ふりにっき 2010年11月
ふりにっき
2010年11月
3
7
14 16
22 24 26 27
28 29
<2010/102010/12>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2010/11/01 (月)  「コスフロ行ってきたょー」
台風が当初の予報より速く去って晴れ間が広がると思いきや、曇りどころか雨模様。
でも!イベントの開催時間中だけ雨降らなかった!!
すごいw


前半はレールガンの御坂美琴
やっぱりウィッグがあるとかなりよくなりますね!


後半は俺妹の黒猫
設定は黒い服なんだけど、衣装は青っぽい黒。
身長高すぎるww/(^o^)\

写真もらったらまた書きます。


2010/11/02 (火)  「ユビーーーーート」
明日は仕事の合間を縫って、母校大学の建学祭に行ってくる予定&夜はお泊り会の可能性w

ということで今日の日記はコスフロの後に行ったユビート写真でお茶を濁して寝ます。←




2010/11/04 (木)  「ついにやってきたぜ」
我が家にもついに、任天堂のあのゲーム機がやってきたぜ!!!!








ゲームキューブww

いやあ初キューブです。
とりあえずスターソルジャーが熱い!
背景がリッチになりすぎて画面が見づらい!!
数分で涙目になるwww

ワイヤレスコントローラー欲しいなー。
中古探してみるか。



2010/11/05 (金)  「チェリオファイトクラブ」
自主禁酒中につき、もっぱら買う飲み物はジュースです。
そんな今日はこれ。



チェリオファイトクラブ。
エナジー系コーラ飲料

飲みやすいコーラだな、と思ってふと覗き込んだら、
赤い飲み物だったwww

びっくりした。


2010/11/06 (土)  「調べもの」
ネットで調べものしまくってたら、日記更新するの忘れてパソコン終了しちゃいました。

おやすみなさい


2010/11/08 (月)  「ねむい」
昨日は25時からのF1(フジテレビNEXT)を見るつもりでしたが、
部屋で寝落ち3回、その後お風呂で寝落ちと、体力の限界を感じたので、諦めて寝ました。

その代わり、朝早起きしてビデオで観戦。
めずらしく順調に終わったブラジルGPでした。

そして早起きしたから眠い今w
そろそろ寝ます。


2010/11/09 (火)  「リフレクビート」
コナミの新作音ゲ「リフレクビート」やってきました!

1ゲーム200円とな(´・ω・`)


音楽ゲームだけど、対戦ゲーム。
オンラインでマッチングすれば、そのプレイヤーと対戦。いなければCOM戦。
エアホッケーみたいなゲーム。

難易度が、BASIC、MEDIUM、HARDとあって、MEDIUMで既に難しすぎるwww
だが挑戦しがいはありそうだ。
早く100円にならないかな。


2010/11/10 (水)  「今日の雑誌類」

旧車の本、構成が「コンパクトカーのすべて」などのシリーズに似てます。
実燃費や、後席の広さまで載ってます!!ww誰得ww
むしろそこに惹かれて買ってしまったwww

今日11月10日を6桁で書くと、101110で、まるで二進数ww46かw
今月はそんな日が何度かありそうだ。
明日もかw


2010/11/11 (木)  「本日の雑誌類」

木曜ということでF1速報Day。
本屋に行ってみたら、神車たちの第3弾が出てたww
やっぱこの時代の車はゴージャスでいいねww

今週末はF1最終戦につき、夜は絶賛引きこもりです。


2010/11/12 (金)  「F1最終戦」
今年もついに、F1グランプリも最終戦です。
第19戦 アブダビGP。

最終戦で、チャンピオンが決まってない。
つまり、絶対に見逃せない一戦です。
今日は金曜フリー走行。
フリー走行は、まあ適当に見てます←



要はネタ切れです←←


2010/11/13 (土)  「F1 LEGENDS THE BEST GP」
あれ?これ書いたっけ?

F1 LEGENDS THE BEST GP '89-'90 〜完全保存版〜

今シーズンの、F1シーズンオフ企画は、自分がわかる時代のベストGPがついに来た!!
バブル絶頂期!!
特に90年に期待!!フェニックス!!

ということで、今年のF1が終わっても、毎週土曜の夜は絶賛引きこもり確定です。
ハイビジョン万歳。(当時の画質になるけど)


2010/11/15 (月)  「配線」
ここ3日ほど、テレビとパソコン裏の配線見直しをしてて、部屋が超散らかってました。
てゆかまだ散らかってます←
徐々に片付けよう。そうしよう。切実。

今回は、
・USBハブの取り回し
on/offスイッチ付きのハブを買ってあったので、活用。
メモリカードリーダーからのカード取り外しに失敗しても、これでケーブル挿しなおししなくて済む!

・S端子セレクタ用途の見直し
テレビとVABOX2(PCモニタへのアプコン)の2出力にしてたけど、テレビ側はHDMIかD端子で見るから不要。
アプコンは、テレビを見ながら、ビデオ等の画面確認をしたいときに活用。

・VAIOの配線
先月リカバリしたVAIOを、仮配線状態から、ちゃんと配線。
モニタの入力切替をすれば、いつでも使用可能!
もっとも、使用用途は無いw


配線は相変わらず楽しかったです。
部屋片付けないとな・・。

あと、テレビ欲しいw
大きくしたいw
今19だけど、32くらい。距離1mでww
せっかくのハイビジョンも、19だとあんまりキレイに見えない気がして。
むしろ、フルハイビジョンではないプラズマ(たしかWXGAくらい)の方が画面キレイな気がする。
やっぱりプラズマ>液晶なのか。
しかしプラズマは大きいサイズしかない。


2010/11/17 (水)  「セナ映画」
今公開中の映画『アイルトン・セナ 〜音速の彼方へ』。
11/27から清水で始まりますが、来年には沼津も来る!!!
楽しみすぎる。
これで来年まで生きていけそうだw

あとはマリみてを頼む。


2010/11/18 (木)  「早寝」
頭痛と頭がぼーっとするという、風邪フラグ立ちまくりなんで、今日は早く寝て風邪引かないようにします!

早寝は美容にもいいしね!毎日続けたいね!(ムリ


2010/11/19 (金)  「遅寝」
昨日は早く寝たので、体調も良く、風邪の気配もありません。
よかったよかった。

そして今日は夜更かしという←
やることいろいろ決めておいたのに、ずーっとヤフオク見てたww
物欲って、沸くときはとことん沸きますね。
悩んでるときが一番楽しいと信じて!


あ、明日は1120の日だ!!
何も考えてない困ったw


2010/11/20 (土)  「1120の日」
去年はちゃんと1120したのに、今年は全く何もしませんでしたww
かろうじて、さっきパソコンで聞いただけ。

まあ、そんな年もあるよねw


さて、今シーズンオフのF1 LEGENDSが始まりました。
実況、というか進行役が馬場さん。

(つд⊂)ゴシゴシ→(;゚ Д゚) …!?

・・・!!
マジでか!!
ってゆーか当時の実況ままか!?って一瞬思ってしまったほど。
解説は今宮さん。
お二人とも楽しそうに進行解説なさってました。

当時の映像は、もらったビデオでしか見たこと無かったので、今回ちゃんと見ることができて楽しかったです。
次回も楽しみである。


2010/11/21 (日)  「セルフ灯油」
セルフスタンドにある、セルフ灯油コーナーで灯油買ってみたんです。

多少安かったとしても、ホームセンターで店員さんに入れてもらったほうが早いなwww

ヒマならいいんですが、ちょっとでも急いでる状況だとしたら面倒。


そんなネタ切れと超眠い深夜2時40分。
おやすみなさい。


2010/11/23 (火)  「とりま」
はぴばすでー2ミーw


2010/11/25 (木)  「電気スタンド」
昨日は久しぶりにお酒飲んで寝落ちww
誕生日周辺くらい、お酒飲みまくりでもいいじゃんw
コスイベ控えてるから、明日からしばらく禁酒。

んで今日は、電気スタンドの蛍光管を交換しました。
訳3年ぶり。


写真じゃ見た目は何も変わんないんですが。
交換したら超明るくなったwww
パルックプレミアみたいに、寿命が切れるまで同じ明るさを保ってくれるようなタイプじゃないんで、適当な時期に交換しないとダメみたいです。
パソコン周りが劇的に明るくなって、すごく違和感。
快適。


点灯管もついでに交換。
左が交換前。真っ黒www
もしかしたら、購入当初から無交換かも!10年くらいそのまま!?ww


2010/11/30 (火)  「近況」
近況:先週から酒解禁しまして、絶賛寝落ちにつき日記停滞中(ぁ

あとでまた何か書きます。
12月かぁ・・。