ふりにっき 2008年05月
ふりにっき
2008年05月
13
21 23
30 31
<2008/42008/6>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2008/05/01 (木)  「もう5月ですが」
3日間ほど出掛けてたので、日記がすっぽり空いちゃいました。
んでもって。


久々にビールw

3週間ぶりのビールはとってもおいしかったです。
1日くらいなら飲んでもいいかなーと。
今のとこ、体重で2kg、ウエストで2cmは減量できてます。
このまま続ければ、目標値達成も可能な気がしてきました。


2008/05/01 (木)  「準備」
5月5日(月)は、悟り撮影会in関東に参加するわけですが、
ついさっき気づいたことがあります。

4日後が開催だということに(ぁ

ヤバス、マジヤバス。
5月3日と5月4日には準備ができないから、金曜日までに支度をしておかないと!!
あ、それって明日?

ヤ バ ス

がんがれ俺。


あと、火曜日出かけてて、学校へ行こうMAXを録画していなかったことにも気づいて絶望した。


2008/05/01 (木)  「眠かった」
さっきまでスーファミやってたときは、超ねむかったのに、
パソコン起動してネット見始めたら眠くなくなった(笑
不思議。


2008/05/01 (木)  「もう2時」
12時には寝ようと思いつつ、テレビ静岡で今やってる番組(ピンタビって書いてある)が面白すぎて結局こんな時間。
ますだおかだの岡田さんが出てたけど、最近お気に入り。



2008/05/02 (金)  「忘れてた」
今晩のうちに5日の撮影会の準備しなきゃいけないんだった・・。
すっかり忘れて、別の日記書いてたぜ・・。
とりあえずその日記仕上げたら支度開始だー。


2008/05/02 (金)  「教育テレビ」
なんか、教育テレビで声優をめざす人のドキュメンタリーやっとう。
つか鹿野さんだ。


2008/05/02 (金)  「GW前半」
なんか、浜松とか静岡とか行ってました。
何回静岡行ったか覚えてない(笑
詳細はまた今度・・・、って書くと永遠に書かない病が発症してるので、近いとこから書いておきますw
#こすえち日記と、桜の撮影会日記も書くつもりはあるのだ。


わかる人にはわかる場所w
ホントはお城を見に行きたかったですが、ナビの諸都合で失敗したので(何)、お城無いけどここで妥協。


ブランコ(笑
乗ったの何年ぶりだろ。小学生の頃以来かも?
いや、大学のときかも?(ぉ


んで太鼓。
片手の指で数えられる程しかプレイしたことないです。
まるで連打ができません。


んで、29日はいちごねこさんのオフ会。
お会いしたこと無かったけど、スピナでやるってことだったので、じゃあ行かなきゃ(何)って感じで。
例によって昼間お仕事なので、18時に東名乗って高速移動。1時間あればスピナに到着できます。
この時間は混んでて面白くないね(何
諸都合で19時には到着できませんでしたけど、1時間弱はスピナにいる時間はありました。

スピナに入ると、いつものことながら挙動不審気味のふりさん。
今回は息が切れてました(何故
ロクにごあいさつもできずすみません。
あと、3月にスピナ行ったときにいたメイドさんが、覚えててくれました。
スゲーよ・・。
嬉しいです。
けど、前回のとき、名刺無かったから写真差し上げるとかいう暴挙をしたふりさんなので、はずかしいです。
とりあえず、今年月1回はスピナ行ってるとかいう奇跡。

スピナのあとは、近くの公園でおしゃべりしたて、一部のメンバーでゲセンへ。


また太鼓ww
しつこいようですが、ヘタです。


GW後半は、5日の悟り撮影会のみが予定。
6日には雲雀亭があるけど、混んでそうだし、何より翌日なので行けないので残念。


2008/05/03 (土)  「ハチワンダイバー第1話」
とりあえず優樹菜でるから、ってことで見てましたけど、面白すぎだろこれww
3月の特番(笑っていいともSPだったと思う)で、番宣に出てて、メイド衣装も出てくることは把握してたけど、同じ人のメガネお姉さんはもっとヤバかった!!
どう考えても萌えるww
来週も忘れずにチェックだな、っていうか既に毎週予約になってるぜww


2008/05/03 (土)  「出掛ける準備」
だいたい準備出来ました。
日帰りなのに大荷物を持って出掛けるとこを、家族に見られると面倒なので、厄介です。

あとは、明日家に帰ってきてから、ちょいと準備すれば完了・・・のつもり。
いつも順調に準備が終わることなんてないので、逆に不安だwww


2008/05/04 (日)  「来なかった」
撮影会にあわせてxD TypeHの1GBを注文したけど、間に合わなかったお・・。今日来てなかったー。
がっかり。


2008/05/05 (月)  「ただいま」
悟り撮影会から帰って来ました。

xDの1GBも来てました。



今日来てもだな・・・。OTL


2008/05/06 (火)  「世界最速レポ」
言ったもん勝ちと思って言ってみるwww
とりあえず最速だと思い込んでるけど、どうだろ。

5月5日は、悟り撮影会2008in関東に参加してきました。
前日に顔合わせを兼ねたミーティングがありましたが、仕事の都合で参加できなかったので、当日からの参加となりました。
今回持ち込んだ衣装は4種類。
まずは、今回のテーマとなっている「メイド」合わせということで、ロングメイド服。
もはやおなじみ過ぎです。
しかも、会場となるスタジオで、以前にもまったく同じ衣装で撮影したことがあります(笑


キッチンで撮ってみました。
しかし、ゴミ箱が写ってしまったので、トリミングしていました。
まあ普通です。


ドレッサーの前で。
これは案外面白い図が撮れたな、と一人浮かれておりました。


壁際にて。
メイドさんならもっと謙虚なポーズをしたらいいと思うんですが、そのときは思いつきません。


プールサイド。
ここ、前回使用できなかった(天候の都合)ので、ここで撮影できて本当に嬉しかったです。
プールの青色がとっても映えると思います。


もいっこプールサイド。
こちらは光が足りなくてちょっとつらい写真に。

2着目以降はまた後日。
なお、現在お酒2本入っているので、いつもとテンションが違うかもしれませんが、適当にスルーしてください。


2008/05/07 (水)  「悟り撮影会2008 レポその2」
お昼すぎには2着目に行こうと思ってましたが、そのお昼過ぎにプールサイドに出てテンション上がってしまったので、2着目は結局14時過ぎに。



BABYの服です。にぃはるさんからお借りしました。
洋館なので、お嬢様っぽい衣装を用意したいと思っていたので、まさにピッタリ。


ベッドの上で。
ここ、フラッシュを焚くとすごくいい感じの明るさになるのが不思議でした。


ソファで寝てみたw
白のソックスって、なんだか足が太く見える気がします。


ちょうどその頃、皆に卑怯だww(いい意味で)と代絶賛されたウェディングドレスな方々が登場。
そちらに注目が集まっていたので、メイド服のときほどたくさん写真は無いかも。

このあと、終了まではまだ時間があったので、一応持ってきた残り2着も軽く着ておきました。
詳細はまた次回。


2008/05/07 (水)  「なんぞこれww」
久々にニコニコ開いてたら、いきなりゲームが始まったwww
10分くらいでランキング出るって。
さあどうなる。
7000点くらいだったお(´・ω・`)


2008/05/08 (木)  「めんきょ」

最近のお気に入りアイテム。
見つけた瞬間、速攻で手に取ったw

懐かしい、っていうかあんまり覚えてないけど。
財布に入れてあります(笑


2008/05/09 (金)  「ニコニコ」
ここ数週間ニコニコ見てなかったので、「踊ってみた」を新しい順に見てましたが。

多すぎだw

1週間分でもう疲れたよ。


2008/05/10 (土)  「地図サイト」
お昼食べながらテレビ静岡みてたら、静岡専用の地図サイトができた、というから見に行ってみたのですが。

http://www.aiai-shizuoka.jp/

JavaScriptのAlertで、
>「お使いのブラウザ(Mozilla)では動作いたしません。」

じゃあOperaに。
>「お使いのブラウザ(Opera)では動作いたしません。」

あ、そう。
IE6か7でしか動かないそうだ。

Firefox2で、User Agent Switcherを使ってIE6にしてみると、UAチェックは通過しました。
JSでチェックですか、と思っていたら、

>「お気に入りに登録しますか?」
のConfirmがwww

いったい何年前のウェブサイトを見ているんだwって思った。
こういうやり方、2000年代初期に流行った気がする。


ちなみに、Firefox2(UA=IE6)では地図は表示されませんでした。
IE以外のDOMは捨てられてるっぽい。

IEで見ればいいじゃん?無い無いww絶対見ないw


2008/05/10 (土)  「種類多すぎ」
最近本はツタヤで買ってます。
アニメイトまで出向くの面倒だし、アニメイトポイントもその分のガソリン代を考えたらどうなんだろ、って思って。


声優雑誌も、最近興味薄れてきた感じ。
去年までは3種類買ってましたけど、月1種類に絞りました。

あと、最近ファッションに悩んでるので、てきとーにファッション誌買ってみた。
しかし、いつ行っても、ファッション誌の種類の多さには参ります。
ツタヤでは、年代別に並んでたので分りやすかったです。
で、おまけが面白そうな本をチョイス(笑


化粧品が付いてるそうだw


こんなん。
ソニア リキエルだって。覚えとこ。
ファンデ、ベース、美容液。


2008/05/11 (日)  「平成教育学園」
涼平が出とうお!!!
さっき帰ってきたから、最初から見られなかったー。


2008/05/11 (日)  「トルコ」
スカパー見ながら寝てた(´・ω・`)
今日お店忙しかったから、たぶん体力持たないだろうなーって思ってたから、予想の範囲内。
どういうわけか、母の日も忙しいんだよね。


2008/05/12 (月)  「台風」
外が突風になってまいりました。
ビュオォォォ。
進路予想を確認してこよう。


2008/05/14 (水)  「笑顔のつくりかた」
毎晩楽天見てたので、気がついたら日記かいてませんでした。

さて、カメラのレンズを意識すると笑顔が出来ないことが多い(というかほとんどできてない)のですが、今日はたと気づきました。
どうすれば笑顔をつくれるのか。

それは。

スポーツニュースのダイジェストで、エスパルス(またはベイスターズ)が勝った結果を見たときの顔をすればいいいんじゃね?
#長い


目の下に力入れればいい気がする。


2008/05/15 (木)  「悟り撮影会2008 レポその3」
忘れ去る前に、撮影会のレポを。
こすえちと桜のレポの事を今思い出したのはナイショだ。

さて、3着目はハルヒ。
合わせ用で持ってきていて、着るかどうかは未定でした。
が、朝倉さんが登場なされたので、ふりもハルヒで対抗(笑)


毎度おなじみニーソverハルヒ。
身長誤魔化しのためです。
あと、ハルヒでこのローファーは初合わせ。
やっぱ制服にはローファーです。


せっかく持ってきたので、ということで残り30分で4着目に。
マリみての・・・、聖、と言い切りたいとこですが、髪型的に乃梨子でもいいんじゃないかって思ったり。ちょっと長さ足りないか。


で、退場時の服装(w
まあ、こないだと同じですけど。とりあえずコートと髪アレンジ違い。

知ってる人も多く、初めてお会いする人もいい人たちで、楽しい撮影会でした。
去年はホリゾントのスタジオ一室で、背景が白一色だったので、被写体のポーズや小物の使い方などが要求されました。
今年は、ハウススタジオなので、背景に助けられる部分が多く、撮影がしやすかったのではと思います。
背景が素晴らしいと、被写体のレベルの低さを多少はごまかす事が出来ます(笑

去年の大阪は、前泊アリの大阪旅行気分もあって楽しかったですけど、今年は微妙に遠いとこ(静岡→埼玉)の日帰りなので、移動的には若干つらかったです。


2008/05/16 (金)  「イヤッッホォォォオオォオウ!」
ビール(゚Д゚)ウマー

ま、週に1回くらいはいいんじゃね?
ちなみにサッポロビバライフ。
久しぶりに飲むと何でも美味いから、味の比較は出来ない(´・ω・`)


2008/05/17 (土)  「相変わらず余裕に振舞う」
明日、いや今日はホビーショーに行ってきます。
支度も少しは必要なのに、これからまたスーファミやってきます(ぉ
ちなみにF1 GRAND PRIX PartIII。
これを超える面白さのF1ゲームは無いと思う。
ストーリーモード5年目でホンダエンジンをゲットして、余裕で優勝できるようになってきたので、また最初からやろうと思います。


2008/05/18 (日)  「イヤッッホォォォオオォオウ!」
酒(゚Д゚)ウマー

またか。



いや、今日も家のお仕事忙しかったので。
週末くらいいいじゃn(ぉ


2008/05/19 (月)  「ありがとう」
書くかどうか悩んだけど、日記なので、今の気持ちを書いてみます。
場合によってはヘビィな内容なので、スルー推奨で。
しばらく日記滞るかもしれませんが、元気になったら帰ってきます。

あと、本日記についてコメント不要で構いません。。








今日、うちのうさぎ(メス)がお月様に帰りました。
7歳5ヶ月くらいでした。
うさぎとしては高齢。寿命を全うしてくれたと思いたいです。

体調がよろしく無いので、緊急でペット病院に向かう途中でのことでした。
病院に着いたときにはもう・・・、でしたが、先生に診てもらい、やはり残念ですが・・、とのお言葉。
そのときは実感がわかなかったけど、箱に入れますね、と言われ、準備が出来て、箱(お星様が描かれていて、幻想的な箱。。)を見た瞬間、もうダメでした。病院を出るまでは堪えたけど。。
今も涙は止まりません。。

庭に穴を掘って、雨が降ってきちゃったけど、お線香もあげました。
朝起きて、またあげてこようと思います。
高齢になっても強暴だったけど、あなたがいた7年は忘れられません。今でも、そこにいるような気がしてなりません。
次の満月は、明日みたいだけど、天気が悪いから見られないかな。。


2008/05/20 (火)  「月が見えたよ」
今日は、台風も去って、夜空が良く見えたよ。
だから月もよく見えたよ・・。




お月さまにはうさぎさんがいがいるのかな。
ちょうど満月なんだね。

あと、素敵なサイトも見つけたよ。
虹の橋っていう、作者不明の詩。
読んでたら泣けてきた。
虹の橋に行けたのかな。行けたのならいいな・・。

そして、フラッシュアニメーションにしたサイトさんもあったんだ。

http://www.9033700kg.com/rainbow_bridge2nd.html

素敵過ぎて、涙が止まりません。
まだ、たくさん、たくさん、泣いてもいいよね・・。
まだ、信じられないよ・・。

アルコールを飲みながら涙する日々です。
毎日2本・・。
少しは控えなきゃ、って思うけど。今はまだいいよね・・。


2008/05/22 (木)  「元気にならなきゃ」
今日は曇っててお月様が見えないや・・。

真夜中、部屋でひとりになって、2ちゃんのペットロススレとか、月のうさぎを偲ぶ会のサイトとか見始めると、また泣いちゃいます。
耐えられないよ。
いまだに信じられないよ。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1387/walkingtour.html
また別のフラッシュを見つけて泣いてました。
ペットと直接関係無いですが、ダメでした。
前向いて、がんばらなきゃね。

お酒も控えなきゃね。
今日は3本。飲みすぎちゃった・・。


2008/05/24 (土)  「今日のランチ」
そろそろ通常モード。



第二段登場。
第一弾より小さく、味もさっぱりで良い感じ。


2008/05/25 (日)  「F1予選中継」
テレビ静岡でも、モナコの予選が放映予定になってる!!
あれ?いつから予選中継するようになったの?
記憶が確かなら、3月はなかった気がする。

とりあえず、これで予選もハイビジョンで見られるお。
CDフジHDは魅力だけど、F1のためだけに加入はちょっと厳しいので。


2008/05/25 (日)  「ネムス」
F1はハイビジョンで見るとやっぱりいいね。

しかし、事前にお酒2本飲んで眠いし、朝8時起きなので、もう寝とこうかな。
毎日お酒飲みすぎだ・・。
自覚してるけど・・。


2008/05/25 (日)  「結局」
最後まで見てしまったw
少し楽天見てから寝ます。


2008/05/26 (月)  「治癒する?」
人差し指に木材のトゲがささりまして。
すぐに、ハリとピンセットを使って抜いたら・・、途中で折れましたwww

がんばっても取れないので、ネットで検索したら。
そのうち出てくるらしいw
心配だけどほっといてみよう。うん。


2008/05/27 (火)  「つい」
ハミガキしたのに、氷結ストロングを飲んでしまったww
8%は利くねぇ。


2008/05/28 (水)  「福袋」
なんとなく、アクセ福袋を買ってきました。


こんだけ入って500円。


予想通り、自分的に使えそうなのがほとんどないw

なんでピアス類が多いんだ。
ネックレスはキラッキラしてなきゃ使えそうな気もするけど。
まあ、気分的には楽しかったからそれなりに満足です。


2008/05/29 (木)  「お出かけ準備」
土曜日は、中野で行われる撮影会に参加してきます。
http://www.sodaw.co.jp/studio/picos/

教室スタジオがある、ということが行く気になった理由。
東京遠いから、普段は行く気にならないんだけど。
らき☆すたで合わせが出来そうなので、とりあえずそれメイン。今回もみなみ。

明日の夜は別宅で寝て、土曜早朝からでかけるので、今晩中に支度をしなければいけません。
が、ほとんど何もやってませんw
とりあえず持ち物&Todoリストは作成してあるので、それにそってがんばればおけ。
いつも一番悩むのが普段着(女性物)というオチ。
この時期に着るもの持ってないので、より一層悩みます(´・ω・`)