ふりにっき 2004年02月
ふりにっき
2004年02月
1 5
8
<2004/12004/3>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2004/02/02 (月)  「ハバネロの逆襲(大ダメージ」
土曜日のことです。
朝からおなかの調子が悪く、腰も痛いんです。
腰は原因不明なのでほっとくとして、おなかの調子は何が原因なのかと。
朝食はいつもと同じです。ちゃんとお米食べてます。
前の日の夜はというと、ビール片手にハバネロ完食。

・・・これか!

まあ、途中で「これ以上はムリぽ」とか思ったものの、勢いで完食してしまったのがいかんかったのでしょう。
以前にもハバネロ完食は何度かやっているので、今回は調子が悪かったということでしょう。
きっとね。たぶん。・・・。

とか言いつつ、今日もハバネロ食べてましたけどね。

★今日の猫。


猫も整列。

★本日のお買い物。


2004/02/03 (火)  「まだまだいくよー(みry」
土曜日に、行きつけのゲーセン行ったんです。
にでらに先客がいたので、じゃあF-ZERO、
・・・と思ったらいつもの場所に無いんです。F-ZERO筐体が。

うわぁ、ついに撤去されたか・・・_| ̄|○

と思いましたが、奥のほうを見たらありました。
頭文字Dと並んでました。
それでもやっぱり、F-ZEROやってるひとはいません。
Dは新バージョンが出たようで、大人気でした。

さてそんなF-ZEROですが、ようやく全コース1位取れました。


もちろんマシンは全てスパーク・ムーン(プリンシア)で制覇ですが、何か?
さあまだまだこれからですよ。


2004/02/04 (水)  「快眠(それが目標」
最近は仕事が忙しくないので、毎日21時〜22時には会社を出ています。
そして快適な睡眠を目指して、0時過ぎには寝るようにしてます。
#既に守れてませんが?
朝は8時に起きるので、0時半に寝れば7時間半。
気が付くと、90分単位の睡眠時間になるように寝てます。
レム睡眠てやつですね。
眠りの浅いときに起きれば、目覚めが良いっていう。

ところが、目覚めが悪いのです。
ふと考えてみると、どこかのサイトで「寝る2時間以内に硬い食べ物を食べるのは、目覚めが悪くなる要因の一つ」と見た記憶があります。
ええ、家に帰ってきてからぽてち食べてます。
#でも、昔から寝る2時間前には食さないことを徹底してますよ。

そういうことで、今日はとっても空腹状態で寝ます。

★おかえりなさい佐々木さまw


2004/02/06 (金)  「そして快眠へ(どうかな。」
至福の時間


明日は飲み会があるので、家では飲めないだろうと見越して、今日ハバネロ会です。
あ、もちろん学習しましたよ。
ハバネロは半分残してあります(笑


2004/02/07 (土)  「寝ましょう。(90分単位)」
ハバネロ半分にしておいたのに、目覚めが悪く、おなかの調子も悪かったんです。
しばらく、ハバネロとビールの組み合わせは控えることにします(; ´Д⊂ヽ

★今日はレベルXに行ってきます。
ファミコン大好き。


2004/02/09 (月)  「癒されました。(ベホイミ」


ということで、レベルXに行ってきました。
今回の参加メンバーは、TATさんねもさん、かたなしさん、そして自分の合計4名。

最終日の前日なので、混んでいるだろうとは予測していましたが、
やはりなかなかの混み具合。
しかも、会場を後にした15時ごろは入場制限で行列が出来ているほど。
タイミングいい時間に行って良かった〜。

会場はそんなに広くは無いんです。
学校の教室1部屋分ぐらいでしょうか。
外周の半分には、肘の高さ程度のガラスケースがあり、ファミコン全タイトルのパッケージが展示されています。
順路としてはこれをすべて見るわけですが、待てど暮らせど、超絶的な遅さでしか前に進めません。
自分もガラスケースの前に来て理由がわかりました。
ファミコンタイトルを前にして思いで談義を繰り広げるから、ちっとも前に進みません。
そしてそれは自分も例に漏れず。かたなしさんと「あ、アレはやった?」「コレ持ってる!!」とか盛り上がってました。
タイトルは発売順に並んでいて、最初のうちはほとんど全て知っているんです。
でも、だんだんわからないタイトルが増えてきて、最終年の1994年に出たソフトなんて、ほとんどわかりませんでした。
いやね、94年ていえば、スーファミ全盛期、さらに初代プレステさえ発売されているんですよ?
ファミコンもがんばってたんですね。

他には本体や周辺機器の展示もありました。
アメリカ版のファミコン本体は初めて見ました。
ファミコンじゃないけど、PCエンジンLTやピピン@、さらにはジャガーまでありました。
が、パワーグローブはありませんでした。
もしディスクライターとかディスクファックスが展示されていたとしたら、卒倒モノだったのですがw
#さすがにムリですか

映像も流れていて、ひとつは関係有名人のインタビュー、それからファミコン本体の最終出荷の様子「LAST FAMICOM」
LAST FAMICONはじっくり見てきました。(といっても5分程度。)
工場の流れライン、出荷検査、トラック積み込み、そしてトラックが出て行くシーン。
もうね、哀愁漂いすぎですよ(; ´Д⊂ヽ

それから試遊台もありました。
一番大きなスクリーンではスーパーマリオ。みんな8-1で苦戦してました。
見事8-4をクリアした人には、拍手が沸き起こっていました。

それと歴代野球ゲームの台。
ベースボール、燃えプロと来て、最後はPS2の野球ゲーム。
しかも、途中にはバーチャルボーイの野球ゲーム!
ふりさんバーチャルボーイ初体験です(笑
#感想?中古でも買わなくて良かった 察してください。

さらに、人気投票上位のゲームが10種類ほど。
影の伝説、ナッツ&ミルク、コントラなどなど。
その中でスターソルジャーをプレイされていた方は素晴らしいプレイを披露なさっていました。
目線をテレビに合わせるためにひざをつきながら、コントローラーは連打をしやすい持ち方。
ステージ最後に現れる2個目玉はもちろん同時破壊で80000点。
ラザロは5方向ショットでも当然のように合体前に破壊して80000点。
レーザービームもコマンドなしの自力で取得。
弾避けはお見事の一言。
最終ステージ16面で失敗し、残機はラスト。
そのプレッシャーの中、見事ステージクリアでエンディングまでたどり着いていました。
この凄いプレイをみていたのは、もちろんふり以外にもたくさんいました。
クリアの瞬間、拍手が起こるのを待っていましたが起こりませんでした。
ふりは心の中で拍手喝采していました。


★土曜日に5名の方とお会いしたわけですが、そのうちの3名から
「ふりさん、キャンフルの会員登録しないんですか?」
って聞かれたんですよ。
ちなみに、メルマガ登録はすでにしていますが、最近「先行限定予約販売」がありまして。
これらの商品ページは会員登録しないと閲覧できないんです。

登録って言っても、IDとパスワード、それと住所を登録するだけなんですけどね。
もちろんね、性別の選択欄もあるんですよ。

・・・。
・・。
登録しますた。

だってね、5名のうち3名って過半数超えてるんですよ?
#本当は登録したかったけど躊躇してて、でも後押しされてその気になったというのが正解。


2004/02/10 (火)  「朝から元気(半分寝てますが」
★土曜日に出かけたついでに、新宿ハンズ行って来ました。



ジゴロゥグッズゲトー
これでふりもサクサカー。
今週から生活革命で、30分起床時間を早くしました。
sakusakuを見るためです(笑

★2/8帰路記録。
新宿湘南ラインの車窓から。
乗ってきた東海道線
やってきた岳鉄

★マリみてかるたが熱いです。
書影かるた にある「マリア様がみてる かるた」と「マリみて名台詞かるた」です。
早速やってみました。
前者は188秒4枚お手つき。
後者は346秒18枚お手つき。
・・・なんたる不覚。


2004/02/11 (水)  「止められない!(今すぐ停止ボタンだ!!」
TVも放送が終わっちゃったので、何かビデオ見るべぇと思って近場にあったテープを再生してみたら、CSで再放送していた踊る大捜査線。第1話から。
しかもCS版はCM無しで2話連続です。
気が付いたら2時間ぐらい経ってました・・・((;゚Д゚)!!

★マリみて主題歌CD買ってきました。


まだひっぱりますが、土曜日のお買い物ですw
秋葉メイトで買ってきました。
主題歌、とは言っても歌はありません。
ちなみにCDには「オープニングテーマ」と書いてあります。
もちろん、家でも車でもエンドレスです(笑

収録曲は、OP、EDに加えて本編で使用されているサウンドトラックが4曲の合計6曲が、合計約17分ほど収録されています。
ブックレットはエンボス加工でリリアンのマークが入ってます。
それから、アニメイトの特典で「手帳サイズクリアカード」がついてきます。
CDの初回特典ではクリアカードがついてきます。
これらのカードを有効に使うには、アニメイトで販売されているマリみてシステム手帳と、リリアン女学園生徒手帳を買えってことでしょうか?
#言われずとも買いますさ。

★なんか世間では「悟りを開いてみる」のが流行っているそうですね。

ということで、ふりも流行に乗ってみることにしました。 (精神的ブラクラ注意。一応w)

U50だとセルフ撮影が難しいですね(; ´Д⊂ヽ
10秒以内にポーズ決めなきゃいけないと思うと、全然決まらないです。
というかですね、年中悟り開きっぱなしなんじゃないの?っていうツッコミはご遠慮ください(ぉ



2004/02/12 (木)  「目が覚めた!(効果覿面。」
朝少しだけ早く起きて、夜放映されたマリみてを見ています。毎週です。
眠りが深いときに起きたようで、起きたときは凄く眠いのですが、
マリみて見始めると次第に目が冴えてきます(笑
素晴らしいですねw
そしてマリみて見終わったら、TVKでsaku2を見るのです。

★そんなマリみてですが、ネット巡回していたら今後の展開に関する情報を知ってしまいました。
(´・ω・`)・・・。
知ってしまったことはちょっとがっかりですが、その展開自体はとっても期待です。

★saku2メモ。
ジゴロウのサイズは、55・56・52、足16.5cm、身長62cmだそうです(笑
クレーナーとは、クレーンゲームをやるひと。

aboutで紹介している過去のあくあぷが閲覧できない状態になっていたので、直しました。


2004/02/13 (金)  「5年ぶりなんです(祝日(゚д゚)ウマー」
水曜日だけが祝日の週って、なかなか珍しいですよね。
そう思って、前回はいつだったか調べてみました。
前回は、1999年9月15日(敬老の日)です。
じゃあ次回は?
というと今年の11月3日。近いですね。

★先週末TATさんちでの2次会で、なんか答えるのが難しい質問を
された記憶があるんですが、なにせ酔ってたので即答で
「えー!?それちょっとわかんないや」とか答えた気がします。スマソ。
というかですね、今回は話した内容を覚えているようにがんばろう、
とか思っていたわりに、結局ロクに記憶してません。・・・_| ̄|○
そして、そんな2次会の様子はログが残っているようですが、それ見るのも聞くのも怖いですW

★最近のお買い物。

マリみての記事があったので、アニメ誌3冊買っちゃいました(笑
久々にアニメ雑誌買いました。
今月号のアニメージュには、付録にアニメージュ版もえたんがついています。
コレを見て、ふりはもえたんを買う決意をしました。(マジか
ちなみにふりは、昔からアニメージュ派です。


2004/02/13 (金)  (無題)
いやぁ、面白いことになってきましたね(ぉ
やじうまWatch
#2004/02/11のとこ

そして発足された某悟りポータルさん。すげぇ(゚Д゚;)
ウチもそこに並んだら嬉しいかも、って想いましたが、それはそれでえらいことになりそうです(ぇ


2004/02/14 (土)  「少しは学習しましょう。(誘惑強し)」
★昨日の夜は、ビール&ハバネロの組み合わせを完食した後、
さらに2本目に手を出しました。


・・・知らないうちに寝てました_| ̄|○
そしてファンヒーターは石油切れてました。
寒かったです。
そして、今日もおなかの調子が悪くなりました。
ハバネロに負けたのはこれで2回目です。1回目は2月1日。
でもね。わかってても完食したくなりますよねやっぱり(ぇ


★カテキタ!



もちろん、同時発売のソフトはエキサイトバイクしか買っていませんが、何か?
ついでに、普通のゲームボーイアドバンスも持ってますが、何か?

ということで。
・ちゃんとオープニングテーマが3種類用意されてる。グッジョ。
・転倒時の連打はAボタンで。
・GBASPでエキサイトバイクやるくらいなら、ニューファミコンでやったほうがよっぽど速く走れる(それは言っちゃいけません。


2004/02/15 (日)  「ウァレンティーヌスの贈り物(電波キャッチ)」
14日は、「マリア様がみてる」のイベントで、 『山百合会からウァレンティーヌスの贈り物?! スール探し 今日のゲストは誰だ?!』
が行われていました。
イベントと言っても、ラジオやTVでのお話。

ラジオということで、久々にラジカセでタイマー録音をセットしました。
声優さんのラジオ番組にハマっていた当時、大活躍していたラジカセです。平成元年に買ったものなので、もう15年使ってます。
イベント第1弾は、金曜日21時から文化放送の「集英学園乙女研究部」でした。
・・・文化放送かよ(; ´Д⊂ヽ

※文化放送。
AM1134KHz。
箱根を境に、それより以西では同じ周波数で放送されている韓国放送に電波ジャックされてしまう、視聴難易度が非常に高い放送局。
韓国放送は文化放送より何倍も強いワット数で送信されているらしい。
30分番組のうち、25分は韓国語だったということはめずらしくない。

ちょうど仕事の帰りが21時だったため、車のラジオを1134にあわせました。
韓国語しか聞こえません。ヽ(`Д´)ノ
仕方が無いので諦めて、タイマーセットしておいたテープを取り出してみました。
何にも録音されていません(; ´Д⊂ヽ
#調べたら、ラジカセの録音用デッキが故障してた。


:::::眠。


2004/02/16 (月)  「ラジオはいいもんですね(9年ぶり」
昨日の日記、最後のほう書いてるときはすでに80%以上寝てる状態でして、書いた内容を覚えてませんでした(ぉ
朝起きて、何書いたか確認したくらいです。

★ラジオ録音。
久々にラジオ録音しました。土曜日にやっている「超機動放送アニゲマスター」です。
マリみてシークレットゲスト企画の3番組目。
真剣にAMラジオを録音するのなんて、9年ぶりくらいです。
未使用のカセットテープを探しましたが、いざというときに使おうと
保存しておいたハイポジテープぐらいしかありませんでした。
が、今こそいざというときですw


文化放送でしたが、それなりに聞けました。
でもやっぱり、途中で韓国語にジャックされかけましたw

★エキサイトバイク
任天堂で公式ページが公開されたそうです。
意地でもエキサイトバイク専用機として使うつもりでしたが、
先日のレベルX見に行ったおかげで、他のもすごく欲しいです。
スターソルジャーとかゼルダとか。
もっとも、どちらもファミコン版持ってますけどねw
#でも、ディスクシステムは回転のゴムが伸びてるので使えません

GBA版としてのメリットは、タイムをセーブできることでしょうね。
その昔、「ジャンプ中の荷重移動でタイム稼ぐのなんて初めて見たよ(゚Д゚;)」と友人に言われたことがあります。
尋常じゃないタイムを目指してがんばります。

★首下コス写真がものすごい速さで流行ってますね。
そうだ、この速さなら言える!よろしく、この速さなら他のコス写真も公開できる!
とか思いましたが、思いとどまりました(ぇ


2004/02/17 (火)  「悟り覚醒ブーム((゚Д゚;)」
悟りが覚醒することがさらにブームしています(否
というかですね、悟りを開いた人ポータルさんに続々とリンクが追加されてます。
もうね、そのリンク辿ってると面白すぎて、時間が経つのを忘れちゃいますw
たぶん、皆さんきっかけが欲しかったんでしょうね(ぉ
感染速度速すぎですw

ふりも調子に乗って、コス写真増やしてみました(ぇ
見てみたいというチャレンジャーな方はこちらから。

そんなこんなで、今日は早く寝ようと思っていたのにもうこんな時間。
特に気に入ったサイトさんもいくつかありましたが、ナイショですw


★チョコ。

洋服タンスを片付けていたら、こんなものが出てきましたよ?



なんでタンスからチョコが。
・・・と思いつつ裏を見ると



賞味期限が切れてます。約1年前に。
そして思い出しました。
去年セール品を自分で買ったんだっけコレ(ぉ

いや違うんですよ、自分で食べる用じゃなくて、友人にゲリラ的に配るために買ったんです。
もらった人も、どう反応していいか微妙すぎて迷惑だったと思いますが(笑

しかしながら、配りきれなくて余っちゃったんで、とりあえずタンスに放り込んで
1年放置されたわけです。
え?今年は買ってませんよ?
もし、ふりからチョコ欲しいっていう人がいたら考えますがv


2004/02/17 (火)  (無題)
だぁぁぁぁ!写真とHTMLファイルをアップし忘れた・・・_| ̄|○

#「写真増やしてみました」なんてウソつきだなおい。
家に帰ってからアップします・゚・(ノД‘)・゚・


2004/02/18 (水)  「今だ、今こそ悟りの時代!」
メイド・服の着用は3日やったらやめられなーい♪
#元ネタわかる方はお友達になれそうですw

★ちゃんと写真アップしました。こちらからです。

★最近キャンフルからメルマガ来ないなぁ、とか思ったら、
どうやら会員登録したあとから来てません。
登録画面で、「既にメルマガ会員の方はメルマガ選択を希望しないにして下さい」って書いてあったんで、もしかしたらこれかも。
とりあえず「希望する」に変えておきました(笑


★なんか世間では衣装着るブームが引き続き絶好調なので、
再びダイエットしたほうがいいかな、とか思ってきました(何故
最近は体重もウエストも測らないことにしてますが、たぶん56kg、66cmくらいだと思います。
でも、2年前ダイエットに成功しているので、最近は体重とか気にならないんです。
そのときは、4ヶ月で体重-7kg、ウエスト-12cmという自分でも驚くような減量っぷりでした。
ちなみに、最軽量時で53kg、61cmでした。
ただ、身長が170cmほどあるので、むやみにウエストだけ細くてもバランスがイマイチです。
とりあえず、ダイエット成功してからはだいたいの衣装を着られるようになったと思います(笑
#着られるのと似合うのは別問題w


★お仕事でデバッグ中に文字化けしました。

いや、何のことないんですが、「イーーエッイ」とか言われてもなぁ、とか思って脱力w


★infoseekのURLが簡単になってたんですね。
http://aq-ap.infoseek.ne.jp/
まあ、アクセスすると今までの形式(http://aq-ap.hp.infoseek.co.jp/)に転送されちゃいますがw


2004/02/19 (木)  「コミックを読もう(足りないものはこれか!)」
★会社の近所(車で2分くらい)の場所に、ちょっと大きめの本屋があるんです。
(店舗の半分はレンタルビデオだったっけかな?)
雑誌やコミックもなかなか入荷量が多いので便利かと思いきや、
ふりが欲しい本がかなりの確率で売ってないんです。
グランプリスピードFは入荷無いし、いつぞや買い求めた電撃レイヤーズも売ってませんでした。
そして今日も、hm3や二次元ドリームマガジン、ゆびさきミルクティー(ジェッツコミックス)を買い求めに行きましたが、やはり売ってませんでした。
ということで、ふり的にはす○や本屋は使えない本屋ということになりました(ぇ
#とか言いながらマリみてや少女少年の新刊はここで買ったこともありますがw

★で、帰りに別の本屋で「げんしけん」(アフタヌーンKC)買ってきました。
いやぁ、探したり買ったりしてる本が、某有名サイトさんで紹介してる本ばかりですねー(笑
げんしけんは、表紙から中身が想像できない内容だったので、読むまでは未知数の世界。
巡回しているいろんなサイトで名前が挙がってるんだから、買いなんだろうと決め込んで購入。
とりあえず1巻だけ買いましたが、異様に現実的な秋葉とか有明が出てきて面白げです。
大学生ヲタばかりな登場人物ですが、非ヲタな女キャラもいて、この子がまた毒々しくてステキですw
いいなぁこういうキャラ(何

googleのサイト登録しようと思ったのですが、「コメント」って何書きゃいいのさ。
#日記、写真とか書けばいいのん?

★ちなみに昨日のタイトルと書き始めは副編ブラザーズです。
懐かしいですね。
激★店の第1回目を見たとき、小林さんを見て即座に思い出したのが「副編ブラザーズ」と「月刊アウト」(笑
月刊アウトといえば、当時近所のスーパーマーケットに入っていた本屋さんで売っていました。
今にして思えば、アウトを売っていたなんて凄すぎなんじゃないかと(笑


2004/02/19 (木)  (無題)
★今朝はななんとなんと、マリみてな夢を見ました。(2回目)→1回目

今回も自分はやっぱり祐巳。
舞台は薔薇の館(?)で、他にいるメンバーはロサギガンティアと志摩子さん。
流しで雑巾を絞っていると、志摩子さんも横で雑巾絞ってます。
でも、なぜかごみ箱の上で絞ってるんです。(普通なら絶対ありえない!!
なので、勇気を振り絞って
「志摩子さん、雑巾絞るの流しの上のほうが良くない?」
って言ってみると、優雅に微笑みながら
「それもそうね」(能登さんボイスで)

そして、なぜか窓からは海が見えるんです。(薔薇の館じゃないのかも。
波が見えてるんですが、それがどう見てもCGにしか見えなくて。
「なんだかCGみたいな波ですね」
ってロサギガンティアに言ってみると、
・・・このへんから記憶があいまい。ロサギガンティアからも
何か言っていただいたのに(豊口さんボイスで)、うーん、何だったかなぁ。。

やっぱり、夢って往々にして設定がすごく変ですねw


★アニみて第7話雑感。
由乃さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
祐巳の心の中でのバラ様の呼び方が**さま。
そして予想通りの終わり方(次回への続き方)

ぬお、祐巳が雑巾(?)絞ってる!my夢とバッティング!!(ぉ


2004/02/20 (金)  「にでらキター(゚∀゚)!(でも混んでそう)」
18日からbeatmaniaIIDX10thが稼動開始された模様!
平日はとても行けないので、今週末はゲーセン通い決定です。
今回のラインナップを見ると、J-REVIVALっていうジャンルがあるようです。
その名の通り、ちょっと古めのJナンバーのようで、CHOO CHOO TRAIN とかスゲェ期待。
あとはりゆりゆとか虎大和新曲R2も楽しみ。
もちろん他の曲も楽しみ。
たぶん、土曜日は24時間営業のゲーセンに早朝から行ってると思います。

★何この会社?ヽ(`Д´)ノ
いや、自分とこの会社なんですけど。
夜の10時11時になっても誰も帰ろうとしないって何?
一部の人が遅くまでやってるんならまだわかるんですけど、同じフロアの人たちみんな遅くまでお仕事。
いやね、確かにこれまでも深夜1時2時あたりまえの時期が何度もあったわけですが、でも今そんなに忙しい時期じゃないのに。
ふりは、遅くまでやっても次の日に影響するのでとっとと帰る派です。
事実上の定時は22時ですかね(ぉ

WebInspectorでサイトのアクセシビリティをチェックしてみました。



ほとんどが「フォントサイズを固定にしてはいけません」で、
あと「table要素にth要素がありません」
とか「日付はyy/mm/dd形式ではなくyy年mm月dd日にして下さい」、さらに「<a>のtarget属性が_blankになっています。新たなウィンドウを開かないようにしてください。」
だそうです。

大学や会社入ってからも、アクセシビリティを研究する機械が何度かありました。
が、自分のサイトじゃあ読み手も限られてるし、まいっか的発想で結構いい加減です(ぉ

とはいえ、Webのアクセシビリティは奥が深いので、その方面の勉強は結構好きです。


2004/02/21 (土)  「にでらイイ(゚∀゚)!(やっぱり混んでる)」」
ということで、朝からゲーセン巡ってきました。
まずは24時間営業のゲーセン。
9時前に行ったのですが、先客ありしかもギャラリー付き。
仕方ないのでポップンやって帰りました。
ちなみにポップンのカードが期限切れてました。
「え?期限なんてあるの!?」とか思いつつも別のカードで登録したら、
ちゃんと画面に書いてありました。60日間プレイしないとカード無効になります、って。

次に10時からのゲーセンへ。
駐車場に車もほとんどないから、これはプレイし放題か!?
とか思ったら3人くらいいました。
F-ZEROを2回ほどやって、今度はまた別の24時間ゲーセンに行ってみました。

すると、誰もにでらやってないじゃないですか!!
と思ったら1プレイ200円かよ・・・_| ̄|○
でもやりましたよ。

さてさて。
まずはこれまでの9thカード入れたら、カードの引継ぎが行われました。
今までのカードの内容を一旦筐体に吸い上げて、新規のカードに移すようです。
吸い出し終わって、「新規のカードを入れてください」っていうから、
一旦出てきたセリカエリカカードをもう一回入れたんです。
でも、「新規のカードを入れてください」って言われます。

・・・え?このセリエリカード使えなくなるの????
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

#いや、パンフレットにも公式サイトにもそう書いてあるから。

しかも、新規のカードなんて持ってないYO!!
仕方なく、筐体横の自販機でカード購入。1枚300円也。
(他のところで200円で買えるのに・・・)

そうこうしてプレイ開始。
今回はシステム音楽がトランス系で、これまたカコイイ!
選曲は、2曲目に「どんなときも」、3曲目に「CHOO CHOO TRAIN」。
どちらも有名な曲ですね。
ちなみにCHOO CHOO TRAINは★7つ。
クリアできませんでしたよ。。。
明日はもっとプレイできるといいなぁ。



2004/02/22 (日)  「本散財(悩みます)」
昨日のお買い物。


えーっと、全部で5000円くらい・・・・・?
買いたい本がたくさんあって本屋で悩んでいるときって、
本当に凄く悩みますよね。
でも、いざ買って家に帰ってくると、そんなこと忘れて読みふけってしまいます。
結局いくら使ってもあまり後悔してないかもしれませんw

・アイルトンセナ本。
今年はあれから10年ということで、この本をはじめ、他にも本やイベントがあることでしょう。
この本は1500円で、買うときは凄く悩みましたが、じっくり読んでみて値段も納得です。
巻頭は佐藤琢磨のセナについてのインタビュー。
そしてプロスト、ベルガーへのインタビュー。
いづれも最近インタビューしたものと思われます。
他には1984〜1994の全リザルト、事故の真相、今宮さん&川井ちゃんのインタビュー、などなど、当時のF1を見ていたものにとっては懐かしく、思い出がよみがえる内容です。
もう10年経つんですねぇ・・・。
速いものですね、月日がたつのは。

・COSMODE
売ってたので即確保。
今回は別冊付録でコスプレ関連のショップリストがついています。
衣装から関連グッズ、小物まで結構多くのショップが載ってます。
紙面の内容は相変わらず写真が多いので、見るのが好きな人にも楽しめそうです。

・ゆびさきミルクティー
あ、何?ジェッツ版プ○フェ?(;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
いや、実際のところはだいぶ違いますけど、
女装ネタ&恋愛を扱うとどうしても似た印象があるのも仕方ないですよね。
2巻は別のお店で売っていたのですが、今回1巻をようやく発見。
でもその本屋では2巻がなかったので1巻のみ購入。
・・・はやく2巻読みてぇ〜w

・ウルジャン
マリみてピンナップがついていたのでw


2004/02/23 (月)  「コミック読みふけり(楽しいね)」
最近タイトルに鋭さがありませんが、それなりに必死なんです。
ほっといてやってください・゚・(ノД`)・゚・

★今日の本屋めぐり4件
ゃ、このへん秋葉みたいに都会じゃないんで、本屋巡るにも車でがんばって移動です。
最初に行った本屋は、先日行ったときには「ゆびさきミルクティー」の2巻を売っていた本屋さん。
でも、今日行ったら売ってないんです(; ´Д⊂ヽ
そこから、本屋めぐりの旅に出発です。

最終的に、矢○屋新富士店にいったら、ななんとなんと平積みで売ってるじゃないですか。
えらい。
げんしけんは置いてなかったけどね。



★ゆびさきミルクティーもいいけど、げんしけんも面白くてですね。
こうやってコミックが増えていくんですが、でも最近はあまり刈ってなかったんです。
忙しい時期があって、いつも買っていたコミックを買わなかった時期があるんです。
そうすると、さらに新しいのが出たときに、自分が何巻まで持っているのかわからなくなって、新しいのを買えなくなってしまうんです。
そうしてどんどん読んでないのが増えていく悪循環。
オーバーレブや頭文字D、HAPPY WORLD、イオ、まほらばあたりが該当してて、今度真剣に持ってるのを調べないと、と思ってます。
思ってるだけで、なかなか実行に移せませんがね・・。


2004/02/24 (火)  (無題)
今日もパソコン起動待ちの時間でエキサイトバイクです。(ファミコンミニ
今日は調子がよく、1〜4ステージ全てで自己ベスト更新です。
ステージによっては3秒近く更新したりして、まだまだ詰められそうです。
ジャンプの着地姿勢が悪くバウンドしてしまうことが多いので、まだ5秒以上は余地がありそうです。
(GBA版ではタイムのセーブが出来るのです。グッジョ。)

★平日昼間だとにでらも空いてますね(仕事はどうした。
2回やってきましたが、2回とも2ステージ目でアウト。
今回難易度高くないですか??
星6つ曲でヒィヒィですよ。
ちなみに今日の戦歴。
::1st try
[1]Don't forget / ★5 / クリア
[2]GRADIUS -FULL SPEED- / ★6 / 失敗
::2nd try
[1]Ready To Rockit Blues / ★5 / クリア
[2]一途な恋 (HYPER J-EURO MIX) / ★6 / 失敗


★今日のにでらカード。



最初にコレが出てくれりゃいいのに(笑
つか、デカいなオイw



2004/02/25 (水)  「今年も来ましたよ!(飛んで来る〜)」
さあ来た!花粉が。
・・・_| ̄|○

とはいえ今年は飛散量が圧倒的に少ないとの事で、例年に比べ圧倒的に快適です。
ちょっと鼻かむ回数増えたかな〜っていう程度。
保湿ペーパーまだ3箱個目ですし(笑

★げんしけん3巻読んでたらこんな時間になってしまいまして。



大学時代の部活動とか思い出しながら読んでました。
3巻は笑い所が多すぎて、お風呂で読んでいながら笑い出すのをこらえつつ(笑

そんなわけで、睡眠時間優先生活中なのでおやすみなさい。ぐぅ。


2004/02/26 (木)  「朝から元気になれるもの」
それは、マリア様がみてるTVアニメ(笑
毎週木曜日は少しだけ早起きして、昨晩の放映分をビデオで見ています。
朝目覚ましが鳴って、ひたすら眠い中ビデオの電源を入れ、パソコンの電源を入れます。
(2階から1階のHDDレコーダーをリモーロコントロールするため)
そしてマリア様がみてるを選択して、30秒スキップ。すると番組開始です。
それと同時に、スイッチが切り替わるように眠かった頭が一気に覚めます(笑

★そんなアニみてですが、次回予告のネタを予想してみました。
びっくりチョコレートだけに、チョコレート絡みのネタ・・?
さて正解は・・?


・・・?ネタ無し?えーーー。


さて第8話雑感。
えーー、田沼ちさとさん顔出し無し!?(笑


次の話は何をやるのか気になって仕方なくって、夢に見るほどでしたが、
結局のところウァレンティーヌスネタひっぱるんですね。
というより、今回明かされていない事実をちゃんと追ってくれるようですね。
これで安心です(何
そして、さらに次回の第10話に何をやるのか。
でも、以前不覚にもネットで知ってしまったのです。
でも、ふり的には今からもう楽しみすぎ。


★2月25日は、コミック版マリア様がみてるの発売日でした。
お昼休み、会社から一番近い本屋(=便利に使えたためしがないす○や本屋)に行きました。
さすがに新刊なら置いてあるだろうよ、と期待して。

が、やっぱりというか、置いてねぇ!!

使えないランキングぶっちぎりでTOP1に格上げです

結局、2番目に近い本屋さんでゲットです。
でも、10冊ぐらいしか入っていなかったようです。そんなもんですか??



2004/02/27 (金)  「あと1週間ですよ!」
★CSフジ721でF1開幕直前スペシャルがあったので、
朝から必死に仕事して、いつもより2時間ほど早く家に帰宅です。
#どんだけ残業しようと残業代なんて1銭も出ません

21時から23時までの生放送で、司会は塩原さん。
ゲストには川井ちゃん、今宮さん、津川さんのお三方。
今年のレギュレーション変更などの話題のあと、全チームの評価と点数付け。
テスト走行の映像ともありますが、番組のほとんどは出演者が喋りまくり。
それで2時間番組成り立ってしまうのが凄い(笑
いよいよ来週ですよ、F1開幕。

★先週末ゲーセンでこなげなものをゲットしまして。



背面に直径4mmくらいのゴムボタンがついていて、ボタンを押すと1UPします。(笑
いや、1UPの音が出るんです。
なんだそれだけかよ、って思うかもしれませんが、意外にコレがツボでして。
押すたびに1UPですよ?
16連打すれば16UPですよ?
ひたすら押しまくれば無限1UPですよ?(ぉ

とっても微笑ましいアイテムの紹介でした(笑


TATさん
ウチには発売日に買ったノーマルGBAと、ファミコンカラーGBASPがあったりします(笑
バックライトのないGBAしか持ってなかったので、バックライト付きのGBASP、
しかもファミコンカラーとくれば買うのも当然かと(否

エキサイトバイクステージ5がクリアできません。
レッキングクルーも出して欲しいです。


2004/02/28 (土)  「ハバネロ勝負」
昨晩もいつものように、ビール片手にハバネロを美味しく食べてました。
ついつい完食したくなりますが、次の日のことも考えると半分まで。
そして今日は、2週間ぶりに元気な土曜日を迎えております(笑
勝った、勝ったよ(; ´Д⊂ヽ


★こんなメールが来ましたよ?



反射的にURLをクリックする寸前でした(爆
ていうか何ですか?
ふりのケータイに狙い撃ちですか?
「かわいいメイドはいかがですか」ですか?
そりゃぁもちろん歓迎ですよ?
格安でよろしくおながいします(マテ

★友人から教えてもらったのですが、アニメイトの携帯サイトで、
アニみてテーマ曲の着メロを無料でダウンロードできるんです。
#OPの「Pastel Pure」とEDの「Sonata Blue」
普通にメロディなぞってるくらいのものだろうな、とか思いつつダウンロードしたんですが、これが予想以上に良い出来でして。
というかこれ大満足。
しかも、メロディにあわせたバイブ振動にも対応してました。

現在はコナミの携帯サイトで月額300円払って、LoveShine着メロが追加されるのを今か今かと待っているわけですが、とっとと見切りをつけてアニメイトの携帯サイトで会員登録しちゃおうかと思った次第です(笑
#にでら曲はないけど、アニメイトの方が他にもいろいろありそう。


2004/02/29 (日)  「ついに来た(拒否)」
金曜日あたりから、ケータイに迷惑メールが届くようになりました。
今のとこ1日5件ぐらいです。
ケータイでeメール受信の契約したのが2003年の9月。平和だった約半年間は終わった模様・・・。
そして、その中には自分のケータイメールアドレスが差出人のものが!
マジですか・・・(´・ω・‘)
こういうもんですか?

ネット上に平文でメアド流したのは、JavaへぇボタンのURLを携帯に送るページでしか覚えがないんですよねぇ。
#あとはメールでも平文で流してますが

★じゃ、マリみてサントラ買いに静岡アニメイト行ってきます(笑


2004/02/29 (日)  「ついに来た!」
重要なことをすっかり書き忘れておりました。

にでらやりに行ったんです、にでら。
そしたら誰もやってないし、ギャラリーもいないし、プレイ待ちの人もいない。
これは!!
ということで3回プレイしてきました。
そのうち1回はエクストラステージ(3ステージでクリア条件を満たせばもう1ステージプレイできる)まで行けました。
そしてそして、★6コの「DoLL」ていう曲選んだんです。
お、コレイイ曲とか思った次の瞬間。
気づきました。
ムービーが神。

にでらキャラ(デフォルメじゃない)総出演のSFムービーです。
いや、そういうジャンルでいいのかどうかわかりませんが、
自分的にはシューティングゲームのオープニングムービーでも行けそう、っていう感じ。
あーー、ムービーだけじっくり見てぇ!
そして、このムービーはカナタっちが好きそうだと思います(笑