ふりにっき 2009年03月
ふりにっき
2009年03月
2 6 7
8 9 11 12 14
15 18 20
23 25 27
30 31
<2009/22009/4>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2009/03/01 (日)  「サイト編集続き」
眠くないときに改めて確認したら、一部問題があった理由は変数定義が足りてないだけでした(ぁ。

とゆことで、修正完了しております。
完全に日記がメインなので、トップページに日記を持ってきました。
今まで、「ふりにっき」のリンクを開いたときに表示されていた内容です。
これまで、トップページでは日記の最新5件を表示していましたが、今後は最新月の日記が表示されます。
月末になると表示件数が増えてしまうので、そこは今後検討します。

あと、jubeatページへのリンクも追加しました。
まあ、プレイデータが表示されるだけなんで、自己満足なだけですけど。(ぉ


2009/03/03 (火)  「ラジコン」
某所で激安になってたラジコンを買ってしまいました。



インプー。


なんかテープの剥がし跡がついてた(´・ω・`)


車高下げようと画策しましたが、後輪は左右にそれぞれ傾く構造らしく、どうも難しそう、というか下げる必要がないかも。


標準でこんな感じの車高。フロントは下げたいなぁ。


ミラーとか塗装が甘いので、できれば塗りなおしたいなぁ。
パールホワイトとか。


どうもビスが多いw


ヘッドライトは、LEDを仕込めと言わんばかりの作り。


2009/03/04 (水)  「シルクエビス」

シルクヱビス買って来ました。
一口目は「普通かな」と思ってました。
でもしばらく飲んでるうちに、普通のエビスよりなめらかで飲みやすいなー、と。
これなら500ml買ったとしてもすぐに飲みきってしまいそうです。
まったり飲むにはいいかもね。


2009/03/05 (木)  「かなこさんコス用のお話。その1」
かなこさんコス用のお話。その1。

かなこさんは、白のラインが2本入ったハイソックス着用。
それっぽいの売ってないかなー、と探してたらなんとありました。



これいんじゃない?
マークだけ不要だったので、マジックで塗りつぶした上で、内側になるようにして着用。
写真で見る限りバッチリ。
いいもの見つけました。しかも安価で。

もし適当なのがなかった場合、白黒のボーダーソックスをベースに黒塗装して作ろうかな、と思ってたので、安く上がって良かったです。


2009/03/10 (火)  「ぽっぷん」
先週末辺り日記を書いた気がしたんですが、どうも書いてなかったようです(´・ω・`)
保存しなかったのかも。

でですね、ポップンに手を出してみました。
16の最後の方で1回プレイしましたが、それなりにやりこんでたのは、まだe-passカードが存在しなかった時代(専用カード)。
何時だww


Lv15あたりで四苦八苦してます。
黄色と青のボタンで混乱します。


2009/03/13 (金)  「QMA6」
QMAの限定カードゲットー。


このカードのデザインを見て、絶対に欲しい!!って思ったので、無事入手で着てよかったです。ナgsm(ry

で、QMA6やってみました。
いきなり難しすぎました。
なんだよもう、とか思いましたが、よく見たらガーゴイル組になってたので、もしかしたら組は引継ぎですか?
3回目のプレーのとき、自分以外がみんなCOMになったんですが、そんなことありえますか?COMプレイヤーなのに店舗名はちゃんとしたお店の名前がそれぞれ入ってたから、バグなのかなぁ。
超低スコアで優勝とかみじめです。

1箇所目に行ったゲーセンは、まさにアップデートしてる真っ最中でした。
XPembeddedなのは予想の範囲内だとしても、起動時の画面が180度回転してるとは思わなかったwww
なぜwww

jubeatは、赤が1個もスコア更新できず。最近ではありえない事態。
そろそろ限界?
ちなみにALL SSの称号をとるために、SSクリアできていない曲は・・、
光のロック   948749
Scatman     944727
キスしてほしい 943634
天国と地獄    32680
rose      928915
PLAY THE GAME  924432
こんなに近くで 923016
Happy Happy   908643
Polaris     903292
Snow Goose   902130
残り10曲。ロック、スキャット、キスあたりは粘着してうまくいけばSS乗りそうですけど、それ以外はキツそう。
緑は残り18曲、黄色は22曲残ってますが、何とかなるでしょう。黄色の天地以外はww
黄色、やりこんでないから地味に難しすぎです。


2009/03/16 (月)  「森永ラムネの新製品!」
森永ラムネの新製品が!!!!!



ミックスフルーツソーダ味。

いやぁ、いいねー。
カラフルで目を引きます。
ラムネ的に美味しそうな色してるのが、売り場でも目立ちます。



このパステルカラー!!
美味しそう!!
ミックスだけあって、いろんな味が楽しめるので、1本でたくさん美味しい!!
オススメです。


2009/03/17 (火)  「本日のお買い物」

ね〜ね〜4,5月号

もっとまめゴマをプッシュしてください・・(´・ω・`)

アニメ化して早2ヶ月。
もっとページ数アップで大特集してくれてもいいのに。


今号のおまけは、まめゴマのメモ帳。
ステキ。


文字の間にまめゴマ!
かわいすぐる。


2009/03/19 (木)  「ソーダチョコ?」
いつも見てるブログ(きょも)で気になるお菓子が紹介されてたから買ってみました。


チョコにソーダ。期待せずにはいられないwww

結果は、思ったほどでもなかったかなー、ってとこ。
もっとソーダソーダしてる味かと思った。
でも、これは新感覚。
また買ってきます。


2009/03/21 (土)  「マウス」
今使ってるマウスはMSのWireless IntelliMouse Explorer 2.0なんですが、ワイヤレス電波の途切れ具合に我慢できなくなってきたので買い換えようかと。
受信機の位置によって、カーソルがカクカクします。

そして今回目をつけたのが、logicoolのMX1100
ノジマのポイントが溜まってるから、それで買ってこようと意気込んで行ってきました。
売ってませんでした(´・ω・`)
マウス売り場のラインナップが貧弱かと。

もうしばらく我慢します。
ちなみに、3年前のマウス日記はこちら
自分で読み返して、MX-610に興味があったことを思い出しました(笑


2009/03/22 (日)  「コスコスプレプレ」
金曜日から、フジテレビCSHDでコスコスプレプレの再放送をやってます。(もちろんスカパーのフジテレビ721でも同じです)。
フジテレビ721での本放送時に録画してありますが、結局見てないのでいい機会だと思って見てます。

というか、CSHDで見られるということは、つまりハイビジョン画質!
ハイビジョン画質ということは、録画したら画質が落ちる。

したがって、リアルタイムで見なければ!ということになります(笑
この再放送、時間が25時から、2回づつ行われており、1回が1時間なので終わると27時。
朝つらいです。

まあ、スカパーのSD画質で見るよりも、CSHDのHD画質の方が明らかにくっきり綺麗。
それだけで起きてて見る価値があると思ってます。


2009/03/24 (火)  「むだい」
今晩プロバイダのメンテナンス工事だった(´・ω・`)
ネットに繋がらないPCなどただの箱だ。しくしく。

明日もかよ(´・ω・`)
5時までとか長すぐる。

ふろむ携帯


2009/03/26 (木)  「今日もコスコスプレプレ」
毎晩コスコスプレプレ見てます。
ハイビジョン画質はいいね。
こういう機会で見ないと、溜めてしまう人なので、ほんといい機会です。

今晩は3回分放送!!
しかし最後までみたら4時て。
3時からの分はスカパーで見たから妥協して見ないことにしておこう・・。


あとテレビネタでいくと、わたおに最終回でした。
このドラマ、2時間だとボリュームたっぷりで疲れるww
結局落ち着くとこに落ち着いたから、来年また帰ってくるんでしょう。


2009/03/28 (土)  「2009年開幕!!」
いよいよF1が開幕しましたね。
今年ほど開幕が楽しみだった年は他にないでしょう!
レギュレーションの大幅変更で、勢力図が大きく変わりそうな今シーズン。
開けてみると、まさにその通り。去年までとは勢力図がかなり変わってます。

そして今シーズンはCSのフジテレビで全セッション放映!
(生中継のチャンネルは4月から有料になるので見られないのですが)
金曜フリー走行からすべて見ていくと、それぞれのチーム、ドライバーの状態やマシン仕上がりが見えてきて面白いです。

日曜の決勝は時間的に見られないので、夜ビデオで見ます。
夕方じゃなくて夜なら、リアルタイムで見られるのに・・。
ビデオ見終わるまでネットには接続しません!
もう楽しみすぎる。


2009/03/29 (日)  「F1見終わた\(^o^)/」
昼間見られなかったので、帰宅してからビデオで観戦。
さきほど見終わりました(笑
ということで、ようやくネット解禁。
月曜の夜に見てもいいんじゃないの?という考えはNOです!
それまでネット断絶とかムリだからww

開幕戦らしい内容で面白かったです。
次戦、今週末のマレーシアも非常に楽しみです。