ふりにっき 2007年05月25日
ふりにっき
2007年05月
4 5
6 8 12
14 16 17 18
22
31
<2007/42007/6>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2007/05/25 (金)  「静岡ホビーショー2007」
先週の土曜日はホビーショーに行ってきました。
8時半には着くように出かけるつもりでしたが、結局予定より20分くらい出発が遅くなり、ツインメッセ付近に到着したのは8時50分くらい。30分ほど渋滞列に並んで「満車」と判明。
並んでる時点でダメだな、とは思いましたが。
もっと早い段階で満車と判れば嬉しいのに。

今年も備忘録。「ツインメッセ駐車場使うつもりなら8時前には到着しとけ。」たぶんね。

東静岡駅駐車場の案内地図をもらったけど、とりあえずツインメッセ近くの、競輪場駐車場へ行ってみました。
激混みでした。
10分ほど並んだけどあきらめて東静岡へ。
去年と同じ場所だと思い込んで、グランシップ東側の空き地へ向かったら違いました。
地図見たら駅北。マジですか。
駅北の駐車場に・・・って現地の案内が無くてわかりにくいです・・・。
10時過ぎの時点であまり台数も無かったので、意外と穴場です。バスの回転が若干イマイチな点を除けば・・。

結局10時半ごろツインメッセ入り。
毎年のことですけど、この時点ですでに混んでますね。
家族連れが多いです。
特に目的はありませんので、いつものごとく北館から見て回ります。

バンダイは今年もGTの実車を置いてました。
お姉さんの衣装が可愛いのがポイントです。(そっちか。



そのあとはタミヤへ。
ドリフトRCがタミヤから出ていることに驚きました。たしか、今まで無かったですよね。
LEDが仕込まれている点、ポイント高いです(笑



11時からは実演走行もしてました。
ドリフトRCが走ってるとこ、バッチリ見てきました。
写真は、上手く撮れませんでした(ぁ


アオシマでは、等身大?ポップが目立ってました。ルディっていうそうです。
「ルディ発見!」てケータイでメールしてる人がいました。有名みたいです。
ぜんぜん詳しくなくてごめんなさい。
とある友人に見せてあげたいと思いました。


あと、ジゴロ次五郎シリーズが。
迫力ありすぎw


フジミから1枚。
こういう派手なの、好きですw


STDUIO27で見たF1モデル、これどちらも今年モデルです。すげぇ。


北館を去る前に、とりあえず鉄道むすめ。
持ってないですけど。


南館に入って、ヨコモでドリフトRC・・・と思いきや壁を走るラジコンがwww
もちろんドリフトRCも走ってました。


おつぎは京商。
ロータスのセナモデル、細部まで細かくできててすごいです。
S2000のイラストは、去年のオートギャラリーで見たコペンと同じだったので気になって。


今年一番良かったのが、ABCホビーのPOP(ぉ
ポロリってwww



あとはモデラーズを一通り見てから、12時半過ぎに早々と帰りました。
一人で回ると、自分のペースで見て回れていいんだけど、ずっと歩きっぱなしで結構疲れます。

その他の写真など。


GT仕様MR-S実車。カコイイ。


フェラーリとルノー。どちらも2005モデル。
かなり素晴らしい出来で、まるで実車です。お値段も素晴らしいです。


帰り際、駐車場で見かけたヨコモのバン。カッコイイww


ということで。


おつかれさまでした。