ふりにっき 2008年01月
ふりにっき
2008年01月
1 3
8
15 18
23 25
28 31
<2007/122008/2>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2008/01/02 (水)  「あけおめ」
新年二日目ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、元旦は秋葉原におりました(w
てなわけで、家に帰ってきたのが22時くらい。
明日からまた旅行なので、準備しなきゃいけないのに酒盛りしてフィーバー(ぁ

そんな今年一発目の日記でサセン。
日記レスいきまーす。

>メリクリー
>良いお年を〜^^
>あけましておめでとうございます
まとめてサーセンorz
クリスマスは多忙で、その後はコミケ準備に追われ、年末はコミケに行ってたりと、毎年そんなんですね・・。

>コスプレの福袋って売ってたりするんですか?

コスパ、キャンディーフルーツ、ボディーラインあたりで毎年やってるみたいですねー。(検索すれば出ると思います)
今見たら、キャンフルは品切れみたいです。

>新刊・新刊・通販希望!(気が早い?) で、完成お疲れ様です。
ありがとうございます〜。
後日改めて報告予定ですが、なんと新刊が完売となりました!
次回再販の際に、通販対応させていただければ、と思います。
ただ、カレンダー形式なので、要望が多ければ早々に再販も検討したいと思ってます。


2008/01/04 (金)  「年末年始」
昨晩からようやく家で落ち着いてます。

12/30 コミケ一般参加。都内宿泊。
12/31 コミケサークル参加(売り子)。都内宿泊。
1/1 コミケ翌日。秋葉で遊んでから帰宅。家で寝る。
1/2 お泊り新年会に出発。旅館宿泊。
1/3 夜帰宅。一人酒盛りして、泥酔して寝る。
1/4 朝から家族でイオンへ。午後はひとり初売りのお買い物へ行くも、すでに初売りは売り切れとか。

てなわけで、ようやく落ち着いて部屋にいる感じです。
コミケレポとか、新年会とかは、ちまちま書いてますのでまた後日。


2008/01/05 (土)  「今日は土曜日」
ようやく曜日感覚が戻ってきました。
今日は時間があればスピナへ行こうと思ったんですが、結局家の都合でいけませんでした。
残念。・・。

コミケ日記はまだ書き終わってません・・。


2008/01/06 (日)  「コミケに関してのコメント」
>完売ですか!お疲れ様でした。 仕事納めの翌日にインフルエンザさえ発病させなければ・・・
予想外の完売でした!
といっても、全15部の持ちこみなので、多い数ではないんですけどね。
(自分的には15部完売でも十分凄いことだと思ってます)
インフルは大変でしたね・・。はやってるだけに、コミケ前には絶対ひかないように、と気をつけてました。
無事乗り切れてよかったです。。

>写真集ゲトできました(^^/普段着合わせも良かったですよ。あの配置でめど服は寒く無かったですか?自分はインフルもらってきました(涙)
写真集お買い求めいただき、本当にありがとうございました。
普段着も良かったですか?嬉しいです!
今回は、ほとんどの方には自分の手でお渡しできたと思うので良かったです。
スペースの場所は、壁を除いて一番端ですので、シャッターが開いてからは寒く、何度か意識が飛びそうに(汗
いろんな箇所にカイロを貼ってましたが、貼らなかった部分が寒かったし、上着を着ていないと耐えられない時間が多かったです。
上着着ちゃうと、メイド服だか何だかわからなくなってしまうので、なるべく着ないようにがんばってたつもりです。。
ただでさえ寒かった冬コミでしたよね。インフルはご愁傷様です・・。お大事にしてください。


※なお、日記コメントで、お名前つきでコメントいただいた場合、お名前の部分は公開しておりません。
ただ、コメントの方式は改良したいなぁ、と思ったりしてるので、そのうち変更になるかも。


2008/01/07 (月)  「orz」
週末ちょいと出掛けてたんですが。

スカパーのビデオ予約すっかり忘れてたorzorzorz

AT-XのマリみてOVAは、土曜日にもう一回あるからok。
あとはゲームセンターCXのクリスマスSP再放送。コレは痛い。
さすがにもう再放送ないし。
最後見たかったのに・・・。

ちょいとニコってきますかね。


2008/01/09 (水)  「断念」
今日こそコミケ日記をアップしようと思ってたんですが、
昼間、たんこぶができるほど強打した頭が痛いので、今日はもう寝ることにします・・。
明日こそ・・。


2008/01/10 (木)  「C73 冬コミ日記」
年明けから出掛けまくっていたりしたので、なかなか書きあがらなかったコミケ日記です。
今回も例に漏れず長いですので、適当に斜め読みしてやってください。。

12月29日(土)前日支度

今回の前日支度は久々に最悪です。
26日までは家の仕事の都合で何も準備ができず、27日から写真集作成に取り掛かるも、実質的な作成開始は28日。
写真集は28日の夜にデータを仕上げ、印刷をし、翌日29日に製本開始。
しかし、思いのほか製本に時間がかかり、製本が終わったのは夜の25時。
出発当日になっても、荷物の支度はおろか、サークルチェックすら終わっていない状態。
結局寝たのは5時でした。


新刊15冊、既刊5冊を製本完了・・。


12月30日(日)行く気があるのか自問自答したくなった

◆行きの電車
朝起きてから、すっかり忘れていたエプロンのアイロンがけ。
これで時間ロス。朝乗ろうと思っていた電車から、2本遅い時間の電車に乗りました。
今回は、キャリーカート(51cmクラスと大きめ)を導入したのですが、持ち運びとか、電車内での置き方とか、慣れていないのでわからないことだらけです。しかも4輪カートなので、手を離すと走っていきます。棚に上げようと思いましたが、重いし大きいしでムリでした。
途中川崎あたりで京浜東北線の事故影響を受け、15分ほど遅れて東京に到着。
東京着いたら雨降ってるし。聞いてないよ。

◆コインロッカー探し
今回は久々に大荷物抱えての状況なので、コインロッカーに荷物を入れなければいけません。
八重洲中央の改札出る前のとこなら、以前も空いてたしいけると思ったら、コインロッカー自体が無いです。なんてこった。
次は八重洲南の改札を出て、駅の外の売店付近は・・・、工事中でここも無い。はあ。
当然のように、八重洲改札外側のコインロッカーは全滅。
穴場ということで、京葉線ホームの上あたりを見に行くも、ここもダメ。
仕方が無いので、コミケ後に使用予定の有楽町駅に行ってみましたが、JR側も地下鉄側も全然ダメ。
ここですでに1時間。
わたしはコミケに行けるのだろうか、と不安になってきました。

とぼとぼ東京駅に戻り、改札を出る前に地下へ行ってみると、新しく出来たコインロッカーエリアが。しかもたくさん。
ちょうど、400円の大きめのとこが空いたので、すかさずゲット。
最初からここに来て、空き待ちをするべきだったと、激しく後悔です。。

◆会場へ
コインロッカーに荷物を入れ、軽快になったところでバス乗り場へ。この時点で13時半過ぎ。
お昼は諦めて、アクエリアス1本。
もうこの時間にバス乗る人なんていないんじゃないか、と思っていましたが、10人くらいいました。
隣にもバス待ち列がありましたが、君津行きとかでした。さすが年末です。
バスの所要時間は、今回は25分で到着。バスも早いよね。

◆コミケ
ビッグサイトに到着したところで、すでに会場入りしているTATさんに電話。
せっかくなので、ってことで早速合流。
合流場所はコスプレ広場の真ん中くらい(笑
合流してから広場を1周半くらいしましたが、お友達には誰にも合いませんでした。
おかしいなぁ、以前より広場で会いそうなお友達が増えたのに(笑
雨は上がったところだったようで、床はぬれてましたが雨には降られませんでした。

コスプレというと、今日はメイドコスするつもりで、荷物も用意していました。
ですが、会場到着が遅くなったり、天気が悪かったり、寒かったりと条件が悪かったので断念。
東京駅の時点で、コインロッカーに衣装を入れちゃいましたし。

広場を見たあとは、企業スペースへ。
NavelでねぶらのラジオCDを買いたかったんですが、長蛇の列だったし、そもそも売ってるのかどうか良く調べてなかったので、3秒で断念。
着替えに戻るTATさんといったん別れて、わたしは東へお買い物に。
・・・。
結果は、撤収済みと完売の嵐www
15時前ですし、まあ予想はしてました。
ということで、本日のお買い物ゼロ。
西の詰め所でお友達のスタッフさんたちとご挨拶して、TATさんと合流して本日終了。
雨も降ってないので、バス座り列に数十分並んで東京駅へ。


西屋上から見た景色。

◆暴年会へ
AVケーブルが欲しかったので、秋葉のコンピュエースでお買い物。
一番目的のもの(RCA音声の2分配ケーブル)はなかったけど、3.5の音声ケーブルとか買ってきました。
駅方面まで戻ったあたりで、次の予定までの時間があまりなかったので、TATさんとはここでお別れ。
明日はよろしくお願いします。

夜は、暴年会という名の忘年会に誘われていたので、はるにゃんと合流して行く予定でした。
が、準備がギリギリ終わるかどうかという状態だということで、他に参加する友人たちに連絡を取ってもらい、合流して行くことに。
東京駅で荷物をピックアップし、目的の駅までGO。

地下鉄とか経由し、友人たちと合流して、会場へ向かいました。
ビルの最上階ということで、夜景がほんとうに素晴らしかったです。
一部の参加者(私を含むw)は、コスプレで参加です。
らき☆すた衣装を持って行こうと思っていたけど、どうしても荷物に収まらないので、明日使用予定のメイド服を使用。
ただし、エプロンはいつも使っていないものを使用し、シワになっても問題ない仕様。
当初の予定では、コミケ会場でメイクしてそのまま来るつもりだったので、着替えるだけで済むはずだったんですが、コスしなかったのでノーメイク。
一からメイクするのは時間がかかるし、急がないと、って感じでかなり簡易メイクになってしまいましたが、会場はそんなに明るく無いからOKかも(笑


会場での写真。全然写真撮ってませんでした。残念。

普段、イベントなどでは友人たちとも落ち着いてお話とかできないのですが、ゆっくりお話が出来て楽しかったです。
お酒と食べ物は、正直あまりたくさん食べられなかったですが・・。
そして、終了間際にはるにゃんが会場到着。
ふりさんは女装に着替えて退場。(あれ?w

宿泊先へ向かう際、コンビニに寄ってお買い物。
「箸とスプーン要りますか?」
「はい」
というやりとりを男性店員さんとしたんですが、赤30を押されました。
あれ?(笑


この服装に、中綿ジャケット着て、ウィッグつけてました。

翌日に備えて早く寝ようと思ったんですが、気づいたら1時2時。
4時間くらいは寝られますか?


12月31日(月)反省の3日目

◆朝
6時前に起きたんですが、出発したのは7時半。。
そのぶんメイクはすでにバッチリなんですが。。
8時過ぎに更衣室に到着し、着替えます。
メイク済みなんで、20分もあれば余裕。

8時30分ごろTATさんのサークルスペースに到着。
TATさんと、諸所の都合で急遽お手伝いに入った十八さんのお二人で、既に準備が完了してました。
わたしメイドさんなのに何もお手伝いができてません。
本当にすみません。

さっそく写真集を置かしていただきました。
今回は「委託」とはっきりわかるようにしてきました。たぶんバッチリです。。
見本誌回収が既に来てしまったそうで、後から提出させてもらいました。
ご面倒おかけしてます。

◆開場
そうこうしているうちに、10時になりました。
今回のスペースは、シャッターを目の前にした、西寄りの一番端っこ列。
少し背後では人が流れてました(何

そして。
数十分経ちました。
シャッターが開きました。

寒い。

シャッター開くまでは、「なんだたいして寒くないじゃん」と思ってましたが、冬コミなめてました。
冬コミのたびにそんなこと言ってます。
今回はカイロをいっぱい貼ってきたから大丈夫だろ、とか思ってましたけど、寒いものは寒いです。
腰用カイロ、肩・首用カイロ、お腹に1枚、太ももに各1枚、すねに各1枚。
この辺は確かに暖かいんですが、貼ってないとこはとことん寒いです。
特に二の腕。
貼っておけばよかった・・・、とかなり後悔しました。
メイド服着る前じゃないと貼れないんですよね・・。
がんばってましたが、しばらくしてから白の中綿ジャケットを着てしまいました(苦笑
ときどき着合いいれてジャケット脱いでましたが、着てるときに遭遇した方、すいません。
気合足りてないふりさんです。

◆眠気と寒さ
11時半ごろかなりの睡魔に襲われ、もう少しで寝るとこでした。
あの寒さの中寝たら、帰ってこれない気がします。
その後、ソイジョイをお昼として食べました。
ちょうどそのとき、十八さんからホットドリンクの差し入れを頂きました。
マジ嬉しかったです!!
最高に欲しかったタイミングなんですよ。

◆売り子
着替えに戻る14時前から1時間半程度を、お出かけの時間としてもらうことにしてましたので、それまではずーっと売り子してました。
(ご近所に知り合いのサークルさんがいたので、そこだけは開始早々にご挨拶に出かけましたけど)
TATさんは、何回かに分けてお買い物に出かけてました。
その間、買いに来ていただいた方からコメントを頂いたとき、メモ帳に内容を残しておくようにしました。
このほうが、ふりも、TATさんにも確実かな、ってことで。

それから、売り子として最大の失敗をしてしましました。。
本の収録内容を間違えて説明してしまいました。
ちゃんと展示の頒布リストに書いてあったのに、聞かれたときにテンパって、本の目次を見て答えてしまいました。
(目次も正しいのですが、お試し版が含まれているところを、本編が収録されていると勘違いしてしまいました。)
後日、TATさんのサイトの方でご案内をしていただいたのですが、本当に申し訳なかったです。
すみませんでした。

◆写真集
ふりの写真集の方は、というと、15部持ち込みで、3部は新刊交換等、12部完売という結果でした。
完売は予想していなかったので、嬉しい限りです。
完売は、終了30分前ぐらいだったので、来て頂いたのに買えなかった、ということは無かったと思います。
既刊のvol.0も3部売れました。(聞かれた場合のみ出していました)。
お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました。

◆挨拶回り&お買い物
さて、14時前に挨拶回り&お買い物に出ようとしてたんですが、どうもトイレに行きたい感じ・・。
まだメイド服なので、行くのは何となくイヤだし、周りの人も気を遣いそうなので、しばらく我慢・・。
ホントは我慢はよくないけど、あと1時間くらいだし・・。

今回お買い物はホントに少ないです。
時間も限られてるとわかっていたし、挨拶回りもしたかったので、メイドさん、おとボク、写真集でいくつか買ってきたのみ。
おとボクのところでは、呼び止められて見てみると、お友達が売り子してました。
事前に把握してなかったので驚きでしたけど、お話できて嬉しかったです。
西へ移動して、写真集のところへ向かったら、そのエリアの直前でとあるお方と遭遇(笑
「コスプレ(写真集のとこ)っすか?」
「ええww」
てなやりとりをしてから、いざ。

写真集関連は、買い始めるとお金が大量に飛んでいくので、本当に決めたものだけ買うようにしてます。
今回はハルヒの写真集があるサークルさんのみ。
最後にお友達の蘭花さんのところでご挨拶。
ふりの新作写真集を訪問販売したり(笑)、蘭花さんの写真集を購入したり、おとなりの某TVに出られていた方とお話したりと、もっと時間があればなぁ、という感じでした。
らいむさんとこ行き忘れたのもちょっと後悔・・。

15時まであと10分あったので、コスプレ広場へ。
・・・また忘れてました。広場が15時までだということを。
どおりでフリー入場だったわけで。
そして、終了間際の10分では、知り合いに会うことも無く、写真をお願いされることも無く。

◆更衣室
15時すぎに更衣室へ入ったら、混んではいたものの、入室制限も無く、空きスペースもまだ十分ありました。
前回、前々回と入室待ちしたので、ちょっと嬉しかったです。
例によって、顔はそのまま、メイド服を脱いで、普段着に着替えるだけなので、手際よくメイド服を仕舞えばそう時間もかかりません。
10分くらいで完了した・・、気がします。

◆閉場
着替えも済ませて、スペースに戻る途中で、お友達を発見したので呼び止めて談笑。
スペースに戻ったら、また別のお友達がいて、写真集をお買い上げいただいたとこでした。
しかも完売。
どうもありがとうございました。

ようやくトイレにも行って、16時を迎えて拍手で閉場。
椅子と机を片して、TATさんと一緒に荷物をペリカンに預けた後、打ち上げへ。
ビッグサイトを出た付近の逆三角形の下で、イケメンのお兄さん(厚底靴でファッションもカッコイイ)がチラシをくばってました。
差し出されたので、もらおうと思いましたが、いつもの癖で避けちゃいました。
チラっと見てみると、「美少年ポーズ集」のチラシでした。
うわぁ、もらっておけばネタになったのに!!と後悔(笑
でもなんで、わたしにも差し出してくれたのかな。
女性に見えたのかな。
腐女子に見えたのかな。
女装をする人だと判断した上で見透かしてのことかな。(w


ゆりかもめから見た夜景。毎回見るけど綺麗です。

◆打ち上げ
例によって、新橋で打ち上げです。
さすがオフィス街。人がぜんぜんいません。大晦日だぜ。
今回の打ち上げは、比較的平和だったと思います。
ふりさんは、途中でくたばって寝てましたけど(笑
いやー、飲みすぎました、久々に。
気持ち悪くなってきたので、しばし寝て休んだら復活。
我ながらよく復活したなぁ、と感心しちゃいます。

◆合流
打ち上げの後は、このあと一緒に行動するはるにゃんと合流です。
が、打ち上げの途中で携帯で連絡とってたら、はるにゃんの携帯が電池切れに。
どうしたら・・、と悩むも、他の人の携帯を借りて連絡してくれました。
待ち合わせの場所でしばらく時間があったので、SLの写真を撮ってました(笑
無事合流できてよかったです。


SL広場。人少なかったお。


自分撮り(w
あと気温6度。

年越しは、紅白を見た後そのままNHKで渋く年越し。ゴーン。
12時直前に、買ってきたカップ麺で年越しそばをしようとしたら、お湯も沸いたところで箸が無いことに気づきました。
年をまたいで悩んだ挙句、結局食べました。
ヨーグルト用にもらってきたプラスチックのスプーンを2個使って(笑
こうなると意地です。


ちなみに、この日の格好は、この写真の感じですが、スカートではなくてジーンズのパンツでした。


1月1日(火)初女装(ぁ

◆秋葉原
居昼過ぎに秋葉原へ行きました。女装で(ぉ
しかも、行った先は雲雀亭(笑
#雲雀亭はこちらを参照。http://www.hibari-tei.com/

行く途中、巫女さん二人を見かけて、「ああ、お正月だなぁ」とか思ってたんですが、
雲雀亭にいたら、その巫女さん二人がお店に入ってくるじゃないですか!
と思ったら雲雀亭の人じゃないですか!!ww
すんげー似合ってるし、マジカッコイイ。
巫女さんもいいなぁ、と本気で思いました。
ただし、わたしに似合うかどうかは別問題。

店内では、お友達がいましたし、雲雀亭のメイドさんにもお友達がいましたので、わたしが女装してることに関しては、何事も無かったかのように普通。他のお客さんにも女装さん、女装コスプレさんもいましたし。
まあそんなものです(笑
メイドさんはみんな似合ってるし、可愛いし、細いしで、羨ましい限り。
わたしもここでメイドさんやってみたい!とか思ってたときもありましたが、とうてい及びそうも無いです。

帰り際、レジで巫女さんの方とお話してたら、レジ横に「美少年ポーズ集」のチラシがあるじゃないですか。
チラシゲットだぜww
とか思って、巫女さんの方に、
「昨日ビッグサイト出たとこでこのチラシ配ってたんですけど、もらい損ねたんですよー」
と話しながら、お顔を良く見たら、何か昨日のイケメンお兄さんに似てる・・・。
「もしかして、昨日配ってました?」
て聞いてみたらyes。
なんだってーww


お店でたとこで、写真を撮ってから他のお店へ。(一応、撮影許可は得てます)。


その後は、虎に行きましたけど、超混んでたし、暑かったし、お客さんみんな男性ばかりだったし(おまえもな)で、しばらく同人誌見てたけど何も買わずに出ました。
駅で、コインロッカーに預けておいた荷物を取り出してから東京駅へ。

◆帰路
さすがにこの格好のまま家に帰るわけには行かないので、駅トイレでお着替え。
備忘録:八重洲中央の改札内地下に多目的トイレ有。
一緒に行動してたはるにゃんとは東京駅で別れて、わたしは18切符で帰宅。
さすがに電車も空いてて、車両を選べばすんなり座れます。
そんなに疲れてたつもりは無かったけど、気が付いたら早い段階で寝てました。
起きたら次の駅、って感じで、熱海までの時間は短く感じました(笑
熱海から先は、逆に目がさえちゃって寝られませんでしたけど。

駅から家に帰る途中で、コンビニでエビス買っていきました。
2回目の琥珀エビス。
そんなわけでおつかれさまでした。


翌日からお泊り新年会なのに、コンソメWパンチ完食&お酒2本とか無茶したぜ・・orz



◆冬コミの戦利品

いつもの半分以下です。。







2008/01/11 (金)  「組曲『マリア様がみてる』」
ニコニコ動画ですが。

組曲『マリア様がみてる』を歌ってみた

私的神動画。
志摩子さんのとこでマジ涙出てきたよ・・。
マリみてで組曲があることすら知らなかったけど、これ歌ってるのはマジGJです。。



2008/01/12 (土)  「福袋のおたのしみ」
年末に買った福袋なんですが、2980円の冬モテ福袋を買いました。
もちろん楽天です(笑


黒のニット、青のチュニック、緑のカットソーです。
ニットは多少厚手なんで、冬に使えそう。
他2枚はペラッペラ・・。


残り1枚はワンピ。
これもペラッペラだし、半袖だし、胸のとこかなり開いてるし・・。
とりあえず、下に黒のキャミを合わせて着てみました。(写真は後日)
タートルとあわせてもいいかも。

というか、「冬」と謳ってるわりにみんな薄いんですけど・・。
レディスってそんなものかもしれないですけど、これは寒い・・。
あと、いい色来ちゃったねーww
原色で派手すぎ・・。
だけど、自分じゃ買わない色・デザインに挑戦したかったから、そういう意味ではバッチリ(笑


土曜(今日)の午前に、他のとこで買った福袋が来るから、早く寝なきゃ!
もやすみ。


2008/01/12 (土)  「KO NA I」
荷物コネ(´;ω;`)


2008/01/12 (土)  「発送済み」
荷物追跡やっと機能したぜ。
今日発送になってたぜ。
昨日発送したよってメール来て、12日着予定って書いてあったのに。
そのショップ、いつもそんな感じみたいだから、まあよいです。

だけど。

明日オートサロン行くから受け取れね(´・ω・`)


2008/01/13 (日)  「新年会の日記」
お正月に、mixiのお友達が主催の、お泊り新年会に参加してきました。
総勢10名前後と、なかなか大人数。
車移動だったので、県西部の目的地に到着するまでの間、後部座席でまったりメイクしてました(笑
着替えは、ワンピを用意してきたので、ワンピを着て、ズボンを脱げばOK。用意周到です。

まずはお買い物をするということで、みんなで駅ビルに行きましたが、

寒い。(またか。

このワンピ、冬モテ福袋とか書いてあった中にあったけど、ペラッペラなんだよ・・。
しかも長袖じゃないし。
どこが冬物だ?
つーか、レディス物はそんなもんかい?
まあ、冬用のコートとか持ってないのも致命傷なんだけど。

お買い物のあとは、ファミレスでランチ。もう16時ですけどもw
そして、2時間後には旅館で夕食ですけどもw
そんなわけでパフェをオーダー。
女装してるとパフェとか頼みやすいですね・・・、
なんてことは全くなく、普段でも普通にパフェ頼みますけどもw

旅館に到着し、車を降りたら

寒い。(くどい。

何もお正月をピークに寒くならなくたっていいのにさ。
玄関でブーツを脱いで上がります。不思議な気分だぜw
そして、ブーツで来た以上、翌朝も女装必須なわけで(笑


こんな服装。外ではもう1枚、白のトレンチ(ミディアム丈)を着てました。冬物じゃないけど。
赤も可愛いと思うんだけど、やっぱ派手すぎ。

食後は部屋で2次会。
ここでもコスプレ参上ww
はるにゃんからリン借りて着てみたり、メイド服で酒飲みしてみたり(笑
最終的に普段着(否)に戻る。


リンですー。ロードローラーでブッチぎってやんぜ。
あとトカップでもどうぞ。


メイドさんで好物を呑んで食ってwww


翌日は遊園地へ。
なんでもプリキュアショーを見るのが目的だそうです。
ふりさんはあまり興味なしだったりしますが、あまり気にしてませんw
ジェットコースターとかありましたけど、この日はかなりミニスカだったのと、
途中でウィッグが飛んでったら悲しいことになるのでやめました。
という理由をつけて、怖そうなので乗りませんでした(ぁ。


今日の服装。
正直やりすぎた(ぉ


アウター脱いでみた。
どうみても短いです。丈が。

ゴーカートにも乗ってみました。たぶん、中学生のころ以来。
とりあえず狭かったww
大人が乗るのは難しいだろこれ。
わたしでこんなんなんだから、もっとガタイのいい人だとさらに大変だよきっと。
そして、直線でアクセルベタ踏みしてみましたが・・、何にも加速しないwww
どんだけ踏んでも決まった速度しか出ないです。まあそうだよね。
というか、普通、ミニスカのお姉ちゃん(の格好してる人)がゴーカートの運転なんてしないだろうけど(笑

nice boat.

屋内施設には、お土産屋とかゲーセンとかあって、2階と1階はエスカレーターで繋がってるんですが、エスカレーターを降りてるとき、1階のベンチで休んでるおじさんが、下から見てた気がしますww
まあ、格好だけ見れば挑戦的ですしねぇw。
自分が逆の立場だったら、もちろん見ると思うしw

ランチだお。

何度かトイレに行きたくなって、多目的トイレへ行ったんですが、何度使用中だったことか。
大人気みたいです。
あと、女子トイレの隣とかにあったりするので、どうにも行きづらいです。
帰り際に、ゲート外のトイレに寄ったんですが、女子トイレと屋根続きで、壁で遮られてるだけ(屋根までない高さ)で、なんか妙な気分だったり。




遊園地のあとは喫茶店に寄ったのですが、時間は17時過ぎで、お正月営業で17時30分閉店とか大慌て。
またトイレ行きたくなって、人も少なかったから男子トイレへ。
今日はトイレが近くて大変だったです・・。

帰りの車の中で、またお着替え。普通の服に(笑
ってことで、おつかれさまでした。


2008/01/14 (月)  「オートサロン」
とりあえず行ってきたぜ報告のみ。



すっぴん自重ww
#もちろんnot女装。

車種も全く関係ないです。
撮ろうと思ったときに一番近かった車というだけw


明日は元気があれば鷲宮神社に行ってきます。


2008/01/14 (月)  「ぐもーにん」
意外と昨日の疲れが溜まってて、体力無いままでかけて風邪引いてもいけないので、今日のお出かけは中止。。
おとなしく家の仕事してきま。

寒いしね。。


2008/01/14 (月)  「ヤッターマン」
実は思いのほかツボッた人です。

まあ、声優陣そのままってのはあるいみ卑怯なんだけど、安心して見られるし、完成度上がるし。
こういうわかりやすいの、結構好きです。
ビデオ予約いれとこっと。


2008/01/16 (水)  「冬コミのこと」
非常に今更感ですが、冬コミでお世話になりました皆様、ありがとうございました。

写真集をお買い上げくださった方、本当にありがとうございます。
ギリギリの制作でしたが、なんとか仕上がってよかったです。

スペースに来てくださった方、ありがとうございます。
わざわざ来てくださって恐れ入ります。嬉しかったです。

そして、スペースで委託&売り子させていただき、ありがとうございました。>TATさん
色々ご迷惑おかけしてすみませんでした。
次は十分に気をつけます。

写真集の次回作があるとすれば、冬コミになると思います。
もしそれまでに機会があれば、今回の写真集の再販をしたいと思いますが、現状では未定です。
面倒な製本方法にしてしまったのちょっと後悔・・。


2008/01/17 (木)  「たまには使える」
こないだ沼津アニメイト行ってきたんですが、


欲しかった小説が2種類とも売ってた。
奇跡だww

だがしかし、マリみては1個前の新刊買ってなかったことに、帰宅してから気づいた。。

あとJSQいまだに溜まり中。
どうも月刊誌は苦手みたい。


2008/01/19 (土)  「夜更かししすぎだ」
PC改造してたら2時過ぎて、それからセッティングしたりニコニコみてたら5時www
メーカー製PCだから今まで手を入れなかったけど、久しぶりにPCいじってたら楽しくなってきたww
詳細はまた今度。


2008/01/20 (日)  「とりあえず」
パソコン2画面+液晶テレビのトリプル環境完成(笑



メインのディスプレだけブラウン管とか時代錯誤ww
変える気も無いけどw

3時間しか寝て無いので、詳細はまた後日。
オートサロンの日記も書かなきゃな・・。


2008/01/20 (日)  「白い!白いぜ!!!」
寝ようと思って、外見たら。



やっべ興奮して寝られねww
#普段雪降らない地方です。

それより朝、車で移動できるか心配したほうがいいな。うん。


2008/01/21 (月)  「なぜだ」
こいつをつけたんですが。



GeForce6600って2D遅すぎる?もしかして。
画像編集してると、リドローの嵐。数秒ごとにリドロー。動作ももっさり。
ドライバはnVidia公式のを入れてます。。
不快的な環境なので、環境直してからまた日記書きます・・。

メモリは快調です(のはず)。


2008/01/22 (火)  「月曜の雪」
日曜から月曜にかけて降った雪ですが、朝にはやんでてあまりたいしたことなかったです。
スタッドレスとか無いからどうしよう、とか寝る前に悩んだけど、何も問題なし。



夜中に撮った写真その2。
いい感じの写真がとれました。


朝移動中の風景。
どこの雪国だよ、と一瞬思う風景。


2008/01/24 (木)  「なにこの気温」
明日の最低気温、-5度って何ですか。
各地の天気予報を見てみたら、むしろ雪が降る地方より低い場合もありますよ?
予報があったたら、ここ10年で最低気温・・のはず。


2008/01/26 (土)  「はぁ。」
寝ようと思って布団入って、1時間たっても寝られないからノートPC立ち上げてみた・・・。
アニスパ聞いてたときは居眠りしてたのに、なんで寝られないかな。

オートサロンのレポは明日あたりかけると思います。


2008/01/27 (日)  「結局」
昨日は、あのあとツイ☆てるの体験版を1時間ほどやって(セーブできないのかよ)、3時ごろ布団に入りました。
なんとか寝られました。


2008/01/27 (日)  「オートサロン2008」
そんなわけで、大分遅くなりましたがオートサロンの日記です。
どうも毎年、行くための気合の入らなさ度が減ってる気がします。
今年にいたっては、18切符消化の旅です(笑

ということで、朝6時起きで行ってきました。
毎度のことですが、朝から電車混みすぎです。みんな早起きだなぁ。
10時半ごろ会場入りしましたが、海浜幕張から会場までの間が、極寒。
特にビル風の寒さは死ぬかと思った。静岡県民には都会の寒さは堪えます。

真っ先に日産へ向かい、GT-Rを見て満足したところで、お隣のトヨタへ。
すんごいジオだけ見て満足して、ウロウロしてたら友人と遭遇。
道中メールをやり取りして、来ているのは知ってたけど、バッタリ会うとは思わなかったw

あとは、一緒に会場を見て回り、途中でD1見に行ったりして、帰り際にアンケート入力してきました。
って感じです。(早
帰りの都合もあったので、15時半には会場を出ました。
お昼も食べずに動き回っていたので、使ったお金は駅で買ったペットボトルの水100円のみ(笑
厳密に言えばチケット代もあるんですが、前売りなので、当日はお金払って無いです。
こんだけお金かけずに遊びにいけるの、大好きですw

さて、以下写真です。
写真は、ふり的に注目度が高かった順となっております。w

★GT-R
まずは日産GT-R。
今回のオートサロンではこれが目的のひとつです。
発売されて間もないこの期間で、どんなチューンをしてくるか、という点に注目です。

真っ先に向かった日産本家で、レース仕様のGT-Rを発見。
もうここでおなかいっぱいです(笑


GT-R SNSのブースにあったGT-R。たぶんノーマルだけど、色が塗り替えてあった点でかなりのインパクト。

こちらはHKSのGT-R。全体を撮り忘れたけど、一番手が入ってたですね。


その他。インパル、マインズ。ブリッツ、あと忘れた・・。

★ナイトライダー
今年もいました。結構注目されてましたね。今年はナイトライダーの新作もあるので、人気があったのでしょうか。
あと、これ実際に使われていたものっていうニュースをどこかで読んだ気がしましたが、気のせいでした。
レプリカ、って書いてありました。すんません。


仕様表より抜粋。
ファイヤーバード20周年記念の限定1555台アニバーサリーモデル。
UNIVERSAL STUDIOS公認パーツ使用のフルコンプリートレプリカ。
シーズン3仕様。

★エボX

派手なのは三菱ブースでステージに乗ってました。
ARKのは、バンパーが同色化すると印象違いますね。

★日産

デュアリス発見www

★ホンダ

スーチャー搭載フィット。ベースはRSの5MT。
オバフェン&フルエアロでやる気満載。



MUGEN RR。カーボンで派手です。
ペダルもカッコイイし、至る所に軽量化が、というかこのベース車は卑怯だ(ぇ

★スズキ


とりあえずラリー仕様。

★マツダ

ん、普通にマツダスピードか、と思ったらマイチェン後のモデルのMS仕様でした。


マツダ派の人からすると思うところ多いようですが、ふり的にはやっとRX-8を好きになれそうな顔になりました。
リアバンパーのディフューザー部同色化も歓迎。

★トヨタ

激Gで見て気になってたので、現物見てきました。
初めて見たジオがコイツってのもどうかと。

★D1

→拡大
→拡大
D1の最後の部を見てきました。出遅れて遠くからですけど。
見えなくても、音だけでも大興奮。少しでも見えればさらに興奮!
こういうときのために、5cm上げ底(ヒールがある靴)していったけど、全然効果なしww

★その他カスタム
・チェイサー

今回一番度肝抜かれたカスタム。

・180SX

この低さ最高。

横から見ないと納得できないこの180SX。完成度高いなあ。

・ホンダエンジン

ロータスホンダw。K20Aが載ってます。面白そうだなぁ。

なんとこいつもホンダ。やりたい放題w
こっちはK24A。305psとかもう。

・U12

ベース車がレアなだけにかなりスゴイかと思いきや、それほど大げさでもなかったりするブルU12。
でもこういうの大好きw
エアロは、フロントバンパーはS14、サイドはY33、リアバンパーはC33をそれぞれ改造して取り付け。

・インポート

RE雨宮にて、ポルシェ顔のFD。
それだけじゃなくて、左ハンドルなのが素敵。



G37。ちゃんとインフィニティです。本物。
日本に導入されて無い、とか勘違いしてましたが、記憶違いでした。
去年ディーラーで見ました。座りました。

・ラマーン


最近話題になってたラマーン。
日産派としては、邪道過ぎてちょっと、と思うけど、着眼点は素晴らしいです。

・その他

すごいKei。ハンパないね。

一瞬ロータスとは気づかないカラーリング。

Cピラーと、フロント(34顔)を見忘れた・・。

・お姉さん。

今回一番よかったのはここ。シンプルだけどかっこいい〜。atブレンボ。


そして毎度注目のマツダのお姉さん。
今回の衣装もいいですね。


こちらは三菱のダンスステージ。
ダンスかっこいいです。


そのほか、よかったとこ。


そして木下優樹菜。
まさかwedsのイメージキャラクターになってるとは思わなかったので驚いたけど嬉しかった〜
今回一番の収穫だったといっても過言では無いですw


2008/01/29 (火)  「しょこたんぶろぐ」
しょこたんがミクミクしとうwwww
うったとうwww


だけどね、今日ローソン行くの忘れたよ・・・orz
スカシカシパン・・・


2008/01/30 (水)  「スカシカシパン」
買ってきたおwwww( ^ω^)




スカシカシパンww
125円



予想通り、結構なカロリーww
430kcal。



結構大きいお。
森永ラムネと比較してみまんた。


お昼時だから売り切れてるかと思ったけど、結構残ってたです。
意外と大きいのでボリュームがあるのと、スカシのとこのクリームと砂糖が甘くて、その辺を除けば満足できると思います。