ふりにっき 2011年01月
ふりにっき
2011年01月
1
2 3 4 6 7 8
9 10 11 12 13 14
16
31
<2010/122011/2>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2011/01/05 (水)  「タイトルなし」
がんと闘病していた祖父でしたが、去る1月3日に永眠しました。
80歳でしたが、享年でいうと82歳だそうです。
昨日が通夜、今日が葬儀でした。
身内の死は初めてで、何もかもがわからないことだらけ。
悲しいことだらけ。
泣きまくり。



お昼に出た缶ビールとワンカップを持ち帰ってきて、晩酌です。


2011/01/15 (土)  「寒中見舞い」
どうも。今年も生きてます←




年賀状の販売期間も終わりましたので、寒中お見舞いです。

相変わらず、祖父が居ない事実が嘘みたいな感じ。
同居でしたので、家族が減りましたが、実感わきません。

3年前、飼っていたうさぎがお空に旅立ったときすごく悲しくて。
これが家族になったとき、悲しくなれるのかなって思ってましたけど、やっぱり悲しかったです。
そんなに薄情ではなかったみたいです。
でも、ペットと人間では、悲しみの種類が違いますね。

とりあえず今年は土日休みが無い見込みです。
コミケはおろか、土日に行われる全てのイベントに参加できそうもなくて、残念です。

現に、今開催期間中のオートサロンにも行けなくてがっかりです。
人ごみに行くと、風邪をもらう可能性が高まるし、と思うことにします。


ネットを巡回してて楽しくなったので、いい気分で寝ることにします( ^ω^)


2011/01/17 (月)  「ねおち」
今朝は、気がついたらベッドで寝てました。
パソコンつけっぱ、部屋の電気もつけっぱなし。
しかもメガネしたままww
ハミガキもしてなかったwww orz
でも、ベッドで寝てた。それだけでも上出来だね!←

日本酒を水のように飲むのはやめようと思った2011年の1月。


さてさて。
自分を信じて久しぶりのバトンw


1:そんな6人にバトンを回す
最近、自前のサイトを更新してる友人があまりいないので、回す相手が居ないっていう。


2:お名前は?ニックネームは?
ふり
最近偽名が増えました。3つくらい←


3:おいくつですか?
自称28歳。
日記の内容で判断してください←←


4:ご職業は?
SEからの、ショップ店員。いろいろ間違ってるようで間違ってない。職人でもおk。


5:ご趣味は?
音ゲとラムネとお酒とF1。
他にも趣味あるけど、趣味に割く時間がなさすぎて。


6:好きな異性のタイプは?逆に嫌いなタイプは?
好き:自分より可愛い。(どんなハードル
嫌い:話かみあわないと絶対むり。


7:特技は?
空気読めます!(嘘っぽい


8:資格何か持ってますか?
工業英検4級(何それ
お酒飲めます。


9:悩み何かありますか?
もうずっと悩んでる!
言葉にしなきゃ伝わらない。
休みください。


10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好き:森永ラムネ大好き。森永生ラムネも気に入ったよ!このままずっとコンビニで販売続けてください!買い占めます。あと、数年前からラーメン好き。
嫌い:いけづくり。やめて!


11:最近の喜怒哀楽を教えてください。
喜 地デジでキー局が映った事!!TX期待age
怒 お兄さんて呼ぶな(またか
哀 哀悼。何度泣いたかわからない。
楽 休日のお出かけ。年内土日終了のお知らせ(´・ω・`)


12:ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?(過去3ヶ月で)
ナンパもキャッチもされたことない!!されたらされたでめんどくさい。
夏場に勧誘はされたww(期間外ノーカン


13:今年のクリスマスはどうする予定ですか?
どうみても仕事でs


14:最近告白されましたか?
平和安定。


15:好きな漫画は何ですか?
数年前から、過去に買った漫画を少しづつ読み直すのが趣味なんだけど、今はWジュリエット読んでる!
それ以外は、少女少年は何度読んでも面白い。


16:最近お気に入りの曲は何ですか?
1ヶ月以上VIRUSのトランスCDをリピートしてたけど、さすがに最近飽きた。オーソドックスにCyberTranceVol.1をリピ中。


17:最近、一番キュ(*´∀`*)⇒ンとした話を教えてください。
やっぱ自分Mだなって思った(何


18:最新の買い物情報を教えてください。
メイリールー福袋!
読み方知ったの最近とか内緒なんだからね!


19:お気に入りのブランドを教えてください。
ハピバスでいい?←


20:猫派ですか?犬派ですか?
猫!絶対猫!にゃんにゃんしようず←


21:好きな人はいますか?
好きの八方美人!


22:貴方が愛する人へ一言
合わせしようず!


23:回す人6人を紹介してください
6人いると仮定して!w

姉妹でらぶらぶちゅっちゅ( ^ω^)
日本酒飲もうず( ^ω^)
新居に遊びに行くぉ( ^ω^)
秋葉原でデート( ^ω^)
飲み会しようず( ^ω^)
遊びに行こうず( ^ω^)

単なる願望←


2011/01/18 (火)  「確定申告」
めんどくさww

去年の仕入れ伝票とかレシートを整理整頓する日々。
まだひっかき集めただけで、整理するのはこれからっていう!
毎晩毎晩、少しづつやってます。

そして、祖父の遺品整理も全然終わらない!
ビデオテープとカセットテープが大量にw
休日も、関連した用事(お礼周りや申請等)で1日終わっちゃう。

本当なら1ヶ月前に美容院行ってるはずだったから、今髪の量がハンパないww
長さより、ボリュームが多い髪です。
もう少し伸ばしてみたいとも思うけど、でもめんどくさい←


2011/01/19 (水)  「おさけ」
今日から禁酒のつもりでしたが。

お買い物で日本酒買ってもらっちゃったので、晩酌www
日本酒をチビチビやってましたが、次第に美味しく感じなくなり飽きてしまいました。
そこでプレミアムモルツを開けましたが、ビールは1本目じゃないと美味しく感じられませんでした。残念すぎる。

惰性で飲むとか一番良くないけど、プレモル残すのも罰当たりな気がして←
まあ、朝つらいんでそろそろやめときます。


2011/01/20 (木)  「ケーブルテレビ」
地デジ化に伴い、キー局の区域外再配信は絶対に不可能だと思っていました。(過去形)
そう!一部の局ですが地デジでの再配信されてました!!
特にtvkが地デジで見られるのは嬉しい\(^o^)/

ケーブルテレビを契約して、テレビ東京が写ったときの感動を思い出しました。
ますます、RD-X8の空き容量が大変なことになりそうです。


2011/01/21 (金)  「ゆかりん」


ゆ、ゆあーーー!!



ゆあああああーーーーー!!



喜び勇んで買ってきたら、「写真入れられるポーチ」だった。(´・ω・`)
まあ、本誌のゆかりん写真で癒されたので問題ないです


2011/01/22 (土)  「ジャンプ」
去年からジャンプ積んでます。バクマンは毎号読んでますが、それ以外では、続き物じゃない作品(いぬまるだしとかこち亀)を読んだり読まなかったり。
なので、積みジャンプ消化中です。
お風呂で読んでます。
今42号です。w

先は長い。


2011/01/23 (日)  「買い物」
パソコン終了させてしまったので携帯から(^ω^)

久しぶりに本屋さんに行く時間を工面できたので、たくさん本を買ってきたょ!4000円くらいw

家と仕事場の往復しかしてないから、久しぶりにお金使ったw


2011/01/24 (月)  「本」

とゆーわけで、昨日買ってきた本。

もちろん全部読めてないし、今日買ったジャンプも相変わらずバクマンしか読んでないww
しかも6号読み飛ばしてるから、若干話がつながらない。


2011/01/25 (火)  「駄文」

昨日ゲセンで取って来た!
ビリビリ。

意外とからかった。



疲れ取れないし、偏頭痛だし、不安だし。
くちびる裏側のできものが治らないけど、病院行く時間がないし。
気持ちの整理はできたつもりだけど、不安で。
大変な1年になりそうな予感しかない。


とりまサッカーにそれほど興味は無いので寝ます。


2011/01/26 (水)  「今日の日記」
昨日は厚い掛け布団をひっぱり出しました。(今頃
やっぱり布団は重いほうがしっくりきます。
安心して眠れます。
それでぐっすり眠れたので、疲れは結構とれました。
頭痛は、結局朝薬飲んで解決。
軽い頭痛でしたのですぐ回復。
不安も大分解消したのでそこそこ元気です。

確定申告の準備(税理士さんに提出)は、レシート類の整理が終わったので明日からパソコンで入力です。
レシート領収書類、明らかに足りないww
ばあさまの管理が適当、っていうか管理してないからなー。


2011/01/27 (木)  「回線」
ネットの回線が繋がらなくなったので、ちゃっちゃとパソコン終了。携帯からそんな報告。
もう回復してるかもしれないけど、確認するのめんどい。



去年が楽しすぎて、今年生きるのがつらい(´・ω・`)
何か生きる楽しみを見つけないとね。


2011/01/28 (金)  「寝落ち」
今日は夕食たべてすぐ寝落ちww
食べて直ぐ寝ると牛になる、って言われても疲れてるものは仕方ない。

んで帳簿つけてるんですが、1月分がだいたいできた程度の進行具合。
月曜までに終わらせようと思ってたけどこれ絶対無理だww
その次の月曜に提出予定だから、まあいいんですけど。
いいんですけど、夜ゲセンに行くのがさらに当面不可になりそうです。

こないだの月曜にラウワン行ってユビートとリフレクやってきたけど、あんまり楽しめなかった。
音ゲ飽きちゃったのかなぁ・・。


2011/01/29 (土)  「あああああ!」
15日から沼津でセナ映画やってたのに。

どうやらもう終わってたらしい。
(´・ω・`)

悲しいお・・。
今日思い出したんだから仕方ない。
ついでに言うと、月曜しか休み無いし、その月曜もじいさまのいろんな対応で手一杯(市役所とか香典返しとか)だしで、映画見に行く時間などなかったのだから、諦めるしかない。

あああ。


2011/01/30 (日)  「おさけ」
だいぶ精神的に安定してきました。
わかりやすいです。

さて、お酒は週に1回にしました。
休業日の前の日くらいいんじゃね?的な。
でも。
花粉症対策で、来月から全面禁酒のつもりです。
去年そうやって、花粉症の症状がかなり楽だったので、効果があったと信じたいのです。
今年は例年の10倍は飛散する、とニュースで言ってますよね。
どんだけ。

今年もツライシーズンがやってきますね。