ふりにっき 2004年12月
ふりにっき
2004年12月
3
13 14 18
19 24 25
27 28 30 31
<2004/112005/1>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2004/12/01 (水)  「まだまだいくよぉ〜〜〜!!」
ミサミサナース!ミサミサナース! ゴシック パンク ミサミサナース!
ミサミサナース!ミサミサナース! 微妙に ツインテ ミサミサナース!
ミサミサナース!ミサミサナース! 激しい 拘束 ミサミサナース!(マテ






今日もですか。
#反応があったのでかんばってマス

★というか、2日連続で絵を書いてること自体奇跡的。
つか時間無いですが。

★メタモキスがマイブームに加わりました。
ヘビーローテーションソングはsuppuration -core-。カッコ良すぎ。


2004/12/02 (木)  「最後にもいっちょー、ハイ! 」

てへっ

・・・今日は(も)上手く描けなかったので小さめです。

★メタモキス2回読破。明日から3回目開始です(ぉ

おとぼく体験版のつづきやるんで、このへんで。では。


2004/12/04 (土)  「お出かけ」
今日は忘年会というかオフ会というか、そんな感じです。
鈍行で行くような気力も時間もないので、リッチに新幹線です。帰りもその予定。ものすごくランクアップした気分です(笑


2004/12/05 (日)  「突撃忘年オフ会」
関東お友達の間で、今週末飲み会やるぞっていう話になっていて、それならふりも行くぜ!ってことで行ってきました。
普段なら遠いから行けへんとか言いながら家に居ますが、「これが飲まなきゃやってられんよ!」っていう気分だったので、その気分ついでにリッチに往復新幹線で行ってきました。

15時過ぎに新幹線に乗って、集合時間の17時の10分前に新宿到着。
そこから2時間ほど飲み会。気が早いけど忘年会のような感じです。
その後は、ついさいきん引越しされたかみかたさんの御宅へ。
氏のサイトのTXTに書いてあったバケットシートもちゃんとありました。
ちょっとだけGT4を買いたい気持ちになってきました。
深夜になってから、一緒に参加していた国木田さんのノートPCを使って「処女はお姉さまに恋してる」の体験版をDLして続きをプレイしてました(笑
でも、そのころからだんだん眠気がきて、あまり記憶に残ってません。
結局2時半頃、あまりの眠さに負けて寝ました。
翌朝は10時頃起きて、sakusaku編集ビデオなどを見つつ、お昼頃に爆弾を仕掛けておきました。気を悪くなされたら本当にゴメンナサイ。


道中の様子。熱海、小田原、新横浜、東京手前。


人の家で楽しんでました。自分でやってて妙にツボに入りました、この格好。


土曜日の天気とは打って変わって、日曜日は妙に暖かい気候の快晴でしたね。
ちなみに深夜の暴風雨は、ほとんど気づきませんでした。1回だけ起きましたが。

帰りは新宿ハンズに寄ってジゴグッズを購入。
中央線で東京に出て、新幹線ひかりで静岡へ。いやぁひかりは速いですね、新横すらスルーするし快適すぎです。1時間ちょいで到着するとは思いもしませんでした。
・・って、静岡まで行くと行きすぎなんですが、静岡アニメイトに用があったので仕方ないんです。
12/10予約締め切りのロサ・カニーナドラマCD(初回限定)を予約してきました。
先週行ったときに予約できればよかったのですが、資金が足りなくて予約できませんでした。
まさかこれがこんなに尾を引くとは・・。(1200円くらい余分に交通費がかかった)
まあいいです。レジ担当のいつもの女の子がいたから(ぇ
そして今度は東海道線で帰宅です。


★週末のお買い物。

左はハンズで買ってきたマリオアイテム。あとジゴロウカレンダーも買いました。
右は静岡のキディランドで買ったジゴロウ名言フィギュア。大人買いで1ケース行こうと思いましたが、疲れてたのでやめました。


スーパーマリオのステージフィギュア。欲しかったワープステージも出たし、シークレットのルイージも来たのでかなりGJ。
キャラは裏面のマグネットでくっついているので、好きな位置に配置できます。
一緒に買った100円のマグネットフィギュアは、これに使えるマグネット付きのフィギュア。


これら使って、拡張してみました。


ジゴロウ名言フィギュアは「おっぱよーん」でした。


★メイトでのお買い物。

つい買ってしまいました。デスノのアンソロ本。
まあ予想通りエル月とかいっぱいでミサミサあまり出てきませんが。

そしてですよ。はるえるぽんさんの「3レボリューション」。
前回のメタモキスの隣にあったにもかかわらず買ってこなかったのはふりの負けです!
宇宙人と遭遇したことがきっかけで女の子に変身してしまう体質になってしまって・・というお話でですね、(察してください。


★今日はもう疲れたので、おとぼく第2話の続きやってから寝ます(ぉ


2004/12/06 (月)  (無題)
OK決めたよ、1月28日までにおとぼくやっても処理落ちしない軽量ノートPCを買うよ!!


2004/12/07 (火)  「もう寝ます日記。」
帰宅♪

★書こう書こうと思って忘れてました。
「キャンフル」が激しくエチイデス。特にサンタ全般。

★「処女はお姉さまに恋してる」のサイトにて、コミケ情報がアップされてますが、キャラメルBOXさんのタイトルのコスプレでブースに行くと、先着10名にプレゼントがあるそうです。

>もちろん男女は問いませんので、皆さんの気合の入ったコスプレをスタッフ一同お待ちしております!女性の水帆も、男性の瑞穂も大歓迎です!
マジか!!
#ムリですから。

★デスノカラーキター
ナース服ピンクだった!予想が当たった!
waqwaqが1歩前に出た!(w


2004/12/08 (水)  「もう寝ます日記2。」
キキキ帰宅♪

で、明日(本日)は出張なのでもう寝ます。

★あれ?デスクトップもノートも壁紙変わりましたよ?(笑
とりあえずマイブームの単語は「エルダー」です。


2004/12/09 (木)  「もう寝ます日記3」
帰宅寝。今日も出張。(終)


2004/12/10 (金)  「もうちょっと起きてます日記。」
先ほど帰宅。

ちょいと買い物調べをしたいので、もう少しだけ起きてます。
とりあえず、デスノアンソロ本は電車ではとても読めないページがあって参りましたdeath。
コミックスは2回読み終えました。コミケまでには3回目を読んでおきたいところ。
というか、自由な時間は出張の移動時間ぐらいdeath。

そいやー


2004/12/11 (土)  「これから飲みます日記」
つうか呑んでますw

★帰宅。別宅ですがw
今の仕事をやめたいやめたいと思い始めてはや半年以上。
この冬のボーナスを見て決別を宣言しようと思っていたら、それもできない状況になりました。
社長さん、これ多すぎw
夏の2倍はありますよ?それ変ですって絶対。
年内は決別宣言できそうもないです。まあ来年中にはやめるつもりですが。


2004/12/12 (日)  「やっぱり寝ます日記。(たまには早寝)」
今日こそはきっちり日記を書こうと思っていましたが、もちかえりの仕事もあり、明日は朝から出張もあり、結局時間ありませんでした。
日記レス下さった方、ありがとうございます。
次回のマジ日記にてレスします。

そいやー。


2004/12/15 (水)  「ショッピング日記」
ショッピング完了!買い物の詳細はナイショです(ぇ

★昼間会社で日記書いてましたが、PCフリーズしたのでテキスト失いましたorz
そんな昨日は、日付回る前に帰って来れたので、調子に乗ってビールとチューハイ飲んだら、床で寝てました(またですか。
運良く3時ごろ気が付いたので、寝なおしましたけどね。


2004/12/16 (木)  「タイトルにするネタもありませぬ」
そんな感じです。

★そんな今日もショッピング完了!!
1/28発売のもの、とだけ言っておきます。

★コミケカタログゲッツ。
1/6はチェックしましたw(1日目の東1-3)
夏申し込み次点では、ミサミサって出たばっかりの頃!?
3サークルくらいしかミサミサ描いてなかった。
むしろ当然のようにL月ばかりです。


2004/12/17 (金)  「飲んでます日記。」
今日こそはきっちり書こうと思っていましたが、ビールとチューハイ飲んだらどうでもよくなってきました。ごめんなさい。
そんな明日は会社の忘年会で熱海お泊りです。
まあ適当に楽しんできます。


2004/12/20 (月)  「mou」
お届けものでーす。













処女はお姉さまに恋してるを快適にプレイできるノートパソコンが欲しかったので買っちゃいました。


NECのLavieG TypeN(直販モデル)
最初は「軽量モデル」と意気込んで何買うか悩んでましたが、こいつのスタイリッシュさと直販ならではのオーダーメイドの利点が良くて購入。
Celeron1.3GHz、512MB、80GBてな感じです。Bluetoohマウスセットw
専用スタンドが快適でファッショナブル。
詳細はまたそのうちに。

いやぁ、「処女はお姉さまに恋してる」体験版でエフェクトONにしてもほとんど問題なしですよ!
Windows起動しなくてもインスタントモードでDVD再生できるし、専用スタンドの使い勝手が思いのほか良くて素敵です。




せっかくなので、水冷パソコンも一緒に買っちゃいました(爆


そう、最初の写真の下の箱です。(上の箱がノートPC)
NECのVALUESTAR-G TX (直販モデル)。
P4-2.8GHz、1024MB、200GB(S-ATA)、DVD-RAM/±R/±RW/DL対応(+R)。そんな感じ。
もともと今年はパソコン作り変える予定だったし、目指す静音は水冷なら完璧だろう、ということで。
1代目以来のメーカー製デスクトップPCです。1代目はPC9801-BA3だったから、NEC再びです(笑
そしてその静さは、マジ驚異的でした!!
近くで動いているビデオデッキ(VHS)の再生音の方が気になるほど静か。というか電源入ってるかどうか忘れそうなほど!
例えるなら、ターボ車の斜め出しマフラーの音がハイブリッドカーの排気音になったくらい!(意味不明

★なんだけど、セットアップしてる時間が無くて結局旧PCで日記書いてるわけですがw


★空き巣事件の件でコメントくださった方、ありがとうございました。
この事件については続きがありますので、それを書く時にレスいたします。
というかそんな時間を取れるかどうかすら怪しいですがorz

今週は家の仕事がマジピーク(特に24日)なので、会社から帰ってきてから家の仕事をこなして寝る生活になります。
会社の仕事が少なければ・・・ってムリですがorz



2004/12/21 (火)  「マジピーク」
今日は早めに上がってきたので、なんとサクサクをリアルタイムで見られる時間でした!
・・・それなんか違うorz
そしてそのあとは家のお仕事。今週に入ってマジ急激に予約増えすぎです。
ふりさん必死です。


2004/12/22 (水)  (無題)
明日から怒涛の4日間が始まります。家のお仕事ですが。
会社の仕事よりよっぽどハードで、きっと日記書いてる時間もない気がします。
なんかもう、ぐだぐだでごめんなさい。


2004/12/23 (木)  「ハードデイズ」
やっと寝られるッッ!!
ようやく明日の注文やら張り紙やらのとりまとめがひと段落つきました。(家の仕事)
あとは朝印刷すればたぶんOK。
そんな朝は6時半おきですキツー。

★とりあえず時事ネタ振っとく。精神的部落ら注意ということでひとつよろしく。


2004/12/26 (日)  「まだまだこれから」
ようやく家のお仕事ウルトラピークが終わりました。
目を瞑ると商品が目の前に浮かんできます。
明日も朝から家のお仕事なので、もう寝ておくことにします。

そして目下の目標はサークルチェックと年賀状です。
年賀状は一般用をすでに投函済みで、家用の年賀状にいたっては11月上旬には完成してましたw
が自分用はまだですがorz


2004/12/29 (水)  「今日からコミケですか?そうですか。」
昨日はかなり会社の仕事が溜まっていて激務だろうと予測していたら、比較的ひまでした。
今日は年内最終日でシュレッダーが混んでました。
仕事終わってから静岡アニメイト行ってきました。必死です。
そんな近況のふりさんです。ごきげんよう。

現在なおコミケ準備と年賀状準備に必死であり、年内の日記はこれが最後になる可能性も(ぇ
去年は年明けに年賀状を出しました。(それはすでに今年です。
今年はなんとか年内に年賀状を投函したいところです。郵便屋さんギリギリでごめんなさい。

そんなわけで、これまでのたまっていたネタを一気に書きます。
長文でごめんなさい。
いつもテキストばかりでごめんなさい。

なお、現在はコミケ準備の真っ最中です。
年賀状は2時ごろ終わりました。いや終わらせました(ぇ
届くとこには元旦に届くと思います。届かないかもしれません。


★空き巣事件
激忙しい日々を過ごしているうちに1ヶ月経ってしまいました。
犯人は捕まっていませんが(捕まるとは思ってないし)、あの日以降は空き巣に入られていません。つかそうそう来られてたまるか。
事件から数日後、新たな盗難物品に気づきました。
GBASPファミコンカラーとドクターマリオが見当たらないのです
マジディスカ・・・OTL
まあ、本体はまた買えるので良いとしましょう。問題はドクターマリオ。生産売り切り商品なので、まだ買えるのかどうかが心配。

ということで買ってきました、ニンテンドーDS(ぉ


左になにか緑色の怪獣が写ってますが気にしないでください。
DS用のソフトは買っていません。なので、現在は単なるGBAとして使ってるだけです。GBAソフトだと画面は片方しか写りません。
とりあえずDr.マリオは買いなおしました。売ってたので。
というか買ってからぜんぜん使ってません。時間ください。

★iPod-mini
そんな盗難にもあいましたが、それを埋め合わせるかのように(?)iPod-miniが当たりました。


氷結のキャンペーンで、iPod-mini 1000名コースに応募してあったのですが、すっかり忘れておりました。
これ、買うと3万円近くするんですね、知りませんでした(ぇ

ちょうど新しいポータブルプレイヤーを買おうと思っていたので、実にナイスなタイミングだったりするんですこれが。
今まではintelのPocketConnect(内蔵メモリ128MB)を使っていたのですが、最近のものと比べると無駄に大きいと思える本体や、128MBでは手狭に思えてきていたことから、新しいプレイヤーを探していたところでした。
HDDタイプの大容量にするか、USMメモリタイプのコンパクトものにするかで悩んでいて、前者ならTOSHIBAのgigabeat、後者ならcreativeあたり。
#gigabeatは黒モデルがあったらたぶん買ってました。操作の十字パネルがクロスっぽくて、ゴシックテイストなので
で、iPod-miniが当たったので購入計画は中止になりました。

使ってみてですが、良くも悪くもアメリカンなアバウトテイストを感じました。
とはいっても問題になるようなアバウトさではなく、日本のメーカーが作るようなあれもこれも機能満載、という感じではないということ。
円形になぞるだけでスクロールできる操作は快感だし、イコライザーも数多いし、iTunesとの連携がよくできてます(そら当然です亜が)。
HOLD中でも音量操作はできるようにしてほしかったかな、てのがちょっと気になるくらい。
音声フォーマットは主にMP3(192KHz)、特にお気に入りはAppleロスレスにしてます。

★忘年会
今月の中ごろに会社の忘年会がありました。毎年1泊で行います。
宴会はありえないテンションでゲンナリ、2次会は2次会でここでは書けないようなことが(以下略
翌朝部屋の片付けで来ていたホテルのおばちゃnおばさまに「女の子みたいだね、ははは」と言われましたので、内心GJとか思いながら「髪長いからねぇはは」とかやりとり。

★でら本
忘年会の帰りは電車の中でTATさんから発売されていることを教えてもらったIIDXムック本を読んでました。
この本ですが、プロデューサーのインタビューや、DVDによる解説&すごいプレイもあってすっごく楽しめる内容。
そして何より、キャラ紹介が超ウルトラナイス。たぶんアルカディアに載ってた内容が多いと予測してるけど、でもそれ読んでなかったからもうホントGJ。
お気に入りのナイア姉さんには実はこんな過去が!みたいな。
というかナイア姉さんチャイナ服(;´Д`)ハァハァ

ハァハァといえばコナミ公式のIIDXREDにあるG2ARTSのGOLIさんスペシャルCGがもうステキすぎで速攻壁紙セッティングですよハァハァ。

★家の仕事
12月24日、25日は毎年戦場と化します。というのもウチの家業がちょうどこの時期が稼ぎ時というか客来すぎなわけで(ぉぃ)、会社を休んで家の仕事です(たぶん公認)。
しかし今年は本当に状況が最悪で、誰一人としてお昼をとる時間が全く無く、外を見れば常に20〜30人(たぶん)は並んでいる状況。
朝10時半くらいから混雑し始め、久々に外の視界がクリアになったと思ったら夜の7時半。
この間ずっとテンパってるような状態で、マジ疲れました。
そして家に帰れば翌日の準備が待っているのです。
こんな日々を23日〜25と3日ほど送り、26日は通常営業。翌27日は会社でしたが、眠気と疲労で頭の中はほとんど寝てました。

★無線LAN
市内にやや怪しげのPCショップがあり、アウトレット品や中古パーツ、ジャンク品を取り扱っているのですが、広告が入ったのでまた行ってきました。
今回の目的は無線LANのAPとPCカードがセットになったPCiの製品。
お値段5,980円で、最新品よりかなりお買い得。54Mには対応していませんが、ウチの回線1Mbpsなので問題なし。Windowsネットワークでファイルやりとりするんなら有線LANでやればいいや、ということで購入決断。
目的は、こないだ買ったLavieを無線でネット接続したいこと。
説明書には192.168.100.100とありましたが、実は192.168.1.100だという訂正表があり、これに惑わされ設定にてこずりました。
それ以外は問題なく、無線でネットに繋がるのは至極快適でした。
今回の製品はルーター機能がないので、接続的にはブロードバンドルーターの下に入ってます。

★水冷PC
とっても静かで大変満足しております。
少しずつ設定やファイルの移行も進めていますが、HDDの容量が以前より少ない(以前は3台合計で210GB、新PCは200GB)ので、要らないファイルを消す作業に必死です。
そもそも、PCを新しくするたびに、そしてOS入れ直すたびにバックアップファイルの容量が増えています。とりあえず全部とっとけ、みたいな感じでやってきたので、結構大変です。

キーボードとマウスは、以前から使っているロジクール製品を引き続き使っていましたが、説明書を読むと「キーボードは専用品以外は使えません」みたいなことが書いてあります。
気になっていましたが、ロジクールのキーボード(PS2接続)だとときどきキーボード操作ができないときがあるんです。
仕方がないので専用品にしましたが、コンパクトタイプでカーソルキーが小さいことや、左下のキーがファンクションキー(FN)で使いづらいのがとても不満。静かなキータッチ感は悪くありませんが、好みじゃないです。・・ってこれも静音のため?(笑
市販のUSBキーボードに変更しようと考えていますが、キーボードに電源スイッチがあるのは大変便利(たぶんこのせいで専用品じゃないとダメなんだと思う)
悩みどころです。
専用マウスは光学タイプなので、接続はしてありますが使ってません。ロジクールのUSB接続ボール式を引き続き利用中。すでに5年は使ってます。

あとは光学ドライブが1機しか装着できないのもちとツライかも。CDのコピーとかのときに不便そう。
でもDVD-Rを8倍速書き込みできるし、RAMも使えるし、RWも使えるのでまあ満足。まだ1回も焼いてませんが。
HDDは1台増設可能です。たぶんS-ATAじゃないとダメだろうけど。

そして静か過ぎることが逆に問題になることも。
そう、静か過ぎてPC起動していることに気づかず、電源を切り忘れてしまうんです。
すでに2回やりました(笑

★赤まるジャンプ
の読みきりは先週のジャンプについていた赤青メガネがないと読めないではないか!!
会社の昼休みに買ってきて読もうとしたら読めんかったorz