ふりにっき 2004年02月20日
ふりにっき
2004年02月
1 5
8
<2004/12004/3>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2004/02/20 (金)  「にでらキター(゚∀゚)!(でも混んでそう)」
18日からbeatmaniaIIDX10thが稼動開始された模様!
平日はとても行けないので、今週末はゲーセン通い決定です。
今回のラインナップを見ると、J-REVIVALっていうジャンルがあるようです。
その名の通り、ちょっと古めのJナンバーのようで、CHOO CHOO TRAIN とかスゲェ期待。
あとはりゆりゆとか虎大和新曲R2も楽しみ。
もちろん他の曲も楽しみ。
たぶん、土曜日は24時間営業のゲーセンに早朝から行ってると思います。

★何この会社?ヽ(`Д´)ノ
いや、自分とこの会社なんですけど。
夜の10時11時になっても誰も帰ろうとしないって何?
一部の人が遅くまでやってるんならまだわかるんですけど、同じフロアの人たちみんな遅くまでお仕事。
いやね、確かにこれまでも深夜1時2時あたりまえの時期が何度もあったわけですが、でも今そんなに忙しい時期じゃないのに。
ふりは、遅くまでやっても次の日に影響するのでとっとと帰る派です。
事実上の定時は22時ですかね(ぉ

WebInspectorでサイトのアクセシビリティをチェックしてみました。



ほとんどが「フォントサイズを固定にしてはいけません」で、
あと「table要素にth要素がありません」
とか「日付はyy/mm/dd形式ではなくyy年mm月dd日にして下さい」、さらに「<a>のtarget属性が_blankになっています。新たなウィンドウを開かないようにしてください。」
だそうです。

大学や会社入ってからも、アクセシビリティを研究する機械が何度かありました。
が、自分のサイトじゃあ読み手も限られてるし、まいっか的発想で結構いい加減です(ぉ

とはいえ、Webのアクセシビリティは奥が深いので、その方面の勉強は結構好きです。