ふりにっき 2009年12月
ふりにっき
2009年12月
1 2 3 5
7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 19
20 22 23 24 25
27 28 30
<2009/112010/1>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2009/12/04 (金)  「パソ修理」
知り合いのパソコンを預かって修理中なんですが。

ワンクリ詐欺的なアレ仕込まれてるとか何故。
起動すると、閉じられない窓っぽいのが表示されてるってやつですよ。
正体はmshtaなんですが。

原因突き止めようとして探ったけど、msconfigのスタートアップにそれっぽいのが見つからなかったので、Ad-Aware入れてみたら表示されなくなりました。

なんかスッキリしない。

まあ、とりあえずAd-Awareアンインスコするか、てことで消してから再起動。
しばらく放置してたら、深刻なエラーから回復されましたのダイアログ。何故。

とりあえずXP SP3入れとくか、ということでインストールしたら、インストールの途中で「クリーンアップ中です」から先に進まず。
仕方ないので再起動したら、SP3は適用されてましたけどそれでいいのか。
そして、また放置してみました。

何の前触れも無くリブートしやがりました('A`)

でもまあ、イベントログ見る限り、預かる前から深刻なエラー出てたっぽいし、見なかったことにしようかな(ぁ


それはともかく、このパソコン、P4-2.6GHzとかCPUはいいくせに、メモリ256MBとか貧弱もいいところ。OSはXPHome。
CPU速度の割りには、何をするにもメガ遅すぎる。
なぜだ。
と、ふとデフラグかけてみたら。


こんなに素晴らしく細分化されたデフラグ画面、見たこと無いwwww

デフラグ1回かけただけで、かなり快適になりました。


2009/12/06 (日)  「ひさびさに」


ひっさしぶりに本買いあさり。

というほど大量ではないんですが、まあその手の本w
一番良かったのは、ひな。さんの本。雰囲気がまったり雰囲気でよかった。
この方のコミックは、以前にも飼ったことがあるはずなんだけど、タイトル忘れちゃいました。

続オトコの娘のための変身ガイドは、まだじっくり読んでないんですけど、この前かった、女の子の声になろう、を読んでからだとわかりやすい気がする。
これで女声習得できるようになりたいです・・。


2009/12/13 (日)  「ニコ生」
お気にのニコ生主の放送開始!ktkr!開始15秒でアクセス。

1分もたたないうちに追い出される(プレミアム会員優先のため)

もう一度アクセスしたら、既に立ち見席。
5分くらい見てたらまた追い出される(プレミアム会員ry)

もう一度アクセスしたら、立ち見席に入れた
3分くらい見てたらまた追い出される(プレミry)

もう一度アクセスしたら、座席に入れた!
30秒くらい見てたらまた追い出される(ry

満席

_| ̄|○ i||i


2009/12/18 (金)  「ゆらゆら」
昨晩は何をしても超眠くて、何もできなかったので、23時過ぎに早々と寝ました。

たまに早く寝てみれば地震で起こされるわけですよwww

まあ震度1だったので、ゆらゆらしてた程度でしたけど、
8月の地震を思い出しました。
あのときも、寝てるときに揺れたので、同じシチュエーション。

そんな23時45分の地震は震度1でしたので、起き上がりもせず、すぐに寝ちゃいました。
そしたら朝方また揺れた気がw
今度は関東だったので、たぶん揺れてないのだと思いますけど。

早く寝ると、朝早く目が覚めるばかりか、ゆれで目が覚めるw
まあ、大きい地震が来る前に、対策しておこうと思う、いいきっかけになりそうです。


2009/12/18 (金)  「まいにち」
全力でお風呂で熟睡\(^o^)/


_| ̄|○ i||i

今日は1時間くらい寝てました。
危険なので気をつけます。


2009/12/21 (月)  「冬コミ」
夏に引き続き、今度の冬コミも行けない予定でしたが、もしかしたら強引に参加できるかもしれません。
今のところ70〜80%の確率。
(なんか降水確率みたいだw)

その場合ですが、サークルのお手伝いで参加すると思います。
新作写真集も委託で置かしていただける予定です。

新作・・だと?!
もちろんまだ未完成ww
これも完成したら、ということになりますけど、その確率は現状半々。

あ、行けるのは30日になります。


2009/12/26 (土)  「もはもは」
テレビつけて初めて知る。
めざましどようび・・??
ああ、今日土曜日だったんだ。

既に曜日感覚など皆無。
年末って忙しいよね。


2009/12/29 (火)  「コミケ参加詳細」
先日書いた冬コミ参加の詳細です。
毎度ならが直前情報で申し訳ないです。

30日(水)東ウ-49a「Wind Harmony」
李 蘭花さんのスペースで売り子してます。
予定では、開始10時〜13時ぐらいまでスペースにいると思います。

コスプレしてます。
まりあほりっくの祇堂鞠也コスです。

写真集の新作を、委託で置いていただける予定です。
「ふりにっき2009」
全24ページ・予価700円
タイトルの通り、ふりにっきの冊子版という位置づけです。
今年2009年にお出かけした写真をメインに、今年やったコスプレ写真もあります。


サンプル

実はまだ完成してないんですが、・・、たぶんなんとかなります!


2009/12/31 (木)  「コミケおつかれさまでした」
ふりさんコミケ2日目しか参加できないので、昨日でおつかれさまであります。
寒さ覚悟していったら、上着要らずカイロ要らずなほど暖かいとかびっくりだ。

8時半過ぎ サークル入場
10時過ぎ 更衣室
〜13時過ぎ 売り子
〜14時過ぎ 友人と会う約束
14時半くらい 企業ブース(うわさのotbk2!!!)
15時くらい コス広場(西駐車場)
15時半くらい おきがえ
16時 拍手
17時 拍手
19時 秋葉原で打ち上げ
23時 16日ぶりのユビート
25時 帰宅
27時 寝オチ

写真集は10部持ち込みで完売でした!
本当にありがとうございます!
午前中早々に会に来てくださった方もいらしてうれしかったです。いつもありがとうございます!
会いにきてくださったのに、スペースにいなくてお会いできなかった方もいらっしゃるみたいで、すみません。午後はたぶん西にいました。

あと、10時半〜11時くらいの間に写真集をお買い上げいただいた方で、どなたかに値札つきのものをお渡ししてしまったようです。表紙に印刷ハガレがあります、申し訳ありません。


コスは宣言どおり祇堂鞠也。
手持ちのデータにピン写真が無いw
西屋上以外はほとんど寒くなかったです。とゆか西屋上の突風は異常。


打ち上げでパフェうまかったお。
量の多さに驚いた!



そして帰宅後エビスで、本日のイベント完了。
寝不足だったので、予想通り飲みながら寝落ちw

ということで、本日はお仕事です。(´・ω・`)ノシ