ふりにっき 2007年07月17日
ふりにっき
2007年07月
1 2 3 7
8 10 14
15 19 21
22
30
<2007/62007/8>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2007/07/17 (火)  「連休お出かけ日記」
昨日はお酒2本飲んだら、パソコンの前で突っ伏して寝てましたorz
そんなふりさんです。こんばんは。

ということで、連休は3日間とも出かけておりました。
1週間前に確定した予定ですが、その時点では台風が日本に来るなど思ってもいませんでした。
台風さん、ホント日本好きですよね。

●土曜日
初日は洋館スタジオを使用した撮影会に参加させていただきました。
メインジャンルが決められていますが、オールジャンルということでしたので、ふりさんは勝負服(それしかないとも言う)であるロングメイド服にて参加です。

会場への到着が遅れたため、すでに撮影はバシバシ行われており、そのため撮影会の雰囲気は掴めました。
まずはメイク&お着替え。
今回は数十名の参加で、半分が女性レイヤー、残りが男性レイヤーとカメラマンといった割合です。
そんなわけで、男子更衣室は空いており、とてもまったりしてました。
女装のコスプレな方は他にもいらっしゃいましたが、みなさん似合っててキレイです。
つうか、なんでこんなにレベルが高いの?ふりさんとても適いません・・。

着替え終わり、撮影が行われている部屋に行って、しばらくその様子を見てました。
みなさん、キャラあわせで撮影をされていて、とても楽しそうでした。
次の機会があれば、あわせができるような準備をしてこよう、と心に誓ったふりさんです。
そんなふりさんは、ジャンル違いのコスなので、はじっこの方で潜んでました(笑

そのあとは、一緒に参加したカメラマンさんと一緒に動いて、いろんな場所で撮影をしていただきました。
洋館なので、メイド服と相性バッチリです。
ほぼ専属状態で撮っていただいたので、大変ありがたいです。

メイド服あわせもできました。といっても3人全員女装ですけども。
他のお二人はレベルが高く、大変お似合いなので、ふりもがんばらないといけないです。
撮影していただきましたレイヤーさんからは、「メイドさん祭りだ〜」と楽しんでいただけたみたいで、ほっとしました。
また、女性レイヤーさんから、「写真撮らせてくださいっ」と声をかけていただき、撮影していただきました。
本当にありがとうございます。

後半くらいの時間になってからは、他の参加者さんともお話できる機会があり、なかなか楽しむことができました。
キャラあわせができていれば、もっと早い段階で会話できたかもしれないです。
残りの時間が少なくなってから、ハルヒコスもしました。
早い段階で、男性レイヤーの方がハルヒコス(ご本人曰くハヒルw)されていたのを見て、ふりもやりたい!と思っていたからです(笑
それと、ハルヒコスで撮影した写真が、手持ちで数少なかったので、この機会に増やしたいという理由もありました。
しかしながら、顔に疲れが出ており、いい表情で撮る事ができませんでした。
撮影会には体力も必要ですね。

撮影会終了後、何名かの方と名刺を交換させていただき、お開きとなりました。
お会いした皆様、また撮影していただいた皆様、本当にありがとうございました。

夜は、お泊りさせていただく方のお宅に伺う前に、日帰り温泉に寄りました。
友人同士で温泉に行くのは初めてでしたが、思っていたより混雑しておらず、気持ちよく温泉を楽しめました。






●日曜日
この日はコスイベに参加する予定でした。
がしかし、台風4号が接近しており、イベントが開催されるのかどうかの確認が取れなかったため、予定を変更して1日オフ。
屋外撮影である現地へ向かってもたぶん無駄足になるし、道中もきっと危険です。

ということで、ショッピングをしたり、食事に行ったりして、夜はWii大会してました。
初めてWiiで遊んだんですが、これは楽しいです。
ゲームはもちろんWiiスポーツ。
ボウリングが一番楽しかったです。
テニスも面白かったですけど、上手く打ち返すコツをつかめませんでした。

#連休のお出かけから帰ってきたあとで調べてみたら、参加しようとしていたコスイベは当日に開催されており、午後には天気も回復して晴れ間が出ていたようです。行けばよかったかも。


●月曜日
当初の予定では確定していなかったのですが、神奈川でのコスイベに参加することにしました。
このコスイベも、洋館で行われるもので、いい撮影ポイントがたくさんあるようです。

そしていざ会場へ到着してみると・・・、ものすごい数の参加者です。
こんなに大勢居るとは思っていませんでしたので、かなり驚きました。
会場はそれなりの広さがありますが、撮影ポイントを探したり、また譲り合ったりするのが大変そうです。

男子更衣室は、空いてました。
というより、女性レイヤーが非常に多かったです。
なんとか撮影ポイントを見つけつつ、撮影してきました&していただきました。
結構な枚数を撮影していただき、大変感謝してます。

また、こうしたコスイベへの参加は初めてでしたが、うわさに聞く占拠状態を目の当たりにしてがっかりしました。
背景が窓になっているような、撮影に絶好のポイントなどにおいて顕著でしたが、いったい何枚撮ってるんだろうというくらいずーっと占拠。
注意されないからとか、待ってる人がいない(ように見える)とか考えずに、ある程度で場所を離れるなどの配慮をして欲しいと思うのは、コスイベ初心者のふりさんだからでしょうか。




●ということで。
撮影会のたびに思うことではありますが、自分の弱点を改めて実感させられました気がします。

まずポーズの少なさ。
今年の初めに比べればマシになってますけど、まだまだ勉強不足。
撮影会で他の人のポーズを見たり、レイヤー系の雑誌を見たり等、参考にできることは多いです。

そして目線。
どうしてもカメラ目線が一発でできません。
他の人の写真を見るたびに、感心してしまいます。
子供のころに右目だけ手術で治した病気があるのですが、もしこれが原因だとしたら、そのとき左目も治しておくべきだったな、と後悔。
(今からでも治せますが、その気にはなれない)
当時の自分にしてみれば、こんなことで将来困ることになるなんて、まず無いと思ってました。
人生わからないものです。

あとは、メイクとか、衣装が似合うための努力とか、まあ色々弱点であり課題です(苦笑)
とりあえず、この方面で頑張ると決めた今年はまだまだやります!