ふりにっき 2008年11月
ふりにっき
2008年11月
2 4
9 13
16 17 18 22
24 25
30
<2008/102008/12>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2008/11/01 (土)  「恒例のお出かけ」
今週末は毎年恒例の、大学仲間での集まりに行ってきます。
というわけで風邪を引くわけに行かず、毎日早めに寝ました。
月曜の夜辺りに帰ってきます。
あ、コナン予約入れなきゃ。
ノシ


2008/11/03 (月)  「ただいま。」
23時半ごろ家に帰ってきましたー。


今打ち上げ(笑


2008/11/05 (水)  「最近の趣味:ユビート」
週末の日記、を書く前に、最近の趣味を書いてみようと思います。
いくつかあるので、シリーズになります(ぉ

今日はユビート。
7月の終わりごろにリリースされて、およそその頃からプレイしてます。
が、あんまり上達してません。
EXTREMEのユルい曲でなんとかS取れる程度。SSなんてBASICでしか狙えません。
現状B1クラス。もうすぐA4が見えてきそうです。



好きな曲は、originalならIciclesとbass 2 bassが好きです。bassはまだプレーできませんが。
ライセンスでは気分上々とFREE FREEが好きです。



エントリーネームはFREで登録してます。
マーカーは、今更ながらに試行錯誤してますが、結局プレイ初期の頃から使ってるシャッターで落ち着いてます。
他のも試してますが、マーカーを買えた途端にスコアがガタ落ちなので、慣れたマーカー以外は使わない方が良いようです。

もっと設置店舗が増えて欲しいです。
プレイ待ちが多すぎて。
他のBEMANIゲーなら、後ろから見てても楽しめますが、ユビートの場合は、プレイしてる近くで見ないと楽しめないのがちとツライです。


2008/11/06 (木)  「今日のユビート」
今週はホームグラウンドのゲーセンで、音ゲ曲数アップ中なので、ここぞとばかりにユビートの練習してます。

が、まさかマーカー変更チャレンジで、BASICの風になりたいをクリアできないとは思わなかった!!!ショックすぎるwww

やっぱ慣れたマーカーでやるべきですねー。
あ、昨日書いたマーカー名、間違えてました。
いつも使ってるの、ゲージでした。
現在のクラスも間違えてました。B2でした。
間違いだらけ。

2台並んでるんで、待ち時間で隣のプレイヤーのスコアとかチラ見するんですが、大抵黄色尽くしでSS尽くしとか何なの?
練習不足を痛感します。
がんばろう。

スコアをまとめようと思ってi-revoサイト開いたらメンテ中だった。悲しい。

このユビートって、ビーマニシリーズとしては珍しく、隣のプレイヤーとの距離が近いんですよね。
他のシリーズは2台設置されてたとしても筐体自体が大きすぎて距離が遠いとか。
なので、このひとまたいるねー、みたいな見えないコミュニケーションがありますよね。え、自分だけ?

関係ないけど、ゲセン行くたびにDDRやってダイエットするようにしてます。
体重に関しては、もはや語るまでも無くアウトです。
ヤバイを通り越して、今日も増えてるー、と我ながら関心してしまうレベル。
とりあえず21時以降の飲食禁止でがんばってみます。
昔はこれ普通にやってたんだけどなぁ・・。

帰りに、バッグに手を突っ込んで車のキーを捜したら、ブラシが指の爪との間にぶっ刺ささって涙目。


2008/11/07 (金)  「今日のユビート」
音ゲ曲数アップ最終日なので、がんばってきました。

目を閉じると16枚のパネルが次々に光ります。
重症です。

9回くらいやったみたいです。45曲プレー。
そのわりにまだB1クラスです。
はやくb2bやりたいです。
腕疲れました。

DDRもやってきました。
赤DPで足5くらいがギリっぽいです。足6だと途中で投げ出してしまいます。
足疲れました。


2008/11/08 (土)  「全身疲労」
朝起きたら、むちゃくちゃダルかったです。
間違いなくユビートとDDRの疲れです(www

そんな今日はゲーセン行ってません。
音ゲWeekが終わったので(ぉ


んで、先週のイベ日記書いてましたが、最後まで終わりませんでしたのでまた明日に持越しです。


2008/11/10 (月)  「ゲセン」
ひっさびさにプライズ品ゲット。
3回200円だったから、すんごい悩んで200円投資。



IYH



小物入れになってました。
そしてストラップで首かけできますー。

取れた嬉しさで、隣にあったリラックマタオルに100円投資したけど全然ダメだった(´・ω・`)


2008/11/11 (火)  「コスオンタイムの日記」
イベントラッシュも終わって落ち着いてきたので、溜め込んでる日記を書いていこうと思います。
昨日書き始めた最近の趣味シリーズはまた次回。

10月26日の日曜日は、清水のコスイベに参加してきました。
前から誘われていて、悩んでいたところに、さらに同行者が増えたのでじゃあ、となんとか都合をつけて参加。
都合があるから夕方前には抜けるつもりだったけど、結局最後までいてしまいました。関係者の皆様すみません。

9時ごろに近くのファミレスで朝食をとりながら集合待ち。
到着が遅れそうだ、ということだったので、先にパーキングに車を止めて、トイレいったりしてたら時間が経って結局パーキングで合流。
少し準備するそうなので、じゃあこっちも化粧でも、と。
そしたら、その場所は日光がちょうど良く入る場所で、鏡が非常に見やすかったです。こんなにメイクしやすかったことは過去にあまりないほど!

会場に12時ごろ到着。
開場して間もない時間には、参加者と思われる方々がカートを引いて歩いているのを見かけましたが、予想通り女性ばかり。そんな中でメイド服やるのは厳しいかなぁ、とずっと気にしてました。ヘタに悪い印象与えたくないですし。

受付で、お友達が「男子更衣室を使うけど女装のコスプレしますので」的なことを伝えると、「は?」という雰囲気になりましたが、実は女性だと思われてたというオチ。
数量限定で配布していたブラシをありがたく頂戴し、スタッフさんのご案内で男子更衣室へ向かいました。最大限のご配慮ありがとうございます。
更衣室内にいた友人の友人が、ブラシくれるの女性だけじゃね?とか言ってました。(笑



更衣室ですることは、ほぼ着替えのみ。
顔はすでに化粧してるからノータッチ。
歩いてきたりしたから、着替えた直後は暑かったけど、少ししたら落ち着きました。
そして、同行者の着替え終わり待ち。
待ちます。
ネムス(ぁ
いつものことなんですけど、事前に化粧してきたり、手間がかからないコスプレが多いので、たいてい待ち時間が出来ます。
それもそれでどうかなぁ、とちょっと思ったりもしてて、それだったら全部更衣室内でやっても時間足りるんじゃない?とか。
でも、更衣室内では手持ちの鏡が見づらいし、手持ちのコスプレ衣装も限られてるし。
新しいコスプレに挑戦!・・・、したいなぁ。お金ナス。

みんなの準備が整ったので、撮影スペースへ。
このようなコスイベは、コスプレ参加としては初めてで、いろんな布背景があって新鮮です。
このイベントの特徴は、背景の多さに加え、それが用意されているスペースの圧倒的な広さと、屋外スペースまでもが撮影として使えること。
いくつか屋内で撮影した後、屋外へ。
港が近いし、倉庫もあるし、屋上もあるし、いろんな撮影ができます。
が、今回は倉庫前も屋上も結局行きませんでした。
時間的な面もそうですが、事前に撮影例を研究していくべきだったな、と思いました。



屋外では、階段を利用して高い位置からの撮影ができます。
レンガも多い風景なので、結構いい感じの写真になります。
他にも撮影している方々もいて、みんな可愛くていいなぁ、とか思ってたら「撮影してもいいですか?」とカメラ撮影で参加の男性からお願いされました。ので、とりあえずお約束の「女装ですけどいいですか??」と一応聞いてみました。
その撮影のあと、今度は女性コスプレイヤーの方からも撮影のお願いを頂きました。うれしいです。
ピンで撮ってもらったり、友達と一緒に撮影してもらったり。
そのあと、こちらからも撮影させてください、とお願いをして、お二人ご一緒でと言ったら、「(二人一緒だと作品の)シリーズ違いますけどいいですか?」と聞かれて焦る私。すみません適当で。



そしてさらに、メイドさん(もちろん女性)たちの方々からも撮影をお願いされ、お話もいろいろしたり、自分の写真をみてもらったり、抱きつかれたり(何故)と、コミュニケションできて楽しかったです。
女装だから、と指差されてはぶられるんじゃね?くらいに思ってたので、こんなに好意的に接してもらえるとは思ってもいませんでした。とても嬉しかったです。
まあ、全員が全員好意的だったとは考えてませんし、実際後日2を見てたらそんなニュアンスの感想も無くも無かったし。
お話とかしたくても、もしこちらから話し掛けてナンパみたいに思われてもイヤだし、きっかけがあればいいんですけどね。

とまあ、終了間際にそんな盛り上がりになるから、帰るに帰れなくなるわけです。(自滅
とりあえずみんなより先に着替えて、先に建物を出ましたが、時間的に都合がつかなくなってしまったので、結局会場へまた戻りました。
さきほどご一緒させてもらったグループの方々と会場を出たところでまたお話が出来ました。
が、私服だと誰が誰なのかわかんないこと(苦笑
よくあることです。すみません。
話を聞いていると、どうやらかなり若いらしい。
んで、また抱きつかれる(ぁ
面白いし嬉しいんですけど、どう反応して良いのかと。
じゃあこっちも、と一緒に抱きついてセクハラとか言われたくないし。やりづらい世の中です。とゆか男という事自体いろいろやりずらい。

アフターはまた別のグループとご一緒して食事。
お昼食べてないしね。
しかし夜の港をなめてた。寒い、つか強風すぎる。
最近買った帽子をかぶって行ったけど、いまにも飛ばされそうでした。

そのあとはゲーセンに寄って帰りました。
ホームグラウンドじゃないので、服装自由(笑
コンセプトは、後ろから見たら萌えるんじゃね的ファッション。
萌えませんか、そうですか。



コスオンタイム次回は12月だそうですが、都合がつくようならまた参加したいところ。
ただ、何のコスをすればいいか全く思いついていないのが困ったところ。


2008/11/12 (水)  「wireshark」
久々にethereal使おうと思って検索したら、wiresharkという名前に変わってた・・。
びっくりだ。


2008/11/12 (水)  「レインボ」
忘れてた、昨日気がついたら虹がバーンと出てて驚いたwwwww



なんぞこれww

富士山から虹が出るとか、2本もあるとか初めて見るよ?
いよいよ天変地異が!?(・ω・;)(;・ω・)

なんてことは気にせず、素直に綺麗だなって思ったよ。


2008/11/14 (金)  「DQ4」
Lv20までレベル上げていったら、キングレオが超余裕だった・・。


2008/11/14 (金)  「クロスドメイン」
久々にAjaxのコードをガリガリ書いてたら、クロスドメインの制約があることを綺麗サッパリ忘れてました。
数時間の作業がムダにwww(´・ω・`)

やるならPerl内部でやるしかないか。
でも鯖に負担かけたくないからやめとこ。


2008/11/15 (土)  「今週の富士山」
昨日の写真なんですが。



富士山の撮影はやっぱりこの時期に限りますな。
空気もすっきり。
雪化粧でキレイ。



夕日に当たるとなお素晴らしいです。



テレコンつかってデジタルズーム最大でよって見ても、これが限界。
ぼんやりしちゃうのは仕方ないね。
もっと寒い日ならくっきりするかも。


2008/11/19 (水)  「ぱーる」
ここ数日、perl組んでて楽しくなってて、日記書くの忘れてました(またか


2008/11/20 (木)  「1120!!!」
絵もネタ写真も用意がありません!!!(ぉ
姫寺には1120無いっぽいので、あとでPS2でやってこよう。

で、今年はこの日にあわせてjubeatのデータページを作りました。
ウソです。たまたま今日、ある程度仕上がっただけです。

http://aquap.jp/jubeat/ 「my jubeat data」

オンラインでデータ取りに行くわけじゃないので、
手動でアップロードするまで更新されませんw
公式のブログパーツ使うと要らない情報まで出てくるので、スコア付きで作ってみました。

あ、あとFirefox3かSafari以外のブラウザではまともに表示しません。仕様です。


2008/11/21 (金)  「まめゴマ発見」

inゲセン。

UFOキャッチャーと違って、上手くいっても1回では取れない雰囲気なのでチャレンジしてません。
3日は経ちましたがまだ残ってます。
やるべきか・・。


2008/11/23 (日)  「1本目」
誕生日なので、とかあんまり気にしたくないので、普通に1日過ごそうと思ってます。
気にしたくないので、mixiには日記を書きません。



お気に入りの冬限定チューハイ。



気にしすぎだろww


2008/11/23 (日)  「2本目」
ただいまー。さっき帰ってきました。




てことで本命。今日の2本目。
なんかプレゼント限定らしいです。1本だけ人からもらいました。
普通のエビスよりも味が濃くてウマー。


2008/11/26 (水)  「総集編」
今年もF1総集編本の季節となりました。


せっかくなので、ついでにファッション誌も。
勉強不足だから研究しないとね。



最近ユビートばかりやってます・・。
今月何回やったかもはや不明・・。


2008/11/27 (木)  「おしゃれDEまめゴマ」
11月24日、ゲーセンの帰りに西友へ寄ってみると、今月下旬に発売されると聞いていたまめゴマのお菓子が売ってました!!!



全4種類。
箱にどれが入ってるか書いてあって親切です。
売り場には8箱あって、つまり2セット置いてありました。


早く袋から出してあげましょう。



4匹もいると壮観。かわゆすなぁ。
リボンやスカートを付け替えることができます。


ヤッホウ。

肝心のお菓子はというと。


ラムネ菓子。
ヤッホウ。


2008/11/28 (金)  「青いジンジャー」
コンビニで青い飲み物があったので買ってみたー。



青いジンジャーエール。
ペプシを思いだしますな。


ペプシよりは健康そうです。(何



青色1号さんこんにちは。
やっぱり入ってますか。

味は普通のジンジャーですね。
お酒の代わりに飲んでみたけど、途中で少し飽きたー。
アルコール入ってないから?(ぁ


2008/11/29 (土)  「24時間ぐらい生テレビ」
テレ朝チャンネルの上田ちゃんネルが面白いww
21時から生放送だったけど、途中から見ればいいやと思ってたら失敗だった。
いまはるな愛さん出てて、基本トークなんだけどすんげぇおもすれえwww
いつ寝ればいいんだww


2008/11/29 (土)  「今日の富士山」
なんか傘ってた。
雨降るの?降るの?



夕日が当たっていい色。
天気予報は晴れだそうだ。

とゆかいい加減寝よう。朝起きられない(´・ω・`)