ふりにっき 2003年05月
ふりにっき
2003年05月
1 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 16 17
18 19 20 21 22
25 31
<2003/42003/6>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2003/5/2 (金)  (無題)
★ちょい前日記。

★4月13日(日) 姉妹宣言にっき(というほどでもない


いい天気です。
あまりにいい天気なので、駅まで送ってもらったときに上着を車に置き忘れてご迷惑をおかけしましたw
前日秋葉で買ってきた、かさばるDVD-RAMドライブを大事に携えながら電車を乗り継ぎ鎌田に。
時間的にはイベント終了30分前ぐらいだったので、人が少なかったらやめておこう、と思いながらPioに向かう。
でもまあ、予想通りというか、会場に近づくほどそれっぽい人たちを多く見かけます。もちろん、当日はすべて即売会だったPioはさらにでしたけど。
姉妹宣言のカタログは前日に購入済です。カバンからいつでも取り出せるようにしておきました。が、会場入り口付近まで行くと、「入場フリー」て貼ってありました。
中に入って、まず思ったのは「予想よりもサークル数が多い感じかな」といったところ。会場内をグルグルと歩き回りますが、広くはない会場内ではあっという間に2〜3周してしまいます。茶髪で外ハネのにーちゃんなんてそういないので目立っちゃいそうですw
そして、意を決して買い物に。もちろん大手さんは完売だったわけですが、別にそれだけが目的ではないので、気に入ったところで本をいくつか買います。
三奈子さまコスプレのお姉さまが、台車を引いて訪問販売してました。覗いてみると、ローズエキス配合の栄養ドリンク、缶おしるこ、ブリックのいちご味の3種類が。とくに栄養剤はウケが良いようです。もちろん買いましたが(笑


そしてもちろん、お約束のコスプレイヤーさんも結構いました。生リリアンですよ?
こうね、お気に入りの作品のコスプレを見るのって、こんなにも新鮮で感激する感覚は、すっかり忘れていました。
祥子さま、聖さま、祐巳、志摩子さんあたりは見かけました。もちろんほかにもいらしたと思うのですが、時間的に見逃したかもしれません。
で、このイベントは女装禁止です。もちろん女装はいませんでした。
けど、タイだけつけてる男の人はいました。
ああ、コレはアリだな(周りの意見は別として)と思った次第です。
そんなわけで、リリアン制服欲しい熱が再発です(ぉぃ

会場を後にしたとき、通りすがりに聞こえた会話。
「・・で、こう言ったんだよ。『祐巳、列が曲がっていてよ』」
ちょっと笑い出しそうになりました。
これは使える!!と思ったけど、用途がない。(がっかり
あと、この手のバリエーションは結構有名なようです。


2003/5/7 (水)  (無題)
★疲れてました。

GT日記は製作中。ほかにも製作中。てゅ。
4日は、家に帰ってきて22時ごろでしたが、家に着いた時点で体力限界。スペインGP見ながら寝てるような状態だったので、寝ながらお風呂に入って即寝。
5日は9時ごろ起きて、朝は掃除。
午後はまったり。
夜はビール飲んで眠くなったので早寝。
6日は有給なのに、朝から頭痛。二日酔いじゃないですよ。
お昼まで寝なおして回復。
午後は部屋の片づけをして夕食後にようやく終了。

そんなわけで、GW終了です。


2003/5/15 (木)  (無題)
★セラのマリみてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

で、いまさらながら写真を確認。
セラなのにスカートが長い!(ぉ
#そらそうだ。

・・・って、ちょっとまったァァァ!!!

> セット内容 ブラウス・スカート

違う、違うぞ!!
マリみて征服制服はワンピースだ!!(#゚Д゚)

・・・決定ですな。買うならwebkissで。
買うなら、ですよ?


そして。

★開いてすぐ「ゔっ!!」とかわめいてしまいますた。
http://www.webkiss.jp/catalog/GUILTY_GEAR_XX/ggxx.html

き、キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!
Mで着られるな。

って、高いな・・。
#制作難しそうですしね。



2003/05/23 (金)  (無題)
ということで、ようやくこちらの日記に手をつけられますw
実際のところは1月あたりから着手していたわけですが、約半年かかってますか?鬱。
内訳的には、CGI作成45%、過去ログ整理35%、コンテンツ作成10%、かなぁと。
CGIに時間かけすぎです。
#共通関数ファイルの実装に懲りすぎた・・・。

基本的に、日記更新がメインになります。
時々ギャラリーの更新もしようかと。
まあ、そんなわけでいつもお世話になってる皆さんも、初めましてのみなさんも、どうぞよろしくお願いします。


2003/05/24 (土)  (無題)
★日記の過去ログが、IEだとスクリプトエラー起こすし、日付の色変だし、センタリングしないしでうんざりしてましたが、自分のミスでした

日付の色→CSSのA要素セレクタ「visited」を記述してなかった
スクリプトエラー→body要素の開始タグが無かった

ということで、IEはHTMLもCSSも厳密に見ているようです。
逆にmozillaはその辺ゆるいのかもしれません。
ちゃんと仕様に基づいて書くようにしないとダメですね。
#言ってるそばからXHTMLに準拠していない記述がそこかしこに・・・

★仕事中、無性に「プロ野球チップス」を食べたい衝動に駆られ、帰りにミニストップ行ったら、なんと売ってました、新しいのが。(たぶん)
もちろん買って、週末だし、給料入ったしということでビールのみつつポテチばりばりと。
ああ、この味だよプロ野球チップス。
#コンソメっぽい?

カードは残念ながらベイスターズではなかったのですが、まあとあるチームのだったらごみ箱直行でしたw


2003/05/24 (土)  (無題)
4時半でもう明るいのか・・・。


2003/05/26 (月)  (無題)
★先週は当然のようにジャンプ2冊買ってきましたが、何か?
そりゃぁ、プリフェ巻頭ですよ?
保存用、観賞用と。

・・もっとも、去年やった10冊買いには及びませんけど。

そんなプリフェですが、ついにいよいよ人気投票です。
去年プリフェ用に、大量に買い込んだ50円切手がついに活躍か!?
と思いましたが、ハガキでの応募でした。
しかも、公式に「何通応募してもいいよ」(by眞鍋)と書いてあるのですよ?
やっぱりハガキ買い込んでこなきゃダメかなぁ・・・。

話としては、ついに本物の由奈登場!?ってなところで次回に続いたわけでして、今日のジャンプが非常に楽しみなのです。

★写真ページ(GTとかホビーショー)に手を付けはじめました。
そのうち公開できると思います。


2003/05/26 (月)  (無題)
★昼休みにプリフェ読んでました。

えーー!?
なんていう展開・・・。


2003/05/27 (火)  (無題)
★いいかげん寝ないと明日もツライですが、パソつけてまだ1時間しか経ってません。
#5時間弱は寝られるな。

★今日は地震があったわけですが。
#多々被害はあるようですが、とても大きな被害は無いようで。
この辺は結局のところ震度2だったようです。
会社のビルでは、ゆらゆらと長い間ゆれてました。
「やべぇ、いつ机に潜ろうか!?」
と何度悩んだかわかりません。
そして、自分がゆれてるのか、周りがゆれてるのか区別がつかなくなりました。
そうして揺れも収まったころ、即時更新など当てにならない速報サイトは無視して、当然のように2chニュー速にw

今も気にして、チャンネルいろいろ変えてみましたが、ジャパネ○トやってたりして、普通です。

★かなり眠いけど、まだ寝る気分じゃないけど、でも眠いんだけど(ry


2003/05/28 (水)  (無題)
あれ?書いた日記消滅してるよ・・・
#たぶん、送信しなかった。

つうかね、外が明るくなり始めてるよ・・・。


2003/05/29 (木)  (無題)
現在のサイト名は、97年当時に考えたものなのですが、もちろんそのときは他とかぶらない名前でした。
コミケカタログも使って調べましたよ?(笑
でも、今回再び同じサイト名で始めたわけですが、調べてみるとかぶるかぶる・・・。
#あまり事前調査しなかったので。
これは他にも迷惑だな、ということで改名します。

これから考えますw


2003/05/29 (木)  (無題)
少女少年6カテキタ!
今回も(・∀・)イイ!!

#昼休みに途中まで読んだから、続きが気になって仕方がない


2003/05/30 (金)  (無題)
★少女少年VI読みました。
やっぱり、今回も(・∀・)イイ!!
#下でも言ってる。

ふり的には、シリーズ中でもベストの部類。
IVも良かったけどVIもいい。
とりあえず、読み返してみることにしますw

★世間ではスク水がえらいことになってるようです(ぉ