ふりにっき 2004年04月
ふりにっき
2004年04月
7 10
11 13 15 17
18
29
<2004/32004/5>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2004/04/01 (木)  「マリみてDay」
いやぁ、アニみて最終回でしたねー。

見事に最終回っぽくなかったですがw
でも、作画は良かったんじゃない?
やっぱりラストってことで気合入っていたんでしょうか。
それよりなによりですね、志摩子さん私服萌えw
コートはいいから、コートは脱いでいいから!!
#もちつけ。
白い上品なブラウスに、紺のロングスカート!!
キャンフルで揃えられそうなコーディネイト!!
#もt(ry

祐巳が部屋で電話してるシーンのあと、ラストにもう1回ぐらい白、黄のシーンがあると期待していたこともあって、ちょっと拍子抜けの終わり方でした。
でも決して悪くなく、いいラストなんじゃないんでしょうか。

個人的には、ラスト2話の舞台が学校じゃないってのは少しいただけませんでしたが。
とはいえ、私服もなかなかにグッジョ。
祥子さまのおみあしシーンも登場するとは!!

さあ、早くこい第2クール。
と、その前に明日はDVD第1巻発売日ですよー。
#特典映像付き。

★と最終回だったわけですが、お昼休みに買った新刊を少し読んでいたので、頭の中がごっちゃに。
TVは半日デート。頭の中は修学旅行。似てるようで全然似てない。
とりあえず68ページまで読みました。
その日のうちに帰宅できるとすごくラッキーな人間に小説読んでる時間なんてねぇよヽ(`Д´)ノ
と思うわけですが、時間は削ってでも作れ。
ええ、仕事の時間を削って帰りました(ぇ

★3月31日という日はマリみてづくしでしたね。
締めくくりに相応しく、マりみて制服を注文しちゃいましたw
.


2004/04/01 (木)  (無題)
さてさて、今日は恒例のエイプリルフールネタで世界は盛り上がっております。
特に笑ったのがメイリッシュトヨタWRCマシン激走(レスポンス)の2つ。

そうか、悟りを開けばいいんだ!(マテ


2004/04/02 (金)  「数字が揃いました〜!!」
お客さん、数字が3つそろいましたよ!!
フィーバーフィーバー!!
先月の残業時間が111時間。

フィーバーフィーバー!!(2回目。

もうね、残業って100時間以上やるのが普通でしょ?
これでもし土曜日も毎週出ていたとしたら、150時間ぐらい行きますね!!
さらに日曜日も出ていたら、残業200時間の大台も夢じゃありません!!

_| ̄|○・・・勘弁してつかあさい。

★さて気を取り直して。
まだイタリア旅行中気分のふりです。ごきげんよう。
というか、まだマリみて新刊は半分も読めていないので、まさに真っ只中です。

平日時間ねぇよヽ(`Д´)ノとか思っていた矢先、「金曜日飲み行こうか」とお誘いが。お祝いで飲み会だそうですよ。
というわけで、いつもは車通勤ですが今日は電車。道中マリみて読む時間できたー、とか思ったら道中上司と一緒。
読めねぇよ・・・_| ̄|○

そんな飲み会の費用が贈答品費用含めて1万円弱。
マジかよ、帰りの電車代なくなっちまったぜ・・・_| ̄|○
つーか会場まで行く交通費もないぜ!!
#言い切るなよ。

あっへぇボタン買わなきゃな!!


2004/04/03 (土)  「4月第1回目」
今月第1回目のアニメイト行きを実行してきました。
天気の良い中、駐車場を少し遠いところにして渋滞を避けたら、今日は静岡で祭りやってて渋滞に巻き込まれました・・_| ̄|○

さてマリみてDVD第1巻買ってきました。
初回限定版は特別ジャケットです。
まさかどピンクとは予想していなかったので驚いたよ・・。



第1話のみ収録で税込み2100円。
と、まるでCMと同じことを言ってみる。
メイト特典はポスターと、たぶnポストカードもそう。
このポスターが、山百合会の8人が歩いている後姿の絵柄。
もし、これのポスターがあったらすごくほしい!!とか思っていた絵柄だったので、もうえらく最高!!
アニメイトグッジョ。
部屋に飾ってから写真にとってアップしようと思います。

そして気になる映像特典。
ていうか、1分半ですか(ぉ
でも、ネタは良かったですよ?
ウケ狙いって感じでしょうか。


で、再来週はドラマCDの2枚目が出ます。そしてアニメイトに行きます(笑


2004/04/04 (日)  「日付回っちゃうよ日記」
ふりメロキュアのアルバム「メロディック・ハード・キュア」買って来ました。
昨日アニメイトでマリみてDVDと一緒に買ってきたんですが、ふとアルバムを手にとって見てみたら、ストラトス・フォーのオープニング「1st Priority」と、エンディング「向日葵」が入っていることに気づき、即購入決定(笑
その決断は正解でした。
もう、この2曲だけで十分元取れますw
もちろん、他の曲も良かったですよ☆


★F1バーレーン、見ごたえありました。そして、久々にビール片手にレース観戦してました。
感想は週の中ごろにでも。


2004/04/05 (月)  「春の新番組」
にでらDVD vol2キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
LOVE★SHINEキタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!
そして10thから収録!!
コナミ様おながいします。「10thから」と言ったときにリクエストNo.1だと思われるFSSムービーを家庭用テレビで見させてください・・・。

★さあ4月です!(もう5日目ですよ?
ということで、4月といえば改変期。改変期といえばドラマです!
この春注目のドラマはというと、なんと言っても今回で7期目という「渡る世間は鬼ばかり」。
先週の第1回目放送は恒例の2時間スペシャルで、快調な滑り出しです。

・・・と冗談はこのくらいにしておいて(長ぇよ。
#でも、渡る世間は本当に好きなドラマでしたよ(過去形かよ。

改変期といえばアニメ。当然ですよね。現役時代(何?)はこれに加えてラジオもラインナップに入っていましたが、さすがに気力と時間がありません。
今期の新アニメの第1話は全て見てやるぜ!!とか気合入れた4月1日から録りのがしてる負け人間ですが、まあそれはさておき。

●この醜くも美しい世界(Thursday 25:00-25:30 BS-i)
え、何?これ使徒??(マテ
ガイナックスの新作ですね。最初のうちはごく普通の学園ものアニメ?とか思ってみていると、光に包まれた少女が現れたり、なにやらモンスターのような化け物が出てきたりして、だんだんふりの守備範囲から外れていきます。
しかしながら、それでも画面に惹きつけられてしまうのはさすがだなぁと思ったり。
毎週録画しておこう、と思うもののBSデジタルなのでDVD-RAMに退避するしかないんですよねぇ。
ビットレート落とすかどうか思案中です。

●DANDOH!!(Saturday 9:30-10:00 TX)
カレイドスターの後番組です。
サンデーコミックス(だっけ?)のゴルフコミック。
高校生とかの年齢層キャラが出てくるものだと思ってたら、実は小学生が主人公なんですね。
小学生つながりで、グランダー武蔵を思い出しました。
話はなかなか面白そうです。難しいことを考えなくてもよさそうな分、気楽に楽しめそうです。
時間さえあれば見る候補に入れたい部類。
とりあえず録り溜めコースになりそうです。

●美鳥の日々(Saturday 24:30-25:00 TVK)
やってることの途中で気が付いて見始めました。
タイトルだけ聞くと、少女チックでなんか好みな雰囲気を感じましたが、どうやら違うようです。
不良っぽい硬派な高校生(?)が主人公の学園もので、ケンカを繰り広げるストーリー・・・かと思いきや!?
ギャグ系でしょうか?
とりあえず来週もチェックです。


2004/04/06 (火)  「アニメな日々(希望的)」
★今日も元気に残業です。
元気かどうかは問わないで下さい。
今日ははてなでこんなの見つけました。
「今現在、まぁ大変だけど仕事は楽しいよ。と思えている人に質問です。・・」
なかなか興味深いはてなで面白かったです。
そう、やりがい、というより面白ければ残業が辛くても充実するんでしょうね。
今はまだ、自分にとって面白い仕事をやれてますが、この先そういうことが出来るかどうかというと、あまり期待できないわけで。
この話題はこのへんでやめておきます。

「コゼットの肖像」を見たいがために、AT-Xを契約しました。
1ヶ月1500円ですが、DVD買うより安く上がる上に、他に見たい番組も見られるならば、契約しても損はないだろうと。
契約したのは日曜日なんですが、番組表を見てみると月曜日から平日19時にあずまんが大王(の再放送)が1話から放映されることを発見!!
もし契約変更がすんなり行けば、全話録画できる!!
とか思ってましたが、その時間には間に合わなかった模様。1話目から録りのがしですよ・・・。
家に帰って25時30分ぐらいには、既に見られるようになってましたけど。

とか思ってたらですよ!!なんと一部で放送障害があったようで、1話目のみ再放送検討中とのこと!!
何だかよくわかんないけど、とりあえずありがとうAT-Xさま。

★てなわけで、さしあたって、アニメ関係の受信環境はほぼ最強になりました(ぉ
AT-X、キッズステーション、アニマックス、BS-i、BSQR、BSたんぱ、テレビ東京、テレビ神奈川。
これで、JOQR1134MHzが普通に入ればさらに良いんですがw


2004/04/08 (木)  「日記に革命を。」
今も会社で残業と戦ってるふりです。ごきげんよう。
なんて言ってる場合じゃないですよ!!

日記連続更新途切れたあっぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァン!!

ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァン!!
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァン!!
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァン!!

・・・・・・・・・゚・(ノД`)・゚・
    ∧||∧  
   (  ⌒ ヽ   全て残業が悪いんだよ
     ∪ 。ノ    鬱だし脳。
     ∪∪ 


★・・・さてさてさてさて。F1バーレーンの感想など。
感想って言うか、言いたいことはただひとつ。
「琢磨1位走行キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 感動した!!」
ホントもう、タイヤ交換のタイミングでたった1周だけだったけど、涙出るほど感動したよ(; ´Д⊂ヽ
一時的なトップ周回とはいえ、そのタイミングでトップを走る位置にいたからこそできたこと。
しかもその1周はBARホンダが1-2走行!
ピットインから数周後のコースアウトさえなければ・・・。
ただ、それでも5位まで戻ってきたこと、バトンが今回も表彰台だったことを考えれば、琢磨だって絶対に表彰台に上ってくれる日が来ると信じて、実現する日を待とうと思います。

これまでの日本人最高位といえば、右京さんの94年が一番良く覚えています。
予選5位から、レース中一時は2位走行。マシントラブルでリタイアしたときはとても残念でした。右京さんのティレルがヒルのウィリアムズとバトルしている、これだけで超興奮です。

やっぱり、日本人ドライバーがいいところを走っていると、本当にドキドキします。レース中盤にはボーっとして見てることもあるんですが、とてもとてもそんな余裕ありません。正座してテレビに一点集中(笑
こういう緊迫感は大歓迎です。


2004/04/09 (金)  「たまには家のぱそこんも使おう」
ということで、珍しく帰宅してからパソコンを起動してみました。
というか、部屋に帰ってきてこんな時間は勘弁して下さい。

そんな最近ですが、去年の今ごろは何をしていたのかな、と過去ログを見てみました。
リリアン制服が気になって仕方がないらしいです。

・・・進歩ないなぁ(ぇ


2004/04/12 (月)  「革命が起こると、全てが逆転するんです。」
ふりは昔から、連続でビデオ録画していた番組を1度でも失敗してしまうと、
その時点でもう諦めてしまうことが多々あります。
そんなわけで、日記も1度更新が途切れたゆえに思いっきりサボっていました。
#反省。

金曜日は会社の飲み会がありました。
4月と言えばお決まりの、新入社員歓迎会です。
比較的平和な位置に座ったので、平和に飲んでいました。
でも、コップで注がれるビールって、いったい何杯飲んだのかわからなくなりますね。
もう途中からペース良すぎて、何を話したかあまり覚えていない始末。大失態ですな。
なにより、「お先〜」って走ってホームに行く途中でトイレ寄ったおかげで電車に乗れなかったことが失態。

土曜日は、午前中起きられず。
最近飲み会行くと、翌日の午前中は無いものと思った方が良いようです。
おかげで、夜も日付が回っても眠くならない。
ふと思い立ってメイクの練習してみたりする。
練習の効果を発揮するときなんて無いのに。
気分はゆびさきミルクティー(マテ。
パソコンつけっぱなしで買ってきた本を読みふけったりして、
何も考えなくていい、何もしなくていい時間がすごく心地よい。
タンスに寄り添って半部分寝そべりながら、
何にもせず何も考えずにしばらくぼーっとしてみる。
そうしていると、外からは鳥のさえずりが聞こえる。
窓を見上げてみると、暗かった外が、ほんのり明るくなって夜が明けようとしている。

そんなひとときをすごしていると、爆音バイクが家の前を通り過ぎていきました。
気分台無し(笑
というか、あなた数時間前もここ通ったでしょ。
いや、そんなことより、夜が明けてまでそんなことしてて、わびしくないですか?(w


2004/04/14 (水)  「元気ですか?」
とりあえず生きてますけど、病んでます(ぇ
家で夕食食べられて、月収20万くらいもらえる仕事があればとりあえず減収しても真剣に考えそうな今日このごろ(ぇ
火曜日が直行で出張だったので、月曜日は早く帰ろうとしていたら、24時ごろ社長に仕事を頼まれたので、「どうしても今日じゃなきゃダメなんですか??」ってダダこねてみたけど却下されますた(; ´Д⊂ヽ

★Pia3ガシャポンやってきますた。
#つってももう10日前だけどなw
静岡メイトの脇にありました。
財布の中の100円玉確認。左右確認。さあまわすぜ!!



キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
しかも1回目。
これはもう運命と考えるべきでしょう(ぇ

出来に関して不満はさほどありませんが、感想は聞かないで下さい。


★そしてファミコンミニ第2段キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
もうね、任天堂さまグッジョ。
レッキングクルーとドクターマリオがある。これ以上何を求める?(ぇ
#あとはメトロイドだな(あるんかい。
しかし、第2段の発売に伴って第1段は生産終了。これは由々しき事態だ!
第1段で買っていないものをすぐにでも買わねばなるまい!!
ゼルダは外せない、スーパーマリオもマッピーも欲しいな。
しかしだな。

GBASPファミコンカラーを、エキサイトバイク&レッキングクルー&ドクターマリオ専用機として使うべきではないかと。天のお告げが!いやふりのプライドが言っている!!
エキサイトバイク、レッキングクルー、ドクターマリオがある。これ以上何を求めるッ!!!(しつこい。

★そして先週末は散財(またか。

パソコンショップのDVDメディアコーナーの前で悩むこと10分。
結局DVD-R等速50枚と、マクセルDVD-RAM10枚をリッチな気分で買い込む。
しめて7000円ほど
もうね、毎度毎度メディアにお金使いすぎなんじゃないかと思いますが、秋葉価格とさほど変わらないとあれば買っちゃうでしょう普通(マテ
秋葉は確かにメディアも安いけど、もって帰るの大変ですから(笑

雑誌とコミックも買い込み。(って言うほどじゃないですが。
今月発売分までは、アニメ誌を買う必要があります。だってマリみて記事(ry
あとは、ようやく花右京の9巻をゲット。買おうと思ったときに売っていなくてタイミングを逃していました。
限定版もありましたが、表紙の絵も違いましたが、なんとかスルーしてきましたw
それよりですね、重要なことに気づきました!!

ジィたんめっちゃ萌え(爆

やっべー、こんな重要なことに今まで気づいていなかったなんて、いや、忘れていたなんて、なんたる不覚!!
そう思って検索かけているうちに、もっと重要なことを思い出しました。

ツッコミ入れたがっているそこのアナタ、正解。
そう、ジィたん実は・・

(次回に続く)
#ォィ


2004/04/16 (金)  「ごきげんよう。」
春の日差しが心地よいお昼下がりの午後、いかがお過ごしですか?

ええーっと・・・、天気いいですね(ぇ

仕事の不平不満を言うのは飽きないんですが、仕事は飽きてくることもあるし、なにより読んでくださってる方が飽きてくると思うので、今日はやめておきます。
仕事といえば、仕事中に自分の携帯で友人とプライベートな会話をすると、会話が会社モードになってしまってしまうことってありませんか?自分で違和感があるんですが、話し相手の方ごめんなさいw

★今週末は非常にタイトスケジュールになりそうです。
スケジュールきつくても、楽しんでこれて気分転換できればOKかなぁと思っていますが、まだ予定は未定w

★で、ジィたんは真性の女装子なわけですが、つか太郎を気を寄せている時点であっち方面なわけですが、良いモノは良いということで気にしたら負けです。
いや気にしない時点で負けてますかもしかして。
どうしても36話を読みたくて、仕事の帰りに24時ごろ別荘(わかる人だけわかってください)に取りに行く始末(ぉ

★つうか、書き始めたときは昼下がりだったんですが(ぉ


2004/04/19 (月)  「筋肉痛日記」
週末は出かけていたので、案の定日記かけませんでした。
そして今日は、想像以上の筋肉痛で、右腕は胸の位置より上にあげるのが困難、両足も上げるのが困難で、歩くのも苦痛です。
これが昨日の疲れならまだいいんですが、おとといの疲れだったりしたら・・・・。

★日曜日は、D1GPのお台場エキシビジョン戦に行ってきました。
当初、D1は近くで見てみたいけど、D1見るだけで東京まで出るのは厳しいなぁと思っていました。
でも聞くところによるとエクストリームバイクなどのバイクイベントと併設だと言うじゃないですか。
ふり実は、去年のGT以来エクストリームバイクにぞっこんなのです。
そしてタイミングよく、余ってしまったという前売りの権利を譲ってもらえることになったので、いざお台場に行くことにしました。
今回のイベントはマルチプレックスと合同で、D1に興味がある層にはエクストリームバイクなどのバイク関連にも興味があるだろうという目論みらしいです。ふりさん、見事に合致しました。
#でもバイクの種類は何にも知らない。

ところが問題はスケジュール。お台場は日曜日に行くんですが、土曜日にはメイトに行かなければなりません。家の仕事もしたいです。
例によって金曜日も帰宅は日付回ります。金曜日はハバネロ&コンソメWパンチで飲み会(一人)なので、たいした準備は出来ないことが予想できます。(飲まなきゃいいだろうよ。

結局、お昼頃メイトに行って、夜出発することにしました。
が、土曜日は朝8時30分に起きて、RD-XS40の残り容量確保と予約作業に必死。その他準備(察してください)もあって、メイトに向かったのは14時半(笑
東名使って清水インターで降りる。この時点で下道使うより15分は短縮。でも、そのあとの下道渋滞と駐車場待ちで25分ロス。
メイトではマリみてドラマCD(2)を受け取り(前払い済み)、グッズコーナーを覗いて見ると、なんとロザリオあるじゃないですか!
でも、店員さんが佐藤さんという方だったのでやめておきました(ぇ
#それでなくてもたぶん買わなかった。今はまだ、ね。

帰りは下道で帰り、17時から18時まで家の仕事をこなし、軽くシャワー浴びたりしてから19:15吉原発の東海道線でのそのそ上京。
途中かみかたさんと5分間の密談をしつつ(謎)、予定通りの時間に池袋到着。
仕事上がりのTATさんと合流。地下鉄で最寄駅まで行った後、「軽く飲んでいかない?」って誘って和民へ。仕事のグチをこぼしつつまったり1時間。
そのあとTATさんちで2次会。ふりが持ってきたF1ビデオ(92モナコ)を見ながらあーだこーだとF1トーク。
気が付いたらあのシーンですよ、「ここはモナコモンテカルロ、どんなにしても抜けない!」「ここからの立ち上がり、ホンダは速いぞ(×2回)」。もう身震いしちゃいますね。ワインのみまくりであまりよく覚えていませんが
とりあえず歯磨きしたあと、(途中省略)、気が付いたら寝てました。

朝、ふりのケータイからSonata blueが流れてます。アラームセットしたことすら覚えてませんでした(ぉ
もそもそと起きますが、もうその時点で集合時間に間に合わないようです(すまない。
結局30分ちょい遅れでお台場特設会場に到着。
寒くても大丈夫なようにTシャツ2枚と厚めのジャケットを羽織っていきましたが、暑すぎ(笑
一番下に着ていた半そでTシャツ1枚でもOKそうな気候です。
先に入っていたかみかたさんとねもさんと合流すると、かみかたさんは上着を脱いですっかり夏モードでした。

しばらくすると、午後のイベントが始まりました。
最初はバイクとかバギーみたいな4輪マシンとかのオンロード。そのあとオフロードセクションの方でリアルエキサイトバイクFMXとかが始まりました。かなりそっちの方を近くで見たかったのですが、このあとのD1のためにもなるべくいい場所を確保しておきたいので、オンロードコースの方で遠くから眺めていました。
それでもですよ、TVで見たあのアクションが自分の目の前で繰り広げられているんです!
特に、今回来日したというM.メッツガー!!名前は聞いたことがあります。Xgamesとかだと思います。
ジャンプ中のノーハンダー(両手離し)とかの難易度をはるかに超えるバックフリップ(後方1回転)を見事に決めてくれます。すごすぎ。感動もんです。
参考:トーチュウ F1 EXPRESS(バイク)

そして再びオンロードのコースでエクストリームバイクです。コレ、コレを見たくて来たのさ!!
メインストリートの反対側で見ていたので、あまり近くで見られなかったけど、雰囲気は十分OK。観客に人差し指を向けながらパフォーマンスを見せつけるのがかっこよすぎ!!
バイク関連が終わってから約30分ほどしてから、いよいよD1エキシビジョンです。
日が落ち初めてだんだん寒くなってきました。
続々とコースインしてくるドライバー。中にはゆっくりの速度でマシンが動いたままマシンから降りて手を振ってるドライバーも!慌ててマシンを追いかける様子にみんなして「おいおい」ってツッコミが。
たぶんバイクのノーハンダーに影響されたんだと思いますが、どうなんでしょう(笑

最初はフリー走行で、各マシンが単独で走ります。フリー走行なのに熱くなりすぎでコンクリートウォールにクラッシュも!10分以上セッションが中断しました。
その後1回戦が行われ、ファイナルに進む16名の選出。この段階でも十分D1の雰囲気に飲まれ、面白く感じていたので、混雑を避けて帰るためにも(そして気温が寒かったので)ファイナルを前に帰ろうかと思っていました。
が、後ろを見ると人が多すぎて出られそうにありません。それより、D1見にきて追走を見ないなんて激しく損だな、と考え直して最後までいることに。
その追走、かなり最高。これ見なかったら絶対後悔してた!!
寒かったけど、この日一番盛り上がってた!!
盛り上がってたおかげで、終了予定が30分近くずれこんで、ふりさん帰りの計画が全て無駄にw

結局予定より1本遅い新幹線で帰ることにして、まったりとサンドイッチやら本やら買いこんで帰路。
そして、降りる駅の数分前で新幹線が緊急停止するという事態に見舞われるオチがつきました(爆




2004/04/20 (火)  「活気が欲しい日記」
予想通り、今日も筋肉痛です。
まあ、昨日よりはいくぶん軽減してきて歩くのは普通にOKです。走れって言われたら即時拒否ですが。

★最近忙しくってあまり見に行ってなかったんですが、ゆきにゃのBBSを見てたら、なんでもネトランの付録のカードにゆきにゃんカードがあるっていうじゃないですか!
早速本屋!・・・・に行けるのは明日のお昼休みかよ(激鬱

★ふと、電源タップのリセットスイッチを無性に押したくなったりします。
・・・末期症状ですか?
さらにコンパイルエラーがストレスを増加☆

・・・
お、コンパイルエラーは解決しました!!
でも眠いのですよ。(疲れから来る眠さ

★先々週末あたりに、またいくつか新アニメを見てみました。
先に言っておくと、花右京、先生のお時間は別格扱いなので、見て判断するまでも無く保存決定済みです。

・恋風
絵柄、タイトルともにふり好みで期待していましたが、ストーリー的にはふりの期待とは違ったようです。
ふりさんはああいう妹キャラには興味を持たないようです。
でも、時間さえ許せば見ておきたいかも、という感じ。
#時間ないから見ないという意味。

・天上天下
マガジン買っていたころ、ときどき絵が気になっていたことぐらいしか知らないです。
オープニングはカッコイイ。作品とのマッチングはよくわかりませんが。
ストーリーは格闘バトルものでしょうか。
あまり守備範囲ではないので、これも時間があれば、ということで。
久川さんが出てる点は注目です。
#初期のアルバム4枚は持ってます。

・アムドラ
ごめん、スルー(ぇ
#時間帯的にお子様向けでしょうね。

・爆裂天使
とりあえず聖さま豊口めぐみさんが出てるので見ます(ぉ
とはいえ、話面白そう。近未来モノは積極的に好きな分野じゃないけど、案外楽しんで見られたからOKかもしれない。

・忘却の旋律
志摩子さん能登麻美子さんが出てるのでチェック。
これも守備範囲外だと思いつつ見てみたら、結構面白いんです。
不思議な雰囲気というか、電車がモンスター化する時点で何かがおかしいかと(笑

・マ王
何?十二○記のショ○版?(言い過ぎ
ちょっぴり期待していただけに残念ですがパスです。
ふり、ショタものに興味はございません。

・残り
えーっと、ガンツ、修羅の刻、RO、肉、鉄人28号、アクアキッズ、マーズデイブレイクあたりですか。これまでに話題に上がっていないものはアウトオブ眼中(古)つーことで夜露死苦。


2004/04/21 (水)  「朝から夜にかけて日記」
えーー!?、もう4月も下旬ですか?
忙しいとそんなもんですかねぇ。
最近の結論は、20代後半の社会人は1日14時間ぐらい仕事をするのが普通、ということでファイナルアンサー。

自由な時間がないなら睡眠時間を削って生活すればいいや、というのは最終手段です。
それなりに睡眠時間を取っていても眠くなるんだったら、いっそのこと睡眠時間削ってもいいや、というのも同じです。

・・・家に帰ってから2時ごろビール空けてプリングルス食べてました。やっちゃいけないと思いつつも誘惑に負けました(笑
そんときは気分良かったですよ?
朝起きたときがね・・・。ダルいの。
やっぱりそれなりに寝ておくことにします。

朝でも夜でもいいから、せめてsakusaku見られる生活を送りたいと節に願う今日この頃。

★テキストブラウザで閲覧してるから気づかなかったんです!!
ゆきにゃんの新しい写真がアップされてるじゃないですかー!!
なんたる不覚!!!
前後左右上下360度確認してからいざ写真にアクセス!!
#会社のパソコンからなので超慎重に。

うっわぁ・・・、すげぇレベルアップしてるよ(驚
新たな衣装での写真もあるし、家に帰ってからハァハァしようと思います。

★週末出かけた効果があったようです。
今までより気分よく仕事ができています。多少なりともリフレッシュできた模様。
搾り出して使ってきた体力がまだ回復しないのはナイショです。

★おっかしいなぁ、これ朝書き始めたんだけど、気が付いたらもう夜だよ(ぇ


2004/04/22 (木)  「新感覚日記(もはや日記じゃない)」
ということで、昨日は家に帰って即寝。さっさと2時半ごろ寝ました。
おかげで、朝から一日それなりに元気です。

★たまには趣を変えて、思い出のファミコンゲームを取り上げてみることにしましょう。
#ネタが無いともいう

今回取り上げるのは、「特にお気に入りのソフトベスト3」です。

まずは第3位。「Dr.マリオ」
赤・青・黄のウィルスと戦うというストーリーの落ちモノゲームですね。
Dr.マリオが出たころはテトリスの登場が画期的だった時代で、各社とも似たコンセプトのゲームが乱立していました。
そんな中で任天堂も落ちモノを出してきたわけですが、他に似ているゲームは無いし、当然面白い。さすが任天堂。
当時結構やりこみ、友人仲間では結構強いほうでした。現在でも負ける気はしません。
長野オリンピックのころにDr.マリオがマイブームとして再燃し、バイトの休憩時間に一旦家に帰ってやるほど熱中してました。
もちろんLv20/Hi-Speedで開始するのがデフォですが、上には上がいることでしょう。ファミコンミニで腕を磨こうと思います。

じゃじゃーん第2位。「レッキングクルー」
・・・の4ステージめでゴールデンハンマー取ったところからスタート(ぇ
6ステージ目でのゴールデンハンマーの出し方は有名だと思います。爆弾3つ壊すだけですから。
ところが、4ステージ目でゴールデンハンマー出すのはあまり有名ではないと思います。
4ステージ目から空中遊泳ですよ(笑
いつもそんなんばっかりやってるから、面エディット機能があることすら忘れかけてました。
エディットでは当然のように、破壊できる柱の上にドラム缶ですよね(ぉ
何度ドラム缶に目玉をつけたことか(笑
あと、壁の中から現れるM、A、R、I、Oの文字。これが全然わからなくて。どういう順番で壊せば出てくるのか記憶にありません。
ですが、これもファミコンミニで極めることが出来そうです。

そして第1位。「エキサイトバイク」
#予想通りとかツッコミいれない。
このゲーム考えた人えらい。
ただ単に走って飛んで転ぶだけのゲームかと思ってる方ももしかしたらいるかもしれませんが、とんでもない。
ジャンプ時姿勢ひとつで着地地点、さらにはラップタイムに大きな影響が。
そしてターボとクールゾーン。もちろんあんなすぐにオーバーヒートするバイクなんてありえませんが、ゲーム性としてすごく絶妙。
エキサイトバイクにもエディット機能がありましたが、全国の小学生は必ずクールゾーンだけのコースや、それにジャンプ台が加わったコースを経験していることでしょう(笑
これは既にファミコンミニで発売しており、ふりは当然入手済みですが、未だにステージ5のT2ステージがクリアできません。
それと、ステージ1の自己ベストをなかなか破ることが出来ません。コンマ2秒ほどどうしても届かないんです。
エキサイトバイクというと、64でも発売されました。これも結構やりこみました。
というか、やりこまないとまっすぐに走ることすらできません。最近家庭用ゲームでハマった最後のゲームかもしれません。
このエキサイトバイク64には元祖モードと3D元祖モードがあり、普通の元祖モードはまさにファミコンそのままの見た目です。だけど、音がファミコンのものとは結構異なっていたので、2〜3回選んだきりで、あとはやりませんでした。
もうひとつの3Dモードは、ファミコン版をそのまま立体にしたらこうなりました、というモード。もちろんクールゾーンもジャンプ台も現れます。しかもえらいスピード感。さらに、3Dも2つの角度があり、ファミコン版に近い正面からの視点と、もうひとつは斜め上からの視点。
このモードは結構やりましたが、コンピュータが速すぎてげんなりです。


★ということで、ふりのお気に入りファミコンソフトベスト3でした。
来月にはついに、この3台ソフトがファミコンミニとして揃ってしまうんです。
任天堂ベリベリグッジョ。

次回は、「難しかったあのファミコンゲーム・ベスト3」です。(まだやるのかよ


2004/04/23 (金)  「BSデジタルライフ(特定の番組だけ)」
気が付いたら、今週まだ1円もお金を使っていません。
まあ、開いてるお店はコンビニしかないわけですが。
でも今日はお金使います!!
帰りにハバネロとコンソメWパンチを買って248円支払ってきます!!
セブンイレブンでも、ローソンでも、ファミマでもこの値段!!
帰りに、つってもあと2時間後くらいですか・・・。

★いよいよサンマリノGPが始まります。
過密な年間18戦スケジュールの中でも、前回のバーレーンから2週間ぶりのF1です。
ひと昔まえは2週間空くなんて普通なことだったのに、ここ数年の1週間おき開催スケジュールに慣れてしまうと、ほんの2週間が長く感じて仕方ありません。
そして、今年はセナ没後10年ということで、各所でイベント、雑誌やネット、TVでの特集がいろいろあるようです。
しかし、もう10年経つんですね。早いもので。(2回目

いろいろ書こうと思いましたが、どれもこれも過去に書いたような気もするので、また今度調べてから書くことにします。

★昨日はこのみにをリアルタイムで見るために、そそくさと12時前に帰りました。日付回る前に会社出たよ、すげぇ(; ´Д⊂ヽ
家に着いてビール出してテレビの前に来たところでちょうど12時30分。
予想していたよりは結構面白くて、そしてエロいw
特に昨日のはエロかった。
え、何?これギャルゲのベッドシーン??とか。(と思うふりさんの思考回路がNGです。
エンディングについて触れるのを忘れていましたが、石田燿子さんが歌うこのエンディング曲は、初めて聞いた瞬間、往年の名曲「乙女のポリシー」を思い出しました。
#あれはまだひらがなだったころですね。
乙女のポリシーほど子供っぽいわけじゃないんですが、これぞアニメソングと思える曲調。エンディングの背景絵とあいまって大変よろしいです。

そしてそのあと、忘却の旋律を見ながら、つい先ほどのこのみにをDVD-RAMに移動(しかできない)しようと思って、飲み終えたビール缶をどけつつリモコン片手に操作。
ちょっとしてレコーダー本体を見たら、もう移動終わってるじゃないですか。今日は異様に速いなおい、とか感心してましたが、確認してみたら移動じゃなくて削除してました。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

・・・もう飲みながらRD-XS40を操作するのはやめようと思いました。


2004/04/24 (土)  「10年ぶりに。」
サンマリノGP予選をTV観戦していました。CSではセナの映像とか特集とか、そういう映像はない(というかCSにそういうことは期待していない)ので、地上波でどういう番組をやってくれるか楽しみです。

F1グランプリ特集のセナ特集を読んだり、フジのスポーツニュースでやっていた特集をビデオで見たり。
そして今晩これから、当時の放映以降見ることのなかった94年サンマリノGPのビデオを見てみようと思います。

フジの中継で、各ドライバーごとの優勝テーマ曲で用意していたセナの曲「FACES」。
94年のエンディングテーマ曲「ア・ラッチキー」。
どちらもCDを聞かずとも鮮明に思い出せます。


2004/04/25 (日)  (無題)
サンマリノ見ながら書いてますw

地上波の予選放映が終わった後、1994年のサンマリノのビデオを見ました。
見て思い出したのですが、ダビング編集でCMカット済みでした。
気合入ってた(&時間あった)なぁ自分。
オープニング終わっていきなりイモラから生中継。
当時リアルタイムで見ていたとき、その前にやっていたスポーツニュース番組(名前忘れた。。)でクラッシュがあったことは知っていましたが、単に有名選手がクラッシュしたから事前にニュースしたんだろうと思っていました。
しかし改めてあのシーンを見てみると、あのクラッシュの仕方、そしてマシンの壊れ方。どう見ても状況が最悪なのは明らかでした。
当時はF1を見始めてまだ数年。そういう事故が起こる可能性すら微塵たりとも思っていなかったので、甘く見ていたのでしょう。
それだけに、前日におこったラッツェンバーガーの事故はただただショックでした。
予選を音声オンリー(当時はケーブル入れていなかったので、かすかな電波を拾って録音)で聞いて、日曜の昼間ホームセンターで流れていたwowowでその後を知って。

そうして見終わったときには、空は明るくなり始めていました。
そして、目覚ましの8時と10時にはおきられませんでした。

★Canvas2がはやってるようですが、もうすぐクラナドが出るようですが(欲しい)、Pia3.3が出たようですが。
やってる時間があれば買うさ。ああ買うさ。時間があれば(倒置法
平日は帰って即寝ないと次の日ヤバい、土日は昼間家にいない。
土曜の夜は時間ありますが、飲んだくれてヘロヘロ(そこに時間があるのでは!
というかですね、総プレイ時間が100時間近いゲームなんていつになったらクリアできるかわかったもんじゃないです。
そう思うとゲームに手を出す気にもなりません。
#ただしアーケードを除く(笑


2004/04/26 (月)  「睡眠は重要です。さあ早く寝ましょう。(ムリ」
はい!今週今日を含めて残り4日間、毎日5時間以上残業すれば、今月も平日のみで残業100時間越えです!!
・・・_no

★昨日は久々に早く寝てみました。地上波のF1の冒頭を見た後なので12時丁度くらいです。
あんまり寝すぎても火曜日以降つらいから、ちょっと早く起きてsakusakuでも見ようかと思って寝ましたが、結局目覚ましの8時まできっかり寝てました。
おかげで1日比較的楽ですけどね。
そう、8時におきても間に合うんです。転職をためらう理由の一つはこれもあるわけでして(ダメぽ

★近所のす○や(N津じゃなく)に行って、一応Pia3.3探してみましたが、案の定ありませんでした(ぉ

★Operaの7.5ベータを使ってみたんですが、軽快で、ボタンやラジオボタンなどのウィジェットコンポーネントもグラフィカルでいい感じですね。
ですけど、いただけない点が1個あるのでたぶん使いません。
何かって言うと、Altキー。
日本語入力モードにするとき、どうしてもAltキーを押しながら半角/全角を押してしまう癖があるのですが(昔のFEP切り替えってこうだったと思うんですが・・)、これやるとAltが先に反応してメニューバーの操作に切り替わってしまうんです。
FEP切り替えたいだけなのに、メニューにフォーカスが行ってしまうので予期せぬ動作が頻発です。
たしか、以前のバージョンでも同じ理由で使わなかったと記憶してます。


2004/04/27 (火)  「タイトルひとつ思い浮かばない日常」
ごきげんよぉおお!んおっ!んおおーーっ!
こっ、こんんばんはッ!おこんばんばんんわですぅッッ!!

えーっと、いま流行りのみさくらなんこつ風に始めようと思いましたが、もう挫折です
今度買ってきて読んでみよう・・・。

★昨日はす○やの2階(相変わらず他にお客いない)に行ってKOTOKOアルバム買って来ました。日曜日には自宅近所のす○やに行ったんですが売ってなかったので、日を改めてのチャレンジ。
で、売ってました。くじで何かもらえる特典があるらしいことを知っていたので、もしそれがなければやめようかと思っていましたが、ちゃんと「特典 くじ」って貼ってありました。1枚だけ。
もしや景品ラスト!?
と、ちょっと期待しましたがレジでくじの箱が出てきて、箱の中にはまだ10枚くらいくじが残ってました。
くじは2等で、クリアファイルでした。
早速通勤の運転中に聞いてみましたが、このCDはドライブで聞くんじゃダメで、家でおちついて、じっくり聞かなきゃダメだと思うです。
それだけ味わいのあるアルバムなんだと思います。


そんな現在のブームCDは、「beatmania IIDX」REMIX for 10th Success Anniversary
最新10thのリミックスバージョン曲を収録したアルバムです。
これ、にでら好きにももちろん、トランス好きな方にもいいかもしれません。
もちろんDoLLも収録されてますよw

コレ子さんが激萌えなのです(ぉ
もうね、久々にツボキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!て感じに萌え。
もちろん会社からだと十分に堪能できないので、29日までお預けです(しくしく
そしてですよ!
ふりさん新事実発覚。
2次元バスガイドさん萌え属性だということに(ぇ
こないだのジィたんバスガイドといい、今日のといい・・・。

もう少し様子を見てみましょう(笑


2004/04/28 (水)  「速報ですよ!」
繰り返すようですが、何時間残業しても残業代という名目の給料はありません。
そこに不満があるわけじゃないんですが、残業が前提で基本給が高めだとしたら、給料下げていいから早く帰るよ漏れは、とかやる気ナシんぐ思考回路の今日この頃いかがお過ごしですか。(長。
とりあえず秋あたりまで延命の方向で。そこでまた考えます。

★世間では今日から連休ですか?いや普通明日です。でも今日から休みの人もいます。マジっすか_no
そんな昨今、クラナドが無事に発売されたようで。全年齢対象っていう点で欲しいゲームにリストアップしてるですが、何か間違ってますか?
同様にPia3.3も興味ありなのです。

★わかってて書いてますよ?コレ子さんはバスガイドさんじゃないってこと(ぉ


★緊急速報!!
GW中会社来てね宣言が発令されました!!

・・・_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○


2004/04/30 (金)  「まだ無題」
気分はGWですが、明日も、たぶんあさっても仕事です。
というか会社行かない日は家の仕事なので休みは無いわけですが。

横浜首位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
#まあ、まだ4月ですがね。


2004/04/30 (金)  「結局無題」
ムリです!日記かいてる時間なんてどこにもありません!!
もう点パッ手間ス。

「富士山さんよぉ、(以下略」