ふりにっき 2005年01月
ふりにっき
2005年01月
2 3 6 8
13 14
31
<2004/122005/2>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net


2005/01/01 (土)  (無題)
いきなり日記の登録方法をまちがえたふりです。
あけましておめでちょうございます。

現在まさにコミケ帰り数時間後という感じで、軽く飲みながら各種サイトのコミケレポートを読みつつベビベロWコンソメハバネロを食しております。

コミケ日記は改めて書くつもりですので、その際はよろしかったらお付き合いくださいませ。
とりあえず今年の抱負でも語っておきましょうか。
現時点で2つほど目標があります。
「オンラインでの活動をもっと活発に行いたい」
「メイド喫茶デビューしたい」

メイド喫茶行きてー(ぉ
31日の夜11時ごろのFMラジオ番組で、なぜかアキバのLittleBSDからの中継があって、見事に客層が100%でした。つーか100%オタクだと思われますがw
てなわけで、メイド居酒屋も行きてー(ぉ

★かなり重量荷物をひっさげての帰路だったので、本当に肩と腕がヤバめです。寝ておきたら筋肉痛必死ですよorz


2005/01/04 (火)  「毎年のことですが。」
年始に風邪を引くのが毎年の恒例ですorz
というか日記かけてませんごめんなさい。

★ふりさんはこんなゲームに(も)興味を示したようです。


2005/01/05 (水)  「わーくわーく」


waqwaq第1巻買ってきました。

ご主人、断崖絶壁今何処は何処ッスか!?

★BBSも日記レスもレス溜まりすぎててホントすみません。でも風邪なので寝ますすみません。


2005/01/07 (金)  「更新キター」
処女はお姉さまに恋してる公式更新キター
新壁紙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


2005/01/09 (日)  「新パソ感想日記」
コミケ記はもうすぐ書き終わりそうです。
ヒマない仕事と風邪のダブルパンチでぜんぜん日記書けてないですごめんなさい。
あと、GT4が流行ってるようですが、ふりさんはGTシリーズではコンセプト2001しか持ってない人だったりします。
部屋にコンシュマーゲーム機が無いので、今後もゲームを買うことはほとんど無いと思います。
ただし、任天堂の一部のゲームは例外です。

★年末年始は本当にタイトでした。一番ゆとりがあったのはアキバで時間つぶしてたときだと思います(爆
12/29〜30はコミケ。31日の大半は帰省時間。
年明けは風呂上り直後。カウントダウンを見ようとテレビをつけたら、NHKで0時の字幕が出たとこでした。
1/1は午前中寝続けて、午後はお買い物へ。あと親戚襲来泊り込み(4日午前まで)
1/2はお墓参り。
1/3は伊豆へ小旅行。
1/4の午後にようやくおちついた年始が到来。
1/5からお仕事

あれですね。コミケ行かなければもっと休みがあるんですよね。そんな案は即刻却下ですが。

★おニューパソ。
勢いで買っちまったデスクトップPC「NEC VALUESTAR G TX」ですが、おおむね快適で気に入りました。
詳細なスペックはこんな感じです。

CPU : Pentium4 520 (2.80GHz)
RAM : PC2-4200 512MB×2 (1024MB)
HDD : S-ATA 200GB
OS : WindowsXP SP2 Home
DVD : スーパーマルチドライブ DVD+R(DL) DVD-RAM/R/RW DVD+R/RW (GSA-4120B)

NECの水冷ラインナップには、Athron搭載のTZ、Pen4搭載のTXの2種類があります。
今回はTXを買いましたが、本当はTZでも良かったんです。
でもTZは品切れで買えませんでした。
グラフィックはオンボード(Intel915G)です。AGPスロットは搭載していません。PCI-Express×16です。
Matroxで対応のものが出たら買おうと思っています。
ハードディスクはS-ATA接続。IDEはDVDドライブのために1コネクタついているだけです。
そう、このパソコンは次世代のパソコンなのです!(ぉ
ハードディスクはS-ATA、グラボはPCIExpress。この組み合わせはPC買い替え3年周期である2004年の重要キーポイントと考えていたので、非常に満足です。

最近ようやく、旧PCからのデータ移行や環境配備が整ってきたので、別のPCで使用していたキャプチャボード(Canopus QSTV10)を取り付けました。
このキャプチャボード、今まではビデオ入力を表示するだけのために使っていましたが、ようやく本来の使い方で使用開始です。
16:9コンテンツをキャプチャしてDVD-Rにビデオモード記録するとこまで成功しました。
PCでの映像編集も、案外面白くてやりやすいですね。
何のコンテンツなのかは聞かないでください。

で、このQSTVのソフトを入れてからいろんな不具合が。
まずエクスプローラーでマイビデオフォルダを開くとエクスプローラーが固まる不具合。結構な確率で固まります。
ネットで情報調べたら、どうやらDivXProのコーデックソフトが、XP SP2の組み合わせでこの不具合が出るらしい。
DivXコーデックを、QSTV付属のものではなく、最新のものに入れ替えたら解消。
ついでにXPの視覚効果とかを一部解除して動作もスッキリ。

あと、QSTVのソフトFEATHER(TVやビデオなどキャプチャ映像を見るためのソフト)を立ち上げると突如PCがリセットしてしまう現象が。
これはまだ原因わかりません。
とりあえずQSTVのソフトをバージョンアップ、それと念のためDVDオーサリングソフト(Ulead DVD MovieWriter)もバージョンアップ。
しばらく様子を見ることにします。でも怖いなぁ。。


2005/01/10 (月)  「いろいろ悩んだ。」
今日は何を書こうか悩み、2〜3回書き直しました。
が、DVD MovieWriterを起動していると画像編集のソフトが起動しないので、写真ネタを扱うことができず、結局書く事がなくなってしまいました。
今日は1回休みということで(違


2005/01/11 (火)  「ようやくできたコミケ記。」
コミケ日記です、が例によって無駄に長いので、ご興味ない方はお読み飛ばしくださいませ。

「2004/12/28 コミケ前日です。」
会社の年内最終日。
午後は大掃除のあと納会でどこかの料理屋に行くことになっているようですが、そんなの行ってたらコミケの支度が間に合いません。ということで納会パス。
で、納会をパスして出かけた先は静岡アニメイト(笑
マリア様〜春のCE3巻の受け取り期間が迫っていたので、仕方なく(といいつつ楽しんでる)豪華に東名使って静岡へ。
17:30に会社を出て18:45にはアニメイト着。DVDの受け取りとCE4巻の予約、それとやぶうちさんの新刊を買って帰宅。
帰宅して夕食後は年賀状の仕上げ。これが結局2時までかかってうんざり。
そのあとようやくコミケの準備です(鬱
カタログでサークルチェックして、ネットで情報を漁って、着替えなどの持ち物を必死に支度。
年内最終の日記を書いたりして寝たのは6時。でも朝は8時に起きなければなりません。
2時間寝ですか・・OTL
・・・過去最悪の準備状態ですな。orz

「2004/12/29 コミケ1日目。」
ということでコミケ初日。
地元駅に到着した時点で雨は本降り、気温はありえないくらい寒いときた。
移動方法ですが、今回は少し早く到着する必要があり、途中区間で新幹線を使います。
十分な睡眠を取れていないので電車で寝たかったのですが、新幹線はひかりに乗れたため一駅30分の乗車時間。・・・とても寝られませんでした。
そしてそして、品川で新幹線を降りた・・・ら思いっきり雪降ってますよorz

品川から新橋へ移動してゆりかもめ。
ここで今日一緒に行く予定のいとこと合流。
ビッグサイトまで行けば雪もやんでるだろう、とにわかな期待をしてみたものの、到着してみても真剣に降ってますよorz
しかも駅出てすぐに列がorz
11時に着いたものの、結局40分くらい並んでました。無茶苦茶寒かったです。

会場に入ってまずは東へ。
本日の第一目的の大手はひびき玲音さんのRossianBlue。
列覚悟で向かったら、なんとちょうど並んでいる人がいなくてすぐに買えました。ラッキー。
そのあとはいとこの子の目的サークルさんを回ったあとにデスノ島へ。
予想通りにL×月本がほとんどだったので、ミサ有りのギャグ本を探すことにしました。
そんな感じで、デスノ本を6冊ほどゲット。
うち1冊はミサメイン本だったけど、ギリギリR指定って感じな本だったので、やや悩んだのですがミサメインには代えられないのでゲット。(買っておいてよかった)
いとこの子もデスノ好きでしかもミサも好きというので、二人で同じ本買ったりしてました。

その後はいくつか、いとこの子の目的のサークルをまわってからにでら系へ。
にでらもガールズ系CPやオールギャグ本をゲト。
ちょいと前に入手したIIDXバイブルのおかげで、内容を理解できますw(キャラ設定とかね。
にでらの後は西へ向かってマリア様本探しへ。

時間は既に15時を回っていたので、いくつかのサークルさんでは新刊が売り切れていて残念でした。
それでも今日回ったジャンルの中では、マリア様関連の本は一番多く買いました。
もちろん白薔薇メインで、カプはどちら(せいしまorしまのり)でもOK。
そんな買い物をしていて、ふと地図から顔を上げたらかみかたさん発見(笑
ちょいと会話してから別れました。乙ですー。

という具合に初日終了。頼まれもののカタログ&申し込み書を買ってから会場を後にしました。
ところで、今回のコミケでは買い方を変えました。
今までは時間のなさを理由に、事前チェック買いや表紙買いをしていましたが、やはりこのやりかたは良くないな、と考え改めました。
自分にとっても興味を持てないCP本を買うのは良くないし、売る側にとっても納得して買ってもらえることが一番だと思います。
そういう意味では、今回は一部を除いて全て納得した買い物ができました。
家に持ち帰って読むのがとても楽しみです。

帰りは新橋に出てから遅めの昼食(笑
会場では結局時間がもったいなくてお昼を取れませんでしたので。
スパゲティ屋でいとことしばしだべったあと解散。
ふりはその後秋葉原で時間つぶしです。このあと合流するTATさんの仕事上がり待ちです。
18時半ごろ秋葉に着いたので、合流時間の22時前まで約3時間ほど時間があります。
とりあえずアニメイトやとら、コスパなどで時間をつぶした後は各種ゲーセンへ。
にでらもありましたが1プレイ200円です。どおりですいてるわけです。
前のプレイヤーのすげぇプレイ(アナザーダブル)から少し時間を置いてからチャレンジ。
・・・1stステージであえなく撃沈orz
またしばらくしてから今度は段位認定の初段にチャレンジ。・・ラストの曲(4曲目)で終わっちゃいました。
はぁ、にでらはまだまだ未熟だなぁ。

それからメッセの前を通ったときのこと。そこにはコミケ時恒例のペインティングカーがいましたw。
水月の1BOXカー(シスプリだと思い込んでました・・)、R32、Kei、などなどが路駐で並んでます。
目立ってました。撮影してる人もいましたし(でも関係者かも?)
そして20時を回った後再び通ったときにはもういませんでした。

適当な時間になったので、待ち合わせ駅まで向かいTATさんと合流。
西友で買い物をしてTATさんちで軽く夕食。
TATさんは明日の売り物の最後仕上げに必死なので、こちらもお酒は控えておきました。
2時間しか寝ていなかったので少し寝させてもらうことにしました。


「2004/12/30 コミケ2日目にして最終日。」
朝4時半ごろ起きて、会場へ向けて出発です。途中でコピー本製作のためコンビニへ寄ります。
いろいろあってコンビニを2件はしごしてコピー完了。
タクシーを使って急いで駅へ向かい、そのまま新木場へ出てりんかい線で国際展示場まで到着。
今回は改札が比較的すいていてびっくりでした。
横断歩道信号待ちを避けるため、西経由で東へ入って無事会場到着。
サークルの場所まで到着し、お隣に挨拶を済ませて広告を片付けて、さあ製本です。
かなりご近所には大学の後輩がいてびっくりですw。
とりあえずコピーしながら10部ずつ折っておいたものを製本。それが済んでから残りを折り込みます。
その途中で開場の放送。それから1時間かからない程度で製本終了。

11時ごろからお買い物タイム。
まずは本日の目的のやぶうちさんのサークルへ。待ち時間もほとんどなく新刊(少女少年本)をゲト。
東では、お友達のサークルさん(みづなさん、カナタさん、かみかたさん)がいるので、そちらにも顔出し。
どちらも売れ行き好調のようです。

そのあとは西へ。クルマ系サークルと企業ブースが目的です。
クルマ系はマリア様ネタの本とかセラ本とかゲット。
企業では、まず昨日行けなかったClubHobiブースを探しました。外周から回っていきましたが、中ほどにあったのでひと回りしたころに発見しました。
ちょうど「処女はお姉さまに恋してる」関連の配布を行っていて、瑞穂コスのお姉さんから一冊頂きました。写真撮らせてもらおうかと悩みましたが、配布に忙しそうだったのであきらめました。
(あとでわかったのですが、ちょうど冊子無料配布の時間だったのです。超ラッキー!でも予め調べておけばよかった?)
最後に企業ブースパンフをゲットして東へ帰還。

東で回りたい残りのサークルを回った後、TATさんのところ戻りました。
帰還してから判明したことが、TATさんに頼まれていた本を買い忘れていたこと・・・_| ̄|○i||i
はわわ、マジごめんなさい・・。
TATさんがお買い物を済ませた後、再び西へ行くことにしました。

そして西へ行ってみるも、目的の本は完売。TATさん、本当にごめんなさい。
西へ来たついでに再び企業ブース(=ClubHobiブース)へ行ってみました。そしたらまた瑞穂お姉さま(のコスのお姉さん)がいたので、今度こそ写真お願いして撮らせてもらいました!
夕日を浴びた瑞穂お姉さま。素敵です。

東に戻り再びTATさんのところへ。
そろそろ2日目も終わりの時間も近かったので、気になっていたお隣さんの本を買おうとしたら、「あ、お隣さんですよね?どうぞどうぞもらってください」って言われて、2回ほど遠慮したけど引く気もなさそうだったので有難く頂戴しました。マリみて白薔薇本(でも委託だって)を。
じゃあ、ってことで、お隣さん謹製のメイド本を買いました。センスあるギャグ本で面白かったです。
そのあとTATさんにお願いして、お返しでTATさんの新刊を差し上げました。そしたらまた本もらいました。
大阪の方だったのですが、さすが、というか気前良すぎです(笑

そうしているうちに16時になり、今回も無事に終了です。
撤収の手伝いをしつつ、大学組みで集合。
警備員さん(?)がぼそっと「すげぇな、もう片付いてるよ」って驚いてました。コミケットをなめちゃいけません。
ひととおり集合したところで新橋へ。
今回ふりは、ともさとさんのクルマで新橋まで送ってもらいました。初めて車でビッグサイトから新橋まで行ったのですが、思った以上に近いんですね。公共交通機関だと、バスにしてもゆりかもめにしても遠回りをしているからなのでしょうか。

新橋の飲み屋で飲んでいるとき、気がついたら寝てましたOTL
連日の睡眠不足と今日の疲れが一気にきたのでしょうけど、とてもがっかりです。
飲み屋の後はTATさんちへ。
途中西友で買い物をして、ふりはお菓子とお酒を2本買っていきました。
けど、TATさんは徹夜でコミケのあとだったので、かなり極限状態のようでばたんきゅう。
買ったお酒は飲んだけど、あまり回りませんでした。


「2004/12/31 コミケの翌日って、何か不思議な感覚ですよね?(え、違う?」
寒くて目が覚めました。
まあ時間もちょうど良かったのでそのまま起きて、帰り支度。
11時ごろTATさんちを後にして、まずねもさんは最初に乗った電車の途中駅でお別れ。良い今年を。
TATさんは本日お仕事のため、乗換駅の池袋でお別れ。今回もお世話になりました。
そのまま帰ろうかと思いましたが、一緒にいた大学の後輩と池袋アニメイトへ行くことに。

雨が降り始めて寒い中、サンシャイン方面へ向かいます。
信号で立ち止まっていたら、外国人の女性の方に道を聞かれましたよ?
「Excuse me, SunshineCity?」
と道を聞くような手振りをしながら聞かれましたが、ウチらもそこへ行くために悩んでますから。
とりあえず笑顔で方向だけ示して、「Thank you」とお礼されます。
でも、当然ウチらもその方面へ向かうわけで。その後やっぱりもう一度聞かれて、今度はちゃんと正しい方向を案内しました。が、その方たちは途中のお店に寄り道してしまったので、ちゃんと辿り着けたかどうかは、知りません。

アニメイトへ行ってみると・・・休みでした。
せっかく来たので、近くのK-BOOKSに寄っていくことにしました。
たぶん、同じような理由で来た人も多そうでした。
K-BOOKSってあまり縁がなかったので、いろいろ新鮮でした。テレカとかのカード類や、中古アイテムをじっくりと見て周り、店を出ようと思って外を見たら、また雪降ってますよ?というかふぶいてますよ・・・OTL
マジ寒いっすよご主人(誰
寒さをこらえてファミレスを探しお昼を取ることに。
やや混んでいるファミレスでは、こんな寒い日でもミニスカートや、上着の下はノースリーブといった女の子が結構いました。
この人らすげぇよ、というか凄いを通り越しておかしいよ、と思える大晦日の気候を窓から眺めつつ食事。

再び池袋駅に戻り、ここで後輩と別れて帰路につきます。
通常ならここで終わるコミケ記ですが、さすがこの天気。電車が止まりまくりなのです。
まず、池袋から乗ろうと思った湘南新宿ラインが発車数分前の時間になって運転見合わせの案内が。
仕方ないので山の手に乗りました。目指すは新宿の小田急経由で藤沢です。親戚の帰省に便乗して交通費節約をするためです。
新宿で山の手を降りて小田急に行くと、信号故障のため折返し運転中の案内が。
かろうじて動いているのは、各駅停車の百合丘遊園行き。
やはり仕方がないので、振り替え証明をもらって再び山の手へ。
今度は品川で東海道線に乗り換えて藤沢へ。
これで一安心、と思ったら今度は親戚の帰省で使用する東名が、東京−沼津間で通行止めとの連絡が。
結局、東海道線でそのまま地元まで帰ることになりました。
慌しかったためか、2時間半かかる帰省時間がとても短く感じました。ある意味救われた気分です。

そんなこんなで、夜7時ぐらいに自宅に到着。
重い荷物を肩から下ろしてようやく、おつかれさまでした。

★そんな今回の写真はこちら。
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=100979&key=1178251&m=0
(PASS:aqua)


2005/01/12 (水)  「アマゾンデビュー」
ついにamazonデビューしました(何

というか、今までいろんなネットショッピングしてきましたが、amazonでお買い物したことが無かったんです。
特別理由も無いんですが、他で用が足りていたこともあって。
翌営業日発送で、還元もあり、1500円以上は送料無料だし、、機械作業的な処理もサバサバしてて好きです。



iodataのTVBOXesと、ハギワアシスコムの高速タイプSDカードTproシリーズ 256MBです。

まずiodataのTVBOXesですが、これはTVやビデオ入力をPCディスプレイに表示するための機械。
これまで、居間のPCでビデオ入力を表示するために、canopusのQSTV10を使ってしましたが、このカードを自分の部屋のPCに移設してしまったので、その代わりを探していました。
安物ののキャプチャボード買っても良かったけど、ビデオ入力さえ表示できればよく、どうせキャプチャなんてしないのであれば、今回買ったような、パソコンを使用しないでTVを表示するタイプの機械の方がいいかも、ということで購入。
キャプチャボードで表示するより、TVBOXesの方がくっきり綺麗に表示できます。これだけでも買った価値あり。
まあアップスキャンなので、ある程度はぼやけた感じなのは仕方ないところですが、PinPもできるし、リモコンもついてるのでなかなか満足です。

あとSDカード。これは今週末のオートサロンあわせです。
256MBは1枚ありますが、これだけでは心もとないので。
で、今回は高速タイプのものを選びました。
そしてAmazon安すぎ。SDカードで256MBって、普通のPCショップでの店頭価格は5,980円くらいだと思います。
今回の商品を価格.comで見ても、かなり安い。というか破格値?
高速の効果を早速実験してみました。
FZ-1で高速連写したとき、今までつかっていた標準タイプの256MBカードでは3秒ほど書き込みで待たされたのですが、高速タイプで試したら1秒弱といったところ。
たぶん、カードリーダーでの読み込みも速いと思われます。
これなら十分使える!心置きなく連写できる!
SDカードの買い増しを考えている方にオススメです。


2005/01/15 (土)  「パキーっと一発」
昨日仕事上がってからボーリング行ったんです。
気合いの1投目。・・・親指と中指の爪が折れましたorz
おかげで、現在小学生並に爪が短いです(笑
#2本だけね

そして、只今東京に向かう鈍行の中です。新年会&明日のオートサロンのためです。


2005/01/16 (日)  「オートサロンに行ってきました。」
AS日記

今週末はオートサロンに行ってきました。
とりあえず暫定アルバムをこちらにあげて置きます。
http://aq-ap.hp.infoseek.co.jp/20050116/
良かったらご覧くださいませ。

2005年1月15日(土)
明日のオートサロンを前に、関東のグループが新年会をやるというので、予定を調整してふりも参加することにしました。
でも、出発駅の時点で開始時刻に間に合わないことが判明して、遅れますーと連絡。ちょっと不覚。
途中の小田原で小田急に乗り換えました。小田原駅、そして小田急のホームがめちゃくちゃ近代的できれいだったので驚きました。
なんでも高架化に伴うものだとか。電車自体も思ったほど揺れが少なくて快適でした。混みあうまでは。
飲み会場の最寄り駅で降りて飲み屋を目指すも、結局迷いました。迷ったときは栄えているほうに進んでおけば間違いない、と思ったのが間違いでした。
数時間飲んだ後、そのあとはかみかたさんちへ。一晩お世話になります。AS組みと新年会組みの参加者で結構大勢でした。とりあえず寒かったです。
関東地方寒いです。
というか人が上京するたびに天候荒れないでください。
かみかたさんちでは、なのは見たりDQ見たりGT4やったりDVD見たりしつつ2時ごろ寝り。

2005年1月16日(日)
朝6時半ごろ起きて、髪とかしたり支度したりしつつもそもそ朝食。7時ごろ出発。
今日も雨と、そして風が強くて、駅に着いた時点で上着とバッグがびしょびしょ。まったく大変な天気です。
結局9時前には幕張に到着できなくて開場合流予定のTATさんを待たせしてしまってすみません。
9時半ごろ開場入りしてまずはイベントホールでGT関連のステージを見に行きました。普通にトークショーだったので適当に見切りをつけて、イベントホールを一回りしてから本館(?)に戻りました。
イベントホールでは、2004年のBAR HONDAの006や、1988年のマクラーレン・ホンダのMP4/3、それらに搭載されているホンダエンジンが展示されていました。特に88年のはターボつきのF1エンジンで、F1ターボエンジン単体の実物を見たのは初めてです。タービンはIHIでした。
ほかには、トヨタのF1マシンを使用したF1シミュレータゲーム(メガウェブに置いてあるのと同じと思う)や、フェラーリのF2002もありました。でもF2002ひどすぎです。いくら展示用モデルとはいえ、運転席にメーター機器が一切着いていません。げんなり。
お買い物は、海外モノのF1ミニカレンダーとオートサロンフィギュア。このフィギュアは結構かわいくていい感じです。

本館は1ホールから順に見ていきました。
1ホール入って早速ヴェイルサイドが。いきなり本命キター、と思いきやふりさんお気に入りの衣装のおねえさんがいません。がっかりです。
それからマツダやスズキ、ホンダのブースをまわり、そのほかこまごまぐるぐると見て回ってから次のホールへ。
とりあえず今回新しくなったマツダの衣装はかなりいい。品があって大変いい。黒基調ではGT4(というかPS2)の衣装がNo.1です。
次のホールではダイハツ、ニッサン、トヨタなど。やっぱりほかにもいろいろ見て回ります。
そして次のホールへ入ったところで軽く昼食。
簡単に書いてますが、この時点で既に15時近いです(笑
最後のホールではとりあえずダイハツGJ。あとどこのブースか忘れたけどGJ(何処だよ
と一回り見終わったところで、見落としたブースを再び回ることにしました。時間は16時。閉場まであと1時間です。
残りの時間は、行き漏れのブースを回ることに。

最後の仕上げで、ダイハツ、日産、エンドレス、そしてヴェイルサイドを撮りまくって時間終了。
蛍の光が流れる最後の時間は、全員で登場してくれるので案外穴場かもしれません。
でも、出口選択をミスって雨の中傘なしで歩くことになりましたがOTL
会場を後にして、近場のファミレスで軽く夕食食事。つーかふり的にはマジ食事。
そこでみなさんのデータを手持ちのノートPCで吸い上げて、早速DVD-Rに書き上げ(笑

帰りは、精神的に楽になる新幹線で帰宅。
地元まで新幹線で行くのと、途中で鈍行に乗り換えるのと15分しかかわらないことが判明したので、700円節約モードで帰りました。
で、夜の9時45分くらいに無事帰宅です。
みなさん、おつかれさまでしたー。


2005/01/17 (月)  「オートサロンで見たあの衣装は。」
こんばんは、ふりです。オートサロン疲れがとれません。
そんなオートサロン。おねえさん写真撮るときは衣装がかわいいものを優先して写真撮りますが、今回はメイド服がいましたよ!
→これ

で、これ、キャンフルで売っている「スノーホワイトメイド服」だと思われます。
もしくは、輸入品なので別会社で売っているものかもしれませんが。

ちょっとだけ欲しくなりました(ぇー


2005/01/18 (火)  「たまには休みましょう」
ということで今週はお酒飲んでません。お菓子も食べてません。
なんか毎日気分が悪いです、というか胃の調子が悪い?

で、今日はゲームするので日記もお休みですごめんなさい(マテ
#さて何のゲームでしょう。


2005/01/19 (水)  「ネタ満載」
いやぁ、随所にツッコミどころ満載なネタが豊富で大変面白いです。
ネタの年代もジャストミートで素敵です。
何やってるかはそのうちに。
とりあえずあすりんがいいかも。かも。


2005/01/20 (木)  「あと1週間。」
「処女はお姉さまに恋してる」発売まであと1週間です。
ごきげんよう、ふりです。

先週末の新年会&オートサロンの疲れが全く取れず、
というかむしろ体調不良が悪化してました。昨日当たりようやく月曜日かな、
っていうくらい疲れてました。
今日は大分快調です。

★まあ当然のように「処女はお姉さまに恋してる」は既に予約済みですので、
発売日には宅配されてくることでしょう。つーか来なかったらキレます。
そして問題は初回特典。オフィシャルサイトで注文したから万全、かと思いきや、
一般小売店のみ付いてくる特典もあるというじゃないですか。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
とくに「おボクさまムービー」は見たいなぁ。(
じゃあ今からソフマップへ行けばいい!メッセでもいい。)
紫苑さまCDROMもいいなぁ。
オフィシャルショップのには付かない・・・んだよね?どうなんだろう。

★そんなおとぼくまで、まだ日があります。
ということで始めました、CloverHeart's。(ぇ
ちょっとしたイベントがあるという情報を得たので、それ目当てで。
とりあえず、女顔でいじられる主人公萌え(ぇ
会話にちらっと出てくるネタが自分の年代的に絶妙で、
それだけでも面白いです。高橋名人とか超兄貴とかママレードボーイとか。
1日に1日分のペースでまったりやってますが、問題はこのペースで
1週間以内に終わるのか、ということ。まず無理ぽ。
まあ、週末にペース上げますが。

★もちろん、おとぼくのために買ったノートパソコンでやってます。
あれですよ、前夜祭てことで(CloverHeart'sに失礼です)
以前のノーパソより画面は小さいですが、シャインビュー液晶(要はテカリ液晶)は
綺麗だし、重量も以前より1kg以上軽いので、寝ながら抱えてゲームするのも快適です。
そしてBluetoothマウス。会話の読み進めのためのクリックも、
好きな体勢でマウスを持っていれば可能なので、至極快適。
あと無線LAN。以前はベッドの上でノーパソするときもLANケーブルが必要でしたが、
これが要らない。素晴らしい。
でも、お正月セールで54M対応APが6000円ほどで売っていたのはショックだった・・。
(現在は5500円で買った11M対応AP)


2005/01/21 (金)  (無題)
キャラメルBOX公式で、処女はお姉さまに恋してるカウントダウンボイス公開中ですよ!!しかも毎日更新だそうなので、要注目!!


2005/01/21 (金)  「普通に日記など。」
まあいいや、とか思いつつ仕事してたら、会社出たのが2時30分ぐらい。夜の。
何度も言うようですが、朝9時半からのお仕事です。
なんで仕事のために1日のうち17時間も使わなきゃならんのですか?
人間として間違っていると思います。
とりあえず今年の目標は仕事をやめる(ぇー

そんな帰りにコンビニ寄って、メールボックスの年払いと一緒にWコンソメとハバネロと日産チョコエッグ購入。ハコスカでした。
というかなんでベビネロ売ってませんか○Kさん。
ハバネロで1杯やれっつーことですか。
ああ勝負してやるさ。・・・うそつきました、ハバネロと勝負はしたくないです、負けますから・・。


2005/01/22 (土)  「しかも目的のイベント出てこない」
終わんねぇ・・・
でももう寝ないとマズイ、しかしこんな中途半端なところで終わらせなければならないなんて!!
・・・マジ中途半端なんスよ、マジで・・OTL


2005/01/23 (日)  「コミュニケート」
今日は朝から静岡の友人と会っていました。
8時に目覚ましを4個ほど仕掛けて・・・、気がついたら9時。
・・・10時の約束なのにまにあわないし!!
あわてて支度して家を出発。
昨日もそんなことしてたな・・OTL

買い物いったり食事したりして解散。
そのあとは地元に帰って大学の友人と某電気屋Nで合流。
静岡にいたときに電話もらったのですが、時間的にちょうどだったみたい。

そのあとは量販店Eでささっと買い物してから家のお仕事。
夜はCloverHeart'sの続きをやってました。
ようやくクリアー・・・って「次の章に続く」?
こんなに短いわけがないと思いましたが、エンディングは8種類ですか?えー・・。
ちなみに最初は玲亜でした。ので次は莉織で行ってみようかと。
タイムリミットはあと4日。


2005/01/23 (日)  (無題)
つーか、チャプター2をこなさないと莉織メインにならないのね・・OTL
がんばるかw


2005/01/23 (日)  「ミッション達成」
CloverHeart's、目的のイベント達成しました!
いやぁ、笑い楽しまさせていただきました。
これでもう自分的にはクリアしたも同然・・・・のはずでしたが、
どうしても莉織シナリオやりたいので、あと4日間がんばります(笑


2005/01/24 (月)  「ついつい。」
やりはじめると、とことんハマってしまうふりさんの悪い(?)癖。来ちゃいました。
何がって?そりゃCloverHeart'sですが、何か。
もう何だかよくわかんないけど、頭の中はそれでいっぱいだし、精神的に充実してる気がする(笑
#いいのかそれで。

★今週からWJ感想書こうと思います。とりあえず反転で。
・デスノ
ついにノートを手放したときの話が!!
そしてリューク久々(笑
今回の月はオール・キライトで、もうステキすぎですw
記憶があるうちに仕込んであった仕掛けもステキ。
先週の段階では、ノートから手を離してしまったら記憶がなくなっちゃうのに、
どのようにして隠してあるノートをとりに行くのか気になってました。
ノーパソにメモしておくのかなぁ、とか。
ぜんぜん違いましたねw
そして哀れな火口(ぇ

もうホント、ページをめくるたびにドキドキしっぱなしですw

・いちご
つかさかわいいよつかさ

・waqwaq
ヨキさまにそんな伏線が張ってあったとは!!
そしてなんだかんだで20話突破ですよ。
前回(サクラテツ)は、実際は何話あったのかよくわかりません(笑



2005/01/25 (火)  「時間ねぇ」
いや普通に1日の仕事が14時間ぐらいあるんですけども。
ゲームやってる時間ねぇし。
CloverHeart'sチャプター2が終わったぜ、ってまだ4分の1ですかOTL
あと2日で終わるはずないじゃん_no||
そのうえ某雑誌3月号についていた処女はお姉さまに恋してるの体験版もやっておきたいし。

っていうか、改めてCloverHeart'sオープニングみたら、当初の目的だったイベントのCGちらっと出てるしorz


2005/01/26 (水)  「待ち遠しい日々」
あと2日です。処女はお姉さまに恋してる発売まで。
改めて注文したときのメールを確認したら、代引きでした。てっきりクレジット支払いのつもりでしたよ。
#オフィシャル自体が代引き扱いのみなので。

★いやぁ、Amazonってホント便利ですね。(何

★CloverHeart'sって、主人公が二人(双子)いて、それぞれのシナリオがあるんです。
同じ時間軸で異なるシナリオがあるので、なかなか面白いです。
面白いのはいいんですが、それぞれ4章ずつの構成。
で、ふりさんのペースだと1章に5〜6時間くらいかかる計算。
・・・全部やるには30時間ぐらいかかりますかもしかして。
そしてメニュー画面には「ExtraStory」の文字が。

とりあえず、白兎編チャプター2までやって、夷月編チャプター1を始めました。
でも、明後日からは別のゲーム(ぉ)やるので、たぶんそこどまり。
いつかは全部やりたいとは思ってます。(今のハマり具合を見れば絶対やりそうですが)


2005/01/27 (木)  「いよいよ明日です」
さあいよいよ明日です、処女はお姉さまに恋してる。
発売日に到着するようなので安心ですが、送り状の品名に何が書かれるのか不明です。
もしかして商品名を書かれちゃいます!?
家族同居の身なんで、そいつはマズイですよ?

「しょ、処女はお姉さまに・・・!?、これは何!?」
「あ、ゲームゲーム。単なるゲームだから」

なんて押し通せるわけないですから。

★そろそろ語っておきましょうか。何でCloverHeart'sやりたがってたのか。
いろいろネットあさっているときにですね、
「主人公(♂)の女装イベントが良かった、結構萌えた」
っていう情報を発見しまして。
そいつは見逃せないな、ということで気になりはじめて。
そしてヒロインキャラ的にはかみかた先生大きなアイテム買っちゃうくらいですから、これはやってみるべきだな、と。そういう経緯です。

で、実際そのイベントみてどうだったか?
うん、良かった(ぉ

最初はそのイベントさえ見られればそれでOK、と割り切っていたのですが、
このゲームの雰囲気とかゲーム性がすっかり気に入ってしまいました。
残念ながら明日からは処女はお姉さまに恋してるやるので、しばらく小休止になりますが、
必ず最後までやりたいと思います。

★そんな今後の予定。
〜28日:クロハ
28日〜2/11:処女はお姉さまに恋してる
2/11〜:ゆりね
未定:水月、君のぞ、こみぱ、CAGE BOY'Sヒロインsekection


2005/01/27 (木)  (無題)
結局夷月編チャプター1終わらなかった・・・orz


2005/01/28 (金)  「さあキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
いよいよ「処女はお姉さまに恋してる」発売日!
ちゃんと届いてました!
心配していた送り状の品名も問題なし!


梱包箱の中身はこんな感じ。

初回限定版と、のり太ワークスセット。

とりあえず、まだ開始していません。
開始したら日記を書かないと思うので(ぉ

★ネタバレ含む、処女はお姉さまに恋してる関連のテキストは、
「処女お姉さまノート」に書きます。
というか、どの略し方が一般的なんでしょう?
ふり的には「処女お姉さま」「処女様」あたりが気に入りましたが、
無難に「おとボク」が一般的なのでしょうか。

『「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト』さまに捕捉いただきました!
・コミケ・レポート、その他異色の観点から (コミケ・レポート)
・初回/予約特典についてのこと (店舗限定特典のとこ)

サイト名のとおり、処女はお姉さまに恋してるについて、わかりやすくまとめられています。
体験版発表時の盛り上がりや、2chでの評判などがあり、とても参考になります。
捕捉ありがとうございました。

★というか、こんな奥深い情報(特にコミケ日記)まで見ていただいたとは驚きましたw
せっかくなので、コミケ記の補足しておきます。

処女はお姉さまに恋してるの無料配布冊子「ビジュアルガイドブック」ですが、
ちょうどClubHobiブースに行った時に配りまくってました。
スタッフさんと瑞穂お姉さま(ぉ)を含めて3名くらいで配っていて、列はありませんでした。
(ちょうどそのときは列がなかったのかもしれませんが)
冊子は22ページの構成で、恵泉女学院の案内、キャラ紹介、書き下ろし短編(4ページ)、
おボクさま、スタッフコメント(でじたろうさまと嵩夜あやさま)といったところ。
無料配布にしては、結構ちゃんと作ってあるなぁ、という印象です。


無料配布冊子の表(左)と裏。


中身はこんな感じです。キャラ紹介のページと、おボクさま。


そして奥付。

★ということで、本日よりおとボク優先モード生活に入りますので、日記はおろか、オフラインすら疎かになると思います。いや、なりますので、どうぞよろしく。(ぇー


2005/01/29 (土)  「ごきげんよう。」
『「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト』さまからお越しいただいた皆様、
どうもありがとうございます。

捕捉いただいたり、自分でも専用のページ作ってみたりしたのですが、
CloverHeart'sやってましたごめんなさい。
こんな中途半端なところでやめられるか、と思って必死にやってました。
けど、やれどもやれどもなかなか終わらない。
やっと終わったと思ったら、サブヒロインエンディングでした・・・。
どうりで長いと思った・・_| ̄|○
#円華エンディング。

そして、ついカッとなってAmazonで買った。反省どころか大満足。

ビジュアルファンブック、サントラ、アレンジアルバム。
本はまだ読めませんが、CDは聞いてます。
主題歌激しく良いし、looking for a 〜、a memories for usも好き。

★ようやくハバネロカレーを食べました。やっと食べる機会ができたので。


辛すぎです。

ライス控えめに盛ったのも失敗だった。
水1杯じゃ足りない。
まあ嫌いじゃないですが、ハバネロと言えば暴君シリーズの味付けが一番良いです。

★ということで、おとボクプレイ再開します。


2005/01/30 (日)  「がんばってます。」
「処女はお姉さまに恋してる」がんばってやってます。
体験版以降の話に入ったので、ようやく本気になってきました(笑
ちょいとネタバレ含むおとボク日誌は「処女姉さまノート」にて。

★本音を言えば、まだまだクロハやってたいんですが、続きはおとボク終わってから。
とりあえず今いえる事は、CloverHeart'sに出てくる「久遠さん」というメイドさんが激しくTATさん向けだな、ということ。(ぉ
#しっかりメイドさん、それでいて親しみやすい。話術に長けてる、バトルに強いあたりがなんとなく。