ふりにっき 2009年10月
ふりにっき
2009年10月
4 8 10
13 15
19 22 23 24
26 27 28 29 30
<2009/92009/11>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2009/10/01 (木)  「どうも10月です」
あれ?もう10月ですか?
10月といえば新アニメ!

あれ?今アニメの新番組ビデオで見てるんですけど?
7月の新アニメ!

(´・ω・`)

ビデオ溜まりすぎてて全く追いつきません今7月!
とりあえず録画してあるんですが、たいてい1話だけしかとってなくて、見てみたら意外と面白いじゃん?とか思っても次は無いw
もっとも見てる時間も惜しいので、潔く諦めがついて良いです。

今期はなるべく1話目だけは全てがんばって見てみるつもりです。


2009/10/02 (金)  「けんぷファー、にゃんこい」
いつもアニメ感想書いても最初だけなんですが、とりあえずw
極端なネタバレは書いてないつもり。

・けんぷファー
小説2巻までは読んだはずですが、詳しくは忘れてるのでほぼ初見。
セップククロウサギという人形キャラがCV田村ゆかりなんですが、まさに原作そのままじゃないかwww
原作知らなくともこの声優ネタいじりは間違いなく楽しめるww
まあその辺は第1話だけかもなので、今後はどんな展開に持っていくのかを楽しみにしましょう。
お楽しみ&お約束の♀変身もありますし、間違いなく今期一番期待。

・にゃんこい
ポップな色合いのOPとか、主人公の一人語りのギャグっぽさとか、好きになりそうな要素が意外と満載。
ネコさんいっぱいだし、がんばれる限りは続けて見ていこうかなーと。


2009/10/03 (土)  「USBHDD」
今つかってるパソコンのHDD(500GB)が、残り容量かなりきつくなってきたので、バックアップ用途も兼ねて1TBの外付けを購入。


アマゾンでバッファロのを買いました。HD-CN1.0T
横のスピンドルは大きさ比較。

最初は1TB内蔵用を買ってリプレイスするつもりでしたが、交換してからまだ2年目だし、環境移行するのも面倒だったので、やめました。
その次に考えたのが、今使っているHDDケースに入っている250GBを、やはり内蔵用1TBに入れ替えること。
しかし、アマゾンを見たら、外付けと内蔵用で価格差が小さい事が判明。
内蔵用が約7000円に対し、今回買った外付けは9280円。
ケースだけ買ったとしても2000円ではとても買えません。
この外付け、超お買い得w

しかし今の製品て、外箱えらいシンプルなんですね。


本体。
同じ値段でIOデータのもの(白色)もありましたが、黒のがかっこよかったのでバッファロを選択。

何の問題も無く快適に使えてます。
下手にHDDケース買ってくるよりも安心して使えそうです。
最近レコーダーから転送した動画データが多くなってきて、容量を逼迫してきてるので、1TBもいつまで持つか心配です。


2009/10/05 (月)  「コンビニでビール」
いつもスーパーなどの安いところでお酒買いますが、たまにはコンビニで新製品でも探してみるか、と寄って見たところ。


エビス琥珀キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!




でも冷えてなす(´;ω;`)

「新入荷」ラベルが張ってありましたけど、まさに入れたてだったということでしょうか。
今度はスーパーで探してこようw



結局復刻アサヒ。
うまいすなぁ。
缶じゃなくてグラスに空けるべきだったかも。


2009/10/06 (火)  「エビス琥珀」
結局買って来たw


うまいすなぁ。
やっぱグラスに注いだ方がうますなぁ。

普通のエビスより飲みやすいと思います。


2009/10/07 (水)  「富士山初冠雪」
寒いなー、と思ってましたが、富士山も寒かったようです。



初冠雪\(^o^)/

曇ってて光量不足もいいとこなんですが、ちょうど雲が晴れたベストショットw


台風来てますなー。
早朝に最接近ぽいんですが、寝てる時間なんで知らないうちに通過してそう。

とか書いてるうちに風がひどくなってきたw


2009/10/09 (金)  「富士山雪解け」
昨日の初冠雪から一転、今日は雪が無くなっておりましたwww




移り変わり早いな。
台風が去って気温も上がったしねー。

そのわりには、思ったほどクリアな視界ではなかったです。残念。
とはいえ、これからは富士山が綺麗に見える季節になりますね。
特に夕日が当たる時間が秀逸。
この写真も夕日が当たってます。


2009/10/11 (日)  「酒日記\(^o^)/」
この時期はいろんなお酒が続々発売されて楽しいですw

まずは1本目。



サントリーのジョッキ生8。
アルコール高めのビール系リキュールは、過去にもありましたが、それよりも美味しく飲めました。
8%だとどうしてもアルコールの強さが飲み味に残りますが、それほど気になりません。
これで糖類ゼロとかだったら最高なんですが、そこまでは高望み?(笑
1本で軽く酔いたいときには積極的に選びたい1本です。



冬の定番、白麒麟。
これが発売されると、冬も近いなぁ、と実感できる一品。
マイルドで飲みやすくてよいです。
冬かぁ・・。
1年早いよね。


2009/10/12 (月)  「エビスタンブラー」
エビスか琥珀エビス6缶セットを買うとエビスのタンブラーが付いてくる!!
買うしか!!



京都製。
いいね京都いいね。


琥珀うまいぜ琥珀。


というわけで6缶買ってしまったのでビール三昧が可能になってしまいました。
うん、気をつけよう。


2009/10/14 (水)  「まめゴマストラップ」
10月発売という情報は知っていたので、日々ガシャポンを見ていましたがついに今日入荷してました!



クプー!!まめゴマ!ストラップ
アニメ版です。
1回200円。
5回目でダブったのでやめてきました。



ダイゴロウかぶったww
1回目でまめ太が出たからそこで満足ではあるw
が、まめ太は2種類あるのでまたやってきます。

まめ太の説明
「ちょっぴり天然ボケ」

それだ!


2009/10/16 (金)  「言いたいこと」
しょこたんが今日のMUSIC FIGHTERに出演するから、RD-X8のおまかせ録画機能(という名前だったかは忘れた)が自動で予約入れてくれてました。
うん。いい仕事してるぜ。



と思ってたが間違ってた。

RD-X8よ、なぜ地デジではなく地アナで予約録画するかヽ( ゚Д゚)ノ


途中で録画始まってることに気づいて地デジで見たけど、かなり損したぜ・・。
しかししょこたんかわゆすなぁ(;´Д`)
バルサミコ酢。


2009/10/17 (土)  「ビデオ」
ウチには何台かのビデオがあり、それぞれ以下のような役割で使ってます。

●RD-H1(1) 2005年〜
見たら消すアナログ番組用。
最近積極的に保存する番組は少ないので、アナログの番組はこれでほとんど用足りてます。
逆に言うと、見る時間がないとどんどん残量が減っていく使い方。

●RD-X8
デジタル放送用。
デジタルのまま録画できるって本当に便利。
地デジと、e2のフジテレビ(ONE/TWO/NEXT)がメイン。
F1の録画時間がかなり多め。
容量は1TBですが、デジタル録画で容量食うので、残量の減り具合はH1と大して変わらない印象。

●RD-X5
DVD-Rに録画保存したいアナログ番組用。主にスカパー。
最近利用頻度減ってます。

●RD-H1(2)
H1の2台目。番組かぶったときのサブ用途。

●PSX
最近通電すらしてないw
他が容量無いときの保険。


とまあ、前置きはさておきまして(長いな)、RD-H1(1)のとり溜めたビデオを消化してるんですが、ようやく9月w
まだ先は長いww
追いついてきたと思えば、10月から録画する番組が増えまくるww

それで、アニソンカフェゆめが丘が面白いww(9月で終わりました。
ノリ的に、声遊倶楽部に近いものを感じます。
そしてメイド服!!絶対領域!!!
惜しむべくは、tvkなんでアナログでしか見られないこと。(エリア的な問題。
なぜBS11はネット放送をやめたし。
あと藏合ちゃんかわいいなぁ。

それから東京マグニチュード8.0。7月期のアニメで毎週予約してあった数少ないアニメ。
しかしながら、録画時間が間違ってたため、ほとんどが後半半分しか録画されてなかったwww(´・ω・`)
でも最終回は奇跡的に30分ちゃんと入ってました。
途中の見られなかった部分がかなり気になります。
さっき見終わったんですが、アニメ見てマジ泣きっていつ以来だろ。
うーん、ふしぎ遊戯とかセーラームーンのネフライトあたりとか?(遡りすぎです。



さあ2時からブラジル予選だ。
いつもながら時間深いなー。


2009/10/18 (日)  「ブラジル」
予選おわた\(^o^)/


ってなげぇEEEEEEEEE(w
ねもす(´・ω・`)


2009/10/18 (日)  「ブラジル決勝」
まもなく生中継始まります。



が眠い!!www
5時寝8時起きで、今夜も早くて3時寝ww
途中で寝そうだ。

というか時間までperlのWWW::Mechanizeで遊んでたんですが、余計に眠くなってきたwww

始まったのでがんばってテレビ観戦します。


2009/10/20 (火)  「サッポロ オフの贅沢」
新製品出てたんで買ってきました。



サッポロ オフの贅沢

糖質70%オフのリキュール(発泡性)。
アルコール4%。


この手の感想は総じて「炭酸ジュース」なんですが、


残念ながらこれも同じw
完全に物足りません。
やはりこのジャンルならジョッキ生8か、麦とホップがベストチョイス。


このあとストロングゼロを飲みなおしたのは言うまでも無い(ww


2009/10/21 (水)  「IIDX SIRIUS」
デラ最新作の「beatmania IIDX 17 SIRIUS」、本日稼動開始だそうです。

昨日知りましたwww
いちおデラ好きのつもりなのに、情報に疎すぎです。

せっかく今までピンクでいい感じだったのに色変わっちゃうしさ、
それにデラ難しいしさ、
HYPERの6,7あたりで苦しんでるよりユビートのが楽しめるしさ、
新作出たところで別に興味なんて。



って思ってました。


何この新モードのPARTY MODEって!?
セリエリ全開wwwヤバスww
他のキャラもガンガン出てきちゃったりするの?
これはやるしかない・・!

そんなふりさんはセリカ派です。


2009/10/25 (日)  「キャラメルコーンのコーラ味」
なんか安売りしてたので。


キャラメルコーン コーラ味。

うます( ^ω^)
これはうまい( ^ω^)

そう、何かを思い出す味。

あれだ!



2月に書いたあのキャラメルコーン クリームソーダ味。
これと同じ方向性ww
2つ買って2つともあけてしまったので、また買ってこなければ!!


2009/10/31 (土)  「毎年恒例」
同窓会的イベントに行って参ります( ^ω^)
今回別の意味で気合入れなかったので、2時という早い時間で準備が終わりましたw(早くないです。
ノシ