ふりにっき 2004年10月25日
ふりにっき
2004年10月
7 8 9
10 16
22 23
24 27 28 29 30
31
<2004/92004/11>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2004/10/25 (月)  「まとめ日記」
仕事人生いろいろ思うことあって相当無気力状態で日記サボってました。すみません。

22日(金)
仕事の帰りにディスカウントショップでお買い物。
木曜日と金曜日はポイント2倍だと思い込んで6000円ほど買い物したら、実は木曜と日曜でした。
気づいたのがレジにカゴ置いたときだったのであきらめました。

23日(土)
朝から静岡行って来ました。


今回から2ndシーズンのDVDです。
取り出してみてびっくり。1stシーズンのと紙の材質(仕上げ?)が異なり、光沢仕上げになってます。
#ちなみに1stのはマットなさらさら。
裏面は写真になっています。
中のイラストは、全身じゃないタイプになりました。これもイイ。


なのはOP、ED。もうこれで準備はOK。
どちらの曲もすごく好き。

そして今回、特大のアニメイト袋を初めてもらいました。

とあるグッズを買ったのですが、そのときコレクターズエディションを入れた通常サイズの袋に「ごいっしょにしましょうか?」と聞かれ、もう入れる余裕ないんじゃない?と思ったらもっと大きい袋が出てきました(笑


そして、増田金ゲト。

ちゃんとパッケージ内の外から見える場所に同梱されていました。
そして、材質も硬質なもので、プラスチックとかじゃないです。
そんなsaku2というと、非常にいまさらながら、先週とあることに気づきました。
「ああ!だからサイコロの目が4と5と6しかないのか!!」
#気づくの遅すぎです。

夜は24時からスカパーでブラジル予選を見ながらIRC。ていうか、TVあまり真剣に見られませんね。IRCやってると。
IRCのログまとめたりして4時ごろ寝り。

24日(日)
朝8時ごろ起きて、ネットショッピングの下調べ。
そのあと11時ごろ、ぶちとらさんちに先週の置き荷物を引き取りに三島方面へ。
DVD-Rメディアを買って帰る。SuperX50枚で2600円ほど。安くなりましたなぁ。
マクセルのDVD-Rもまとめ買いするとかなり安かった(60枚で7800円ほど)のですが、使い切る前に値下がりしたらいやだなぁとか思いながら断念。
その足で家のお仕事へ。お仕事後、2階の片付けを開始。
片付けるどころか、物を広げすぎて収集がつきませんorz
で、ブラジルGPは終了時間が午前4時というとんでもない時間なので、例によって朝早起きしてみることにします。
23時半に寝て、5時半起き。起きられればですが。

25日(月)
5時前に耳元でうるさい羽音で起こされました。眠かったので無視して寝直しましたが。
で、5時半に目覚まし鳴るも結局45分に起きてF1鑑賞開始。
HDDだと巻き戻しが無くて楽です。
でもスカパーだとCMが無いので、2時間なら2時間みっちりです。地上波のようにCM飛ばして時間短縮という技が使えないのは、朝見るF1にはちとつらいです。

世間ではてぃてぃブームみたいですが、月姫本のことらしい、ということ以外何のことだかさっぱり。
ちょうどアニメイト行く予定があったので、「まあメイト行きゃ何なのかわかるべ」とか思っていましたが結局わかりません。
頼みのぐーぐる先生に聞いてみてもわかりません。
所詮田舎ですから。別に興味ないし。
ただしそこに萌えがあるのなら話は別だ。

★地震ですね。
ちょうど家の仕事してたので、全然気づきませんでした。というかこっちは震度2くらいかもしれません。
というか、1回も揺れを体感していません。ウチからちょうどまっすぐ北あたりだから、こっちも揺れるものだと思ってました。
被災地の方々はものすごく大変な状況だと思うし、機会を見つけて救援募金にも協力しようと思ってます。
そして、まさに「明日は我が身」。いつ来るかわからない、いつ来てもおかしくない東海大地震。
今年一連の災害の勢いに乗って、もしかしたらこれも今年来るんじゃないかと思ってしまいます・・。
#いやもちろんその可能性も否定できないんでしょうけど。
タンスや棚は、転倒防止器具をつけておけば震度6強でも大丈夫なの?
パソコンのデータはアウトかなぁ・・。
逃げるときに持ち出すものを用意しておかなきゃ!
というかウチ築25年くらいだけど、もしかして崩れる?
家具みんなぶっ倒れると、見られちゃマズイものがわらわら出てくるんですが・・・_| ̄|○

★週末の準備のため、今週は日記の頻度と質が落ちます。すみません。