ふりにっき 2010年04月
ふりにっき
2010年04月
4 5 6 9
13 16
18 19 20 24
27 30
<2010/32010/5>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2010/04/01 (木)  「今年は」
今年のエイプリルフールネタは去年の使いまわしwwww
テラ手抜きww

だってしょうがない。
気づいたのが今朝だったんだ(ぁ
そして23時半くらいまで手が空かなかったから無理も無い。

ということで、去年作ったのを見たら、案外クオリティ高かったので再利用です。


そんなクプー!まめゴマですが、今日からe2のキッズステーションがHD化され、チャンネル番号が変わりました。
そして!とりあえず今日は無料で見られるみたいです。
デジタル対応テレビをお持ちの方は、朝8時に「CS335」チャンネルにあわせてみましょう。
まめゴマの再放送を見ることが出来ます!!!

e2なんで、TSで録画できるので画質期待してるふりさんです。


2010/04/01 (木)  「本日のお買い物」
木曜日ということでF1速報の日です。



ついでにコミックコーナーみてたら、「野に咲く薔薇のように」2巻が出ておりました。
1巻はAmazonのオススメで買った本。
結構気に入っていたので早速買ってきました。
・・・
・・

1巻の内容忘れてるorz

ということで、1巻から読み直しです。
ふりさんが買うコミックですから、もちろん女装とか出てきます。
でも、ギャグ系ではなく、ほんわかラブコメ。
読んでて和みます。


2010/04/02 (金)  「ラムネ」
今見てたテレビ番組で、ET-KINGのTENNという方が「利きラムネ」なる企画をやってました。
クッピーとかペッツとか星型とか、目隠しで食べて区別してました。
そうか、そんな面白い食べ方があるか!!

自称ラムネ好きのふりさんはまだまだ修行が足りないようです。
森永ラムネの味の違いなら、そこそこいける気がします。


2010/04/03 (土)  「マレーシア」
今週はマレーシアGPなんですが、日本と時差が近いので微妙に残念です。
不在の時間に決勝開始とか残念すぎるw

結局家に帰ってきて、決勝の録画が終わってからビデオで見る感じです。
去年のレースは、豪雨で長時間の中断でしたねぇ。
今年は1時間早まったスケジュールですが、それでも天候不順は避けられないという、もっぱらの前評判。
はたしてどうなることやら。
非常に楽しみです。


2010/04/07 (水)  「ランド」
日記空いてましたすみません。
えーっと。

ユビートに忙しかったです(


さて、今日見た夢がメルヘンでした。
住んでる団地にディズニーランドがあったという夢www
ホテルのエレベーターから直結。(もう意味不明。
あれ?この辺自宅から見える場所なのに、なんで今まで気づかなかったの?
と思ったら、なんかのフィールドが張られてて外界から見えないらしいwww

アトラクションとか全然出てこなくて、食事するところで起きちゃったです。


2010/04/08 (木)  「片付け」
ちょいと部屋の片付けをしてまして、今日はこの辺をまとめてみました。




まめゴマ( ^ω^)

メタルラックの最上段。
鑑賞的にはここが結構ベストポジションなんだけど、ホコリがつきそうだから屋根を作りたいなー、とか思ってみたり。
気が向いたら工作してみる!


2010/04/10 (土)  「桜」
ちょいと桜を見に行ってきました。





もうかなり散ってるwww
もっと咲いてるとこもあったけど、人が多かったから端っこの方で。


後ろ向き。
セルフタイマーのタイミングがわからなくて変なポーズなのはご愛嬌。

今年は咲くのが早め?と思いましたが、去年の写真を見たら案外似たような咲き具合でした。
今週末がラストチャンスっぽいですね。


2010/04/11 (日)  「最近の夜」
夜パソコンの前でやることいろいろあるはずなんだけど、
やる気が出なくてニコ生みて癒されてます。
最近お気に入りができたのでまったりまったり。

そして眠くなって2時ごろ寝る。
そんな日々です。
なんかすみません。


2010/04/12 (月)  「頼まれごと」
以前、親戚のデスクトップパソコンを修理(ワンクリ詐欺的トラップの除去)したんですが、ネットワークつながらないというので見てきました。

なぜネットワークブリッジが作成されているのだ。
以前預かったときも不要なブリッジ(というか普通いらないし)があったので消しておいたのですが、また作成されているという。

それはあまり関係ないのでともかく、ipconfigしてみればIPアドレスが169.うんたら。
なぜDHCPで割り振られないさ。

とりあえず無線LANコンバーターが怪しいと思い、有線LAN接続に変更。(そもそもルーターまで3mの距離で無線接続の意味がわからない)
そしたら無事アドレス取得。
よしよし、と思ったのが先週の話。

今日はe2スカパーの契約をしたいからやってほしいということで再訪問。
webで契約すれば割引があるので、e2のサイトに接続して、B-CASカードの番号を入力して、さあ個人情報入力、というところでネットワークが不通に。
LAN接続しなおしてみれば、またアドレスが取得できてない。

ADSLモデムとルーターを再起動してとりあえず解決しましたけど、根本的にどこかに問題がある気がする。
でも、うちADSL使ってないからよくわかんない。w

あと、あのパソコン遅すぎて使い物にならない。
いくらネットするだけとはいえ遅すぎる。
P4-2.6GHz、メモリ384MB。
メモリ少なすぎて呆れるw


そして、そんなパソコンにノートン360をインストール。
買ってきたから、と置いてあったので入れてあげました。
でもね、どういうわけかCDROMドライブが認識してないww
つくづく使えないパソコンである。
言うまでも無く、動作が遅くなりました。
もう知らないw


2010/04/14 (水)  「ノブナガ」
最近お気に入りの番組のひとつが、ノブナガです。
とは言っても、番組内の「ごはんリレー」だけがお気に入りで、番組前半は見てないです。

街でインタビューして、その人が前日食べたものしか食べられず、しかも食べたお店まで行って食べるっていう企画。
エリちゃんがかわいい。
#ざっくり

今日は再び京都でした。
駅前とか嵐山とか出てきて「なつかしー」。
また京都行きたいなー。今度は奈良も。

でもですね、静岡放送ではネットだいぶ遅れてるらしく、約4ヶ月遅れ。テレビの中はこれから冬みたいです。


2010/04/15 (木)  「物欲」
なんか久々に物欲がw

とりま2TBのHDDがだいぶ安くなってきたけど、1万円切ったら考える。
今使ってる500GBがもう4年目だから不安です。

それより物欲ってるのがディスプレイ。
サブディスプレイ用の液晶ディスプレイをグレードアップしたいなー、と。
今はTSUKUMOのTK150という、シャープ製のもの。
15インチのXGA解像度です。
真正面から見ないと、色やコントラストがイマイチだし、狭いし。
2003年製だからだいぶ経つし。

今液晶ディスプレイも激安ですねぇ。
1万円台で十分買えるとかすごいなぁ。

で、割り切って1万円ちょっとの19インチくらいにするか、
ちょっと欲張って21インチくらいのフルHDにするか。
しばらく悩んで、そして・・・飽きて断念するかも(ぇー
サブ用なんで画質にはこだわってません。
メイン用はまだまだトリニトロンブラウン管で何の不満もありませんw


2010/04/17 (土)  「グー」
パソコン初心者の親戚との会話。
「そのgooってとこなんだけど、」
「え?パー?」
「・・・?」
「・・・・・!?」

なんのボケかと思ったら、マウスカーソルのことらしい。
見てみると、パーの形になってました。
ああ、なるほどw

専門用語のつもりじゃなかったけど、こういう場合もあるんだなあと思った出来事でした。


2010/04/21 (水)  「jubeat APPEND サントラ」
ここ3日間ほど酒寝オチしてましたサーセン(´・ω・`)

んで今日なんですが。

コナミスタイルで注文したCDがちゃんと発売日に届いたぜ\(^o^)/
jubeat APPENDサントラ!!



ちょ恋メリ自重しるwwww
車で聞いてたら事故るかと思ったぜwwww
歌だけでも普通に甘い内容なのにセリフありだと!?

サントラの歌詞見て、隅田川の2番歌詞ヤッバイわぁ、めっちゃこっ恥ずかしいやないかww
って言おうと思ってたのに、もはやそれどころの騒ぎじゃないwww

でも隅田川ロングバージョンのリピは確実ってことで。
今年も浴衣着て花火見にいきたいな。


2010/04/22 (木)  「ディスプレイ終了フラグ」
つい先日(4/15の日記)サブディスプレイを変えたいという日記を書きましたが、
メインディスプレイ SONY CPD-G420 がとうとうヤバそうです。


画面が青っぽいです。
カンデラ上げすぎて青っぽい感じw


サブディスプレイ(TKM-150)で表示した場合は正常です。

調べてみると、現在までの使用時間は10483時間。
もともと、画面がブレる現象(フォーカスが合わない)も時々でていたこのディスプレイですが、とうとう色が異常です。
コネクタ確認、電源入れなおし、デガウスもしましたが、変化無し。
たぶん何かの色が出てないんでしょう。
ピクチャーエフェクトを「ダイナミック」にすることで、多少は白さが増したので、しばらくはこれで行けそうです。
でも青いなぁ。
上の画像を編集するとき、色がさっぱりわからなかったw

とりあえず液晶ディスプレイをリサーチして、今のところ
・FlexScan EV2334W-T
・MITSUBISHI RDT241WEX
がいいかなー、と思ってる今日。
きっと明日はまた違う機種に興味が沸いているに違いないw

でも、今使ってるメタルラックには、G420の幅45cmより大きいモニタが入らないww
とりあえず120cm幅のメタルラックを導入するところからスタートかもしれません。


2010/04/23 (金)  「直ったwww」
ディスプレイのOSDで、色温度補正をしたら直ったwwww
不安は残るけどとりあえず安心できそう。


2010/04/23 (金)  「直ったと思いきや」
やっぱりダメみたいです。
今日パソコン起動したら、また青かったです。
そして1回だけですが、赤っぽくなったときも。

今は直ってますが、毎回起動するたびに青いんじゃ、使い物になりません。
修理したいけど、現実的じゃないのでやはり液晶に移行するしかないですね。
IPS液晶を狙いたいと思います。


2010/04/25 (日)  「わぁい」
話題の雑誌、もちろん買ってきました!


ざっくり読んで、テンションあがりました\(^o^)/
みんな「次号につづく」になってて、どういう展開に持っていくんだろ、と興味津々。

おとボク2はどうしようかな、初作を2本買った自分的には、買わないわけにはいかない気がするw

んで、ひさしぶりに買いづらい本でした。
女性誌買うよりも買いづらかった←
価格は気にしなかったけど、よくよく見ると1200円はちょっとお高いかも?
とはいえ、全編楽しんで読めたわけだし、不満は無いです。


2010/04/26 (月)  「ディスプレイ」
ディスプレイですが、今日も絶賛で色が変です(ぁ

最近赤っぽい時間が増えてきました。
フォーカスも甘いです。
でも色温度補正してやれば直ります。
でもでも、色温度補正が実行できるまでに数十分のウォームアップが必要なので、不便です。

んもう液晶買っちゃおうかなww
GWでショップが休みに入っちゃう前に。
んで結局、今欲しいのは以前検討した機種ではなく、
MISTUBISHIのRDT231WM-X。
IPSで安くて評判がいいみたいなので。

どうしよっかなぁ。


2010/04/28 (水)  「結局」
ノジマ見に行ったけど、液晶ディスプレイのラインナップが少なすぎて置いてませんでした。
じゃあネットでポチろう、という間際まで行きましたが、
「色温度補正すれば直るし」
で結局やめました。
あと、どうやってラックに収めようか悩むことに疲れたというか。

うん、来月買えばいいさw

>ZALMANの3D
こんなのがあるんですねw
3Dの映画見たときに、あんまり3Dを実感できなかったので、3D不信なふりさんです←


2010/04/28 (水)  「不安」
USBメモリが1個みつからない。
 ↓
買い物とかしてたときに落としたか!?
 ↓
メモリ内に何のデータが入ってるか覚えてない
 ↓
(・ω・;)(;・ω・)
 ↓
よく考えたら、今日はそのUSBメモリを持ち歩いてなかった気がする!
 ↓
でもどこにあるんだ

わけわかんない不安感にかられて、何もかもがどうでも良くなってましたが、少し安心したので落ち着きました。
無駄にUSBメモリ持ち歩くのはやめよう(´・ω・`)
あと面倒がらずにちゃんとセキュリティ領域を使うようにしよう、うん。


2010/04/29 (木)  「ゴットタン」
ゴッドタン(静岡では木曜深夜放送、5週遅れ)を見てたんですが、谷桃子に一発で惚れました。
何あのKYバラエティアイドルww
可愛いのにKYとか、ギャップに惚れるww
そういう意味では、鳥居みゆきも好みです。たぶん。


●USBメモリありました。よかったです。ご心配おかけしました。