ふりにっき 2007年05月09日
ふりにっき
2007年05月
4 5
6 8 12
14 16 17 18
22
31
<2007/42007/6>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2007/05/09 (水)  「PC再セットアップ中」
部屋のメインパソコン、HDDがカコーンて言っていたので、HDDを交換しました。

え?かなり以前にそんなこと言ってたって??

カコーンの日→2007/01/23 (火) 「カッコーン」

で、HDDを買った日→2007/03/15 (木) 「さあパソコンを修理するぜ」

放置しすぎです。

まあ、データ吹っ飛びとか、最悪の事態にはならなかったのは運がよかったのでしょう。

交換手順
1. PCカバーオープン。ホコリをふき取る
2. プライマリ(購入時についていたWD2000)と、セカンダリ(後付のY250M0)を外す
3. 新しいHDD(7H500F)を取り付け
4. あらかじめ作成しておいたリカバリDVDで、再セットアップ。
5. OSインストールが終わったら、外付けHDDケースにWD2000を入れて接続し、ファイルをコピー
6. いろいろインストール

と、こんな感じで、昨日、今日と、設定やらインスコやら。
Maxtorの動作音がどんなものか心配でしたが、やや気になる感じ。
WDはカリカリなんだけど、マクはゴリゴリって感じ。むしろグモグモ言ってる。
ただ、読み込みは速いですね。SATA 3Gbpsとか書いてあったです(よく調べましょう、自分)


★ということで、計画の日記はまた次回です。