ふりにっき 2003年06月
ふりにっき
2003年06月
1 2 7
15 21
23 27 28
30
<2003/52003/7>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2003/06/03 (火)  (無題)
★ということで、しばらく間あきましたが、サイト名変えました。
「あくあぷ」
です。
略しただけですけど。

あ、いや一応フルスペルは考えましたよ?

★サイト名も正式に決めたことですし、そろそろ本格始動ですか?
#聞くな。


2003/06/03 (火)  (無題)
★ひめくりあずまんがを買おう買おうと思っているうちに、安売りされてました(ぉぃ
ということで買ってきて、早速壁吊りにしました。

今日帰ってきたら、カレンダー本体のみごっそり落ちてました。
あー。

★プリフェが終わりそうな雰囲気なんですが!!
キャラ投票結果が番外編で、とかおっしゃってますよ!?
話も急展開ですよ!?
#結局レビュー全然しなかったよ・・・


2003/06/04 (水)  (無題)
★平日から夜中にリキュール飲んでおります。
#誘惑に負けッぱなし。

もうね、マーチ大好き。
マーチタウンも最高。
インパルマーチもターボ化とかされてたら本気で欲しいかも。

★日曜日は、フジ721のF1中継と、アニマックスのほしのこえがかぶりました。
だいぶ悩んだ挙句、F1を選びました。
いや、ほとんど悩まずにF1選んだかも。

★まあ、そんな今日ですが、昨日の夜はベッドの上でなりプリ始めて、知らないうちに寝ていて、気が付いたらもう朝でした。
いったい何時間寝たのか不明でお疲れモードです。


2003/06/05 (木)  (無題)
★何気なく過去の写真を見ていたわけですが。

まあ色々ととんでもなく恥ずかしいことばかりしていますね、自分は
#今年の2/8とか去年の11月とか。

そんな自分も、お酒を飲みながら見てるともう、ほほえましいものですね。(そうか?
#ていうか今日もかよ。

★BAILA買わなきゃ、BAILA。化粧のムービーCDがついてるそうですよ?
え?何か間違ってますか?
勉強ですよ、勉強。
人生、日々勉強ですからね。
何がいつ役に立つかなんてわからないものですよ?(疑問系

★そんな昨日も、ベッドでノートPC立ち上げてなりプリ始めて10分後ぐらいには寝落ちしてました。
朝も5時ごろ気が付いて寝なおしましたが、寝た気がしません。


2003/06/06 (金)  「そう、コレは資料」
★結局BAILA買ってきました。まだCDROMは見てませんが。
しかしまあ、ファッション雑誌も読み始めると読みふけってしまうものですね。
いや、あまり読まずに観る類ですね、ああいう雑誌って。
だって、640円の雑誌で8割以上はカラーページで、厚さはハローページより少し薄いぐらいですよ?
うまく使えば襲ってくる人をぶっ倒せるぐらいの攻撃力ありそうですよ?(なんだそりゃ。

ああ、アレですよ、資料。資料です。
美脚特集も、最新流行ファッションも、化粧品も最新メイクも、みーんな資料。
その資料で日々勉強ですよ。
人生、日々勉強ですからね。<2回目

★昨日は久々にちゃんと寝ました。
なりプリをクリアしてからw
とりあえず2人目クリアです。
ていうか、あーた始めたの去年の12月じゃないっけ?とかいう気もしますが、激しく正しいです

Pia3の場合は、朱美さん一人クリアすりゃそれで大満足万歳でしたが、なりプリの場合はネタがネタだけに、全員クリアしなきゃ気がすみません。
あと3人・・か?
でもですね、選択肢がとっても少ないので、クリアするのも比較的簡単です。
選択肢が少ないだけに、間違った選択肢を選んだ後々の展開はツライです。
そんな選択肢の選択ミスでバッドエンドですか!!という感じでして。
「ツバメの巣」と「くさや」でツバメの巣を選んだばっかりにバッドエンドですよ?(ぉ

★なんですが、のどが痛くて鼻もつらいので、今日はなりプリしません。
つーかお前風邪だろう?とツッコミもらいそうです。


2003/06/08 (日)  (無題)
★昨日は風邪のため早々と寝ました。
まあ、今日も風邪でヘロヘロなんですが。

★TORA3位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
http://www.indyracing.com/indycar/stats/live_results.php?session=race_results
そしてIRL#5は、スカパー無料放送日にGAORAで放映!!!
今年は調子がかなりいいようなので、期待ですね。

★スク水さらにキター
あ、いやですね、ふりは気づきました。
「自分が着られないもの」には興味を持てないようですw
じゃ、そういうことで。


2003/06/08 (日)  「風邪ピーク中」
あ、スク水はこれね。
http://www.nandemo.gr.jp/~circus/


2003/06/09 (月)  「1回休み」
★結局風邪でお休み中です。
お昼のニュース見たり、体操見たりマターリと。

★もうすぐだろうとは思っていましたが、プリフェ最終回(; ´Д⊂ヽ
って今週かよ・・・。
ある意味予想してた感じでしたが、展開的には予想外というか、クライマックスのあまりにも急な展開は打ち切りってやつすか・・・?
あんだけキャラも登場していたのに、それを生かしきれずに終わっちゃったというか・・。
キャラ投票が行われた時点で、あと数ヶ月は安泰だなと安心してしまいましたが、。。。ねぇ。

でも、これはこれでいいんです。
限られた制約(?)の中でも、すんなりまとまった締め方という印象でしたし。1年以上連載でしたし。
何より、すべてを含めてプリフェが好きですから。

ということで、夏の番外編を楽しみにしたいと思います。


2003/06/10 (火)  「そう来たか(よく読め)」
★写真用にinfoseekの無料スペース申し込もうと思って、アップするコンテンツを必死に作成して、いざ登録!
とinfoseek行って進んでいったら、「登録には2日〜1週間程度かかります」と。
なんだよ、「コンテンツは先に作っておくと良いでしょう」とか描いてあるから、間に受けて必死だったのに・・。
#だから、先に良く読め。

★朝は頭痛と吐き気で全然ダメでしたが、寝なおしてお昼ぐらいにはなんとか回復してきました。
そして余裕なフリして買い物行って帰ってきてから、また熱が上がりました(滅
#だったら早く寝れよ。

★プリフェはもう3回ぐらい読みましたw
もうジャンプに用は無いさ・・。
ヽ(`Д´)ノもう来ねえよ!ウワァァン

・・・新連載はチェックしてやるか(偉そう
もしかしたら、プリフェみたいな萌えマンガがあるかもしれないしw
#どうかなぁ。。。


2003/06/11 (水)  「さあ申し込もう(買い物は勢いです)」
★ということで、TATさんは申し込むように(ぉ
「八重さん抱夢のき枕」
http://www.dengekionline.com/news/200306/03/n20030603konamistyle.html
#・・既に申し込み済み??

★そんなコナミスタイルコムは、現在、
「ただ今、混雑しております。
誠に申し訳ございませんが、しばらく時間をおいて
ご来店いただけますようお願い申し上げます。」
だそうです。
#メンテか?


2003/06/11 (水)  (無題)
あ、間違えた・・・(夢のきって何さ


2003/06/11 (水)  (無題)
あ、バニラコークって今日発売だったですか・・。
711のレジ横で見かけて、少し前から発売されているものかと思ったよ。


2003/06/12 (木)  「忍耐力が足りん!!(元から無いけどな)」
★ということで、「今週は我慢しよう」と我慢してたお酒ですが、
週も半ばの水曜日で挫折です。
ラムネハイ(゚д゚)ウマー

今月も先月も、飲み会とかほとんどしてないです。
唯一、先月会社の飲み会に行ったぐらい。
まあ、たまに気合入れていくとえらいことになりますね。
19時半開始でハシゴしまくって翌朝の始発で帰る始末。

これからしばらくも機会がなさそうなので、週末も家の仕事してマターリです。
まあ、お金もあまり使いたくないです。
一応ボーナス入ったのでお金はありますけど、一度節約生活始めると、なかなか抜けられないもの。お金を使うこと自体が怖くなっちゃいます。

★そんな今日この頃ですが、昼休みにマガジンとベストカー買いに711行ったら、Bさんに会いました。つうか入る前にクルマで判明ですけどw

★パソコンするときって、右手のヒジが机にあたってますか?
ふりはヒジがあたったまま、それを支点にマウス動かしたりするのですが、今日はマウス作業が多くてヒジが痛いです。
やっぱりマウスの使い方がおかしいのかなぁ。

★そうそう、昨日書き忘れたメモ。
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Palette/1058/others/usd.htm
あうわ!
おっしゃることはごもっともです。ええ。


2003/06/12 (木)  (無題)
★たくしあげ(ぉ
http://www.candyfruit.com/komono/0175/index.htm
http://www.candyfruit.com/komono/0176/index.htm


2003/06/13 (金)  「早く寝ようと思ったのに。(そういう日ほど遅い<定説)」
★ということで、まだ練ら寝られないふりです。
#がんばれIME(応援してみた)

★infoseekアカウントも無事取得できました。
あそこの広告って、アップロードしたときにソースに追加されるものだと思い込んでました。
かなりイヤだなぁ、と。
ところが、表示時に追加されるようで。
早速その弊害を受けてJavaScriptがうまく動きませんでしたが。(ごまかしてみた)

まあ、アップロードも比較的速いし、表示も速いので、なかなかいい感じですね。
利用してる人が多いのも納得、といったところでしょうか。

★他にいろいろあるので、このへんで。


2003/06/14 (土)  「早く寝たかったけどね(準備もろもろ)」
★ということで、もう朝ですね(鬱
しかも蒸し暑いと来た。
まあ、でも今日はお出かけ予定があるので、もうすぐ寝ます。


2003/06/16 (月)  (無題)
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
魔法で姿を女の子に変えられた王子が主人公の2D RPG「SECRET☆EMOTION」が公開
#反応しすぎ。つーか仕事しろよ。

帰ったらさっそくDLだ。


2003/06/17 (火)  (無題)
★どうして女の子って、あんなにかわいい顔で、綺麗な髪で、細いんですか?
#いや、それ普通。

わかってますよ?何も努力しないでそんな風になれるわけないって。
メイク研究したり、ダイエットしたり。

★で、少しは髪もいろいろ気にしてみようかと思って、水分ヘアパックシリーズの、「傷んだシャギーに毛先エッセンス」というのを使ってみてます。
今日も乾きかけの髪につけて、しっかりなじませてからはたと気づきました。
似たような容器の、まったく別のものをつけていることに。
髪にひきしめ効果の「リフト&スムーズ」つけてどうするんですか自分は。
疲れてると、やっぱ何してもダメですね。

CD-ROMでも見てから寝ることにします。


2003/06/17 (火)  「似てると間違えるでしょう(どうかな)」
★いやぁ、勉強になるもんですね。CDROM。
#当然ですな。


2003/06/18 (水)  「眠いときも、何してもダメですね(寝とけ)」
★少女少年ブームです。
1巻から読み直してます。
もう、すっかり忘れてますね。でも逆に、十分に楽しめます。
いや、何回読んでも楽しめますね。

目標は、まずはどの巻が誰か、ということを即答できるくらいに。
そしてサブキャラの名前、最終的には、全巻の主人公を、資料なしに描けるぐらいになりたいものです。

しかしながら、こんな時間にお風呂上がってきてるようじゃ、全然ムリぽ。
#やる前からあきらめるなよ


2003/06/18 (水)  (無題)
★ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ここ数年書いてきたHTMLだとIE6に対応できてない!!

ほら、例のIE6テーブルセンタリング事件ですよ。
ふり的には、「Mozilla使ってるから関係ないさふふん」とか余裕かましてましたが、今日やっと気づきました。
ご丁寧にdtdの在処を示していたことが裏目に出ていたことに

(; ´Д⊂ヽ

今までは、こう書いてたんですよ。

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN"
"http://www.w3.org/TR/REC-html40/loose.dtd">
<html lang="ja">
<head>


この場合、IE6では標準モード(Strict)して認識するようです。
つまり、Transitionalって書いてあるにもかかわらず、Transitionalと判断してくれない・・(?)らしい。
じゃあどうするかっていうと、

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN">
<html lang="ja">
<head>


違いはDOCTYPE宣言のとこだけですけどね。
こうすると、Transitionalと判断するためか、IE5.5と同様な表示となり、センタリングも普通です。
これは後方互換モードというそうです。

ただし、IE5.5まではバグとして、
・table要素が、親要素のalign属性を継承していない
・table要素の親要素に中央揃えの指定がある場合、ブロック要素であるtable要素自体が中央揃えになってしまう。

#だんだんややこしくなって参りました。

例を挙げると、
<div align="center">
 <table width="100%">
  <tr>
   <td>aaa</td>
  </tr>
 </table>
</div>

こうしたとき、標準モードでは、セル内の文字もセンタリングされます。が、テーブル自体はセンタリングされません。左に寄ったままです。
後方互換モードでは、セル内の文字は左寄せになります。そして、テーブルはセンタリングされます。

結局面倒なのは、後方互換モードって、結局HTMLの解釈が間違ってるわけなので、これまでの常識(*1)は間違っていたと、そういうことなわけです。
*1 align="center"でテーブルをセンタリングできることと、そのテーブルのセルは左寄せがあたりまえだと思っていたこと

ちなみに、margin-right:auto; margin-left:auto、そしてtext-align: center;を指定してあげれば、センタリングになるそうです。


2003/06/19 (木)  「ネタなし生活(タネじゃなく)」
★こう忙しいと、ネタも何もありませんね。
こんな文章を書きながら、画面の端ではDVD-RAM再生中です。
意外とコレがいいのです。
パソしながらTVするよりも、番組の内容が記憶に残ります。
#結局真剣に見てない証拠。

★そんな今日この頃ですが、モモーイ100質がふり的に大変よろしかったもより。
そして、momoi.comを見に行ったら、新しい日記が増えてますた。
今までの日記が、もうすぐ1ヶ月停止しそうでしたし(ぉ
#5/16の日記を読んでBAILA買ってきたふりですが、何か?

★そろそろ夏コミでどうするか考え始めてますが。
#コス
現在の候補は、「何もしない」。
もし、反論が多ければ、何か考えます(ぉ
#反論が無くても、何か考えそうだな自分の場合。


2003/06/20 (金)  (無題)
★にでら9は6月下旬稼動開始だそうです。
ということで、今日はもう下旬。
今週末辺り、どうでしょう?
久々に早朝ゲーセンやろうかなw

★やっぱり、パソでDVD-RAM再生しながら作業するって、いたく快適でして。
他で使っているVHSもDVDに置き換えたくなってまいりました。
さてさて、どれがいいかな。
とは言っても、既に1台あるデッキはPanasonicだし、ドライブもpanasonicなので、次もPanasonicにするのがよさそう。
でも、TOSHIBAのネット対応もいいしなぁ・・・。
#今日はネタにキレがありません。


2003/06/22 (日)  「筋肉痛(なんとか翌日に)」
★ヴィッツスーチャーキボンヌ・・・とかおもったらRSですか(何処
#ていうか、トヨタのコンパクトでマニュアルって、ほかにはプラッツぐらいですか?

★1年のうち、ときどきは途方も無くやる気が無かったり、徹底的に逃げたくなる時期って、あると思います。現在後者ですが。
やることから逃げて、でもそれでも他のことが忙しい。
生活していくのも、大変ですよね。

★1週間ダイエットして1kg減りましたが、週末に飲み食いしたら2kgリバウンドしました。
まあ、そんなもんですか?
目標値あたりで落ち着かせたければ、一度は目標値よりさらに減らさないと、やっぱりダメなんだと思います。

★今朝、かみかたさんのとこをハッキングする夢を見ました。いきさつはかなり不明です。
#しかも成功してたしw


2003/06/24 (火)  「原点回帰(基本)」
★早速夢に出てきました青いヴィッツ(早
試乗した人に「どうよ?」って聞いたら「なかなかいいね!」っていってました。
いいらしいです。

★さらに少女少年ブーム真っ只中です。
ふり的には4のTSUGUMIが一番すきなのですが、
すべての主人公すらまだ、すぐに思い出せないレベルなのでとっても勉強不足。まだまだ読み返さねば。
CGも描きたいし、SSも作りたい!
少女少年を扱ってるサイトを拝見してると、見てるだけで興奮です。
#仕事中でも
思い返せば、初めて描いたCGは水色時代の優子でした。


2003/06/25 (水)  「空腹ピーク(食後6時間)」
★今日は見知らぬ青いヴィッツとプチバトルしてきました。
#あ、いやマジで。

★CS739(フジのF1やらない方)でやってる、「モータースポーツパラダイス」って番組があるんですが、これがなかなかいいかもしれません。
キャストは 大林素子さん、川井ちゃん、西岡さんで、
シーズン中は直前に行われたレースのダイジェストを交えた構成。
シーズンオフは、特集やストーブリーグ情報など。
その昔やっていた「F1ポールポジション」に近いものがあるかもしれません。
(でも、ポールポジションのような独特な雰囲気は無いですけど。あの番組かなり好きでした。)
あ、確かこの番組生放送なんですよ。ある意味スゴイです。
http://www.fujitv.co.jp/jp/cs/program/7393_011.html

★いいかげん覚えなきゃな、ということで少女少年キャラまとめ。
#専用ページ作りそうな気がしてきたw

No. サブタイ 主人公 仲良し

1 - 水城 晶 赤沢智恵子
2 KAZUKI 星河 一葵 日比野絵梨
3 YUZUKI 橘 柚季 佐倉ちよ子
4 TSUGUMI 白原 允 逢見 藍沙
5 MINORI 蒔田 稔 植原 茜
6 NOZOMI 谷川 光 児玉なすの
7 CHIAKI 十河 太一 阿僧 百花

#まとめるのも意外と疲れる・・。

そして、第7段は「今度は声優」だそうですよ!!
これは来年5月(・・・遠い)が楽しみだ!!
小学6年生を買うのも・・・手かも。


2003/06/25 (水)  (無題)
★いやぁ、Photoshopのショートカットは抑えとくべきなんですね。
快適度がかなり違います。
ていうかですね、ctrl押しながらドラッグすれば物体移動できることすら、知らなかったわけでして。

仕事でPhotoshop毎日のように使ってまして。
#もまえは何の仕事をしているんだ、と。


2003/06/26 (木)  「リターンズ(嫌)」
★帰宅中に召還電話もらってまた会社にいるふりです。
ごきげんよう。
#鬱

帰ってからパソつけるつもりがないので、ここで書いておこうかと。
まあそれだけなんですが。


★というわけで、更新しようとした内容は何もできてないし、
書こうと思うことも特にないという、しかもタイピングする人差し指が痛いので、
激しくキレが悪いまま終了。

★結局土曜日のRCカーグランプリ見忘れますた(鬱


2003/06/29 (日)  「カコ(・∀・)イイ!! (cool)」
★体力時間気力ともに低下不足中でして。(言い訳)

★そんなわけで、早速やってきましたにでら9th。
体力も時間もないけど、なんとかプレイしてる人がいないお店を探し出して。
そしてカードもゲッツ。

カードの絵柄は、これまでのIIDXポスターになっていた絵。
もちろん、7thのセリカ&エリカが出るまでカード買う予定ですが、何か?

で、感想ですけど、オープニングからシビれるほどカッコ良すぎ。
間違いなく、歴代最高の仕上がり。
しばらくは、早朝ゲーセンでもしてがんばろうかと思います。

ウルトラマニアックがちょいブーム入ってます。
黒魔法好きマヤちゃんが萌え気味でして。
今のとこ、1週以上溜めずに、ほぼ放映ペースで観てます。
先週はさっそくオープニングCDも買いに言ったわけですが、25日発売だったワナ。
気を取り直して、今週買ってきました。


can/gooです。
わからない方にわかりやすく言えば、リピュアOP歌ってたあれ。