ふりにっき 2003年12月
ふりにっき
2003年12月
3 4 5 6
20
21 22 25 26
28
<2003/112004/1>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2003/12/01 (月)  「さあねんがじ(ry」
今年こそは、郵便局が推奨する日付までに年賀状を投函しようと、気合だけはたっぷりです。
そして、予定は未定です。
ちなみに、出張は予定変更で1泊2日でした。

★HDDが死にかけです。
windows2000を起動していますのDOS画面で、
「ウィーンカシャーン」
て音を繰り返しながら、起動していますプロセスバーが超スローペースで進んでいました。
結局その音はそのときだけでしたが、HDDに詳しい国さんによると「もうアウト」だそうです。

ということで、別のディスクを用意しました。
今までは、30(起動)+120+60という組み合わせでしたが、
今度は、60(起動)+120という組み合わせにする予定です。
そして、予定は未定です。(2回目

そんなウチには、11台のHDDがありまして(うち3台死亡中)

この写真のほかに、最近買った120GBと、e-machinesについてる40GBがあります。
ちなみに、現在使用できる状態のHDD8台のうち、7台はIBMです。(NEC、HITACHI含む)
・・・もう他に移ろうかなぁ。

せっかくなので、裏面も。


2003/12/02 (火)  「またですか(そうですか」
再び出張です。四国地方に・・・(鬱


2003/12/07 (日)  「だるいです(まあしょうがないよね。」
暴君ハバネロが無いと生きていけないふりです。
こんばんは。
ハバネロ食べてますかー?

プリンターを買いました。

canonのPIXUS MP700です。
プリンタ、スキャナ、コピー、デジカメダイレクトプリントの1台4役です。
が、リビングに置く目的で買ったのですが、でけぇ。
3年前にEPSONのPM900Cを買って以来の買い替えでしたが、もうEPSONはやめました。
インクヘッド詰まりすぎです。
そりゃね、ほとんど印刷してなかった自分も悪いですけど、
エプって言やあヘッド詰まりで有名でしょ?
もう見切りつけました。
というか、今からヘッド交換修理出してたら年賀状に間に合いませんし。

しかしまあ、最新のプリンタって凄いですね。
速いし綺麗だし、CDラベル印刷も簡単だし。
PM900CもCDレーベルプリントパックを買ったので印刷できたのですが、あまりの面倒さに1回も使ったことがありません。

★500系のぞみ乗てきた!

ついにですよ!
今までタイミングが合わなくて、700系のぞみばかり。
でも乗ってみたら案外普通ですね(ぇ

そんな待ち時間で、ふと壁を見たらこんな落書きがありました。

ワロタ

★なぜか、チャイナドレスを着て出かける夢を見ました。白色。
誰もツッコミしてきませんでしたので、違和感無かったものと思われます(マジか。

★着メロゲト。


2003/12/08 (月)  「当時は小学生でした(若かっry」
★11月から、毎週土曜日の14時から2時間、CSフジ721で「F1 LEGENDS 〜日本GP17年間の奇跡〜」(たしか)っていう番組をやっているんです。
まあ、ようは過去17年間の日本GP決勝の再放送です。
ていうか、17年ですよ?
ついこないだ中嶋さんの引退レースだったような感じだと思ってましたが、自分も年をとったものですね(滅
そして、再放送とはいえ1時間50分CM無しです。
つまり、当時の本放映ではカットされていた映像も全て放映されている、かもしれません。

まず1週目は1987年です。
マンセルが決勝前にクラッシュしてしまい、チャンピオンがピケに決定した年ですね。
そして中嶋さんはキャメルロータスです。そのチーム名とはセナです。
さすがにマシンは古臭いですね。コクピットがかなり前方だし、エアロダイナミクスも大雑把というか。
それより何より、久々に当時のマシンの走行シーンを見て驚きました。
こんなに火花撒き散らして走ってたんだっけ!?

なんです。
94年にシャシー底面のスキッドブロックが導入される以前は、火花出ていたことは覚えていますし、90年あたりからF1見てたので覚えているはずなんです。
でも、尋常じゃない火花っぷりですよ?
思わず笑っちゃいました。

こないだの放送で、ようやく1992年まで来ました。
年々、マシンのエアロダイナミクスが追求されてきて面白いです。

★小説、というか物書きって難しいものですね。
初めて挑戦してみて、挫折気味です。
というのも、マリみてSSをいろいろ読んでいたら、自分も書いてみたくなりまして。

-------------------------------------------------
「そのとき志摩子さんは・・」

トラック外の観客の多くが皆同じ方向を見て、・・・笑っている?

乃梨子は、この競技の反応としては違和感のある観客の様子に気が付いた。
運動会の「棒引き」真っ最中である。
「何?棒引きって笑い取れるものだっけ!?」
乃梨子には笑いを取ろうなんていう考えなど毛頭なかったが、笑いの対象が何なのかは気になった。
観客と同じ方向を見てみると。
そこには1本の棒を取り合う瞳子と可南子がいた。
「・・・マジ?何やってんの、あの二人は。」
棒引きは、他のチームよりも多く棒を獲得したチームの勝ち。
だけど、瞳子と可南子は、乃梨子と同じ赤チーム。
味方同士で棒の取りっこしてれば、笑われもするか。

なんて呆れて見ていると、実況もその様子を捉えたようで。
『なんということでしょう、味方同士で同じ棒を取り合っています!』
ついには、全校生徒、先生方、さらには父兄さんたち全員の注目の的に。
もちろん、注目している人たちの中には、お姉さまである志摩子さんもいるわけで。
・・・ってなんで志摩子さん私を見てるの?
しかもなんか「ふふふ」って含み笑いだし。ていうかあの表情は何かを期待している表情!?
何を期待しているの志摩子さん!?
私が二人の闘いに加わって三つ巴になること?
あの二人よりもさらに笑いを取ること?
それとも、私の想像を越えたこと?
って、そんなこと考えている場合じゃなかった。
もう残り時間も少ないだろうし、まずはあの棒、いやあの二人を何とかしないと。
たぶん私が出て行かなければ他に出て行く人もいないだろうし。
「ええいっ、二人ともいいかげんにしなさい!」
と言いたいところだが、そんなことすると余計に事態が悪化しそうなのでやめた。
二人に平等な対応で、棒を持ってくればいいんだよね。
と、乃梨子は二人の場所に向かい、おもむろに棒の中心を掴んで赤チームの陣地に連れ込んだ。
「なんだ、やってみれば簡単なことじゃない。」
乃梨子はつぶやいた。

午前の競技も終わってお昼休み。
乃梨子は、もちろん志摩子さんと一緒にお昼ご飯をとっていた。
「ねえ志摩子さん、あのとき何を期待していたの?」
「うふふ、何だと思う?」
なんだかイヤな予感。どんなことを答えてもそれを期待していた、って言うんじゃぁ・・・。
「えっと、瞳子と可南子さんに混じって三つ巴の決戦・・?」
そう言うと志摩子さんは視線を上方に向け、考えながらボソリ。
「そうねぇ、瞳子ちゃんと可南子ちゃんを撲殺してくれたなら、私の祐巳さんに近づく人物が減るわねぇ、ごにょごにょ・・。」
え・・!?志摩子さん今何て?
ていうか、今って黒い方ですか志摩子さん?
「いえ、なんでもないわ。午後もがんばりましょうね。」
そして、
「借り物競争が楽しみだわ。どんな風にして祐巳さんの邪魔をしてあげようかしら、ふふふ・・・」
と独り言をぶつぶつと言う志摩子さん。
「あーあ、スイッチ入っちゃったよ・・・」
そんな志摩子さんを見て、乃梨子はただ途方にくれるのだった。

おわり。

-------------------------------------------------
黒志摩子さんネタ好きでしてw
ていうか、オチてないし。(逃


2003/12/08 (月)  (無題)
書き忘れましたが、
↓のマリみてSSは、最新刊「レディGO!」のネタバレがあります。ご注意いただければ幸いです。


2003/12/09 (火)  「毎日更新3日目(いや、これ日記だし。」
毎日更新中です。
日記という名目であることと、CGIで反映してるので更新っていうイメージじゃないですけど、
テキストエリアにHTML入力して書いてるので、更新って言っても間違ってないような気もします。

・・・どっちでもいいか(ぇ

ゴロンタ メリーさん ランチ 猫ネタです。
こないだゲットしたCyberShot U50で撮影なので、ズームできなくてイマイチかもしれませんけど、結構良さげだと思いまして。


コイツは、この特徴的な牛柄が一度目に付いたら焼きついてはなれません(笑
でもノラなので、めったに触らしてくれません。
というか、近づくと逃げます。
コイツとお友達になれる日は来るんでしょうか。

★現在、今日と京都チャンネル「極・声優的京都」を見てます。
#このバカIMEが。
ウチの契約だと京都チャンネル移りませんが、再放送なのでノンスクランブルのようです。
この番組、声優さんが京都を巡り歩いてそれを密着してお届けするといった内容。公式的には、声優さんとバーチャルトリップだそうです。
今回は和希沙也です。
ていうか声優?とか思ったのは内緒です。

で、見てたら関西弁(大阪じゃなく)で喋ってるんですよ。
滋賀出身だそうです。
なんでそんなとこに反応してるかというと、どうやら関西弁で喋る女の子に弱いらしいです、ふりは。
やっべー、萌え萌えや。
「めっちゃうまい」「うわー、うまそうやなあ」
とか、もうね、もう(何
そんなわけなんで、オセロの松嶋さんなんかも見てて楽しいです。
もちろん、あずまんがの大阪も好きやねん。

でもなんで、そんな属性がついたのか思いおこしてみると、
どうやら2002年の夏コミまで遡ります。
ドキドキしながら憧れのゆきにゃんに会いに行ったら、予想に反して関西弁だったんです。

なんていうか、その時点で間違った方向のような気もしますが、いいんです。
止めないで下さい。


2003/12/10 (水)  「MR順調(今だけさ。」
肩いためてるので、ここ2週間以上にでらやってないふりです。
こんばんは。
#寝よう。

毎日楽しく見てるナイトライダーですが、
今週は第1期シリーズのようです。
というのも、実はナイトライダーって3シリーズ(もっと?)あって、
第1期はキットの喋ったときのランプが四角。
第2期はキットの喋ったときのランプが、縦3本に別れた形。
一般的に有名なのは後のほうでしょう。
で、第3期はアクセル踏んだときにランプが光ります。が、今回は放映されないんです。
・・・・゚・(ノД`)・゚・

そんな第1期なんですが、キットが変です。
明らかに、第1期と第2期で性格が違うというかなんと言うか。
妙に人間くさいんです。
マイケル:「キット、それはいけないぞ」
キット :「はーい」
とかいうやり取りがあるんですよ?
そんなんキットじゃなぁぁぁぁい!!!


・・・まいいか。

ちなみに、スーパーチャンネルで「ナイトライダーを選べば、放映リストを見られます。」



2003/12/11 (木)  「あーにーき(Hey!」
葉山兄貴のCD聞き始めたら、テンション上がってきて寝る気分じゃなくなってきました(ぉ
#寝るけどさ。

そんなわけで、ハバネロがないと生きられないふりです。ごきげんよう。
今日も2袋買ってきたので、しばらく充実した生活を送れそうです。

★今日の猫


こないだの牛猫の家族です。
こいつらは1回もさらわせてくれません(笑
トラ猫かわいいのに。
かわいいのに。(2回目

★今日もMR読んでます。順調です。
これが順調でも何もいいこと無いですけどね。
当面の厄介物は年賀状とカタログチェックですよ。


・・・。


2003/12/12 (金)  「年賀状はお早めに(そうだね!」
同意しますが、何にも着手しておりません。年賀状(倒置法

つい数日前まですっかり忘れておりました。
12/3にモモーイベストアルバム「BEST 1 “美少女ゲームソングに愛を!!”」
が出ていたことを。

せっかくなので、19日だか20日あたりに出るロザリオと一緒に買ってこよう、アニメイトで。

#倒置法x3。


2003/12/13 (土)  「奇跡は起こすもの(うん、がんばろう」
奇跡。
それは、1週間以上の余裕をもってカタログチェックを終えること。
それは、年内に年賀状を投函すること。

・・・がんばります。

って寝る前に書いたのに、送信しないで終了したらしいです(鬱
さてデジカメでも買ってこようかな(ぇ


2003/12/14 (日)  「気分はコミケモード(早いなおい」
お風呂でまんれぽ読みふけり、本棚の同人誌を片付けているせいか、すっかり気分はコミケモードです。
まんれぽは気分に浸れますが、毎日お風呂で読みつづけているにもかかわらず、いまだ1/3程度しか読みきれていません。
「よーし絶対最後まで読みきってやる!」
とか意気込んでいると、肝心のカタログチェックをする時間がなくなってしまうのが恒例のパターンです。
そういうわけで気をつけるように。>自分

★本当にデジカメ買って来ました(ぇ
コニカミノルタZ1を買おうと思って、価格調査に出向いていたんです。
価格コム最安値で35,000円ぐらいなので、39,800円で溜まってるポイント使えば安くいけるかな、とか思いつつパソコンショップを巡ってました。

でも、Z1じゃなくてFZ1買ってきちゃいました。
いやあ、信じられない安さだったで(笑
ちなみにFZ1Panasonicのデジカメです。





もともと、「デジカメを買い換えよう」と思ったとき最初に候補としたのがFZ1でした。
でもFZ1って専用充電電池なんです。
ふりは昔からデジカメに求める絶対条件として「市販乾電池が使えること」を徹底してきたので、早い段階で候補から外れました。
他には、オリンパスのUltraZoomC750や、FujiのS602、そしてコニカミノルタのZ1を考えていました。
でも、オリンパスのGUIは嫌いだし、S602は友人とかぶるし、とか色々考えていましたが・・

「展示処分に付き、44,800円をさらに1万円引き&SDカード256MB付き」

なんて書かれていた日にゃ、決心も揺らぎます。
ケースの前で10分、クルマに戻って10分、再びケースの前で5分悩んだ挙句、買って来ました(笑
だって、最後の1台ですよ?
一度家に帰って検討して、いざ決心して行ってみたら売り切れなんてことになったら、たぶん来年まで後悔します(ぇ
市販乾電池は使えないけど、でも実質2万円引きはかなり捨てがたい。
それに、そこで浮いたお金を予備バッテリーにまわせばいい。
そんなわけですよ。

というわけで、現在デジカメは3台になりました。
あぁっ、そこのひと冷たい目で見ないでっっ・・・。

他の2台。



ふりは、2年周期でデジカメを買い換える習性があるようです(爆
ちなみに、前回は2001年の12月に買い換えてます。
なお、パソコンは3年周期です。来年です。

・・・あぁっ、呆れないで。。。


2003/12/14 (日)  (無題)
うわぁ、ハバネロのフルオーバー超欲しい〜!!

でもふりは絶対の詳細を知ることが出来ない。
誰がN○Vのサイト&ショップなんて行くかよ!!
・・・・゚・(ノД`)・゚・


2003/12/15 (月)  「カリスマ画質キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(イイ」
今日は晴れたので、FZ1を使ってお外で撮影してみました。



にくきうキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(ぉ

ちなみに、1枚目のオリジナル画像はこれです。
サイズ大につきご注意を。(750KB)

いやもう、この機種買って良かったと思える1枚ですよ。
これで本当に200万画素!?とか思っちゃうほど。

★ついに我が市内にもユージンのファミコンガチャが来ました!!
#何ヶ月遅れだよ
早速やってみました。手持ちの100円玉の都合上、5回しかできません。
でも、5回で5種類当てればいいさ、とか思いながらも、4回目でツインファミコンがかぶりました。
運命の5回目はなんと、機械が詰まってレバーが回らなくなりました。(; ´Д⊂ヽ

1回200円ということもあり、ちゃんと店員さんを呼んで対応してもらったところ、フロントを開けて
「こちらからひとつ取ってください。」
って言うので、思わず
「選ってもいいですか?」
て聞いたら、いいですよとの回答。
この時点で、ファミコン、Newファミコン、ツインファミコンは持っていたので、ディスクシステムを探しました。
でも、探してもいないファミリーベーシックが2つも3つも出てくるのに、ディスクシステムは一向に見つからず。
そうして1分ほど。
やっとディスクシステム発見。
その間店員のお姉さま(よりはちょっと歳が)は、開けたフタをずっと持ったままです。
#ごめんね。
おかげでディスクシステムゲットです。ありがとうエス○ットの店員さん。


2003/12/15 (月)  (無題)
↓今日、っつか日曜日のことです。


2003/12/16 (火)  「年末ですね(まさに。」
今日はもう寝ないとやばいので写真のみ。


(゚д゚)ウマー


2003/12/17 (水)  「毎日書くことに意義がある!(内容による。」
頭痛です。
風邪引きそうです。
のっけから下降線です。

★HDDレコーダーの残量がわずかでして。体力的にも精神的にも瀕死な気分で鬱ですー(疲

・・・もう寝ますので、このへんで(ゲフ


2003/12/18 (木)  「イイもにはイイ!!(その通り!」
ジョニーハーバート初優勝です!!

・・・失礼しました。95年のイギリスGPビデオを見ておりました。
いやぁ、何度見てもいいもんですね、お気に入りドライバーの優勝ってのは。
フィニッシュ後のガッツポーズや表彰台を見ていて、もう泣きたくなるくらい嬉しいもんです。

今のF1だとどうだろう、、琢磨やウェーバーが今のチームで初優勝とかしたら、泣きながら叫んでることと思います。

今度、98年のベイ優勝時ビデオを引っ張り出して鑑賞しよう。うん。


2003/12/19 (金)  「夢の中でもコミケ(がんがれ」
冬コミまであと10日を切りました。
そんな中、コミケに行った夢を見たんです。
が、1日目の午後1時に、体調崩して帰路についてました。
・・・ありえねぇ。

★ネタ切れです。
というかですね、このサイトってほぼ日記しか更新されないので(当初の予想通りですな・・
トップページに最新の日記を表示するようにしようかなぁ、とか模索中です。
ちったぁCG描けよてな感じですが、描きますよ、ええ。年賀状用ですが。


2003/12/19 (金)  (無題)
★ここ面白いなぁ。
http://homepage2.nifty.com/nif/takara.html

年末ジャンボ宝くじのシミュレーターですよ。
気長な息抜きに最適ですw
#内容は見てみれば理解できるかと。


2003/12/23 (火)  「連続更新途切れる(がっかり」
金曜日は一泊二日の忘年会がありました。
が、食事前にやけどをしまして。
その時点でどうでもよくなりました。
いや、行く前からどうでもよかったんですけど。

★CDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


LOVE♥SHINE フルコーラスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2番ですよ、2番の歌詞あるーーーー!!
必死に覚えますw

★カテキタ


CyberShot U50用の128MBメモリと、SH53用の64MBメモリ。
10○満ボルトのポイントが10000以上あったので、それ使って支払いは1580円のみ(笑
メモリーカードでポイント使うのも悩んだのですが、ここのポイントのほとんどは、
家のお金で家電買ったときのポイントなので、まあいいか的思考でw


2003/12/24 (水)  「激!!(とっても」
忙しいでつ・・・。
今日はこれから作戦練って、朝は6時起き。
そしてふりからの年賀状は年明け元旦に到着しないことが確定しました(ぇ


2003/12/27 (土)  「予定変更(まじですか」
忙しいのも25日までだったのですが、昨晩はパソコンを前に寝落ちしてしまったので日記かけませんでした・・・。

★マリみて新刊キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ってまだ読んでないですけどね。
でもですよ、会に行った本屋さんで販促品をゲットです!



・リリアンかわら版
・リリアン女学園入学の手引き
・新刊「バラエティギフト」

「入学の手引き」と称した小冊子は、アニメの基本設定、既刊の紹介、そしてマーガレット版マリみての第1話がまるまる収録されてます。
「かわら版」にもアニメ版の情報が載ってます。内容的には上記の小冊子とかぶる部分もありますが、裏面の全面広告のようなイラストはかなりいい感じです。


テレビ東京で1月7日より放映開始されるマリみてですが、少し遅れてスカパーのAT-Xでも放映されるそうです。
もし地上波よりもAT-Xのほうがキレイに録画できるのであれば、AT-X加入も真剣に検討する所存です(笑
#加入すると月1500円追加。

★家族の一人が風邪をこじらせて入院したのでコミケ日程変更でつ・・・。うぬぅ。


2003/12/29 (月)  「せめて1日だけでも・・・(連続参加を続けるためにも」
冬コミは、なんとか2日目だけは日帰りで参加できそうな予定になりました。
が、問題は体調。
会社が休みに入った後も家の仕事ぶっ通しで、まともな休み無しでここまで来てるうえに、風邪引きそうです。
朝起きて普通に動けそうなら東京行こうと思います。

という現在既に体力と睡魔との戦いです。(ぇ


2003/12/30 (火)  「良いお年を(これ重要」
冬コミ2日目のみ参加してきました。
ねもさんのところにご挨拶へ寄ってきましたが、
最後に「良いお年を」っていうべきところ、すっかり忘れておりました。

そんなコミケ日記は、次回持ち越しで(眠いのです


2003/12/31 (水)  「大晦日(その通り」
何のひねりもないタイトルですが、こんにちは。
学生のころは大晦日っていう日は特別な気分もあったのですが、
もはや最近はどうでもいいです。ただ単に、1年の中の1日という風にしか思ってません。

★コミケ前日に雪が降りました。


びっくりですよ、朝起きたら一面銀世界ってやつです。
2月とかの寒い時期に雪が降れば珍しい、というこの地域で12月に雪が降るなんて。
とか驚きつつも街のほうに降りていったら、途中からは雪なんて積もってませんでした。
ち、違う!!ウチはそんな高台にあるわけじゃないんだ!!と思いたいのに、現実は否定してます。
なんでウチの方だけ雪積もりますか。

★FZ-1で富士山撮影です。
毎度の事ながら、望遠の威力発揮!!とか思うと富士山撮影になってしまうのはほっといてください。


雪がふぶいているようです。
ていうか、この青空に乗るノイズがFZ-1のせいですか?こんなもんですか?

★ということで、コミケ日記。
おじいちゃんが風邪で入院してしまったことにより、3日間のコミケ予定が全て家の仕事に。
そんな家の仕事は月曜日が定休日なので、月曜日のみコミケ行けることに。
ていうか2日目のみですか・・・

家の用事も済ませて、9時過ぎに鈍行で上京です。
東京駅でお昼を済ませて、13時半ごろ現地入り。
さっそくねもさんのところへ行こうとするも、場所をメモした紙が見つからなくて、壁際で困ってました。
すると、そこにスタッフの準くんとヤスくんが。
凄いタイムリーな遭遇です。
準くんにカタログで場所を調べてもらい、ねもさんのサークルに無事たどり着けました。
しばし会話した後、東に向かう途中で場所をメモした紙をかばんの中から発見しました。(遅

東に行く前に、意外と暑かったのでコートを脱いでいきました。
これから向かうマリみてサークルの周辺は、混みあっていて暑そうなことを見越して。
なのに、到着してみると風通しが良くて寒かったです。

そんなわけで、今回の戦利品はマリみてとクルマ本のみですw


中でも、これがツボでした。


帰る前に企業ブースへ立ち寄り、一通りみてみたものの、ハマっているゲームも無いので一銭もお金が減りません。
そんな中、プリンセスソフトブースにいたコスプレのお姉さんがとってもツボでして。
普段企業ブースで「これは!」っていう衣装のお姉さんがいても見るだけなのですが、「写真お願いしてもいいですか??」って聞いて写真撮ってくるほど!



パソに転送して画像を見るのがとっても楽しみでしたが、手ぶれですか・゚・(ノД`)・゚・
見かけたとき、もしかしてありささん??とか思っていたら、本当にありささんでしたうわーいw

★翌30日。
16時過ぎに、入院していたおじいちゃんが元気に帰宅です。
元気なのはいいんですが、見事にコミケ期間とバッティングですか・・・(; ´Д⊂ヽ