ふりにっき 2005年01月16日
ふりにっき
2005年01月
2 3 6 8
13 14
31
<2004/122005/2>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2005/01/16 (日)  「オートサロンに行ってきました。」
AS日記

今週末はオートサロンに行ってきました。
とりあえず暫定アルバムをこちらにあげて置きます。
http://aq-ap.hp.infoseek.co.jp/20050116/
良かったらご覧くださいませ。

2005年1月15日(土)
明日のオートサロンを前に、関東のグループが新年会をやるというので、予定を調整してふりも参加することにしました。
でも、出発駅の時点で開始時刻に間に合わないことが判明して、遅れますーと連絡。ちょっと不覚。
途中の小田原で小田急に乗り換えました。小田原駅、そして小田急のホームがめちゃくちゃ近代的できれいだったので驚きました。
なんでも高架化に伴うものだとか。電車自体も思ったほど揺れが少なくて快適でした。混みあうまでは。
飲み会場の最寄り駅で降りて飲み屋を目指すも、結局迷いました。迷ったときは栄えているほうに進んでおけば間違いない、と思ったのが間違いでした。
数時間飲んだ後、そのあとはかみかたさんちへ。一晩お世話になります。AS組みと新年会組みの参加者で結構大勢でした。とりあえず寒かったです。
関東地方寒いです。
というか人が上京するたびに天候荒れないでください。
かみかたさんちでは、なのは見たりDQ見たりGT4やったりDVD見たりしつつ2時ごろ寝り。

2005年1月16日(日)
朝6時半ごろ起きて、髪とかしたり支度したりしつつもそもそ朝食。7時ごろ出発。
今日も雨と、そして風が強くて、駅に着いた時点で上着とバッグがびしょびしょ。まったく大変な天気です。
結局9時前には幕張に到着できなくて開場合流予定のTATさんを待たせしてしまってすみません。
9時半ごろ開場入りしてまずはイベントホールでGT関連のステージを見に行きました。普通にトークショーだったので適当に見切りをつけて、イベントホールを一回りしてから本館(?)に戻りました。
イベントホールでは、2004年のBAR HONDAの006や、1988年のマクラーレン・ホンダのMP4/3、それらに搭載されているホンダエンジンが展示されていました。特に88年のはターボつきのF1エンジンで、F1ターボエンジン単体の実物を見たのは初めてです。タービンはIHIでした。
ほかには、トヨタのF1マシンを使用したF1シミュレータゲーム(メガウェブに置いてあるのと同じと思う)や、フェラーリのF2002もありました。でもF2002ひどすぎです。いくら展示用モデルとはいえ、運転席にメーター機器が一切着いていません。げんなり。
お買い物は、海外モノのF1ミニカレンダーとオートサロンフィギュア。このフィギュアは結構かわいくていい感じです。

本館は1ホールから順に見ていきました。
1ホール入って早速ヴェイルサイドが。いきなり本命キター、と思いきやふりさんお気に入りの衣装のおねえさんがいません。がっかりです。
それからマツダやスズキ、ホンダのブースをまわり、そのほかこまごまぐるぐると見て回ってから次のホールへ。
とりあえず今回新しくなったマツダの衣装はかなりいい。品があって大変いい。黒基調ではGT4(というかPS2)の衣装がNo.1です。
次のホールではダイハツ、ニッサン、トヨタなど。やっぱりほかにもいろいろ見て回ります。
そして次のホールへ入ったところで軽く昼食。
簡単に書いてますが、この時点で既に15時近いです(笑
最後のホールではとりあえずダイハツGJ。あとどこのブースか忘れたけどGJ(何処だよ
と一回り見終わったところで、見落としたブースを再び回ることにしました。時間は16時。閉場まであと1時間です。
残りの時間は、行き漏れのブースを回ることに。

最後の仕上げで、ダイハツ、日産、エンドレス、そしてヴェイルサイドを撮りまくって時間終了。
蛍の光が流れる最後の時間は、全員で登場してくれるので案外穴場かもしれません。
でも、出口選択をミスって雨の中傘なしで歩くことになりましたがOTL
会場を後にして、近場のファミレスで軽く夕食食事。つーかふり的にはマジ食事。
そこでみなさんのデータを手持ちのノートPCで吸い上げて、早速DVD-Rに書き上げ(笑

帰りは、精神的に楽になる新幹線で帰宅。
地元まで新幹線で行くのと、途中で鈍行に乗り換えるのと15分しかかわらないことが判明したので、700円節約モードで帰りました。
で、夜の9時45分くらいに無事帰宅です。
みなさん、おつかれさまでしたー。