ふりにっき 2006年07月
ふりにっき
2006年07月
1
2 3 5 6 7
10 11 12 15
16 19 22
23 24 25 26 28 29
30 31
<2006/62006/8>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2006/07/04 (火)  「7月もお買い物。」
アニメイトでお買い物してきました。


キャラソン3枚を買いにいったんですが、SOS団ラジオ支部のCDも出ていたので衝動買い。


アニメイト特典?で、キャラソン3枚同時購入で、組み立て式収納スレーブが付くそうです。
が、製作に不備があったそうで、7/15以降に受取だそうです。


でも良かったらどうぞ、ということでもらっちゃいました。
どのへんが問題だったんだろう?
素直に切り取ると、箱状にならないから・・?


それから、アニメイトの涼宮ハルヒフェアで、1000円お買い上げごとに2枚ポストカードもらえるんですが、今日は「お好きなものを12枚・・・」と言われまして。
全6種類なんですが(笑


★遅くなりましたが、捕捉ありがとうございます。
悟り補完庫さん
「悟り」を啓いた人のリンク集 ( by HAL )さん

思っていたよりはいい感じだったので、ほっと一安心。
正直、全然似合わないことを覚悟してました。
写真じゃわかりにくいですが、スカートがシワシワなんですこれ。
宅配だし、価格を考慮すれば問題視するところではありませんが、ちゃんとアイロンかけてから、もう一度写真撮りたいですね。
ちなみに、ティアードスカートと、シンプルカーディガンです。


2006/07/08 (土)  「何!?それは今すぐ予約だ!」


今の今まで知らなかった。
まあ、先月は忙しかったからね・・・。

そして、発売日に来ない可能性を覚悟の上、Amazonで予約。
一番安かったから、まあいいさ。。

★レス
> これはいいですぞ!!<服 (ムック的口調で)
thx. ぱっと見はかなりいい感じ(笑

>某件おつかれさまでしたー。
ありがとうですー。いろいろ考えつつ生活してます。


2006/07/09 (日)  「思い立ったら。」
そう、ふと思い立って、メイド服を着たくなったんです。
そもそも、その思考回路が意味不明です。

そんなわけで、本日の画像は、精神的ブラクラ注意写真しかございません。ご了承ください(笑

★まずはメイド服。
やっぱりメイド服は可愛い。
bodylineさんで売っていた黒猫メイド。
エプロンの裾に付いている鈴がチャリンチャリンと鳴ります。
写真では、セットのカチューシャではなく、個別に買ったヘッドドレスです。
bodylineさんといえば、今売っているものの中では、
ローズメイド
シュガーメイド
ゴスロリ浴衣
ゴスロリ red rose
薔薇少女
あたりが可愛くて好み。
しかし、本当に欲しい物は上記に含めませんでしたけどね。
買う気になったら買おう、うん。。

★しかし、このメイド服、若干サイズが合っていなく似合わないので、先日のピンクロリータ服も着てみることにしました。
ピンクとホワイトの組み合わせは可愛い。
白パニエは人に譲ってしまったので、黒パニエを装着。スカートとカーディガンの間に見える黒い部分は、そのパニエです・・・。
あと、上に着てる白いのは、先日グレーのスカートを買ったときに一緒に買った、白のカーディガン。
カーディガンの上にカーディガンってどうなのさ。orz
写真では見えてませんが、頭上にはピンクのヘッドドレス。

★ついでにもう1枚。
いつもの黒ゴスロリ服に白カーディガンアレンジ。
やっぱり、黒と白のコントラストが一番好き。


2006/07/13 (木)  「道を間違えた?」
夏真っ盛りに日々近づいてきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
今日の黒うさぎの小部屋は、開始冒頭からむちゃくちゃなテンションでとても面白かったです。

★フジリュー画集「プティタスキュー」を買ったよ。


みんなが言ってるけど、「藤崎竜100%」に偽りなし。まさにこの一言に尽きますね。
封神を筆頭に、PSYCHO+の連載第1回目の扉絵もあるし、ユガミズムだって、神さまだって、本当に盛りだくさんで鼻血モノ。
「1990-2006」、そう、サイコプラスはもう16年前なんですね・・。
また読み返してみようかな。

★先日バナーを貼った、「cloth×close」の体験版をやってみました。
いきなり驚いたのは、男子制服が半ズボン。
ありえねぇだろソレ、とか思いましたが、そこで気づきました。
「B L か !」
・男子校
・女装
・18禁
このキーワードで考えれば、すぐに考えればわかることでした。。
だから、ショップによっては女性向けコーナーなのか。
もうAmazonで予約しちゃったしなぁ・・、とちょっと後悔しそうになりましたが、体験版を進めてみると、展開は面白い。
ゲーム性も、まあ納得できそうなレベル。
ネタとして楽しもうかと思います。


2006/07/14 (金)  「Amazonよ、おぬしもか。」
Amazonでも、メイド服の取り扱いが始まりました。
・・・って書こうと思ってたんですが、今日確認したら7/30に延期してました。
やはり、人気で商品が間に合わなかったんでしょうか。

ちなみに、Emilyシリーズの公式はこちらのようです。


非常に多岐に渡るラインナップで、いろんな用途、いろんなご趣味に合わせて選べると思います。
とりあえず、これ以上メイド服を買うつもりはありませんが、小物類(カチューシャとか)は気軽に買えそうですね。
なんといっても、Amazonですから、1500円以上ならば送料無料ですし。
ラインナップの中で、正直これとか気になってたんですが、先の公式サイトで確認できました。
納得。


2006/07/17 (月)  「ショタに興味は無い」
Amazonでお買い物ー。



1冊は「ぼくはアイドル?」。細かい内容はAmazonさんの紹介を見てください。
届いた本を開いてビックリ。
小説でした。(事前に気づけよ)
さらに、中学生向けでした。ルビつき行間隙間多し。
内容は・・、読んでる途中ですがバリOK。



もう1冊は、この本の購入ページで「 あわせて買いたい」でオススメしてたので、特に何も考えずぽちっとな。
・・・女装+少年+18禁、考えればわかったのに。。失敗orz

あと、近所の電気や内ホビーコーナーで買ってきたもの。


内袋をはさみで切る時に、ストラップの紐まで切ってしまいましたorz

★日記コメントー。
>メイド服を、であってその他は除外と。なるほど!!
惜しい、Amazonで扱ってるEmilyブランドの服はメイド服しかないんですよね。
・・・って書こうと思ったら、ナースタイプの服も売ってたよー。ぉぉ。
それよりは、bodylineで欲しいのあるし、そっち優先で。
と思ってbodyline見てきたら、欲しかったの取り扱いがなくなってたーーー!!!orz


2006/07/18 (火)  「やめられないもの。」
そう、それはマンレポ。
コミケカタログを買ってきたので、パラパラと見てました。
読み始めると、やめることがとっても難しい魔法の書物(否

真っ先に読むのは、コスプレとファッション。
まあ前回はコスしませんでしたが。

そして、過去日記を読み返してみても、この時期は似たようなことを書いてました。進歩がありません(笑

★日記コメント
>ふりさん最近そういう引きが強いっすねw!
えっと、女装ネタの方ですよね?
いろいろ言ってますが、とりあえず先週来た「Cloth×Close」やろうと思います。
どんな感想を書けるか、自分でも楽しみです(笑


2006/07/20 (木)  「ゴスかわ」
しまった、メイトに行ったのに、ハルヒのCDケース引き換えてくるの忘れてた!!!(挨拶)
また行ってこなきゃ。。

★お買い物ー。


菜奈ちゃんのゴスロリの似合いっぷりは宇宙的可愛さ。
とりあえずDVD付CD買ってきた!
今から見てきます。





2006/07/21 (金)  「DDR!」
DDRの新作が出た!!
・・・ことを昨日知りました。

今日、公式サイトを見てみました。
曲のラインナップスゲェEEEEE!!
過去曲むちゃんこあるし、にでら曲もいっぱいだし、初代の曲だってあるし、面白そうだよね!!!

つい最近、「ああ、そういやマニミラミラとかやったなぁ」としみじみ思い出していたりしました。
#マニミラミラ:ミラクルの背面プレイ。つまり、ManiacなI believe in miraclesのミラーオプション。この名称は、勝手につけただけであり、一般的には使われてないですが。そして無論、今はムリ。

そう思ったら、むちゃくちゃDDRやりたくなってきた!!
もう明日にでもやりに行くよ?とか思って設置店舗を検索。
一番近くて横浜かよ・・・orz
しかもミラクル入ってないし。

しかし、もう何年やってないんだろう?
日記検索してみたら、3年前の9月が最後みたい。
自分の足譜レベルすら忘れてます。
6か7くらいだったかなぁ。
マニdead endがなんとか行けるレベル?
マニパラの滝で回転することが野望でしたが、結局できませんでした。
ダブルのブリ2とか面白かったなぁ。

それより県内頼む・・。


2006/07/27 (木)  「クロクロ」
クロクロって略すらしいです、Cloth×Close。
そんなわけで、クロクロコンプです。



真っ先に思ったのは、ボリューム少ないな、ということ。
正直、価格とボリューム感には疑問を感じざるを得ませんが、
しかし、特異なジャンルであることを考慮すれば、それも納得の範囲と思います。
世の中いろんなエロゲがありますが、攻略キャラ全員が女装キャラなんてのは、まず他にありませんからね。

ゲームの内容については、まあ楽しめました。
主人公の語り口が、涼宮ハルヒのキョンに似ていると感じましたが、慣れたら読みやすく、軽快でした。

以下、攻略順です。

●爽真は、男版ツンデレ?
とにかく、いつもツン、っていうか行動がとんがってる。
女装も、とにかく拒む。
そして、明らかに女性向けのキャラだこれ。
ふりさんには合わない・・。
男子制服でやっちゃうシーンは、いただけない。
声優さんの演技がキャラに合っていたので、セリフは結構聞いたけど。

●界もツンデレ?もうよくわかんない。
ツンモード(心を開いてくれる前)は、全く好きになれなかったけど、
デレってきてからは、なかなか面白い性格が出てて、それなりに楽しめた。
界本人よりむしろ、親や姉が界のやることに積極的で、女装も例に漏れずだったことの方が面白かった。

●玲は女の子(違います)。
こんな可愛い子が女の子のはずがない!(引用)
もうヤバイね、正直、玲以外どうでもいいです。
ストーリーの途中から登場なのに、圧倒的なまでの可愛さ。
女装が似合わないはずが無い!
衣装着たまま帰っちゃえばよかったのにw
玲の家イベントでは、ピンクでガーリーな玲の部屋に大興奮。
介抱イベントでは、玲の衣装にエプロンに萌えまくり。
男子制服なのに、男子制服に見えない服デザインは、明らかに狙ってる感じだけど、それすら素晴らしい。
ボイスもよかった!狙い通りのイメージと思います。
ただ、玲の性格に合わせてボイスが小さめだったのは、若干厳しいかもしれません。
(設定で、BGMを下げてボイスを上げれば問題ありません)



●聖夜
物語の当初っから、好んで女装しちゃうし、しかも似合ってるという、
このゲームにおいて当たり障りないキャラかもしれません。



たぶん、たいていの場合この攻略順になるのでは。
攻略、と言っても、明らかにわかりやすい選択肢を外せばいいだけ。
しかし、その選択肢を外した結果が、かなりいただけない。
相当に罪悪感を感じる結果となるんです。後味悪いです。
爽真と界は特にそう。
玲の場合は、何事も無く玲ルートを外れるので、こういう展開なら良かったのに。

総じると、玲が当たり。
もうそれだけで十分(笑

Trans時代と違って、セーブ数がいっぱいあるけど、
このゲーム、そんなにたくさんセーブ数いらない気がする。

★日記コメント
>半年くらい前にアキバのゲーセンで久々にDDRやって絶望しました。まさかパラMAXであっさり撃沈するとは…
めっきりDDR筐体見なくなりましたよね。
アキバに半年前・・・、今はどうなんでしょう。今度見てこようかな。
かくいう自分も、年単位で全くプレイしていないので、どういう結果になるか自分でも楽しみです。