2002/8/9 (金)  (無題)
 8時ごろ死にかけ状態で起床。朝食を取って、11時過ぎの三島発新幹線合わせで出発。この日の為に、1ヶ月ほど前の出張で、支給された新幹線クーポンを使わずに小田急使って自腹で帰ってきたんですから。道中寝たかったけど、通路側だし荷物いっぱいだしで、寝られませんでした。げふ。

 コミケ後に寄る場所の都合もあり、行きは新橋からゆりかもめ。その新橋では、例によってコインロッカー探し。10分ほど粘って、ようやく空きのロッカーをゲット、するも100円玉が財布になく、仕方なくすぐ横の自販でアリナミン買って300円を工面。
 でも、今気づきました。コミケ用に100円玉50枚持っていたことを(死)
 そんなわけで、新橋ですでに汗だくです。
 ゆりかもめに乗った時間は13時半ごろ。おかげでかなり空いています。快適に国際展示場正門駅へと到着です。

 いよいよ夏コミに参加です。いつもそうですが、初日の参加はなんだか緊張です(w
 まずは西の屋上に突入することに。その途中、風の強さに驚きでした。まっすぐ歩けないくらいの突風なんて、そうそう経験ありません。そうして屋上に行くと、やはり予想通りに青学レギュラーがたくさんいることいること(笑
 他にも気になるコスプレもたくさんありそうでしたが、あまり時間も無いので横を通り過ぎるだけで満足することにしました。というか混んでるし。

 そして企業スペース。
 まずは頼まれ物のねこねこに行ってみると、列が結構長い。時間が無いのでごめんね国さん、と思いつつ先頭を見に行ったらちょうど完売してました。
 もうひとつ、みづなさんからの頼まれ物「AIRサントラ」は、ねこねことは対照的に待ち時間なしで買えました。とりあえず自分の分もゲト。
 あと自分の欲しいものをいろいろ買って、大口出費は初日で完了(笑

 そのあとは東へ。でも今日は大きな目的も無いので、漫画家さんのサークルを覗いてみたり(ほとんど既に完売)、あとはジャンプ系をひたすら満遍なく見て回りました。
そう、「プリティフェイス」本を探すために(w
 でも、これがなかなか無いんです。というか、どのジャンルを探せば良いか見当つかないです。それでもがんばって見つけました。1冊ですけど。
 微妙に下ネタ有りで良い感じです。初日はこれだけで大満足でした。というか、コミケ感覚を取り戻す日、と決めてましたけど。

 あまりすることも無くなったし、激睡眠不足でつらかったので、15時半ごろ早々に退散。会場にいた時間1時間ちょいです(w
 ゆりかもめは、行きに往復切符を買っておいたので、5分もかからずホームに到着。新橋から京浜東北線使って友達の家に寄り、しばし過ごした後20時過ぎに川崎駅でTATさんと合流。22時半ごろTATさんちに着いてチューハイとビール合わせて4本空けながらだべっているうちに寝てました。すみません。
 つうか、1時間半寝でその量は凄いです。


★コメント
コメントはありません。


※1ヶ月より前の日記にはコメントができません。



トップページに戻る