ふりにっき 2008年09月
ふりにっき
2008年09月
4 5
7 10
16 20
22 27
30
<2008/82008/10>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2008/09/01 (月)  「アンサーアンサー」
最近アンサー×アンサーもやってます。
今日(というか昨日31日)限定の企画、さよならサマーが22時までの企画だったので、21時半ごろゲーセンへ。

3回プレイしましたが、マッチングされませんでした(´・ω・`)

ゲセンといえば、jubeatもやってます。早く設置店舗が増えて欲しいです。
マジアカもにでらもやります。
この4つをローテーションしたら、ゲーセンに延々と居る事になってしまうので恐ろしいです。


2008/09/01 (月)  「bodyline」
忘れてたー。

bodylineで年に一度の、例のセール中。
おおよそ全品半額。
半額ではないものもありますが、それでも安くなってるのは間違いないです。


2008/09/02 (火)  「bodylineつづき」
結局注文しました。
前から狙ってたスカートがあったので、それは確定として他はどうしようかなーと。
悩んだ結果、だいぶお安くなってるメイド服に分類される衣装を2つ。
全部で5000円w

今月もお金余裕無いのについついorz


2008/09/02 (火)  「コンビニレジ」

缶ビール1本を、黒の二つ折り札入れからお金出して、超普段着、すっぴんで購入。
赤30押される。
いいのかそれで。

秋味うますぎる。


2008/09/03 (水)  「今日のヘキサゴン」
今日のヘキサゴンの出演メンバーは個人的に超最強!!
優樹菜もいるし、久しぶりの赤井沙希、水町レイコさんも出てる!
もちろんスザンヌも里田まいも!!
ホントマジ最高。
これはDVDに保存しとこう。


2008/09/03 (水)  「ページングファイル」
どうも調子がおかしいと思ったら、ページングファイルを使用しないになってた。
なんで?いつからこうなってたんだろ。
これに気づくのに30分くらいかかった・・。
何回再起動したかわかんない(´・ω・`)

とりあえず最近インストールしたTrueCryptとGoogleChromeをアンインスコしたりしたけど、結局関係なかった。
ちなみにGoogleChrome、描画の速さがパねぇ。
最近ニュースになってるから、インストールしてみてIEよりいいじゃん?っていう人が多くなる事を期待。
IEしかブラウザを知らない人にも、「Googleなら入れてみようかな」ってならない?なりませんか、そうですか。
こんどIE8もためしとこ。


2008/09/06 (土)  「来ねEEEEEE」
午前指定の佐川が来ない(´;ω;`)

ウチんとこは大抵時間指定守られてる事が多いから、発送元で指定して無い予感。
中身が中身だから、自分で受け取らないと危険なんだよう。

しかも家の前の道路掘ってるからむちゃくちゃウルサイ。呼び鈴なら聞こえるけど、ノックだったら絶対気づかないよう。


2008/09/08 (月)  「荷物その後」
午前中に来なかった荷物ですが、結局夜来てました。
夜は出掛けていて自分で受け取りができなかったので、中身バレの心配をしてましたが、大丈夫でした。
日曜日、家に帰ってから開けてみました。


箱に入っていて、品名は未記入。
それなりの重さ感もあったので、中身が全部衣類とはわかりません。


配達指定10-12時とはこれいかに!!!
頼むぜ佐川。
とはいえ、楽天で買い物すると大抵佐川なんですよね。


開けてみました。
中身は箱の半分以下。
そして、何か怪しげなパッケージが見えます・・・、まさか!?


そのまさかでした。
パンチラ・バイブルて。何度かレビューでその存在を確認してましたが、ビンゴしちゃいました。
JCインターナショナルの販売で、bodylineのタグもついているのでbodyline製ですが、他のものに比べて安っぽさは否めません。


そして、日曜夜だったにもかかわらず、とりあえず着てみました(ぉ
とりあえずすっぴん注意。



1個目はスカート。なんかこういうの欲しかったので。
使い道?全く考えてませんが何か。(w
トップスは過去に買ったbodylineのもの。

せっかく注文するから、ということで安くなってたメイド服を2つ。
まあネタになればいいです。



ミルクメイド。
もすこし丈が短いと思ってた点は想定外。
まあ悪くないと思う。

そして問題のメイド服。
着てみた・・。


ムリwwこれは着られないwwwww
写真もかなりイケてませんが、覚悟を決めてアップ。
ま、買う前からなんとなく予想してましたけど。
あとバッケージ見て確信もしてましたけど。
サイトには、ウエスト72cm、肩幅34cmとか書いてありました。
確かにウエストは余裕あるけど、袖の筒とか、背中のチャックとか全然ムリ。
9号か、それ以下だと思う。

とまあこんな感じですが、これで総額5000円(送料含めず)ですし、ネタにもなったので良しとします。


2008/09/09 (火)  「なんてこった」
毎週真っ先に読んでいたダブルアーツがァァァァァ。
orz

コミケの週には買いそびれたし、なんかもう買うのやめようかなとか思ったりもしましたが、買ったら買ったで読むの多いんで、結局買ってます。


2008/09/11 (木)  「マイブーム」
マイブームはスーファミのF1GP3でしたが、この度いただきストリートもラインナップに加わりました。ファミコン版の。
先週末ゲーム大会やって、久々に遊んだら火がつきました。



F1GP3もよくやるので、コネクタを付け替えてやってます。
スファミ用にS端子ケーブルも持ってますが、アダプタは1個しか用意して無いので、どのみち付け替え必要。


パソコンしながら、いたストやりながら、テレビ見てる環境。

そして、ついにステージ5までクリアしました!!
エンディングが流れたよ。
思いのほか大変だった・・。
CPUキャラに何回負けたかわかりません。


っていう日記を書いた記憶があるんですが、どこにも残ってない・・。
送信せずに閉じちゃったのかなぁ。
2度書いてたら恥ずかしいね。


2008/09/12 (金)  「お次」
いたストをクリアしたので、次はDQ3を始めてみました。


懐かしいわぁ。
アリアハン周辺でレベル上げ中。


2008/09/13 (土)  「マジアカDS」
Amazonで注文しておいたマジアカDSが届いたぜ。


メール便だから発売日に来なかった。
あと今朝の広告をいくつか見たら、近所で買った方が安かった(´・ω・`)

で、さっそく一通り説明書を読破。
でも読んだだけじゃよくわかんなかった。
じゃあやってみる?
と思いきや、今日もDQ3やってるふりさん。
やり始めると、面白くてやめらんないんだよね。
今ロマリアでレベル上げ中。Lv10くらい。


2008/09/14 (日)  「いま」
スカパーのF1終了ー。
地上波のF1待ち。

あとQMADSおもすれー。


2008/09/15 (月)  「不安定」
QMADSの、サーバーとの認証が不安定で、ネットワーク対戦がなかなか開始できません。
2〜3回ならともかく、5回以上ダメとなると、急激にやる気がうせて電源オフ。

ようやくDSを本格フル活動してます。
DS本体を買ってから3年以上経つのにねwww
参考:
2004/12/29 の日記 (DS購入日記が含まれる)

DSゴルフは数回しかやってません。
脳トレは結構ハマりましたが、自分で買ったのじゃないです。

ウチのは初期DS。デカいし重いし。
べ、べつにDSLiteが羨ましくなんかないんだからねっ!

・・・Liteいいなぁ。


DQ3も進めてます。今ノアニールでめざめの粉こなを使った辺り。Lv14くらい。


2008/09/17 (水)  「ミクGT」
GTで初音ミク痛車が出走できてませんが、むしろキャンギャルが要注目だった件。

レースクイーンは初音ミク? (Ascii.jp)
ミクミクギャルズ (Ascii.jp)

これは新しい。
この衣装、実際に見てみたいなぁ。
しかも傘を閉じると・・!!!
ステキすぎです。


2008/09/17 (水)  「お月様」
昨日は空も晴れていて満月がよく見えました。



とりあえず普通に1枚。

そしてさらに












すげぇなFZ18。
クレーターもちゃんと見えるし。
ホントこのデジカメ買ってよかったです。写真撮るのが楽しいです。


2008/09/18 (木)  「久々に」
本奮発。


F速とASだけ買うつもりだったけど、F速PLUSも出てた(`・ω・´)
内容を見て購入決断。
今活躍してるドライバーのデビューの軌跡特集とか面白そう。

で、そろそろ書いてもOKかな?
先週のイタリアGP、ものすっごい面白いレースでしたね!!
ヴェッテルの優勝、超感動!!!
ミナルディ大好きな人でしたので、尚一層感激!!
ギャラリーにミナルディの落書きがあったりする)
もうね、一発でファンになったよ!
近代F1で、ワークスチーム以外が優勝できることもあるんだなー、と思いました。ホント凄い事です。
ファイナルラップで優勝を祈りながら見てたのは、95年のシルバーストン以来だと思うww(いつだよ

そしてそのSTRを琢磨がテストドライブ!
現地時間では数時間前のようです。
午後から雨が降ってしまったようで、本格的なタイムとトライができなかったようですが、ブエミのタイムより速いし(2日目なので全体的にタイムアップしてますが)、スタッフへの印象も良いみたい。
とにかくいい結果になって欲しいです。


2008/09/19 (金)  「探し物がみつかりません」
日曜日はCOS★Hに参加してきます。
そして土曜日は東京に前日入りして、秋葉原でお買い物。
RD-H1が1台故障したので、HDDリプレイスしてみようかな、ということでIDE250GBを探してきます。顛末はまた後日に。

で、例によって支度に時間が掛かる罠。
持ってく物はほとんど用意できてたのに、探し物に限ってみつからない。
そしてふと目にしたところに存在して発見され、がっかり。
毎度こんなんです。
悩まないように、汎用物入れを作ったら、余計に混乱してたりするww
その箱ばっかり探しまくって「無い!!」を3回くらい繰り返すww

行きの電車でQMADSやりまくろうと思いましたが、がっつり寝ることにします。

あとDQ3はダーマの神殿で、魔法使いを賢者に転職させました。
そして北にある塔でLv20まで上げました(ぉ
メタルスライム狩りがおもしろいです。

てことでおやすみなさい。


2008/09/21 (日)  「イベ乙」
イベント終わって帰ってきて、お風呂上がってきたとこです。



イベント後はやっぱこれだねww
買うときに迷わなくていいので楽です。


2008/09/23 (火)  「ユビィィィト」
火曜日に音ゲーが安くなるゲーセンがあるので、今日も行ってきました。
祝日は対象外でした(´・ω・`)

まいっか、ってことで遊んできました。
jubeatですが、最近は大抵赤色(Extreme)で遊んでます。
オンラインプレーもやってたら面白かったです。
登録してる名前は「FRE」です。
マッチングしたらどうぞよろしく。。


2008/09/24 (水)  「ねおち」
二日連続で寝落ちしたので、今日はちゃんと寝よう、うん。
ドラクエは、ジパングでおろち倒しました。まったりやってます。


2008/09/25 (木)  「どらくえ」
今日もドラクエやってました。なんかQMADSそっちのけ。
今オーブ集めまくってます。
一人で行かなきゃならない地球のへそが結構キツイ。


2008/09/26 (金)  「とりさん」
ラーミア復活!!(w


2008/09/28 (日)  「ボス戦」
ドラクエやりながら先週末の日記を書いてましたが、バラモス戦で全滅して嫌になって、さらに眠いので持ち越しですサセン(´・ω・`)


2008/09/29 (月)  「先週末の日記」
先週末に行われた、男の娘COS☆H 5本目に参加した日記です。
1週間遅れで、さらにいつもながらの無駄な長文ですが、お暇な方はよろしければぜひどうぞ。

●9月20日(土)
寝たの3時半で、起きたの7時半。毎度のことです(笑
で、台風は?www
電車の心配とかしてたけど、全然大丈夫じゃん。
出発前に利用する鉄道のサイトで、運行状況を確認しました。湘南新宿ラインが朝から運休だそうですが、今回は使用しないので関係ないです。

今日は秋葉原でお買い物と、お友達と遊ぶのが目的。
集合は夕方で、急ぐ必要がないので、旅費節約で小田原から小田急。
旅のお供に持ってきたDSのマジアカで遊んでました。
でも10分くらいで眠くなったので、迷わず寝ました。ぐっすり。
新宿から秋葉原は、悩んで総武線各駅停車にしましたが、快速で御茶ノ水乗換えした方が1本早かったです。残念。

秋葉原に到着して、まずコンピュエースでAV配線をいくつか購入。
荷物が増えて重くなったバッグを近くのコインロッカーに入れて、軽装備で心機一転。
次の目的は、IDEのHDD250GB探し。
故障したRD-H1のHDDを換装するために必要なのです。
HITACHIの物は、それなりにまだ流通してるようです。だいたい5000円台。
ツクモ、T-ZONE、ドスパラ、ブレス、テクノハウス、ツートップ、など見て回り、最安値は4900円程度。
さらにうろついていると、WesternDigitalの250GBが4980円で売っているお店を発見。
つまり、HITACHIか、WDか。悩みます。
しばらくショッピングしながら悩むことにして、ドンキホーテへ。

ドンキホーテで、肌ラボの化粧水(荷物が重くなるけど安いので)と、ハピバスのメイク落としシート(新製品)を購入。
その後ゲーセンHeyに行って時間つぶし。
2階までしか行ったことが無かったので、さらに上にもゲーセンのフロアがあるとは知りませんでした。
マジアカもいっぱいあってびっくり。とりあえず2ゲームプレイ。
そのあとアンサーアンサーもプレイ。
なんと今日はイベントDay。クイズで相手に勝つほど、より高い階まで進めるイベント。
コンティニューしても続きからできるので、2回もコンティニューしてしまった・・。

Heyを出て、いざHDDを購入。
WDにしました。
他のお店でもWDの250GBは売っていましたが、軒並み6000円台だったので、お買い得感でチョイス。
あとはRD-H1に接続して、無事使えることを祈るだけです。
(無事動きました)

夕方はお友達で集まってカラオケ。
とりあえず、秋葉原の隣が上野であると、思いっきり勘違いしてましたすみません。歩いて行こうとしてました。
上野でカラオケ。みんな上手いなぁ。
とりあえず、昔ほどカラオケ嫌いではなくなっただけでも上等だと、自分の事ながらそう思います。
オケの後は、食事も兼ねて飲み屋へ。
控えめにビール2杯にしときました。


●9月21日(日)
秋葉原付近のホテルに泊まったので、朝は劇的に楽です。徒歩5分で会場到着。
会場は昨日立ち寄ったゲーセンHeyのビルの5階。
入り口に案内札を持ったスタッフの方がいました。
一般参加は階段で5階へ、と案内にありましたので、そのとおり階段で上ると、4階付近で待機列。カタログは待機列で購入。
開場は11時30分で、10分ほど前に到着しましたが、10人目程度でした。

11時30分になり、開場とともに待機列も移動。会場に入りすぐコスプレ・撮影登録へ。
一ケタ台の番号は初めてかも。
お友達のスタッフさんと少しお話をしてから更衣室へ。

更衣室は思いのほか広かったです。最も、早い段階で入ったから空いているという理由もありますけど。
奥半分はナルシスさんでした。
また、会場自体も、それほど狭くは無かった印象。
事前に配置図は見ていましたが、スケール感がよくわかりませんでした。
板橋とほぼ同じ程度と感じます。
とりあえず中にいたお友達とご挨拶。

今日の衣装は(も?)ハルヒ。一緒に参加するはるにゃんがみくるをやるというので、合わせです。
会場入りする前に軽くメイク済みなので、コスプレ用に少し濃くします(笑
ハルヒの衣装はすぐに準備が出来るので楽です。
自分の準備が出来てから、はるにゃんのお手伝いをして、途中から合流したお友達と一緒に3人で更衣室を出ました。
着替え終わった頃には、更衣室待ちの列が出来ていたようです。



コスプレ広場で軽く撮影をしてから、サークルスペースを一回り。
お友達を見つけては談笑しつつ、再び広場で撮影などしつつ、撮影をお願いされつつとしているうちに時間は15時。
ナルシスさんで撮影してもらおうかなと思ってましたが、タイミングを逃して実現せず。予約しておけばよかったかな。
この後ステージイベントがあり、その後に更衣室が混む事が予想されるので、この段階で着替えました。
今日の普段着はごく普通ですよ?


Tシャツの裾がめくれてるやる気無い仕様。

ステージイベントでは、ジャンケンで景品がもらえるのですが、欲しいもので参加しましたがすべて負けでした。残念。
イベントの最後は、準にゃんのバスデーイベントで、なんと準にゃんイラストが描かれたケーキが登場。
クオリティの高さに驚きました。
イベントも終わり、全てのスケジュールも終わった後、アフターで食べに行くことに。
昼食を食べていないので、お腹がすいてました。

ヨドバシのレストラン街に行くということになり、ふりだけちょっと寄り道をして、DVD-R50枚(三菱)を買いにあきばおーへ。昨日が1100円台と安かったので買いに行きましたが、今日は1200円台でした。それでも十分に安いので、荷物が重くなるのを覚悟の上で購入。
すると、荷物の重さがどうこうよりも、雨が急にひどくなって切ない状況に。
折りたたみの日傘兼用傘しかなかったので、だいぶ辛かったです。
さらに途中で傘壊れるし。

食事をしてから解散。
帰りは時間優先で、小田急を使わずに東海道線で帰りました。
案の定、眠気に負けてぐっすり寝ながら。


2008/09/29 (月)  「ついに」
バラモスを倒したぜ。
まだ先は長いなー。今日はもう寝ます。