ふりにっき 2004年03月
ふりにっき
2004年03月
<2004/22004/4>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2004/03/01 (月)  「完売御礼」
にでらムービーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!とか言ってるふりですが、
実はセリカとエリカとナイアとリリスくらいしかキャラと名前が一致しません。
勉強不足ですごめんなさい。


★静岡アニメイト行ってきました。



CD DROPS初回限定版
CD 折笠富美子「Lune」
リリアンノート
予約 CDドラマ マリみて(2)
予約 DVD マリみて通常版(1)
予約 DVD マリみて・コレクターズエディション(1)

あれ?マリみてサントラがありませんよ?
品切れ!?
な、なんだってーーーー!!!(AA略
マジかよ。

あと、マリみてフェア中なので、関連商品(DVD除く)を購入or予約するとしおりがもらえます。
小説以外は1000円につき1枚もらえます。
予約したドラマCDが2,940円なので、しおりを2枚もらえます。
#あと60円。
しおりのキャラは、祥子さま、令さま、祐巳、由乃さん、志摩子さんの5種類。
そして、「同じの2枚でもいいですか?」と聞いて、志摩子さんを2枚もらってきました(笑


★ついでにパルシェでジゴロウ人形ゲット。



先週出たばかりの(たしか)サッカーユニフォーム版と、学ラン版もありました。
このジゴロウは頭(後ろ)から手を入れて口をパクパク動かせます。
ウチワは寒いのでまだ使ってないです。


★てなわけで、本日の出費はえーっと、約2万2千円。
給料入ったしね、そういうことにしておきましょう。


2004/03/02 (火)  「予約全額前払い(給料日後ですしね」
今月はお仕事が忙しいらしいです。
でもモノが入って来ないので、ふりは今週あまりすることがないようですが、23時回っても誰も帰らないし(滅

アニメイトで春のAVまつりが、3/12より開催だそうです。
今回のカードの絵柄はマリみて、そしてチャンス賞10枚の中にはマリみてネックストラップも含まれています。

え、もしかして予約したタイミング大失敗ですか?(しくしく
#約1万円分

とりあえず4/11までなので、ドラマCDとDVD通常版であわせて4枚もらえることを期待しつつ・・・。
というか、4月は2回もアニメイト行きケテーイですか・・・。
4/2 DVD1巻 →4/3メイト行き
4/14 ドラマCD →4/17メイト行き

★MSNメッセ入れてみました。
で、入れた後どうすりゃいいんでしょう?(ぉぃ


2004/03/03 (水)  「ディスクライター何回使いました?(5回くらいかなぁ」
★毎日順調に迷惑メールが来てます(鬱
さらに、自分のメアドからのが3回目。
自分のメアドから来るケースについて、検索して調べてみたんですが、結構多いようですね。
というか、今ごろ騒いでるふりが時代遅れのようですけど。

でもなんで来るようになったんだろう?って考えてみたら、空メールが来たんです、先週。
件名も内容も何もなし。
どうでも良かったのでさっさと捨てましたが、これが始まりだったようです。
空メールが無事到着したので、送信元のリストに載ってしまったんでしょう。
今日なんてご丁寧に、差出人が「@jp-c.ne.jp」ドメインのも来ましたよ(笑

まあ、笑ってる場合じゃなくてメアド変更しようと思います。


★毎日のように、エキサイトバイクやってるんですが、買った日に充電して以来その後1回も充電してません(笑
充電式だということを忘れかけてました。
毎日やってると言っても、1回1ゲームくらいしかやらないので、多くてもせいぜい10分ぐらい。
ファミコンミニのシリーズ化が検討されるかもしれないようですが、ここはひとつ「レッキングクルー」をよろしくおながいします。
★ちなみにレッキングクルーの音楽が、3月24日に発売されるファミコン20THアニバーサリー ゲームミュージックDVDに収録されるようです。
ラインナップを見ると、レッキングクルーのとこには
「BGM B(パワーアップ)」
てあります。
き、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これ絶対ゴールデンハンマー!!(と信じよう。

そしてそして。このDVDには特典映像でななんと「ディスクライター」完全映像も収録だそうです。
あの、風船膨らませてる謎なムービーですよ
#というかあんま覚えてない

他にもですね、村雨城とかブロックセット、ジャイロセット、そしてゴルフまで収録だそうです!
ていうかゴルフ!!
音楽というより効果音だと思いますけどね(でもいい。

そんなこと書いてたら、脳内ミュージックが初代ゼルダフィールド音楽エンドレスに(笑


2004/03/04 (木)  「朝から元気なんです。」
朝起きて5分後から元気炸裂。ごきげんよう

★マリみて第9話
今までで一番泣けましたよ(; ´Д⊂ヽ
志摩子さんと聖さまのシーンですよもちろん。
ついにあのシーンがアニメで!!という感じで。
豊口さんも能登さんも最高!

ということで、もう一回てます(笑

本編の話を差し置いてそこかよ、って突っ込まれそうですけど、しょうがないじゃん(開き直り
でもね、凝縮されたつくりの中でも違和感のない展開だなぁ、と思うわけですよ。
・・・慣れただけ?(ぇ



★ケータイメアド
相変わらず自分の携帯メアドからメールが届くので、ウザイしキモイのでメアド変えました。
キーワード2つをMIXして記号と数字を付け加えて、制限いっぱいの30文字(笑
さすがに口頭だと難しすぎて言えないですよ。(紙に書けば大丈夫。)
それからはさすがに迷惑メール来ませんでした。
・・と思いきや番号宛てのスーパーメールが。
以前の状態に戻ったというとこですね。


2004/03/05 (金)  「demoyappari」
サー○ス残業毎日5〜6時間って普通なんですか?
忙しそうな人がいるから帰りにくいって普通ですか?
それともふりの考えが間違ってるんでしょうか。

★さて、今週ののマリみて第9話を見た方はご存知かと思いますが、
来週のマリみて第10話は小説とは順番が異なっていますね。
まあ、そのことはネットで事前に知ってしまっていた(不本意)ので驚きもなかったんですが、それよりいよいよ聖さまが主役ですよ!
それと、どうやって話を持っていくのかも楽しみなところです。

★去年の11月、カルビーのポテトチップスで「ダブルコンソメ」が限定発売されたのを覚えていますか?
ふりはコンソメパンチ味のポテトチップスが好きでして、当然のようにダブルコンソメも買いました。
お味は最高、これは超気に入ったよ!!
とか思ってるうちに限定販売期間が終わってしまい、結局1回しか買えませんでした。
ところが、このダブルコンソメは好評だったようで、3月8日からコンビニ限定で販売されることに!!
Wコンソメキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!

販売場所がコンビに限定なだけで、期間の限定はないようです。が、とりあえず買い込んでおきます(笑

キャンフル新作カットソーのページの写真がなかなかステキです。

メイドスタイルですが、新作はあくまでカットソーなんですよね。
でも、そのカットソーもデザインが良さげ。
組み合わせてるのは、エプロンがこれ、カチューシャはこれだと思うんですが、スカートとベルト(たぶん違う呼び方があると思うんだけど・・)はどれなんだろう・・?

・・・カチューシャは既に持ってますよ?


2004/03/05 (金)  「でもやっぱり朝は眠いんです」
頭寝てるのかなやっぱり。タイトル打ち間違えたよ・・・。


2004/03/06 (土)  「F1開幕キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
なんで夜の12時回ってもさも平然と仕事してるの?頭おかしいんじゃない?
とか思うわけですが、超過密スケジュールでもないのにそこまで気合入れようって思えないのは、そろそろ潮時なんでしょうか自分は。
たしかに違う分野の同業種の方が自分に向いているという絶対的な自信があるのですが、不満に思いながらも比較的いい給料もらえてる現状に甘えている自分がそこにいたりするわけで。


★さてさて、いよいよ今年もF1が開幕しましたよ!!
金曜日は朝会社に着いて最初にしたことはhttp://f1.racing-live.com/への接続(笑
いやでも繋ぐでしょやっぱり。初日ですもん。

今年はレギュレーションが変更になって、金曜日は3rdドライバーがフリー走行に参加できるのです。(ただし、前年度上位4チームは除く)
そんなフリー走行のタイムシートを見ていると、全員で24人も載ってるんです。
なんだか数年前のF1みたいで不思議な気分でした(笑
#ここ数年で2チーム撤退したので。

開幕前は、冬のテスト状況からBARにとても期待していました。もちろん琢磨に!!
もしかしたらポールポジションとか獲れちゃったりして、なんて。
で、フタを空けてみると結局のところ勢力図にさほど大きな変化はありませんでした。
そんなもんですよね。
テスト期間中は2ちゃんのF1板も見てたりしたんですが、BARスレで
「2001年のテストでもプロストがトップタイム出したりしてたんだよね・・・」
というのがあってね。
ああ、確かにそうだったな、プロストはシーズンインしたら全然沈んでたよな、と思い返しました。
BARはこうならないでくれ、と説に願いつつ。

初日を終わった段階では、BARはまずまずの滑り出し。バトンがトップ10に食い込んでいるので、そこそこ期待できるかも、と思う反面やっぱり冬テストの結果は額面どおり受け取れないなぁ、と。

そして土曜日の予選。
今年もCSフジ721では全戦生中継で、オーストラリアの予選は午前11時50分より開始です。
今か今かと眠い目をこすりつつ(というか2度寝してたけど)、いよいよ11時50分。
トイレって間に合わなかったので、実際は11時51分テレビの前にスタンバイ。
2004年F1キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!とか思いながら見てましたが、いざ始まってしまうとそれがあたりまえのように、それまでの高揚感は消え去ります。
CSフジでの中継は、実況竹下さん、スタジオ解説森脇さん、現地解説が川井ちゃんと今宮さんです。
森脇さんのヘアスタイルがこれまでと違ったのが印象的でしたw

予選の結果感想(反転)

1回目はみんな全力で走らないので、なんだか間延びしちゃいます。
琢磨の1回目は、ターンインに失敗してカウンター当てたりしてて心配になるほどでしたが、2回目はキッチリ決めて走行時点での暫定トップ!
思わずガッツポーズです(笑
でも、25秒後半のタイムだと、これから走るトップドライバーたちに軒並み抜かれてトップ10落ち・・・?とか思ってたら、
なんとマクラーレンとラルフのタイムが伸びず、琢磨のほうが上!!
しかしながら、バトンは24秒台に入れてきたことを思うと、比較されちゃうんだろうなぁ、とちょっと心配に。

それでも、バトン4位、琢磨7位は開幕戦としては十分すぎるほど!
明日の決勝、さらにはこれからの今シーズンにも十分期待が持てます。


明日も11時50分にTVの前にスタンバイです。



2004/03/07 (日)  「F1中継を2つ見て思ったこと。」
★とってもゴスロリに興味が湧いてきました。
こないだ(いつだっけな)買ったGothic&Lolita Bible vol.11を見つついろいろ楽しんでます。


とは言っても、何がゴスロリで何がゴシックで、どんなブランドがあって、どんな組み合わせなのか、全く持って無知なので、まずはその辺からお勉強しなきゃダメですね。
問題としては、その知識を得てどうするよということもあるのですが、突っ込まないことにしておいてください。

ちなみに、Gothic&Lolita Bibleのvol.12は3月上旬発売らしいです。
あと、電撃レイヤーズvol3も3月上旬だそうです。
もひとつ、新書館ウイングスコミックス「プリンセス・プリンセス」(つだみきよさん)も3月上旬です。


★さてさて、F1開幕戦オーストラリアGPの決勝でしたよ、今日は。

開幕戦って言えば波乱のレースじゃないの〜!?えーーー。(ぉぃ
さらに、期待していた琢磨も、スタート1コーナーで飛び込んだ場所が悪くて、トゥルーリには接触するし、モントヤには進路ふさがれるし、踏んだりけったり。
この2つが無ければ絶対ポイント取れてたと思うのに。
まあ、レバタラは言ってもしょうがないですけどねー。

レース結果だけみれば、ポイントゲットしたチームはフェラーリ、ルノー、ウィリアムズ、BAR、マクラーレンの5チーム。
この中にBARが入っていることが重要でしょう!
俄然、再来週のマレーシアが楽しみですね。


午前11時50分からCSフジで生中継。
お昼食べ終わった頃、強烈な睡魔が襲ってきて途中うつらうつらしてたのはナイショ。
午後4時からは家の仕事しながら地上波観戦。

CSも地上波も去年と同じラインナップですが、どちらも一長一短がありますね。
CSの利点は、
・生中継
・CMなしノーカット
・堅実な実況&解説
・川井ちゃん&今宮さんのゴールデン解説
でしょうか。
じゃあ地上波の利点はというと、
・レース以外の映像が豊富(レース前/後インタビュー、など)
・グリッド上からの中継がある
・予備知識が無くても極力楽しめるような番組構成
・スタジオセットやミニチュアカーなど、お金がかかってそう
・フジテレビ独自の字幕(順位とか)
てとこでしょうか。

次は欠点。欠点と言うと言い過ぎかもしれませんが。
CS版の欠点は、地上波で挙げた項目の正反対だと思ってください。
つまり、
・インタビュー映像などが少ない。
・ある程度の基本的な予備知識が前提
・スタジオとかあまりお金かかってなさそうw
てな感じ。
生中継だと、レース後の独自インタビューが無いんです。(ていうか時間的にムリ
オフィシャルのトップ3インタビューは地上波より長いんですが。
今回のオーストラリアで言えば、レース後の琢磨のインタビューは地上波で初めて聞きました。

地上波の方は、
・CMがある
・実況などに不安を覚えることがある
あたりがツライですね。
CSになれちゃうと、CMが本当に苦痛です。

それから、今年から予選が土曜日に2回連続で行われるようになりましたが、地上波ではその2回目からの中継でした。
でも、予選1回目とのタイム差を比較しながら見たりと、1回目の様子を知っていた方が俄然楽しめます。
予選に関しては、地上波ではツライかもしれません。

CS導入と一緒にハードディスクレコーダー導入がお勧めです(ぉ


2004/03/08 (月)  「お気に入りCD」
週末はひたすら寒かったですね。朝晩。
そんな季節ネタを珍しく冒頭に持ってきてみました。

★先週の日曜日にアニメイトでいくつかCDを買ってきました。
そのうちの1枚が折笠富美子さんのアルバム「Lune」です。
毎週見ているマリみてで何度もCMを見ているうちに欲しくなってきまして。
とはいえ、CMで聞ける曲はアルバム内のうちの数曲。
もし売っていたら買ってこよう、そんな感じでいざアニメイト行ってみると、声優コーナーにそれらしきCDがありません。
先に発見したDROPS初回限定を購入後、アニメコーナーのCDを見ていたら、月姫のところに置いてありましたw

そして、何度か聞いているうちにすっかり気に入ってしまいまして。
CMで流れていた「星めぐり」やアニメ月姫のED「輪廻の果てに…」はもちろん、他の曲もバランスがとれていていい感じなのです。
ジャケット写真が和服なのですが、アルバム曲全体の雰囲気も「和」を感じさせてくれます。

マリみてで流れるCMを見て気になっている人、アニメ真月譚月姫のエンディング曲は結構好きだったよという人、買っても損はしないと思いますよ。
初回版ならDVD付きです。
公式サイトでは視聴もできるようですので、気になった方はぜひ。


2004/03/09 (火)  「コンビニに行かなきゃ!」
先週コンビニで見かけたのですが、ガムコーナーでえんらいコスメチックなガムが売ってまして。
岸立秋キシリッシュとかのガムと同じくらいの大きさで、透明のパッケージで、カラフルな粒ガムが7粒くらい入ってました。
うわー、また変なの面白そうなガムが売ってるもんだな、と思いつつスルー。

★こないだ気になっていたキャンフル新商品「フランシスカットソー」で使用されていたベルトのようなアイテムありましたよね。
あれ、「カマーベルト」って言うんだそうです。公式(メルマガ)で説明がありました。
気になっていた人は結構多かったようで。

・・・カマーベルト?
どっかで聞いたことがあるような。
えーっと。

あ、あれだ、ぱろぱろ服にもありますね、カマーベルト。あの茶色のベルトです。
ってことは既にカマーベルト1つ持ってるじゃんw
(サイズゆるすぎで使えない)
ちなみにプロフィールんとこに写真あります。アレな写真なんでご注意くださいね。


★で、結局昨日ガム買ってきたと(笑


そして、コンビニに行ったのにダブルコンソメ売ってなかったのさ(しくしく
またコンビニ行って来ないとね。


2004/03/10 (水)  「kessite 」
今日は朝から頭痛でして。
というか、昨日の朝から頭痛で、会社に着いても治らないから頭痛薬を飲んだらさらに状況悪化。
頭痛に加えて吐き気が(死
お昼ぐらいになんとか持ち返してきたので、結局23時ごろまで仕事して帰りました。
でも寝る前にまた頭痛がひどくなってきて、そのまま寝て起きても治らず。

そんなわけで、今日はお休み。
午後2時ぐらいまで寝てても治らなくて、それでも頭痛薬を飲みたいのでがんばって食事をしました。
そのあと病院に行ったら、午後休診でした(死

とりあえず夕方くらいには楽になってきました。
でもまだ微痛。
それでも、明日はどうしても会社に行かなきゃならないのです。
今日もさっきまで自宅でお仕事。


★そんなさなか、本屋で本を買ってきました(w


買いすぎ?(笑
アニメージュには、4月からの新番組やOVAなど、20作品の映像が収録されたDVDがついています。
アニメージュにもDVDですよ?凄い時代になったもんですね。
現在鑑賞しながら書いてます。
どれに注目すべきか、これは大いに参考になりそうです。
ニュータイプには特別冊子が。でもSEEDに用は無いので全く不要。
アニメ誌は全て、マリみて記事のために買ってるだけですから(笑
声優グランプリにも、マリみて特集ですよ!

で、ニュータイプのマリみて記事を読んでいたら、アニメ12話と13話の内容を記した2行を読んでしまいまして(鬱
絶対情報を先取りしないって心に決めていたのに・・・。
そしてアニメは2クール目決定!?という情報がネットに。
ホント!?ホントなら乃梨子登場!?
期待age(w



2004/03/11 (木)  「ファッション雑誌も楽しめるものとそうでもないのがありますね。」
今朝はいつもと同様に、昨晩のマリみてを見るために早起きです。
しかし!いつもと違うのは睡眠時間。7時間寝たのですが、それ以前に頭痛で半日寝ていたので、やったら快適な目覚めでした(笑
マリみては毎週朝に見ているので、むしろ夜見るなんて想像できない!(ぉ
朝のすがすがしい空気の中、厳かに見るのがここでのたしなみ。

とゆことで第10話感想。

以前から気にしていた、ストーリーの時間が前後してしまうことへの心配は、全く杞憂に終わりました。
とゆか、前置き無しにクリスマス前ですか(笑
そして、例のごとくスピーディー展開で祐巳と祥子さまが前置き無しに駅ビル本屋でお買い物。
そしてそして、祐巳のミニスカ・ニーソなサービスショットですよ!!
でも、学校から帰ってきて家に居るだけなのに、そんな格好するもんですか?
ふり、わかんなーい。(何

今回は、いろんな面でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!連発。
まずラーメン食券キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
脳みそ溶けてるよキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
缶入りしるこキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
春日せい子さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ゆみすけミニスカ&ニーソ(ry

・・・取り乱しました。
今回はそれほどギャグ話でもないのに、祐巳が際立ってギャグキャラで走ってたり、1話の中での展開もいい感じと素直に思えるようになってきたりと、つくり的にこれからもっと面白くなりそうなのに、もうすぐ終わりになってしまうのがホント残念。
あと3話です。

#「話」を必ず「羽」って変換するIMEは氏んでください。ウザ。


★こないだ、GothicLolita Bible vol.12と電撃レイヤーズとプリンセス・プリンセス3巻を求めて本屋に行ったのですが(す○や本屋じゃないよ)、どれもまだ発売していませんでした。
仕方ないので、こんな本を買ってみました。



ちょこロリ、ちょこゴス、ちょこパンク。
そんな特集です。
だから何だといわれても困るんですが(そればっか)、とりあえずそれなりに楽しめました。
洋服も高いもんですね。って言いたいところですが、この雑誌に載っているレベルで高いとか言っていたらもう全然ダメかと・・・。
#安いのは数千円から、ジャケットで2万円しないくらいとか、そんなあたり。

何かの参考にしようと思います(何


2004/03/11 (木)  「ファッション雑誌も楽しいかもね」
タイトル長すぎたので直してみたりw


2004/03/12 (金)  「たまには使えるな例の本屋。」
お昼休みに本屋さん行ったんです。(いつも本屋行ってるな。
GothLoliBible vol.12出てるかなーって思って行ってみたら、売ってました。平済み20冊程度。F1速報と一緒に買いましたが、グランプリスピードFは??
もしや休刊・・・・!?頼むよ山○堂・・・。
そしてコミック売り場へ。プリンセス・プリンセス発売中という情報を入手していたので、期待していってみたら在庫なし(たぶん。
会社に戻る前にダメもとです○や本屋(その途中で711寄ってお昼購入&Bさんと遭遇)に行ってみると、ななんとなんと(しつこい)平積み2列10冊も並んでる!!
す○や本屋グッジョw(たまには誉めよう。

★1日14時間以上も会社に居るのって普通ですか?それ当然ですか?それが毎日でもですか?平日なのに朝の5時まで仕事してる人が居てもそれ正常ですか?
平日は家帰って寝るだけ、週末もたいして時間なし、そんな生活もう3年も4年もやってるなんて、時間を大いに損してる気がしてきたよ・・・。

★って、会社で書いてますが、何か?(ぉ


2004/03/13 (土)  「いろいろ写真見てると真似したくなりませんか?」
先月からキッズステーションでエヴァンゲリオンを放映しています。
平日月〜金は22時と27時、土曜日に3話まとめて放映されてます。
土曜日の分をよく見てるのですが、やっぱり見始めちゃうと熱中しちゃいますね。
展開が飽きさせないんですよね。
先週はちょうど「アスカ、来日」とかそのあたりだったんですが、自分的には一番面白かったあたりかなーって記憶があるんですが、ま、でも20話あたりまでは面白かったですよね(爆
今日は有名セリフ「ぬるいな」登場でした。


★昨日買ってきたGothic Lolita Bible vol.12ですが、
「男のコだってロリータしたい! B-LOLITAのすすめ」ってな記事があるじゃないですか(笑
コーデ別に難易度がついてますが、難易度1でも敷居高いかも。
「勇気をもって共に、思い切りロリろうではありませんか。」
とゆことで、興味は増幅されました。


★ついに悟りポータルさんとこにゆきにゃんが追加されてました。
そして、ゆきにゃんのサイトではコス写真が大幅追加!!
ついに鰤たん写真キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これとかこれ見たら、
いつぞやのイベントで女性だと思われた事件
も激しく納得ですw

えーっと、いくら払えば高解像度版の写真を買えるんでしょうか?<無いから


2004/03/14 (日)  「夢ってハラハラしますね。」
7時45分に目覚ましかけて寝たのに、起きたら12時でしかも見てた夢が悟りバレとかいう、なんとも言えない目覚めだったふりです。ごきげんよう。
#寝過ごしたところで別に予定があったわけじゃないんですが。

★ここ2週間ほどにでらやってません。
新作稼動直後は、どんな時間にゲーセン行ってもだいたい混んでますしね。
そんなわけで、Dollパワー不足気味(何)
konamistyleには、いつのまにかテレカとか貯金箱までラインナップされてるし、どうしたらいいんでしょう。
悩むまでも無く注文しますけどねw

★そんな昨日は、サイト巡回中にえれらぢやることを思い出しまして。気が付いたのが22時5分。
なんと間に合いそうじゃないですか、繋がったら聞いてみよう!
#1回目の放送のときは接続できなかったです。
てなわけでwinampで接続してみたら、準備中でした(ぉ
まもなく放送が始まって、途中お風呂に入る間以外は聞いてました。
途中の小麦はキッズステーションで録画するからいいやw
感想:面白れーなーw
なんていうか、有名な方々が喋ってるよ〜(ぉ)てな感じで、話の内容もアレだし。
とりあえずアーさんには似てると思いました(何)
皆さん乙ってことで。

★ネットラジオ聞きつつ、PCの音環境を改善しようと心に誓ったふりでした。
#M/Bオンボード+1000円5インチベイスピーカー


2004/03/15 (月)  「カタログショッピングは未経験です。」
ウチのサイトをIEでご覧の方、左寄せになっていますよね。
そこで、リロードしてみてください。なんと中央寄せになります。
っていうかそれが正常なんですけどね・・・。
どうしてでしょうか?(聞くなよ

そんなわけで、久々にIEで自分のページ見てみたわけですが。
行間が無くて見づらいですね・゚・(ノД`)・゚・
今月中に改善しようと思います・・・。

★先週から、ふりの好物が増えました。
前にも書きましたが、カルビーのコンソメWパンチです。
再発売から1週間経ちますが、まだ2袋しか食べてません。まだまだですね。

そんなわけで、毎週金曜日の飲み会(ひとりでなw)のメニューは、コンソメWパンチ、ハバネロ森永ラムネ、そしてビール(ただし発泡酒)というゴールデンな組み合わせで盛り上がれます。

・・・クルマがなけりゃ飲み屋にも行けない地方ですしね。


★年に何回か、セシールとかニッセンのカタログが送られてきますよね。
ふりがひそかに楽しみにしているのがセシールのCUPOPです。
セシールといえば、CMであの何て言っているかわからないセリフが復活しましたね(何
そんなCUPOPですが、毎回パンク系のアイテムが載っていて、これが楽しみだったりするわけです。
以前のカタログでは、ブーツカバーとミニスカートのセット商品も載っていたりして、なかなか萌えでした。
が、そのカタログは知らないうちに処分されてました。まだ頼んでなかっ(ry
今回のもなかなか萌えなスカートとか載ってましたが、ブーツカバーは載ってなくて(´・ω・` )ショボーン
ブーツカバーって何よ?って言われるとあれなんですが、結構前のミニモニみたいな感じでしょうかね。
チェック柄のスカートと、ひざから下も同じ柄。
#ミニモニはあまり詳しくなくて。。

ふりは赤チェックなミニスカとブーツカバーの組み合わせが大好きです。まる。


2004/03/16 (火)  「たまには新聞も見ますよ?」
マラソンの高橋尚子さんがアテネ出場権を獲得できませんでした。
そんな選考結果の記事が、今朝の静岡新聞の1面記事になっていまして。
記者会見のときの写真が出ていたんですが、失礼ながら「えっ、これ高橋さん!?」って、くらいかわいくてですね(ぉ
うつむきかげんで愁いを帯びた表情が、もうなんとも。
そう思ってニュースサイトとか漁ってたんですが、新聞と同じような画像はひとつも無くて。
家に帰って今朝の新聞を確保しておかないとw

★さて、昼休みに本屋に行ったんです
#また本屋ですか。
いや、今日は東方面で太陽と月の丸三です(って言ってもわかりませんって。
電撃レイヤーズないかなーって思って言ってみましたが、まだのようです。
しょうがないので、今月もKERAを買ってきました(ぉ
あれですよ、今月は田村ゆかりさんがモデルだから、ってことにしておいてください(逃


2004/03/17 (水)  「瞳といえば「瞳にDiamond」」
先月当たり、キャンフルの会員登録してからメルマガ来ない、とか書きましたが、今日メールで案内が届きました。
その内容によると、やはり「メルマガ会員の方は、会員登録時には『メルマガを希望しない』を選択してください」が間違っていたそうです。
ふりは1週間ぐらいで気づいたので、会員情報の変更で「希望する」にしておいたため、メルマガは現在も届いていました。受け取れなかったのは1〜2通だと思います。
というか、気づいた時点でキャンフルに連絡した方が良かったのかもしれませんね。

ゆきにゃんの女装講座・第7回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今回はアイメイクについてです。
アイメイクって何をすればいいのか、未だによくわかってません。というかそれより、今回の講座では目を大きく見せる方法について、ちょっと荒業っぽい手法を公開されています。二重まぶたを作って、さらにつけまつげで瞳を大きくみせる手法だそうです。
一重まぶたを二重にする時点で、ふりはお手上げ気味なんですが、そこに加えてつけまつげ。ダブルパンチで挫折です・・・。
でもですよ、講座の内容のとおりこの2つがうまく出来たら、本当に目を大きく見せることが出来そうですよね。実際、最近のゆきにゃ写真はそういう感じですし。

つけまつげというとですね。
東急ハ○ズでつけまつげ買ったんです。1200円もしたんです。その商品には専用の糊が付属していて、忘れもしないその名は「ドン・ピシャン」
コミケ用に買ったので前日に練習していたのですが、どうしても上手くつけることが出来ません。そして何度かやっているうちに、つけまつげはボロボロ。ほんの十数分のうちにつけまつげ(1200円)をダメにしてしまったという、痛い思い出がありまして・・・。

その翌日。コミケ会場でゆきにゃんとお話しているときに(それだけで大緊張)、つけまつげのことが話題になりまして。そして、しっかり装着されていたつけまつげを見て、ふりは驚きました。

さらにさらに。
次のコミケのときは、100円ショップでつけまつげを発見し、2種類買ってみました。
100円なら失敗してもいいや、と思って練習してみましたが、気が付いたら2個ともボロボロになってました。
手先は器用な方だと思うんですが。。。
・・・もしかしなくても下手すぎですか?・゚・(ノД')・゚・

★で、講座と一緒にえちぃ写真も公開されているようなんですが、これ会社で書いてるので見られないんです(しくしく。
はよ帰りたいな。


2004/03/18 (木)  「近所なのでつい行ってしまうのです」
コナミネット携帯用にでらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
、と思ったらi-modeだけかよ・・・_| ̄|○
コナミの中の人は早急にVodafone版を作って下さい。おながいします。

★そんなにでらですが、今日気づきました。
3月10日発売のCD「 beatmania IIDX REMIX for 10th Success Anniversary買ってねぇよ。
もうCDショップ行く時間ねぇよ・・・_| ̄|○

★さらにその数時間前。
お昼休みにウェブ巡回してたら、はたと気づきました。
今日コバルト発売日かよ!!
#発売日に気づいただけでも良しとしよう。
昼休みも残り25分でしたが、急いで車に乗っていざ、す○やBOOKSへ。
さすがに今日発売の雑誌なら(しかもコバルトなら)売ってるだろうよ、
と期待に胸を膨らませて行きました。
そして、す○やBOOKSは期待を裏切りません!!



やっぱり売ってねぇのかよ・・・_| ̄|○

★さてさて。
昨晩のマリみては、初めてリアルタイムで見ました。
いままでは木曜日の朝7時ごろ起きて見るようにしていたのですが、
会社に24時過ぎまでいるような生活を強要されてる状況では、そんなのムリ。
24時でも恐縮しながら帰る今日この頃。誰かウソでもいいから、
「それは普通じゃないよ」って言ってください・・・・゚・(ノД`)・゚・
そんなわけで、リアルタイム25時から見たんです。第11話です。

開始4分半後、一人で見ているのに声をあげて驚きました。
「えーーーーーーーー、マジ!? 先代ロサ・ギガンティア顔出しィィィ!?」
って、よく考えてみれば、話の内容からして出てきて当然ですよね。
それにしても、今回が初ですよね?????
先代ロサ・ギガンティアのキャラデザって。
そう思って、ついさっきgoogle先生に質問してみたんですが、仕事速いですね(笑
その検索結果見てたらさらにショッキング!
前回の次回予告に、先代ロサ・ギガンティアがチラッと出ていたそうじゃないですか!!
見落としかよ自分・・・_| ̄|○

これまで、聖さまのお姉さまってどんなん?絶対カッコイイはず、
そして颯爽としている!!と勝手に想像してました。コレはほぼその通り。
そして髪は肩より長いんだろうなーと思っていましたが、これはハズレ。

お風呂上がって部屋に着いたのが24時58分。マリみて見終わったら
速攻で寝るべぇとか思っていたのですが。
興奮しすぎて寝れねえよ・・・_| ̄|○

自分の中では志摩子さんも乃梨子もとってもお気に入りだったのですが、
やっぱり、今でもとっても聖さまファンだったということが大判明です。
しかしですね。
聖さまだけはデッサン崩れませんね。いいことです。グッジョ。
それに比べて、その他のデッサンのひどいこと。
普段あまり、そういうデッサン崩れとか気にならないふりでも気になるくらいです。
特に祐巳すけひどすぎ・・・。

そんなマリみても残り2話です。
買ってきたサントラCDが1週間以上行方不明なので、早く探しておこうと思います。

★ていうか、今日ヘコみすぎ(笑
#5回


2004/03/19 (金)  「昼休みは重要なんです。」
昨日の日記も、例によって会社でヒィヒィ書いていたら(「海底たら」なんて変換するなよ・・・)、A要素の開始タグ閉じ忘れて、リンクだらけになってました・・・_| ̄|○
#ツッコミ感謝でつ>Bさん。
#そして今日も会社で書いてるw

★火曜日に某丸三書店に行ってきたんですが、そのとき週刊AUTO SPORTも買ってきたんです。
AUTO SPORTって毎週木曜日発売なので、買って2日後には新しいのが出るのですが、内容見たら「佐藤琢磨特集」があったので、さして気にもせず買っておきました。
ところがですよ。中読んでるとどうもしっくりこないんです。
琢磨のインタビューもオフシーズンテストの行われたサーキットでのインタビュー記事で、今年は何が目標です、とかどのあたりがライバルとか、そんな内容。
次号発売日を書いてあるページを探してみたら、「次号は3月11日発売、F1開幕戦の結果速報!」とか書いてあるじゃないですか。
先週号かよ・・・_| ̄|○
頼むよ丸三書店。
#買う本人も気づけよ。

★そして今日は昼休みに、素直にBOOKS吉○屋に行ってきました。
やっぱり、使える本屋は違うね。
ていうか、おまいは週に何回本屋に行っているのかと。
#平日で3回。
で、にでらリミクスCDも買ってきますた。
いきなり9曲目 (DoLL)を選曲しましたが、何か?(笑

★会社で使ってるマウスは、使いやすいのを求めて自腹購入したものをかれこれ3年以上使ってます。
こんなの。http://fpc.misumi.co.jp/catalogue/VOL6/HTML/vol6h109.htm
ちなみにキーボードもLogicool。
使いやすくて気に入ってるんですが、ただひとつ欠点が。
コイツの素材がツヤありのプラスチックで汚れやすいんです。
それだけじゃなく、ラバー部分も同様に汚れます。
汚れは消しゴムでこすれば取れますが、毎週こすってるのも面倒だし。
キーボードだと汚れがすぐわかりますが、マウスも意外に汚れているものです。
ティッシュにアルコールとかつけて拭いてみると、がっかりするかもしれませんよ。


2004/03/20 (土)  「手抜き更新」
まさにタイトルのとおりです。
ここでDiary途切らすわけにはいかない!!
・・・ってことで大目に見てください(誰

明日朝早いんスよ・・・。


2004/03/21 (日)  「灼熱の国マレーシア」
今日はF1第2戦マレーシアGPでした。
例によってスカパーは生中継なのですが、今回は16時から19時とちょうど夕方。
家にいる時間じゃないので、ビデオ録画で観戦です。

反転。

開幕戦より面白かったです。
ピット戦略も周回数かぶってたりで面白かったし、
川井ちゃん叫ぶし、一瞬雨降るし。
これで琢磨が完走できていればなおよかったのですが。
でも、バトンがいい結果出して感動です。
マシンのポテンシャルはさらに確証できたことでしょう。
マクラーレンより上。
次は優勝でしょ!
ウィリアムズと対等に戦えるだけの開発ペースを継続できれば、それも現実的なんじゃないかと思います。


#事実上の手抜き更新なのはナイショです


2004/03/22 (月)  「冬真っ盛り」
最近タイトルにひねりがなくなってきました。
そんなネタなしな管理人でございます。ごきげんよう。

★昨日の夜から寒くて、今朝も寒くて、会社行っても寒いので、19時で早退してきました。
#いや、既にそれ残業時間だから。
というわけで、とっても早い時間に帰ってコナンの映画見るべえとか思って、気合入れて帰ってきたわけですが。
テレビの本を参考にしていたところ、どうやら番組変更になったようで、犬夜叉やってました。
・・・。
・゚・(ノД`)・゚・

仕方ないので、マリみて第10話をまた見てました。
自分の部屋で見るわけじゃないので、10話にしておきました。
11話はさすがに一人で見ます(笑

★風邪気味だから早く帰ろうとしていたら、休憩時間に会議するとは何事ですか。
調子悪い、って言ってるのに「参加することに意義がある」とは何事ですか。
体調崩す方が悪いっつーことですか。
#もちつけ。


2004/03/23 (火)  「ファミコンとコンビニと電池と。」
ひねりも何もないタイトルが、さらにひどくなりました。

ファミコン20THアニバーサリー ゲームミュージックDVD、いよいよ明日が発売日ですよー。

・・・って音楽系は前日に入荷するんじゃなかったか!?
#元店員。

まあいい、明日はす○やMUSIC SHOPへ行ってみよう。大丈夫、BOOKSの方じゃないから。

★通勤途中に通っていた大学があるんですが(正確には途中で山道に入るんですが)、一番近かったコンビニであるローソンが閉店してました。先週くらいでしょうか。
一番近いって言ってもね、車で最速3分(通常は5分以上)、歩いたら・・・忘れました。
当時は、かみかたさんちでベイスターズの優勝試合観戦するときに食べ物買い込んだり、あやしげな冷凍食品を買ってかみかたさんちの冷凍庫に投棄したり。
(ぇ
1年位前(?)に、数百メートル先に711ができて、そっちのが駐車場も広かったので、そっちに客もってかれたんでしょうか。
ますますもって不便な大学になってまいりました(ぉ

★まだGBASPの電池が切れません
週に4回くらい、ステージ1〜3をやってるんですが、いつになったら電池切れるんでしょうか(笑


2004/03/24 (水)  「時間を計算してみよう。」
結局す○や行きませんでした。カード忘れたので。。。
というか、ふりは普段からカードの類を持ち歩きません。
財布にはお金とレシートのみです。
万が一財布を落としても、そのときの手持ち金を失うだけですみます。カード停止とか面倒なことは一切ありません。
あまり、万が一のことばかり考えたくもありませんけどね。
経験者語る、つことで。

★残業にうんざり、というより今後の事業展開を考えるとうんざりなわけですが、どんなに大変だったか計算してみることにしました。
ここ半年(2003/08〜2004/02)の1日あたりの平均残業時間を計算してみたら、あれ??たったの2時間ですよ・・・?
そうか、そうだよな、最近は比較的余裕過ぎたわけだ。
そう思って、さらに過去をさかのぼってみると、去年3月の1ヶ月残業時間が84時間。1日当たり4.45時間。毎日24時近くまで会社にいたことになりますね。平均しても毎日24時です。
平均しちゃうと、案外たいした時間にはならないんですね。
もし休日出勤していたら残業時間はさらに増えていたのでしょうけど、基本的に土日は家のお仕事です。

じゃあ、今月はどうなのさ、ということで昨日までを計算してみたら、残業77時間。1日平均4.8時間。なんだ、ここ1年の中で一番大変なのかぁ、へぇ〜( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

とりあえず、伊藤翠さんのコラムをいくつか読んで、ちょっと元気になってきました。


2004/03/25 (木)  「F1はまだ始まったばかりです」
F1速報誌は、これまで「グランプリスピードF」を愛読してきました。
数年前に創刊したのですが、創刊というより休刊したGPXの中身がそのまま帰ってきましたという感じでした。
GPXが休刊になった1年後にグランプリスピードFが登場したんです。
その1年間は、やむなく他誌(F速)を購読していました。

そして今年。
第1戦が終わっても、第2戦が終わっても、本屋の店頭にグランプリスピードFが並びません。
「また休刊かよっΣ(゚Д゚;;」
って思ってましたが、googleしてて思い出しました。
今年の始め頃に、今年はオンライン情報誌になるっていうメールがきてたことを。
忘れてた、っていうかメールマガジンがリニューアルする程度のことかと思ってスルーしてたよ・・・。
ちなみに、グランプリスピードFのサイトはこちら。

★毎週木曜日はネタに詰まっても大丈夫。マリみての感想を書けばそれでOK(ぉぃ
(・∀・)イイ!! 展開でした。
一番ハラハラしたのは、祥子さまがハンバーガーショップのレジ待ちで間もなく番が回ってくるところ。
原作どおりの、お約束な展開でバリOKです。
しかしですね、今回は作画のバラツキが酷すぎやしませんか?
いい所は凄くいい。それなのに、ダメなところはとことんダメ。
かなりキテたのは、前半の祐巳と蔦子さんのトークシーン。
顔のアップだけで長いセリフを言い切りましたよ・・・。怖かった・・。
もうひとつは、デート当日の出かける直前、祐巳と祐麒のやりとりで、祐巳のひざ下が映っていたシーン。
画面奥の左足の方が、手前の右足より太かった・・・。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

今回はかなり話の展開を膨らませていて、1話分で終わるの?って思ってましたが、予想通り2話構成でしたね。
その次回は最終回。
ということは、あの次回予告も今回が最後だったわけですね。
それにしてはなんていうか・・。
それから、最終回がいとしき歳月ではないということは、まだ3年生も現役。
ということは、第2クールで乃梨子登場って期待してたのは夢に終わるのか・・・_| ̄|○

もしかして、聖さま出てこなかったの、今回初めて?

じゃあ今回の分のDVD買わない(ぉ


2004/03/26 (金)  「集中日記。」
あまりにも仕事に集中しすぎて、日記書くの忘れるところでした。
#いや、集中しとけよ。
2〜3日分の仕事量を1日でこなしている気分です。

★そんな昨日は、一体何時まで仕事してる人がいるんだろう、と思って25時までいてみました。
まだ帰らない(帰れない)人がいました。
これ以上遅くなると次の日に影響するので、ふりはそそくさと帰りました。
遅くまでやる→睡眠時間減る→次の日昼間眠い→仕事量減る
っていうくらいだったら適度に早く帰った方がいいというのが持論。
25時に帰って速攻で寝れば、なんとか6時間近く寝られます。6時間寝ると、寝起きもその日1日も結構快適なものです。
そのかわり、家での自由な時間なんてほとんどありゃしません。
おかげでsakusakuもここ1ヶ月見てません(; ´Д⊂ヽ

★昨日書いたグランプリスピードFですが、今日のお昼休みにダウンロードして見てみました。
ネット配信&無料なので、そんな驚くような物じゃないだろうよ、
って思いつつもPDFを開いてみると、なんとほぼ誌面そのままじゃないですか!
これ、(・∀・)イイ!!
しかも、ディスプレイ表示用と印刷用があって、ぜひとも印刷してみたい衝動にかられますが、たくさんインク使いそうなので気に入ったページのみ印刷しようと思います。
しかもこれ、週刊でして。毎週火曜日配信だそうです。
ってことは、レース翌々日にはもう速報配信!?
これは十分価値ある新しい試みですよ!
一体何処から利益を得てるの?って逆に心配になります。

ちなみに、今回のマレーシア速報号は計12ページでした。

★結局ファミコンDVDまだ買ってないんです。
早くディスクライターのムービーを見たいので、明日にでも物色してきます。


2004/03/27 (土)  「YOU LOSE」
Winner ハバネロ

今日は負けました。
状況は察してください。

★いとこの小学生(男子)が、バーチャルドラクエ(違)をやっていました。
TVでは見たことあったけれど、実物は初めて見ました。
スライムとかドラキーをバッタバッタとぶった切ってました。
ゲーム音楽はDQ3のものが使われていて(その場面だけかもしれないけど)、舞台にもラダトーム城(ってどのシリーズだっけ、3?)とか出てきて、結構懐かしめです。
でも何がすごいって、TVの上に乗せるユニット自体がゲーム機本体だということ。
いったい何のOSが走ってるんだろうw

ゲームやってる様子を見ていて、「ああ、確かに面白そうだな」と思うわけです。
今まではコントローラー握って攻撃命令していただけのものが、プレイヤー本人が自分で考え、自分の身動きでゲームが進行するんです。
ゲームへの感情移入もしやすいですよね。

ただ、「やってみる?」って言われても積極的にやってみようとは思わないんです。
その昔、自分が小学生のころにファミコンを親に勧めていたのを思い出しました。
やっぱり、勧めてもそうそうやりはりませんでした。
見てるほうが面白い、そういわれた記憶もあります。
今にして思うと、それもなんとなく納得。
そう思うようになったということは、それだけ年取った大人になったということでしょうか。

テレビに向かって剣を振るうわけですが、テレビの高さって子供の視線の高さなわけで、うまく考えたなぁと思いました。
現実とゲームの区別がつかなくなって、包丁振り回すような子供が出てこないことを、切に願います。


2004/03/28 (日)  「リアルワールド」
ドラッグストアで買い物していたんです。
かごをぶら下げながらレジに向かい、ふとレジに並んでいる人を見たら、
思いっきりゴスロリ服なんです。
あごのラインぐらいで揃ったボブカットに手抜きのない金髪。
そして手には大きい黒猫(ジジ)のぬいぐるみ。30cmくらい。
靴はソールが10cmくらいの高さがあるのに、それでも中学生くらい?って思うくらいの身長。
ちらっと横顔は見えましたが、金髪だから学生じゃないだろうし・・なんて思ってたら、周囲の人たちも気になるようで、チラチラ見ていました(笑い

え?もしかして都会じゃこんな出来事が、日常茶飯事だったりするんですか!?
#そんなわけないです。


2004/03/29 (月)  「にでら難しすぎ」
昨日は久々ににでらやってきました。
前回が3月6日だったので、約3週間以上やってませんでした。
でもですね、にでらって不思議なもんで、しばらくやっていないと突然上手くなってることもあるんです。
そんな心弾むキモチでレッツにでらー。
・・。
・。
・。
300円使ってプレイしたのは4曲ですた・゚・(ノД‘)・゚・
#1回目2曲、2、3回目は1曲
つうーか、にでら10th難しいんですよやっぱり。
★6曲で譜面追えないのもあるし。

そんなにでらも、家庭用7thまであと1ヶ月ちょっとですよ!!
刻一刻と近づく発売日ですが、重要なのはLOVE★SHINEが入っているかどうかということ。
#あれ?2回目かも(ぉ
それ次第で、テンションは非常に大きく変わりますから(笑
とりあえず Happy Weddingは確定済みですが、ムービーはそのままでおながいます。


        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<  Vフォン用にでらまだー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \_______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/


★Pia3のガシャポンフィギュアなるものがあるそうですね。
#もちろん田舎にそんなのあるわけありません。
デカレンジャーのおにいさん(嘘)によると、あまり出来がよろしくないそうですが、
ぱろぱろがフィギュアについてくるんなら出来なんて気にしてる場合じゃありません!!(間違ってます。
発見した際には、コンプリートめざして朱美さんだけ揃うまで、際限なくお金つぎ込もうと思います。
もし朱美さんがぱろぱろじゃなかったら。

・・・そんなこと無いよね?

とりあえず、ダブったらTATさんちに投棄しますのでよろしくw


2004/03/30 (火)  「年に2回のスケジュール」
先週の土曜日は、歯医者に行ってきました。
半年に一回、定期検診で行っています。
そして今回はなんと!親知らずが虫歯・・・・_| ̄|○
ひどい状況ではないので、とりあえず埋めてもらいました。悪化したら抜かなきゃダメだそうです。
上の親知らずは、ほとんどの場合腫れたりしないそうです。
親知らずって、歯のかみ合わせが無いから、しっかり研いてあげないと虫歯になりやすいんですよね。
ということで、歯医者さんで勧められた奥歯研き用の歯ブラシを以前から使っています。が、これが面倒でついついサボりがちに。
親知らず以外は良好です。

さて、歯医者さんといえば綺麗な衛生士さん(ぉ
前回も同じこと書いてたな。
やっぱり何回か当たった気がしますが(何)

で、歯の状態を確認するために、手鏡を渡されて自分の歯を見ることもあるんですが、この手鏡がダ○ソーで100円。
いやそんなことじゃなくって。
照明で明るく照らされた自分の顔を鏡で見るたびに毎回ションボリです。肌の状態に(ぇ
思わず衛生士さんの肌と比較しそうになります(するなよ。
そして、ハバネロに負けたおなかの調子と格闘してました(死

★明日はマリみて新刊発売日です!
どうせ地方は早売りなんてしてませんので、ちゃんと発売日に買いに行きます。
前々回はす○やBOOKSで買えたので、きっと今回も大丈夫でしょう
#頼むよ・・。


2004/03/31 (水)  「マリみて読めてない日記」
毎回毎回、お昼の12時を過ぎてからコバルト新刊を並べるのはやめてください。お願いします、す○やさま。

今回、陳列準備用の本を載せて移動する棚(本屋バイターだったくせに名前知らない)に乗っていた10冊ほどのマリみてから1冊抜き取ってレジに。
ちょうど並べていた店員さんが場所を離れていたので、そのスキにw
まあ、買えただけマシなんでしょうか。
むしろ、毎回毎回ネタを提供してくれるす○やBOOKさんに感謝すべきかもしれません。

そのあとコンビニによっておにぎり2個とごぼうサラダを買って帰り、会社の駐車場で、自分の車の中で読書開始です。
おにぎりの1個目を空けつつ、お決まりの序文2ページ目を読み終えたころ、事件発生!!

出かけていた同僚が車を駐車場に止めた後、彼がやってきて言いました。
「・・・タイヤ交換のやり方って知ってる??」
「どしたん?」
「いやー、パンクしちゃって。。」

これから本編突入ってときに邪魔しますか。

仕方が無いので、速攻でタイヤ交換して差し上げました。所要時間12分程。
そうして再び読み始めましたが、昼休み残り10分ですよ・・・_| ̄|○
というか、まだお昼食べてない・・・_| ̄|○
#おにぎり頬張りながら、20ページまで読みました。
まだ修学旅行出発前・・・。

★そんなす○やBOOKに入って右手に女性誌のコーナーがあるんですが、そこにいた女の人が近年まれに見ぬほど超絶的に、ふり好み(ぉ
ちらっとしか見ることが出来ませんでしたが、雑誌モデルもできそうなくらい綺麗な人で。好みであり理想であり。
あやうくマリみて買いに来たことを忘れるとこでしたw

★今日はアニみて最終回ですよ!!
それはそれなんですが、明日からの新番組チェックが半分も終わってない・・・_| ̄|○
いまんとこ、愛してるぜベイベ★★、マ王、この醜くも美しい世界、花右京、せんせいのお時間、ゴーダンナー2、恋風、肉あたりが気になってます。
そして、コゼットの肖像ためにAT-Xを1ヶ月だけ入れるかどうか悩んでますw
#DVD買うより安く済むかな、と。

★3月日記皆勤賞w