数名といった構成でした。
ピンで何枚か撮ってもらったり、メイド服あわせで撮ってもらったり。
ネタでハルヒカチューシャ&団長腕章を装着してみたり(笑)

お昼をはさんで、午後になってから2着目に着替えました。
暑くなるだろうということで、涼しそうなアンミラ服です。
半袖だし、ミニスカだし、ロングメイド服より圧倒的に涼しいです。
このアンミラ服でも、途中からハルヒカチューシャ&団長腕章を装着してました(ぉ
何着てても、この2点を装備するだけで即ハルヒに変身できるので、大変便利です(マテ

と、この2着で終わりにするつもりでしたが、ふと目にした先に、ハルヒ衣装にお着替えしてる春川さんがいるじゃないですかw
「ま、負けねー」(ぉ)とか思い、速攻でハルヒにチェンジ。
ちなみに、アンミラ服よりもハルヒ衣装のほうがスカート丈が短く、広がりもあるので、より一層涼しいですw
お着替え後、ダブル団長であわせ撮影していただきました。

手持ち衣装はこれで終了でしたが、春川さんが持ってきていたハイプリーストの衣装を、お借りて着てみました。
ネタもわからないのにホントすみません。
姿見で確認してみたら、思いのほかカッコよく見えていい感じでした。
ただし、スリット深すぎですw
この衣装でも何枚か撮影していただきました。
祈りポーズも取ってもらいましたが、やっぱり目を瞑っての撮影は、いつ目を明けて良いのかわかりません。

まだ時間に余裕がありましたが、ハルヒ衣装は明日の計画で使用するので早々とコス解除です。
普段着にお着替え・・・、とここで普通に女装ですw
今回のお出かけのために用意したコーデにお着替え。
軽くメイクを直して、この格好でも何枚か写真撮っていただきましたw

終了時間も迫り、みなさんがコス解除してお着替えしている中、ふりさんはひとり女の子スタイル。
空気読んでなくてごめんなさい。
でも一度やってみたかったの、女装で長距離移動をw
ということで撮影会終了後、新幹線の時間も迫っていたこともあり、各種清算を済ませてすぐに最寄の地下鉄駅に移動しました。
ひとり早々と解散してホントすいません。

とりあえず、地下鉄の入り口がわかりませんでした(ぉ
徒歩数分なので近いには近かったですが、ふっつーにビルとビルの間に階段があったので探すのに悩みました。
電車は、先頭車両のはじっこにおとなしく乗ります。あまりジロジロ見られたくないのでw
東梅田から大阪駅まで歩いている間、何人かにガン見された気が。そんな速攻でバレてるのかな・・。
新幹線は指定席でしたが、出発時刻まで15分無かった上に、その時間でお土産と夕食を買って行ったので、結構ギリギリに。
指定は窓側席でしたが、通路側には既に座ってる若い男性がいました(しかもマクド広げて食事中でした)。
すみません、とお辞儀して窓側の席に着きました。無論、声に出さずに(汗
ジロジロ見られることも無かったので、バレてないか、またはわかってても気にしてなかったのかもしれません。
京都から乗ってきた後ろの席の家族連れの、子供がなかなかうるさく、フットレストをバタンバタンとさせたり、何かをドンドンさせたりと、親は注意して欲しいものです。せっかくのグリーンでしたが、ちょっと気分がそがれました。

関東では、身内で飲み会&お泊りです。
まずは途中の駅で仕事上がりのTATさんと合流しました。
電話して、どこそこで待ってるねー、といいましたが電話ではふりの格好までは伝わりません。
TATさんを見かけたので追いかけて後ろからリュックをひっぱりました。
気づかず通り過ぎていたそうです。してやったり(何

時間の都合で、既に集まってる組とは呑みにいけなかったので、TATさんと飲み屋で軽く飲んできました。
向かいにいたおじさんが、ガン見してた気がしますww
しゃべってたら即バレですから、まあw
そして、その後かみかたさんちへ。
既に集まってた人たちを驚かせようと。(この服で移動してた目的のひとつがこれ)
普通に、どこかのお姉ちゃんが入ってきたように見えたらしいですけど、普通すぎて既に誰も驚いてくれる状況には無いようです(笑

流れでカラオケ行くことになったので、そのままの格好でカラオケへ。
既に夜中だったので特に気になることもないですが、5cmヒールのパンプスで1日歩いていたので、右足の小指が特に痛かったです・・。
帰りにコンビニで買い物してから戻りました。
もう買い物とか普通に行けますねw
むしろ、この格好だからあれこれ買い物できるんじゃね?とか思いました。
今度実行しようと思います。服欲しいし。
(でも普段服で高い服は買いません、チープに実現するのがふりクオリティw)


スタジオの、撮影側(ホリゾント側)。
本当に、スタジオ!っていう感じがわかると思います。



最初のコスはロングメイド服。
写真は、ハルヒ仕様(笑


お次はアンミラ。
途中でハルヒオンリーのパンフを頂いたので、小道具にしてみましたw


3着目はハルヒ。あわせが出来て嬉しかったですー。


突発的に4着目となった、ハイプリーストの衣装。ガーターは手持ちが無かったのでとりあえず黒ニーソ。
調べてみたら、ホントは白なのね。
自分の持っていない衣装を着るの、すっごく楽しかったです。ありがとうございました。


最後に、普段着スタイル。
本当の普段着じゃないですけど、これで電車移動してたわけですから、普段着といえなくなったようなきがしますw
トレンチ着た状態でも撮影してもらえばよかったと、あとで後悔しました・・。


2007/05/09 (水)  「PC再セットアップ中」
部屋のメインパソコン、HDDがカコーンて言っていたので、HDDを交換しました。

え?かなり以前にそんなこと言ってたって??

カコーンの日→2007/01/23 (火) 「カッコーン」

で、HDDを買った日→2007/03/15 (木) 「さあパソコンを修理するぜ」

放置しすぎです。

まあ、データ吹っ飛びとか、最悪の事態にはならなかったのは運がよかったのでしょう。

交換手順
1. PCカバーオープン。ホコリをふき取る
2. プライマリ(購入時についていたWD2000)と、セカンダリ(後付のY250M0)を外す
3. 新しいHDD(7H500F)を取り付け
4. あらかじめ作成しておいたリカバリDVDで、再セットアップ。
5. OSインストールが終わったら、外付けHDDケースにWD2000を入れて接続し、ファイルをコピー
6. いろいろインストール

と、こんな感じで、昨日、今日と、設定やらインスコやら。
Maxtorの動作音がどんなものか心配でしたが、やや気になる感じ。
WDはカリカリなんだけど、マクはゴリゴリって感じ。むしろグモグモ言ってる。
ただ、読み込みは速いですね。SATA 3Gbpsとか書いてあったです(よく調べましょう、自分)


★ということで、計画の日記はまた次回です。


2007/05/10 (木)  「ハードディスク」
ハードディスクは、以前は
・プライマリ:200GB
・セカンダリ:250GB
という構成でしたが、500GB1台にしました。

Cに100GB、Dに200GB、Eに残り、というパーティションにしましたが、Cドライブに100GBも必要なかったんじゃないかと。
データ用のDとEがすでに逼迫してます。
以前の250GBのHDDは、外付けにしてバックアップ用として使います。

で、今回の500GB、Maxtorの7H500F0ですが、結構うるさいw
NECの水冷PCなんですが、標準でついていたWDのHDDが静か過ぎたってのもあるとは思いますけども。
ガリゴリガリゴリと。


2007/05/11 (金)  「GW日記その2(計画0x0B)」
寝返りをうとうとしたところで目が覚めました。7時半。目覚ましより1時間は早いです。何か夢を見ていた気もするし、しかも今日もぐっすり寝てしまったのでいびきが心配。
ちなみに寝てた格好は、アンミラのピンクスカートに、赤地の普通のTシャツ、それに黒ニーソ。ルナマリアみたいって言われました。それだ。
ベッドを貸してくださったかみかたさんに感謝して、シャワーを借りて出かける準備。
今日使う服と衣装以外は、圧縮袋で圧縮したりしてるうちに、ぬれた髪もほとんど乾きました。その間、今日の服装をずーっと悩んでましたけど、結局、昨日大阪から来たときと同じ格好にしました。
計画のサイトには、「女装来場厳禁」と書いてあり、注記で「普段からその格好で生活している方や、他人から見て女装とわからない自信がある方はOK」とあります。
以前に比べて、自分でもわずかながら自信が持てるようになってきたことや、前日の撮影会とか、それ以前のイベント、撮影会などで、あまり不評がなかった(と思いたい)ので、今回は決行してみることにしました。
せめてカットソーは着替えたかったけど、替えがなかったので仕方ないです(苦笑

駅までの道のりに不安があったので、結局他の皆さんと同じタイミングで出発しました。駅に着いて11時過ぎですので、すでに計画は開場してます。
電車はやっぱり端っこの方でひっそりと乗ります(笑
途中で思ったけど、無理にスカートで来ることなかったんじゃね?パンツスタイルでもよかったんじゃぁ・・、って後悔もしたけど、着替える場所などないので考えるだけ無駄です。
電車が通り過ぎると、スカートってめくれあがりそうになるんですね(少しは気にしましょう
前回は冬で寒かったけど、この時期だと涼しくて快適です。本当に。

川崎に到着して、コインロッカーに大荷物を入れてから会場へ向かいます。
出発したときはほとんど降っていなかった雨は、こちらでは普通に降っていました。
傘は折りたたみ(しかも3段)しか持っていないので、バッグまで雨から防ぐのは難しかったです。
会場まで歩いている途中で、少し後ろに、キャリーカートを引きながら、同じ方向に歩いている女性がいるようで気になったものの、振り返って見るわけにもいかないです。結局、同じビルのエレベータまで一緒でした。おそらく、わたしの後に、別のエレベーターに乗ったと思います。・・ということは。

この会場も今回で2回目。慣れたものです。緊張もほとんどないです。
受付でパンフレットを購入。コスプレするかどうかは、こちらから言わないと特に聞いてくれないのね。更衣室は9階です、と教えてもらうも、まずは会場内へ。

お友達数名を探して、しばらく談笑ののち、ニィハルさんと一緒に更衣室へ。
ニィハルさんは既に準にゃんでしたが、わたしにあわせてみくるにチェンジ。わたしはハルヒにお着替え。
出発前に既にメイクしているので、着替えるだけです。今までは更衣室でメイクしていたので、これは超画期的。(良いかどうかは別として)
相変わらず、このスカート短すぎです。ニィハルさんのと比較したら、スカート丈で10cm違いました。10cmは大きいです。もちろんわたしの方が短いです。

続々といろんなお友達と会って話をしたりしてるうちに、なにやら視線を感じて、・・・、・・・ゆきにゃんでした!
しかもゆきにゃんから話しかけてくださって、それなのに話しかけられるまで、ゆきにゃんだと気づかなかった・・。
それだけ、すごく似合ってたし、可愛すぎで気づかなかったんです。いやマジ。
いろいろお話したり、ツーショット写真を撮らせていただいたり(嬉)

コスコンが始まる時間が迫っており、普段着でコスコンを見たかったので、とりあえず更衣室に戻ってお着替え。
で、会場まで来たときの服装に着替えてみるw
着替え終わって会場へ戻ると、ちょうどコスコン始まったところでした。

コスコンの間にも、まだ会っていなかった知り合いに会ったりして、話をしたり、この格好で写真お願いされたり(笑
ちなみに、コスコン優勝者は、細かったし可愛かったし、もう反則です(ぉ

イベント終了後、再度更衣室へ。本当の普段着(笑)にお着替えです。
そのまま帰りたかったし、「着替えちゃうの?」とか「そのままでもいいのに」とか言われたんですが、さすがにこのまま自宅に帰れないので、不本意ながら(ぉ
駅トイレとかで着替えるとか無理ですし。

アフターは、駅ビルでお食事してから帰りました。予想より少人数だったこともあり、比較的先頭切ってお店探してたんですが、普段からお店選びで悩むふりさんが、スパッと決められるはずもありません。・・・ホントすいません。

帰りの電車は、座って小説読んでいました。が、まもなく激しい睡魔に襲われまして。
久々に船こいで寝てたようです。3時間寝だし、大荷物で既に肩が筋肉痛でヤバかったし。無理も無いです。

夜は、調子に乗ってビール→チューハイのコンボやったら、しばらくしてから劇的な眠さに襲われて、わけもわからず布団をかぶって寝ました。
おつかれさまでした。



写真、ほとんど撮ってなかったです。
ハルヒあわせで撮影してもらった写真から、自分の部分だけを切り抜いてみました。


2007/05/13 (日)  「夏コミにむけて」
気が早いんですが、そもそも参加できるか未定ですが、目標を立ててみることにしました。

・体重:-3kg
・ウエスト:-5cm

1ヶ月で1kg、1.5cmくらいずつ減量すれば十分目標達成できます。
ただし、酒は美味い誘惑ww
明日からがんばってみることにしましょう。

コスのネタも考えなければいけませんがw


2007/05/15 (火)  「日記が続かない」
このところ日記が途切れてますが、理由は簡単です。

ネタ切れです。

(ぉ。


先日の大阪での撮影会の写真を入手中ですので、近いうちに写真アップできるかも。

買ったばかりのデルPCのレビューとかでもネタできるかも。

メインPCに入れたMaxtorの500GBはガリゴリうるさいです。

いただいている日記コメントにレスしなきゃ!

今日ケラ出る日だと思い込んでたけど違ったお。

ダイエット?明日からでいいんじゃね?(ぉ


ではまた次回。


2007/05/19 (土)  「大きく増えて!」
久々に体重計に乗ってみました。

前回計測時から、プラス2.5kg。

どうすんだこれ・・・orz
まあ、ビールとチューハイ飲んだ後に乗ったから、多少は上乗せされてる、と信じて。
ちなみにウエストは変化なし。

まああれですよ、来週からがんばりますw

★そんな今日はホビーショー見に行ってきました。
やっぱり9時前到着では遅いです。あと1時間は早くしないとダメですね。
そんな今年も東静岡からバスです。
詳しい日記は次回です。


2007/05/20 (日)  「そして減って」
連日で体重計に乗ってみました。
昨日から1.5kg減ってましたw
体重計を良く見たら、500gほどずれていたので、実際は1kgですが、1kgなんて変動範囲ですね。
基準値からは+1kgです。
ウエストは-0.5cm。

それより昨日は、ビールとチューハイ飲んでましたが、そのあと眠くて眠くて(笑
やっぱ家では1本にしておく方が良いですね。


2007/05/21 (月)  「ホビーショー日記(予告)」
ホビーショー行ってきた日記を書こうと思って写真編集までやりましたが、写真が思ったより多かったので今日は挫折です。。

それよりジャンプですよ。
エムゼロすんげぇ良かった。
九澄むちゃくちゃカッコイイ!!久々にしびれたね!!

そしてP2が急浮上しててびびった。
絵も好きだしこれからも期待してます。

★今日のスペック(基準値比較)
体重 +0.5kg
ウエスト -0.5cm


2007/05/23 (水)  「日記コメント(2007/05/23)」
今月に入ってから、コメントのレスしてなかったです・・・(激汗
溜め込んでしまいましたが、コメントありがとうですー。

2007/05/03の日記「必死です」
こんな重すぎるバッグ持って行けるかよ!! orz
>今度はキャリーカートを装備だ!!(否
実際それ要検討ですよね。
階段で辛そうって思うけど、トータルで考えれば楽なのかも。
あと雨の日大変そう。

2007/05/09の日記「PC再セットアップ中」
部屋のメインパソコン、HDDがカコーンて言っていたので、HDDを交換しました。
>こちらはCRTがパツっパツっと言い始めました。二台とも。新調するにも捨てるにもお金がかかる……シンドイ
ウチのも、非常にまれに「パツン」って言うですよ、普通に使ってる状態で(汗
CRTは捨てるのにもお金かかるんですよね。面倒で捨ててないCRTが1個あって結構邪魔ですw

2007/05/11の日記「GW日記その2(計画0x0B)」
ハルヒあわせで撮影してもらった写真から、自分の部分だけを切り抜いてみました。
>ハルヒのコスかわいいですね。
>あのポーズって涼宮ハルヒのEDの最後のとこですよね^^。
ありがとうですよー(*´▽`)
ポーズは、そのとおりエンディングの最後のポーズですvv
両横に長門さんとみくるちゃんもいます(笑

2007/05/19の日記「大きく増えて!」
前回計測時から、プラス2.5kg。
(中略)
まああれですよ、来週からがんばりますw
>減食、禁酒は中々出来ませんよね、来週からは頑張って下さいね。自分はビール飲みたい時はダイエットコーラで代用中です(笑)
今週は2本コンボするのやめてますww
お酒類のかわりにジュースってのも時々思うんですが、結局糖分取ることに代わりがないのでは?って勝手に思い込んで、じゃあビールでいいんじゃね?って流れでハッピーに(ぉ
昼間のむドリンクは、砂糖が入っていないものに限定してますw

2007/05/13の日記「夏コミにむけて」
コスのネタも考えなければいけませんがw
>私もコミケ行ってみたいです。まだ行ったコトないから(汗)。
>ふりさんて北九州の小倉のコミとか行きますか。
コミケは本当に人でいっぱいですよー。夏は激暑く、冬は超寒く、それでも3日間で何十万人もの人が来るのだから、すごいですよね。
北九州の・・・、っていうか九州に行ったことがないです(ぉ
東海地方在住なので、コミケに行くにも3時間程度あればいける距離です。


2007/05/24 (木)  「ビールデンウイーク」
5月下旬はビールデンウイークらしいですよ?→Yahoo!辞書「ビールデンウィーク」

じゃあビール買ってきて飲むしか!



ビールはいいね、至福だね。
ここぞ、というときのお供はコンソメWパンチ。これも最高。


★らきすたを1回目で見切ったことを激しく後悔してるふりさんです。
で、悔しいついでにyoutubeでもってけ!セーラーふく検索して見てたら、主題歌CDもむちゃくちゃ欲しくなってきました。
売ってるかわからないけどアニメイト行って来よう、うん。
で、youtubeで検索したメモ。

YouTube - 新生CHO団 第一弾  もってけ!AWAYユカイ
何度見てもマスクメイドさんカワユス。

YouTube - らき☆すた OP「もってけ!セーラーふく」○○と愉快な仲間たち
「怒涛の8分バージョン」。8分てwww
8分飽きさせないのも凄いけど、8分ずーっと踊ってる方がもっと凄いww
久々に感動したね。


2007/05/25 (金)  「静岡ホビーショー2007」
先週の土曜日はホビーショーに行ってきました。
8時半には着くように出かけるつもりでしたが、結局予定より20分くらい出発が遅くなり、ツインメッセ付近に到着したのは8時50分くらい。30分ほど渋滞列に並んで「満車」と判明。
並んでる時点でダメだな、とは思いましたが。
もっと早い段階で満車と判れば嬉しいのに。

今年も備忘録。「ツインメッセ駐車場使うつもりなら8時前には到着しとけ。」たぶんね。

東静岡駅駐車場の案内地図をもらったけど、とりあえずツインメッセ近くの、競輪場駐車場へ行ってみました。
激混みでした。
10分ほど並んだけどあきらめて東静岡へ。
去年と同じ場所だと思い込んで、グランシップ東側の空き地へ向かったら違いました。
地図見たら駅北。マジですか。
駅北の駐車場に・・・って現地の案内が無くてわかりにくいです・・・。
10時過ぎの時点であまり台数も無かったので、意外と穴場です。バスの回転が若干イマイチな点を除けば・・。

結局10時半ごろツインメッセ入り。
毎年のことですけど、この時点ですでに混んでますね。
家族連れが多いです。
特に目的はありませんので、いつものごとく北館から見て回ります。

バンダイは今年もGTの実車を置いてました。
お姉さんの衣装が可愛いのがポイントです。(そっちか。



そのあとはタミヤへ。
ドリフトRCがタミヤから出ていることに驚きました。たしか、今まで無かったですよね。
LEDが仕込まれている点、ポイント高いです(笑



11時からは実演走行もしてました。
ドリフトRCが走ってるとこ、バッチリ見てきました。
写真は、上手く撮れませんでした(ぁ


アオシマでは、等身大?ポップが目立ってました。ルディっていうそうです。
「ルディ発見!」てケータイでメールしてる人がいました。有名みたいです。
ぜんぜん詳しくなくてごめんなさい。
とある友人に見せてあげたいと思いました。


あと、ジゴロ次五郎シリーズが。
迫力ありすぎw


フジミから1枚。
こういう派手なの、好きですw


STDUIO27で見たF1モデル、これどちらも今年モデルです。すげぇ。


北館を去る前に、とりあえず鉄道むすめ。
持ってないですけど。


南館に入って、ヨコモでドリフトRC・・・と思いきや壁を走るラジコンがwww
もちろんドリフトRCも走ってました。


おつぎは京商。
ロータスのセナモデル、細部まで細かくできててすごいです。
S2000のイラストは、去年のオートギャラリーで見たコペンと同じだったので気になって。


今年一番良かったのが、ABCホビーのPOP(ぉ
ポロリってwww



あとはモデラーズを一通り見てから、12時半過ぎに早々と帰りました。
一人で回ると、自分のペースで見て回れていいんだけど、ずっと歩きっぱなしで結構疲れます。

その他の写真など。


GT仕様MR-S実車。カコイイ。


フェラーリとルノー。どちらも2005モデル。
かなり素晴らしい出来で、まるで実車です。お値段も素晴らしいです。


帰り際、駐車場で見かけたヨコモのバン。カッコイイww


ということで。


おつかれさまでした。


2007/05/26 (土)  「土曜日はいろいろ重なる」
土曜日って、いろんな番組がカブる場合が多いです。

まず21時からは文化放送のアニスパ!
野球延長すると21時から始まらないのがやっかいです。

そして、F1ウィークだと予選が20時50分から(ヨーロッパ圏の場合)。

さらに今日は、BSでアニソン特集番組やってました。しょこたんぶろぐ見て、やってることに気づきました。20時40分ごろから見始めたので、前半どんなんだったのか、結構気になります。

というわけで、今日は3つ重なりました。
メインのテレビでF1見て、PCディスプレイでBSのアニソン特集を流して、アニスパは録音。
こんなんだから、できるだけ土曜日は出かけたくないです(笑

ちなみに、文化放送はアニスパ、こむちゃ、いたずら黒うさぎ(超重要)、アニメロミックス、と超連続コンボ。
ラジオはPCでライン入力録音してるので、その間ほかのアプリで音を出さないようにしなければいけません。ちょっと大変(笑
waveをミュートすればいいんですけど。


2007/05/27 (日)  「お出かけしてきたよ」
今日は浜松にいってきたぜ。





遠出してその買い物かww


2007/05/28 (月)  「お買い物日記(2007/5/28)」



エムゼロがやりやがったぜ!!!

しばらく笑いとまんなかった。まさかそんなネタを仕掛けてくるなんて!!
いきなり掲載順が最後の方に来ちゃったし、ネタもネタだし、ヤバイの?ヤバかったりするの??


それとWings。
ものっそい久々に買ったですよ。ちょうどリニューアルだったらしく、なかなか見つけられなくて焦りました。
今号では、古張乃莉さんの読みきりが載っているのです!
早速読んだよ!
・・そういう方向性なのね。何度か読んでみるつもりです。


2007/05/29 (火)  「もってけ」
案の定、もってけ!セーラーふくにハマっております。
ダンスにどんな動きがあるのかは、だいたいわかったつもりですが、
1曲通してどう繋がるかは、まだまだ理解できてません。
あと、理解できたからと言って、踊れるとは限りませんw

もってけ!というと、ニコニコでこの動画見て知った(気づいた)んですが、
「もってけ!リッジレーサー」
オフボーカルの曲で、こんなにカッコイイ曲なんて、今まで聴いたことが無い!!
感動したよ。

あともう一個。
ハレ晴レユカイで「日本全都道府県VIPPERでブーン」完成版
ひそかにこういうノリ好きです(笑


2007/05/30 (水)  「セーラーふく」
今日ももってけ動画を検索してましたww
Youtubeです。

らき☆すた こなた(=ω=.)エンジン in 鈴鹿??
何このハイセンスww(褒
変なとこでシフトアップしてるのを気にしたら負け。

ものすごいおとなげないらき☆すた
おとなげねぇww
オリジナルのシチュエーションを再現という点では現時点でトップだと思うです。
ダンスは先日のCHO団のが一番キレイと思います。


★日記コメント
2007/05/29の日記
案の定、もってけ!セーラーふくにハマっております。
(中略)
オフボーカルの曲で、こんなにカッコイイ曲なんて、今まで聴いたことが無い!!
>やばいオフボーカルの為だけに欲しくなってきたぜ。

そう思ってもらえると確信してた(ぉ