ふりにっき 2005年09月11日
ふりにっき
2005年09月
2 3
<2005/82005/10>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2005/09/11 (日)  「行って良かったおとボクオンリー」
午前中のうちにTATさんと一緒に都心へ向かい(TATさんは別件)、ふりはオンリー会場がある浅草を目指します。
未経験の電車は緊張しますね。
電車の乗り場も悩むし、むしろ出口がわからないことが多い。
出口を間違えると悲惨なことになりますが、今回は大丈夫でした。
そして歩くこと10分弱。ホントにこっちであってるのかなぁと不安になりかけたところで区民会館発見。
曇り模様ながらもやや暑かったこともあり、1階のエレベーター前ホールで汗が引くまで涼んだ後、決心してエレベーターで9階へ。
イベント自体はなかなか盛況で、楽しかったです。たぶん100人くらいいたと思います。
詳細は「処女姉さまノート(#88)」にて書いております。

★そのあとは、今回の上京を後押しした、かみかた先生とデートMIAカフェ行きです。
浅草からだと、地下鉄で案外と秋葉原に近いもので、15分もかかりませんでした。
が、問題は降りた後でした。
まず、地下鉄で秋葉原に降りたことがない。地上に出てみたらまるで知らない土地。ここはどこ?
その次に、駅を出たとたんに襲い掛かってきた集中豪雨。これは何の仕打ちですか。

駅出口は、東西連絡通路を発見したので、問題は解決しました。
雨も、折りたたみ傘を持っていたのでなんとかなるはずでした。
しかし、3段折りたたみの傘程度ではどうにもならないくらい降っている豪雨。呆れるくらい降ってます。
仕方がないので、かなりの敗北感を伴いつつも、緊急店頭販売していた60cm傘を買いました。400円。
ちなみにこの傘、その日のうちに雨漏りしました。

かみかたさんと待ち合わせていざMIAカフェへGOです。
やはり日曜なので混んでいましたが、明るくいい雰囲気のお店なのでなかなか落ち着けます。
店内の中央に段差(20cmくらい?)があり、道路窓側の方が高くなっています。今回の席はその段差すぐの低い側だったのですが、段差の高い側にミニ丈メイド服のメイドさんがいるときは落ち着けませんでした(笑
ちなみに、パスタとアイスティーを頼みました。アイスティーはガムシロを入れるのとストロー挿しまでやってもらえるんですね。感動です。落ち着きましょう。
アイスティーはもちっと冷えてると嬉しかったかな。

ここのメイド服は、清純派よりややかわいい系(圭って変換するかこのIMEはw)の印象で、ストライプ柄のリボンが一番特徴的だと思います。
ワンピースタイプのほか、ビスチェタイプもかわいかったです。
どのメイドさんもかわいかったけど、明るい茶髪のメイドさんが可愛かったです。
#名前は見てなかった

★MIAカフェを出たときは、雨は小降りになっていました。
雨漏りする傘は放っておいて(持ち帰りましたよ)、折りたたみでも十分。
本買ったり、電気店でかみかたさんと談義したあと、新幹線で帰りました。
一応、選挙に間に合う時間に帰れる設定です。
けど、F1を見たいだけです(笑

★じゃあ次はスピナッチでw>かみかたさん