ふりにっき 2010年02月
ふりにっき
2010年02月
1 2 5
7 12 13
14
28
<2010/12010/3>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2010/02/03 (水)  「携帯」
2G終了に付きの件でどうすべなぁ、と毎日悩んで疲れました。
でもきっと明日も悩みます。

せっかくだからいい機種にして、パケットもいっぱい使えるプランにしようかなぁ、とか思うのですけど、なんか策略にはめられてるような気がして負けた気分に・・。

今の使い方なら、パケットはせいぜい月に1000パケ程度。
だったら今のままでもいいかなぁ・・。
でもきっと3Gにすると、知らないところでパケット使うんだろうなぁ・・。

今日の独り言おわり。


2010/02/03 (水)  「本日のお買い物」
ちょいとファッション研究でもしようかと思って、
本屋さんにファッション誌を買いに。



そしたら、すっかり発売してたのを忘れてたF1速報PLUSが!
F1熱狂時代2。
これまでの日本人ドライバーにスポットを当てた特集。
これは面白い。
実に面白い。
いっぺんに全部読みきりたいくらい。

でもお風呂で全部読むのはムリがあったwww
1時間半でギブ。
残りはまた明日お風呂で読もう。うん。

そんな1時間半お風呂をやったら、昨日より1.4kg痩せてました。やったねww(ただの偶然です。

ファッション誌はまだ10ページくらいしか見てない\(^o^)/


2010/02/04 (木)  「BSアンテナ」
最近、夜になるとBS・CS110度が映らなくなることが多かったのですが、今日は終始映りません。
重い腰を上げて、調べてみましたがどうやらアンテナ壊れたっぽいです。

現状
CATV用ブースターでU/VとBSを混合して、コンバーターに電源供給

調査
・ブースターの電源供給をオフにして、常時電源供給できるビデオデッキから電源供給→×
・テレビ(レグザ)にアンテナ直でつないで電源供給→×

結論
アンテナじゃね?

BSだけならまあ別にいいかとか思うのですが、e2スカパーのフジテレビNEXTとかTWOとか映らないのはよろしくないです。
なるべく早く交換しなければ。

ちなみに、2003年に買い換えたアンテナなので、6年程度?10年くらいはいけると思ってたんですがw


2010/02/06 (土)  「片づけ中」
重い腰を上げて部屋片づけ中につき、部屋が絶賛散らかり放題
\(^o^)/

まあ、片付けにはよくある話です。たぶん。
本とか郵便物とか色々、整理しないまま放置してたので、それを分類。
そんなとこです。

宅配の伝票もファイルしてるんですが、それを見てみると、
去年2009年は衣類の通販をほとんどしてませんでした。
今まで服は通販で買うことがほとんどでしたが、最近は店頭で買うことがほとんどになってきた感じです。
服って、もちろんレディス服。
良いことなんだかどうなんだかw


2010/02/08 (月)  「ポニョみた日記」
相変わらず部屋散らかってます。

金曜日にポニョやってましたね。
もちろん見ました!
と言う割には、片づけしながら見てたので、あんまり真剣に見て無かったです。
そのせいもあるかもしれませんが、

途中でストーリから迷子になりました(´・ω・`)

唐突によくわかんない展開になってまして。
自分が見逃したのか、それともそういう展開だったのかわかりません。

気が向いたらビデオで見直してみることにします。


2010/02/09 (火)  「わしみや」
去年の夏にフジテレビで放映された「オタクと町が萌えた夏」っていう、鷲宮の土師祭のドキュメンタリー番組がありました。

それが今、テレビ静岡でミッドナイトプレミワム枠で放映しているというww
今??とか思うわけですが、正直この番組は地デジ画質で見たいと思っていたので、今更だろうと、地元局で放映されたのはうれしいです。

細かいとこはともかく、ドキュメンタリーとしてよく出来てる内容で、感動する場面もあります。
で、自分が一番好きな場面は、お祭り当日にらきすた神輿を担いでいて、かがみのコスプレの女の子が神輿に乗って音頭を取っている場面。
神輿担いでるのはらきすた好きの男オタクばかりで、その中で一人コスプレの女の子がいて、その場に居るみんなから注目されるというアイドル的な存在。

なんでこの場面が好きなんだろう?
ああ、自分もしかして、こういうアイドル的に注目される立場に憧れがあるのかもしれない。
うん、そうだ。



まあ、本番に弱い、ノリが悪いふりさんには無縁の話です。

てか、今日は早く寝ようと思ってたのに、結局最後まで番組見てしまった(´・ω・`)


2010/02/10 (水)  「わしみや(2)」
昨日書き忘れたのですが、お正月に鷲宮に行ったときにみた風景が、テレビで見たものを全く同じ(当然ですが)だったので、ちょっぴり懐かしく、親近感が沸きました。
また行ってみたいなー、とか。
#でも遠いなー。



駅から神社までの道中で見かけた、電柱のタペストリ(?)。
他にもいろんな絵がありました。


神社とともに有名な大酉茶屋。
でももう閉まってました。


いろんなアイテムが出てるみたいです。


日が落ちて暗くなってきた駅前。


駅に貼ってある神社の紹介。
さりげなくらきすた神輿の写真も載ってますね。


2010/02/11 (木)  「ファンデ」
どうやらファンデーションは1年程度で使用期限が切れるものらしいです。

ところが。
今使ってるの7年位前のファンデwwwww
美味しいところなど既に無いと思われるww

新調したら見違えるようなメイクになるのかな?かな?

マキアージュ欲しいけど、ドラッグストアとかそういうところで対面販売じゃないと買えないぽいので、とりあえず安いのでも買ってしのごうかと思う。
でも、マキアージュ買ったらそれが無駄になると思うと。
頻繁にメイクとかしないから、いっぱいあっても使いきれない\(^o^)/


2010/02/15 (月)  「コスイベいてきた」
今年初のコスイベ!
でも手持ちネタは増えてないので、今回も祇堂鞠也です!


キャラと背景がアンマッチングww
だがそれがいい。

今回は、つけま付けて、ラインがっつり引いて、アイメイクだけは実に入念。
けど、それ以外は色々残念な状態。
ロングウィッグ嫌い・・。


2010/02/16 (火)  「ハダラボ」
いつもハダラボの化粧水使ってるんですけど、
前回はヒアルロン酸でもっと安いのがあったので、買ってみました。
イマイチでした。
化粧水をつけて、手のひらで浸透させるときの吸いつき感が全然違う。


やっぱ浮気しちゃいけないね。
今回は詰め替え買ってきたけど、150mlで698円。
ドンキが最安。
むしろ、他のお店での売値が高すぎて信じられない。

ついでにハダラボのヒアルロンミストが498円だったのでついつい。
今年の冬はどうも乾燥気味です。


2010/02/16 (火)  「Image::Magick」
写真付きの日記書くとき、写真は別途編集して、サムネ用と拡大用の2枚を、手動でアップロードしてるんですが、それが手間に感じるときもありまして。
ざっくり調べたら、perlのImage::Magickモジュールで画像を縮小したり出来るらしい。
ちょいと勉強してみようかと思います。


2010/02/17 (水)  「野鳥の世界」

テレビでCMしてたんで、「週刊 野鳥の世界」の第1号を買ってきちゃいました。
この手の週刊シリーズには手を出すまいと思っていましたが、まさかこんなところでワナにハマるとはww

輪ゴムを外す時に、ポスターページを破いてしまってへこむ(´・ω・`)

トリ好きのわりに無知なんで、コレを機に知識を得たいところ。
今回は、公園でみかける野鳥ということで、既に知っているスズメやキジバト、そして名前はしらなかったヒヨドリやハクセキレイの写真が載ってました。
早速知識を得ましたw

とりあえずハト写真が掲載される号をwktkして待つ。


2010/02/18 (木)  「BSアンテナ(続き)」
あれからBSアンテナを新調して、ちゃんとBS映るようになってました(過去形)。
しばらくは問題なかったんですけど、1週間くらいしたらまた映らなくなりまして。

どうやらケーブルでしたorz
構成が、
・BSアンテナ
  ↓...1
・ブースタ
  ↓...2
・各部屋
となっているのですが、1のBSアンテナ−ブースター間のケーブルがダメみたいです。
ここのケーブルを取り替えたら、今は映ってます。
BSが映らないとバンクーバーの楽しみが減るから、これが原因だったらいいなぁ。

ちなみに、今まではMINYの5C-FB-TNLケーブル使ってました。
今はアンテナ付属の黒いケーブル。たぶん5CFB。
アンテナとの接合部は、自己融着テープで防水してましたけど、これがダメだったのかも。
ちゃんと防水キャップも併用しないとダメですね。


2010/02/19 (金)  「しゃしん」

これまで印刷したL版写真が多くなってきたので、一度整理してみることにしました。


枚数数えてみたら・・・、237枚wwwww


6cm(ww

言わないまでももちろん、全て女装写真。コスや合わせ含む。
こんなに証拠物件残してどうすんだww

とりあえず、分類して再度フォトアルバムにいれました。
最近あんまり印刷してなくて、2008年前半までの写真がほとんど。
去年の京都とか、1枚も印刷してなかったし。
ということで、最近の写真を印刷しようとしたら、L版用紙が20枚くらいしかなかったww
また今度買ってこないと。


2010/02/20 (土)  「アスカ」
寝ようと思ったらアスカコスの芸人さんがテレビに出ておるww
しょこりーたのときに見た人だと思う!!

がさすがに寝たいのであとはビデオに入れておこう。うん。


2010/02/21 (日)  「スキークロス」
今バンクーバーの中継で、フリースタイル男子スキークロスという競技をやってるんですが。

連続した雪の丘をスキーで飛ぶ様子はまるで、エキサイトバイクのようだ!!

カコイイ。

そして寝ます。眠いです。


2010/02/22 (月)  「BSアンテナの写真」
ネタが無いのでアンテナネタひっぱります(ぉ


左のMINYアンテナが今回買ってきたもの。
右のTDKアンテナは2003年に買った物。

TDKの方はセンターフィードタイプで、一般的なパラボラアンテナと違って、コンバーターがアームで取り付けるタイプではありません。
カッコイイですw
色も黒でさらにカッコイイ。

まあそのTDKのは外してしまったので、予備として保管することにします。
どうやらアンテナは壊れてないっぽいですし(ぁ


2010/02/23 (火)  「BS番組表」
BSのEPG見たら「地デジ難視対策衛星放送」とかいう初めて見るジャンルのチャンネル郡があるじゃないですか。

しかも、テレビ東京やらフジテレビやら、関東圏の放送局!
もしかして、地デジ画質のテレビ東京見られるの?見られるの!?
と決定ボタン押したけど、「契約していないので云々」と。
なんぞ。

んで調べてみたら、これその名の通りの難視聴対策用で、指定された地域でかつ役所への登録が必要という。
さらに地デジ画質では無いそうで。

テレ東のアイコンと番組表が表示されるだけで期待してしまうので、見られないとなるとがっかりです。
ピンポイントエリア向けのEPGを全国向けに表示されても寂しいです。


2010/02/23 (火)  「スキージャンプ」
夜寝る前に、スキージャンプ団体をベッドで寝ながら見てたら、
案の定寝落ちwww
5時半ごろ寝なおしました。

3人目のターンまではちゃんと見てたんだけどなー。


2010/02/24 (水)  「ヘキサゴン」
今日のヘキサゴンは総集編だった!!
いろんな名珍場面があったけど、だいたい知ってる内容。
毎週欠かさず見てますし(笑

でも2005年とか2006年あたりは見てなかったので、超新鮮。
出てるメンバーがだいぶ違うし、2005年なんてナレーションの人すら違う人だった!!

総集編て初めてなのかな。


2010/02/25 (木)  「五輪」
NHKで昔の冬季五輪の映像流れてる!!
札幌のとか初めて見た!!

こうして今日も寝不足\(^o^)/


という理由もあるんですけど、ちょっとネットでお買い物したくて色々下調べ。
悩んでるときが楽しいんだけど、でも面倒。


2010/02/26 (金)  「シルクエビス」
こないだスーパー行ったら、シルクエビスが売ってました!
去年もこの時期に売っていました。



けど、今月は禁酒月間にしてるので、買って来ませんでした!俺すげぇww

とはいえ、エビス飲み比べはいずれやりたいので、シルクも数本押さえておきたいところ。
琥珀は1本残してあります(笑


2010/02/27 (土)  「ネタがない」
実にネタがないです(´・ω・`)

そんなときは過去日記w


>2009/02/27
>サイトいじってました。
何直したんだっけかなー、と思ったけどたしかjubeatのタブ追加。
そんなjubeatのページは、前バージョンのものなので価値が無いw

>2008/02/27
>アニメイトでCD買ってきました。
ゆかりんのアルバムと、megrockのアルバム。
最近CD買ってないなぁ・・。
というかアニメイトも行ってないな。

>2007/02/27の日記「パソコン不調の原因」
>ようやく原因わかりました。
>電源でした。
あー、e-machinesのPC。結局復活せず物置で場所食ってるw
今使ってるNEC水冷PCも、部屋温度が低いとカチカチ音がして起動しないです。
しばらくカチカチ音のまま放置し、電源長押しして、電源再投入。
1回で起動しない場合は、2回3回と繰り返してます。
そろそろヤバい気がする。
でも最近メーカー製で水冷って無いっぽいんですよねぇ。


それなりにネタになりました(ぉ