ふりにっき 2005年07月
ふりにっき
2005年07月
2
5 8 9
12 13 15 16
20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
<2005/62005/8>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2005/07/01 (金)  「少女少年!!」
ハチクロ7巻(やっと7巻まで来ました)買いにいったんです。
そしたら「少女少年 ICHIGO」
売ってるじゃないですか!!

不覚!!ノーチェックだった!!
もちろん1秒以内に手に取るすばやさ。
え?ハチクロ目的じゃなかったの?
ごめん、正直、ハチクロより少女少年。
もちろんハチクロも好きですよ?山田さんとかね。


早速読んだのですが、やっぱすごくイイね!!
ていうか、いちご可愛いすぎ!!
ヤッバイよ、これマジ(・∀・)イイ!!
イエッヒー!!!

これまでと違うストーリー展開もマジ(・∀・)イイ!!
(今までのシリーズは芸能界が基本だったけど、今回はちゃおで恋愛寄り)

もうね、単行本をこんなにニヤけならがページめくったのって久しぶりですよ?
そりゃぁもうお酒も進むってもんです(ぉ

その勢いで落書きまでしちゃいましたよ?


いちごたん(;´Д`)ハァハァ


2005/07/03 (日)  「本日のお買い物。」


デスノフライングゲット。
そしてマリみてドラマCDと小説新刊。
マリみて商品は、かぶるときはとことんかぶりますね。
先月にコミック4巻が発売。なかきよとロサカニ。
先週でたドラマCDはトライアングルデート。
そして小説は最新の内容(まだ読んでない)
頭の中はマリみての時間軸がごちゃまぜで混乱です。


2005/07/04 (月)  「世界の流行に乗れたようです?」
お、TATさんがミュージカルバトンに回答してるw

そして案の定回ってきましたので(笑)、回答したいと思います。


>Total volume of music files on my computer
>(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

98年から削除してないMP3とWAVファイルで数十GBくらい?家に帰らないとわからないです(ぇ
会社のPCにはMP3とWMAあわせて2GBくらい入ってるようです。(だめですよ私物化しちゃ)

>Song playing right now
>(今聞いている曲)

今CDチェンジャーに入っているCDと、特に好きな曲を挙げてみます。
・KOTOKO「硝子の靡風」/覚えてていいよ、ささくれ
・田村ゆかり「琥珀の詩、ひとひら」/Fallin’into you、惑星のランデブー、Little Wish
・石田耀子「sweets」/White Destiny
・笠原弘子「Holy Chain〜聖なる鎖〜」
・beatmaniaIIDX編集CDR(〜6th)
・グランプリ〜スーパー・コレクション 2004〜/TRUTH21c,le vent brulant,Let's Go,FACES
・TranceMatch3
・HyperTechnoParadiceBest Disk1
・HyperTechnoParadiceBest Disk2
・黒うさぎの小部屋(#105、#107)/キバヤシ、鳩

>The last CD I bought
>(最後に買ったCD)

マリア様がみてる「ファースト・デート・トライアングル」
・・え?ダメ?
じゃあ、KOTOKOさんの「硝子の靡風」。
正直、1stは買ってもあまり聴かなかったけど、2ndはかなり聴いてる。Suppuration-core-も入ってたら嬉しかったかな。

>Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
>(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

思い入れ、ということで5曲。
(1) KATSUMI 「Come'on」
高校受験勉強のときによく聴いていた曲。いつでも脳内ループできるくらい聴いた気がします。アップテンポな曲と、特徴的なKATSUMIボイスが好きでした。

(2)林原めぐみ「Living in the same time〜同じときを生きて〜」
大学受験勉強のときによくきいていたアルバム「sphere」の1曲。
同CDのbe naturalも含めて、お気に入り編集テープの収録リストによく入ってました。

(3) 國府田マリ子「晴れた日にバスに乗って」
大学受験当日の晴れた日に、バスに揺られながら大学へ向かっているとき&帰るときに聴いていた曲。
曲名と同じ行動だな、と妙に満足していました。(そして合格しました)

(4) DJ.nagureo「20,November」
beatmaniaerなら言わずと知れた有名曲。
この曲がなければビートマニアはやっていなかったと断言できるほど。

(5) SYSTEM F「out of the blue」
自分の中でTrance=out of the blueというくらいの決定打。
最近では、この曲を聴いたときの衝撃に匹敵するTranceになかなかめぐり合えません。

>Five people to whom I'm passing the baton
>(バトンを渡す5人)

ネット上の知り合いってあまりいないので(?)、バトンだけ置いておきますね。
もしこの回答を見て「あ、なんか答えてみたいかも」って思ったら、バトン拾っていってくださいです。

★日記レス
:2005/6/30
>行きますか!女装して!!

え?連れてってくれるの?うれしいなw(何処だよ


2005/07/06 (水)  「やっぱり使えない!(例のとこ)」
今週は全然体力が持ちません。
24時過ぎに帰ってきて、そのあとパソコンしたりする気力は残ってないし、
ちゃんと6時間ぐらい寝るようにしても、朝起きてまともに歩けないし、昼間も疲労が取れません。
仕事の内容と別のことで悩んでますが、悩みまくると人間って体力消耗するんでしょうか?
いくら悩んでも結論はなかなかでないんですけどね。

★やっと本屋に行く時間が取れました。
とある計画中の参考雑誌と、封神演義完全版を求めていざすみやBOOKSへ。

封神演義完全版は1冊も置いてませんでした。
使えなさ炸裂ですね。

その後行ったセブンイレブンで、完全版の2巻が売ってました。
微妙すぎです。

明日は別の本屋へ行くので、そこで買い求める事にしましょう。


2005/07/07 (木)  「今何処」
「封神演義完全版売ってないッスよご主人!!」

「だぐはーーーッッ!!」





売ってない・・・しくしく。


2005/07/10 (日)  「復帰?」
ご無沙汰してます。またネットから逃げてました。

平日は家でパソコンやってる時間なんて無くて(帰ってきて30分後には就寝)、
「なんで自分ばっかりこんなに仕事しなきゃならないわけ?」(やや被害妄想です)とか
考え始めたら、もうネットしようなんて気になれません。


★そんな日々を過ごしていたせいで、すっかり忘れてました。



Trans'2が来ましたよ。

何が凄いってこのゲーム、世界初の女装シミュレーションゲームの2作目なのです。
まさか2作目が出るとは誰が予想できたでしょう?

#ていうか18Kだったのですねw

公式にも載ってますが、各キャラのプロフィールがまた凄い。
紹介文の最後に必ず、「〜が、実は・・・・」で終わってるんです。
何?もしかしてみんなそんな人たち?

そしてアンケートはがき。


さすがですね、抜かりがないというか。


★なんですが。
当然のようにやるきばこの処女はお姉さまに恋してるの追加シナリオが全然終わってないので、始めるのは当分先になるでしょう。


★ついで言うと、マリみて新刊も1ページしか(それは定型文ですよ?)読めてないですし。


★なんか勢いで買ったbodyline製品を着てみた。


2005/07/11 (月)  「お騒がせしました。」
やっと封神演義完全版1、2を買えたっスよ!!

ということで、週末にふつうの本屋さんで買ってきました。○3GJ。
1回は読んでる内容だし、まあさらっと読んでみるかな、と思ったのがそもそも間違ってた。
当然のように細かい部分は忘れてて、かなり新鮮。
当時は読んでてもあまり理解できてなかった部分もあったりしたのですが、今読んでみるとちゃんと理解できるようです。
第1話からテンポ良く、飽きさせることが無く、次の展開がとっても気になる。
これは改めていい作品だと再認識です。

自分の記憶の中では、この作品では既に、前作(サイコプラス)のころの画風がほとんど失われているという風に覚えていたのですが、あまりそうでもないですね。
もちろん線が太いこととか、(以前より)カッチリした描きかたである感じはします。でも、100%フジリューテイストです。特に初期の太公望なんてまさに。
逆の言い方しちゃうと、平成初期の少年漫画っぽいタッチであることも否定できない感じですけど・・。
あとは、王貴人の美脚ハァハァですよ(ぇ

とか書いてますが、まだ1巻の半分も読めてません。orz


★来週の展開次第では真中ぬっころす(;Д;)プギャーーーッ


2005/07/11 (月)  (無題)
画像追加。



2005/07/17 (日)  「今年の目標をひとつ達成しました!」
頭痛のため、夕方まで寝てました。休日のほとんどを寝てすごすと、とっても損した気分になりますね。

★祝!メイドカフェデビュー
元旦に今年の目標とした項目をひとつ達成です。

で、どこに行ったかというと、静岡のメイド喫茶「スピナッチ」
初メイド喫茶が地元静岡県のメイド喫茶ということで、嬉しい気分です。

お昼時に行ったので、普通に食事してきました。本日のパスタとアイスティー。
ちょうどメニューが新しくなって間もないらしく、ドリンクにはメイドさん特性クッキーが2枚ついてきました。
クッキーにはチョコレートで絵や文字が描いてありました。
今回追加されたメニューとしては、1時間おかわり自由のコーヒーもあるようです。
パスタはチキンクリームソースとミートソースがあり、今回はチキンのにしました。一口目で美味しい、と感じるパスタでいい感じでした。同じお皿にポテトサラダとかも盛られていました。

お店に入った時点でメイドさんが二人と、カウンターにお姉さん(これが私のご主人様のメイド服だと思う)とオーナーがいました。お客さんは1名入っていました。
店内は、夜はバーとして経営しているそうで、明るさ的には暗い感じがしますが、適度に照明を明るくしているようで、予想よりは気にならないレベルでした。

時折、メイドさんがテーブルまで来て話しかけてくれました。
混雑していなければ、こんな感じで会話できるようです。
この時間帯にいたメイドさんは、ゆきさんとルナさん。おしゃべりが得意そうなゆきさんと、恥ずかしがり屋のルナさん。
途中で、装備品がカチューシャからネコミミに変わりました。
泣く子も黙る「ネコミミメイド 」ですよ!?
#しかしふりさんにその属性はない(w
というわけで、呼び名もゆきにゃん、ルナにゃんに変更です(笑
「ゆきにゃん」というキーワードに敏感なのはナイショですw

領地待ちしているときにアンケート記入したり、食事後に交換ノートに記帳したりしましたが、とりあえずここのURLは書きませんでした。
ノートにはURL書いている方もいましたので、また機会があれば書いてこようかな、と思います。
ちなみにノートには、適当メイド服の適当メイドさんを描いてきました。即興で色鉛筆で描くなんて慣れてないので、ヘボヘボです。後から、ちゃんとメイドさんのメイド服とネコミミを確認して描けばよかったなと、ちょっと後悔しました。
ノートは2冊あり、どちらも記帳できるようですが、1冊は店員さんがメイン、もう1冊はお客さんメインって感じでした。
どちらもスケッチブックの1/3も埋まっていない程度でしたので、しばらくはふりさんが書いた内容も残っていると思います。

友人と二人で行ったのですが、結構長い時間滞在してしまいました。
というのも、あまり混雑していなかったことと、ゆきにゃん&ルナにゃんとの会話がだいぶ盛り上がったこともあり、2時間以上?いたようです。
たかだかランチ程度の料金で、こんなにメイドさんと会話しちゃっていいの?って逆に不安になってみたり。

そのメイドさんですが、話し振りからみて、アニメネタとかそういうことに詳しい感じではないようです。(聞いたわけじゃないのでわからないですが)
聞いたところでは、いかにもオタクっぽい人も来るけど、案外普通のお客さんも多いそうです。実際、女性のお客さんも来てました。
メイド服は2種類(ロングとミニ)ですが、エプロンの種類はいくつかあるそうです。
(行った日は、ゆきさんがロング、ルナさんがミニで、他にもう一人メイドさんがいて、その方はロングでした。ロングのお二人は同じエプロンだったと思います)
靴は作業しやすさを重視してか、みなさんローファーで統一。ソックスは自由らしく、白や黒でした。

会計後は、お二人で見送りまでしてくれました。
「また来てくださいねー」
「うん、また来ますねー」

そうそう、アンケートには7/25より平日営業を検討していると書いてありました。
平日営業したらどうですか?という質問でしたが、さすがに平日はいけないので、「平日はちょっと・・」を選びました。ごめんなさい。

とりあえず、こんな感じが一般的なメイド喫茶なのかは知識が無いので判断しかねますが、(たぶんちょっと特殊)、とりあえずまた来週も行くと思います(笑
ほら、メイトにマリみてイメージCDvol.2を取りに行かなければならないからね。


メイド喫茶行ってきた記念絵。
ネコミミは、真ん中にリボンがついている、あまり見かけないタイプでした。


★で、実は以前静岡アニメイトにいったとき、スピナッチのメイドさんを見かけたことがあります。
アニメイトのビルに入ろうかと思ったら、ちょっと先に停車していた自動車からメイドさんがお二人降りてくるんです。
そりゃビックリしますよ?そんなシチュエーションめったに無いですし?
アニメイトの帰りには、そのメイドさんお二人がそれぞれ別の場所で、歩道でチラシを配っていました。



なんかね、危うくチラシもらい損ねるとこでしたよ?スッっと差し出してくれなかったので。
前歩いてた人(アニメイトのビルで同じエレベーターに乗ってた女性)や、向かいから歩いてきた女子高生二人組にはチラシをサッと出してたのにですよ?
何これ?新手の嫌がらせ?(違いますから。
#ちなみに当日のふりさんの服装は、黒ずくめのプチゴシック。

声かけられて呼び込みされたら、行っちゃおうかなー、とか思ったのですが、フツーにチラシ配ってただけだったので、誘惑されずにそのまま帰りました。
でも、とっても気になっていたので、今回意を決して行ってきた次第です。

★しかし、メイド喫茶っていいですね。
何度も足を運ぶ人が多い理由がわかった気がします。
今度は本場アキバのメイド喫茶にも行ってみたいです。
ぜひ連れてってください先生、お願いします。


2005/07/18 (月)  「オールナイトトランス」
昨日は夕方まで頭痛で寝込んでいたので、夜も眠くなく、調子に乗って朝までTrans'2してました(笑
そして2度目の優ED。何度見ても優ちゃん良いのはわかりますが、他のEDも目指しましょう(笑<自分

★昨日書き忘れましたが、スピナッチではコースターのお持ち帰り可でした。


メイドさんお手製のコースターです。
空いている時間に、カウンターに向かって何か書き作業をしていると思ったら、コースターを作成していたようです。
ドリンク1種類につき1枚テーブルにセットされ、帰りに持ち帰れます。

他のメイド喫茶がどうなのかはわからないのですが、このサービスって他でもやってるものですか?
それともスピナッチオリジナル?

アンケートで何か要望はありますか?ってありましたが、「メイドさんによるWeb日誌書き込み希望」って書けばよかったかなー、と後から思いました。
でも、パソコンはあまり得意じゃないメイドさんもいるようです。


2005/07/19 (火)  「ごめんなさい。」
忙しいのもあるんですが、たぶんしばらくネットから逃げます。
もういやこんな生活。


2005/07/19 (火)  (無題)
お酒飲んだらちょっと元気になりましたので更新。

コミケカタログキタ━━━━


いやぁ夏ですね。
とりあえず、TATさんとこのカットと周辺の確認、およびMRを少しだけ読みました。
速めにキリつけないと、永遠と読んでしまいますからね。危ない危ない。
さてここで問題です。MRはどことどこを読んだでしょうか?(笑


2005/07/24 (日)  「スピナッチ日記」
ごきげんよう。ふりです。
お久しぶり、ですね。

★今週もスピナッチ行ってきました。
午前中から行くつもりだったんですが、前日ヤケ酒しすぎて午前中グダグダだったので、結局午後。
まずはアニメイトへ行って、マチみてイメージCD(黄薔薇)を受け取り。
次のvol.3(白薔薇)も予約しようと思いましたが、発売日未定で予約カードが消え去ってました。ぉ。
他に買うものもなく、その足でスピナッチへGO。
お昼に行くならランチを、と思ってましたが、時間がなかったこともあって今日はケーキセットにしようと決めて店内へ。
この時間(15時過ぎ)なら誰もいないかも?と思いきや、既に2組お客さんがいました。
一人だったので、カウンター席に案内されました。
今日はるなさんとりたさん、そしてカウンターにあおいさん(?)の3名でした。
そして、るなさんはふりのこと覚えててくれましたよ?イヤッホウ。

ケーキセットのケーキは3種類あって、ロールケーキと、あとの2種類はメイドさんお手製のケーキでした。
その日はロールケーキな気分だったので、ロールケーキを注文。
#でもやっぱり、お手製のケーキにしておけばよかったな、とあとから後悔しましたが。

しばらくしてから、るなさんといろいろトーク。今日もネコミミでしたが、前回と違うタイプでした。
ちなみに、前回のはディズニーのキャラクターのネコミミだそうです。
あと、25日からの平日営業もいろいろ聞いてきました。
試験的に2週間だそうです。来月中旬までやっていれば行けたのに、とちょっと残念。
平日は週末とはいろいろ異なるらしく、
・メイドさんとゲーム(ウノとか、ワニワニパニックとか)
・週末よりメニューが多い
といった違いがあるそうです。

最近ネットの有名個人サイトさんで、スピナッチのレポートがあがってきたので、今後はもっと人気でそうですね、って会話をしたんですが、るなさんはご自宅にPCが無いそうで、見られないそうです。(でも、そういうサイトを見たがってました)

次はいつ行こうかな(笑


コースター2枚目。


2005/07/31 (日)  「悩みは尽きませんよね。」
ごきげんよう、ふりです。1週間放置でごめんなさい。
最近は日記を書こうとしても、掲示板に書き込もうとしても、
ちょっと書いては「・・やっぱダメだ」とか思って消し去る日々。
ネット上で文字を書き込むことに抵抗を感じてます。

そんな鬱ってる中、お昼に買ってきたセブンの和風スパゲティがふりさんの口に合わなかったり、
会社の模様がえ計画を任され、夢でまでそれにうなされたり、
決行日前日は夜2時まで残業で、決行日は朝9時から夜1時まで肉体労働(サビ残つき)。
当然のように、翌日は過去最大レベルの筋肉痛で、腕を上げることに加え、立ち上がることさえ面倒なほどくたばってました。

とかいう文章かいてたら、何も保存していない状態でブレーカーが落ちてさらに鬱。


★金曜日だけは特別、とか決め込んで、帰りにコンビニでビール買って帰ります。
豪華にビールです。

買おうと思ったビールにグラスセット商品があって、グラスは追加料金なしのおまけったので、
小銭をかき集めて買っちゃいました。
でも、グラスで飲むと危険かもしれない(笑)
どれだけ飲んだかわかりにくいし、気がつくと500mlが空いてる。
これはヤバいねぇ(笑)


★最近の心の糧は、ゆかりんのラジオです。
5月くらいから黒うさぎの小部屋を真剣に聞き始め、今月に入ってからはAMのいたずら黒うさぎも聞き始めました。
AMを聞くために使っているラジカセは、10年ほど前にAMを聞きまくっていたころのラジカセ。
録音側のデッキがモーター壊れてるようですが、それ以外はいたって正常。
もう15年以上になるのに、素晴らしいですね。
ヘッドホンの出力をパソコンでライン入力して、MP3録音です。
時代が変われば変わるものですね。

もうホント、気に入った回は何回も聞きまくってるので、ゆかりん口調がかなり大好きになっています。
きっと、次にオフラインで会うときは、かなりゆかりん調トークするかもしれません(笑)


★最近のお買い物。

ちょっとやる気になってきました(何)