ふりにっき 2008年06月
ふりにっき
2008年06月
14
17 19 20
24
30
<2008/52008/7>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2008/06/01 (日)  「いべおつ」
23時ごろ帰ってきて、お風呂入ってから一人宴会を始めました(ぉ
ビール1本、500ml氷結Strong1本をこなして、さらにもう1本、と思いまたが、かなり酔ってるようなので自重。

おやすみ。


2008/06/02 (月)  「久々に」
寝落ちしたお(´;ω;`)



2008/06/03 (火)  「寝落ち」
二日連続で、お酒飲みすぎて寝落ちとかいう失態をしたので、今日は1本でやめておきました。
つか、そろそろお酒漬けの生活控えないとなぁ・・。
4月にダイエットして減量した分、既に取り戻してる気がする・・。

週末の日記は後日書きます。


2008/06/04 (水)  「ジャンプ日記」
色々あってかけなかったので、今更にジャンプ日記。

エムゼロ終わっちゃいましたね。
直前の号で、内容と、巻末コメントから予想はつきましたが、やや強引に終わらせた印象を受けました。
やりたいことは大体やれたとコメントされてたと思いますので、そういう点では良かったな、と。

そしてとらぶる。
なんでそういう美味しい展開を3週間(だったと思う)で終らせてしまいますか!!
#リト女の子化

あと今週の新連載、ヒロインが可愛いから期待ww

★先週末のイベント日記は、写真は用意できましたので、明日にもかけると思います。


2008/06/05 (木)  「『ぼくのぴこ』になろうよ!ナイト」
さて、5月31日に開催されました、女装男子オンリーコスプレイベント『ぼくのぴこ』になろうよ!ナイトに参加してきました。

荷物も多いので車で行きましたが、3月のこすえちのときと異なり、首都高に入っても渋滞してませんでした!
もう超感激(笑
とりあえずホテルにチェックインして、ランチをしてから会場へ。

移動時から既に女装してましたけど、今回は初参加のイベントということで服装は控えめ。
ブラックのデニムパンツに、黒のフリルパーカー。
靴は夏向けに買ったローヒールのストラップパンプス。だけど、これがサイズ合ってなくて歩き出してすぐに痛かった(ぉ
甲のサイズが合ってなくて涙目。
形はかわいくてお気に入りなんだけど、これ1回きりでお蔵入りかなぁ。


こんな感じ。
このパーカー、楽天で一目ぼれして即買い。

14時半ごろ、会場に到着。
会場はビルの2階で、1階の受付で入館登録をしてから入ります。
サイトの説明によると、コスプレネームでも良いということでしたので、「ふりにゃん」て書いて登録。
Visitorバッジをもらって2階に上がりました。
てか、いいのこんなんで?(笑

2階にあがり、入り口で受付を済まして入場。
会場は、まず広めの部屋があり、背景用の布が4箇所吊り下げてあります。
ここが一番広い部屋です。
奥の方に荷物置き場が用意されています。
通路を出ると、他の部屋へ行けます。
更衣室、女の子部屋、教室があります。

早速着替えようと思いましたが、既に会場入りしていたお友達に聞くと、更衣室が広くなく、順番待ち状態だということでした。
なので、しばらくおしゃべりしたり、他の部屋を見たりしてました。
そして、私服のまま撮影してみたり(笑


女の子部屋で撮影。
クッションの目を隠してたのは失敗したなぁ(w
あと靴はいてたのも。

更衣室が少しあいた頃合を見計らって、1着目にお着替え。
更衣室は、5名〜6名でギリギリといったところ。
ウィッグが必要なキャラでしたが、ウィッグネットを忘れてしまったので、はるにゃんから借りることができて助かりました。
らき☆すたのみなみです。
どうやら、らき☆すたなら合わせがしやすそうな雰囲気だったので、メインはこれ。


まずは先ほどと同じく女の子部屋で撮影。
この部屋には、撮影用に照明がセッティングされているので、綺麗に撮る事が出来ました。
コンデジ(F31fd)でこれだけ綺麗に取れたので、デジカメのプレビュー画面を見たときに驚いてしまいました。


こちらは、大きな部屋にあった撮影用スペースでの撮影。
ここにも照明がセッティングされていて、明かりが綺麗に入ってきますので、いい感じに撮影が出来ます。
2枚目はお約束のポーズです。
需要がありますか?


そして教室での撮影。
学生キャラなら、一度はやってみたかった教室シチュエーション!
念願が叶った瞬間でした。
読んでいる本は、備品として置かれていた国語(だったと思う)の教科書。

らき☆すたでは、最終的に5人で合わせが出来ました。
しかし、ウィッグネットのサイズが合っていなかったり、エアコンが効きすぎて寒かったりと、頭痛がひどくなってきたので、しばらく休憩してから次の衣装に着替える事にしました。

2着目はハルヒです。
これも教室でやってみたかったコスです!
もっと、事前にポーズの研究をしておくべきでしたが、それなりに満足する写真が撮れました。
次回があれば、もっといろんなポーズをやりたいです。


写真で見て、後から気づいたのですが、衣装のパーツが足りてませんでした・・・。

途中で時計を見たら、もう19時でした。
が、このイベントのいいところは開催時間が長い事!
終了時間は22時なので、まだ3時間もあります。
夕方から参加される方も多かったようです。

ということで、3着目にお着替えです。


先日の悟り撮影会でも着ましたBABYのロリ服です。
やっぱりこの服、いいですね。


女の子部屋でももちろん撮影。この部屋のために持ってきたようなもの。


てな感じで、時間も迫ってきたところでお着替えして、終了。
アフターは、飲み屋:入れない→ファミレスという流れで。
時間も時間(23時過ぎ)だったので、深夜料がかかるという罠に気づかなかったり。

今回のイベントは、会場の広さに対して、適度な混雑具合でしたので、更衣室の混雑を除けばスペース的な部分ではとてもよかったと思います。
時間が長かった事も利点の一つで、衣装を複数着替えられる事や、参加者の間での交流もしやすかったです。
次回もあるようですので、日程の都合がよい事を期待したいと思います。


2008/06/06 (金)  「カナダ時差」
今週末はカナダGPです。

が、毎度おなじみウルトラ時差。
フリー走行2回目は、この後日本時間3時からとなっております(w

特にツライのは決勝日ですねー。
4時に終わって、翌朝起きるのが毎度めんどい。


2008/06/07 (土)  「飲み比べ」
新発売の「麦とホップ」(以下、麦)と、一番売れているという「クリアアサヒ」を比較してみました。
麦のCMによる影響があるので、若干偏見があるかもしれませんが、よりビールっぽいのは麦。苦味が多いです。
クリアアサヒは、名前のとおりさっぱりとした飲み味。炭酸が強い気がする。
アサヒは、発泡酒のブルーもそうだけど、さっぱりした味わいが特徴ですが、逆に物足りなさも感じるかもしれません。
新ジャンルなら、麦はアリだと思います。

あとはキリンののどごしと飲み比べしてみたいところですが、
飲み比べをするには、2本あけなきゃいけないので、覚悟が必要です(笑


2008/06/07 (土)  「予選」
予選放映開始まであと10分。眠いぜ。


2008/06/08 (日)  「決勝」
決勝みてるお。


左のモニタでCS、右のテレビで地上波デジタル

CSは3秒くらい遅れてくるから、地上波とタイミング合わないかなー、と思いましたが、地上波デジタルも数秒遅れてくるので、ほぼ同じ映像タイミング!
ということで、CSの音声聞きながら地上波見てます。
テレビ映像はCMに入っても音声は続いているので、自分で焦ります(ぉ


2008/06/08 (日)  「さて」
F1オワタ\(^o^)/
寝よう。


2008/06/09 (月)  「3月のこすえち日記」
非常に今更ですが、3月のこすえちの日記です。

3月22日は、こすえち4本目に行ってきました。
今回は都合により車で行きましたが、首都高の渋滞で時間がかかり、さらに板橋駅周辺で迷い、会場に入ったのは13時過ぎ。
一人ならともかく二人で移動していたので、到着が遅くなってしまってもうホントごめんなさいでした・・。


渋滞でろくに動かない高速道路。
まあ、日常茶飯事なんでしょうけど。

早速着替えようと思いましたが、お友達がステージに出るとの情報を得たので、しばらくステージ観戦。歌やダンスと色々。
途中で更衣室に入り、サウンドオンリーで(ごめんなさい)ステージイベントを聞きながらお着替え。
最初のキャラは涼宮ハルヒの憂鬱で、朝比奈みくる。
・・・でしたが、自宅で予行練習したときに感じた通り、あまりピンとこない・・。
やはりキャラへの愛が足りないのだろうかw
実際、ハルヒと間違われること数回。
胸の詰め物が足りなかったか!(違うから。


衿が曲がってるし。
努力不足だと思ってます。

しばらくしてから、キャラチェンジ。
衣装は同じ(ソックスはチェンジ)で、髪型変更。
はるにゃんはキョン子、ふりは古泉一姫。
ニコニコで話題のネタですw
知ってる人も少なかったです。


イベントが終わってからは、池袋に出てカラオケアフターをしてから解散。
そんな感じのこすえちでした。
去年より1週間開催が遅かったので、昨年に比べて少しは暖かかったです。
肝心のコスプレ自体は、課題を残した感がありますので、次回のイベントに向けて完成度を上げなければ、と思います。


2008/06/10 (火)  「家計簿」
約半年分の収支計算をまとめてやりました。
先月は予定通りひどいことに。16万円の赤字www
まあ車検に13万円かかりましたし。
それと、ここ最近は食費が多いみたいです。
外食する機会が増えました。
衣類は、まだ3万円も使ってないみたいです。


2008/06/10 (火)  「準備中」
4月の桜撮影会の日記をアップしようと思いましたが、写真編集までしか終わらなかったので、また次回(ぉ


2008/06/11 (水)  「NHKの番組」
さっき、NHKの番組で携帯メールとかやってたんですが。

何?イマドキのケータイはHTMLメールみたいなのが送れるの?ww


時代遅れもいいとこだと思ったふりさん。
でも機種変更する気は全く無いふりさんw
2003年に機種変して以来、ずっと同じ機種。

メールもネットも、パケ代かかるからほとんど使いません。
メールは全角192文字相当までは無料で読めるので、それ以上はまず受信しません(ぉ
あと、使ってるのが2G機(SH53)なので、ソフトバンク同士でもスーパーメール送信は無料になりません(´・ω・`)
なので、スカイメールで送信してます。
ん?今はスカイメールって言わないのもしかして?まいっかw


2008/06/12 (木)  「お買いもの」

とりあえずいつも買う雑誌。
今月は声グラじゃなくて声優アニメディアにしました。表紙でw
声優雑誌、買っても写真みてるだけの最近だから、買うのやめようかなぁ、と悩んでます。
惰性で買いそうだけど。


ようやくニッセンカタログ入手。
中途半端な時期だから、置いてる書店があまりなくて。
いつも買う楽天ショップだけを見ていると、偏ったファッションになってしまうし、Webで見るより紙媒体の方が見やすいので。
デジタルカタログでもいいじゃん?と言われそうですが、IEでしか見られません、って言われました。終了。


2008/06/13 (金)  「桜の撮影会」
今日の日記は、4月の桜の撮影会の日記です。
もう2ヶ月経ってます(ぁ

早朝の人が居ない時間を狙って、ということで昨年同様朝早く、いや真夜中に出発。
集合場所で参加者の皆さんと合流し、目的地へ。
着いた頃にはちょうど日が昇り始め、明るくなってきました。


まさに満開です。

何着よ、て悩んで持ってきたのはピンクなロリ。
誰にも言わなかったので、ほぼ全身bodylineづくしだったことはわかるまいww
(ソックスとインナーのキャミ以外bodyline)


桜のピンク色と、服のピンク色は、思ったよりもマッチしてたと思います。
予想よりもいい感じ。
(最初の2枚は以前の日記で公開済み)


スカートはいてる、ってことをすっかり忘れているようです(ぉ
気をつけましょう。


桜は無いですが、他の場所でも撮影。
奥行きが感じられる風景での撮影っていいですね。

ファミレスでのモーニングを挟んで、お昼過ぎに別のロケ地へ移動。
真っ先に、挑戦的な衣装を着てみました。


これ。

ムリあるよね(笑
二の腕とか太いし。なぜこの場所で?って感じ?w
さくっと次の衣装にお着替え。


ポーズ撮ってる写真が2枚だけとかツッコミは不要だw
これもbodyline。ワンピースになってて、着丈が短いのでチョー危険。


水が綺麗だよ?

時間が無いので、いそいそと次の衣装へ。


ゴスロリ浴衣。これもbodyline。
よく考えると、この日はbodylineづくしだww
袖のデザインとか面白いです。
持ち込んだ衣装の中で、このロケーションに一番似合ってるのはこの衣装だったと思います。


休憩中ー。


実は途中で着替えた普段着仕様。
リラックマ万歳。

用事があったので、2時間程度でお先に失礼しました。
帰り間際に、石に爪をヒットして豪快に割れましたww


凶器ww

天気もよかったし、写真もたくさん撮れたし、みなさんとも楽しく過ごせて、参加できてよかったです。


2008/06/15 (日)  「さーせん」
飲みすぎました(ぁ

後輩たちと集まって急遽飲み会。
解散後に携帯の発信履歴を見たら、自分の番号が。
寝る前に、自分の携帯を探すために、自分の携帯を使ってコールしたらしい。
ありえない。

どうやらエアコンのリモコンを探していたらしい。
それ以前に、記憶をなくすほど飲むのはもうやめよう・・。
どんな会話したか覚えてなす・・。
熟撰→氷結ストロング500→Vegesh→(買出し)→麦とホップ→カロリブルーハワイ→氷結キウイ
どうみても飲みすぎだ。

今日は一日中頭痛でした。
家のお仕事中キツかった・・。
ウコン飲んでから寝たけど、こんだけ飲んでりゃ効く訳無いよね。


2008/06/16 (月)  「ブルーハワイ」




気になってたのでコンビニで買ってきたw
青色1号とか、普段はまず摂取しないww

気になるお味は、たしかにブルーハワイって感じ?
パイナップル&レモンって書いてあった気がする。


2008/06/18 (水)  「ちよちよ」

本屋さんで見つけて買ってきました。
「腹黒ギャル鳥コメディ」って書いてあります。
トリさんが主役級というだけで、もう買う価値ありまくりw
トリさん大好き。かわゆす。

まあ、ギャルどころかトリさんも腹黒だったりしましたがw


2008/06/21 (土)  「忘れてた」
Todo
明日こそファンロード買ってくる。
何が目的かは、勘がするどい皆さんならわかるよな!(何


2008/06/22 (日)  「F1ウィーク」
お酒飲みながらフランスGP見てたら、途中で少し寝てしまった・・。
地上波も始まったので、スタートまでを見てから寝ることにします。


2008/06/23 (月)  「Firefox3」
公開日にダウンロードして、翌日に入れました。
マウスジェスチャ(All-in-one Gestures)が使えなくなり、
今までは記憶済みだったので入力不要だったパスワードが保存されなくなり、毎回手打ちに。(1つのサイトでのみ確認した現象)

きっと調べれば解決法があるんだろうけど、いつでもいいや、って思うとダメですね。
めんどくさ(ぉ


2008/06/23 (月)  「なんかつかれた」
友人のおめでたい話が唐突に入ってきて超びっくり。
びっくりしすぎてなんかもう疲れた。。
色々考えちゃってつかれちゃうみたい。

01:50追記
約1日後に知ったので、なんか出遅れた気がしたのナイショ。。


2008/06/25 (水)  「なぜだ」
朝起きたら、左足の甲が痛くて普通に歩けません。
何故。

打撲してるっぽいので、明日も痛ければ病院に行ってこようかと。


2008/06/26 (木)  「よくなったょ」
今朝は、起きたら足の痛みは大分解消してました。
ちょっと突っ張る感じがするけど、まあ普通に歩けなくは無い程度なので、きっと明日には治ってるでしょう。

それより何?
来週もう7月期の新アニメ始まっちゃうの?
気づかなかったょ・・。
今見てるビデオ、5月の始めだしwwおっかしいなぁ。
HDDの残り容量も少ないし。
編集してPCやX5に転送して容量増やさないとね。


2008/06/27 (金)  「スファミ」
やりすぎて頭痛(ぇ

またF1 GRAND PRIX Part3やってます。
Part2は、データが素敵にデリートされたのでやめました。
破竹の勢いで12連勝くらいしてたんですがw

資金難で苦しい中、3年目に無事突入しました。
ジャッドエンジンもイルモアエンジンもあんまりかわらなかとです。


2008/06/28 (土)  「今シーズン初」
エアコン初稼動ー。

エアコンといいますか、クーラーですな。
冷房しかできない切ないエアコンです。


2008/06/29 (日)  「酔いやすい?」
今日はおうちのお仕事で忙しかったので、お風呂で熟睡w(危険
起きるのがツライくらいどっぷり。
で、お風呂上がってからビール(とゆか麦とホップ)飲んだら、酔いが回りやすいことw
1本で出来上がりそうです。

ダイエット?来月から(またそれか