ふりにっき 2007年09月
ふりにっき
2007年09月
3
11 15
16 17 20
26 27
<2007/82007/10>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2007/09/01 (土)  「コミケ日記執筆中(2)」
コミケ日記、とりあえず書き終えたんですがテキストで349行。
どんだけ長いんだよ。

内容確認と写真編集が終わったら公開します。


2007/09/02 (日)  「F検」


本屋さんで買ってきました。「F検」。
F1に関するメジャーからマニアックまでの各種問題が掲載されています。
とりあえず87年〜00年あたりまで読んだんですが、これは面白すぎる。
F1好きなら買って損なし。
色々知ってるよ?と思いきや、マニアックな問題などはわからないことばかり。
いやホント、この時代のF1面白かったよ。
最近DVDも買ったから、その感想も書きたいと思ってます。
ちなみに、このF検、50年代や、ごくごく最近のF1まで載ってます。
全部読みきるつもりです。


2007/09/04 (火)  「いまさらですが、夏コミの日記です。」
てなわけで、夏コミ日記です。
ちょ、今頃かよwwwと笑ってください・・。

ようやく、トップページの「夏コミ おつかれさまでした。」を消すことが出来ます(笑


8月16日(木)前日支度

さてさて、今回もいつものごとく前日にあたふたしてます。
だけど、いつもと違うのは初日(金曜日)は日帰りだということ。
前回のように3日連続参加ではないので、3日分の荷物を用意する必要がありません!
これは画期的。
ただし、写真集を作るとかいう無謀なことを同時進行してたので、そっちに時間取られた感じ。
データは完成していたので、とりあえず印刷だけはしておこう、ということで終わって寝たのは3時。
まあ5時間は寝られます。


左)とりあえず1冊作ってみた。
右)印刷した状態。それぞれ間に紙をはさんで、一晩プレスしておくとなお良いと、パッケージに書いてあったです。


8月17日(金)初日が一番暑かった

◆会場へ
朝は8時前に起床。
駅へ向かう途中で上着を忘れたことに気づいて、一度家に戻ったので予定より1本遅くなりましたが、電車は余裕を持って乗車できました。
熱海で乗り換えてからは熟睡。少し体力回復です。
東京に到着して、八重洲の地下街で昼食。日替わりのカツ丼セットをオーダーして、1分程度で出てきました。速ぇぇ。
食事を済ませ、準備も整ったところでバス乗り場へ行きました。ちょうどバスがいて、乗って座ったら出発。いいタイミングだったようです。
今回は約25分で到着。
それでも速いよね。

◆会場到着
バスを降りて、エスカレーターで上ろうと思ったら入場制限中でした。恥ずかしい。。
階段を上り、ビッグサイト屋内へ入り、東に向かおうとしたところ、連絡通路東行きが超混んでました。
もう13時なのになんでこんな混んでるの!?
結局、東のエスカレーターを降りるまでに7〜8分かかりました。
クローク手前と、エスカレーター手前が特にひどく、立ち止まる必要がある程の混雑。
立ち止まってると、腕や顔から汗が吹き出てました。
夏コミは何度も経験してるけど、こんな劣悪条件は初めてではないでしょうか?
あの通路、空気の換気が悪く、ガラス張り。
温度上昇するし、人がいっぱいいて二酸化炭素と汗の蒸発で高湿度。
「夏コミってこんなにツライものだったっけ?」と思いました・・。
夏コミが過酷なのはわかってるつもりなんですけど、予測を上回る感じでした。

◆東ホールに突入
東4ホールに入ったら、涼しかったです(笑
てなわけで、お買い物開始。
本日の目的は、マリみて、ハルヒ、写真集、にでら。
マリみては、白薔薇中心(とくにしまのり)をめぐり、その隣のハルヒを見て回る。
ハルヒは事前調査なしで、その場で選ぼうと思ったけど、結局あまり買わなかったです。
その後、にでらを見てまわり、今回でラストという北海道のサークルさんで1冊購入。
なるべく毎回購入してましたけど、サークルの代表さんが気さくでいい人。
誰にでも話しかけてくれるし、話も広がるし、すごいなぁって思います。

次は東3ホールへ入り、同人ソフトの写真集あたりを見てきました。
このあたりは未開の地で初挑戦。
その挑戦した理由は、自分の作る写真集の参考にしたいから(ぉ
ほとんど見てみたけど、やっぱりCD-ROM写真集がほとんどですね。
お値段は1000〜1500円くらいが相場。
自分がやろうとしている冊子タイプの写真集を置いてるところは、ほとんどなかったです。
そんな中で、ハルヒのコスプレ写真集(冊子+CDROM)と、絶対領域を扱った写真集(CDROM)をゲト。
この島、予算がないと厳しいです。

その足で、今度はゆきにゃんのところへ。
今回はピンクな浴衣というお姿。
やっぱりお似合いだし、夏だしで、いい雰囲気だったなぁ・・。
何より、コス写真を扱うサークルがひしめく中でも、違和感がないのがさすが。
新作の写真集を購入し、いろいろとお話しました。
暑いですよねー、とか(笑
お話してたら、お友達とバッタリ遭遇。すごいエンカウントだなーと思いました。

自分のお買い物がおおむね済んだので、ここで頼まれ物を買いにいきました。
お買い物の順路的に、遅くなってしまってごめんなさい。
で、1箇所は壁サークルで、すでに売り切れ。ごめんなさい。
もう1箇所も壁でしたけど、こちらは新刊買えました。

その後、声優関連の本を買ってから、西へ。
西では、お買い物は無く、スタッフさんなお友達にご挨拶。
ちょうどみなさん勢ぞろいで良かったです。
いろいろお話できてよかったです。お忙しい中すみません。
それと、ここのとこ、コミケ2回連続でバッタリ会ってる大学の後輩に、またも同じ場所でバッタリ(笑
「またここでかww」と(笑

◆暑い屋上へ
お話がすんだあとは、企業ブースとコスプレ広場へ。
まず企業ブースへ。
・・・混みすぎてて1分で断念。
特に目的もなかったので、何も公開はしてません。
そしてコスプレ広場へ。
・・・狭すぎ。
企業列が15時前の時間帯でもはけておらず、コスプレ広場の面積が縮小されてました。
それでも、知り合いに合えれば、という気持ちで広場へ突入。
日差しも強く、気温も高く、コスプレイヤーの方々にはとても過酷な条件。
だけど、見てるほうも過酷。
結局誰にも会えず、15時過ぎには広場を出ました。
その足で、階段を下りて電車に乗ろうと思いましたが・・・、軽くめまいがして「これはヤバイ」と思い、通路脇の日陰でしばらく休憩してました。
仮に、寝不足でロングメイド服で、この条件の広場にいたら絶対にヤバイだろうな、と思いました。

◆秋葉原へ
体調も少し回復したので、会場を出て秋葉原へ向かいました。
まず、バス乗り場を確認。→立ちも座りも混んでる。
ゆりかもめ→少し混んでるし、輸送人数はりんかい線に分がある。
てことで、りんかい線へ。
やぐら橋前の階段を下りようとしたところで、このあと会う予定のはるにゃんからtel。
今から秋葉行くよー、ってことであと40分くらい?
と伝えて駅へ向かいます。
今日はパスネット持ってないから、並んで切符買わなきゃいけないな、と思いながら駅へ向かいましたが、「あ、スイカでいいのか」と気づいてそのままGO。比較的すんなりと入れました。
途中、駅トイレでTシャツをお着替え。
少しぐらい汗かいてもわからないだろう、ということで赤いTシャツにしてきましたが、そんなレベルじゃないくらい汗かいてました。
その上、替えのTシャツ持ってきてない。
いくら日帰りとはいえ、仮にも夏コミ。なんで持ってこなかったのかと、自分を小一時間問い詰めたかった。
唯一持っていたのは、ユニクロの速乾な黒ランニグと、行きに着なかった白の上着。
仕方が無いので、この組み合わせで着替えました。
まあ、そんなに変ではなかったと思いたいです。。

軽く着替えたので、快適に電車に乗り、大井町から京浜東北で秋葉へ。
このルート、楽でいいね。
実は今まで気づきませんでした。このルートの存在に。
新木場経由で地下鉄使って秋葉とか、そんなことしてました。
秋葉に到着して、200円コインロッカーが空いてれば使おうかな、と見に行きましたが空きなし。
本日4本目となるペットボトル(4本目はミネラルウォーター)を購入して、UDX側の木があるあたりで待ち。
秋葉に到着した時点で、結構足に来てたので、この休憩がかなり助けになりました。

はるにゃんと合流して、まずはふりのお買い物の付き合ってもらい、ケーブル屋さんでいろいろ購入。
S端子付きAVケーブル10mとか、コンポジット→ミニDin4pinとか、延長用の端子とかを購入。
ネット通販しようと思ったけど、夏コミで秋葉に行ける機会があるので、今日まで待っていたのです。
意外と10mのケーブルが重かったのはナイショ。。

続いて、コスパティオへ。
改装後に初めて訪れたけど、かなりいい感じになってるよね。
衣装フロアは5階になってて、以前より広々してるし、商品も見やすいし、何より店内の雰囲気が明るくなって好印象。
化粧品とかウィッグを見て語り合う二人(笑

そのあとはドンキへ。
ふりさんは、お約束のように2Fの化粧品コーナーで化粧水とか買って帰ります。だって安いし。
5Fで衣装売り場を見たりしてました。
ここで、本日カラオケに行かれるメンバーが集合。
でも、ふりさん日帰りプランなため、参加できず。
会場となるカラオケ屋さんまで一緒に行き、フルメンバーとなったところでご挨拶をして帰路へ。
ほんとすみません。
20時くらいに東京出ないと帰れないので、少し早めに19時ごろ東京へ向かいました。

◆予想外の展開
まあ、都会の電車はよく止まるんですね(ぁ
東京へ到着すると、なにやら中央線が止まっている様子。
それを横目に、東海道線に乗り込みました。
そしたら、20時ごろ横浜に到着したところで足止め。
何でも、雷の影響で信号がトラブルだそうで。
ここで足止めされたら、ふりさん家に帰れないよ?
じゃあ、ってんで改札でようと思ったら友人改札に長蛇の列。100人以上並んでたんじゃない?
こういうとき、18切符は厳しいです。
乗り換え案内で電車を調べたり、他の路線で回避できないかとか考えましたが、仮に別路線で大船まで行けたとしても、既に混乱してるダイヤの中でJR東海エリアまでたどり着けるか、というとそれはムリそうな予感。
東京に戻って新幹線しようかな・・、と思っていたところに横浜線が到着。
よーし、ふりさん新横浜から新幹線乗っちゃうよ?・・・・orz
窓口で「東海道線下りが横浜で止まってたので、新幹線を使おうと思うんですが、どこまで行けば回避できますか?」と聞いてみたところ、窓口の担当さんが困ってました。
サーセン。
駅員さん「とりあえず、熱海まで行けば大丈夫と思いますよ?」
ふり「やっぱそうですよねー。」
ってことで、小田原まで立ち乗り、小田原から熱海まで座れました。
新幹線快適ですわ。
・・・18切符の価値が半減しましたが。

◆帰宅
当初の予定より1本遅い電車で最寄り駅に到着。
さすが新幹線。遅れをリカバーする勢いの早さです。
あとで調べたところでは、結局21時くらいまでの1時間以上、横浜で止まってたようです。
新幹線で回避して正解だったみたいです。
それに、東京を出るのがもっと遅かったら、横浜駅でホームに入れない状態になっていたかも?、と思うとまだ運が良かったのかなって思います。

帰宅して、即座に車の入れ替えと空き部屋の片付け。
急に親戚が来たとかで、とんだとばっちりです。
こちとら、真っ先にお風呂に入って夕食にしたかったのに。

◆夜
お風呂を出たあとは、とりあえず製本作業の続きです。
今晩やっておかないと、明日持ち運びが出来なくなるので、眠い目をこすりながらなんとしても作業してました。
印刷をすべて終わらせてから4時過ぎに寝り。




本日の戦利品たち。


秋葉のお買い物。ドンキのお買い物は写真撮り忘れ。


本日の痛い出費。


8月18日(土)移動日

◆in自宅
朝9時ごろ起床。
とりあえず、起きたら肩が上がんない程度の筋肉痛。
意外と、昨日の荷物重かったようです。

まずは、3日目のサークルチェックを開始。
カタログのチェックよりも、以前買った本の奥付から調べるとか、その辺に時間がかかりますよね。
12時にチェックが終わったのでお昼。
お昼を食べたあと、写真集を入れるクリアファイルが欲しかったので買出しへ。
14時ごろから、荷造りを開始。着替えとか、衣装とか。
相変わらずぶっつけ本番で支度するので、今度こそチェックリストを作っておこうと思いました。
荷造りしてると、「ああっ!あれはどこ!?さっきまであったのに!!」が何回もあって、時間をロス。
毎回そんな感じです。
支度を終えて、16時にシャワーを浴びて、17時の電車に乗ってTATさんちへgo。

◆in東京
TATさんちに到着して、まったりとしてから24時ごろ寝り。
いつもならビール飲んじゃうけど、今回は打ち上げまで禁酒してます。


8月19日(日)いざ3日目へ

◆朝の支度
6時に出発が目標なので、1時間10分前の4時50分に目覚ましで起床。
顔洗ったり、荷物をまとめたりしてから、目元だけ軽くメイク。
今回は、ダイソーでメイク直しペンシルなるものをゲットしていたので、マスカラが関係ないところに着いてしまっても大丈夫。(結構失敗します)
メイクは、目元以外も全部やってもいいんだけど、会場に着いた時点で崩れてるだろうからやりません。
冬ならいいと思うんだけど。
黒のパンツに紫のTシャツ、白の上着を羽織っていざ出発。
TATさんちを出発してすぐ、目の前をタクシーが通り過ぎて行きました(ぁ
そのあと、しばらくタクシー来なくて切なかったです。

◆お着替え(今回もロングメイド服)
8時前に会場に到着し、更衣室へ。
既にお着替えしてるはるにゃんと目が合ったので、近くで着替えたかったけど、スタッフさんによる着替え場所の誘導があったので遠い場所になってしまいました。
記憶が正しければ、前回は更衣室終了時間の間際には誘導があったけど、朝はなかったような気がします。

前回は、ふりの勘違いでTATさんのお着替え時間がなくなってしまったので、今回は事前に時間を確認しておきました。
そして、お着替えはがんばって早く終わらせました。
それでも30分かかりました。これ以上の短縮は厳しいみたいです。
荷物広げ&メイクで約20分、着替えで約10分。
着替えてる途中で、お友達が手を振ってることに気づいてご挨拶。
普通に似合ってると褒めてくれました(//▽//)

エプロンの結び目は適当。諦めてます。
TATさんのサークルスペースに到着するまで、結び目が気になって仕方なかったです。

◆スペース到着
8時半ごろTATさんのスペースに到着。
すでにセッティングは終わっていたようで、チラシ整理してました。
ふりはとりあえず椅子に座って、TATさんはお着替えに出発。
しばらく扇子で扇いで涼んでました。歩くと暑くなるよね。
スペースの場所が東4の壁側だったので、東の中では更衣室に近いですけど、それでも結構歩いてきたので暑くて・・・。
タイミングを見計らって、両隣さんにご挨拶。
普段着なら躊躇無く挨拶するんですけど、メイド服着てるとちょっと躊躇しちゃうんだよね・・。
こんなのが隣にいてサーセン。

ふりの写真集を置くスペースも頂いていたので、とりあえず5冊くらいだしました。
ドキドキです。
自分で作った同人誌売るの初めてなのです。
ちなみに、すでに見本誌回収は行われていたそうで、ドキドキはひとつ減りました。

TATさんが戻ってきました。
着替えてませんでした。肝心なアイテム(Yシャツ)を忘れたそうで。
出鼻をくじかれた感じですけど、・・・、1日がんばりましょうね。

◆本日のお買い物
10時までまったりしてました。
一番端の列だったので、目の前のシャッターが開くのを眺めながら。
シャッターが開いたら、意外と涼しかったです。(今はな。)
そして10時で拍手。
10分ほど様子を見てから、早々と時間を頂いてお買い物へ。
たくさん動くと暑くなるので、11時には戻るね、って伝えて出発。

まずは壁で1箇所お買い物(すんなり完了)して、マリみてとハルヒあたりへ。
春川さんのとこでご挨拶&新刊を買ってから反対側の東2へ向かいます。
ところが、この時間は入場制限中なので、東5から出なければいけません。
この出入り口へたどり着くまでが、超混んでました。暑かったです。
そして、ミニタオルをスペースに忘れてきました。
自分にがっかりです。

東2へ入り、おとボク周辺へ。
前より増えてる?
いろいろ買って来ました。
今度は、その近くにいるゆきにゃんのところへ。初日に写真集をゲットしていたので、とりあえずご挨拶。
スペースのサークルさんが出している本を薦めていただいたのですが、その分野に明るくなかったのでゴメンナサイ。
そのあと、写真集のあたりを見てきましたが、3日目はちょっとぇぉぃ写真集ばかりだったので、何も手を出しませんでした。

そんな感じで、本日のお買い物終了(早
歩き回ると暑くなるので、いつも行ってる知り合いサークルさんへのご挨拶はすべて断念しましたごめんなさい。
TATさんとこへ戻って、ちょうど11時。

◆売り子中
11時から14時半ごろまで、ずっとスペースで売り子してました。
その間、TATさんは何度かお買い物へ行ったり、ふりのお友達がスペースまで来てくれたりしました。
来て下さったみなさん、そして写真集をお買い上げくださったみなさま、本当にありがとうございました。
暑い中、会いにきてくださっただけで本当に嬉しかったです。
みんな愛してるぜ(ぉ

◆お昼
今回もお昼はソイジョイ。一気に食べるとしゃべれなくなるので、ちまちま食べてました。
塩分はジャガリコで補給(笑)
正しいかどうかわかんないけど。

◆写真集
これがはじめての写真集となる、ふり写真集vol.0「ふりゼロ」。
ふりがお買い物に出ている間に、2冊売れたそうです。
初売りの現場に、立ち会えませんでした(汗
誰だろう、と気になってましたが、そのあと会いに来て下さった方々との会話の内容から判断できました。
スペースにいなくてすみませんでした&お買い上げありがとうございました。
初めて自分で売ったのは、大学の後輩でした。
多く売れたのは、一般入場がおちついた午後からでした。
持ち込んだ部数の2/3が売れました。
そのすべてが、知っているお友達のみなさまのお買い上げでした。

◆広場&更衣室へ
14時半ごろ、更衣室へ向かうため西へ行きました。
西では、以前から購入させていただいているサークルさんで新刊をゲット。
少しお話もさせていただき、嬉しい気分で広場へ向かいました。
しかし、エスカレーターを登りきるあたりで気づきました。
「あ、チェンジ持ってこなかった」
がっかりです。
広場どころか、更衣室にも行けません。
そのまま東へ舞い戻り、スペースに置き忘れたチェンジを手にして、更衣室へ直行。
無論、広場へ行く時間は無くなりました。
残念ですけど、外は日差しも強く、厳しそうだったので諦めもつきます。

更衣室は、15時ごろということもあり大混雑。
今回も入場待ち列ができてましたが、スタッフさんの的確な誘導のおかげで、比較的早く入れました。
着替え始めてから、近くを見渡しましたけど、誰も知り合いはいませんでした。残念。
結局、更衣室終了5分前の、15時25分に着替え完了。
時間が無いのを理由に、メイクは落としてません。今回も(笑

◆夏コミ終了
スペースに戻り、閉会を迎えて拍手。
これがないと終われません。
自分の荷物を含め、段ボール箱が2個あったんですが、カートや台車はありません。
現在東4ですが、東6向こうにあるクロネコヤマトが目的地です。
・・・TATさんとふたりで、一箱ずつ分担して手持ちしました。
途中何度も休憩しながら。

◆打ち上げ
打ち上げは新橋で、先発組みが場所を押さえてます。
ゆりかもめで行こうと思いましたが、有明駅が長蛇の列。
これは待ってられない、てことで有明テニスの森駅へ歩いて行きました。
結構近いんじゃね?とか言いながら歩いてましたけど、予想より遠かったです。
直線距離上に見える目的地は、なかなかたどり着かないものです。

新橋に到着し、飲み屋で合流。
先発組みは既に出来上がってました。
前回の冬コミと同様です。
久しぶりの酒は美味かったです。
おかげで、会話した内容の多くが記憶にありません(最悪だ。
酒は美味しかったけど、やっぱり最初から参加したいなーって思ったのも事実。
みんなで飲み屋に入って、テーブルに着いて、ビールが来て「おつかれー!」って方がやっぱりいいです。
次回はちょっと考えるかも。

なお、打ち上げは同じビルの違うお店で2次会(笑
TATさんちで3次会と、ひたすら飲んでました。


帰りのゆりかもめから。





3日目の戦利品たち。


8月20日(月)4日目へ

◆頭痛
寝るまでのどこかのタイミング(いつか忘れた)で、ウコン飲んでおいたのですが、軽く頭痛。
二度寝して、それでも頭痛だったので、朝食をとり頭痛薬を投入。
シャワーを借り、荷物をまとめてTATさんちをあとにしました。
今回も大変お世話になりました。
しかし、この日がTATさんの誕生日だと言うことにまるで気づいてませんでした。ほんとスミマセン。。

ちなみに、買った本とか着替えとかは、近くのコンビニから自宅に宅配。
手持ちの荷物は軽く軽快です。
ああ快適。

◆4日目in秋葉原
秋葉原では、やっぱりこれといった目的は無いんですが、4日目を実感したくて行くわけです(ぉ
今日もケーブル屋でケーブル買ったり、ドンキで化粧品買ったり、やってることはいつもと同じですけど。
とりあえず、メロンブックスで大手サークルの本を買いました。
レジ待ちが長くて、「ああ4日目だw」と。
最後にメイトで雑誌を2冊買って、バッグが一気に重くなりました。はぅ。

◆帰宅
帰りは東海道線でまったり。今日は電車動いてました。良かったです。
駅から自宅への途中で、コンビニでエビスとコンソメWパンチを買って準備万端(笑
20時ごろ無事帰宅です。
おつかれさまでした。


メロンとメイトでお買い物。


ドンキお買い物。



その他。ケーブルと、変型のカメラスタンド。



乙でしたー。


2007/09/05 (水)  「Aice5 Re.MEMBER」


特に買うつもり無かったんだけど、
ジャケ写見たら急に欲しくなって買ってきた。

ラストシングルなので、買おうかなーとは思ったりしてたんですけど。

全員が黒&白の衣装で、それがもうふり好み。
写真集付を買ってきたので、帰ってきてからいそいそと開封。

メインの写真は5人それぞれのカラーな衣装だった。

それはそれで楽しめましたのでOKですけど。
ちょっと残念。


2007/09/06 (木)  「来てます。」
今日は台風が来てるので、デスクトップは起動せず、ノートPCでおとなしくニコニコ動画見てました。

組曲『涼宮ハルヒの憂鬱』を豪華キャストでお送りします[修正Ver.]

この動画に感激したお。
え?全員本人じゃないの?って思うくらい似てるー。
古泉上手すぎ似すぎw


★つい先ほど(25時前)、bodylineから注文確認メールが来たお。この時間だと、自動配信なのか手動なのか悩むね。
っていうか注文したの31日ですけどね。


2007/09/07 (金)  「来ました。」
bodylineから荷物来ました。
台風の影響で荷物が遅れたそうで、指定時間そっちのけで持ってきてくれました。
・・・翌日になってもいいから指定時間で頼むsgw。

とりあえず、注文したものはすべて来ました。
品切れとかなくてよかったです。
今回は衣装っぽい衣装とか買ってないです。
もう眠いのでまた次回。


★日曜日は男の娘COS☆H 3本目参加予定です。


2007/09/08 (土)  「毎度のことですが」
明日の準備がまるでできてない。

もはやお約束です。
NetMDに感激してMD編集しまくってる場合じゃないです。
イタリアGP予選を見てる場合じゃないです。
組曲『涼宮ハルヒの憂鬱』とか見てる場合じゃないです。
初音ミク動画を探してる場合じゃないです。

持ち物リストは作りました!
これで次回は安心です。
今回は? →不安です。

極めつけに、まだウィッグのカットをしてない。
ヤバイぜwww

すでにやったこと
・持ち物リスト作成
・衣装のアイロンがけ
・時刻表印刷&時刻検討
・・・あれ?こんだけ???www
(実際はもうちょっとやってる)

行く前にアキバ寄ってお買い物とか、無謀なことやろうとしてるから大変。
11時過ぎに着いて、30分くらいしか買い物の時間ないのに、末広町の方にあるお店が目的地。
往復20分くらい必要?
お買い物10分?
うはwww


がんがります。


2007/09/09 (日)  「朝からがっかりだぜ」
駅まであと1分というところで、はたと気付いた。

「携帯忘れた」

家に取りに戻って、結局予定の電車より3本あとの電車に乗ったお・・

行く前に買い物しようと思ってたけど、これじゃムリかなぁ。悲しい。


最後までキッチリ充電しようとせず、早めにバッグに入れておけばよかったぜ。


2007/09/09 (日)  「簡易レポ」
「男の娘COS☆H 3本目」に参加して、らき☆すたの岩崎みなみコスをしてきました。


おわり。


いや、簡易すぎだろ。


2007/09/10 (月)  「今日のらき☆すた最強説」
みなみたんイパーイw
もうウッハウハ。
らっきーちゃんねるもね!


2007/09/10 (月)  「男の娘COS☆H 3本目」
★ってことで、「男の娘COS☆H 3本目」の日記ですー。


久々に前日夜遅くまで準備してました。
寝たの4時過ぎで、朝は7時半。
準備は、文化放送を聴き終えた25時ぐらいから開始。(その時点で遅い
何してたの?っていうと、
・眉剃り
・前髪カット
・ウィッグ調整
・荷詰め

特に、ウィッグ調整に1時間半ぐらいかかった・・。
ダイソーで買ってきたすきばさみで、前髪をカットしたり、サイドを少しすいたり。
ウィッグスタンドがあればやりやすいんだろうけど、無いから自分でかぶってカット。
途中で、カットした5mmくらいの毛が目に入って、夜中の3時ごろに泣きながら洗面所に直行したり。
オリジナルに忠実な形でやりたかったけど、前髪の造詣がまるでうまくいかなかったので、妥協して普通に揃えました。

荷詰めは、衣装と、アフターで着ようかなって考えてた服をバッグにいれました。
朝、「なんでそんなに荷物があるの?」とやっぱり言われました。
「え、まあね」とあいまいな返事で適当に切り返す。


★そんな感じで、眠い目をこすりながらの朝、駅へ向かいました。
駅まであと1分というところで、家に携帯を忘れたことに気づき(充電しっぱなし)、取りに戻って20分以上ロス。
予定では、秋葉原で買い物してから板橋のつもりだったけど、渋谷でお買い物に変更。

あまりに眠くダルかったので、単独移動としては初のグリーン券購入。
熱海からグリーン車に乗車。
2階席に行ったらかなり混んでいたので、1階席へ行ってみると、誰もいないほどの空き具合。
これは快適。
周りに誰もいないので、道中でアイメイクをしようと思いながら、マスカラとアイライナー、鏡を取り出してメイク開始。
だがしかし、オレ湯河原なめてた。
湯河原に到着したら、むちゃくちゃ人が乗ってきたのでメイク断念。
隣に座る人はいなかったけど、でもやっぱり人目は気になるし。

じゃあ寝ようかな、て思ったけど、小田原手前あたりまで切符の拝見が来なかったので、寝るに寝られず。
それに、「うは、オレグリーン車乗ってるww」とか思うと気分高揚で寝られないww
そして、まわりが結構騒がしかったし、ビールをカシュッカシュッ開けてるし。
慣れないことはしない方がいいみたいです。
よく覚えておきます。
結局途中で乗り換えた湘南新宿ラインの方で、船こぎながら寝てました(笑

渋谷で下りて、お買い物。
目的はcopoとドラッグストア。
ドラッグストアは通り道にあるだろうと踏んでたけど、copoは場所調べて来ておらず、記憶頼り。
予想通りというか、場所間違えて10分ロス。
しかも日照りが強くて暑くて、もうつらすぎ。
今日のコスで使うタイツと、メイク落としシートを買ってから板橋へ向かいました。

山の手で池袋に出て、埼京線で板橋へ行ったけど、あとで調べたら渋谷から埼京線出てた。
がっかり。これで数分ロス。
会場に到着したのは、開場1時間後の13時過ぎ。

★とりあえずフロアに入って、お友達と軽くご挨拶。
さっそく更衣室に入って、メイク&お着替え。
事前にメイクしてればはやく終わるんだけど、一からメイクなので時間がかかりました。
さらに、久々のフルウィッグ。
40分くらいかかったと思います。
更衣室は空いてました。開始直後のラッシュが落ち着いたころだったのかな・・?
あと、前回と比べて、更衣室の面積、および間切りが格段に良くなっており、非常に快適でした。

今回の衣装は、らき☆すた冬服。
キャラは岩崎みなみ。
フルウィッグは似合わない自信があるし(嫌な自信だな)、部屋試着では衣装すら全然似合ってなかったと思っていましたが、予想に反して評判良かったみたいです。
不安が多かったので、まずは一安心でした。
らき☆すたは、お友達で合わせができて、ゆたか、みゆき、かがみ、そしてみたみたんがもう一人(笑
合わせ写真を結構お願いされたりして、楽しかったです。

★更衣室が15時半までだったので、結局コスしていた時間は1時間強。
もっと早く到着してれば良かったなぁ、という反省もありますが、初挑戦だったコスで多少は自信が持てた点では、短い時間ながらやれてよかったなと思います。
衣装を脱いだあと、どっちの服に着替えようか悩んだのですが、やっぱり本当の普段着にしました。
スカートに着替えてる可愛い人を横目に見たときは、ちょっとだけ決心がゆらぎましたけど(ぉ
いつものごとく、メイクはそのままですがw

★アフターは焼肉屋さんでホルモン焼き。
アフターとしては久々の飲みOKなプレイス!
空腹だったから、ジョッキ半分でもうハイテンション。
普段とは行動が豹変していたかもしれません。
ふりのまわりにいた皆様、ごめんなさい(ぉ

★帰りは18切符なので、20時には池袋を出発。
同じ方向のみなさんと、まったりしゃべりながら帰りました。
途中で軽い頭痛がしたので(飲みすぎ?)、頭痛薬を飲んでおきました。
23時40分くらいに家に到着。
既に地上波のF1中継が始まっていて激しくorz
スカパーのF1も予約し忘れていたので超絶orz

てな感じですが、お風呂入って、チューハイ呑みつつ(ぁ)、残り半分の地上波中継で観戦。
参加されたみなさま、おつかれさまでした〜


いちお、みなみたんのポーズ研究していったけど、あまり動きが無いキャラだから難しい!
2枚目のポーズはお約束。


アフターで着るかどうか悩んで、結局持って歩いただけの荷物になった服。
とはいえ、外はあまりに暑かったからこの格好はムリだったかも。
とりあえず家で着てみました。
ちなみに、コートとスカートは先日bodylineで買ったものですー。


2007/09/12 (水)  「健康です。」
今日は久しぶりに、お酒飲みませんでした!!
もはや、いつ以来なのかまるで記憶にありません!
#毎日飲みすぎです

というわけで空腹です。いいことです。

冷蔵庫にビール入ってると飲んじゃうから、入ってるのチューハイだけなんだけど、
「あ、チューハイでもいいや」
と飲んじゃうので結局同じです。


さて、今日はそんなわけで、早く寝られるな、と思っていたのに、あれれ?もう2時回ってるよ??
サイト見たり、メール出したり、ビデオ編集したり、初音ミク検索してたらこんな時間。


★最近のお気に入りはこのへん。
ニコニコ動画(RC)‐タグ検索「初音ミクが来ない?来た?」


2007/09/13 (木)  「今日のらき☆すた」
今週の、地元局のらき☆すた放映時間が、再び2時35分になってしまったよ・・。
みなみたんいっぱいな今週分は地デジで生で見たいのですよ。
開始まで2時間ほど寝たい・・。


2007/09/14 (金)  「昨日のらき☆すた」
結局、昨日のらき☆すた始まる前に椅子で寝落ちして、開始10分後に気がついて起きて見てました。

地デジじゃなくて、アナログで見ていたことに、5分後に気づいた(死

さらに、地デジ予約録画してなくて鬱。

今週はアナログ版しか録画してない〜、残念。
この回が収録されるDVD買おうかな。


2007/09/18 (火)  「出かけてました。」
週末出かけていたので、日記やメールが滞ってましたすみません。
ですが、とりあえずこれだけは言っておかねばなるまい。


京アニがやりやがった。(褒


新たな挑戦が今始まるぜ(ぉ


2007/09/19 (水)  「だめだだめだだめだ!!」
ニコニコでもってけ最終回verを踊ってる人たちを見てる場合じゃないんだ!!
やることはいっぱいあるのに!!
ニコニコ恐ろしいぜ。


2007/09/21 (金)  「げんざい」
いえのデスクトップパソコンの、キーボードにおちゃをこぼしてしましました。
ふいて、かわかしとけばいいだろっておもって、1にちほっといてからきどうしてみたら、スペースキーがつかえません

ノートPCをつかえばいいんですけど、デスクトップがつかえないとひじょうにふべんなので、こんやあたり、ぶんかいしゅうりしてみます。



ぶんかししてこわれるに1ぴょう。


2007/09/22 (土)  「ぶんかいしてみたよ」
げんざいのキーボード、こんなかんじ。


では、ぶんかいしてみましょう。


こんなところに、ネジがかくれてるとかやめてください・・。


きばんキター・・・?
でも!!これいじょう、ぶんかいできません!!


しかもさびてる。
・・おわった??


なんかね、このパソコンかったとうしょは、ロジクールのキーボード(USB)をつかってたの。
だけど、パソコンふぞくのキーボードをつなげておかないと、なにかふつごうがあったはずなんです。
ちょっとおもいだせないけど、そのりゆうで、かんたんになおればいいなぁ、と。
あとね、このキーボード、PCのでんげんスイッチがついててべんりなんですー。


・・・パソコンふぞくのキーボードはつなげたまま、USBキーボードをついかしようかな。
キーボードは、いくつかあまってるから、いくつかためしてみます。

そうそうのコメントありがとうございます。

>お茶なら直るに一票、だがそれ以前にキーボードカバーをしましょう(どのキーボードにも使えるぺらぺらのシート状のが結構良いよ)
ふりさん、キーボードカバーにがて・・。
そのむかし、PC9801のころ、とってもつかいにくかったの・・
でも、いまのカバーはなっとくできるものかもしれないから、おみせでみてきます。

>スペースキーの隣の変換キーもだめですかね?
な、なんだってーー!!
変換できた!!

>ああ、それはそれでスペース自体が入力出来ないか
たしかにそのとおりでした・・。


2007/09/22 (土)  「ねます」
キーボードが不調なのを理由に、いろいろ滞ってます。
明日できることは明日にするよ!

今日はもう不貞寝さ。(いや、ねむいだけ。

「変換」キーは慣れなくて押しずらいです。。


2007/09/22 (土)  「かきわすれ」
あ、キーボードはぶんかいして、いちおうティッシュでふいて、元に戻しました。
ネジが1こ余りました。(ぁ

スペースキーは復活してません。


2007/09/22 (土)  「暫定復活」
キーボード&マウスを1セット追加で接続しました。



Logitechのコードレスキーボード・マウスセット。
Cordless Freedom Compact CK-36M。

いつのだよ。

少なくとも4〜5年前かと。
まだ専用ドライバを入れてないから、ボリュームとかはまだ使えないです。
それと、コンパクトタイプなので、配列が変則的で使いづらいです。DEL押そうとしてHomeを何回押したことか。
キータッチはちょっと硬いです。
でも、ワイヤレスなので利便性は上々。


2007/09/23 (日)  「キーボード取り外し」
結局キーボード取り外しました。
ワイヤレスキーボード、ときどき認識しないの・・。
あとね、やっぱりキーボードに電源スイッチ付いてないと不便・・。

明日また、手持ちのキーボードを試してみようと思います。
現在はスペースを入力できません・・。


2007/09/23 (日)  「今日の特番」
今日のF1特番、かなりいい感じ。
中嶋さんがメインで出てるってだけでもう最高。
そして地デジばんざい。画質いいぜ。


2007/09/24 (月)  「楽天さーちゃー・りたーんず」
HALさんとこでみかけた、こちらのページ。

  A☆RI☆ブロ そろそろ女装外出の時間だな

1の人気に嫉妬。
思わず最後まで一気に読んじゃったよ。
こんだけ女装が似合って、体も細くて、足も綺麗とか、卑怯だな。うん。


てなわけで、影響されて、再び楽天検索の日々が再開(笑
秋冬向けの服とか、ブーツとか、甘めのパンプスとか欲しいです。
こないだ、黒の短めチュニック買ったんですけど、よく考えたら、チュニックってスカートとあわせるものじゃなかったですね。勝手から気づいたデスよ・・。
デザインは結構気に入ってるんですけどねー。
この日の1枚目の写真の。
あと、パンツ類は、ジーンズ、ハーフ、ショート、クロップ、いずれも使う機会ナシ。
スカート好きでパンツ使う気が無いんだから、買わなきゃいいのにねw


2007/09/25 (火)  「orz」
ひっさしぶりにウェストを測ってみた。
ヤバすぎ。

あまりにショックだったので不貞寝。


2007/09/28 (金)  「ボディーラインの完全売り尽くしセール」
とかいうメールが来たので、とうとう終わりか、と思ったら、

ガールズ館・完全売り尽くしセール

だったお。
携帯で見たから、焦って続きを見るをしてパケ代使っちゃったよ。


とりあえず、だ。
意外と好きだったんだぜ?ガールズ館。
安すぎだから突撃してくるお。


2007/09/29 (土)  「現在」

予選観戦中。FP3から引き続き霧がひどくてどうなるの状態。


2007/09/29 (土)  「なんだってー!!」
午前4時に注文したボディーラインのお買い物が既に出荷済みな件。

テラ速えぇぇぇぇぇEEEEE!!!

明日来るの?来るの??


2007/09/29 (土)  「オールスター感謝祭」
TBSでやってるオールスター感謝祭、地デジで見たらクイズに参加できるじゃん!!
これ面白いかも!!

1回間違えると、次のピリオドまで参加できない・・。(´・ω・`)


2007/09/29 (土)  「セナ本」

「実録 音速の貴公子 アイルトン・セナ」

コンビニ専売のコミックです。
書き下ろしで336ページとかいう大ボリューム。
これで480円は破格かと。
元取れるのかこっちが心配になるよ。

当時の再録かな?って思ったけど、実際に書き下ろしみたい。
章ごとに書き手が違います。
前半のとある章はちとヒドイ。87年にMP4/7が走ってるとかありえない。
中盤のとある章は、人物も似てるしすごく良かった。
後半はまだ読んでないです。
この値段ならば、買って損はないと思います。


2007/09/30 (日)  「荷物追跡」
ボディーラインの荷物追跡、
メールで、件名に注文番号を入れて送信すると返事が来るんだけど、

これもしかして手動?

返ってくるまでの時間、毎回マチマチだし、
何よりX-MailerヘッダーがOutlook。

・・・そういうヘッダで自動送信してるのかもしれないけど。


2007/09/30 (日)  「今日も」

テレビ観戦中。
左はスカパー、右は地デジ。
音声はスカパーメインで聞いてます。