ふりにっき 2009年08月
ふりにっき
2009年08月
1
2 3 4 5 6 8
9 10 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22
23 26 27 29
30 31
<2009/72009/9>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2009/08/07 (金)  「8月ですね」
身も蓋もないタイトルで始まりました8月最初の日記です。
ごきげんよう。

相変わらず休みも変化も無い日々なんですが、そんな中でも生きがいであるjubeatをがんばってました。
廃人的に。
\(^o^)/
8月5日に新作が稼動開始したのですが、それまでにどうしても達成しておきたい目標があって、とにかくがんばってました。
結果、ギリギリの8月4日夜、目標達成!
本当に嬉しかったです。

新作は、稼動直後で混んでるし、しばらくしてからやればいいかなー、と思ってるんで、しばらく頻度減らします。


ところでDSはありました。
充電器も数日遅れで発見しました(笑
まめゴマはかわいいんですが、ゲームは全然やってないです(ぇー
ちまちまやろうと思います。。


2009/08/11 (火)  「今日の定番日記」
まあ地震ありましたね、って日記。

昨日はリラックジで枕当てて気分よく帰ってきて、エビスで乾杯(www


まめゴマくじを探してるんだけど、やっぱりなくて、クマしかなかった。
クマめ・・・。
で、パソコンの前で寝落ちw
4時半ごろパソコン電源切って寝なおす。

そして30分後地震で起こされるwww

目が覚めたらなんか揺れてるんだぜ?何だこれww
なんかガタガタ音もすごいし。

でもね超熟睡してたから、揺れ方とかどんな音がしてたとか、全く記憶に無いww
大きな揺れのあとに、細かい揺れが少し続いてたきがする。
で、収まったからベッドから降りてテレビつけてNHK見たらもう速報番組編成wwしかも震度がもう出てるwww
すごいなおい。
自分とこは震度4だったらしい。

40分ほどテレビで情報見てから、やることも無くなったので寝なおし。
微妙に、まともに寝てなかったから1日眠かったー(´・ω・`)

部屋の被害的には、電気スタンドが落ちかけたのと、整髪料とかのスプレー缶がいくつか床に落ちてた程度。


2009/08/16 (日)  「コミケでしたね」
書いたつもりになってましたが、すっかり忘れてました。
夏コミ行けませんでした。
3日間のうち、どの日も参加できず。
1日も行けないなんていつ以来だろう、と考えてみたものの、たぶんクリスマスコミケ以来な気がする・・。
友人のコミケ日記とか見てると、いけないのが悔しかったりするんだぜ?
・・・(´・ω・`)

まあ、でもね、


数分屋外に出ただけで汗ばんでくるこの陽気の中、外出できる気力があったかというと疑問ではある(ぉ

それは置いておくとして、ここ数年で同人誌への興味がかなり薄れてきています。
コミケ参加して、同人誌色々買って帰ってきても、仕事やら何やらで読まないうちに次のコミケが来てしまう。
所詮その程度の興味だったのかな、と思ったわけで。
でも、仮にいざ会場へ行ったとしたら、その場のテンションで色々買ってしまうことは安易に想像できますけど(笑

今興味があるジャンルを探すとしたら、まりほり(健全で)、まめゴマ、音ゲ(ユビ)、そしてコスプレ(notROM)。

そんなことを書いていたら、行けなかったことがもっと悔しくなってきてしまいました(ぉ


2009/08/24 (月)  「夏休み」
どうも、先週は4日間ほど夏休みでした。
ひさしぶりに、寝坊、ノープラン、おでかけ、等と休みでなければ出来ない事ばかりしてました。

そんな中、花火を見に行ってきました。
目の前で打ちあがる花火を見たのはいつぶりだろう・・。




まずは花火モードで撮影。
露光?が長いらしく、花火の光が長く撮れてます。
まあこれはこれで、てな感じですが、瞬間的な写真が欲しいということで、普通のオートモードでチャレンジ。



煙までちゃんと写ってます。
夜空に上がる花火をそのまま捉えた感じ。



さらに連射をONにして撮影。
連射つっても3枚連射ですが。



これはハートの花火。
上下がさかさまに打ち上げされていますが、ちゃんと上下あってるときもありました。



ニコニコマーク。
しかしこれもさかさま。惜しい・・。



最後の大型打ち上げ。
本当に大きかったです。見渡す空一面花火って感じでした。
写真撮ってないで、目で見ておくべきでした。





ある意味本題\(^o^)/
花火なら浴衣でしょう的なw
会場でも写真撮りましたが、人が多かったり暗すぎたりでいまいち。
結局明るい駅構内で何枚か。
どこの駅かわかってもそれはナイショですww


2009/08/25 (火)  「まめゴマの話」
まめゴマくじ、間違いなく存在するはずなんだけど、何処にいけば売ってるの?
とりあえず県内のキディランドは全滅\(^o^)/
やはりネットしかないのか・・・orz
くじ、っていうくらいだから自分で引きたいじゃない?ねぇ。

んでもうひとつ。
テレビ神奈川他で放映しているアニメ、クプーまめゴマ!ですが、来月からキッズステーションでも放映開始になります。
いやっほう。
テレビ神奈川よりスカパーの方が画質が良い(ノイズが少ない的な意味で)ので、超期待。
そして10月からは、キッズステーションもHD放送が始まる!
もしまめゴマも地デジ版と同じHD画質だったら、スカパーHDの導入を検討せざるを得ないところ。
とりあえずスカパーHDの事前調査をしておこうかな。


2009/08/28 (金)  「まめゴマくじ」
結局ネット通販でまめゴマくじを買いました。

このくじですが、4種類の景品があって、いい順に、
・ぬいぐるみ賞 / 6本
・バスタオル賞 / 30本
・クーラーバッグ賞 / 60本
・ペアグラス賞 / 200本
となってます。1回500円。

ということですので、ぬいぐるみはまあムリだろう、と思いながら荷物が届くのを待ちました。


5回チャレンジ。
まあチャレンジというかなんと言うか。
ショップの人が代理でくじびきとのことです。


結果は、バスタオル×2、クーラーバッグ、ペアグラス×2。
ぬいぐるみが当たらなかったことを除けば、一番いい結果だったと思います。
しかも同じ景品は色違い(全2種)で選んでくれており、親切。


なかなかに満足の結果で良かったです。