ふりにっき 2008年11月11日
ふりにっき
2008年11月
2 4
9 13
16 17 18 22
24 25
30
<2008/102008/12>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2008/11/11 (火)  「コスオンタイムの日記」
イベントラッシュも終わって落ち着いてきたので、溜め込んでる日記を書いていこうと思います。
昨日書き始めた最近の趣味シリーズはまた次回。

10月26日の日曜日は、清水のコスイベに参加してきました。
前から誘われていて、悩んでいたところに、さらに同行者が増えたのでじゃあ、となんとか都合をつけて参加。
都合があるから夕方前には抜けるつもりだったけど、結局最後までいてしまいました。関係者の皆様すみません。

9時ごろに近くのファミレスで朝食をとりながら集合待ち。
到着が遅れそうだ、ということだったので、先にパーキングに車を止めて、トイレいったりしてたら時間が経って結局パーキングで合流。
少し準備するそうなので、じゃあこっちも化粧でも、と。
そしたら、その場所は日光がちょうど良く入る場所で、鏡が非常に見やすかったです。こんなにメイクしやすかったことは過去にあまりないほど!

会場に12時ごろ到着。
開場して間もない時間には、参加者と思われる方々がカートを引いて歩いているのを見かけましたが、予想通り女性ばかり。そんな中でメイド服やるのは厳しいかなぁ、とずっと気にしてました。ヘタに悪い印象与えたくないですし。

受付で、お友達が「男子更衣室を使うけど女装のコスプレしますので」的なことを伝えると、「は?」という雰囲気になりましたが、実は女性だと思われてたというオチ。
数量限定で配布していたブラシをありがたく頂戴し、スタッフさんのご案内で男子更衣室へ向かいました。最大限のご配慮ありがとうございます。
更衣室内にいた友人の友人が、ブラシくれるの女性だけじゃね?とか言ってました。(笑



更衣室ですることは、ほぼ着替えのみ。
顔はすでに化粧してるからノータッチ。
歩いてきたりしたから、着替えた直後は暑かったけど、少ししたら落ち着きました。
そして、同行者の着替え終わり待ち。
待ちます。
ネムス(ぁ
いつものことなんですけど、事前に化粧してきたり、手間がかからないコスプレが多いので、たいてい待ち時間が出来ます。
それもそれでどうかなぁ、とちょっと思ったりもしてて、それだったら全部更衣室内でやっても時間足りるんじゃない?とか。
でも、更衣室内では手持ちの鏡が見づらいし、手持ちのコスプレ衣装も限られてるし。
新しいコスプレに挑戦!・・・、したいなぁ。お金ナス。

みんなの準備が整ったので、撮影スペースへ。
このようなコスイベは、コスプレ参加としては初めてで、いろんな布背景があって新鮮です。
このイベントの特徴は、背景の多さに加え、それが用意されているスペースの圧倒的な広さと、屋外スペースまでもが撮影として使えること。
いくつか屋内で撮影した後、屋外へ。
港が近いし、倉庫もあるし、屋上もあるし、いろんな撮影ができます。
が、今回は倉庫前も屋上も結局行きませんでした。
時間的な面もそうですが、事前に撮影例を研究していくべきだったな、と思いました。



屋外では、階段を利用して高い位置からの撮影ができます。
レンガも多い風景なので、結構いい感じの写真になります。
他にも撮影している方々もいて、みんな可愛くていいなぁ、とか思ってたら「撮影してもいいですか?」とカメラ撮影で参加の男性からお願いされました。ので、とりあえずお約束の「女装ですけどいいですか??」と一応聞いてみました。
その撮影のあと、今度は女性コスプレイヤーの方からも撮影のお願いを頂きました。うれしいです。
ピンで撮ってもらったり、友達と一緒に撮影してもらったり。
そのあと、こちらからも撮影させてください、とお願いをして、お二人ご一緒でと言ったら、「(二人一緒だと作品の)シリーズ違いますけどいいですか?」と聞かれて焦る私。すみません適当で。



そしてさらに、メイドさん(もちろん女性)たちの方々からも撮影をお願いされ、お話もいろいろしたり、自分の写真をみてもらったり、抱きつかれたり(何故)と、コミュニケションできて楽しかったです。
女装だから、と指差されてはぶられるんじゃね?くらいに思ってたので、こんなに好意的に接してもらえるとは思ってもいませんでした。とても嬉しかったです。
まあ、全員が全員好意的だったとは考えてませんし、実際後日2を見てたらそんなニュアンスの感想も無くも無かったし。
お話とかしたくても、もしこちらから話し掛けてナンパみたいに思われてもイヤだし、きっかけがあればいいんですけどね。

とまあ、終了間際にそんな盛り上がりになるから、帰るに帰れなくなるわけです。(自滅
とりあえずみんなより先に着替えて、先に建物を出ましたが、時間的に都合がつかなくなってしまったので、結局会場へまた戻りました。
さきほどご一緒させてもらったグループの方々と会場を出たところでまたお話が出来ました。
が、私服だと誰が誰なのかわかんないこと(苦笑
よくあることです。すみません。
話を聞いていると、どうやらかなり若いらしい。
んで、また抱きつかれる(ぁ
面白いし嬉しいんですけど、どう反応して良いのかと。
じゃあこっちも、と一緒に抱きついてセクハラとか言われたくないし。やりづらい世の中です。とゆか男という事自体いろいろやりずらい。

アフターはまた別のグループとご一緒して食事。
お昼食べてないしね。
しかし夜の港をなめてた。寒い、つか強風すぎる。
最近買った帽子をかぶって行ったけど、いまにも飛ばされそうでした。

そのあとはゲーセンに寄って帰りました。
ホームグラウンドじゃないので、服装自由(笑
コンセプトは、後ろから見たら萌えるんじゃね的ファッション。
萌えませんか、そうですか。



コスオンタイム次回は12月だそうですが、都合がつくようならまた参加したいところ。
ただ、何のコスをすればいいか全く思いついていないのが困ったところ。