ふりにっき 2004年08月
ふりにっき
2004年08月
1 3
8 11 12
19 20 21
26 28
<2004/72004/9>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2004/08/02 (月)  「改めまして。」
すっかりサボり癖がついてしまいました。
サボってる間何してたかと考えてみると、XS40のリモコン握ってるか、お風呂でコミケカタログ見てるか、そんな感じ。
そしてもう8月です。
コミケまでもう2週間無いですよ!

★でですね。夏コミのカタログチェック終わりました!
奇跡です!!
MRも読んだし、欄外のスタッフコメントも読んだし、こんなにじっくりカタログ見たのって10年目にして初めてです(笑
まあ、あくまで「カタログ」のチェックが終わっただけであって、めぼしつけたサークルカットにあったURLとか、過去に購入したサークルさんのサイトをチェックしたりするのは済んでいません。
むしろこの作業は、期間直前に行わないと最新情報を得られないと思いましてw

★7/31、8/1と行われていたsakusakuまつりですが、とっても大盛況だったようですね。
日曜日あたり電車で行こうかと思ったりしたのですが、往復で4000円かかるし、ほとんど東京だしで、結局やめておきました。
レポ上げてくださってるサイトさんをいくつか見てみたんですが、想像以上の大行列で、しかも日照りも強かったようで、ある意味で行かなくて正解だったかなぁ、と思ったりして。(行って番組の実物アイテムをみてみたかったけどね。)

あと、サクサクのサイトはMozilla、およびMozillaコントロールを使用したSleipnirで閲覧しているとブラウザが落ちます勘弁してください。

★昔の録り溜めたビデオ第2段。


ってこんな落書きじゃ何のアニメかわかんないですよね(汗
ヒントは98年にCXでやってた深夜アニメ。

当時も結構気に入っていたんですが、学生なりに忙しくて録り溜めてしまった上に、途中で録画失敗してそのあと録画してないワナ。
続きがどうしても気になるので、なんとしてでも見てやろうと模索中です。


2004/08/04 (水)  「せめて日記らしく」
面白い事書くのも必要だけど、普通に日記書いてもいいかな、と思ってみたりする今日この頃です。

★ここ数週間捜し求めていたCDを、今日やっとゲットしました。
地元のショップで2回見に行って2回とも売っていなかったのですが、
会社近くのCDショップに行ってみたら売ってました。
ついでにiomegaのDVD-Rメディアも安かったので買っちゃいました。(2倍速10枚880円)
で、買ってきたCDはlaica breezeのSUN OVER BEACH。
これの1曲目がsakusaku内で紹介されていて、聞いたときにビビっと来ました(笑
ショップで試聴しているときもそうなんですが、「これは!!」っていう音楽を耳にしたときって、身震いするくらいビビっと来るんです。
まあ、たまに外しますが(ぉ
#今回は外してませんよ。

★ふりさんは、マイブームが唐突に来るタイプの人間です。
そしてつい先ほど、植田佳奈さんブーム到来。
きっかけは、FFUのマキシシングルを久々に聞いたことだったりします。
え?この写真何?ちょいと刺激的な(ry


2004/08/05 (木)  「コスプレの本」
仕事帰りにCOSMODE最新刊を買ってきました。


#そもそも、仕事帰りに買い物できるなんて幸せすぎです。
6冊目ということで、内容の方も安心して楽しめる感じです。
コスプレする人が楽しむ情報ももちろんありますが、イベントでの撮影写真も多く、コスプレ見るの好きな人にも十分楽しめそうです。
ふり的には、志摩子さん写真あり、鰤写真ありで、なかなか楽しめました。


2004/08/06 (金)  「Geckoベースのブラウザ」
8月ももう6日目ですよ!
速いもんですね。しかしですね、毎日平和すぎて曜日も日付も全然意識できておりません。
そしてここ1ヶ月間の残業時間を言ったら、世の中のお忙しい方たちからボコボコにされそうです。
というか余裕と多忙の差が激しすぎです。

★Geckoベースのブラウザ「 Sylera2」を使い始めました。
(googleで「しれら」って検索したら縦書き文章がヒット。何故?


バージョン1のときにも試したことがあったのですが、常用にはいたりませんでした。
でもバージョン2ではタブ(ビュー)機能に加えレイヤー機能もあるし、マウスジェスチャも標準で使える。
ブックマーク(しおり)も十分使いやすそうで、これならWazilla1.3から乗り換えてもいいかもしれない、と思いました。

そもそも、Firefox0.9.2でPrefbarをインストールしてもオプション設定が正常に出来ないので、その解決策を検索していたのですが、そのなかでSyleraを偶然発見しました。
ちなみに、上記問題は解決していません。

ただ、JavaScriptコンソールのために、Wazilla(もしくはFirefox)は当分併用することになりそうです。


2004/08/07 (土)  「そしてカット(時間無くて意味不明題」
前回髪を切ってから約2ヶ月。
そろそろ長くなってきて、セットしてもうまくまとまらないし、首筋で後ろ髪引っ張られるし(これは初めて)、てなわけで切ってきました。
今回はカットカラーで、2時間半ほどかかりました。
というのも、半年ほど前に自宅ブリーチしたとこがかなり明るくなってて、そこも同じ色で合わせるために時間がかかったそうです。
そのおかげで、さすが全体に均一に同じ色です。自宅じゃぜったいムリ。

色はオレンジ系ブラウンで、それほど明るくは無いです。もうちょっと明るくても良かったかなーと思うけど、あんまり明るくしすぎると毎朝大変(その日色戻しムース)なので、この程度が案外ベストかも。
それに、日が経てば色も変わってくるかもしれないし。
長さは基本的に現状維持で、少しカット。あとは軽くしてもらって、ずいぶん軽快です。

しかしですね、カラー剤つけて待ってる間は当然髪はすべてアップなわけですが、それで鏡見ると「顔でけぇなぁォィ・・・_| ̄|○」とションボリ。
今回は、前も隣も若い女の子でした。(だからといって何かあるわけでもなく。

既に、去年カットに使った費用の倍以上お金かかってます(笑


2004/08/09 (月)  「今なら使える!」
★ついカッとなってやった。反省はしていない。



アニメイト、夏のAVまつりカードx36枚。
が、まだあと4枚足りない!
よーし、マリみてC・E7巻も予約しちゃうぞぉ
#春OP買い行くときにでも。

で、現在61点あります。ていうか、これだけで既におかしいんですが、あと4点あれば、マリみてDVDキャリングケース(40点)、マリみて携帯クリーナー(20点)、マリみての何か(忘れたw、5点)なわけで、65点必要なんです(爆
いやホントは春のキャラデザの方が好みなので、1stのときにデザインされたグッズにはちょっと躊躇しちゃいますが、こんなに点数持ってることはまず無いのでがんばっておきます。

そう、そういう意味で、つい最近出ていることを知ったアニみてトレカにもなかなか手を出せません。
春のキャラデザでトレカでたら速攻箱買いしますのでどうぞよろしくおながいします。

★そんなC・E4巻ですが。


志摩子さんですよ!しかもふりさん大好きな水色!


★そして、フェアのポストカードコンプ。


白薔薇ポストカード3枚目ゲト。


2004/08/10 (火)  「今日も元気に楽天」
うそです、もう眠いです。ミュミュみつつ眠い目こすりながら必死に楽天眺めてました。
えうえう。


2004/08/10 (火)  (無題)
↓ミュミュ→ミュウミュウ


2004/08/10 (火)  (無題)
結局コミケは、2日目と3日目参加の方向になりそうです。
今回は両日とも一人で行くことになるので、あまり積極的に行く気になっていなかったりします。
だったらいとこでも誘ってみようかなとか考えると予定はさらに流動的。

2日目はマリみてとクルマ系が目的ですが、実は3日目はあまり目的が無かったりします。行くとしたら、大手壁サークル(某本舗さま)と、午後コスプレスペースにいるらしいゆきにゃんを探すことが目的です。あとは知り合いのスペースめぐりと打ち上げ。
いや、それ十分コミケに行く目的のほとんどがふくまれてます。

それより、はいてく靴をどれにするかを決められなくて必死です。

★日曜日に買ってきた「のーぶら5巻」。
さぁて読むか、と思って手にとったまま背表紙見たらななんと最終巻ですかこれ!!
おおむねいい終わり方だったと思います。
細かいこと突っ込めば、それはちょっとムリだろうとか、エロすぎとかいろいろあるわけですが、5巻という長さは長すぎず短すぎず、十分楽しめました。
そして、相変わらずぱんちゅでまくりでした(爆


2004/08/13 (金)  「がんばっております。」
サークルチェックにかなり必死であります!
今日も朝から仕事であります!
今回こそは前日睡眠を十分にとるつもりであります!

というわけで、あとは購入済み本からURLチェックと、カタログチェックした内容をマッピングする作業、そして荷物の用意です。
今回こそ早く寝る!と意気込んでますが、どうせ遅くなる予感たっぷり_| ̄|○


2004/08/13 (金)  (無題)
結局チェックやら仕度やらで四苦八苦ですよ・・・


2004/08/14 (土)  (無題)
マップ作成完了〜!


2004/08/14 (土)  (無題)
うーん、おかしいなぁ結局こんな時間(爆

・・・_| ̄|○


2004/08/14 (土)  (無題)
これより突入いたしますw


2004/08/14 (土)  (無題)
よりかもめ中であります!


2004/08/14 (土)  (無題)
新橋は花火客で混みすぎ。というか、改札口3個所とも壊れないで下さい、出られませんから!


2004/08/15 (日)  「3日目なのです。」
ていうか寒いなんて反則だよ・・


2004/08/15 (日)  (無題)
無事終了乙〜
これからゆりかもめんぐ。


2004/08/15 (日)  (無題)
飲み週了〜
みなさん乙、楽しかったですー


2004/08/16 (月)  「おつかれさまでした。」
ということで現在帰路です。埼京線事故の影響で湘南新宿ラインの電車も遅れております。
コミケでこんなに素早い帰宅は初めてです(笑
とか思ったりするわけですが、一泊してる時点で既に素早くないことに気付くワナ。
そして電車が停止信号で止まるワナ。

現在地:東京都豊島区西池袋


2004/08/16 (月)  (無題)
ようやく座れた・・、というかボックス席空くまで待ってたからなんだけどねw
現在地:神奈川県横浜市神奈川区神奈川


2004/08/16 (月)  (無題)
平塚で乗り換え。しかし、そろそろ肩が辛くなって参りました。
#荷物重すぎ

神奈川県平塚市宝町


2004/08/16 (月)  (無題)
平塚で乗り換え。しかし、そろそろ肩が辛くなって参りました。
#荷物重すぎ

神奈川県平塚市宝町


2004/08/16 (月)  (無題)
静岡行き車両混みすぎ。
今日乗った電車で一番混んでますがな。
そして後ろにむちゃくちゃヲタっぽい女衆がいるんですがw
#喋り方がね、もう

静岡県熱海市咲見町


2004/08/16 (月)  (無題)
ようやく帰っきたー
が、速攻で静岡市行きですよ・・・



2004/08/16 (月)  (無題)
家に帰ってきました。
まずは家に帰るまでがコミケということで、ふりさんのコミケは終了です。
おつかれさまですた。
さあ1週間休みです。何をしよう?とりあえず戦利品を読まなきゃいけませんな!


2004/08/17 (火)  (無題)
コミケ参加者の皆さん、改めましてお疲れさまでした。
今週は夏休みなので、存分に余韻を味わっております。
去年は月曜から仕事でしたが、今年は幸せすぎです。

さてさて、今回は結局2日目と3日目に参加しました。
メインはどちらかと言うと、それは当然2日目。
マリみてがこんなにたくさん!てな具合に満喫してきました。
いずれも午後から会場入りのゆったり行動。
この勢いで日記を書こうと思ったのですが、
時間が経つにつれだんだん体力がなくなってまいりました。
そんなわけで、コミケ日記はまた後日書くことにします。

とりあえず戦利品報告。

これを持ち帰ってくるのはなかなか苦痛でした。


うち、約半分はマリみて本ですw



2004/08/18 (水)  「1日ってこんなに長かったっけ?」
ホリデーライフ満喫中のふりでございます。ごきげんよう。
コミケで始まった1週間の夏休みは、既に曜日ボケを起こすほど堕落中です。
会社の仕事も無ければ、家の仕事も無い。
何時に起きてもいいし、何時まで起きててもいい。
食べたいときに食べて、寝たいときに寝る。

まずい、非常にまずい(c)蓉子さま
こんな生活を1週間してたら、来週からの休み明け社会復帰なんてできない体になってしまう!(ばく
・・とか気にしつつも明日も堕落してることでしょう。

戦利品を少しずつ読みふけるのが非常に幸せな時間でありますw


2004/08/22 (日)  (無題)
もう夏休み最終日です。そろそろ休みの泥沼から這い上がらないとやばそうです(笑
それよりも「エアコンついたーー」と効果実感していたら風邪引きました(死
さらにぐだぐだです。


2004/08/23 (月)  「今日は登校日なんだ」
いや登校違うし。

★コミケ日記はまだ書きかけです。相変わらず無駄に長い日記になりそうな気配です。

ゆきにゃんのDiary(8/21)を読んで、咳き込むほど笑わせていただきました。
もうね、やっぱりゆきにゃん最高。(次回も気になる
ふりも負けてられない!(いやムリ。

★だからというわけでもないんですが、なんとなくコスプレしたくなったので着てみました。見てみようというチャレンジャーな方のみこのリンクからどうぞ。
案外いい感じの見た目だと思いますが、肩出す服はとても着こなせません(--;


2004/08/24 (火)  「真夏の逆流行」
だいぶ風邪を引き込んできた模様w
のどの痛みが止まらず、鼻もぐずぐずでティッシュ(やわらかいの)を手放せません。
だったら早く寝ましょうてな感じですが、コミケ日記かいててこんな時間です。
明日には公開しようかな、という感じ。

★日記システムをちょっと小細工。読んだよー、とかさらにはコメントもらえるととても嬉しいです。
どちらもWEB公開されませんが、コメントはネタにするかもしれないです。


2004/08/24 (火)  (無題)
読んだよボタンが404NotFoundでした・・・_| ̄|○
直したので、お付き合いいただければ幸いです。


2004/08/25 (水)  「忘れないうちに書きましょう。」
日記は新鮮なうちに書きましょうw
ということで、10日ほど経ってしまいましたがコミケ日記です。

8月13日 「ヒマなんだけどお仕事」

チェックしたサークル数も多くないし、有給とるのも面倒(つうか取りにくい)だったの
で初日は断念。
この日会社の友人が有給とってコミケに行っていたけど、その行き先は社内の一部の人たち
にはバレているようで、「あいつビッグサイトだろ?」とかいう話し声が聞こえてきました。
ふりも有給とってたらバレてたんだろうと思うとガクブル。
今回はカタログチェックを既に終えているので、前日の支度はかなり早く終わる予定でしたが、
購入済み本やカタログチェックから派生するWEBチェックに手間取り、巡回終了が24時。
サクサク見ながら荷物つめたりしていたら結局朝4時半(鬱
まあそれでもいつもより速いと思います(ぇ
(ちなみに1年前は5時を回っていましたw)



8月14日 「マリア様の島」

行きはいつもと同様に鈍行でまったりと。
一緒にいく約束をしていた従兄弟と途中駅で合流して東京駅へ。
さらにいつもと同じくコインロッカーを探す旅へ。
でも今回は違うのです。
1年前に駅員さんに教えてもらった穴場コインロッカーを知っているから!(倒置法
ところがですよ、東京駅内工事中の影響でそこのコインロッカーは封鎖中と来た
マジディスカ。_| ̄|○ i||i
しぶしぶ空き待ち。でも10分も待たずに2箇所同時に空いた(でも1個しか使いませんが)のは
かなりラッキー。

バスで会場入りして、まずは東のマリみて島をめぐります。
本当は本を見させてもらって判断したいところですが、時間があまりないので事前チェックした
本と表紙買いでそそくさと目的達成。
ていうかいつもそういう買い方してますが。
(中見ないで買われると不安になるサークルさんもおられるかもしれません。ごめんなさい)

そのあと連れの行きたいサークルさんをまわって西へ。その時点で14時半だったので、
サークルと広場のどちらを先に回るか悩んだ結果、先にサークルを回ってから広場へ行きました。
がここでカタログの読み漏れが発覚。
広場って15時までなんですね・・・_| ̄|○ i||i
入り口付近で待ち合わせたかみかたさんに教えてもらいました。
そのかみかたさんはビシッと決まったコスプレされてて暑そうかっこよかったです。
・・・正直に言います、実は何のネタなのかわかりませんでした(汗
自分の引き出し狭すぎですね(--;

しばしコスプレイヤーさんたちを眺めた後、ゆりかもめの有明駅から新橋へ。
切符買い待ち列がエスカレーター上ったところまで列をなしていたので結構待たされました。
新橋でしばしドリンクしたあと(開いてるお店が無くて自販機(笑)
いとこと別れて、東京駅でコインロッカーから荷物を取り出したあと秋葉へ。

秋葉ではカナタさんと合流。適当にいろいろぶらついたあと、飲み屋で軽く夕食。
・テーブルがたつく
・チャーハン35分
・枝豆50分
                   __
          - - = = ≡≡≡\  \
              - = = ≡≡\ も\
                 - = ≡≡\ う\
                    - = ≡\ 来\
                        - =\ ね\
                           -\ え\
                             \ よ\
                 マダコネーヨ   オイオイ  \ !!.\ ナンデエダマメガサイゴナンダヨ!!
                                  ̄ ̄\            ∬∬ ゴルァ!!
         - = = ≡≡ ヽ(|||゚Д゚)ノ - =ヽ(゚Д゚|||)ノ - =( `Д´)ノ - - = ≡ソ ̄(♯`Д)
       - - = = ≡≡≡- | ̄ ̄ ̄|──| ̄ ̄ ̄|──| ̄ ̄ ̄|───□( ヽ┐U
             - - = ≡ ̄◎ ̄ - =  ̄◎ ̄ - =  ̄◎ ̄ - = ≡◎−彡┘◎

飲み屋の後、オープンしたてのドンキホーテに行ってみるも、トイレ行きたいのにトイレが
見つからなかったことぐらいしか記憶にないです(ぇ
#バラエティグッズコーナーはしっかり見てきたw

そのあとは池袋でTATさん、なだれさんと合流してTATさんちへ。
TATさんはまだまだやることが残っているようで、何なら手伝うよ?とか言っていたふりですが、
飲みすぎて真っ先に寝てしまいましたごめんなさい。
というか、池袋合流時点で既にほろ酔いだったし。



8月15日 「余裕過ぎる最終日」

朝。サークル参加組みのみなさんにあわせてとりあえず起床するも、酔いが抜けないうちに
寝てしまったせいで見事に二日酔い。ふりは一般参加予定だったので、お昼過ぎからまったり
行くことにさせてもらい、鍵を預かりました。そして再び寝り。
しばらくしてカナタさんから電話があり、体調がよろしくないので急遽帰宅するとの連絡。
スケジュールの連絡連携もうまくいっていなかったようでちょっと心配でした。
そのころちょうど時間は7時半。マリみて春のお時間です。待望の乃梨子登場です。
ドリルも登場です。
それなのに気分悪くてあまり真剣に見ていませんでした_| ̄|○ i||i
次回予告のときに今度はTATさんからお電話。意識が飛びかけていたので、むしろ次回予告の
ときに起こしてくれて感謝ですw
そのあともう少し寝て体調が回復してから、お昼前に会場に向かいました。

会場に着いて真っ先に広場へ。というのも、朝の時点では雨だったので広場は開放されていない
と思っていたのですが、会場入りした時点では雨も降っておらず広場も開放されていたので。
今日の広場での目的は、コスプレで広場におられるというゆきにゃんを探すこと。
とはいえ、もちろん他のいろんなコスプレイヤーさんにも目を惹かれますw
そして、もしかしてゆきにゃん!?と思われるコスプレイヤーさんがいたので(背丈とか衣装)、
意を決して写真とらせてもらいましたが、ゆきにゃんではありませんでした・・。
黒○コスされていた男性の方、気分害されてたらごめんなさい。
でもとてもお似合いでした、うらやましいです。

広場を後にして、西でのお買い物をささっと済まして東へ向かう時のことです。
ケータイの留守電サービスにメッセージが入っていたので、必死に1416へダイヤル
していたんですが、なかなか電話が繋がりません。そんな操作に没頭しながらエスカレーターに
乗っていたら、斜め後方から「あっジゴちゃんだ」って話し掛けられました。
最初は自分に話し掛けられたとは気づきませんでした。
そう、ふりのケータイにはジゴロウのストラップがついています。
それから東に到着するまでのしばしの間、サクサク話をしてました。
話し掛けてくださった方は、女性の方でサークル参加されているそうです。
ウチは静岡だけどケーブルで毎日見てますって言ったら、とても羨ましがってました。
聞いてみるとその方は福岡なので、週1回しかも夜中の放映なのだそうです。
てっきり神奈川とかそのあたりの方かとw
最後にその方がつけていたうさ耳の話をしたあと(笑)、東4あたりで「残り時間も
がんばりましょうね」って言ってお別れしました。
ふりさんはこれから東巡回なのです。真剣にがんばらなければならないのは自分の方かも
しれません(ばく
なにはともあれ、サクサカーな方とお話できて楽しかったです。
こういう出会いこそコミケの醍醐味、とひとり満足しながら東の買い物に向かいました。



東で買うものは、大まかにメイドさん本、ウェイトレス系、マリみての3種類。
そのうち、メイドさん、ウェイトレス系は前回、前々回と満足に買う事が出来ていないので
今回こそしっかり買わなければなりません。
ちなみに前回は3日目不参加、前々回はメイドコスプレしていたので恥ずかしくて買いに行けず(ぇ
結果として、時間的に売り切れだったり、既に撤収済みのサークルさんもいましたが、
おおむね満足できる買い物ができました。


途中で、ケータイの着信を確認しようとポケットからケータイを取り出したら、ちょうど
簡易留守応答中でした。すごい ナイス タイミング(笑
そんなこんなでひととおり買い物を終えてから、なだれさんのサークルへ向かいました。
時間はあと10分ちょっと。
既になだれさんサークルの前にはTATさんやみづなさんねもさんらが集まっていました。
左右隣のサークルさんは既に撤収済みのようで、だいぶ広かったです。
そうして無事閉会を迎えた後、アッシさんたちと合流して打ち上げへ。

  備忘録:お盆の週末はビル地下飲み屋休みです。

ということで予定とは別の飲み屋へ。
こんな飲み会を待っていた、とばかりに飲んで食べて食べて飲んで。

  備忘録:枝豆等の豆類はカロリー高めです。

そんなこと気にしてたら飲めません。
ふりさん、普通にハイテンショントークしているうちはまだまだ余裕です。
本当に酔ってくると大変なことになりますから!(何

打ち上げの後は再びTATさんちへ。軽く飲み食いしつつハンガリーGP観戦開始。
BAR初優勝(予定)もムリぽになってくると俄然眠気がやってきます。
ちょっと寝転んでみたら案の定寝てしまいました、しかもベット占領で(汗
正直すまんかった・・・・_| ̄|○ i||i
せっかく仕込んだネタも披露できず・・・。



8月16日 「健康的に帰路」

朝はTATさんが早番でお仕事なので、それにあわせて8時ごろには駅にいました。
これはすごい快挙、超速い帰宅だな!とか思いましたが、
会場でてすぐ帰る方が当然速いです。
湘南新宿ライン>平塚乗り換えで地元駅まで到着してすぐ、
今度は家族とお墓参りのため静岡市へ。
うん、とてもハードスケジュールだ(笑

★総括。
買ってきた本のうち、約半分はマリみて本(笑
1冊平均して500円として考えると、全部で25000円!?
これに交通費や食費、打ち上げ代を入れると・・・・・??
事前に用意していった500円玉20枚、100円玉50枚はほとんど使いきり、
1000円札20枚は使いきれませんでしたが。
そしていつも思うことですが、今後はもっと積極的にいろんなイベントに
参加しようと思います。コミケ以外のイベントに行かないのは損してるような
気がしてきたのでw
何はともあれ、なかなか楽しく過ごせたコミケ期間だったと思います。
(ちなみにC62が一番楽しかったと記憶してます)



2004/08/27 (金)  「エル。」
デスノとかじゃなく(ぇ

今週は2日ほど、風邪を引き込んで仕事休んでました。
さすがに3日ものど痛いんじゃヤバいな、ということで病院行ってきました。
名前呼ばれて診察室に入って、聴診器をあてようとしたときのことです。
聴診器の肌に当てる側になんとリリアンマークがついてるじゃないですか!
・・・ってそんなわけない、熱でもあるんかな、


こんなの。

で、調べてみたらリットマンという医療機器ブランドのLマークでした。
一瞬、「この先生もしかしてリリ(ry」とか思った自分は偏見の塊です(ぇ

診察の後は、処方箋もらって近くの薬局に行くわけですが、実は全く別の場所にある薬局に行った方が、aiko似の激可愛いおねえさんに会えて幸せなわけですが、そんな気力も無く断念(一文が長すぎです。

ゆきにゃんがますます手の届かない存在になっきました
ゴスロリゆきにゃ/ヽァ/ヽァ(ぇ


2004/08/29 (日)  「ほどほどが最適。」
土曜日はアニメイトに行ってきました。
今回はマリみて春の主題歌CDです。
ちなみに次回は、マリみてDVDCE5とマリ子GMCDのために9/11です。

で、前金済みのマリみてCDでAV祭りカードを1枚もらって1点加算。これで62点です。
そして、当初の予定通りマリみてDVD・CE6の予約をしてAV祭りカードを8枚ゲット。
その場で手持ちの62点を出して、もらった8枚を即座に削って3点加算で65点。
「これで65点あると思うので、景品交換お願いします」
「どれにしますか?」
全部マリみてで欲しいんですが、DVDキャリングケースと(以下省略」
てな感じにアイテムゲット。


今回も午後から行ったので、東静岡駅の駐車場に車を置いて静岡まで行ってきました。


そして。


思わずお足を運びそうになりました(ぉ

★で、今日は昨晩からの頭痛でお昼頃までくたばっておりました。
昔なら頭痛なんて寝て起きれば治ったもんですが、今じゃ治りゃしません。
寝てる最中にも頭痛でうなされる挙句、起きようとしてさらに頭痛。
薬飲んで楽になったので、午後から家の仕事してきましたが、夕方また頭痛が。
ムリはするもんじゃないですねw


2004/08/30 (月)  「新連載キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
とゆことで、めずらしく朝イチでコンビニ寄ってジャンプゲット。
調子に乗って2冊買いしそうになりましたが、今日早めておきました。明日はやるかもしれません。

まだ10ページほどしか読めていませんが、それでも察するに十分。
1. 表紙の「奇才・藤崎竜にしか描けない」:それだ!
2. 1コマ目で萌えキャラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
3. モノクロページに入って即、独自性の世界観に違和感無く突入。

もうね、何話まででもついていきます!w
毎週アンケートハガキも出します!
お願いだから最低でも冬コミまでは続いてて欲しいです(ぇ


2004/08/31 (火)  「時代はパンだ!」
つ、月乃味ィィィッ!?、ウヒョォォォ!!

はい、この人は2年ほど時代に乗り遅れています。ほっといてあげてくださいねー。


★ネタは生モノ、鮮度が重要!!


藤崎竜先生の新連載、waq waq(ワークワーク)の神さま。

気合の割に色塗りまで到達できませんでした・・_| ̄|○
肝心のお話ですが、またしてもフジリューお得意のとてつもない世界観に圧倒されました。次回が気になる展開と設定。
もともとSFチックやバトルなお話が苦手なふりさんですが、なぜかフジリューの描く世界だと楽しく読めてしまうんです。
巻末コメントは案外普通でしたが、これも次回以降に期待です。