ふりにっき 2011年03月
ふりにっき
2011年03月
9 10 12
20 26
27 28 30 31
<2011/22011/4>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2011/03/01 (火)  「2月」
2月は見た目上毎日日記書けたー!!
と思ってたら、最終日書き逃しましたw

システム上、月末日だけは当日に更新しなきゃいけない仕様なので、仕方ないですヽ(´ー`)ノ


2011/03/02 (水)  「3月ですね」
今月こそ本気出す!ダイエット的な意味で←

うん、まあ冬に体重増えるのは仕方ないと思うんです。冬ですし(
でももう3月。もうすぐ春です!だったらダイエットもうまくいきそうな気がする

と、月初め恒例の決意でした。

とりあえず夜遅く食べない、規則正しい生活をがんばりたいです。


2011/03/03 (木)  「早寝」
最近早寝してます。24時30分くらいにはおやすみなさい。
2時3時が常態になっていたことを思えば十分早いです。

しかし。
それで早起きできていない事実ww
しかも朝ダルいっていう。どんだけ疲れるの?w

明日こそ早起きだ。


2011/03/04 (金)  「本気だす」
今月こそ本気でダイエット(`・ω・´)
と決意して早3日。
今のところ大丈夫です。
今朝はいつもより30分早く起きられました!

夜9時以降飲食しない。
規則正しい睡眠。遅くても1時までには寝てます。
それなりの運動。毎晩腹筋してます。過去にこれで成功してるから腹筋信者。

さらに、広告で安かったレッグマシーンを買って来ました。

ジョギングやウォーキングと違って、外にでる必要がなく、時間も選ばない。
少しうるさいから、階下への考慮がいるけど、静かにやろうと思えばそれはそれで筋力使いそうで一石二鳥的な。

いつまで続けられるんでしょうねw
がんばります。


2011/03/05 (土)  「やつがきた」
先週の金曜あたりから来ました。
そう、花粉症が。

その日、急に暖かくなったから症状が加速しました。
昨日なんかも、雨上がりでハンパない症状w

去年は2月禁酒したら、症状あまり出ませんでした。もともと花粉少なめでしたしね。
今年は前評判通りといったところでしょうか。


2011/03/06 (日)  「セルフ」
セルフスタンド寒いww
しかも日陰。
てゆーか今日暖かいと思い込んでた。


2011/03/07 (月)  「お出かけ」
浜松に行って友達みんなと遊んできました。友達も増えました!
やっぱりみんなでワイワイ遊ぶのもいいね。楽しかったし、気分転換になるもん。

あのときアクシーズの服買えばったかなあ・・、絶対一人じゃ買いに行けないんだから、絶好のチャンスを逃した気がする。

帰り夜中の高速、トラックばかりでほんと走りにくかったのが唯一の不満点。SAもトラックだらけでカオスだた(´・ω・`)

んで家に帰って翌朝になると現実に直面するっていうね。
まあ1週間がんばりましょう。
次の休みも一応約束入る予定だからそれを楽しみにがんばるぉ。


2011/03/08 (火)  「写真」

おでかけの写真!

今年初だよ!ちゃんとこうやって写真撮ったの。
休みないからね・・('A`)
今年写真集を作れる可能性は低そうです。


2011/03/11 (金)  「無題」
日記更新溜めちゃったんで、まとめて更新しようと思ってたら今日の地震。
テレビで流れる映像が、これ本当に現実か?日本なのか?と思わざるを得ない惨状。
映画のCGにしか思えない津波被害の映像。

地震は本当に怖いです。
我が静岡県は、来る来ると言われはや数十年。
他人事だなんて思っちゃいけません。

少しでも多くの人が助かるといいな・・。


2011/03/13 (日)  「節約」
今何かできること、とりあえず節約だよね。
節電、節水。
でも家族、とくにざあさまはそんな気毛頭なさそうだ。
しない、んじゃなくて理解できてない。
我が地方は半日停電した程度で他に何の影響もないから、テレビで映像を見ても実感できないのだろう。

自分は、ゲセン控えようと思う。ゲセン自体は営業してるから節電にならないだろうけど、そこまでの移動に使うガソリンの消費をカットできるから。
あとはこまめな電源カットだよね。


2011/03/13 (日)  「緊迫」
明日から輪番停電が実施されるということで、発表されてまもなく買い物に出かけました。
ドンキなら若者しか来ないし、どうせ緊迫感が薄い客層だろうと思ってました。
行ってみたらその認識は間違ってました。

まれにみる混雑。
続々と駐車場に入ってくる車。
そうか、考えることは皆同じか。

帰りにコンビニとバリュにも寄りましたが、、
単三電池はすごく品薄。
携帯充電器(電池式)は品切れ。
LEDライト(電池気)も品切れ。
カセットコンロ、ボンベは品切れ。
カップ麺、パン類はほぼ品切れ。

明日からの生活が不安です。
関東地方の方のほうがもっと大変だと思います。
電車も通常通り運行されないようですし。

ほんとうにどうなってしまうんだろう。


2011/03/14 (月)  「iPad」
iPadそろそろ本気で買いたいんだけど、16GBで足りるかな?かな?
iPad2が出る前に買うのは正しいタイミングかな?かな?

悩むのが面倒になって結局寝ちゃう毎晩です乙。

そんな今日は電池争奪戦パニックでした。
あんなに混んでたエンチョーとか初めて見たわ・・。
ここぞとばかりにエネループ調達。
今後も有効に使えるしね!
期限もないし!


2011/03/15 (火)  「地震来たこれ」
地震発生時、がっつりお風呂入ってました。
身を守る物が何もないww/(^o^)\

浴槽にしがみついて、収まってからすぐ出ました。
髪乾かしてる最中に余震。
こわいね。
今回の地震は縦揺れだったので、物が結構落下しました。
11日の地震の方が長い時間でしたが、横揺れだったので物は落ちませんでした。


ちなみに被害状況。


落下物その1。
鏡の取り付け部が破損、本棚から本が落下。
酒類の缶、ビン、パックが落下。


机の上の鏡が落下し、整髪料類がカオスに。


パソコンの液晶モニタの向きが変わってた。
モニタ前には日本酒の瓶とまめゴマ、ふぁーふぁが落下。

停電はしてませんが、断水してます。
あれより大きな地震は来ないと信じて、腹ごしらえしてから寝ます。

ちなみに、パジャマから普段着に着替え、部屋には靴と避難用の用意(タオル、着替え等)はしました。


2011/03/16 (水)  「節約」

いろいろ節約ですね。
室外機がうるさくてあまり使っていない、付け替えたばかりのエアコンは、ますます使わなくなりました。

夜バリュに買い物に行ったら、急遽閉店してました。電気はついてて、駐車場にはトラックが何台かあって、入口はロープで閉鎖してて、店員さんが何か手書きの案内を持ってるけど暗くて見えない。
計画停電は中止だったから、営業はしてたはず。
なんだったんだろ、気になる。


2011/03/17 (木)  「広告」
木曜日の朝刊にはエスポットの広告が毎週入ってるのですが・・、それはおろか、他の広告もほとんどありませんでした。
特売する用意ができないのと、特売してる場合じゃない、ということなのでしょうね。


2011/03/18 (金)  「計画停電」
今日は計画停電による、初の夜間の停電でした。
LEDライトや電池式のランタンにエネループをいれ、電池で使えるミニ蛍光灯(クリップ式)にもエネループ。
そしてポータブルDVDプレーヤーを用意し、停電に備えました。

真っ暗すぎてどうなるんだろうと思ってましたが、用意した灯火類で意外と明るさは確保でき、DVDで時間つぶしにもなりました。
座椅子に寝そべって見てたら、途中で寝てました。
暗くなると眠くなりますね。

先日買ってきたセンサー式のLEDランタンが明るくて光が横に広がり便利かも!と思ってましたが、人の動きがないとセンサーが反応せず消えてしまいました。あんまり役に立ちませんでした。

次回の夜の停電時に備えて、何かDVDをレンタルしてくるのも手かもしれません。
しかし、今日は予定より1時間早く復電し、約2時間でした。映画1本見ようと思ったら、微妙に尺が足りないかもしれません。


2011/03/19 (土)  「初BD」
Amazonでお買い物。初のブルーレイディスク(・∀・)



インセプション。
メイキング特典映像もあるし、DVD版もついてる。
で2760円。
なんてお得な!

でもBD再生できる機器はまだない。
でも時間の問題だ。うへへ


2011/03/21 (月)  「限定メニュー」
お彼岸なので、家族親族でお墓参りに行き、お昼にココスへ。


清水区のココスなんですが、ここにまで影響が来ているのか、と思ったのが正直なところ。


2011/03/22 (火)  「ダーーーーツ」
月曜日の夜は初めてダーツやってきました!


最初は全然当たりませんでした。
ほんと下手すぎて笑っちゃうくらいww

慣れてきたら、まあまあ当たるようになってきて面白かったです。


が、翌日筋肉痛ww
ダーツなめてました。




おまけw
DDRでI'm so Happy最高(・∀・)


2011/03/23 (水)  「ユビートニット・アペンド」
ユビートニットがアペンドになって、楽曲追加される日でした!!



なのに夜に計画停電っていう/(^o^)\
ということで、停電してないゲーセンに行きました。

真っ暗www/(^o^)\
外灯って重要なんだな、って思った停電の夜。
いくら車の光があると言っても、周辺の住宅も真っ暗。
結構こわかったです。

そして大きな道まで出たら、超渋滞/(^o^)\
何故しwwって思ったけど、停電だからみんな帰宅して混んでるっていうこと。
いつもの2倍以上の時間をかけてゲーセン到着。


いつもながら、初見の譜面ってわくわくするよねww
ウルトラ初見パワーww
3回くらい遊んで、停電が終わったのを見越してラウワンへ。

アペンドverになってないとかww/(^o^)\
ラウワン仕事しろし。

アペンド、コナオリが神曲すぎてほんと嬉しすぎる( ^ω^)
ステラ、フラワー、セオリーが既に超お気に入り!


2011/03/24 (木)  「BD・2枚目」
2枚目のBDを買いました!


AYRTON SENNA BEYOND THE SPEED OF SOUND

セナ映画です。
沼津でも上映くるぜーーー\(^o^)/とか去年からwktkしてましたが、忙しすぎてすっかり行くの忘れて見逃しました。
ので、Amazonで予約して購入。

まだプレーヤーはありません。


2011/03/25 (金)  「iPad購入。」
iPad?いいえ、家庭用ユビートです。


へー、こんな箱に入ってるのかー。


い、意外とデカイww
そして早速jubeat plus。


iPad安くなったから買っちゃった。(安くなったのは少し前みたいですけど)
16GBで35800円。
家でユビートできるとか画期的過ぎ!!
たぶんだけど、マーカーの速さが違う気がする。たぶんね。
機械が違うと処理速度の問題があるのかな。
だからパフェ率低い。
あと、斜め同時押しがしづらい。アーケードと同じようにやりたくても、サイズが違うからできない。



Evansはやっぱりクリアできませんでした。
クリアを目指すのが日課。


緑だけどエクセ←
隅田川はいろんな思い出があるからね!ふりさんがんばった。


2011/03/29 (火)  「出かけてきた(・∀・)」


と言いつつ、帰宅後の写真ですけど←

春服買ったら冬だったww
この春はまたこのコーデしようと思う。