ふりにっき 2007年03月
ふりにっき
2007年03月
1 2 3
5 6 8 9 10
11 13 14 17
19 20 21 22 23 24
30 31
<2007/22007/4>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2007/03/04 (日)  「赤いあれ」
もう3月も4日目です。
間空いてホントすみません。
スピナとか行きたいんですが、土日家の仕事が忙しくてなかなか。


それで、先週は東京に出る用事があったので、ついでに秋葉原によって電源を見てきました。
そして結論が、「赤い電源が一番無難な選択肢だった」だったりする(ぉ
赤い電源についてはTATさんとこのボヤニッキ(1月4日)を参照してね。

300Wで、SATAなどに対応していないレガシーな電源も売ってました。2980円とリーズナボ。
これ買えば復活できるはずです。
でも、もしこれで復活できなかったら電源がムダに。
だったらSATAとか対応してる方が後々使えるんじゃね?
とか思うと、買えませんでした。
あと、持って歩くの重そうでしたし。
チキンです。

赤いのは400Wで3980円。
居間PCのは250Wが付いていたので、これを400Wにしたら消費電力上がるよね・・・?
それとも、接続するデバイスが同じなら、それほど変化ないのかな。
もう少し調べてみよう。


2007/03/07 (水)  「最近買った本」
日記とびとびでごめんなさい。
すべて花粉がいけないんです。(嘘です

ということで、最近買った本ですー。


僕は美少女アイドル!?は、タイトルを見てわかると思いますが、女装してアイドルになっちゃうお話。
まだ読みきってないけど、テンポがいいです。展開が気になるのですらすら読めます。
ただ、半分くらい読んだところでは、女装してるから色々困ってしまう、というポイントがあまり出てきてないので、後半が楽しみです。
例によってAmazonさんがオススメしてくれたので、近所の本屋で見つけて買ってきたわけですが、そのAmazonのページに乗っているレビューは、批判的な内容が多いです。
もし読んでみよう、と思われた方は、Amazonのレビューは小説本編を読みきってから見たほうがよいと思います。
ちなみに、続編(2冊目)が既に出ています。

もう一冊はけんぷファー2巻。
先月、これもやっぱりAmazonさんがオススメしてくれたので1巻を買ったのですが、なかなか面白いです。
2巻はまだ読み始めてないですが。
まあ、これもいわゆる女性に変身モノなわけですが(ぉ
女になってしまう点に重点を置いているわけではないので、そういう所に期待するとちょっとがっかりするかもしれません。
でも、文章のテンポが非常に良く、どんどん読めちゃいます。


こちらは日経ソフトウェア。
先月から買い始めました。というのも、先月、今月とWebプログラミング特集。
まさにこのへんを勉強中のふりさんにとって、これは買いでしょ。
導入は初心者でもわかりやすく、ある程度わかってる人でも読み応えがあり、さらに高度な内容まであり、大変良い特集になってると思います。

PHPとMySQLを覚えようと思ってPHPMyAdminを入れましたが、テーブル作成で「行数を指定してください」みたいなメッセージを言われてしまい、停滞中。
ちゃんとテキストボックスに行数を入力してるのにもかかわらず。
日本語も一部表示されて無いので、たぶんそのへんに原因があるのだと思いますけど。

Ajaxも非常に面白そうで、基本的な部分は理解できましたが、いざ何かを作ってみよう!と思っても、具体的なアプリケーションが思いつかないです。
個人サイトでAjaxによる非同期通信とかを活用する場面は、なかなか思いつきません。


2007/03/12 (月)  「センターカラー!!」
間開きすぎでホントごめんなさい。

そんな月曜日、ジャンプの発売日です。

エムゼロ!フトモモ!フトモモ!

(ぁ

予期せぬセンターカラーに嬉しさ爆発さらにフトモモですよ。
もうエムゼロ絶好調!!
2巻買ってない自分に反省です。
明日買って来ます。


あと新連載のバレーなんたら(そのくらい調べましょう
これもヤバイ!!
何がってセンスが!!
妙にシュールなギャグセンス、これは病みつきだ!
しかも今週でてこないヒロインをカラーで描いてくれるあたりサービスサービス。
表紙の、ミニスカでバレーボールに乗ってるとか反則。

しかし、アンケートハガキ見ると、新連載に関する設問はたった2個。
これはひどい。

あとね、デスニュースに載ってたミサミサフィギュア。
欲しいなぁこれ。
1万5千円とかするけど欲しいなぁ。
もっとミサミサグッズをお願いします。
なんならミサミサコスとか(ぇ


2007/03/15 (木)  「さあパソコンを修理するぜ」
ようやくパソコンパーツ買いました。


・Maxtor SATA HDD(500GB)
・400W電源
・IDE/SATAハードディスクケース

電源は居間PC用、その他はメインPC用です。
HDDケースは、500GBと入れ替えにより余るHDD(SATA)を入れて、外付けHDDとします。バックアップ用で250GBの予定。


ブラックでツヤ有の電源。
これはこれでカッコイイのでは。

がしかし、電源変えても居間PC(N2242)は復活しませんでした。

電源がムダになりました(ぁ
電源をM/Bに接続してコンセントをつなぐと、POWER LEDが点灯しっぱなしになり、ケースの電源スイッチを操作しても反応無し。
ついで言うと、元の電源につなぎ変えても同じ結果でした。
つまり、電源壊れてない、壊れてるのはたぶんM/B。
うはww

終 了 。

電源やケース、ドライブ類は再利用して、新しく組みなおそうかな、と検討中。
Celeron、MictoATXのM/B、DDR533のメモリがあれば行けるかな?
でも、OS買わなきゃいけないし。これが一番高いし面倒です。



こちらはアルミ製のHDDケース。
IDEとSATAの両対応なので便利。
ケースに指紋がペタペタとつきまくる点はちょっと。


2007/03/16 (金)  「2本目」
明日は「男の娘COS☆H 2本目」ていうイベントに行ってきます。
初参加イベントなので、どんな雰囲気なのか楽しみです。
同人誌は18禁ばかりのようなので、今回もほとんど買わないかもしれません。ごめんなさい。

いちお、コスする予定です。
ロングメイド服、ではないです。
イベントでロングメイド以外ってのは初なので、今から緊張です。

では、今から荷物まとめて寝ますー。
30分で支度おわるかな?


2007/03/18 (日)  「COS☆H 2本目」
土曜日は予定通りCOS☆H 2本目に行って来ました。
前日の支度は、予想通りというか終わったのが3時半。
もうちょっと学習しましょう。

まったりとした雰囲気で、ほのぼのしたイベントだったと思います。
今回私は、ロングメイド服以外のコスをしました。
イベントでは初です。
なので、だいぶ緊張しててしどろもどろでした。
写真アップしようと思ってましたが、デジカメを別宅に忘れてきたのでまた明日続きを書きます。


2007/03/25 (日)  「インフル!インフル!」
ここ1週間は、風邪ひいてました。
風邪とインフルエンザが混ざった状態と診断された風邪で、4日ほど平均して38度の熱が出てました。
熱が出てると、思考回路がおかしくなりますね。
週末には大分良くなって、月曜日からの生活は問題なさそうです。

風邪とかCOS☆Hの日記とかは、改めて書きます。
とりあえず、HALさんがご計画されている桜の木の下で撮影会にちょっと興味あり。
県内なら近いですし、先日池袋で女装外出してきたときの服装とかいいかも、って思ったり。


2007/03/26 (月)  「1日ってこんなに長かった?」
実は、去年仕事をやめたのですが、今日からまたお仕事始めました。
転職を目指してやめたのに、前と同じ会社に居ます。

「何故俺はここにいるんだ!」by DEAD ZONE。(ぁ

まあ、お互いのメリットが一致したので、単発の開発を受けました。
ここのとこ家の仕事ばかりだったので、座り仕事で8時間はなかなか堪えます。
午後とか眠すぎです(笑
1年くらい前のような過酷な状況になることは、まずないと思いますが、残業も徐々に慣れていかないと大変です。
相変わらず定時とかあってないようなものですし。
21〜22時くらいが普通と思っておけば良いかな、とりあえずは。

とりあえず早く専用のPC用意してください、おながいしますww
あとね、WORD2003が親切機能多すぎて気持ち悪いですwww
ふりさん、ノートパソコンでは作業効率が半減です。


2007/03/27 (火)  「おおっとCDが売ってない!!」
28日発売の、ゆかりんベストアルバムを買いに、20時で閉まってしまうアニメイトに行ってきたですよ。19時台は帰りづらいなぁ。

売ってね。

1日前に店頭出るよね、出るよね。
もう売り切れ?
そもそも並んでた形跡が無いし。


せっかく行って何も買わないのは癪なので。


ゴスロリブランド最新カタログ春版。1680円+税。
あとハルヒのスティックポスター。たぶんこんな気分じゃなければ、買わなかったと思う。ぜいたくだ(ぉ

ゴスロリは春用が1着欲しいです。
てかもう春です。
黒1色でカッコ可愛く決めたいです。

スティックポスターは、

ハルヒ2枚出たのでもう満足です(ぉ


★ゆかりんアルバムは、帰宅後Amazonでポチっとな(ぁ


2007/03/28 (水)  「このWORDは落ちないぜ!!ただしファイルは破損するがな!!」
専用のPCを用意された途端に、仕事のペースが上がりましたw
気分が違います。
たとえ2年前の自作PCで、素性を良く知ってるPCだったとしても、だww
マウスとキーボードが無いとまるで効率上がりません。
ノートPCで開発とか、考えられません。
そんなふりさんです。こんばんみ。

そう、だから今日は眠くもならず、元気にword2003と戦ってました。
仕様書70ページくらいできました。
とりあえずめざせ100ページ(ぉ

そんな会社ですが、なんだか以前とは色々様変わりしすぎててかなり浦島太郎状態。
女性比率が上がってるのは見逃せないポイント(ぉ
特に、後姿に憧れてしまう人がいたりして、「そうそう、こういう後姿を目指したいんだよ」とか思ったりしてるふりさんです。
既に支離滅裂です。

そんな今日このごろですが、李蘭花さんが主催される撮影会と、HALさんが主催される撮影会に、手を上げようかどうしようか迷ってます。
参加したいけど、私ごときが手を上げてもいいものかどうか・・。

場所にも寄りますけど、富士山周辺ならばたぶん大丈夫でしょう。箱根とかだったら元気にヒルクライムしちゃいますよ?(趣旨が違います。

★あと、31日にスピナッチ行こうと思ってたら、「31日の14時で美容院予約とっといたよ〜」と母親からメールが(ぉ
先日縮毛矯正かけたけど、イマイチ効果が出てない件で、修正をかけてくれるそうです。
すぐ終わるらしいから、終わってから行ってもいいんだけど、夕方は家の仕事もあるしなぁ。。。
31日じゃないとあまり意味ないし、うーんどうしよう。


2007/03/29 (木)  「やっと書けたぜ!!COS☆H日記。(遅いです)」
先週はインフルエンザのような風邪で寝込んでました。
月曜日の夕方頃から急に発熱し、39度近くの熱でだるく、早々に寝ました。
ひたすら寝て回復しようと思い、15時間くらい寝たら腰が痛くなりました。
腰の痛みも治まったので病院へ行くと、風邪とインフルエンザの境界線と言われました。
中途半端です。
夜はなかなか寝られなくて辛かったです。

水曜日になっても熱が平均38度出てました。やっぱり夜寝られなくて。
それでもなんとか寝ることができて「朝だ!」と思って起きたら2時半だったりして、かなりがっかりしました。
結局朝方までうとうと。

木曜日にもう一度、病院に行って来ました。熱は平均37度台で少し下がったものの、まだ熱が出ていたので。
今度はインフルエンザ検査を行いました。
細い綿みたいな紐みたいなものを、鼻から入れて喉の上あたりまで通して検査します。
「気持ち悪いですよ」って言われましたが、ホントに気持ち悪かったです。
涙出てきました。うぇっ。
検査の結果は、微妙にインフルエンザA型だそうです。
風邪とインフルエンザが混ざった症状ということです。
やっぱり中途半端です。

金曜日になって、ようやく熱が引いてきました。微熱ってとこでしょうか。
買い物に行ったりできるくらいに回復です。


★それもこれも、原因は3/17の土曜日。
夜のめちゃ寒い中、ミニ丈?ワンピ(+中綿ジャケット)で池袋の街を出歩いていたことに原因があるのは、火を見るより明らかです(爆
そうなった経緯を、COS☆Hのレポートを含めてふりかえってみることにしましょう。

3月17日(土)
朝はmixiでのお友達と一緒に、3名で上京です。18切符期間中なのがありがたいです。
途中乗換駅で、駅の外でお昼を買っていくことになりましたが、マクドナルドかファミリーマート。
まだお昼には早かったので、ふりはファミマで買い物することにしました。
パンをどれにするか悩んでいるうちに、乗る予定の電車の時間がすぎてしまいました。ほんとごめんなさい。
ふりもマクドってたとしても、時間厳しかったかもしれません。

湘南新宿ラインって快適ですね、乗ってれば池袋まで行けちゃいますし。
なんとなくお得気分になれるので、結構好きです。
道中でアイメイクしてましたが(グリーン車です)、揺れる電車の中でメイクするのは難しいものですね。
池袋で乗り換えて、板橋駅に着きました。
会場のハイライフプラザいたばしは、駅でてすぐのところでした。駅前の案内板に従うと、安全経路で行けますが若干遠回りのようです。

会場に着き、2階へ上がってパンフレットを購入します。
その少し奥で、コスプレ&カメラ撮影登録を行い、会場に入りました。
広いっ、ってわけでも無いですが、狭いわけでもなく、そんな感じの広さ。
更衣室が混んでいるようなので、先にサークルスペースを見てきました。
事前にもわかっていたことですが、ほとんどが成人向けでしたので、計画時と同様、同人誌購入は見送りました。
同人イベントに来ているのに、ホントすみません。

更衣室に入り、奥のほうの空きスペースを見つけたのでそこで着替えます。
この更衣室は、パーティションで仕切ったエリアになっていて、広さは10畳くらい?(畳数はちょっと適当)
床にブルーシートが敷かれていて、入り口で靴を脱いでから入ります。

今日ふりが持ってきた衣装の1着目は、涼宮ハルヒ。
サイズが若干厳しいので、見苦しいかも、と思いましたがチャレンジしようと思い、持って来ました。
イベントで、ロングメイド服以外を着るのは初めてのことです。
陣取った場所の近くで、同じくハルヒコスに着替えている方がいました。
ふりは衣装を出す前にメイクしました。チキンです。
メイクをひととおり終え、覚悟を決めてハルヒの衣装を取り出し、お着替え。
手荷物をバッグにしまい込んで、更衣室を出ました。
緊張の瞬間です。
他の方のレポートを見ると、更衣室の入り口でコスプレのチェックをしていたそうですが、、気づきませんでした(汗
緊張していて気づかなかったのか、それともたまたまチェックがなかったのか・・。
自分的には、問題はなかったと思いますが、それでもこの衣装、かなりスカートが短いです。
ちゃんと下には3部丈スパッツをはいていますが、3部丈を伸ばしきってしまうとスカートからはみ出ます(笑

更衣室を出て、お友達のところへ向かい、ハルヒ衣装初披露です。
おひとりが、ちゅるやさんコスということで同じ制服着てましたが、コスパ製のものということで、サイズが適正な感じでした。
スカート丈も結構違いました。
見回してみると、ほかにも同じ制服のコスの方はいましたが、どうやら、ふりのは群を抜いて丈が短いです。



身内で撮影とかやってて、ハルヒ衣装あわせとかやってたら、何度か写真をお願いされちゃいました。
ちゅるやさんからスモークチーズを取り上げるハルヒの図(笑
そのときの写真は持ってないので、適当に脳内保管してください(ぁ
結構いい感じに取れてました。

ハルヒ単独でも写真を撮っていただきました。
3つくらいはポーズ用意していったつもりでしたが、全然足りません。
もっと勉強していくべきでした。
キャラものをやるなら、事前勉強はしっかりと。いい勉強になりました。

1時間ちょっとその衣装のまま色々と過ごし、そのあと2着目にお着替えです。
2着目は、1着目とは打って変わってゴスロリです。
キャラものではないので、敷居は低いです。
着替えてから、再び会場へ。
再び身内で写真撮ってたら、再び写真お願いされちゃいました(笑
フツーのゴスロリでごめんなさいw



イベントも終了の時間が迫り、そろそろ着替えなきゃなー、と思っていましたが、
お友達から「(女装外出が)今年の目標なんでしょ?w」
そそのかされ応援され、
「この格好、変じゃないかな??」と回りに聞いてみたりして、いざ決心。
イベントアフターもこのまま行っちゃう!

ただし、イベントのQ&Aでは、女装での来場について、「原則禁止ですが、日常的にその姿で外出している人はOKです」とあります。
・・・ごめんなさい。

1階に降りて待ち合わせのあと、外に出ました。

「寒い」

今まで室内だったからナメてました。
外は寒いです。
そして駅に向かいました。
駅も寒いです。

この週末、なんでも2月並みの寒さだったそうで。
そんな気候の中、全く慣れてないワンピース+ニーソという格好(+中綿ジャケット)で出歩いていたわけですから、風邪も引いて当然の結果だったのでしょう。
風邪を引いたことは後悔ですけど、でも楽しかったですよ?(w

風邪を引いた経緯にたどり着いたところで、続きに行って見ましょう。

駅からは当然電車です。
大勢で移動しているので、周りの視線はあまり気にならないですけど、ウソです、激しく気になります。
駅までの数分の間でも、とっても気になりました。
でも、気にしてるの自分だけみたいです。
ジロっと見られることとか、振り返って見られるとか、ほとんどなかったです。

池袋に到着し、お友達の宿泊先ホテルを経由して、アフター会場のカラオケ屋へ。
ちょっと時間があったので、ロビー(?)にあった雑誌を見てました。
Viviとかcancamとか、そんな雑誌ばっかり。何故(笑
この手の雑誌、広告ばかりであまり好きじゃないです。重いし。

ふりさんカラオケ苦手(というか下手)ですので、ずーっと聞いてるだけでしたが、最後の方でGet the world歌いました。
この辺がふりさんの無難なラインです。あとMysticEyesとか。
1杯目のドリンクで、調子に乗って生中とか飲んだんですが、空腹にはなかなかキますw
で、トイレ行かなきゃ。
って思ったところで気づきました。自分の格好(笑
その階のトイレは男女別でしたが、幸い個室のみで、他の部屋にはあまりお客さんがいなかったので、人目を気にせずトイレ行けました。良かったです。


カラオケの部屋で自分の絶対領域を撮影(ぁ

そのあとお食事へ。
9人だったので、いっぺんに席もとれないでしょうから数人ずつ別れて座りましょう、ってことになったんですが、7人と2人にわかれるなんて聞いてねぇ。
しかもふりさん2人の側で、長テーブル(横6人掛け)に案内されるし、そのテーブルのほかのお客さんはみんなカップルだし、座った目の前もカップルだし。
自分の格好忘れて「ファミレスとか行きましょうよ」とか言った自分に後悔したね。
しばらくテンション下がりまくってました。
まあパッと見、ふりたちもカップルに見えるでしょうけどww

横のカップルにガン見されましたけど、
ほっといてください。

口紅を落とさないように食事するとか、今まで考えたことなかったです。
どこで直せば良いのか考えるの面倒だったので、お店出たとこで塗り塗りしてましたけど。
食事の後は、ホテル組、JR組、地下鉄組でわかれて解散。
もっとも、地下鉄組=私=一人ですけどもw

今日は、TATさんちにお泊りです。事前に泊めてねーってお願いしときました。
ここからが、今日の二つ目のヤマ場ですww
何が?
この格好でTATさんちまで地下鉄で行くことが。
地下道の端を歩こうとして、フラフラしていたのでちょっと挙動不審です。
結構な数の人とすれ違いましたが、ジロっと見られることはほとんど無かったように思います。
そこそこ、見た目は女の子に見えたのかなぁ。
電車は先頭車両に乗って、ずーっと外見てました(笑


某所エレベーター内(ぉ

駅を降りて、24時間営業のお店で、キリンのビール6巻をお土産に買ってTATさんちへ。
タクシーで行きましたけど、まあ運転手さんは反応ナシですよ。相手も慣れたものです。(?)
で、TATさんちに着いて「ミミミミ(チャイム)」。
ドアがあいて、ふりの格好を確認できたタイミングで、TATさんが咳き込みましたw
何も反応されないのが一番痛いので、何であれ反応していただいてありがとうございますww

TATさんちでは、F1開幕戦の予選を、ビール片手に見てました。
「最強の助っ人」とか「ラストサムライ」とか、それは無いだろwwとか語ってました。
翌日、まさかF1オープニングがあのようなものになっているとは、思いもよらず。