ふりにっき 2006年06月
ふりにっき
2006年06月
2 3
6 7 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 22 23 24
25 26 27 29 30
<2006/52006/7>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2006/06/01 (木)  「ちばけん」
最近は平日休日問わず、仕事で千葉入りする日が多く、その準備や移動のために時間の余裕がありません。
時間が無いとはいいつつも、今年の1月2月(残業200時間超)を思えば、ぜんぜんたいしたことは無いはず。
たぶん、時間の使い方がヘタなんでしょう。
せっかく、以前よりは多少時間があるというのに。

とはいいつつも、今度の土日も仕事です。


そんな最近の千葉入りですが、某ネットワーク展示会です。
わかる人はわかりますよね。
人がいない展示ホール通路とか、車で行ってみたりとか、いろいろ新鮮です。
実際の会期はまだなのに、各種準備で場所を確保しているなんて、いったいいくらかかっているんだろう、とかいらぬ心配をしてしまいます。

本番は来週なので、来週はほとんど千葉にいる予定です。
自販機にMAXコーヒーが売っていて、待ち行く車の中にもMAXコーヒーがあって、千葉だなぁと思いました。


2006/06/04 (日)  「みはまく」
千葉は遠いです・・。
今日も朝から千葉行って、夕方帰ってきて会社で仕事の続きです。
くたくたです。
そして、マジヤバイ。時間足りない。
明日には荷物出さなければいけないのに、重要な文書ができていません。
今どきイラストレーター8使ってるとこもないよね・・。

行きの新幹線は、東京に着いてから知らない人に起こされると言う、感謝しつつ恥ずかしい経験をし、京葉線では舟をこぎ、帰りの新幹線では寝る気もないのに寝てるし、疲れって取れませんね。

こないだ、友人から化粧品をプレゼントされて喜ぶ夢を見ましたが、かなり謎です。
アトランティスの謎。(違

今週は千葉に生息してます。
探さないで下さい(笑


2006/06/05 (月)  「なかせ」
ただいまー。
朝は5時半起きで千葉行きです。
早く寝たいです。


2006/06/08 (木)  「静かな部屋」
千葉のホテルからこんばんは。ふりです。

>今、ボディーラインで少量だけどセールしています。(書き逃げ)
11日までですね、了解。


★連日の立ちっぱなし仕事で疲労中・・。


2006/06/21 (水)  「人生の中でも悩み多き時期」
すっかり日記ご無沙汰でごめんなさい。
悩み事ばかりで、精神的な余裕があまりない状態が続いていたりします。
時間的な余裕は、以前に比べればだいぶ良い状況なので、その点はご心配要らないです。
その気になったら、また真相を書きたいと思います。

★千葉滞在は無事終了しました。
立ち仕事は大変だったけど、自社ブース以外にも出展していた都合もあり、いろんなつながりが出来て楽しかったです。
来年はもっと大きな場所を確保しておきましたが、出展担当は今年で終わりなので、来年の担当者はがんばってください(ぉ
相変わらず、展示会最終日の終了時間に拍手したくなりますが、誰一人としてやってません。
間違いなく、そう思ってる人が他にもいると思うんですが。

★そんな最近のお買い物。

毎度おなじみ、車の特集本。
普通にコンパクトカー比較に参考になりますが、よりわかりやすくするため、モデルのお姉さん方が運転席に座ったりしています。
そしてこれも毎度おなじみ、そのモデルさんのお一人が、いっつも激カワ系の洋服。
もう、狙ってんじゃないのこれ的な勢いです。
たいてい、ミニスカだし、ティアードスカートだしで、マジかわいい服ばかり。
ご本人さんも、それがとても似合ってる可愛さなので、効果倍増。
今回はなんと、オーバーニー&絶対領域まであるじゃないですか!!!
いつも、モデルさんはブーツとかミュールとかなので、運転席に座ってる写真のときは、スニーカーに履き替えるなどして撮影してますが、この方今回、スニーカーだけければく、オーバーニーまで用意してきたわけです。
なんていうか、ひとついえることはGJ。もうこれしか。




★お次は、今月発売の声優系雑誌。

近所の本屋では発売2日後で既に売ってなかったので、ここはやはりアニメイトで。
近くにメイトできたので、メイトで買えるものはメイトで買おう、という意識になりつつあり、ポイントカードも順調に溜まってます。

メイトで、1000円お買い上げごとに、ポストカードを1枚もらえるキャンペーンやってました。
買ったときに知ったわけですが。

かしまし以外は、適当に無難に。


★そしてネットショッピング。
今回の目玉でもありますか?


Bodylineさんでお買い物。
って、いつもなら宅配業者の紙袋なのに、今回はBodyline謹製紙袋ですよ!?
営業所で公開プレーですか?
そんな中身は、次の週末までナイショです。
ひとまず袖を通した限り、まあ無理なく着られました。
アイロンかけないと、見た目に辛そうです。


★どこで拾ったかはナイショです。
> 【見たら答えるオタクバトン】
> ※答え終わったら最後に3つお題を足すらしいです。(しかも自分も答えるらしいです!)

てことで、行って見ましょう。

●NARUTO
いきなりパス。
だってばよ、しか知らない。。

●D.Gray-man
友人から薦められたことがありますが、当時デスノの方がかなりお気に入りだったので結局読んでません。ゴシック系なのは興味ですが。

●テニスの王子様
最初は読んでた。COOLに行こうぜ(違
別の主人公に一瞬切り替わったあたりも読んでました。地元駅だったし。
指の数は注目してます。

●BLEACH
連載当初は読んでましたが。ソウルソサエティに入ってからほとんど読んでないです。。
マジバトルより、ギャグセンスが好き。

●ONE PIECE
空に上がるくらいまでは読んでました。
アニメは、結構いいレベル。結構泣けるシナリオだと思う。

●ガンダム
Gガンダム以外見たことないし、興味もありませんが、何か?(笑
あ、ビジュアルだけでルナマリアは好き。
(だからといって、本編を見る気はない)

●ファイナルファンタジー
SFCの6まではクリア。6は好きだったなぁ。。
Pになって、7は途中で行き先がわからなくなって断念。
エアリス、セレス、リディア派。

●EVANGELION
戦闘とかロボとか興味なかったけど、むちゃくちゃ画期的だった。
日本のアニメの革命を、この目で見られたことに感動ですね。
最終回とか、映画とかは閉口で。

●ドラゴンクエスト
ゲームは、4までクリア。
DQ3は超絶ブームだったし、楽しかったですね。
DQ4も、ものすごく楽しめた一作。
実はアニメ版はかなり好きだった。主題歌も逸品。

●BLACK CAT
比較的好きなんだけど、最後はジャンプかっていない次期に終わっちゃったし、
アニメもなんか感性にあわなくてあまり見てない・・。
イヴの衣装がどれも好み。
ゾンビパウダーは好きだった。
トラブルはエムゼロの超絶ライバルだ。

●学園ヘブン
パス2。

●ドラゴンボール
小さいときからテレビで真剣に見てた。
絵の練習もしたし、スカウターも好き(笑
テレビも長かったけど、それを除外しても素晴らしい作品。
比較的トランクス派。

●北斗の拳
真剣に見てみると、案外面白かったりする。
なぜか、公民館で映画(?)公開やっていたのを思い出します。
ファミコンにもゲーム、あったよね・・・?

●セイント星矢
誕生日にあわせて、サジタリウスは買い揃えた。
クロスは結構買ったほう。
沢山買うと、パーツがごちゃ混ぜになってげんなり。

●ボボボーボ・ボーボボ
読み方すら間違えてたほど、パス。

●HUNTER×HUNTER
テレビは見始めると最後までやめられない。絶対。
原作もハイクオリティだけど、逆にクオリティ高すぎてついていけない場合も。
とりあえず、クラピカでしょやっぱり。

●銀魂
結局見てない。パス4。

●DEATH NOTE
ミサミサミサミサミサミサ。
原作は終わっちゃったけど、ミサ出てこず。
映画版は監督が何か履き違えてるって言うし。
秋(?)からのアニメ版に期待ですね。

●魔人探偵脳噛ネウロ
ハイセンス。
いろいろ思いながらも、つい読んでしまう。

●ウテナ
OP、EDは神。

●アラレちゃん
一発で主題歌が脳内再生されるほど。
小さいころの思い出。

●パタリロ
名前は知ってますが。。パス。

●地獄少女
いっぺん死んでみる?
能登さんが素晴らしい。

●エウレカセブン
速攻パス。

●ゼノサーガ
超速パス。

●サイバーフォミュラー
どのシリーズもマジでイイ。絶対に見入ってしまう。
よく出来てる。TVシリーズのEDも良かった。

●ストリートファイター
格闘ゲームは当時から好みじゃなく、単発でテレビやってたよね・・?程度。

●かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール
はずむきゅん。
原作の方がかなり萌える。アニメは可もなく不可もなく。

●こいつら100%伝説
全く存じません。

●スラムダンク
好きになったら負けかな、とか思ったかどうか忘れましたが、かなり興味なし。

●ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
ヘッドロココは神。そして小さなころの思い出。
ロッチとかわかる人はお友達。

●ツインシグナル
ガンガンだっけ?

●GANTZ
えーっと・・。(忘れた。

●ギャラリーフェイク
まじめに読めば絶対面白いと思うけど、未見。

●ローゼンメイデン
それなりに面白かったけど、萌えとか好きとか、そういうのはなかった。
アニメちょっと見たけどよくわからなかった。

●MONSTER
パス。

●幻想水滸伝
以前、巡回先の管理人さんがハマってた。
個人的には興味なし。

●おおきく振りかぶって
BL?違うの?ふーん。

●RAVE
キャラは好きだったけど、ストーリーに興味がもてなかった。

●メダロット
パス。

●マリア様がみてる
小説を真剣に読んだことすら久しぶりだったし、アニメ化は、話の追い方に賛否両論あるものの、まあ良かったほうだと思う。基本、白薔薇ファミリーのみ。とくにのりしま。ついで、聖・志摩。

●幽★遊★白書
歌が好きだったし、ストーリーも当時なりに楽しんでた。

●テイルズ
全く持ってパス。

●バテンカイトス
全然知らない。。

●LOVELESS
高河さん作品なので好きなんですが、雰囲気についていけなくて1巻、TVも数話で断念。。

●エア・ギア
キャラはマジかわいい。
TVは音楽や見せ方がセンス良かった。時間がなくて見てないけど。

●名探偵ホームズ
ほとんどわからないです。

●鋼の錬金術師
流行には乗らない主義だが、それ以前に興味がなかった。

●B.B.JOKER
グリーンハイツと、あと誰だっけ、女装とかなかったっけ?
絵が好き。

●ペルソナ
女子制服が良い。

●拝み屋横丁顛末記
知らない。

●ハチミツとクローバー
原作は全部読んだ。テレビは所々。
山田さんがとっても好みでしたけど、結局最後でちょっと冷めた。

●アイシールド21
プリフェの同期(連載開始が)。ES21は読ませる力があって面白いと思う。
優先順位的に読まないときのが多いけど。テレビはしょこたん目当て。キャラソンも買ったし。

●マザー2
いずれも未プレイ。

●フルーツバスケット
大学の仲間内でとても流行ってた。
好きな部類だけど、特に積極的でもないかな。

●彼方から
1巻だけ読んだ記憶があるけど、だいぶ前のことなので忘れました。。

●福屋堂本舗
知らない。。

●うる星やつら
ちゃんと見ると意外と面白い。たぶん食わず嫌い。

●ガラスの仮面
原作もテレビも全然見てないです。
テレビは1話だけ様子見したけど、時間さえあれば続けて見たいと思った。

●スレイヤーズ
ストーリーが軽快で、林原さんの演技も良くて面白かった。
むしろ内容より、主題歌が好きだったし、オリコン上位に顔を出して、オートバックスとかでも流れてたことのが記憶的。

●蟲師
作品名を知ってるのみ。

●NHKへようこそ!
あまりのヒッキーぶりに感動すら覚える(笑
テレビ版は楽しみだ。

●ここはグリーンウッド
女装ネタ目当てで読もうと思ったけど、挫折した。

●ボンボン坂高校演劇部
これはもうジャンプの中でも1,2を争うほどのお気に入り。絵も真似たけど、難しかった。
絵が超好みだったし、副部長も超好み。
そして今wikipediaったら、続編が読みきりであったなんて!!!

●ロミオの青い空
誓おう、アルフレッド!
前年度のティコと打て変わって、ちょっと湿ったい雰囲気だったけど、話は面白かった。

●ぼくの地球を守って
BS冬休みアニメ特選で真剣に見た。(年がバレる)
そして、原作も集めたけど、最後までは読んでない。
アニメのEDが好きだった。

●風光る
本屋バイト時代にタイトルのみ見た記憶あり。

●シュガシュガルーン
をパロったデスノ本が好き(笑

●ドラゴン騎士団
超独特の絵。ストーリーはあまり興味なくて読んでなかったけど。。

●宇宙家族カールビンソン
なんだっけ、結構前だよね。

●KOF(キングオグファイターズ)
テレビで1回だけやってたよね・・?格ゲーは鰤以外全パス。

●キノの旅
名前のみ。

●グラビテーション
テレビ版、実は結構好きで見てました。
結局、BLな雰囲気に耐えられなかったけど。
EDのこたにきんやさんの曲は今でもよく聴くくらいすき。

●リボーン
京子ちゃん万歳。

●悪魔のオロロン
知らない。。

●スクライド
なんだっけ、深夜枠?全く見てなかった。

●魔方陣グルグル
たぶん方の字違うけど、まあいいや。TVは1作目も2作目もだいたい見てた。
初代のOPは凄い曲だと思った。
2作目は、良くぞ復活したと思ったけど、普通だった。

●戦国BASARA
名前のみ。

●BLOOD
苦手だったのでパス。その割りにRAYは面白いと思ってる。

●ウィンダリア
知らない。。

●のだめカンタービレ
1巻買ったけど、・・・あれ?まだ読んでないや。。

●よつばと
マジ素晴らしい。日常を描いた普通の感覚なのに、笑いのツボがあって良い。
あさぎさんがいい。

●観用少女
聴いたことある気がする。

●Jの総て
全然知らない。

●PEACE MAKER(鐡)
名前しか。

●SAMURAI DEEPER KYO
名前しか。

●親指からロマンス
EQUALロマンスとは・・違います。

●隠の王
名前すら。

●攻殻機動隊
名前のみ。

●ヒカルの碁
原作は全部読んだ(と思う)。後半はちょっとイマイチだったかなぁ。
アニメはOP曲が好き。

●うえきの法則
見ようと思ったけど、マジバトルとかあってパスだった。

●悪魔で候
名前すら知らない。。

●ディアマイン
知らない。

●無双
いとこが好きで、1回プレイしたことあるけど、1回だけでは魅力がわからなかった。。

●ポケットモンスター
ロケット団の歌と、ソーナンスが好き(笑
アドバンスになってからはほとんど見てない。

●セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん
ハイセンスいmたいだけど、結局好きになれなかった。
なんかもう色々と衝撃的で人生に大いに笑いを与えてくれた作品。大好き。ジャガーさんも好きだけどやっぱマサルさんかな!
フーミンが好き。ってかとりあえずセクシーコマンドー最高ですたい!!

●デジタルモンスター
名前のみ。

●涼宮ハルヒの憂鬱
TV始まる前から、Amazonさんがしきりに、「涼宮ハルヒの暴走」を薦めてくるので気になってた。
結局、テレビ見てブレークする。未だにEDの踊りが覚え切れません。

●セーラームーン
これがなければ今の自分が居ないくらい、人生のベクトルに影響された作品。
原作よりテレビ派だった。亜美ちゃんが超良い。

●少女少年
やぶうちさんはさすがだな、と毎年思った(笑
とくに、4(つぐみ)と6(のぞみ)がお気に入り。


長かった(笑


2006/06/28 (水)  「復活できそうな日記。」
いろいろ書くことはあるんですが、今日もとりあえずお買い物日記。


富士山ビール。
そりゃあ買うっしょ。
富士山さんよう・・・。


メイド王子・アニメイト限定版

>永倉家の長男たすくは(中略)お嬢様メイドに抜擢されてしまう。

そりゃ買いだ。
何の躊躇もなく。


ハルヒ2巻。
前回も書いた気がしますが、細かい描写に満足できません。
えらそうなこといえる立場ではありませんが、もう少し丁寧に書いてあれば好感度アップな場面が結構多く、それだけでだいぶ損をしていると思います。
読ませる力はある(と思う)だけに、やや残念です。
オリジナル展開は面白いです。

★bodylineさんで買ったものですが。
まあ、かわいい服が安かったら買いますよね?
とか言ってみる(笑
ティアードスカートとかもう大好き。
ホントはもっといい写真取れたら公開しようと思いましたが、とりあえず様子見でひとつ。
→今回は色重視で、初挑戦色。

もし週末まで欲しいのが売り切れてなかったら、また別のを注文しようかと(ぇ
セール品じゃないから大丈夫そうだけど、どうしよう。


★精神的苦痛状態が、少しは良い方向に向かいそうです。
日記も、精神的に落ち着きそうなので、普通に書ける状態になりそうです。
詳細はここではちょっと書けないです・・。