ふりにっき 2002年08月
ふりにっき
2002年08月
1 3
5
13 14 16 17
18 19 22 24
25 26 27 29 31
<2002/72002/9>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2002/8/2 (金)  (無題)

★NewZ

はぁぁぁ、やっぱ世界で2番目にカッコイイわぁ、ニューZ。
(一番は、そりゃ自分のクルマに決まってます)

そして、このページを発見。
http://www.nissan.co.jp/Z/MYLEASE/
日産マイリースプラン。
ふむふむ、月々29,800円??

「これなら買える!!(爆)」

・・・ぉぃぉぃ。
2台所有なんてできないので、いづれの夢です。


★比較的余裕なさげ

何がって、お金が。
7月25日に給料が入って、即日で全額下ろしてしまったので、預金口座にお金が貯まりません。
家に入れるお金と、定期預金と、何げに買った中古タイヤなどで合計約15万円。

日曜日は静岡メイトで15kほど散財。

ガソリンも生活費も必要と、ざっと計算しただけでコミケ前に下ろした全額使い切りそうです。つか断言。

つまりアレですよ、コミケ行く時点で既に赤字。
赤字って言っても、預金の残りを逼迫する程度なんですが、無謀な定期預金してたりで預金が増えない状況の現在、預金侵食は非常に痛いのです。
明日は明日で送別会で4k必要だし。

そこで、お金節約計画発動。
まずは何を我慢しようかと考え、CDを控えれば結構余裕できるかも、という結論に。

とか言ってるそばからCyberTrance04を買っちゃいました。

そりゃ買うでしょ、売ってれば。
いや、ていうかホントは東京アンダーグラウンドの主題歌CD買いに行ったはずだったんですが。


2002/8/4 (日)  (無題)

★ さらにZ

てことで、展示車がある日産に行ってみてきました。




次に買う新車はもうコレしかないっす。
ていうかね、新車で「欲しい」っていうクルマはこいつが初めてですよ。
#中古でなら欲しい車は色々あります〜


2002/8/6 (火)  (無題)
★髪切りました。
・・・○○コスするのが難しくなりました(マテ

★カタログチェック
1日目完了。
ジャンプ系は場所によっては8○1だな(w



2002/8/7 (水)  (無題)
★Piaキャロ映画

これてっきり2とかその辺だと思ってました。が「さやかの恋物語」

ってことはアレですよ、朱美さん登場ですか!!

これ見に行かなかったら一生モンの後悔です。けてーい。
http://www.pia-movie.com/



2002/8/8 (木)  (無題)
 いよいよコミケ前日。
 でも、まだカタログチェックの3日目分と、 サイトチェックが終わっていないし、3日分の支度もしなきゃいけないし、 アレの準備もしなきゃいけないしで時間かかりそうなのに、 仕事もさっぱり片付きません。
 結局22時ごろ帰りましたが、 いつもに比べればこの時間でも十分早い帰宅なのです(嘆

 そうして家に帰ってからカタログチェックや、 2ch見てコミケに必要なものを研究したり、バッグに荷物を詰めたり、 いろんなサイトチェック、とやっているうちに朝の6時半(死)
 1時間半ほど寝り。



2002/8/9 (金)  (無題)
 8時ごろ死にかけ状態で起床。朝食を取って、11時過ぎの三島発新幹線合わせで出発。この日の為に、1ヶ月ほど前の出張で、支給された新幹線クーポンを使わずに小田急使って自腹で帰ってきたんですから。道中寝たかったけど、通路側だし荷物いっぱいだしで、寝られませんでした。げふ。

 コミケ後に寄る場所の都合もあり、行きは新橋からゆりかもめ。その新橋では、例によってコインロッカー探し。10分ほど粘って、ようやく空きのロッカーをゲット、するも100円玉が財布になく、仕方なくすぐ横の自販でアリナミン買って300円を工面。
 でも、今気づきました。コミケ用に100円玉50枚持っていたことを(死)
 そんなわけで、新橋ですでに汗だくです。
 ゆりかもめに乗った時間は13時半ごろ。おかげでかなり空いています。快適に国際展示場正門駅へと到着です。

 いよいよ夏コミに参加です。いつもそうですが、初日の参加はなんだか緊張です(w
 まずは西の屋上に突入することに。その途中、風の強さに驚きでした。まっすぐ歩けないくらいの突風なんて、そうそう経験ありません。そうして屋上に行くと、やはり予想通りに青学レギュラーがたくさんいることいること(笑
 他にも気になるコスプレもたくさんありそうでしたが、あまり時間も無いので横を通り過ぎるだけで満足することにしました。というか混んでるし。

 そして企業スペース。
 まずは頼まれ物のねこねこに行ってみると、列が結構長い。時間が無いのでごめんね国さん、と思いつつ先頭を見に行ったらちょうど完売してました。
 もうひとつ、みづなさんからの頼まれ物「AIRサントラ」は、ねこねことは対照的に待ち時間なしで買えました。とりあえず自分の分もゲト。
 あと自分の欲しいものをいろいろ買って、大口出費は初日で完了(笑

 そのあとは東へ。でも今日は大きな目的も無いので、漫画家さんのサークルを覗いてみたり(ほとんど既に完売)、あとはジャンプ系をひたすら満遍なく見て回りました。
そう、「プリティフェイス」本を探すために(w
 でも、これがなかなか無いんです。というか、どのジャンルを探せば良いか見当つかないです。それでもがんばって見つけました。1冊ですけど。
 微妙に下ネタ有りで良い感じです。初日はこれだけで大満足でした。というか、コミケ感覚を取り戻す日、と決めてましたけど。

 あまりすることも無くなったし、激睡眠不足でつらかったので、15時半ごろ早々に退散。会場にいた時間1時間ちょいです(w
 ゆりかもめは、行きに往復切符を買っておいたので、5分もかからずホームに到着。新橋から京浜東北線使って友達の家に寄り、しばし過ごした後20時過ぎに川崎駅でTATさんと合流。22時半ごろTATさんちに着いてチューハイとビール合わせて4本空けながらだべっているうちに寝てました。すみません。
 つうか、1時間半寝でその量は凄いです。


2002/8/10 (土)  (無題)
 何時に起きたか忘れましたが、知らないうちに寝ていたことに気づいてショックでした。
 今日は少し回りたいところがあるのと、屋上でコスを見たかったので、終日TATさんと一緒に行動。

 会場入りする前に差し入れを買って、まずは知り合いのサークルさんのところへ。会うなり開口一番で○○ちゃんの話をされますか。Dさん、彼氏にふりのことどんな風に紹介したんですか(汗

 そのあとは、beatmaniaIIDX系、メイド・ファミレス系、綾歌ちゃんと回りました。そしてコスプレ広場へ。今回は落ち着いて見たかったので、写真に撮ることはあまり気にせず楽しみました。やっぱリアルドラえもん&オバQでしょうか(何

 15時半にねもさんと緑玉で合流。TWRに少し並んで池袋に向かいました。池袋ではハンズに寄って、TATさんのお買い物や、自分もお買い物をしました。
変身コーナーは楽しくて良いです(w
ていうか、例によって悩みまくって時間食っちゃってごめんなさい(ぺこり

 その後、TATさんちに荷物を置いた後ガストで夕食・・・が、20分ぐらい待ち。めちゃ混みでした。でも、外で食べたほうが「食べた」っていう気分になれるので良しです。食後は、コンビニに寄って夜食(食べたばかりなのに)とお酒と朝食をゲト。ここでSさん合流。既に飲んでいて眠いとかのたまわっております。

 TATさんちに着いてしばらくしたころ、国さんもTATさんちに到着。またーり酒を飲みつつ、TATさんの作業具合がだんだん雲行き怪しくなっていくも、3時半ごろなんとか寝り。


2002/8/11 (日)  (無題)
★この日は基本的にいっぱいいっぱいなので、詳しい会話の内容まで覚えておりません(ぉ

 6時に出発しよう、ということで5時半にはなんとか起きました。けど、寝る前から既にTATさんは混乱していた模様。ホントはもっと早く出発したかったようです。とりあえずペーパーコピー部隊(沙希ちゃん、ねもさん、国さん)と後発部隊(TATさん、ふり)に分かれて行動。つか、支度に時間がかかってごめんなさい。だって、衣装が(以下略

 有楽町線連絡線に乗って新木場まで直行。案の定、あまりの眠さに途中で寝てました。去年もこんな感じだったと思います。新木場に着くと、あたりはもうその手の人たちでいっぱいです。「ああ、今年も戦闘体制に入ったな(違」と思いつつTWRへ。思いのほかTWRの出発までに待ち時間があってイライラしました。

 国際展示場駅に着いて外に出ると、東と西への分岐が。これって今年からですか?
と、ここで西の更衣室に行く必要があるTATさんとふりは西方面へ。Sさんとねもさんと国さんは東方面へ。
・・・ええ、更衣室です。この時点で覚悟を決めました。というか確定です。メイドコスプレ実行が(核爆

 てことで、ドキドキしながら更衣室へ向かいます。600円を手渡してチェンジを受け取ります。そして中に入ると・・・、
「広っ」
想像していたものとはかなり違いました。例えるならば、大学の体育の講義で着替えをするときの柔道場みたいな感じです。意味不明気味ですが。
 とりあえず着替えて、軽くメイクをしましたが、15分以上は時間使ってしまったかもしれません。ここでもお時間かかってすみませんですTATさん。
そんな中、周りを見渡すと3分の1以上は女装コスなんですが(w
それに、下着やパニエまでバッチリなお方まで・・・。やっぱ極めるならそこまでしなければダメですか?

 支度が終わって東に向かおうといたとき、TATさんが一言。

「・・胸大きくない?」
・・・なんですとッ!?
(上から見下ろす)
(胸の辺りを押さえてみる。)
(・・・大きいかも(激汗)

 そおゆうことは着替える前にツッコミ下さい、とか思いましたけど、着替える前には大きさ分からないワナ。
#測ってみたら92〜93cmくらいありました(笑

 TATさんのスペースに着くと、Sさんがヒマそうにしてました。そりゃTATさんがいなくて、しかも飾り物もTATさんが持っていたのでは何もできないですよね・・。重ね重ね、遅くなってすみませんです。なんとか支度をして拍手を迎えました。
 ふりはお隣サークルの女性の方がされているメイドコスにドッキドキです。
 ついでに、自分がどう思われているのかさらに緊張です。
 そんな思いをよそに、TATさんの新刊は快調な売れ行きです。
 売上管理をする時間がなかなか取れなくて大変でした。

 しばらくした後、Sさんと売り子さんを交代してお買い物に。
ああ、この衣装でお買い物に・・・。(ドキドキ

 まずはねもさんのぬーともぶすに。国さんおひとりでしたが、お話している途中でねもさんも戻ってこられました。

国さん「・・ついにやっちゃいましたね」
ふり「ええ、やっちゃいました(w」

 周りのクルマ本をいろいろ買う予定でしたが、なんだか恥ずかしくて買いにいけませんでした(w

 次はメイドさん系のサークルを回ろう・・・と思いましたが、やっぱり恥ずかしくて買いに行けませんでした。他にPia3の朱美さん系も同様な理由であまり買えなかったです。
 でも、でもですよ?朱美さん本少なすぎです。そんなにマイナーですか??ちっ、みんなしてファンネルついた本ばかり出しやがって(ぉ
#それはそれでぱろぱろだったら買い

 そして、いよいよある意味今日の本命、もえきゃら.comに。2〜3人並んでました。

(ゆきにゃんは・・・どこ?)
(あ、CCさくらバトルコスだぁ・・・・・ってゆきにゃんッッ!?)

 売り子されているさくらコスのお方がゆきにゃんでした。
でもっ、でもっ、・・・すげぇ似合ってるし、サイトにアップされていた写真よりはるかにキレイなんすけど(驚
で、自分が買う番になりました。

(ドキドキ)

なんだか、ゆきにゃんが悩みがちな目でふりを見ている気がします・・・。

ふり「こちらのCD(VNIネタ)と、こちらの写真集FDお願いします」
ゆきにゃん「ええと、写真集・・・ですか(苦笑)」
ふり「(苦笑)」

お互い苦笑いです(w

ふり「写真集楽しみに見ますね〜、がんばって下さいね〜」

という感じで、ゆきにゃんのところから立ち去りました。午後に起こる出来事なんてこのときは予想すらできませんでした。
#写真集は、ゆきにゃん・りある女装写真集なのです

 緊張しつつも、幸せな気分で、次はIWAさんのところに行きました。
驚いてくれました(w
そりゃ、何の前触れも無くあんな格好で挨拶に来られたら驚きますよね。つうか驚かれないと面白くないです(w
 それと、CDROMありがとうございました(ぺこり

 その足で、近場のK先生のところへ。とりあえず発行物をひととおり見渡してから声をかけました。

ふり「こんにちはっ」
アッシさん「・・・!?うわっ」

 相当お疲れ状態だったのでしょうか、素で驚いていました。しかも、声をかけるまで気づかなかった模様。
さらに最初、メイドコスなお姉さんが本見てるなー、と思われたらしく。してやったりです(笑
一緒に売り子されていたMさんも結構驚いていました。
実のところ、このお二人の反応が一番面白かったです(w

 そのあとは西館のカナタさんのとこへ。既に1度この衣装を見ているカナタさんは、それほど驚かれなかった模様。いろいろ会話をした後、東に戻ることに。
 TATさんのところに戻ってしばらくすると、かみかたさんとヤスさん登場。(って、お買い物に行く前だったかも)

かみかたさん「どーもちわーーっす、・・・ってぇえええーー!?マジすか!?」

いい反応ありがとう(w
それだけ驚いてくれれば本望です。
 そのあと、Sさんのお友達さんから差し入れをもらったりしつつ、売り子を継続。でも、さすがに夏に長袖ロングスカートはほんっとに暑いです。しかもお釣りとかを入れる箱を太ももの上に載せているので脚は閉じたまま。

・・・あづい。

試しに足元からスカートの中に向けて扇風機を回したら涼しかったです。って、やっちゃいけないよなぁ(w

 15時近くになった頃、そろそろ時間かな、ということで更衣室へ向かいました。途中でいったん外に出る必要があったんですが、今日も結構な強風でした。エプロンとロングスカートが風でたなびくのがなかなか不思議な感覚です
 そして更衣室に入ると、そこは朝とは全く異なりかなり混んでいました。空いている場所を見つけるのが大変なほどです。どこにしようかなーと悩みながら奥の方に進み、このあたりでいいかな、と思ったとき声をかけられました。

?「すいません、ゆきにゃん14歳に買いに来てくださった方ですよね??」
ふり「・・ええ」
?「ゆきです、どうもです」

って、マジですかーー!!

ふり「そんなに(自分の)印象ありました??」
ゆきにゃん「ええ、最初(男か女か)どっちか悩みましたもん。それにムネ大きかったし(w」
ふり「あ゛ー、やっぱコレ大きかったですか?(汗」

ゆきにゃんだよう、お話してるよう(笑
 もっとも、ゆきにゃんは既に普段着に着替え終わってましたけど。 手持ちの衣装を見せてもらったり、細いウエストを見せてもらったり(謎
ふり的にはかなーり幸せな瞬間でした。ゆきにゃんはまだメイクを落としてませんでしたけど違和感無かったです。すげぇ。
東館に帰るときも途中までご一緒でした(嬉

 そんな幸せいっぱいのままTATさんの所に戻りました。
ふりは着替え終わってさぞ涼しいかと思いきや、軽装になった時の方が汗がダラダラと。
・・・何故。
 そして着々と時間はすぎて16時を迎えました。お約束の拍手です。今回は自分もがんばったし、いろんな出会いも会ったしで、拍手にも気合が入ります。
 そのころ、Iさんもお見えになりました。かなり久々です。お元気そうでなによりです。

 帰りは久々に船上バスを使いました。大学4年のとき以来です(w
浜松町から品川に移動して打ち上げです。途中品川駅内で、今日お隣だったサークルさんを見かけました。すごい偶然。
 打ち上げのメンバーはTATさん、Sさん、ねもさん、ふりの4名。いい感じに飲んでましたが、途中あまりの疲れに意識を失っていました(w
 打ち上げ終了後、Sさんとは品川でお別れしました。お疲れ様でした☆
のこりの3名はTATさんちへ。というか2次会です(w
 コンビニでいろいろ買いこんでTATさんちへ突入。TATさんちでの内容はとてもここでは書けません(w


2002/8/12 (月)  (無題)
 お昼前に起きてほげほげしつつ、例によってアキバに寄って買い物して鈍行で帰宅です。
アキバではPS2のAirを買いたかったけど微妙に資金難で買えず。
帰りの電車は静岡行きでラッキーながら、切り離し後の最後尾車両だと思い込んで乗った車両が切り離し対象だったりしてがっかりです。
 アレはちゃんとクリーニング手配しますた(w


2002/8/15 (木)  (無題)
返事もらったよキターーー(゜∀゜) 
はふーー。


2002/8/20 (火)  (無題)
ゆきにゃん写真ハァハァ



2002/8/21 (水)  (無題)
うわーーっ、ゆきにゃんのVNIオフレポ写真がupされてるよ〜(><)
すげぇよ、写真集のよりはるかにかわいいんですけど(w

で、ふりは夏コミでこんな凄いお方と勝負張ってたのか・・・・(してないしてない、つかやる前からふりの負け。

#ゆきにゃんについては、「ゆきにゃん」でぐぐれば一発です。



2002/8/23 (金)  (無題)
つーか、マジ恥ずかしい詩だな(しつこい

これ、日本語で歌われた日にゃ間違いなく死ねそうな気がします


2002/8/28 (水)  (無題)
キターーーー!!
ゆきにゃー水着写真ーーー!!(爆


2002/8/30 (金)  (無題)
月 25:00
火 26:30
水 25:30
木 徹夜

・・・さすがにダルすぎです。1日何時間労働ですか?
でも今日は18時で速攻逃げ。
つか他の人もそんな時間に帰宅だったんだけど。
ひとだんらくついたけど、まだしばらく忙しいってさ。