ふりにっき 2007年10月
ふりにっき
2007年10月
7
17 18 20
21 23 26
29 30 31
<2007/92007/11>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2007/10/01 (月)  「荷物」
今日は来ませんでした。

お昼過ぎ、表に佐川のトラックが止まったから、あわててプチ女装解除したらウチじゃなかったww

来たらまた書きます。


2007/10/02 (火)  「ドラマ」
今やってるドラマに井上和香が出てるぜ!
スーツとかもうカッコイイぜ!!!
地デジで高画質だぜYeaaaa!


2007/10/02 (火)  「ボディーラインの売り尽くしセール」
てことで、今日荷物来ました。
9/29発送て伝票に書いてあるけど、なんで3日もかかってるんだろ?

そんなわけで。



今回も前回と同じ白い箱。
服は全部bodyline袋に入ってます。


ひざ上のマーメイドSK。
裾のレースがちょっと安っぽいけど、形はいい感じ。


サテンSK。丈は44cmと短め。
コーデ次第だと思うけど、サテン地は安っぽいかも。


白のジャケット。生地は薄くも厚くもなく、若干伸び感もあります。
衿にラメのストライプが付いているんですが、買うまで気づきませんでした。このラメがなければいい感じ・・。


シフォンブラウス。インナーのキャミセット。
案外いい感じ。どのボトムを組み合わせればいいか考えないといけないね。


切り替えカットソー。
写真で見て予感はあったけど、着られなかった(´;ω;`)


レースワンピ。
買ったことがない色に挑戦してみた。
裏地も付いてていいんじゃない?背中が結構開いてるのが悩みどこ。
ちなみに今回の買い物の中で最高値1999円(w


2007/10/02 (火)  「F1日本GPin富士スピードウェイ」
先週末はF1日本GPウィークということで、家にいながら盛り上がるつもりでした。
スカパーと地デジのダブル画面で準備もバッチリでした。

だけど、気分的に盛り上がりませんでした。

・交通手段はシャトルバスのみということで、富士スピードウェイはご近所で、車で1時間もあれば行ける場所なのに、まるで身近な感じがしない。
・バスだから周辺にお金が落ちない。
・チケットも高い。
・土日は雨で霧も出てた。

理由はこのへんだと感じてます。
雨の方がレースは波乱になって凄いことになるかもしれないけど、やっぱり晴れて欲しかったです。

そして極めつけは、バス待ち長時間行列。
まとめサイトとか、ブログとか、mixiとか、色々読み漁ってみました。
やはり、万全を期していたとはいえない状況だったのでは、と思いました。
地元だから、と期待していたスピードウェイなのに、かなりがっかりです。
これまで築き上げてきた日本のF1文化を、トヨタが一気に壊してしまった感じさえします。
来年どうなるかわかりませんが、開催するのなら大幅な改善をして欲しいものです。

レース自体は、見所はありましたね。
やはりファイナルラップのマッサVSクビサ。
これはマジでシビれました。
こいつらやっぱり普通じゃねぇ!(褒
って思いました。


2007/10/03 (水)  「今の自分について」
ちょっと前ですけど、ゆーにゃんさんとHALさんの日記で、夢は叶う、について書かれていて、自分はどうなんだろう?って思いました。

明確な夢はありませんが、コスプレや女装は、1年前とは比較にならないほどアクティブになりました。
ある意味では、夢が叶っているのかもしれません。
夢と言うほどのものではなく、単なる願望かもしれません。

去年までは、コスプレといえば夏冬のコミケのみ。
女装に至っては自宅、または友人宅の局所限定。

それが、今年はいろんな同人イベントやコスイベ、撮影会でのコス、さらには屋外ロケもしました。
女装で外出とかもしました。
友達も増えました。
自分の写真もいっぱい印刷しました(今まででは考えられないことです)。

去年は本当に辛かったです。
腐ってました。事故った後の後処理で、ずっと精神的苦痛が続いてました。
だけど、去年の10月の「計画9」を境に、自分の中でいろんなものが変わりました。
コスプレとか女装とか、もっともっとやれるだけやってみようと思いました。

そうして今に到ります。
似合わない、と自分で感じるようになったら、コスプレ等をやめようと思ってます。
でも、
「やれるだけやってみる」
まだまだ、やれることはありそうです。
きっかけとなった10月の「計画」まで、もうすぐです。


2007/10/04 (木)  「売ってないぜ」
マリみて新刊が売ってない!
なんでこう周辺で売ってない店が多いのか。
・・・ただし前の巻最後まで読んでない(死
Amazon使う予定があるからそのときに注文しとこ。

さて、今日のお買い物。


F1誌。
件の問題も特集してたお。


写真に写ってないけど、よつばと7巻も買ってきたお。
みなみたんCDは買わなきゃいけないな、と思いまして(笑


2007/10/05 (金)  「sake!」
白麒麟ウマー。

ああ!!2本目を開けたい!!

でも計画まで我慢するって決めたから!!(守れてないから!!
ウエストが?2cmとかヤバイから!!
3ヶ月で体重3kg増えてるとかホントヤバイから!!



_| ̄|○ i||i


2007/10/06 (土)  「MD」
7年ぶりくらいにMD買いました。10枚で800円とか、安くて驚きました。よく使ってた頃は1枚500円くらいしたのに。(何時だよ

家族が使ってるNetMD対応のポータブルを借りてきて、PCからMDに転送。
MP3の曲情報に基づいて、MDのタイトルにセットしてくれて驚いた。
しかも漢字が普通に使える。昔は日本語はカタカナだけだったのに。(何時だ
すごい便利。

LPモードとかあって、80分を超えて使えることに驚いた。
録音モードとかなかったのに!

で。

何が入ってるかは安易に予測付くと思います。(笑


2007/10/08 (月)  「どうやら」
風邪っぽいので今日はもう寝ます。ぐぅ。


2007/10/09 (火)  「2分」
てことで病院いってきまんた。
普通に風邪です。
それ以外の何者でもありません。
午前の受付終了直前に行って、40分待って診察2分で1250円とかどんだけ。


2007/10/10 (水)  「いま」
おなか痛い・・。
のどが痛い・・。
鼻がでる・・・。

そんな風邪っぴきふりさんです。
ご心配ありがとうございます。
細々と生きてます。
お酒のみたいです。


で。

ついにゲットしてきたぜ。



いろんな評判聞いてたから、ある意味読むのが凄い楽しみだったです。
まだ最初しか読んでないけど、良本かと。
感想はまた後日。


2007/10/11 (木)  「きょうも」
風邪っぴきなんで早めに寝ときます。
はらいたー


2007/10/12 (金)  「どうやら(2回目)」
おなか痛いの、胃が痛いみたい。
胃がキリキリしてる感じ。
食事した後とかに痛いから、胃が弱ってるぽ。
早く治ってほしいお。
お酒のみたいお。

>すまん、”はらたいら”に見えた。www
あー、それあるかもww
3000点。


2007/10/13 (土)  「今日の症状」
はらいたーは今日はなかったですけど、
のどが痛くて仕方がないので、文化放送を聞き終わった今、もう寝て起きます。
ん、のどが痛いより、のどが乾燥する感じ。

>レッツ、ソルマック!!
風邪で弱ってる胃にも効くのかなって調べてみたけど、なんか違うみたいお(´・ω・`)
食欲はあるので困ってう(´・ω・`)


2007/10/14 (日)  「(´・ω・`)」
風邪っぴきらしく早く寝ればいいのに、楽天とにらめっこしててこんな時間です。
楽天大好きふりさんです。こんばんみ。

いやね、ポイント10倍とか書いてあったから、ほら、やっぱ気になるじゃん・・?
でね、先月はゴールド会員だったのに、今月になったらプラチナ会員になってたんですよ。
ああ、最近買い物してなかったし、ランク下がったか・・、て思ったら、プラチナのが上なんですな。(ぉ

そんな今日この頃ですが、今期のアニメはホント多いですね。
しかも、どれも面白そうと来た。
たいていの場合、第1話を見て、これは見るラインナップから外そう、っていうのがほとんどなんですけど、今期は逆。
毎週予約を解除したのがいまのとこ1個だけとか、もうこの先大変。
予想外に、キミキスが良かった・・。げんしけんとか、みなみけは保存版で。

>はるかさん
ご心配ありがとうございます〜。
先週お出かけしたときに、夜が案外と冷え込んだので、それでどうも風邪ひいちゃったようです。
1週間たってだいぶ症状も良くなってきたようです。あと数日で治るかな、って思ってます。
それにしても、めっきり秋らしくなりましたよね。。


2007/10/15 (月)  「写真集ーーーッ!!」
ゆかりん写真集買って来ました。



ゆかりん!しゃしんしゅ!ゆかりん!

だけど、指紋が付くのがイヤで、まだあまり見てないんだぜ。
何か間違ってる。

あと、定期購読誌。


あ、まだレイヤーズ開いてないや・・。
今日寝る前に見て、週末に向けて気合入れるぜ。

ちなみに、日曜日は計画0x0Cにコス参加します。
今回もらき☆すたのみなみです。


2007/10/16 (火)  「ゆかりん写真集買ったよ日記、へのコメント」
ものっそい勢いでコメントがたくさんww
ありがとうございます〜

>指紋付くのがイヤなら、100円ショップでも売ってる綿手袋がオススメ。鑑定団とかハイヤー運転手とかの。
そうですね、それはアリだなって思います。
ページのめくりやすさを考えたら、薄いビニール製(ティッシュみたいに箱に入ってて取り出せるやつ)もいいかも。

>なにーーーーー!!!<写真集 俺としたことが。買ってこよう。
ダッシュでアニメイトへぜひw

>ってかそういう時は二冊買うんだぜ
高いッス・・(´・ω・`)

>指紋が付くのがイヤ 白手袋を着けて読めばいいのでは?鑑識とかで使ってるやつ。
手袋案強しw


あとね、この写真集ハードカバーで、開いて見るのが大変なタイプだから、面倒ってのもある(ぉ


2007/10/19 (金)  「計画0x0C予告」
夜におなかが痛かったり、偏頭痛だったりで、日記開いちゃいましたすいません。

さて、日曜日は計画0x0Cに参加してきます。
コスプレはらき☆すたの岩崎みなみです。
ゆたかと一緒にいるみなみがいたら、それふりさんの可能性大です(笑

前日入りするので、現在支度中なわけですが、持ってく物を事前に用意しておいたので、あとはバッグに詰めるだけ、と余裕ぶっちぎりでいたら、こんな時間に。
毎度進歩がありません。

いや、マジでバッグにつめれば終わりなんですよ?

だったらコレ書いてる時間で荷詰めすればいいのに。(ぁ


コメ。
>しゃしんしゅ買ったよ。かわいいぜゆかりん。
おめっとさん〜
ゆかりんかわいいよゆかりん。
ゆあー


2007/10/22 (月)  「計画0x0C」
週末は計画0x0Cに行ってきました。



イベントは日曜日でしたが、前日入りして、会場付近で前泊してから行きました。
土曜日はとりあえず蒲田で電車を下りて、周辺を散策してみましたが、
予想よりも人が多かったことと、あと一人で時間つぶすとこが少なかったです。
まあ、ふりさん一人で時間つぶすとこって、デパートとかゲーセンなんですが。
一緒に参加するはるにゃんと合流してから、ファミレスで昼食をとり、夕食はお寿司屋さんへ。
目の前で握ってくれるおすし屋さんは初めてだったのですが、なかなかいいものですね。
お寿司もおいしかったです。

日曜日。会場へ行くときの服装をずーっと悩んでましたが、結局女装して行きました。
一般参加案内にはいつもと同じ注意書き(女装来場厳禁、ただし普段からその格好で生活している、または他人から見て女装とわからない自信がある場合はOK)があるわけで、自分がそれに該当するとしたら、と考えると不安で不安で。入り口で入場を断られたらどうしようと・・・。
結論から言えば、受付は何も問題なし。お友達の皆さんからも「何も問題ないよ?」と言ってもらえました。

そんな今回の格好ですが・・、実は5月の計画のときの格好とほとんど一緒。スカートと靴下、あと靴が違うくらい。いや、それだけ違えば印象かなり違いますけどね。
会場行く前にコンビニで朝食兼昼食を買って行きましたが、レジで赤の上から3つ目でした。わーい。

受付でカタログ+コスプレ登録料の1500円を支払い、会場内へ。
今回、会場は同人ゾーンの2階と、コスプレゾーンの4階に分かれていますが、更衣室は2階にあります。
ひとまず、同人ゾーン内をひとまわりし、知ってる人いないかなー、と見てまわりましたが、ほとんどの知り合いは更衣室内にいました。
そんなわけで、ふりさんもお着替え。
コスプレは、宣言どおりらき☆すたの岩崎みなみ。
更衣室内の見渡した範囲でらき☆すたコスの方が何名かいました。さすがの人気っぷりです。
既に普通にメイクはしていたので、コスプレ用にアイメイクを少し濃くしたりして、制服上下を着て、タイツをはいてウィッグつければ完了。
一番大変なのはウィッグ。
今まであまりフルウィッグは使わなかった人なので、面倒だなぁ、とか思ってしまいます・・。
着替え終わってから、ゆたか@はるにゃんのウィッグ調整をお手伝いして、いざ4階へ。
ちなみに、フロアの移動は、コスプレイヤー専用に用意されていて、その階段を上っていきます。
4階の入り口でも、カタログチェックがありました。

4階は、ロビーとホールの二部屋があり、広さではホールですが、窓が無いため自然光が入ってきません。
逆に、ホールはあまり広くなかったり、喫煙エリアが近かったりしますが、自然光が多く撮影しやすいです。
両方で撮影しましたが、ロビーの方が枚数多かったかも。
わたしを含めお友達同士で、既にらき☆すたコスで6人集まってましたが、声をかけていただいて、さらに大人数の9人で、らき☆すたの集合ができました!
今回のイベントで嬉しかったことのひとつです!
1年生キャラなので、端っこの方でひっそりしてようと思ったら、なぜかみなみとゆたかはセンターで、との声がかかり、真ん中にいました(笑

そのあと、更衣室に戻って私服コスにチェンジ(ぉ
来た時と同じ格好に戻り、コスプレコンテストを見に再び4階へ。
今回のコンテスト出場者のみなさん、それぞれの個性が出ていていい感じでした。
お友達も何人か出てましたが、みんなアピールとかコメント上手かったなーって思いました。

コスコンが終わって、らき☆すた集合やったときに声かけて下さった方を発見したので、今度はこちらから声をかけたら、予想以上に驚かれてこちらが恐縮。
みなみやってるときはフルウィッグしてたから、私服状態だと名乗らないとわからないんですよね。わたしも、よくあります。
「あぁー!、あのコスの!!」みたいな(笑
逆に、コスプレとして化けることが出来ていたということであれば、嬉しいことです。

コスコンも終わったので、「じゃあ着替えに行くかな」と言ったら、まずはるにゃんに「は?」と聞こえないふりされる(笑
更衣室の入り口で遭遇した友達にも「え?着替える必要あるんですか?w」、
更衣室内で会った友人にも「そのままでいいじゃん」と。
まあ、この服で来た以上、これで帰るってのも選択肢の中に合ったのは確かですけど、背中を後押しされる感じに決心。
軽く化粧だけ直して、打ち上げに参加しました。
しばらく外で待ってる時間があったんですが、この時期の夕方は意外と寒かったです。
特に絶対領域が。
・・・なんか3月のときと同じことしてるような気がww
風邪をひかないように気をつけます。

打ち上げは60人以上という多人数。
だけど、以前から参加したかった打ち上げだったので、とにかく嬉しかったです。
さすがに全員とはお話できなかったですけど、自分からもっと話しかければ良かったなぁ、と自分に後悔。
周りはレベルが高い、というか単なる女装ではなく、女性として生活することに真剣に向き合ってる人が多く、そんな中では自分がこんな格好しているのがとても中途半端に思えてしまい、積極的に話しかけるのを躊躇してしまう気持ちがあったのだと思います。心配しすぎかもしれません。他の人で、そんな風に思っている方はいなかったかもしれません。
でも、憧れの人もいたし、本当に楽しかったです。・・・が、それで終電逃して二泊目とかどんだけ。去年も終電逃したしw

知り合いも増えたし、計画は参加するたびにいろんな発見があるような気がします。
それに、どうも川崎での計画より、Pioでの計画の方が自分にとってフィーリングが合うようです。
会場が広くて良かったのもありますけどね。
そんなわけで、みなさまおつかれさまでした。


以下、今回の写真です。



らき☆すたの岩崎みなみコス。
まずは立ちポーズ。
後ろが窓で逆行逆光だったけど、高感度とフラッシュで撮れば大丈夫だろ、と思ったけどダメでした。


次は座りポーズ。
2枚目はキャラ無視なポーズですが(ぁ


左は、みなみたんといえばこのポーズ。ペタペタ。
右は、ゆたかのタイを直しているポーズ。ひよりんの妄想シーンです(笑



こちらは私服コス(ぉ
なんとなく801ちゃんに影響されて腐女子っぽさ意識とかナイショ。
そんなわけで絶対領域がポイント。スカートはバルーンのが良かったんだけど、サイズ間違えて買ったのしか持ってないので、バルーンっぽいので。
自分でも気に入ってます。


2007/10/24 (水)  「ファイバーウィッグ」
先週、計画に備えて新しいマスカラを買ってきました。

・・えーっと、これでマスカラ何本目?
#6本目くらい?



いろんなマスカラ試したけど、行き着くとこはファイバーウィッグ。
扱いやすいし、細く伸びてボリュームでるし、何よりお湯で落とせる。これ重要。
今回買ったの、新しいのみたいでショート版て書いてあった。
長いと失敗しやすいからちょうどいいかも。

ちなみに、最初にファイバーウィッグ買ったの、出始めの頃の2002年の暮れ。
もう5年経つのかぁ・・。
そのときの日記(2002/10/31)。


2007/10/25 (木)  「久々に着てみたお(´・ω・`)」
部屋で久々にセルフ撮影してみまんた。
たぶん、夏場は全くやってなかったと思うお。

女装って点では先週末とかいっぱいやってたんですけど(笑

そんな写真ですが、昨日の夜中に撮影してたり。
「最近買った服、全然試着してないや」
と思い立ったわけでして。




ホームウェアっぽいの。
なんか、角度によっては太く見えるよね。ワンピってそんな感じだと思いますけど。
タートル777円、ワンピ1050円とか、相変わらずケチケチです。

今日はもう時間ないので、続きはまた後日。


2007/10/27 (土)  「着こなせてない例」
そんなわけで、セルフ写真のつづき。
1個目はボディーラインで買った、ドットシフォンブラウスなんですが。


ボトムに何を持ってくればいいのかまるでわかってないふりさんです。
ごきげんよう。(あれ?


あと、同じくボディーラインで買ったワンピなんですが。


どうみても丈が足りてません。
まああれですよ、似合ってない写真もたまにはいいんじゃね?的発想で。(迷惑です。


さらに。


レギンスのうまい使い方がいまだにわかってないふりさんだお(^ω^)
カットソーとスカートは、以前から持ってる楽天で買ったやつ。
むしろさっきのワンピにレギンスを合わせた方がいいようだ。
つかワンピの商品ページではそうだったし。


以上、今日の日記はこんな写真ばかりでサーセン。
おやすみなさい。


2007/10/28 (日)  「ミニスカートだった件」
こないだのこのコーデ。



自分ではミニスカートのつもりがなかったんですが、どう見てもミニでした。本当に(

いやね、丈51cmのひざ丈スカートを、ウエストがゆるいので3回ほど折り曲げてはいてたから、そりゃミニ丈になりますって。
まあ、ミニ丈じゃないと絶対領域が映えないですけど(笑

おやすみなさい。ノシ