ふりにっき 2007年07月
ふりにっき
2007年07月
1 2 3 7
8 10 14
15 19 21
22
30
<2007/62007/8>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2007/07/04 (水)  「そういうゲームですが何か」




なんか買っちゃったので、ただでさえ頻度落ちてる日記の更新が滞ります(マテ


2007/07/05 (木)  「最近のアニメの感想でも。」
たまにはアニメのこととか(ぉ

★らき☆すた #13
らっきーちゃんねる終わったあと、「はっ!???」と叫んだ自分が居た。

なんかのCMだと思って見てたらさ、エンディングなんだもん。
しかもぶっ飛んでると来た。

いやーびっくりしたね、やることが予想の斜め上以上です。

★デスノ最終回。
あえて、事前に原作で予習せず、結末うろ覚え状態で見ました。
予想よりかなり良かったです。
原作だとその後の話があったけど、アニメ版は視聴者に想像をさせる結末でしたね。
それに、多少アレンジ入れてたのも悪く無かったです。
まあ、デスノの終わり方としてはさわやかすぎる感もありましたけど。
何より、ミサが出ていたのが良かった(ぉ
原作ではさっぱり描かれなかったけど、あれだけで(ミサのことを考えれば)十分救われたと思います。涙しそうでした。

★ドージンワーク
いやホント、こういうキャラとますみんのマッチングは最高です。
そして後半の桃ちゃんみて、ますみんと桃ちゃんがネトラジやってるの思い出した(笑
とりあえず第1回目聞いたけど、相変わらずの展開で安心しましたw


2007/07/06 (金)  「テンションあげてこ。」
そろそろ夏コミに向けてコスプレ衣装を考えていかなきゃな、ということで、テンション上げる意味でもコス本買って来ました。


復活したCOSMODE。

なんとなくだけど、COSMODEと電撃レイヤーズ、方向性が似てきた気がする・・。
COSMODEの方が、衣装作りとかにウェイト向いてるかな。

ちょっとだけテンションあがったお。たぶん。


★夏コミは3日間とも行くつもりですけど、今回は3日目以外にもコスしようかと意気込んでます。
・・だけど、ジャンプの日(2日目)はできないかもしれないし、3日目はまだ交渉中。
なにやろうとかも、まだ決め切れてないし。
ぜんぜん予定見えてないですね。。


2007/07/09 (月)  「主に楽天とか。」
週末更新してなくてホントすみません。
ずっと楽天とか見てました。

相当検索しまくって、買い物カゴに入れておきながら、結局買いませんでした。
そんなことばっかりやってます。

なんかね、レビュー見てると「受付メールも発送メールも来ない」ていう内容が多かったので、そらちょっと・・。てな感じでパス。
安くていい服ばっかりなんだけどね。。
別のショップでは、日時指定ができるのかどうか不明だったので、面倒くさくなってパス。
かなり安いんだけど。

とか言いながら、何か注文しました。
最近欲しいって言ってたアレです。
ごく一部の人しか知りませんが(ぇ


2007/07/11 (水)  「夏の普段着仕様」
まあ、普段着とか嘘なんですけど。(ぉ


ちょいと前に楽天で買った普通の服です。
ちなみに、前回の日記で書いたお買い物ではありません。


カットソー2種類。7分丈で二の腕の太さを隠します(笑


カーキのフレアースカート55cm丈と、かぎ編みボレロ。
ボレロはタグのサイズ表記間違いで格安だったけど、どうやっても着られませんでした。。
L表記だけど、実際は細身のMらしい・・けど、もっと小さめな感じ・・。


ってことで写真ですー。
けど、超すっぴんなので、ぼかし当社比1.5倍でお送りいたします。(w



ボトムがカーキだと、トップスの選択肢が減って難しいです。
3枚目のスカートは、以前買ったシフォンプリーツスカート。
やっぱ黒で決めるのが好きです(笑


2007/07/12 (木)  「らっぴんぐがせーふく」
ってことで、注文したモノが来たぜ。





さて何の衣装が入ってるんでしょう?(見えてますから。










とりあえず着てみた。夜中なのに。
あまりの似合わなさに泣きそうです。


頭身が低いキャラのコスは、背が低くないと似合わないね。
改めて実感したよ。。
どうしよっかなこの衣装。
まあ、とりあえずキープしときますが。


で、ついでに格安メイド服もポチっとな。


久々に、どうやって着ればいいのか悩んだぜ。10分くらい。
もうホント、とりあえず着ただけ。髪の上に衿あるしね。
Mサイズしかなかったので買ってみましたが、ちょいとキツいです。
ひじを曲げるのが苦しいです。

ってことで、詳細はまた今度。


2007/07/13 (金)  「無題」
週末は出かけてきます。ノシ


2007/07/16 (月)  「無題」
ただいまーヽ(´▽`)ノ


2007/07/17 (火)  「連休お出かけ日記」
昨日はお酒2本飲んだら、パソコンの前で突っ伏して寝てましたorz
そんなふりさんです。こんばんは。

ということで、連休は3日間とも出かけておりました。
1週間前に確定した予定ですが、その時点では台風が日本に来るなど思ってもいませんでした。
台風さん、ホント日本好きですよね。

●土曜日
初日は洋館スタジオを使用した撮影会に参加させていただきました。
メインジャンルが決められていますが、オールジャンルということでしたので、ふりさんは勝負服(それしかないとも言う)であるロングメイド服にて参加です。

会場への到着が遅れたため、すでに撮影はバシバシ行われており、そのため撮影会の雰囲気は掴めました。
まずはメイク&お着替え。
今回は数十名の参加で、半分が女性レイヤー、残りが男性レイヤーとカメラマンといった割合です。
そんなわけで、男子更衣室は空いており、とてもまったりしてました。
女装のコスプレな方は他にもいらっしゃいましたが、みなさん似合っててキレイです。
つうか、なんでこんなにレベルが高いの?ふりさんとても適いません・・。

着替え終わり、撮影が行われている部屋に行って、しばらくその様子を見てました。
みなさん、キャラあわせで撮影をされていて、とても楽しそうでした。
次の機会があれば、あわせができるような準備をしてこよう、と心に誓ったふりさんです。
そんなふりさんは、ジャンル違いのコスなので、はじっこの方で潜んでました(笑

そのあとは、一緒に参加したカメラマンさんと一緒に動いて、いろんな場所で撮影をしていただきました。
洋館なので、メイド服と相性バッチリです。
ほぼ専属状態で撮っていただいたので、大変ありがたいです。

メイド服あわせもできました。といっても3人全員女装ですけども。
他のお二人はレベルが高く、大変お似合いなので、ふりもがんばらないといけないです。
撮影していただきましたレイヤーさんからは、「メイドさん祭りだ〜」と楽しんでいただけたみたいで、ほっとしました。
また、女性レイヤーさんから、「写真撮らせてくださいっ」と声をかけていただき、撮影していただきました。
本当にありがとうございます。

後半くらいの時間になってからは、他の参加者さんともお話できる機会があり、なかなか楽しむことができました。
キャラあわせができていれば、もっと早い段階で会話できたかもしれないです。
残りの時間が少なくなってから、ハルヒコスもしました。
早い段階で、男性レイヤーの方がハルヒコス(ご本人曰くハヒルw)されていたのを見て、ふりもやりたい!と思っていたからです(笑
それと、ハルヒコスで撮影した写真が、手持ちで数少なかったので、この機会に増やしたいという理由もありました。
しかしながら、顔に疲れが出ており、いい表情で撮る事ができませんでした。
撮影会には体力も必要ですね。

撮影会終了後、何名かの方と名刺を交換させていただき、お開きとなりました。
お会いした皆様、また撮影していただいた皆様、本当にありがとうございました。

夜は、お泊りさせていただく方のお宅に伺う前に、日帰り温泉に寄りました。
友人同士で温泉に行くのは初めてでしたが、思っていたより混雑しておらず、気持ちよく温泉を楽しめました。






●日曜日
この日はコスイベに参加する予定でした。
がしかし、台風4号が接近しており、イベントが開催されるのかどうかの確認が取れなかったため、予定を変更して1日オフ。
屋外撮影である現地へ向かってもたぶん無駄足になるし、道中もきっと危険です。

ということで、ショッピングをしたり、食事に行ったりして、夜はWii大会してました。
初めてWiiで遊んだんですが、これは楽しいです。
ゲームはもちろんWiiスポーツ。
ボウリングが一番楽しかったです。
テニスも面白かったですけど、上手く打ち返すコツをつかめませんでした。

#連休のお出かけから帰ってきたあとで調べてみたら、参加しようとしていたコスイベは当日に開催されており、午後には天気も回復して晴れ間が出ていたようです。行けばよかったかも。


●月曜日
当初の予定では確定していなかったのですが、神奈川でのコスイベに参加することにしました。
このコスイベも、洋館で行われるもので、いい撮影ポイントがたくさんあるようです。

そしていざ会場へ到着してみると・・・、ものすごい数の参加者です。
こんなに大勢居るとは思っていませんでしたので、かなり驚きました。
会場はそれなりの広さがありますが、撮影ポイントを探したり、また譲り合ったりするのが大変そうです。

男子更衣室は、空いてました。
というより、女性レイヤーが非常に多かったです。
なんとか撮影ポイントを見つけつつ、撮影してきました&していただきました。
結構な枚数を撮影していただき、大変感謝してます。

また、こうしたコスイベへの参加は初めてでしたが、うわさに聞く占拠状態を目の当たりにしてがっかりしました。
背景が窓になっているような、撮影に絶好のポイントなどにおいて顕著でしたが、いったい何枚撮ってるんだろうというくらいずーっと占拠。
注意されないからとか、待ってる人がいない(ように見える)とか考えずに、ある程度で場所を離れるなどの配慮をして欲しいと思うのは、コスイベ初心者のふりさんだからでしょうか。




●ということで。
撮影会のたびに思うことではありますが、自分の弱点を改めて実感させられました気がします。

まずポーズの少なさ。
今年の初めに比べればマシになってますけど、まだまだ勉強不足。
撮影会で他の人のポーズを見たり、レイヤー系の雑誌を見たり等、参考にできることは多いです。

そして目線。
どうしてもカメラ目線が一発でできません。
他の人の写真を見るたびに、感心してしまいます。
子供のころに右目だけ手術で治した病気があるのですが、もしこれが原因だとしたら、そのとき左目も治しておくべきだったな、と後悔。
(今からでも治せますが、その気にはなれない)
当時の自分にしてみれば、こんなことで将来困ることになるなんて、まず無いと思ってました。
人生わからないものです。

あとは、メイクとか、衣装が似合うための努力とか、まあ色々弱点であり課題です(苦笑)
とりあえず、この方面で頑張ると決めた今年はまだまだやります!


2007/07/18 (水)  「ニジニコ」
ニコニコが2時以降(19時迄)しか見られないのは、明らかに負け組みだと思うふりさんです。
orz

そんなんだから、寝るのが2時過ぎてしまうのです。
眠いです。

で、久々にようつべWatch。
jpになってから、500エラーが出るようになった気がするのは気のせいでしょうか。

そんな今日は、ハレ晴レの動画。バッチリ5人だし、教室だし、ダンスそろってて上手いし、ハルヒ可愛いし(笑)、ってな感じで、久々に感激。
http://jp.youtube.com/watch?v=O1WdLALG1jI


2007/07/20 (金)  「タイムセール」
昨晩は、急激に腹痛になったので早々と寝ました。
このまま治らなかったら病院行こう・・、と思いつつ、
寝て起きたら治ってました。

なんだったんだろ。

★で、よく使う楽天のショップでタイムセールやってたので、思わずポチっと。



ワンピとスカートとクロップドとキャミ。
この4点で、送料入れてほぼ4000円。
ものっすごい安かったです。マジで。

で、例によってとりあえず着てみました。



1枚目は、ワンピの下にクロップドをあわせてみました。カッコイイ系。
2,3枚目はワンピのみ。やっぱりこのほうがいい感じですね。
ワンピはLサイズ(11号って書いてある)でしたが、正直ギリギリ。
後ろファスナータイプですが、バスト下でちょっと厳しかったです。
号数を意識したことなかったけど、11号だとムリな場合もあるかも。
13号だとウエスト緩そうだし、難しいです。



ひざ上丈のスカート。白で大きめプリーツのは以前から欲しかったのです。
トップスは以前に買ったもの。



最後にキャミ。
・・・これはないwwwテラ似合わなすwwww
意外としっかりした素材で、アウターなしでも使えそうなんだけど、二の腕が見えるのイヤだから、あわせるアウターが欲しいです(笑


2007/07/23 (月)  「週末」
週末はコスイベにいってきまんた(゜ω゜)
写真編集してたけど、眠くなってきたので詳細は次回に書くおっお。ノシ


2007/07/24 (火)  「改めてコスイベレポ」
日曜日は、所沢でのコスプレイベント「CosDream所沢No.2」に行ってきました。
ロングメイド服と、先日買ったヴァロアメイドを持っていく予定でした。
が、開催数日前のやりとりで、ハルヒあわせをやることになったので予定変更。
ハルヒの制服と、ヴァロアメイドの2種類を持って行きました。

土曜日から都内入りする予定でしたが、都合が合わなかったり、むしろ18切符1日分で済ませられることもあって、当日朝に出発。
日曜の早朝だから電車も空いてるべ、とナメてかかったら混んでました。座れないです。
東京行きに乗り換えてからは座れました。
そして寝ました。
いちお、4時間ほど寝ましたけど、電車乗ると眠くなるんですよね。
平塚あたりからうつらうつらして、起きたら品川だったのであわてておりました。
高田馬場からは、西武線なので18切符使えません。残念。

航空公園駅に到着して、コンビニでパンを買って近くのベンチで早めのランチ。
カート引いて歩いていく人たちを結構見かけました。
これは結構大勢の参加者が居るのかな、と思いつつコロッケパン食べてました。
2つ買ったパンのうち、1つはバッグにいれて、いざ会場へ。(結局食べなかったのでお持ち帰り)
道中はやや距離がありましたが、日差しが少なく快適でした。

会場付近に到着すると、HALさんが会場案内をなさっていました。
ご挨拶をしたあと、案内いただいた建物の中へ。
エレベーターで5階へ直行し、受付で参加登録。
受付にいらした主催者様とトトコさんにご挨拶をして、4階の更衣室へ。
・・マップと実際の部屋位置が頭の中で一致せず、更衣室の場所に悩みました(汗
緊張していたか、あせっていたのかも。(普通は迷わないと思います)

更衣室では、みかげさん、にぃはるさん、こーさんたちとご挨拶。
話を聞いて、今日はハルヒメインで行くことにしました。
てことで、ビオレのパウダーシートで顔を拭いて、化粧水と乳液をつけて、メイク開始。
化粧下地→コンシーラー→アイライン→マスカラ→リキッドファンデ→ファンデ→ルージュ→チーク→アイシャドウ。
もはや完全に我流なので、これが正しいのか不明です(ぇ
ゆっくりやってたので、着替え終わるまで約1時間。

着替えてから5階へ行き、クロークに荷物を預けて、いざ戦闘開始(否
ピンで写真撮ってもらったり、あわせで写真撮ったりと、わいわいしながら写真も撮ってました。
今回の会場では、撮影ポイントは部屋外側のガラス張り部分、1m四方の柱、布がかけられたパネル?部分。
布は赤、白、青とあり、赤や青は意外と面白い写真が撮れそうです。
途中で、カーディガンを借りて長門仕様にしてみました。
が、これはないと思った。髪型そのままだったし。ウィッグとかちゃんと用意しないとダメだね。

何名かのレイヤーさまから、写真をお願いされました。ありがとうございました。
ふりひとりで撮っていただいたり、にぃはるさんと合わせで、「ハルヒらしい」ポーズで撮っていただいたり。
それから、レイヤーさま以外の方からも撮影をしていただきました。
さらに、ハルヒ関係のコスで集合の撮影も!総勢8名。
なぜか前列になってしまったり、続々と撮影する人が集まってきたりと、めったにできないことだったので楽しかったです。
ありがとうございました。
#頂いた写真をみたら・・・、たちひざのせいもあって太ももが太く見える・・・(´Д⊂ヽ

終了40分くらい前になって、2着目へgo(笑
更衣室で速攻10分お着替えをして、再び5階へ。
このメイド服は、ちゃんと着たのはこれで2回目という、準備不足もいいとこ。
「変じゃない?」といろんな人に聞きまくる始末。すみません。
自分で写真見た感想は、頭身が小さく見える?というよくわからないもの。
コミケで使うかどうかの判断のためにも今回チャレンジしたのですが、まるで判断できてません(ぁ

あと、今朝電車に乗った時点で気づいたんですが、
ウィッグ忘れた。
とりあえず地毛でもそれなりの長さがあるので、重大な問題にはなりませんでしたが、
やる気あるのか?と自分に問いたくなったよ・・。


15時になり、イベント終了とともに更衣室へ向かい、お着替え。
今日の普段着は、いたって普通のお出かけ服ですよ。(とりあえず明記)
撤収のお手伝いをさせていただき、その後打ち上げにも参加させていただきました。
馬車道だったけど、最近行った馬車道とは色々違いました(何

帰りは18時半ごろに航空公園駅から電車に乗り、家には23時ごろ到着。
途中、小田原行きの快速を降りて、普通の小田原行きに乗り換えるとかいう、わけわかんない失敗をして15分ロス。
終電の1個前で帰ってこれました。
(終電になると、繋ぎ悪すぎなんだよね・・)

家に帰ってきてから気づきました。
カンパさせていただこうと思ってたのに忘れた・・orz


★写真。

まずはハルヒコス。


背景を変えてみて。


エセ長門仕様。


メイド服にお着替え。
⊂二二二( ^ω^)二⊃


2007/07/25 (水)  「兵器」


買ってきたの土曜日なんですけどね。
・コミケカタログ
・らきすた4
・ハヤテ12

マンレポの中毒性は怖いね。


2007/07/26 (木)  「S8000fd」
富士フイルム、27mmからの18倍ズーム搭載「FinePix S8000fd」

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

550UZを上回る物欲が!!!

顔検出機能ついてるし、なんたって18倍ズームだし、高感度&フラッシュ2枚撮りもあるし、
ついに手ぶれ補正もついたし!
SDカードだって使える!!ww

超ほしーこれ。ヤバイね。
一眼レフデジカメへの道が遠のくね。

もし、手動ズーム&マルチアングル液晶の上位版が出るとしたらもっとヤバイ(w


2007/07/27 (金)  「あーや最高」
予約したDVDを受け取りに、アニメイトに行ってきまんた(゜ω゜)


発売日をすっかり忘れてたけど、売ってたので買ってきたお。
平野綾写真集。特典の写真つきー。
ニーソ激萌え。
可愛いし、細いし、歌上手すぎだし、役者としても凄いと思うし、ほんと素晴らしいですよね。

あと、写真集はポーズや表情、構図など、参考になるものが多いです。

ボイチャはゆうたん目当てです。(きっぱり
#ポスター付き。



で、本命がこれ。ハルヒの激奏。
Amazonで予約したかったけど、一向に予約可能になる気配がしなかったので、特典つきのアニメイトで予約。
前日には入荷してると思うんだけど、なかったら困るなぁと発売日に取りに行くチキンなふりさん。

これ感激しすぎてヤバい。

いきなり2枚目のハレ晴レチャプターを選んだのはご愛嬌。
あーや、ゴトゥーザ様、みのりんの3人が踊って歌うハレ晴レ。
もうね、背筋ゾクゾクしっぱなし。
このハルヒダンスこそ求めていたものであり、最高のクオリティ!
むちゃくちゃカッコイイぃぃ!!!
これだけでも、このDVD買った元は十分取れたよ!(ぉ

そして、その勢いで最後まで見ちゃいました。
1枚目も、2枚目のほとんどをぶっとばしていきなり最後見ちゃったけど、また見直せばOKw
最後もヤバかった。
感動でマジ泣きそう。
会場で生で見てたら、テンションと感動と感激で、立ってられなくなってたと思うw


まあ、そんな今日のお買い物。
アニメイト超混んでたよ。沼津アニメイトで10分近くレジ並んだの初めてだし。
レジごとに列ができてたのはどうかと思ったけど、あの店内では仕方ないのかもね。


2007/07/28 (土)  「ヤバス」
フジの27時間テレビみてますけど、F1がかぶらないって何年ぶり??
毎年、イギリスとかそのへんとかぶってましたよね。


で、何がヤバイって、体重とかヤバイっす。
体重も、ウエストも、10の位がひとつね・・・。

・・ま、ピーク時、ですよっ。


あれだ、来月からがんばります(ぇ
夏コミまで禁酒。


・・・できればいいな(ぉ



次回は日記レスのコメントをさせていただきます。


2007/07/29 (日)  「ヘキサゴンII」
生放送今終わりましたね。

だがしかし、フジテレビに物申したい。


木下優樹菜まで回してくれよ。


番組は面白かったが、不完全燃焼だぜ。


2007/07/31 (火)  「日記コメント(2007年7月)」
毎度遅くなりましてごめんなさい。
今月いただきましたコメントへの返信ですー。
みなさま、コメントありがとうございます〜!

2007/07/06の日記
夏コミは3日間とも行くつもりですけど、今回は3日目以外にもコスしようかと意気込んでます
>そら、楽しみですわ
●アザースw
もうすぐ8月なのに、まだ決断できてません(ぉ

>ふりさん!ハルヒアニメ第二期決定しました
●7月7日、七夕に来ましたね!!
しかも新聞広告使ったりと大掛かりな告知で!!
ふりも、超楽しみです。
まだまだハルヒブームは終わりません。

2007/07/13の日記
週末は出かけてきます。ノシ
>いってらしゃいです。
●行ってきますー

2007/07/13の日記
神奈川でのコスイベに参加することにしました。
(中略)


>最後から二枚目の服いいナー。借り物でなかったら夏ぜひ。
●残念ながら借り物だったのです。
このメイド服、全円スカートでボリュームが凄いし、なによりデザインが素晴らしいです。
とても独創的。
#ミルキーアンジェのメイド服です。

2007/07/24の日記
ウィッグ忘れた。

>ウィッグって高くて(値段が)買えません(泣)!!
●普段使ってるのは、えり足ウィッグで、3000円ほどでした。
その名のとおり、えり足につけることで、地毛を長くみせることができます。
フルウィッグになると、値段もはりますよね!
それなりにいいものを買わないと、すぐにダメになってしまいますし。

>これ地毛ですが?こっちのほうが萌えますよ(オひ)
●サラサラヘアーですww
ヘアアレンジとか考えたことが無いので、ワンパターンになっちゃうんですよね。
色々試してみたいけど、試すこと自体がメンドクサイ(ぇー


2007/07/26の日記
富士フイルム、27mmからの18倍ズーム搭載「FinePix S8000fd」

>マルチアングル液晶搭載モデルとして、Canonの PowershotS5ISというのがありますがどうでしょう、ズームは12倍ですがSDカード、単3電池も使えます。
●実は発表されたときに気になりました(笑
550UZと比較しちゃうと、12倍では物足りなかったのも事実。
12倍機は既に持っていたりw

>18倍ですか。富士スピードウェイのメインスタンド最上段から、ヘアピンに進入する車両がでっかく撮れますな。12倍だと豆粒みたいな大きさだし
●富士では、12倍でもそれなりに寄れてたので、それが18倍(さらにデジタル併用)になれば、相当のモノが撮れそうですね。
お書きのとおり、メインスタンドからも、かなりのポイントを追えそうです。
ビバ18倍。


2007/07/31 (火)  「携帯から更新」
今日の朝10時まで楽天10倍だから買い物しようと思ってたら!


朝7時までプロバイダがメンテナンス


忘れてたぜorz
どうする俺。