ふりにっき 2004年10月
ふりにっき
2004年10月
7 8 9
10 16
22 23
24 27 28 29 30
31
<2004/92004/11>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2004/10/01 (金)  「新アニメキター」
さて今週から秋の新番組、とくに新アニメが始まりましたね。
以前にも書きましたが、今期はその数がとても多いのでチェックするのも大変です。
例年(というか毎改変期)は往々にして多忙な生活を送っていて、新番組チェックなどまるでする時間が無かったのですが、今は幸いにチェックする時間があります。
ということで、早速行ってみましょうー。

★陰陽大戦記(テレビ東京 木曜18:00)
えーっと、犬○叉ですか?(マテ
開始数分だけだとまるでそういう印象です。一緒に見てた母親もそう思ったようですし。
ピンク髪のヒロイン”モモ”は、幼馴染である主人公”リク”とつきあってるんじゃないの?って入学早々にからかわれたことに対して、「そんなんじゃないもんっ」って口を尖らせながらつっぱねる態度にちょい萌え。つうかある意味定石。
「陰陽」というだけあって、呪文(?)が良く出てきます。1文字の漢字をバンバンバンと4文字くらい唱えて、攻撃したり必殺技を繰り出したり。
その攻撃には、召還によって現れる式神とよばれるキャラがいて、そいつと主人公とで力を合わせて敵と戦っていく、そんなお話のようです。
最後まで見てようやく気づきました。あ、子供向けかこのアニメw
テンポがよい、話がわかりやすい、玩具展開に向いている。
まあ、見ていてわかりやすいというのは、気楽に見られるので楽しめそうです。
来週もとりあえずチェックします。

★冒険王ビィト(テレビ東京 木曜18:30)
あの「ダイの大冒険」の作者さん原作のアニメということで、正統派冒険アニメであろうと心構えていざ鑑賞。
硬派な予想とは裏腹に、字幕スーパーは毛筆体を崩しまくった江戸風な書体でちょっと不思議。
事前情報としては、水色髪の女の子キャラが萌えかもしれない、という程度のレベルで、むしろそれのために見てみようと思っていました。
その女の子キャラのほかに、主人公の少年やその仲間たちを含めて5人がメインキャラだと思っていたら、これはちょっと違うみたい。
ビィトは冒険者の超ひよっこで、身近な強い冒険者ゼノンにあこがれていて、ストーリーとしてはビィトが苦難を乗り越えだんだん成長していく、きっとそんなお話。
ぼんやりとイメージしていたものとはちょっと違いましたが、とりあえずポアラに萌えられるまで見つづけます(笑

★舞−Hime(テレビ東京 木曜25:30)
って、激★店と時間がかぶってるじゃないですかヽ(`Д´)ノ
(激★店は幸い再放送があるので、翌日録画することにしましょう)
夜1時半。寝てるから翌日ビデオで見よう。そう思っていたのに結局リアルタイムで見てました(ぉ
さて「サンライズの萌えアニメ」。気になるじゃないですか。
でも、そう言う割にはキャラデザは案外普通ですね。
ストーリーも、ちょっとミステリアスな要素が絡んできてちょっと難しそう。第1話にしていろんな伏線がでてきたような、そんな感じ。
注目点としては、異様に豪華な声優陣。
ひとまず2話目は学園が舞台のようなので、いかに萌えアニメなのかを見ていきたいと思います。


2004/10/02 (土)  「本は見つけたときに買う、これ鉄則。」
昨日はマリみて最新刊の発売日でした。
というか実は教えてもらうまですっかり忘れてました不覚!

で、きっと棚に並んでないだろうけど、たまには信用してみようかなと思いながらすみやBOOKSへ。
今回はどんなネタを提供してくれるのかなと期待しつつ入り口3メートル手前。
「本日棚卸のため(以下略」

そ、そうきたか━━━━(゚∀゚)━━━━!!

仕方が無いので、使える本屋(でも改装後はちょっと)な吉野屋へ。
な、並んでねえよマジディスカ!!
ヤケになって、琢磨本とコスプレ本を買って帰りました。
#仕事の帰りに地元の小さな本屋で買って帰りました。10冊は積んでたGJ。

★本。


琢磨本はここぞとばかりにいろいろ出ますね!
そしてふりさんもここぞとばかりに全て買ってます!
もちろん1文字残さず全て読んでます!

コスプレ本は、コスプレを見て楽しみたい人が対象と思われる本。
各種イベントでの撮影、コミック、コスプレイベントレポート、そして各種メイド喫茶の記事など、コスプレ好きな方には楽しめる内容。
130ページでそのうち75%くらいがカラーページ、広告は表紙裏と裏表紙のみで1200円なら妥当な価格帯かなーと。


2004/10/03 (日)  「メガーネ」
★眼鏡屋さんの広告が入りました。改装オープンだそうです。
広告のオモテ面には、これいいかも?っていうようなフレームが2つあって、お値段もセール価格で7000円。
じゃあ見に行ってみようかなということで雨の中眼鏡やさんへ。
そもそも、今週末は眼鏡屋に行こうと決めていたので、ナイスなタイミングです。

10000円の眼鏡を求めていって、結局3万円支払ってきました。

ええ、わかってますよ?広告の値段では球面レンズで安物だということは。
覚えてますよ?前回(2年半ほど前)のときも、「よーしトミフェブみたいな眼鏡買うぞー」って広告に出ていた1万円の眼鏡を買いに行って、結局3万円近く払ってきたことを。

結局ね、「こちらのレンズの方が平面で見やすいですよー」とか言われちゃうとその気になっちゃうんですよね。
レンズだけで2万円超なんですよね。
そして散々悩んだ挙句、結局広告で見たセール品のフレームにしました。
悩みまくっているふりに付き合ってくださった店長代理のおねえさんありがとうございました(ぉ

・・・ん??店長代理!?朱美さんだ!!(違いますから。

★眼鏡屋さんに行くという行為は、イコール「眼鏡買いに来ました」っていう風にしか思えないんですよね。
さすがにいろいろフレームをとっかえひっかえ紹介してもらった挙句買わないで帰る、なんてことできませんし。


★日記レスレス
>9/18にコバルトはちゃんと買いましたか?全プレドラマCD第2段の応募は忘れずにw
ご案内ありがとうございます。
コバルトはちゃんと買いました。でもまだ応募してません(ぉ
忘れないうちに応募するよう気をつけますw
#第2段のマリみての内容は、やはり第1段と異なるようで自分の不覚さにげんなり。


2004/10/04 (月)  「再びメイト」
★日曜日は大雨の中アニメイト行ってきました。
ていうか先週も行ってましたが気にしないで下さい。

まずは目的のCDはこれ。

マリア様がみてるドラマCD「いばらの森」。10/1発売。
アニメ版は終わってしまいましたが、ドラマCDはまだまだ続きます。
そして今回は聖さま大活躍のいばらの森。
特に2枚目はほとんど聖さま!
そして聖さまのお姉さまに蓉子さま、もちろん重要な栞さんも。
白薔薇ファミリー好きのふりには最高です。

聞いていて毎回思いますが、小説・マリア様がみてるの世界をより正確に楽しめるのは、このドラマCDだと思います。
もちろんアニメはアニメでヴィジュアル的にとても楽しめるし好きです。
でも、ドラマCDはアニメのような早い展開ではないので、中身の濃さでより楽しめます。
「アニメと一緒なんじゃないの?」とお思いの方もおられるかもしれませんが、小説を読んでいる方はぜひ聞いてみることをお勧めします。


megrockこと日向めぐみさんのミニアルバム「ラブボ」と、新谷さんのアルバム「ファンシーフリル」。
日向さんのアルバムは、BSラジオでやってる週刊メディア通信で発売されることを知り、急遽先週メイト行ったときに予約してきました。
(ちなみに日向さんはメロキュアや、過去にはCCSのオープニング Catch You Catch で有名です)
ラジオでちらっと聞いただけで「これはイイ!!」と思ったメロディで、実際聞いてみても曲調はとても好み。
歌詞も特徴的。ラブソングでもメッセージソングでもなく、生活観のある歌詞が多い感じ。
まだまだこれから聴きまくりたいと思ってます。

新谷さんのアルバムは、こないだ買ったマキシでとても興味が湧いてきたので買ってきました。
まだ1回しか聴けてませんが、期待していたアップテンポなラブな曲もバッチリありました。
新谷さんのゴシックやパンク服も好きだし、実は歌も好みだったことが判明w

というか、感想書くのが下手でごめんなさい。
もうぐだぐだです。

げんしけん占いをやってみました。
一応ね、自分の中では「自分ってこのキャラに通ずる部分があるよなぁ」っていうのはあるんです。
たぶん、ふりをご存知の方でこの作品を読んでいる方も、そう思われていたかもしれません。

そんな占いの結果。

いやあ予想通りのキャラでしたよスゲェ。
もっとも、あのキャラほどにエネルギッシュではありませんけどねw


★昨日書いた日記の日付を間違えたので修正しました。


2004/10/05 (火)  「意外と硬かった。」
日曜日にメイト行ったついでに、駅ビルでストラップを買ってきました。
9/30に発売されたばかりの、saku2新作。


ジゴロウとゴイゴイの両方を買ってきました。
番組でも言っていたとおり、デキはかなりいいと思います。
造形も違和感が無いし、ロゴも問題なし。
ただ、硬質感と重量感があるというか、本物と違ってボックスの中までプラスチックがギッシリ詰まっているので、ケータイに付けるかどうかはちょっと微妙だったりします。

で、買ったお店でこんな袋に入れてくれましたよ?

これたぶん、sakusaku増田まつりで使われた袋だったりするんでしょうか!
まあ、そうでなかったとしても嬉しいですw

★アニメイトで買ってきた本。

ピンキーのジオラマを発見して、これはいいかも!撮影しまくり?とか思って買ってきました。
が、これが意外と大変かも。(というか自分の認識が甘かったというか)
かなりのバリエーションの素材がついていますが、全部切り取って貼り付けたりする作業が必要のようです。
まとまった時間が取れそうになったら、ゆっくり取り組んでみたいと思います。

★日記レスレス。
>漢字間違えました、第2弾です。ハバネロカレーは食べましたか?
ウチも漢字間違えてました、というか眠かったので気づきませんでした(滅
ハバネロカレーですが、ふりの生活の中でレトルトカレーを食べる機会がとても少ないので、実現はまだまだ先かも。
とりあえず売ってるうちに探して買っておいたほうが良さそうですね。

>非球面のレンズは高いですよねぇ〜目が疲れないのはいいんですが。 どんなメガネなのかちょっと期待です。 自分も冬茄子入ったら・・・ってよく考えたらコミケ当選してオフセ本作ったら眼鏡かえねえYO!! ・・・貯めるか。 眼鏡お姉さんGJ。 byねも
球面タイプで作った場合どうなるかがわからないので、結局非球面を選んでしまいますw
まあ、上を見ればもっと高価な眼鏡がたくさんあるわけですが、正直そこまでお金かける気もないです(6万とか7万とか)
仕上がりは13日だそうです。
ちなみに店長代理のお姉さんもちゃんと眼鏡でした。GJ。

>ところで、このコメントの仕組みどーなってるのかな〜・・・? 予想としては管理ページだと、ブログっぽく該当日記の下にコメントがずらずら出てるような感じなのかな?それともメール送信??
ファイル保存&管理ページで一覧、って感じです。
該当する日記の下に自動で書き込まれるようにしようかとも思いましたが、それだったらBBSでもいいかな、と。
ブログも興味ありますが、誰でも簡単にクールで綺麗なデザインに仕上がってしまうのでは面白くないなと思って手を出していません。
ちなみに管理ページはこんな感じです。


2004/10/06 (水)  「F1ウィーク!」
さあもうすぐF1日本GPです!
もう今週は毎日そわそわしながら生活してます。
現地に行くわけではありませんが、それでも気分は高まってきます。
そんな今日は、スカパーでモータースポーツパラダイスの日本GP直前SPがありました。
いつもと同じ2時間(正確には1時間50分)ですが、事前情報とか既に行われたイベント(スポンサー関係)、鈴鹿への展望や、去年のダイジェストなどの内容でした。
フジのニュース番組などでも特集が組まれているので、とにかくチェックが大変です。

そこで活躍するのが、先月買ったPSX。
なかなか快速なEPGを見ながら番組を選んで決定するだけで予約完了。
地上波EPGはこの機械が初ですが、軽快に使えるので大変便利です。独自のキーワードを設定して、それが含まれる番組をリストアップするモードもあるので、これを使ってF1関係番組を見つけています。
といっても、「F1」では予選と決勝の2件しかヒットしませんでしたがw

あと、配線が悪いのかPSXのチューナーが悪いのか、映像がかなりザラザラ。保存用ではなく、見て消す用に割り切って使ってます。
また時間を見つけて、じっくり配線しなおそうと思ってます。
#配線大好き人間ですから。

★お昼休みになんとなく、すみやBOOKSへ行ってきました。
入り口付近のレンタルビデオ落ちの中古ビデオがワゴンセールで売られています。
めずらしくふと見てみると、爆走兄弟レツゴーがななんと105円で売られているじゃないですかw
スカパーで放映されたら全部見ようとは以前から思っているのですが、なかなか放映されません。
ここでせっかく見つけたので(しかも激安)、がっさり買って帰ろうかと思いましたが、中途半端にそろって売られている(1が無いし、12以降もない)のでやめました。
でもとりあえず、ダブって売られていた11巻だけ買ってきましたがw



2004/10/11 (月)  「鈴鹿モード(行ってないけど)」
すっかり日記の更新がなくなってすみませんでした。
どっぷりF1モードに入ってました(笑
とは言っても、現地入りしていたわけじゃないんですけどね。

★木曜日(7日)
相変わらず仕事がヒマ優先してやらなければならない仕事が無いので、思い切って金曜日を有給申請。
何の問題も無く許可されたので、見事に4連休です。
というか、連休よりも金曜日のフリー走行をリアルタイムで見たかったわけですがw

★金曜日(8日)
ということで、平日ながら有給使って優雅に「F1リアルタイム観戦です。
朝は10時50分からフリー走行1回目。
がしかし雨のためアタックするドライバーはほとんどいません。
午後の2回目もほぼ同様でした。
せっかく有給とって見てた割には、少しばかり張り合いがありませんでしたが、生で見ること事態に意味があるので問題はありません。
F1を見終わった後はお買い物に。
地上波の電波を少しでも向上させるために、高級タイプの分配器とケーブルを購入。
ケーブルは今まで自作で済ませてきましたが、本当にいいものを使いたいなら既製品がいいのかな、ということで太いケーブル&金メッキ製品にしました。
分配器とケーブル、そして金メッキF栓、これだけで6000円はさすがに悩みましたが、その気になっているときが買い時ですw

そして夜。土曜日の予選が中止されることが決定!
TVの放映予定ががらっと変わることももさることながら、日曜日の午前中にアニメイト以降としていた予定が狂いまくりです。

★土曜日(9日)。
F1の放映予定が全て無くなったので、台風が迫ってきている最中に1時間以上かけてアニメイトへ。
というかこれで3週連続メイト行きですよ。皆勤中です(違
今回はマリア様がみてるDVD/コレクターズエディションの第6巻(最終巻)が目的です。
あと、ちょいと気になっていたCoorieさんのアルバムもゲット。
DVDは前金済み、CDはポイントカードで3000円分、現金支払い無しで完了です。
が、マリア様がみてる〜春〜DVD・コレクターズエディションの第1巻を予約したので、結局8,190円使いましたが。
あとは本などを買って終了。




DVDの購入特典で、ポストカードと、ポストカード入れが付いてきました。
そうか、これまでの特典でついてきたポストカードを入れるためですな!!
よぉし、第5巻までのポストカードを探しだすところからスタートだ!(ぉ

メイトのあとは、家の仕事をしてました。
が、今回の台風22号はめずらしく静岡県を直撃。お客さんも来ないし、危険もあるので夕方前に早々と撤収。
そして家に帰る途中のとある交差点に差し掛かると、警察の人が手信号で交通整理していました。
よく見たら信号が動いていないじゃないですか。
案の定、家に着いてみたら停電中でした。道中で、暗闇のコンビニに買い物しに行く人を多くみかけたのですが、家に着いてしばらくしたら理由がわかりました。
電気来てない→ご飯炊けない→コンビニ
そして強風の中、飛びそうなものを一通り片付け終わったら、ちょうど夕日が差し込んできました。
どうやら台風は通り過ぎたようです。ものすごくやるせない気分になりました。

とはいえ、台風は去ってもいまだ停電中です。
こないだの台風で数日間電気が来ていなかった地方もあったようですが、まさかウチもそうなるとは全く予想もしていませんでした。いい教訓になりました。はい。
家の仕事先はこの時点でも電気が来ているようなので、しばらく家族全員で仕事先に戻って夕食などすませました。
そうしているうちに、19時半頃、自宅の電気が復活した模様。家に帰りました。

★日曜日(10日)
さあいよいよ日本グランプリの決勝日です!
というか、土曜日のスケジュール変更のため、1Dayで予選&決勝を行う変則的なスケジュールでしたけどね。
・朝8時50分。
予選の中継が開始です。予選での琢磨の走りは他の誰よりも素晴らしかったです。
見ていて緊張もしたし不安もあったけど、ウェット路面での走行順位を考えれば非常に素晴らしい結果。
残念ながら路面コンディションの回復もあって、いくつかポジションは下がってしまいましたが、興奮覚めやらぬうちに予選終了。
普段なら、この興奮と期待を胸に翌日の決勝までわくわくしているわけですが、今日は数時間後にもう決勝レースです。
・昼12時10分。
ホンダF1の40周年記念イベントの模様が生中継されました。
マシンは第1期のRA272、300、そして第2期のFW11、ロータス100T、マクラーレンMP4/6の5台。
残念ながらイグニッショントラブルでRA300は走行できなくなってしまいましたが、これらマシンに乗るドライバーがまた豪華。
J.サーティース、J.ラフィット、中嶋さん、亜久里さんという顔ぶれ。
本当なら松浦孝亮君がRA272をドライブする予定でしたが、RA300に載る予定だったサーティースさんと交代していました。ちょっとかわいそうでしたが、仕方ないよね。
中嶋さんのロータスに乗る姿も良かったけど、亜久里さんがMP4/6をドライブするというシチュエーションはとても奇妙でした。当時は乗れなかった最強マシンに乗るのは、複雑な信教でしょうね。
・午後1時45分
決勝の開始は14時30分からです。なんとスタートの45分前から中継開始という、かなり気合の入った中継です。
スタート前のクルーの様子とか、ピットオープンの様子とか、現場にいる雰囲気を十分味わえます。
そして決勝レーススタート。
鈴鹿は晴れているのに、こっちは曇り模様で今にも雨が降りそうで寒いと来た。毛布をかぶりながら観戦です。
琢磨の結果は、周りが多大な期待をしていたが故に煮え切らない部分もありますが、十分賞賛に値する結果ですね。
走りきってくれたのも良かった。次の最終戦、そして来年に期待をもてる結果だったと思います。

★月曜日(11日)
ジャスコで服とかいろいろお買い物。
夜は日本GPのビデオ編集などしつつまったりとすごしながら、溜めに溜め込んだ日記を必死で書いております(ぉ
さすがに4日も休んでいると、仕事行くのが面倒ですw


2004/10/12 (火)  「ユ」
ゆ、ユアー!ユアアー!!

いままでもビジュアル的にゆかりんに興味ありましたが、この時点でより全面的に興味を持ちましたw

★F1-04日記
やってません(終わり)
マテ。
ていうか、1レース30分は見込まないと辛いので、なかなか時間が取れません。
現在は、1年目のハンガリーが終了したところ。
そんなハンガリーは3回やり直してようやく完走。
1回目はスタートダッシュで9位までジャンプアップするも、最終ヘアピンで後ろから追突されて壁にぶつかってリタイア。
2回目もスタートダッシュで13位まで上がり、順調に走行しているもコースアウトしてフロントウィングを失い、急遽ピットイン。しかし規定の位置に止まりきれずリタイア。
3回目にしてようやく完走。順位は忘れましたw

イギリスはラップ遅れ、ドイツはリタイア。ハンガリーで完走しないとテストドライバーに降格されるので必死でした。
ベルギーもなかなか上手くいきませんが、とりあえずジョーダンとトヨタからオファーが来ました。
ベルギーの結果次第でFAXが来るものと思われるので、完走必須です。

★日記レスレス
>ハバネロカレー、案外行けます。・・・食べ方さえ注意すれば。ふりさんも是非ー
オススメありがとうございます。
機会を見つけて試してみようと思い、スーパーとかで探していますがなかなか見つかりません。
とりあえず、自分で見つけてこそ勝ちだと思うので(何にさ)、見つけるまでがんばります。

>『三週間連続でアニメイトに』を回避出来るかもしれない情報を。電話するれば延長できます、最大一ヶ月。この事を知っている私は、遠いことを理由に(次いつ来られるか分からない)予約時点で一ヶ月取り置きを頼んでいます。静岡店で通用するかは問い合わせてください。ではでは。
アドバイスありがとうございます。
ここ数週は発売日のスケジュール都合で毎週アニメイト行っていましたが、むしろその状況を楽しんでいたりするわけで(笑
ただ、どうしてもスケジュールの都合がつかなくなったら、お店で交渉してみます。


2004/10/13 (水)  「アニメ感想第2弾」
ユアーッ

★さて、今期のアニメ感想です。
結局最初の方しか観想書いていませんでしたが、一応大体見てます。
ということでいってみましょう。

◆「スクールランブル」
開始早々いきなり真面目なラブコメ。
原作は連載初期からしばらく読んでいましたので、話や雰囲気はわかっていましたが、最初の方はだいぶ忘れていたので、「こんな感じだっけかなぁ?」と思いつつ見ていると、だんだんギャグが入ってきました。
天満も播磨もいい味出てます、バッチリです。
極めつけは自転車シーン。
これも原作がどうだったか忘れてしまいましたが、講談社だからこそ成せる技!
「豆腐屋の車」を追い越すシーンに爆笑。
という感じで、素で笑える面白さがありました。当初の予測よりはるかに面白かったし、いい出来だと思います。見る優先順位を考え直しましたw
というかEDはおぐゆうですか。

◆「ブリーチ」
これも原作はだいぶ読んでいました。ソウルソサエティ編に入ってしばらくのあたりまでかな。
ただ、ソウルソサエティ編ってジャンプお約束のバトルの連続になってきたので、ちょっと興味が薄れています。それまではとても気に入っていました。
TV版でどこまでやるのか気になるところ。
というわけで、大きな期待もせずに望んだアニメ版でしたが、これが思いのほか面白かったです。一護もルキアも声のイメージに違和感ないし、ゴールデンタイムだけあってストーリーもわかりやすい、テンポもいい。
見る前は「流してみればいいかな」程度に思っていましたが、これも優先してみることになりそうです。
OPは作品にあっているけど、あまり好みではないかなーw

◆「焼きたて!ジャぱん」
さあ来た、今期一番期待のアニメです。
というか、原作読み始めたのが先月なので、マイブーム真っ只中超ホットなわけですよ(遅
そんな第1回目の注目ポイントは、月乃が出るのか出ないのか!(ぉ
とはいいつつも、話が面白いので開始早々真剣に見入ってしまいます。
オープニングでは、だいぶ先にならないと出てこないんじゃないの?と思うようなキャラまで出ているので、結構話数の予定があるのかな?かな?
そしてリアクションシーン!1話目からじーちゃんのリアクション炸裂!
#味っ子世代としては「うーまーいーぞー(味皇)」を期待してしまうのはやむないですね!ね!
#EDで調理実写っていうのもね!
で、結論から言うと1話目で月乃登場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!なわけですよ。
ただね、ちょっと想像していたよりも声が高いかなー、と。ただ、今回はセリフも少なかったので、次回以降で判断したいところ。
まずは期待通りの面白さと出来だったと思います。
いずれコンビニで発売される「ジャぱん」も楽しみですw

◆「神無月の巫女」
初回放映時は、思いっきり酔いが回っていたので、改めて見ました。
一言で言うと、何でもアリ、という感じ。でも、同じ何でもアリでもムスメットとはベクトルが違いますがw
ジャンルとしては、百合+ロボですか?
ふりさんはロボものに興味を持ちませんが、それ以外の要素でこの作品に興味が出てきました。
まずは制服(いきなりそれですか)。赤だし、上端が見えないほどながいオーバーニー(ありえねぇ)。
そしてキャラデザ。絵的に好きになれます。
さらに主題歌。OP,EDともKOTOKOさんですが、とてもイイ。メロディが好き。以前からニューマキシということででCM流れていましたが、その時点でいいなぁと思っていました。
正直よくわかんないとこもありますが、引きつづいて見ていこうと思います。
でも、巫女さん属性はありません。

◆プリンセスアワー
◆FANTASTIC CHILDREN
◆巖窟王
◆サムライガン
◆ブラックジャック
◆リンかけ
◆tactics
ごめんなさい。(w


★日記レスのれす
>ハバネロカレーは、コンビニ限定って書きませんでしたっけ?ファミマには置いてありました。今週末お土産に持ってきまーす。
コンビニも2〜3回見たんですが、たまたま置いてなかったようで。(ローソンとか)
で、お土産はせっかくのご好意なんですが、自分で見つけなきゃポリシーに反するのでご遠慮させていただきたく思います。ごめんなさい。(何のポリシーだよ)
生産中止になる前までに(笑)まったりと探したいと思います。


2004/10/14 (木)  「メガーネデキータ。」
ユアーーッ

お昼休みにローソンに行って、さっそくジャぱん見てきました。
買おうと思いましたが、会社でこのパンたべるのはちょっとなぁ、ということで見るだけ。
で、4種類の品名のプレートうち、1つだけ「ジャパン」になってました。ちゃんとした値札プレートだったので、全国的に同じかな?

★眼鏡デキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
思ってたよりも良かった。
店頭で選ぶときって、悩んだり焦ったりしててあまり細かいディテールまで記憶になかったりしますよね。
改めて家に来てじっくり見てみると、あ、結構いい感じだな、と。
度数変えてないので違和感も無いし。

★ビデオで「北へ。DDD」を見てるんですが、これ意外と好みだったことが判明。
まだ3話くらいしか見てないんですが、北海道を舞台とした人間模様とか恋模様を描いたアニメ。7人(?)のヒロイン別に数話ごとに展開するストーリー。
ヒロインたちの年齢も二十歳くらいが多いようで、アニメとしてはちょっと珍しい部類?
それよりなにより、能登さんが出てる、それだけでおなかいっぱい。
の、ノア、ノアアアアーーッ!
#間違ってます。

★日記レスレス。
>ところでハイパーテクノな衣装はこんなの同でしょう?? http://www.cyberdog-tokyo.jp/
おおお、まさにサイバーですね!
取扱商品もさることながら、サイトデザイン(というかフラッシュデザイン)も凄くサイバー。
CY-3025とか凄く好み。


2004/10/15 (金)  「もにょもにょ」
やあ、ボクもにょもにょ。みんな元気?

いやあ、今シーズンアニメ多すぎなんだよね。

PSX買っておいて良かったよもう録り溜め。

じゃあみんなもがんばって新アニメ見ていこうねー!

以上、もにょもにょでした。

じゃ、元気でなッ!

おまけ。
(σ゚д゚)σゲッツ


2004/10/17 (日)  「お祝い会してきた!」
激しく体力低下したのでもう寝ます・・。
週末日記は改めて書きますので・・。
楽しみに見に来てくださった方、ごめんなさい。


2004/10/18 (月)  「頭痛が痛い」
昨日の日記書いているあたりからほんのり頭痛で、朝になってもやっぱり頭痛、しかも激しく。
そんなわけで仕事お休みして、午後まで寝てました。
午後2時ごろ、パンを食べて薬を飲んで、ようやく落ち着いてきました。
溜まってた新アニメをがっつり見てました。その辺の感想もまた後日書こうと思います。


2004/10/19 (火)  「週末日記とアニメ」
土曜日はぶちとらさん結婚おめでとう会に行ってきました。
おめでとう会とは名ばかりの宴会になっていたような気もしますごめんなさいorz

★土曜日
家の人が出かけてからもそもそ準備をして、必死に支度をしたものの予定より遅い10時30分に家を出発。
とりあえずふりは、布団貸し出しのため先陣切ってぶちとらさんちに行くことになっていて、
11時ごろ着の予定でしたが混雑見込みが甘く到着が遅れてしまいましたごめんなさい。
ぶちとらさんち実家で猫萌えした後、新居へ。布団と荷物を搬入しつつ「すげーすげー」
と連呼しながら一旦帰る。

お昼をとってから駅まで送ってもらい、電車で沼津駅へ。
0次会はカラオケです。5人の予定からひとりふたりと脱落(遅れる)して、ぶちとらさん、
ねもさん、ふりの3人で開始(笑
この日のために編集CDと歌詞コピーまで作って挑んだのに、久々だし、根っからのカラオケドヘタ人間なのでやはりボロボロでした。
というか、練習するならボーカルなしのカラオケバージョンでやらないと
意味がないですな_| ̄|○
TVの前でなら歌詞も見ないでイカれた高い声でファンシーララ歌えるのに、
もう全然ダメぽ_| ̄|○
一番上手く出来たのが乙女のポリシーだったのは悔しいけど安心した(ぉ
3時間予定のちょうと半分あたりで、送れて到着のIさんが到着。
そうだった、そのときだ乙女のポリシー歌っていたのは。
「誰が何歌ってるときに来るんだろうね(笑」なんて言っていた
自分へのあてつけですか(否
それから間もなくくにさんも到着。
人も揃ったところで自信のあったMISTIC EYESに挑戦しましたが、
予想通り音程がとれず途中で断念。お聞き苦しくて大変申し訳ない。
そしてIさんの歌うアリプロの高い声を羨ましく横目で見つつ、エアコンが寒くて凍える。
そんなこんなでカラオケ終了。

18時からは1次会の食事会。
1週間以上前に予約していたので、ちゃんと18時で予約したかちょっとだけ不安になっていましたが、ちゃんと18時で予約入ってました良かった。
先ほどのカラオケメンバーに加えて、駅で合流したみづなさんと、会場に開始時間ジャスト到着のかみかたさんアッシさんを加えて8名でお食事。
お祝いの乾杯挨拶を任されましたが、いいこと言おうと張り切るあまり長ったらしくなっちゃいました反省。(そのわりにぐだぐだ
遅れて到着のともさとさんが合流後再び乾杯。
一応幹事なので、いちばん端に座って注文とっていましたが、呼び鈴があることに気づいたのは開始1時間以上たってからのことでした(ぉ

食事後、西友で買出しをしてぶちとらさんちへ。
ていうかやっぱ広いなぁ、さすが生活拠点。
まだネットは開通していませんでしたが、ケーブル導入済みで神無月の巫女制服萌えができたのはGJ。
お酒が足りなくなって再び買出しをしてきて、飲みまくり。
何時かよくわかんないけど、ウルトラ眠くなったので周りより先に撃沈。(正座して寝ていたらしい)
いや、これでも6時間は寝てきたから大丈夫だと思ったんだけどなぁ。

★日曜日。
8時半ごろ(たぶん)目がさめる。2度3度寝して9時ごろ起きる。そして頭痛_| ̄|○
昨日買ってきたジャぱんを食べて、頭痛薬を飲む。
みんなも起きてDVDを見ながらまったりすごして、12時過ぎに解散。
おつかれさまでした。
そしてぶちとらさんは急遽お仕事へ(お疲れです)



帰りは御殿場線→東海道線→岳南鉄道→徒歩という組み合わせで帰宅。
道中で、どうやら二人組みの女性から興味を持たれていた模様です(笑
御殿場線で、こっちは外を見る方向でドア付近に立ち乗りで、女性二人組はこちら向きに反対側ドア付近に立ち乗りで、なにやら「ほら私ってゴス好きだからさぁ云々」のような会話してました。(聞こえた。
ちらっと見てみたら、一方の人は黒のゴシック系ファッションでした。ああなるほど。
沼津駅(終点)で降りて、ねもさんと別れた後、その二人がふりの後ろにいたようで、ふりが下り方面のホームへ向かう階段へと曲がったら、後ろから「ほら行っちゃうよ?」て聞こえました。
そんなふりさんの当日の格好はこんなんでした。

ああなるほど(ぇ
ついでに在り合わせでやってみたゴシックパンクな悟りっぽい写真

そんな電車道中ですが、待ち時間が10分+16分+12分のコンボで40分まったり。
秋の昼下がり、人気の少ないホームでまったりしていると溶けそうです。
沼津駅では暇をもてあましたので鳩を撮影しまくってました。


鳩、鳩、鳩。


そしてジャぱんに群がる鳩

結局1時間半かかって帰宅。おつかれさまでした。

■月曜日
起きる前から激しく頭痛。頭痛いと、夢の中でも頭痛です。苦しいです。
結局仕事を休んで、13時ごろもそもそ起床。
せっかくの時間なので溜まっているアニメを鑑賞。観想など。

★舞HiME #2、#3
テンポはいいと思うんだが・・。どこに萌えポイントが??
メイドさん出てきたけど、超過密時間帯で録画も大変なので、次回以降はごめんなさい。

★陰陽大戦記 #3
#2は録画し忘れましたw
能登さん出てるし、話も面白いから次回も見る。うん。

★ビィト #3
これも#2録り忘れ。
で、第3話はポアラたん大活躍ですよ!
ポアラかわいいよポアラ。
ポアラウエチチニアミス!
次も見とこう。うん。

★tactics #1
改めて見てみるとなんか設定が面白い(明治?)しキャラデザインも好きだけど、超過密(ry)なのでごめんなさい。

★遥かなる #2
可も無く不可も無く。無難なのでこのへんで逃げます。ごめんなさい。

★BECK #1,#2
ミュージシャン系アニメってことで、ちょっと興味ありげ(DORAGONVOICEとかわりと好きだった)でしたが、実際見てみるとちょっと印象違う。
キャラはあまり好みじゃないし、なんだかダーク。
でも、英語セリフはカッコイイし、話自体は面白そう。もう少し様子見。

★ローゼン
なのはとかぶらないBS-iで録ることにするので、1週遅れます。
そして1話まだ見てません。


2004/10/20 (水)  (無題)
鳩追加し忘れたw


2004/10/20 (水)  「台風来てるから。」
台風がきていたので、定時18時速攻で帰りました。
・・って、他に帰る人誰もいないんですか?
台風暴風域ですよ?先々週の21号でこのへんも被害出てたじゃないですか。
まあ、なんと言われようと帰ります。危険ですから。
ちょうど雨も風も無い時間だったのでなおさら。
家に着いたころ、雨も風もひどくなってきました。

24号の動きも気になるところです。

★そして、台風接近中にパソコン起動するつもりは全く無いので、23時過ぎにそそくさと寝ました。まる。

※公開後に一部文章を削除しました。



2004/10/25 (月)  「まとめ日記」
仕事人生いろいろ思うことあって相当無気力状態で日記サボってました。すみません。

22日(金)
仕事の帰りにディスカウントショップでお買い物。
木曜日と金曜日はポイント2倍だと思い込んで6000円ほど買い物したら、実は木曜と日曜でした。
気づいたのがレジにカゴ置いたときだったのであきらめました。

23日(土)
朝から静岡行って来ました。


今回から2ndシーズンのDVDです。
取り出してみてびっくり。1stシーズンのと紙の材質(仕上げ?)が異なり、光沢仕上げになってます。
#ちなみに1stのはマットなさらさら。
裏面は写真になっています。
中のイラストは、全身じゃないタイプになりました。これもイイ。


なのはOP、ED。もうこれで準備はOK。
どちらの曲もすごく好き。

そして今回、特大のアニメイト袋を初めてもらいました。

とあるグッズを買ったのですが、そのときコレクターズエディションを入れた通常サイズの袋に「ごいっしょにしましょうか?」と聞かれ、もう入れる余裕ないんじゃない?と思ったらもっと大きい袋が出てきました(笑


そして、増田金ゲト。

ちゃんとパッケージ内の外から見える場所に同梱されていました。
そして、材質も硬質なもので、プラスチックとかじゃないです。
そんなsaku2というと、非常にいまさらながら、先週とあることに気づきました。
「ああ!だからサイコロの目が4と5と6しかないのか!!」
#気づくの遅すぎです。

夜は24時からスカパーでブラジル予選を見ながらIRC。ていうか、TVあまり真剣に見られませんね。IRCやってると。
IRCのログまとめたりして4時ごろ寝り。

24日(日)
朝8時ごろ起きて、ネットショッピングの下調べ。
そのあと11時ごろ、ぶちとらさんちに先週の置き荷物を引き取りに三島方面へ。
DVD-Rメディアを買って帰る。SuperX50枚で2600円ほど。安くなりましたなぁ。
マクセルのDVD-Rもまとめ買いするとかなり安かった(60枚で7800円ほど)のですが、使い切る前に値下がりしたらいやだなぁとか思いながら断念。
その足で家のお仕事へ。お仕事後、2階の片付けを開始。
片付けるどころか、物を広げすぎて収集がつきませんorz
で、ブラジルGPは終了時間が午前4時というとんでもない時間なので、例によって朝早起きしてみることにします。
23時半に寝て、5時半起き。起きられればですが。

25日(月)
5時前に耳元でうるさい羽音で起こされました。眠かったので無視して寝直しましたが。
で、5時半に目覚まし鳴るも結局45分に起きてF1鑑賞開始。
HDDだと巻き戻しが無くて楽です。
でもスカパーだとCMが無いので、2時間なら2時間みっちりです。地上波のようにCM飛ばして時間短縮という技が使えないのは、朝見るF1にはちとつらいです。

世間ではてぃてぃブームみたいですが、月姫本のことらしい、ということ以外何のことだかさっぱり。
ちょうどアニメイト行く予定があったので、「まあメイト行きゃ何なのかわかるべ」とか思っていましたが結局わかりません。
頼みのぐーぐる先生に聞いてみてもわかりません。
所詮田舎ですから。別に興味ないし。
ただしそこに萌えがあるのなら話は別だ。

★地震ですね。
ちょうど家の仕事してたので、全然気づきませんでした。というかこっちは震度2くらいかもしれません。
というか、1回も揺れを体感していません。ウチからちょうどまっすぐ北あたりだから、こっちも揺れるものだと思ってました。
被災地の方々はものすごく大変な状況だと思うし、機会を見つけて救援募金にも協力しようと思ってます。
そして、まさに「明日は我が身」。いつ来るかわからない、いつ来てもおかしくない東海大地震。
今年一連の災害の勢いに乗って、もしかしたらこれも今年来るんじゃないかと思ってしまいます・・。
#いやもちろんその可能性も否定できないんでしょうけど。
タンスや棚は、転倒防止器具をつけておけば震度6強でも大丈夫なの?
パソコンのデータはアウトかなぁ・・。
逃げるときに持ち出すものを用意しておかなきゃ!
というかウチ築25年くらいだけど、もしかして崩れる?
家具みんなぶっ倒れると、見られちゃマズイものがわらわら出てくるんですが・・・_| ̄|○

★週末の準備のため、今週は日記の頻度と質が落ちます。すみません。


2004/10/26 (火)  「違うんだあの数値は!」
ダイソー行ったら閉店時間JustNowでした_| ̄|○

★先日のおめでとう会で、はからずも体重と体脂肪率が公開されてしまったのですが、あの体重は少なくとも2kgは減算してください!
あの日の服は重かったし、前日は飲み食べまくってたので。
というか、一番減ってた時期より体重で5kg以上、ウェストで9cm弱増えてるっていかがなものかと。
ちょっと危機感感じたほうがいいみたいです。

★現在Flash勉強中。面白い。でも付属のチュートリアルはもう飽き気味。