ふりにっき 2011年03月18日
ふりにっき
2011年03月
9 10 12
20 26
27 28 30 31
<2011/22011/4>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2011/03/18 (金)  「計画停電」
今日は計画停電による、初の夜間の停電でした。
LEDライトや電池式のランタンにエネループをいれ、電池で使えるミニ蛍光灯(クリップ式)にもエネループ。
そしてポータブルDVDプレーヤーを用意し、停電に備えました。

真っ暗すぎてどうなるんだろうと思ってましたが、用意した灯火類で意外と明るさは確保でき、DVDで時間つぶしにもなりました。
座椅子に寝そべって見てたら、途中で寝てました。
暗くなると眠くなりますね。

先日買ってきたセンサー式のLEDランタンが明るくて光が横に広がり便利かも!と思ってましたが、人の動きがないとセンサーが反応せず消えてしまいました。あんまり役に立ちませんでした。

次回の夜の停電時に備えて、何かDVDをレンタルしてくるのも手かもしれません。
しかし、今日は予定より1時間早く復電し、約2時間でした。映画1本見ようと思ったら、微妙に尺が足りないかもしれません。