ふりにっき 2009年06月
ふりにっき
2009年06月
1 3
7 8 10 13
14 17 19 20
22 23 24 26 27
28 29 30
<2009/52009/7>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net


2009/06/02 (火)  「撮影会の写真・その4」
昨日の夜、日記書いたつもりになってました。
写真アップしただけで終わってました。
しかも日記ミスりました(´・ω・`)

さて。
ここからは撮影会当日の写真です。



朝起きて、とりあえずお着替え。
みなさんから好評でした。主に絶対領域的に(w
でもTシャツがメンズなんですよねwwゆるめ。



次は先日も速報で公開しましたドレスです。
1着目のコスは持参の物の予定でしたが、このドレスをお借りできることになったので、真っ先に着させていただきました。



肩幅・・('A`)

ウェディングドレスを着ることが出来て、本当に嬉しかったです。
憧れてはいても着る機会などなかなかありません。
もっと全然似合わないかも、と思っていたので、それなりに見えてたので良かったです。
デジカメで撮ってもらった写真をその場で確認して、その雰囲気のよさに感動でした。


2009/06/04 (木)  「撮影会の写真・その5」
昨晩は、日記書き途中で寝オチしてました(´・ω・`)
今日も眠いんで縮小更新ですみません。

さて、ドレスのあと本日の本命衣装に移行する予定でしたが、とりあえず朝着てた服に着替えました。
せっかくだったので、いくつか写真撮影。



プールサイドです。
去年はここでメイド服にて撮影しました。
今年は雨がパラついていたので、多くの枚数撮れませんでした。


なんかいいポーズ思いつかなくて、とりあえず水を触ってみる図でしたが、これはお風呂のお湯加減を見てるとしか。


オフショット的写真w


たぶん、他にここで撮影している方は少なかった(かいなかった)と思われる、庭園入り口付近。
このあと雨が降り出してしまったので、この構図の写真しかありません(´・ω・`)
庭園内でも撮りたかったんですけど、残念です。


次回はいよいよあのコスプレ衣装が登場!(何。


2009/06/05 (金)  「撮影会の写真・その6」
今週ほとんど寝オチしてる気がする・・。
落ちる前に日記書きますw


撮影会当日のメイン衣装は、まりあほりっくの鞠也です。
2月に同じ衣装の別仕様でかなこさんやりましたが、今回は鞠也。
金髪ウィッグの方が、まだ少しは似合ってる気がします。
かなこさんは難しいです。
隣にいるのは茉莉花さん。


メインと捕らえていたわりに、あんまり写真がありませんでした。
あわせ写真は結構撮ってもらったんですけど、ピンが少なかったです。


シチュ的に無い気はしますが、キッチンw

ポーズも難しいし、合わせも難しいし、ちょっと研究不足だったなーと感じました。


2009/06/06 (土)  「撮影会の写真・その7」
相変わらず撮影会日記をひっぱってます。
あと数回続きます(ぇー。

昨日書いた鞠也コスの次は、同じ衣装の使いまわしで宮前かなこコスです。
厳密には、ジャケットの有無や、リボンの色が違ったり、スカート丈が違ったり。


設定に忠実。身長同じくらいww
2月のイベでやったときの反省で、ウィッグを少し調整しておきました。
でもまだ長いかもしれません。
ウィッグ調整は、切ったら元に戻せないので覚悟が必要ですよね。



このスタジオのお気に入りポイントです。
設定に忠実というわりには、詰め物が足りない!?(何処。



on the bed。

かなこさんコスをやるときは、もっと自虐的なポーズバリエーションを持っているといいかもしれません。たぶん。


2009/06/09 (火)  「撮影会の写真・その8」
先週は寝落ちとか寝落ちとか、もう寝落ちオンパレードwww
なので昨日は早く寝ました。
朝早く目が覚めました(´・ω・`)

もはや撮影会から1ヶ月以上経過してましてすみません。
今回が写真の最後です。

前回書いたかなこコスの次は、私服です。



ワンピ(最近買った)に、トレンチコートの合わせ。
まあ短いです。
後ろに見えてる金属はベルト。


コート脱ぐとこんな感じ。
マジかわいいワンピなんですけど、短すぎ、というかサイズ合ってないわけですが。
黒パニエいれてますが、これなかったら成り立ってません。


ちょっとセルフ撮影で遊んでみました。
暗い部屋なんでISO感度最大wファインピクス万歳w


そして撮影会最後の衣装はこれ。



⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

黒ゴスロリ。トップもskもヘッドもbodylineww
でもお気に入りなんですよ?。

次回は撮影会の個人的日記の予定。


2009/06/11 (木)  「いま」
眠い(´・ω・`)
日記編集してたんですけど、今日はもう寝ます。サセン


2009/06/12 (金)  「悟り撮影会の日記」
相当ひっぱってますが、今回の日記で悟り撮影会の内容は終了です。写真紹介は前回で終わりのつもりでしたが、今日の日記にも未公開写真が一部入ってます(笑
まあほとんど再掲写真ですけど(´・ω・`)

●5/4
5/4〜5/5にかけて行われた悟り撮影会に参加しました。
ハウススタジオでの撮影会ですが、お泊りもかねてます。


行きは車に便乗させてもらい、東京へ。
連休帰省ラッシュ日だったので心配してましたが、ひどい渋滞は無く、首都高の一部で渋滞していた程度。予想外でした。
都内で、友人の友人が開催している写真ギャラリーを見ていくことに。
絵や写真のギャラリーを見ても何とも思わないことが多いふりさんですが、展示写真は魅せられるものが多く、印象に残るものばかりでした。
絵を撮影した写真があるのですが、写真の中に絵があるのに、全てが絵に思えてくる一体感。不思議な感じでした。


夕方スタジオに到着。
荷物を運び込んで、まずは夕食。
近所のお蕎麦屋さんに行って来ました。なかなかです。


そのあと、私服で写真撮影。主にセルフ。というかセルフしか。
三脚をお借りしたので、もはや百人力スーパーパワーアップ。
撮りたい写真を結構な枚数撮れました。


次はメイド服。簡単にできるコスプレ衣装となるとこの選択肢でした。
茶色で、比較的ロングというタイプは初。
落ち着いてる感じでいいんじゃない?半袖で涼しいし。
でも落とし穴は、足が太く見えること。この丈だとバランス的にそう見えてしまいがちなのかも。すぐさま仕様変更。


ここで急遽ドレス試着。
すごいなぁこのボリューム。
結局後ろが閉まらなかったので、前から仮撮影。


そのあとは、一応私服で、お呼ばれ風?よくわかんない。
去年の夏コミのときと基本同じです。
洋風建築だから似合うんじゃね的発想で。
結果、まあそれなりかなーと。


時間も遅くなったので、シャワーを浴びて寝巻きにチェンジ。
うん、寝巻きですよ?
顔すっぴん自重。

起きてる組でウノやりました。
ここで驚きの出来事が。
全員、ウノのルールを忘れてるw。
カード全部配って手持ちを並べ替えて、「手持ちカードが多すぎて持ちきれねぇww」と思ってたら間違ってました。
配りなおしてウノやりました。
ウノって、ローカルルールが面白みの場合もあると思いますが、自分のとこは、スピーディーに展開できるルールがあって、どうもそのルールがないと物足りないです。


ウノも終わって3時ごろだったので、そろそろ寝ておきました。


●5月5日
朝は7時起き。でも起きられなくて7時半になってしまいました。
朝食をいただき(おいしかったです)、急いでメイク。


まだ開始時間前でいきなり衣装を着る気になってなかったので、絶対領域をつくってみました。
好評でした。
自分にも好評でした。


そして本日1着目。
ドレスをお借りして着ることになりました。
ドレスドレスとは聞いてましたが、ウェディングドレスとは思っていなかった節があったり。
ドキドキしますねー。衣装的にも、着られるかどうか的にも(苦笑
どうやら、ギリギリで着ることができたようです。
他人事みたいな書き方ですが、ボタン、ファスナーは全て後ろにあり、一人で着ることは間違いなくムリです。同様に一人で脱げません。
なので、手伝ってくださった友人によると、そんな感じだったようです。
ウエストとかどうとかより、肋骨周りがキツイから、努力でどうにかなるものではないなーと。
いっぱい写真撮ってもらいました。
この衣装、動くにも一人では難しいので、ポーズのバリエーションはあまり多くありません。


お次は、本日元々予定していたメインコス。
まりあほりっくの祇堂鞠也。
2月に衣装購入したときはかなこをやりましたが、あまりの似合わなさっぷりにキャラチェンジです(半分嘘です
茉莉花さんと合わせ予定だったので、というのが正解です。


しばらく鞠也コスで過ごして、そのあとかなこさんにチェンジ。
前回のときの反省を踏まえ、ウィッグはちゃんと調整してきました。むしろ当然の話ですが。
それなりにはなった気がします。
でもやっぱり似合ってません。


別の服にチェンジ。
初夏向けの服。たぶん。
ワンピ単体だと短いので、ペチコの類が必須です。
今回は黒パニエで代用。
結構いい感じだなーと自分的には思ってましたが、着てた時間が短かったし、あまり写真撮ってもらってないので、よくわかりません。


本日最後はゴスロリ。
いつものbodylineコーデです。
評判よかったみたいです。
洋館といったらゴスロリ必須でしょ、と思っていたので、時間内になんとかやれてよかったです。
ゴスロリといったらお人形必須でしょ、と思っていたので、フモフモさんと一緒に写真とれてよかったです。


結局合計で11種類の洋服、衣装で撮影したみたいです。我ながらがんばりすぎたww
しかしこれだけのお着替えをすると、手荷物が超カオスなことにガクブル。
わずか1平方メートル程度のマイエリアなのに、こんなにもひどい状態になるとは(汗
探したい物が直ぐに出てこないことが何度もあって、それで時間をロスしてしまいました。

撮影会が終わって、ふりさんは都内に出て飲み会へ。
荷物をまとめて、軽くメイクを直して、移動用の服にお着替え。

no images.

なぜ写真を撮ってない!!
orz

駅まで送ってもらい(大変助かりました。)、TXで移動。TXは2回目。
服装は普通にデニムパンツだし、トップスもTシャツ。トレンチ着て帽子かぶってる程度。
でもやっぱり一人で移動だと緊張します。(スカートよりは気にならないけど)


TX待ち。

待ち合わせの新宿に到着し、向かう出口を電話で確認してから改札をでました。
南口に行きたいんだ、あの台風のときによく中継される出口に。
なぜ南口が無い!!(答え:地下にいるからです。
新宿駅に限っては、地下から地上階に行くルートがよくわかりません。
もういいよダンジョン嫌い。
出た出口にはルミネEASTがありましたとさ。

到着が遅くなってしまうことがわかっていたので、先にお店に入ってた友人たちと後から合流。
1時間も遅れれば、他のメンバーから乗り遅れるのは目に見えてます(笑
どういう格好でくるか予想してた、って言われたので、そういう予想をしてるだろうと予想していたよ俺はwと答えておきました。
前述の通り、中間的な服装ですよ?
んまあ、ご指摘のとおり靴はパンプスだったので明確ですがが。

1時間ほど飲んでから友人宅へ。
深夜の住宅街には、この靴うるさいww(サセン
4時間ほどしか寝てなかったので、ビールとチューハイのたった2本空けた時点で強烈な睡魔が。
しかし、コンビニ行くぜー、というので着いて行きました。
なぜこの2日間だけ寒い!!
そんななかミニスカート(絶対領域あり)で夜中出歩くとかアホです。
そして、コンビニに到着するわずか手前で、さっき顔洗ってすっぴんだったことに気づいた俺もう頭寝てます。
帽子かぶってるし、まいっかと思って暖かいお茶買って帰りました。


●5月6日
朝食をファミレスで済まし、小田急沿線だったので町田まで出てみました。
なんだこの便利な街。
アニメイト、とら、あと何だっけ、1分以内でハシゴできるとかどんだけ便利なんだよ。
そして周辺にはゲーセンが何軒も。
ユビート遠征するつもりで、でも下調べしてこなかったんですが、2店舗で発見できるとは。
しかも、オンライン対戦でよく見る、有名なキャッツアイ町田店が凄かったです。
真っ先にユビートが4台並んでて何だこれ。
その奥にはIIDXが5台も並んでてうわぁぁぁ。
後ろを見ればDDR が3台並んでてうそだろと。
さらに記念物クラスのダンスマニアックスとbeamaniaIIIとかどんだけ。
空いてたからユビート1プレイしたけど、自分のレベルは隣でやってた片手プレイヤーと同じくらいだし、2個隣の人はバーがまっ黄色だし。レベル高いな。

他のゲーセンは、プライズ全台100円キャンペーンとかやっててかなりお得感。
いつも200円だからやらないプライズもあったりして、いいなーと。


いくつかやったけど、結局とれたのアルパカさん1つ。
アルパカさんいいよアルパカさん。

用事もあったので、このへんで切り上げて早々と帰りました。
詰め込んだスケジュールでしたが、楽しかったです。
お世話になりました皆様ありがとうございました。


2009/06/15 (月)  「画像管理の話」
先日(4/27)に、画像管理のことを書きました。
そのときの内容は、要約すると「ちょっと重いけど、結局XnView1.96使うお」。
でもやっぱり重いので(主にフォルダ展開処理が)、別のソフトを探してみました。

今度はPictomio(窓の杜の記事へのリンク)です。
「GPUを最大限に活用して画像閲覧」するそうです。
たぶんそれなりに速いです。
そして、XnViewと同様に、画像をカテゴリ分けして管理できるのが便利であり、それが使ってみようと思った最大の理由。
でもGUIが凝ってるからちょっと微妙かも。

ということで、XnViewでカテゴリ分けした作業を、Pictomioでもう一度やり直してます。めんどいw

Pictomio
XnView

Pictomio:カテゴリ分けした画像の閲覧したいとき
XnView:サブフォルダ内の画像もまとめて閲覧したいとき
Linar:普通に画像ビューワしたいとき
explorer:とりあえず画像確認。

こんな感じでビューワ使い分けて行こうと思います。


2009/06/16 (火)  「まあ買いますでしょう」
先日、というか先月なんですが、本屋で買って来た本。


うん、プリウスの仕組みとか装備とか気になるんだ。
エコカーなんてどうでも、とは思う反面、最新技術はやっぱり興味あるし。



買う前にまずこのページを確認。
ここで買うかどうかを判断。


(´Д`;)ハアハア


2009/06/18 (木)  「今日の夕日」


なんかすんごいオレンジ色で印象的だったので。
まあこんなに真っ暗じゃなかったんですけどね。
ズームして撮ったらこんな感じになったw


2009/06/21 (日)  「ネタがないので」
ここのとこ休みも無く全く出掛けてないので、手持ちのネタ(悟り撮影会)でお茶を濁してみる事にします。






絶対領域。


というか太ももじゃね?というツッコミはナシで。


2009/06/25 (木)  「買っちゃった」

数ヶ月値動き見てて、かなり安くなったのでぽちっとな。
5年延長保証と送料込みで7万切ってるので十分OK。


RD-X8。
芝機はこれで5台目。
RD-XS40 > RD-H1 > RD-X5 > RD-H1 > RD-X8(今回)
(それぞれのリンクは当時の日記へのリンク)
XS40以外は現役です。

4年ぶりに東芝のレコーダー買ったんですが、
超進化しとうww
マジックチャプターすげぇwww今まで手作業してた時間もったいなすww

言うまでもなく、デジタル放送を録画するために買いました。
ハイビジョンで録画できるって素晴らしい\(^o^)/

なかなかいじってる時間がないので、毎晩少しずつ楽しんで設定とかやってます。
当分の間楽しそうです。