ふりにっき 2004年10月04日
ふりにっき
2004年10月
7 8 9
10 16
22 23
24 27 28 29 30
31
<2004/92004/11>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2004/10/04 (月)  「再びメイト」
★日曜日は大雨の中アニメイト行ってきました。
ていうか先週も行ってましたが気にしないで下さい。

まずは目的のCDはこれ。

マリア様がみてるドラマCD「いばらの森」。10/1発売。
アニメ版は終わってしまいましたが、ドラマCDはまだまだ続きます。
そして今回は聖さま大活躍のいばらの森。
特に2枚目はほとんど聖さま!
そして聖さまのお姉さまに蓉子さま、もちろん重要な栞さんも。
白薔薇ファミリー好きのふりには最高です。

聞いていて毎回思いますが、小説・マリア様がみてるの世界をより正確に楽しめるのは、このドラマCDだと思います。
もちろんアニメはアニメでヴィジュアル的にとても楽しめるし好きです。
でも、ドラマCDはアニメのような早い展開ではないので、中身の濃さでより楽しめます。
「アニメと一緒なんじゃないの?」とお思いの方もおられるかもしれませんが、小説を読んでいる方はぜひ聞いてみることをお勧めします。


megrockこと日向めぐみさんのミニアルバム「ラブボ」と、新谷さんのアルバム「ファンシーフリル」。
日向さんのアルバムは、BSラジオでやってる週刊メディア通信で発売されることを知り、急遽先週メイト行ったときに予約してきました。
(ちなみに日向さんはメロキュアや、過去にはCCSのオープニング Catch You Catch で有名です)
ラジオでちらっと聞いただけで「これはイイ!!」と思ったメロディで、実際聞いてみても曲調はとても好み。
歌詞も特徴的。ラブソングでもメッセージソングでもなく、生活観のある歌詞が多い感じ。
まだまだこれから聴きまくりたいと思ってます。

新谷さんのアルバムは、こないだ買ったマキシでとても興味が湧いてきたので買ってきました。
まだ1回しか聴けてませんが、期待していたアップテンポなラブな曲もバッチリありました。
新谷さんのゴシックやパンク服も好きだし、実は歌も好みだったことが判明w

というか、感想書くのが下手でごめんなさい。
もうぐだぐだです。

げんしけん占いをやってみました。
一応ね、自分の中では「自分ってこのキャラに通ずる部分があるよなぁ」っていうのはあるんです。
たぶん、ふりをご存知の方でこの作品を読んでいる方も、そう思われていたかもしれません。

そんな占いの結果。

いやあ予想通りのキャラでしたよスゲェ。
もっとも、あのキャラほどにエネルギッシュではありませんけどねw


★昨日書いた日記の日付を間違えたので修正しました。